青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

オウンゴールを演出 

 

[ J2:第33節 愛媛 vs 大分 ]フォトニュース


愛媛戦・・・。

懸念したとおり首位を撃破したあとの下位チームへのとりこぼし。


トリニータの悪い癖。


ただ、

主力不在と言うことを考えれば、


新しく入った選手が頑張っていたように思います。





宮沢選手のあのFKは良かったですね。

ほぼ、宮沢選手のゴールと言っていいのではないでしょうか?



雨の中の試合、本当にお疲れ様でした。

次は1週間空きます。


しっかり、調整を行って臨んで欲しいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

■風のなかの櫻香■ 

 


さくらこ…と名付けられた少女のルーツを巡っての事件でした。




尼寺が舞台というのも珍しい。


期待を裏切らない本でした。




さっ、そろそろソワソワして来ました。



みんな頑張れ~!!

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

愛媛戦、前日練習。 

 

今日も朝から雨。

愛媛のお天気はどうでしょう?



昨日は、恒例(?)のお見送りに行って来ました。


10時からの練習でしたが、

着いた時には練習のほぼ半分は終わってましたね。

予告なしの練習時間変更ですか。


セットプレーの練習と、

シュート練習が見れました。



シュート練習で、

珍しく(失礼)素晴らしい、ボレーシュートを見ることが出来ました。

本番でもぜひ、お願いします。



aoi951

aoi948

aoi949

今日もビシッとよろしくです。
aoi950

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい! 

 


愛媛まで。


船旅は大変だけど、気をつけて行って来てね。


お土産待ってます!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

東京戦後も元気そうです。 

 

連戦、連戦、

しかも移動、移動続きです。



関東圏のクラブはいいな。

移動って言ってもしれてるもん。



九州、四国は不利だよなぁ・・・っていつも思う。



まっ、それは置いといて、


昨日のスタッフブログに、宮沢選手の元気な姿が載ってました!!


こちら  連戦の合い間


映像が流れるのが千葉戦らしいので、楽しみです。




寒くなったせいか、

我が家では子供達が順番に風邪を引いて困っています。



体調管理に注意しなくちゃ。



どうも、喉をやられるようですよ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

東京戦の余韻はそこそこに。 

 

【J2:第7節 F東京 vs 大分】レポート:前田の美技炸裂!そしてカウンター!はやる気持ちを抑えきれずF東京が大分に逆転負け(11.10.27)


寝不足です。


深夜、録画した東京戦を見ました。


そして、

朝は出勤前まで見ました。



内容は、

素晴らしく良かったわけでもないけれど、


最後まで勝ちにこだわった気持ちが伝わってきたゲームでした。





昨日の勝利をぜひ、次につなげたいですね。


category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

勝ったよ、しかも逆転勝ち~!! 

 

勝ちました!!


しかも逆転勝ち!!



うちの失点はオウンゴールだけだし。


前俊のセクスィゴール。

ハセヒロのロスタイムでの劇的、股抜きゴール!!



いやぁ、

これ以上の喜びはなし。


酒が進んでいけません。




相性・・・って本当にあるんだ。

負ける気はしなかったもん。


引き分けで上等って思ってた自分がダメ。



みんな、

本当によく頑張りました。



宮沢選手も、

この勝利は格別でしょう!!



聖地国立は大分に勝利を与えてくれました。



本当にありがとう。


お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 4

△top

相性がよいそうで。 

 

【J2:第7節 F東京 vs 大分】プレビュー:F東京と、MF宮沢正史との再会試合!堅守大分を突き崩せ!(11.10.25)

[大分]宮沢選手が相性の良い聖地・国立競技場で古巣との対戦に意欲!!「実は俺は国立の相性が良いんだよね」(宮沢選手)



プレビュー読んでも、東京は余裕な感じが伝わってきますが、

まっ、

サッカーはやって見ないとわからないし、


宮沢選手だけでなく、

大分も国立との相性はよいわけで、



楽しんでやればいいと思います。



大分に失うものは何にもないし。




どうか、

宮沢選手と同期入団、

清水、池田選手が国立のピッチに立てますように。 ← そこかい!!

