青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

■人質の朗読会■ 

 

hitojiti

地球の裏側にある異国で人質になった八人が、自分の人生の忘れがたい思い出、過去の記憶をそれぞれ一つずつ書いて、朗読し合おう。八人の人質の誰が言い出したのか分からない、彼ら一人一人の人生の物語を、八つと一つの全部で九つ収めた連作短編集です。


■著:小川洋子


本屋大賞ノミネート作品です。

静かに淡々と語られる物語でした。



私的には小川作品としてはやはり、「博士の愛した数式」が一番好きです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

千葉戦後・・・の日々。 

 

昨日、

仕事帰りにチラシを配っている顔見知りのスタッフの方に遭遇。

tirasi



我が家は千葉戦の会場で寄付は済ませてはいるのですが、

また、

少しでも協力できたらと思っています。



最近、

なかなか練習場にも顔をだせないので、ネタがございません。 


なので、


千葉戦でのアップの様子です。


sora226

sora227

sora228

sora229


まっ、肉を食べて元気なようですので安心しています。


この方のブログ必見です

     
sora230
スーパーサブに木島選手がいないと寂しいなぁ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

はずれ☆ 

 


おはようございます。

今日も暑そうです。
(^o^;)


千葉戦の時に引いたくじ、はずれだったのでこれにしたけど・・・

ちゃんと使えるのかな?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

相性は悪いまま・・・千葉戦。 

 

試合前のニータンです。

こんなはちまきして頑張っていました。

sora223

【J2:第16節 大分 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント(12.05.27)


sora224


負けました。

残念です。

悔しいです。




●田坂和昭監督(大分):
「選手は前回からの課題を修正し、この悪コンディションのなかよく走ったし、最後まで戦った。たくさんのサポーターの方々が来てくれたのに、勝てなかったのは残念。
試合に関しては、自分たちの良さが出てきたゲームだったと思う。前回の町田戦では結果は出たが狙いとするフットボールができなかったが、今回の試合は狙いとするフットボールができたが、結果がでなかった。狙いとするフットボールをして、なおかつ結果を出さなければいけない。選手には下を向くな、次の試合に向けていい準備をしようと言った」


監督コメントのように結果がついてこなかった・・・千葉戦。

内容が悪くても勝てた町田戦。


サッカーは難しいです。



sora225

切り替えてください。

切り替えましょう!!


お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は千葉戦☆ 

 

ここのところ、毎日忙しくて。

疲れ果てているので、パソコンを開くことも少なくて・・・。

サッカー情報にも疎くて。

すみません。



明日は千葉戦。

苦手な苦手な千葉戦。


でも、そんなことは今年は関係ない。

そう思ってます。



sora221

sora222

楽しみにしています。



浦和対FC東京・・・面白すぎ。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ブックカバー☆ 

 


お友達に借りた本。


汚さないようにスクールのチラシでカバー。

素敵でしょ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

勝ちましたねぇ・・・町田戦。 

 

【J2:第15節 大分 vs 町田】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント(12.05.20)

まあ俗にいうチンチンにやられた内容だった。


監督自らおっしゃってくれてますねぇ。


正直、よく1失点ですんだなぁと思いましたし、


あの内容でも勝てちゃうんだと・・・。


去年と違うところはそういうところなのかなぁ。


昇格を狙うにはこういう試合に勝ちきることが大切なんですね。


お疲れ様でした。
sora220

ポジション的なもの(多分そう)もあるかもしれないけど、

攻撃に絡むパスをもっと見たいよ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日のニータン☆ 

 


サイクリングデーですね(^_^)v


髪切った宮沢選手、頑張ってね。!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

待ってたぜ。 

 

今日は息子の体育際。

中学校最後の体育祭を見てきました。


やっぱ、騎馬戦が一番盛り上がる。

楽しかったけど、さすがに疲れた。



練習見学は久しく行ってないな。


今日見学に行ったお友達から貰った画像です。



待ってたけん。

相方、裕大さん

sora218

そこ~???




そして、

しんけん待っているのはあれやけん。

宮沢選手

sora219

プレッシャーかけるぜ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

■植物図鑑■ 

 

zukan



■ 著者 : 有川浩


道ばたに行き倒れてた男を、魔が差して連れて帰ったら、彼のまめさに思わず惹かれて同居を持ちかけて……旬な野草を見つける道草と、美味しくいただく幸せをかみしめたくなる恋物語。


読み終えて、

最後よかったなぁ・・・。

ほっ。



恋の行方にやきもきしながら、


植物のこともたくさん知ることができてうれしい。



これから、道端の草花が気になりそう。


おすすめ。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

スクールに選手が来た~!! 

