青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

明日は愛媛戦。 

 

こんばんは。

最近、

とっと、

サッカーに無縁な生活を送っていまして、


明日の愛媛戦はどうなんでしょう?状態です。




今日のシュート練習絶好調だったみたいですね。

sora138


明日もよろしくキャプテン。
sora139


久しぶりの生サッカー、楽しみにしています。




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■この女■ 

 

桜がやっと咲き出しました。

私の大好きな桜の季節です。


今日は風が強く冷たかったですね。

ベランダまでしか出てないですけど。


sora137

■この女■

著: 森 絵都

震災後15年して見つかった小説。
そこにはある青年と彼の人生を変えた女の姿が。
釜ヶ崎の地をめぐる陰謀に立ち向かう彼は、小説の作者でもあった。冒険恋愛小説。


今までの森さんの作品とはちょっと違う感じでした。

「生きる」とういう事の難しさを考えることが出来たと思います。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

4月☆ 

 


素敵なチョイス。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

元気ですか? 

 

年度末とあって、

毎日、仕事に追われています。


夕方家に帰り着くと、

ぐた~っとしています。


疲れが取れないのは、こどもいわく「もう年だから」


はい、はい。



そんな私が元気になるには、

これですね。


sora136

「笑顔の宮沢さんです。」って送ってくれた友達に感謝。



さぁ、今日も1日頑張りましょ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お帰り、岐阜戦翌日リカバリー。 

 

今夜は下弦の月がとってもきれいでした。


<天文ショー>金星、月、木星 等間隔でほぼ一直線に


ここのところ、

なかなかスポパに足を運ぶことが出来ない私に、

本当にありがたいことに今日の宮沢選手の画像を頂きました。


感謝、感謝です。


宮沢選手、移動大変でしたね。


疲れた体をしっかりケアしてください。

sora134

sora135

明日は久しぶりのオフ。

温泉にでもつかってゆっくりしてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

メモリアルな岐阜。 

 

阪田さんのプロ初ゴールでアウェイ岐阜戦も勝ちました!!


プロ6年目のDF阪田が初ゴール含む2発、大分が今季初の連勝


1得点目も2得点目もすばらしかったです。


阪田さんにとっては岐阜の競技場はメモリアルな場所になったでしょう。




今日は寒い、寒いと言っていた解説の方たち。


なのに、

宮沢選手は今日も半袖。



気合はいりまくりやん。



惜しいシュートシーンも、気合入りまくり・・・やん。



とにかく、


2連勝はうれしい。



次はホームで3連勝目指しましょ。



気をつけて帰ってきてくださいね。

お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい、岐阜。 

 

朝から風の強い1日でした。

午前中は暖かくよいお天気でしたので、

掃除、洗濯、草むしりと頑張りました。



本当なら、岐阜へ旅立つ選手のお見送りに行きたかったのですが。


まっ、今自分のやれる事を。




ランニング中。
sora132

元気に出発したようです。
sora133


お留守番の私はテレビで応援です!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習が見たい!! 

 

今日は久しぶりの雨。

朝からうっとうしいですね。



明後日は岐阜戦。



日程の関係もありますが、

私、

最近まったく練習が見れてない。



どうなんでしょうね、調子は。


こちらは岡山戦のアップの様子です。
     

sora128

sora129

sora130

sora131

冷たい雨の中の練習は大変でしょう。

風邪引かないようにね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

引きこもって。 

 


読んだ本です。


週末のサッカー以外は家から出ない日々。



しばらくは引きこもりそうです。(>_<)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

体を張った岡山戦。 

 

ホーム開幕戦を熱望していたサポーターにとって、

今日の勝利はとってもうれしかったです。



大分 1 - 0 岡山 (13:05/大銀ド/7,113人)

●宮沢正史選手(大分):
「前節の負けから、何をやらなければいけないのか監督に言われ、選手同士でも話し合った。どれだけピッチで気持ちを出せるかというのは示せたと思う。シュート数は少なかったが、アグレッシブな試合ができた」

Q:宮沢選手自身、身体を張った場面は多かったですね。
僕が先頭に立って身体を張ろうと思っていた。そうすることで他の選手にもいい影響が出ればと思っていた。これで2勝2敗の五分になった。結果は前向きに捉え、次の岐阜戦でも勝点3を取って帰りたい」



本当に体張っていましたね!!

