青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

お疲れ様でした、宮沢キャプテン。 

 

今年、若い選手の多い中、

チームを最後まで引っ張り続けた宮沢選手。


1年間、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


キャプテン宮沢のこの背中は頼りになりました。
aoi1090
もちろん、口に出して言えない大変なこともたくさんあったでしょうに。


今シーズン、全34試合出場!!
 イエロー3枚から、脅威の粘り腰はさすが。
 
 見ている方は毎試合、ドキドキしてましたが。
 
 疲れや、怪我の痛み・・・そのそぶりも見せなかった事に尊敬をせずにはいられません。
 
 

J1☆J2通算200試合出場を達成。
aoi1091
一口に「200試合」と言っても本当に大変なことだと思います。

おめでとうございました。


来季は更なる素晴らしい活躍を期待しています。



宮沢選手、今年もお世話になりました。

ブログに何を書いても了解?して頂きありがとうございました。



いつも「上からmamaすけ」でしたが、


来年は、謙虚に行きたいと思います。


宮沢選手、

そしてこのブログを見てくださった皆様、

どうぞよいお年を!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

感謝の1年。 

 

今年もあとわずかになりました。


今年は私にとって忘れられない1年となりました。


母の入院、介護、死・・・そして初盆、諸々の手続き。

今までに経験した事のない事を8月までにすべて経験しました。



とにかく辛かった。


もう、それだけです。



辛い時に励まし、見守ってくれた方々には本当に感謝しています。



この1年で学んだ事を、

今後に活かせるように頑張っていきたいと思っています。


本当に、ありがとう。




皆様、

どうぞ、よいお年をお迎えください。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

どや顔!! 

 

空港クリスマスイベントの締めはこのどや顔で

aoi1089




さっ、仕事行ってきます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

■復讐したい■ 

 

復讐したい

2020年の日本では、「復讐法」に則って、家族を殺された遺族は、犯人を殺すことができる。最愛の妻を殺された泰之は、「復讐法」を使って、最も残虐な方法で犯人を殺すことに決めた!背筋の凍る復讐ホラー


山田悠介氏の新刊ですが、

う~ん、苦手な方のジャンルでした。


怖かったです。



これは、読まなくていいです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

今年最後のイベント☆ 

 

おはようございます。

今日はよいお天気です。

でも、私は仕事です。


最後の餅つきイベントの画像を頂きました!!

「年忘れ餅つきちゃんこ鍋大会」

今年はオンもオフもたくさん頑張ってくれた、宮沢選手。

締めくくりのイベントですね。

ジャンケン大会
aoi1085


お餅ついてます!!
aoi1088


最後の挨拶。
aoi1086


OCTのカメラが入っているので、また放送があるのでしょうね。

楽しみにしています。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

クリスマスイベント☆3 

 

昨日は、大在イベントお疲れ様でした。

イベントも昨日で終了だそうで、本当にお疲れ様でした。

今日から完全オフ!!ですね。


ゆっくり、過ごしてくださいね。


それでは、昨日の続き。


質問コーナーの次は大抽選会。

目玉は韓国旅行


当てる気満々で行ったのですが、

な~んにも当たりませんでした。


aoi1081

aoi1082

たくさんの賞品があったのですが、
「まだ当たってない人~!!」に手をあげてるのは誰~??
aoi1083

メイン韓国旅行の抽選。
aoi1084

残念、はずれ。

欲があると当たらないものです。


抽選会のあとはサイン&サイン会。
aoi1084
私は空港で貰ったカードにサインを頂きました。

大切にします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サッシー&あきちゃ 

 



サッシーは女優デビューするみたいです。

AKB48指原莉乃が連続ドラマ初主演「不安でいっぱい、でも頑張る」



 


高城亜樹ちゃんはAKBの中でもとっても綺麗な子だと思います。

あきちゃのティータイム



category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

クリスマスイベント☆2 

 

