青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

監督続投決定!! 

 

こんばんは。

何気に毎日忙しくて、パソコンを開く時間さえもなくて・・・。


そんなおり、トリモバより「監督続投」のお知らせが来ました。


私の欲しいお知らせはそれじゃないんやけどなぁ・・・。


複雑な心境です。



こちら11月27日の宮沢選手です。
aoi1008


最終戦へ向けての練習が始まっていると思います。

怪我なく頑張って下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 1

△top

レベスタとか栃木戦。 

 

今週のトリニータの試合はアウェイ栃木戦。

と言うことで、

トリサポ4名にてレベスタまで行って参りました。

aoi1006


福岡ホーム最終戦。

田中誠選手の引退セレモニー。

降格争い渦中の浦和。


話題満載でした。



グルメも試合も楽しめました。


何よりも久しぶりに見るレッズサポさんの素晴らしい応援に感動。


何でしょうね、あの統率のとれたゴール裏の応援は。


本当にびっくりです。

鳥肌ものでした。

aoi1007

試合も生でみるJ1の試合はやはり面白いのです。

勝敗を気にせず、見る試合は特に気楽だし。



で、気楽でない我がトリニータの栃木戦。


「僕のコーナーキック見てないんですね。」

って言われちゃあ、見ないわけに行かない。

見ましたとも。

おかげでただいま午前3時です・・・。



アレは、それこそ「生」で見たいです。


なので、最終戦でぜひよろしくお願いします。



さぁ、寝よう。

おやすみなさい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

綺麗☆ 

 


イルミネーションが綺麗な季節になりました。



category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

ラーメン☆ 

 


福岡といえば豚骨ラーメン。



去年、食べて美味しかったから今年も行きました



ビールは欠かせず



堪能しました。




肝心の試合。


福岡…負けちゃいました。



あっ、大分も。



浮気はいけませんな。(>_<)


酬いが…。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

思い出の味☆ 

 


今日は浮気…。

レベスタに来ています


レッズサポ、恐るべし。


というか、尊敬する

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

頼りにしてます。 

 


今日は栃木戦。

頼りにしてますよキャプテン



若い者のお尻、バンバン叩いちゃって下さい。



楽しくサッカーが出来ますように。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は栃木戦ですね。 

 

日曜日の岐阜戦から、もう1週間。

明日は栃木戦です。


一桁順位目指すには、負けられない戦いだそうです。


今日は恒例のお見送りにいけず、残念。


本当に冷え込むようになりました。

体調に気をつけて行って来て欲しいです。

aoi1003

aoi1004

aoi1005
11月23日の練習の様子でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

昨日は・・・。 

 

11月23日は何回目かの結婚記念日だったのでこちらのイベントに行って来ました。

まぁ、こじつけなんですが。


    

熱狂スタジアム in クラブトリニータ

ネタをばらせば、

申し込み時点では息子と行く予定だったし、

選手も当日まではわからず、宮沢選手だったらいいなぁと密かに期待していたわけです。



でも、まぁ楽しかったのでよかったです。

いい記念にもなったかと。



そして、こちらは偶然にも前日に会社で頂いた『鶴の巣ごもり』
turunoko

鶴の子の大きいやつですね。 

画像ではわかりにくいですが、紅白です。



縁起物らしいです。


何かいいことがあるといいなぁ・・・。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

あやしい・・・。 

 

今日は久しぶりに通常練習を見学。

練習が始まる頃は小雨が降っていたので、

とっても冷たかったです。




練習中のあやしい人、みっけ。

ほらっ!!

aoi1000

aoi1001

宮沢選手と思ったら、三平ちゃんでした。
aoi1002


寒さが厳しくなって来ました。

風邪など引かないように気をつけましょう!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢さん 

 


久しぶりに普通の練習が見れました。



やっぱり、練習の時は雨。


出待ちは晴れでした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

北海道物産展。 

 


こんなもの見つけました


元気出るかしら?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

■図書館危機■ 

 

もう、完全にはまっています。
     

それでも、これだけは譲れない。
ねじれる言葉、狩られる表現。それでも恋は進行中。
すべての本好きに贈る、極上エンタテインメント第3弾!