 

だって2007年入団組み、ナビスコ決勝のピッチにたったのは夢生君だけやし。

肝心の宮沢選手もその年だけいなかった・・・。  ← いまだに悔しい。



サッカーを楽しんでね。
aoi947

あっ、モリゲだけには負けるなぁ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

行ってらっしゃい、東京。 

 




東京へはもう何度も 行きましたね


君の住む美し都

東京へはもう何度も 行きましたね


君が咲く花の都


    



「東京」って言う曲です。


東京と聞くとなぜか、このメロディーが浮かびます。




明日の東京は、

きっといい事がある。



きっと。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は東京戦 

 


見送りに行って来ました。



今日のスポパは半端なく寒かった。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

こんなにきれいな 

 

芝を見ていたら、

気持ちも晴れそう。


aoi946


私はどこまでも続く青い空を見るのが好きだけど。




サッカー、楽しもう。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

だらだらと。 

 

反省会中。


もう、家族はみんな終わっているのに、


私一人、グダグダと飲んでます。




昨日見た、ユースの試合は

見事な逆転劇で、

気分最高、

爽快気分マックスだったので、



トップもそれに続いてくれるといいなぁと思ったのだけど。





本当に、悔しいっす。


aoi945

悔しさを

次の試合にぶつけて欲しい。


意地を見せろ~!!

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

残念、無念。 

 

また


同じ相手に二度負けた。(>_<)



決める時に決めないから、


あーなるんよ。(`ε´)



今日の収穫はテイッシュだけ。




裕大の抜けた穴は大きかった。

そう思いました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はダイハツデー☆ 

 


勝ちましょうね!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

青い空、白い雲、明日は京都戦。 

 

今日は昨日の雨が嘘のようなよいお天気でした。


スポパに秋晴れの空が広がっていました。


今日はまずパス練習から。

aoi943

aoi941

aoi942



せっかくのお天気だったけど、

セットプレーは写真が撮れないので画像が少ないです。


でも、

目の前で迫力のあるセットプレーが見れたので満足。


いい球蹴ってたなぁ。



明日が楽しみです。





青い空に白い雲。

こんな絵が好きです。

aoi944

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

次は京都戦、リベンジして!! 

 

今日は大雨です。

こんな大雨の日も練習したんでしょう??


大変。


風邪引かないでね。



次は京都戦。

ホームでリベンジを必ず果たして欲しい。


アウェイの京都戦は、

悲しみのなかで見ていたから。




画像は愛媛戦の試合後のものです。


勝ったから、珍しくしっかり顔を上げてくれています。


aoi939

aoi940


次もぜひ。


勝って欲しい。


裕大の分まで頑張って。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

久しぶりにすっきり、愛媛戦。 

 

【J2:第6節 大分 vs 愛媛】レポート:“自分たちのサッカー”を貫いた大分が価値ある勝点3をゲット!(11.10.20)


「逆転勝ち」は響きがいい


試合、前半は「あ~、またか」って感じ。

ほんのちょっとの隙をつかれて、失点。

ビデオ見たら、DFの人数は足りてるのに・・・


そういうシーンをなくしていけば、

「もったいない試合」ってきっとなくなると思うんだけど。



昨日は、

いえ、

昨日も、

宮沢選手の鋭いスルーパスがあったのに、


決めきれない・・・。


もうっ。


「今の決めてよ!!」

「なんで今のを決めきらんの??」


などなど・・・etc。





とにかく、勝てて良かった。


1点リードされたままだったら、


気持ちは、どーんと落ちたままだったもん。

順位もどーんな感じになっただったろうし。


勝利の余韻を次の試合まで味わいます。



はい、昨日の試合前の様子です。


aoi936

aoi937

aoi938


昨日は、とても寒かったです。

ナイターはいけんです。


体調管理に、十分気をつけましょうね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ありがとう☆愛媛戦 

 

勝ちましたV(^-^)V


やっぱ、勝つっていい!!



