青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

今朝の新聞☆ 

 

ssora273

5連勝へ向けタクトを振る!!


思わず、「指揮者か!!」って、口に出た。



それはさておき、


明日もよろしくお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

また、雨。 

 


雨はもう嫌です。

天気がいいなぁ。(-_-)


今日は、赤いスパイクが目立ってる。(^^)v



びしょ濡れになっての練習お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

チラシ配り。 

 




昨日、選手スタッフでの支援金協力の呼び掛けを商店街で行ったそうです。


私は、職場からすぐ近くなのにまだ仕事してました。

残念。(>_<)


今はまずたくさんの人に興味を持って貰うことが大切!


その為にもこういう活動はいいですね。(^_^)v


もちろん、成績が一番重要でしょうが。



練習後にお疲れ様でした。m(__)m




今日も練習、頑張って下さい!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

試合開始前から豪雨。 

 

北九州、本城は雨の多いところだそうです。


試合前からの豪雨、

雨粒が当たると体が痛いほど。


あまりのすごさに、

「これで負けたら許されんで~!!」と話していたのは内緒の方向で。




証拠写真、ピッチ内練習の時からこれですから。
        
sora272


※教訓※

カッパは上下タイプに分かれたもの、

さらにポンチョの2枚重ね!!


手首は絞れるもの、

もしくはゴム等で縛るのがグッド。



トリサポ、

屋根のあるドームのありがたみをしみじみと感じたのでした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

WG☆ 

 


買ってね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

本城はいつも雨。 

 

【J2:第21節 北九州 vs 大分】レポート:強雨の攻防、大分がミスを突いて4連勝を飾る。北九州は決定機を生かせず無得点。(12.06.25)


待ちました!!


バトルオブ九州が始まって3年。


3年目の正直ですね。


特に本城ではいい思い出が何ひとつなかったので、

とにかく「ほっ」としています。

仲良く並んだ選手バス。
sora267

腹ごしらえに「焼きカレー」
sora268

大雨の中、集結したトリサポ。
sora269

試合前練習。
sora270

ギラサポさん、少ない。


みんな頑張ったね。
sora271


帰りは車の中でお着替え。

深夜に帰り着いて、

そのまま、録画を見て・・・ユーロを見ながらうとうと。


トリニータと同じユニのイタリアがPK勝ちして、

うれしかったりした。


そんな北九州遠征でした。


眠っ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

バトQ、初勝利!! 

 


やりました!!

雨や風なんて関係ない。

選手もサポも頑張ったよ~!!


4連勝なり。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

明日は北九州戦。 

 

え~っと、

今日は佐伯方面に出張していましたので、

お見送りも出来ず申し訳ない。



佐伯は雨やったけど、大分はなんとか持ちこたえたのかな?



バトQ初勝利、信じちょんよ。
sora266

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

走って、走って!! 

 

今日はよいお天気でしたね。

洗濯日和でした。



今週、一週間あっという間でした。


仕事が超忙しくて・・・。

それは、さておき。




週末はバトルオブ九州です。


いまだ未勝利・・・です。

なんでだろう



今度こそは勝利を


sora264

sora263

sora262

頑張って走ってね。

sora265
そして、勝利の笑顔をお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 1

△top

ジャンプ!! 

 

今日も1日雨。


昨日晴れていたのは、

すっごく貴重だったのね。


それでは、昨日のトレーニングの続きです!!


コーチの合図待ち?
sora258

みんな、ジャ~ンプ!!
sora259

こっちでもジャンプ。
sora261

合い間に笑顔。
sora260

今日も大雨の中練習したのかしら?

風邪引かないように、しっかりケアしてね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

石神さんの後ろで・・・。 

 

今日は2部練なので、朝は9時開始。

早っ!!

仕事に行くより、早く出勤(?)しました。



竹下コーチが来ていたので、フィジカル練習のようです。

体幹を鍛えるトレーニング。

私もしたいと思いました。


おなか、引っ込めたい。

そうとう、きつそうやけど

sora254

sora255

sora256


そして、正座。
sora257

怒られてるみたい。


その後も、色んなトレーニングが続けられました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

走ってました。 

 


今日はイケメンフィジコさんがいたので、


午前練はフィジカルとインターバル走。


きつそうでしたが、しっかり走っていました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

コーヒーサービス☆ 

 


スポパのち、マック。



ひきたてのアイスコーヒーがサービスだって!!