図書館危機

表現の自由をめぐる攻防がますますヒートアップ、ついでに恋も……!? 


やっぱり、恋の行方が一番気になる~


思えば、子供の頃耳にしていた言葉の中に、

今は聞かないなぁ・・・なんて思ったりすることがあります。


それって、やっぱ差別用語だったりするんですね。




言葉の使い方は本当に難しいと思います。


このブログも「思いのまま」に書いていますけど、

一応、気をつけてはいるつもりです。



シリーズ、第4弾が完結編。

実は、今朝まで読んでいました。


紹介はまたあとで。

寝不足・・・です。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

インタビューで 

 


残り2試合に勝って、


目標の一桁順位を目指したい


と言っておりました。



まずは次の1勝に向け、頑張って下さい


PS:画像が立て向きなのはご愛嬌で。
 首を傾けてご覧下さい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャプテンの背中。 

 

おはようございます。

朝から、

華麗なるスルーパスを見ています!!


他にも惜しいシーンがあって、

決めてくれたらアシストになるのになぁ・・・なんて思いながら。

頼りになるキャプテンの背中。
aoi998

勝っても相変わらず厳しい顔。
aoi999


札幌戦から怒涛の3連戦。

本当にお疲れ様でした。


次は1週間あくので、少しは疲れも取れるでしょうか?

ゆっくり、休んでくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

勝ちました☆岐阜戦 

 

ホームでの逆転勝利!!


前半はどうなる事かと思いましたけど


後半、宮沢選手からのスルーパスをデカさんが決めて同点。

それからの逆転劇。


もうちょっと点が取れた気もしますけど。



あのパスに痺れましたとも、本当に。



コーナーキックも近くで見れたし。(^_^)v



ただ、ずいぶん削られていたのでそれが心配です。


足、大丈夫かな?



とにかく、勝ててよかったです。



お疲れ様でした。


そして、ありがとう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日のニータン☆ 

 


今日のドームは風が半端ない(>_<)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は岐阜戦!! 

 

今朝のような大雨の日に練習見学へ行って参りました。

だって、

あと何回練習を見れるでしょう?


うっ、考えたくありません。



まっ、それは置いといて今日の練習の様子です。
      

aoi990


aoi991


aoi993


aoi996


aoi994


aoi995


今日の宮沢選手です。
aoi997


練習が終わると晴れ間が・・・。

私の行いが悪いのかなぁ。


明日は勝って、スカッとしましょ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

 

 


今日も雨。


こんな雨の日に練習見学に来るなんて。


私はバカ?


本当にトリニータバカよなぁ。(^_^;)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

バレー観戦中。 

 

ここのところ、女子バレーに夢中。

ほんと、すごいですけど。


今日はアメリカ戦。


アメリカは、サッカーでいうならオーロイ選手が何人もいる感じ。


体格の差なんて、なんのその。



なでしこもそうだったけど、


やっぱ、「ここぞ」というところで踏ん張れるのは「女子」なのかな。



粘り強さと、

諦めない気持ちは


ぜひ、ぜひ、

見習って欲しいところです。



11月15日の宮沢選手です。
aoi989


今日は、雨、雨。

嫌ですね。

明日も雨かしら?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サカダイ、入手!! 

 


待ち通しかったものがやっと手に入りました。(*^o^*)


後でじっくり、ゆっくり読みます。!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 4

△top

さぁ、リーグ戦に集中!! 