夕べ、愉快な仲間達と楽しく飲めたので今朝は爽快。

お疲れ様でした。




それでは、


空港イベントの続きです。


今日は鋭い質問に悩ましい宮沢選手。
     


質問コーナー最初に出たのが、

「バトルオブ九州で勝てないのはなぜですか?」

aoi1076

aoi1077

aoi1078

aoi1079

aoi1080

まぁ、トリサポなら誰でもが思っていることですが・・・。

強い相手には勝てるのに、九州勢にはめっぽう弱いもんね。



「苦手意識もなく、なぜ勝てないのか僕らにもわからない。」


来季は、まず最初に勝って勢いつけて、

あと、全部勝つ



そうですね、まずは1勝!!


九州は全部ホームのトリサポ。

是非、勝利をよろしくお願いします。



そうそう、この質問した方。

言いたいこと行って旅立たれて行きました。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お疲れ様☆ 

 


トリサポ飲み会です。


今年の締めです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

竹町クリスマスイベント☆1 

 

連日のクリスマスイベントに参加の宮沢選手。


本当にお疲れ様です。

昨日も前日のイベントで一緒だった藤川選手と参加。


二人の息も合って来ました。


質問にも笑顔で答えます。
aoi1072

aoi1073

aoi1074

aoi1075

この2日間で同じ質問を聞きましたが、

宮沢選手に「好き嫌いがない。」ということがわかりました。

怪我をしないのも、そういうところからきているのかもしれませんね。


スポーツ選手を目指すちびっ子達はまず「好き嫌い」を失くさないといけませんね。


好き嫌いの多い私はダメだわ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■夜行観覧車■ 

 

「告白」の作者の作品。

夕べ、深夜のAKBの西武ドームライブをBGMに読みました。

夜行観覧車


父親が被害者で母親が加害者--。高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。その家族と向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる



親の視点、子の視点、他人の視点。

受け取り方、考え方はさまざま。

考えさせられる作品でした。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

寒い中、イベント中 

 


お題リフティング、面白かったです。


お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

クリスマスイベント☆1 

 

昨日の空港でのイベントの様子です。

少しずつアップしていく予定です。

まずは登場から挨拶まで。


藤川選手と登場。
aoi1068

キャプテンの自己紹介から。
aoi1069

まずは空港利用のお知らせを。
aoi1071
一生懸命、勉強中?

ちゃんと言えました。
aoi1070


次は質問コーナーです。

奥様との馴れ初めを熱く語ってくれました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サンタさんはやって来るのかな? 

 


皆様、素敵なイヴを

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お仕事中☆ 

 


空港&シーパスPR中。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

HAPPY X'mas☆ 

 


素敵な1日になりますように。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

空港☆ 

 


着いた~

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習風景☆12/2 

 

今日は一段と寒くなりました。

宮沢選手は、竹田のイベントですね。


寒い中お疲れ様です。


今日は12月2日の練習の様子です。

aoi1063

aoi1064

aoi1065

aoi1066


練習後のインタビューもキャプテンのお仕事です。
aoi1067

今年は、サッカー以外にも本当に良く頑張りました。  ← あくまで上から目線でごめんなさい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

イベント目白押し。 

 

寒くなりました。

スポパの椿?もきれい。

aoi1062



FCさんから発表されるのはイベントのお知らせばかり。


サポーターはうれしいですけど、


選手は大変です。



宮沢選手も、

毎日、毎日イベントに参加するみたいですが、

体調は大丈夫でしょうか?

無理しないで下さいね。




シーパス販売目的もあるのでしょうが、


せっかくのオフゆっくり休ませてあげたい・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習風景☆12/9 

 

シーズンオフなので、

撮りためた写真をアップしていきますよ~。


aoi1057


aoi1058


aoi1059


aoi1060


aoi1061

しんけんモードの顔もまた素敵ですな。


さて、今日は「家政婦のミタ」最終回をみらんと!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■レインツリーの国■ 

 

きっかけは「忘れられない本」。
そこから始まったメールの交換。
しかし、かたくなに会うのを拒む彼女には、ある理由があった…。



レインツリー



「図書館内乱」の中に登場する書籍「レインツリーの国」が実物となったものです。



ぱっと、見ただけではわからないものってあるんです。


他人の事を思いやる気持ちって本当に大切だなぁって思いました。

category: 読書

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

集合写真撮るよ~!! 