しんけん眠かったから嬉しい。

生き返った!!

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

素直な感想として。 

 

水戸の鈴木選手が退いたあたりから終了までの10分ぐらいが面白かった。

あとは・・・う~ん、眠かったし。

イライラした。



【J2:第20節 大分 vs 水戸】レポート:“勝負どころ”を逃さなかった大分が、終始ペースを握っていた水戸を下し3連勝!(12.06.18)


我慢に我慢を重ね、

耐えに耐えて、

失点0におさえていたというのもあるでしょう!!


そこから、ドンちゃんのゴールが生まれた訳ですから。


選手は頑張っています。

わかっています。



ただ、

もうちょっとパスミスとか連携の部分とかがよくなるといいなぁ。← 素人の上から目線。




試合終了後のインタビューまで、お疲れ様でした。
sora253


明日はせっかくのオフやのに台風

引きこもってください。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

チチありがとう☆ 

 


今日は父の日でしたね。(*^^*)

父とチチ。

ありがとう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

移籍に動揺隠せず。 

 

朝から移籍報道に

ショックすぎて、

動揺を隠せない自分がいます。



まさかのHKT48への移籍。


サッシー。


どこに在籍していても、好きなものは好きなんです。


今以上に応援しますよ。


それにしても、

サッシーを売った男は小さいなぁ。

小さすぎる。

顔が見たいわ。



ポジティブに考えれば、

博多は近い!!


サッシー、応援しに行くぜ




さて、

明日は水戸戦。


な~んにもわかりませんが、

みんな頑張ってくれることでしょう。

sora252

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

■すれ違う背中を■ 

 

suretiagau

■著:乃南 アサ


「過去」の背中に怯える芭子。「堀の中」の体験をいまだ不用意に口走る綾香。しかしやっと、第二の人生が、ここ谷中で見えてきた二人だった。コトが起こったのはちょうどそんな頃。二つの心臓は、すれ違った彼ら
にしばし高鳴り、しばし止まりかけた。ムショ帰りコンビのシリーズ




主人公がそれぞれの夢に向かって歩こうとする姿勢がよかったです。
楽しく、読めました。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

上昇気流に。 

 

乗って欲しいと思っています。

sora251

キャプテンのいない試合・・・寂しい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

500円玉貯金☆ 

 

コカ・コーラサンクスデーに勝利したあとに、思い立ちました。

sora250


以前当たったハッピー缶に500円玉貯金をしようって!!


10枚貯まったら支援金にまわします。


1回に5000円は大きいけど、500円ならコツコツとやって行けそうでしょ。(^-^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

勝利翌日のリカバリー。 

 

勝利した翌日のリカバリー、

スポパはにぎやかだったでしょうね。



私は母の1周忌の法要で朝からバタバタ。

終わってホッとしたと言うか、気が抜けてしまいました。

1年って、本当にあっというまです。



それはさておき、

昨日のリカバリー画像、頂きました。


sora247

sora248

sora249


次の試合はもうすぐ。

宮沢選手は残念ながら出場停止ですが、

外からチームの戦いを見るのも、大切なことだと思います。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

「勝ちたい」という気持ちで「勝てた試合」 

 

MF32宮沢正史
「勝ちたい」という強い気持ちで勝てた試合だった。

最後の森島のゴールもだったが、あきらめずに走った結果が出た。
前節東京Vに負けて、重要な1週間になった。監督の言葉や、選手だけのミーティングも行った。
自分たちは沢山の人に支えられているし、それをパワーに変えて勝って恩返しするんだと試合に臨んだ。
前節、何もできず甘かった部分が多々あり、
トリニータのサッカーは何かということを考えたが、今日は気持ちを出して表現できた。
苦しい時間帯も声を掛け合って我慢し、みんなで乗り切った。危ない場面も体を張って集中して守れた。
全員で勝ち取った勝利。これから上昇気流に乗っていきたい。




名言ですな。


メンタルの重要さを思い知りました。



さて、そんな松本戦の画像です。

松本のきれいなお姉さんとニータン達。
sora241

試合前のアップ。
sora242

sora243

sora244

勝ちました!!
sora245

今は試合内容よりも、結果が重要ですから・・・。

sora246
頑張ったデカさん、この調子のまま乗せて行きましょう

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

松本山雅に勝ちました!! 