 

おはようございます。

昨日、

ハードスケジュールの中J1のチームと戦った宮沢選手、

そして、

寒い中その宮沢選手を応援しに行かれた皆様、

本当にお疲れ様でした。



試合については、ネット情報と今朝の新聞で試合評を見たぐらいです。


やっぱ、「J1の壁」は厚かった・・・か。


せめて、

ベストメンバーで戦う事ができたなら・・・。

なんて、「たられば」ですが。



でも、終わったことです。



リーグ戦、あと3試合

泣いても笑ってもあと3試合



切り替えましょ。


集中しましょ。



頑張りましょ。



気をつけて帰って来て下さいね。

大分も寒くなりました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

今日は天皇杯川崎戦☆ 

 

急に寒くなりました。

北海道方面は寒気が襲ってきたようで・・・日曜日でなくてよかったと思います。

さて、今日は川崎戦
  
      

【第91回天皇杯 3回戦 川崎F vs 大分】プレビュー:川崎Fがホームで「スカっと」した試合を見せられるのか。それとも、大分がサッカーの「面白さ」を実現するのか。


怪我人でチーム状況が厳しいのはわかっています。

だからこそ、

出れるメンバーにはサッカーが出来る事を

楽しんでプレーしてもらいたい。



大分には失うものは何にもないのだから。

自分の為に何かを得る為に。


昨日は、我が家の特派員を2名派遣しました。

それでは、練習の様子をちょこっと。

aoi985

aoi986

aoi987

お見送り~!!
aoi988


放送がないのが残念です。

なので、スコア速報を頼りにします。


怪我をしないように頑張って下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 3

△top

今週号のサカダイは必見です!! 

 

今日発売のサッカーダイジェストは大分トリニータ特集


しかもこれっ。 

aoi984

す、素適すぐる~


絶対、買い!!

ですぞ。



ち、ちなみに


大分の発売は木曜日ですね。


い、田舎すぐる~。



楽しみに待ちましょ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 4

△top

バッサリ・・・札幌戦。 

 

札幌戦後の監督のコメントが怖かったのですが、


今日のトリモバコメントも怖いですね。


一刀両断・・・って感じですが、

言ってる事はもっともなので、


用具の準備に関しては選手の自覚が足りなかったと言われても仕方ないのかな。



川崎相手には「死ぬ気で戦わなければ勝機はない。」と。



私の鬼監督ぶりなんて可愛いわ。


っていうか、いつも死ぬ気で戦ってるんじゃないの?


・・・やっぱ、鬼か。



残り数試合、自分の為にも死ぬ気で頑張って欲しいです!!



ということで、昨日のリカバリー写真です。
aoi982


aoi983

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お土産~ 

 


今時の修学旅行は、


前日に荷物を送り、帰る日に自宅宛てに送るという仕組み。


今日は宅急便待ちしてました。

という訳でお土産も今日着きました。



甘いもの大好きなので後でみんなで食べます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■図書館内乱■ 

 

図書館シリーズの第2弾です。


あの子が自由に本を楽しむために。
好きな本を読む自由とは? 自由に恋する権利とは?
すべての本好きに贈る、極上のエンタテインメント第2弾!

nairan

登場人物が素適です。

恋の行方が気になる。


さて、シリーズ3弾今から読むよ~。

明日も休みやし。

本に没頭していると他の事考えないでいいからね。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

途中交代・・・札幌戦。 

 

札幌戦は2-0で終了。

アウェイまで応援に駆けつけたサポの為にもせめて引き分けて欲しかったのですが。


現状では精一杯の戦いだったのかな?


鬼監督もなんか弱気になってきたぞ。



天皇杯は置いといて、


心配なのは次説のリーグ戦。



出場停止と怪我人。


人数が足りん~!!

っていう事態もありそうで。


怪我人が早く復帰しますように。



とりあえず、最低限イエローだけは貰わなかったから。



お土産が減っちゃったなぁ。




気をつけて帰ってきてくださいませ。

お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

今日は札幌戦!! 

 

大分は昨日と打って変わっていいお天気です。

札幌はどうでしょう??



札幌には記憶の限り、勝ててません。


しかも、相手は昇格がかかった大切な試合。



だけど、大分には失うものは何もない。


だから、

サッカーを楽しんで欲しい。



まさに総力戦!!



aoi980

aoi981


とりあえず、アレには気をつけて。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お見送り~ 

 


北海道は寒いだろうな。


風邪引かないでね。


知り合いのトリサポさんもすでに北海道です。



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい! 

 


札幌へ~。


気をつけてね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top