 

今日も良い天気、練習日和ですね。


昨日は長い時間、お疲れ様でした。

元気なちびっこ達に元気をたくさん貰ったと思います。


意外と(?)大人気なくチームの勝利に貢献した宮沢選手の昨日の様子です。

チーム宮沢の結束はかたい!!
soara208

ゴールを死守する覚悟。(いいん?)
sora209

味方のゴールには拍手。
sora210

負けた相手チームの選手にこの顔。
sora211

隙あらば自分で持ってあがっていく。
sora216


ここにボールを出せと要求。
sora214


かこまれてもボールは渡しません。
sora212

華麗なる左足。
sora217

ほら、真剣でしょ。
sora213


本当に楽しそうでした。
sora215

勝負事にしんけんなのはいいことですね。

と云う事で、日曜日はよろしくお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

夕陽に向かって走れ!! 

 

昨日は仕事が終わって、駄の原校のスクール見学へ。


着いた時には西選手達がちっちゃいクラスの子とゲームをしてました。


なんか、みんな可愛かった。


そのあとのクラスに宮沢選手の登場。



ちょっと大きい子たちは試合をするようで、

まずは組み分け。


その後、各チームでウォーミングアップ。


宮沢チームになった子供たちは、

宮沢選手に向こうまで走れと指示されていました。
sora207

全力で走る子供達は本当に素直です。


そして、試合のはじまり!!


宮沢チームはなんと・・・。



つづく。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

スクール☆ 

 


試合前、コーチしてます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日はスクールに。 

 

選手がスクールに・・・来るぅぅ~2012!!

らしいです!!



いつもは松岡校の宮沢選手も明日は駄の原校に来る予定。

ちびっ子たち楽しみにしているだろうな。

sora206

お天気がよいといい

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

久々にカード☆ 

 

2012Jカードです!!


最近、うちのカードコレクターがちょっとなりを潜めてまして・・・。


やっと入手しました。


2012ka-do


戦う宮沢の顔ですね

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

勝ち点「1」 

 


終盤、


トリニータはアウェーで勝ち点1でもいいでしょう。



みたいな解説に、


勝ちに行ってるのに勝ち点1でいいわけないだろう!!


と叫んでいたのは私です。(`ε´)


最後まで攻めたんだから。


ふざけんな…とスカパーに切れた日でした。



おかげで風邪も吹っ飛んだようです。


最後にコーナーキックが見れてよかったです。

お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 4

△top

■誰かが足りない■ 

 

darekagatarinai

■著:宮下 奈都


予約を取ることも難しい、評判のレストラン『ハライ』。10月31日午後6時に、たまたま一緒に店にいた客たちの、それぞれの物語。認知症の症状が出始めた老婦人、ビデオを撮っていないと部屋の外に出られない青年、人の失敗の匂いを感じてしまう女性など、その悩みと前に進もうとする気持ちとを、丹念にすくいとっていく。


足りないことを哀しまないで、足りないことで充たされてみる。注目の「心の掬い手」が、しなやかに紡ぐ渾身作。偶然、同じ時間に人気レストランの客となった人々の、来店に至るまでのエピソードと前向きの決心。


本屋大賞ノミネート作品ということで読んでみました。


内容としては良いお話だと思うのですが、

ちょっと、物足りなさを感じました。


他の作品を読んでみようかな。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

■ヒア・カムズ・ザ・サン■ 

 

hiakamuzusan


ヒア・カムズ・ザ・サン

■著:有川 浩


7行のあらすじから、作られた2つの話。

編集者の古川真也は、幼い頃から触れたものに残る記憶が見えた。ある日、同僚の カオルの父親が、20年ぶりに帰国する。彼はハリウッドで映画の仕事をしているはず だったが、真也に見えたものは――。


先週読んだ本です。





2つの話、それぞれが面白かったです。

そして、

最後、泣きました。


有川さんの作品、好きだな。



category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

明日は湘南戦。 

 