痛む度に、ハラハラしていましたが。


宮沢キャプテンの頑張り、伝わってましたよ。

結果 

sora126

お疲れ様でした。
sora127

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ラッキー☆ 

 


外れやけど当たりでした

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

明日は岡山戦。 

 

山形から帰ってきたと思ったら、


もう明日は岡山戦です。



ホームです!!


プレッシャーや疲れがあるやろうけど、


あえて言う。



サポータはホームの勝利を待ちわびちょん。



昨日のリカバリー。
sora125

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

昨日は山形戦でした。 

 

残念でした。

その一言です。


【トリニータ】遅すぎた反撃

昨日は仙台時代からお世話になっている方が山形まで応援に行ってくれました。


昨日の山形は大分では想像のつかない風景です。

sora121

sora122

sora123

試合で出た課題は選手が一番わかっているでしょうから

次のホーム戦で修正をお願いします。


それにしても、怪我人続出・・・。

心配です。



あの寒さの中、気合の半袖宮沢選手。


仙台時代、大分時代に一緒だった仲間とたくさん会えて良かったですね。


sora124
風邪引いてない

切り替えて行きましょう


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は山形戦!! 

 

アンニョン!!

満身創痍な私ですが、

そんなことに関係なく明日は山形戦。



まだ行った事のない、山形。


もう少しいい季節だったら、

行って見たいと思っていたのですが・・・。



生まれも育ちも九州人の私は寒いのが苦手。


仕事も一番忙しい時期やし。



【J2:第3節 山形 vs 大分】大分側プレビュー:変革の予感を揺ぎない確信へ変換するには勝利しかない


宮沢キャプテン、明日もよろしくです。

自分達のサッカーが出来れば大丈夫。



私はスカパー応援になりますが、

仙台の方も応援に行ってくれるそうです。



生の宮沢選手を堪能してくださいね。



sora120

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

良い準備が出来てますか? 

 

こんばんは~。

私的事情によりなかなかブログ更新が出来なくてすみません。

なので、

もうすぐ山形戦というのに、


宮沢選手の状態もわからず、


まして、

チームの状態もわからず・・・な状態です。


前節、

良い試合をしたのでその流れに乗っているとは思うのですが。


次節もアウェイなので、


信じて応援するのみです。



とにかく、

よろしくお願いします。


sora119


怪我には気をつけてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

浮かれてばかりはいられない。 

 

昨日の興奮冷めやらぬまま朝をむかえましたが、

今朝の新聞の宮沢選手のコメント。
       
         


「これでやっとスタートラインに立てた。

一喜一憂せず、

自分達を信じて大分のサッカーを貫きたい。」




さすが、キャプテン。


次の試合がまたやってくるもんね。


良い試合を継続する為には、

驕ってはいけないのです。



次節はさらに強敵です。


努力あるのみ。



sora118


今日は何も考えずにゆっくり休んでくださいね。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

気合入りまくり、半袖やん。 

 

勝ちました!!

完封勝利です!!

しかも3得点です!!


圭介、PK止めました!!

(アレがレッドかぁ、審判さん


Jリーグ第2節第1日  栃木SC vs 大分トリニータ


今日は監督のハーフタイムコメントのように、 「集中」してましたね。

●田坂和昭監督(大分):
・非常に集中している。後半も続けよう。
・連動したディフェンスを続けよう。
・攻撃は孤立させないようにタイミングよく受けよう。
・時間とともに集中を続けよう。




やれば出来る子達。


次もアウェイですが、


ホームでも「やれば出来る子」を見せてください。



半袖姿にブルーのキャプテンマークがとてもお似合いでした。

宮沢キャプテン。

輝いてました。



お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

スタメン出た!! 

 

もう、お昼過ぎてます。


今朝はとっても天気が良いので洗濯三昧。

片付け日和。



と、朝からごそごそしていたらもうこんな時間。



スタメン、発表やん。




おっ、今日はコテちゃんがスタメンじゃないですか



そろそろ、家事中断してテレビの前に座りましょ。


みんなできる子、平常心で頑張れ~!!

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい!! 

 

今日はJ1開幕!!