 

全体練習終了後のこんな風景。


スタッフさんの「写真撮るよ~」に一番に座り込む宮沢選手。 さすが。

みんな見てると楽しい。

aoi1051

aoi1055


aoi1052


aoi1053


aoi1054


さぁ、宮沢選手の次に契約更新するのは誰かな~

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

うれしいお知らせ☆ 

 


1日たっても、
興奮覚めやらずです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

☆契約更新☆ 

 


一番乗り


ありがとうございました。


来年もしらしんけん応援頑張ります


どうぞよろしくお願いします。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

寒いですね。 

 

週末になると寒くなるのは勘弁。



今日は、ちょこっと「もちつき大会」に行って来ました。


裕大&コテさん。


餅つき頑張ってました。


12月10日の最終練習日。

すごく寒かったのです。
aoi1049


aoi1050


今年はこの背中たくさん見てきたなぁ。
aoi1048



片付けの途中が、途中で終わってしまったなぁ。

いけん、いけん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■別冊図書館戦争II■ 

 

ついにシーリーズ、完結!!

取り戻せない過去が明らかになるシリーズ最終巻。


図書館2

本とともに狩られた恋……大人気シリーズ番外編第2弾
せつないにも程がある!
“本”と“恋”の極上エンタテイメント、感動のフィナーレ!




ううっ、終わったぁ。

寂しい・・・。


続きがあるのなら読みたい気分です。

最後まで、さわやかな気持ちにさせてくれる本でした。


読み出したら、きっとはまる!!

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

今日はときめきの魔法☆ 

 


 

昨日、金スマでこんまり先生の「ときめきの魔法」を見たので、


今日は朝からお片付け。


でも、今だに終わりません



日頃、手を抜いているからな


ちょっと疲れた(´ε`)



続きはまた明日ということに。



画像はこのまえ食べた美味しいものです。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

NOAS FM☆録音中 

 

12月9日の練習後、

何やら選手が交代に取材を受けています。

もちろん、宮沢選手も!!

網越しですが、写真を撮って見ました。
aoi1046


aoi1047


中津のコミュニティFM放送だそうで、

取材してる彼女は、

実は一番下の子の保育所時代のママ友。


録音したの聞けるの?と聞いたら、


こちらのラジオ局で聞けるそうです。
   


NOASFM

公式サイトの右上の方、クリックしてみてください。

パーソナリティは佐藤恵美さん


あっ、でもいつ放送されるとかはわかりません。


もう放送されたかもしれません。



運が良ければ、宮沢選手のインタビューが聞けるかも


ラジオってゆったり聞くにはいいですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ピンクビブスチーム☆ 

 

全体練習最終日は、「タサカカップ」?

選手、スタッフ全員でのチーム戦が開催されました。



宮沢選手はピンクビブスチームでした。

aoi1041

aoi1042

イケメン、二人。
aoi1043

aoi1044

試合の合い間。
aoi1045


結局、何位だったのか聞いてない。

でも、楽しそうでした。



さて、

さて、メッシタイムです!!

生メッシ見たい!!

もちろん、プレーですよ。

メッシのプレースタイルが好きなんだもの。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

1月21日でした。 

 

やっぱり、1月21日でしたね。
   

「プレシーズンフェスタ」

私の聞き間違いかと思ったけど


なんか、早くないですか?

いつもなら、シーズン始まってませんよね???


試合、見れるのはうれしいけど。


先日のイベントの様子です。
aoi1039


aoi1038

aoi1040

このメンバーで最後の記念撮影かな。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top