行ってらっしゃい・・・は言えなかったけど。

きっと、頑張ってきてくれるはず。

【J2:第14節 湘南 vs 大分】プレビュー:原点回帰を期する湘南と6戦無敗の好調大分。ミラーゲームは激戦必至。


sora204


sora205


いつも通り、

頑張る姿を見せてチームを牽引してください。


頑張りすぎて、イエローカードだけはもらわないようにね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■悪の教典■上・下 

 

aku

aku1

■著:貴志 祐介

とびきり有能な教師がサイコパスだったとしたら、その凶行は誰が止められるのか──ピカレスクの輝きを秘めた戦慄のサイコ・ホラー。2010年度「このミステリーがすごい!」第1位、「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、第1回山田風太郎賞。



とにかく怖い。

だけど、面白い。

だから、一気に読みました。

上下刊で800ページくらいあったけど



今秋、映画化されるみたいですね。

見たいような怖いような・・・。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

「32」の背中 

 

今日は久しぶりのオフです

疲れた体をリフレッシュさせてね~!!


背中がピンと伸びた、男の人は素適だと思います。


今日は後姿シリーズです。
    

sora202


sora203


sora201

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

鳥取戦☆勝ち点3!! 

 

J2:第13節 大分 vs 鳥取】レポート:コンディションの差が歴然。大分がメンバーと配置変更がズバリ的中し3得点で快勝、鳥取は見せ場なく零封負け。

あの暑い中、

選手は最後まで良く走りぬきました。


ピッチ内練習の時から日差しが強かった。
sora196

sora197

sora198

試合が始まるまでは影に避難しながら練習を見つめてました。


sora199

ホームで点を取れないのはなぜかな?とぼやいていたのが、

聞こえていたかのように3得点。

しかも、ミスタートリニータの2得点にドームはマックスの盛り上がり。

私もタオルぶんぶん振り回しました!!


久しぶりに試合後の笑顔を見ました。
sora200



こういう試合を九州ダービーでして欲しいと思うのは贅沢?


怒涛の4連戦、怪我なく終えれて良かったです。



ただ、

あのイエローだけは納得いきません。

リーチがかかってしまったじゃないか、もう。



宮沢選手、本当にお疲れ様でした。

次の試合までに少しでも疲れがとれますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

画伯☆ 

 

一番似ていました!!

sora194

素適な作品がたくさん。
sora195



今日は勝ち点3をありがとう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

上手 

 


意外な…おっと失礼


才能発見。!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

優勝カップ☆ 

 

  宮沢正史カップU-10の優勝カップと記念撮影

sora193





私は遅刻だったので、画像頂きました。

申し訳ない・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は鳥取戦。 

 


昨日は強風で、

今日はギラギラ太陽で、


過ごしやすい時がないスポパです。



宮沢選手は明日の鳥取戦に向けて頑張って練習していました


画像は今日のような暑い日には持ってこいのうちわ。


木で出来てますよ。



今日の様子はまた後で。


私は連戦で疲れが取れませんわ。(>_<)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

宮沢正史カップ☆U-10 

 

今日は第2回宮沢正史カップU-10でした!!

sora187


福岡戦の翌日という日程ながら、


宮沢選手は早朝の開会式、

練習後には試合観戦、

表彰式と参加されていました!!



本当にお疲れ様でした。


宮沢選手も子供達の元気な姿にふれて、

たくさん元気を貰ったそうです。




子供達のゲームを観戦中。
sora186

今日のスポパはお天気はよかったけど風が強く寒かったです。


表彰式
sora188

優勝カップ
aora189

sora190

記念撮影                    サイン攻め。
sora191  sora192


今日宮沢選手とふれあえた子供達。

とっても楽しそうでした。


それが一番ですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サブは覚悟していた福岡戦。 

 

アウェイ福岡戦。

いつもの通りのホームジャック。

8時過ぎにはトリサポたくさん来てました。


まっ、福岡は大分の準ホームやけんな。

sora182


連戦で疲れもたまっているだろうし、

サブ・・・って事もありうるなとわかっていたけど、

やっぱね。


でも、絶対出て欲しいと思っていました。


試合前の宮沢選手です。
sora181


sora183


sora184

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ダービーは。 

 


格別。

後半、出てね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は福岡戦☆ 

 

雨です。

よく降ります。



明日のお天気はどうでしょう?



熊本戦翌日のリカバリー。
sora179

sora180


明日は九州ダービーです。


「ダービー」って言葉が嫌いになりませんように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top