行って来ましたとも。


鳥栖へ。


アウェイ前日の恒例のお見送りにも行かず、

はい、浮気してまいりました。


セレッソのキヨとボギョンをしんけん応援してきました。


試合は、後半の後半ぐらいは攻めてたのですが・・・。

決定機を決めきれず。


やっぱ、開幕戦って違うんだろうね。


モニワさんとキムジンヒョンさんが活躍してました。



キヨもボギョンも惜しかったんだけどなぁ。




トリニータは明日アウェイ栃木戦です。


お見送りに行った友達にスーツ姿画像を頂きました。

ちょっと難しい顔してますね。
sora117

高速の通行止めとかで、バタバタ出発して行ったとか。

明日の試合はバタバタしないようにね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

雨の練習、次は栃木戦。 

 

今日はお休みをとって、スポパに行って参りました。

が、

お天気が崩れたままで雨でした。


私、よっぽど行いが悪いんでしょう。

休みをとっていくと、雪だったり雨だったり、凍えそうに寒かったり。

まっ、

雨だったので見学者もなくゆっくり楽しめたのが何よりですが。


雨だと写真が本当にダメです。

そんな中から、今日の練習の様子です。
sora111

sora112

sora113

sora114

sora115

sora116

みんな元気に、

声出し合って、頑張っていました。


初戦は硬すぎたみたいですが、

次、本来の力が出せればきっと大丈夫ですね。



冷たい雨の中、練習お疲れ様でした。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

悔しい思いは。 

 

ここのところ、お天気が安定しませんね。


また、寒くなるそうで・・・。


お天気と守備は安定して欲しいものです。



選手ブログを読むと、

悔しい思いがにじみ出てますね。


その思いを次に繋げられれば大丈夫。

aoi110

怪我なく、練習が終えられますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

9379人。 

 

昨日は暖かい春のような1日でした。

でも、また寒くなるそうです。



日曜日はあいにくのお天気でした。


当日、ローカル局での生放送もあったにもかかわらず多くの観戦者が来場しました。

正直、入った方だと思います。

aoi108

ここ数年、興味を失われがちのトリニータですが、

まだまだみんな気にかけてくれてるのだと感じました。


これからもトリニータの挑戦は続くのです。
aoi109



私的には、

見ていてわくわくするサッカーが見たいです。


何事もときめきが大事です。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

リニューアル☆ 

 

降り続いた雨も今日は止んだみたいですね。

晴れ間がのぞくとうれしい。



大分銀行ドームの

選手紹介の大型ビジョンの画像が変わっていて、

かっこよくなってました。

宮沢選手もほらっ

sora107

真剣な顔バージョンですね。


にこやかバージョンの顔の方が好きやけど。



昨日は練習試合が行われたようです。




「切磋琢磨」





次。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ときめきたかった草津戦。 

 

雨の予報はこういうときに当たり、

思いのほか寒かったですね。


5年ぶりの開幕戦は、

残念な結果になってしまいました。

【J2:第1節 大分 vs 草津】試合終了後の各選手コメント




サポーターの気持ちがいっぱい詰まったコレオ。

sora103

sora104

sora105

昨日の試合で唯一ときめいたのは、

コテちゃんと木島君のプロ初ゴール。





サポーターは開幕しました。

あとはチームの開幕を待ちます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日のニータン☆ 

 


2012

かいまくせん



頑張りましょう!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

いよいよ明日開幕☆ 

 

J2リーグは明日開幕です。

しかも、トリニータは5年ぶりのホーム開幕です。


ワクワクドキドキのシーズンが始まります。


【J2開幕!大分 vs 草津】大分側プレビュー:5年ぶりのホーム開幕。J1昇格に向けての第一歩がはじまる。

sora100

spra101

sora102


明日、サッカーを楽しめますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ベテランさんに期待してます。 

 

日付、変わっちゃいましたが昨日のテレビのインタビュー良かったですね。


みなさん、見ましたか?

もちろん、見ましたよね?


ローカルだけど。

J1への片道切符という発言について。
sora98
それはないそうです。

村井さんの加入について。
sora99


sora95
心強い仲間ができましたね。



今年は「1+1=3」の勢いでお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

笑ってたいんだ。 

 

「最後は皆で笑う」決意

キャプテンのお仕事お疲れ様です。
sora94


本当に最後に笑っていたいですね。






いきものががりの「笑ってたいんだ」という曲も好き。



ちなみに、

うるう年の昨日、ボーカルのきよえちゃんは7歳の誕生日でした。


週末には今季初の一歩を踏み出しますね!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 1

△top

もっともっと 

 

sora96もちろんです。


こちらこそ、一緒に戦わせて下さい。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top