 

連敗脱出

気持ちの入ったよい試合でした!!


しかし、

宮沢選手はカードもらっちゃった。


次節 はおやすみです。


その次の試合に備えて万全の準備をお願いします。


今日は本当にお疲れ様でした。



それにしても暑かったね。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

スタメンキタァ~!! 

 


スタメン発表にほっ。(^.^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

サカマガ☆ 

 


特集です。

後でゆっくり読みます。


う~ん、どうなんやろ?


アンカーって。(-_-)



※画像が寝てる・・・
 顔を横にして見てください。

category: 宮沢さん

thread: サッカー日本代表 - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サッシーは4位やったけん。 

 

今日から雨のようです。


6日のAKB総選挙、

推しメンサッシーはなんと4位


ほんと、良かった。



そんなこんなしているうちに、


明日は松本山雅戦です。


頑張って欲しいな。

気持ちを見せて欲しいな。


ここからは練習、しんけん画像ですっ!!
sora240


sora238


sora239

明日、雨あがるといいな。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

1ヶ月ぶりの練習見学。 

 

今日は久しぶりにオフ。


お天気もよくなったので、行って来ましたスポパ。


久しぶりすぎて緊張する。



平日なのでサポも少な~い。


これ、まるで三平ちゃんと手をつないでるみたい。
sora233
いいなぁ・・・なんちゃって。


ちっちゃなボールを使って練習してました。
sora234

sora235

sora236

sora237


この続きはまた明日。

小出しにしなくちゃ、ネタがなくなっちゃいそうなので。



さぁ、サッシーの応援に行ってこよう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

6月3日・・・バックアップ。 

 

雨ですね。

梅雨の季節がやってきました。


鬱陶しい・・・。



朝から、チョコチップなんぞ食べてる私です。

太るより、癒しの方が先。


精神落ち着けて仕事に行かなければ。


さて、こちら。

東京V戦翌日のバックアップ画像です。
sora232



そうそう、

この画像見ていて思い出した。


最後の最後でパスを選択するのはやめてくれ~。

ほんと、萎える。



シュートを打ってなんぼやろ


指導よろしく。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

切替は必用だけど・・・。 

 

1週間の始まりです。

う~ん、おなかが痛い。

出社拒否か・・・。

それでも、行くけどね。


【J2:第17節 東京V vs 大分】レポート:内容凝縮された3得点で東京Vが苦手大分を粉砕!大分は「今季一番悪い内容」の前半響き今季初の連敗。

これ読むと、情けなさが増す。



この試合を何度も見て欲しいと思う。


田坂さんのことだから、きっと何度も見るんだろうけど。



たとえ負け試合でも私が求めているのは、


「走れなかった」


ではなく、


「走ったけど結果がついてこなかった」

です。



運良く、2連敗しても順位はキープ。

でも、考えたら下位チームから追い上げられているということですよね。



うかうかはしてられない。

甘えてはいけない。



がむしゃらさを見せて欲しい。



本当にただそれだけ。



結構堪えてるよ、あの試合。

きっと、選手が思っている以上にサポは。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

戦う気持ちさえ伝わってこなかった。 

 

東京V 3 - 1 大分 

昨日の日記で、ストレスのない試合をお願いします・・・と書きました。


今日のヴェルディ戦、

ストレスを感じる以前の試合内容でした。



内容が悪くても勝てた試合。

内容が良くても負けた試合。


今日の試合は・・・いいところがひとつもなかった。



解説の三浦アツさんが「トリニータは気持ちを見せて欲しいですね。」って。



「ガツガツ行って欲しいですね。」って。



ありえない。


試合中にそんなことを解説されるなんて。





監督は「自分の指導が至らなかった」とおっしゃってます。



最後まで応援を続けたサポーターの為にも、


次に見せて欲しい。




情けない試合だけは勘弁です。


二度と見たくないです。




お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■ナミヤ雑貨店の奇蹟■ 

 

ナミヤ

■著:東野 圭吾


夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。



さすが、東野さん。
一気に読みました。

癒されました。

お薦めです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top