試合前、偶然にも宮沢選手のスーツ姿に遭遇出来たし。



試合では、
素敵なスルーパスを何回も見れたし、



なんたって、逆転勝ちやし。



ウィニングパーティーもあったし。



お腹いっぱい。o(^-^)o


満足なり~。!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ニータンにちょっかい 

 


愛媛のマスコット。


ニータン頑張れ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は愛媛戦。 

 

今朝はひんやりしましたね。

今年一番の冷え込みだったようです。


鳥取から帰ったと思ったら明日はもう愛媛戦。


連戦、本当に大変です。



明日も、前に前にパスを供給してください。

aoi932

aoi933

aoi934


練習着のまま撮らせてもらいました。
aoi935

「疲れていませんか? 大丈夫ですか?」

「大丈夫です!」



「本当に疲れていませんか?」

「大丈夫です!!」



「本当は、疲れてるでしょう?」


「いえ、大丈夫です!!」




どこまでも「疲れている」と言わせたかった私。

心配しすぎのようでした。


明日もよろしくお願いします。



あっ、FKは「枠に」ね。  ← しつこい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お天気もよし、元気もよし。 

 

今日は運よく午後からPTAでしたので、

大銀グラウンドへ見学に行って来ました。

グラウンドへはバスを降りて、この階段を上がって行きます。
    

aoi927
J1時代の最初の頃はシャトルバスはこの階段の下に着いていたので、
試合があるたびにふうふう言いながら上がっていたのを思い出しました。


着いた時には、

広いグランドの向こうの方で楽しそうな練習が始まっていました。

aoi928

aoi929

aoi930

aoi931


楽しそうなのがいいですね。

元気な姿を見れただけでも今日は行ってよかったです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

素晴らしく。 

 


よいお天気です。


みんな元気そうで安心した。o(^-^)o

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

鳥取戦翌日リカバリー 

 

今朝もよい天気です。

昨日は鳥取から帰ってリカバリー。


練習の様子、画像頂きました。

ちょっと、疲れてますか?
aoi925

笑顔ものぞいて、ちょっと安心。
aoi926


すぐにまた試合がやってきますね。

今が頑張りどころ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■黄泉から来た女■ 

 


久しぶりに読んだ内田作品。


一気に読み上げました。


満足しました。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

う~ん・・・な鳥取戦。 

 

2011 J2 第31節 鳥取 vs 大分 0-0

遠征に行かれたサポの皆様、お疲れ様でした。


スカパー観戦組みが勝ち組でも負け組みでもない「スコアレスドロー」




なんか、

見ていて、

みんな悪くはないんだけど、

何かピリッとしない。


そんな印象しかもてなくて、

そういう風に感じている自分にびっくり。



テンションが下がっているんだろうな、自分。




スカパーで、クールダウンの様子が写っていましたが、

宮沢選手、しんけん疲れた感じでした。


連戦が続きますが、

どうか、乗り切って欲しいと思います。


長い長い移動、本当にお疲れ様です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今夜は鳥取戦。 

 

大分は雨です。


鳥取はどうでしょう?



【J2:第31節 鳥取 vs 大分】プレビュー:初のリーグ戦連勝を狙う鳥取と、攻撃陣が活性化した大分。連戦のスタートで、勢いを得るのはどちらか?(11.10.14)


大分らしく、

戦ってくださいね。


お土産待ってます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

鳥取には・・・。 

 

行ったことがないですね。




島根には車で行ったことがあるんですが、

夜中に出て、朝着きました。


とにかく、遠いです。

不便です。



でも、鳥取砂丘見たいなぁ。 ← そこちゃうやろ!!



明日は鳥取戦ですね。

JR&バスでの移動、きついなぁ。


考えただけで疲れる。


でも、弾丸ツァーで行くお友達もいます。


応援に行かれる方達をぜひ「勝ち組」にしてあげてください!!

よろしくお願いします。


スーツ姿もまた素適。
aoi924
行ってらっしゃい。


あっ、もう着いてるか。


少しでも、移動の疲れがとれるといいなぁ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

10月9日の宮沢選手 

 

今日はお天気がなんだか不安定でしたね。


明日は雨になりそう・・・。



こちら10月9日の練習。
    
aoi923
ウッチーと何しゃべってるのかしら

楽しそうでいいなぁ。


デマチ、いつもおしゃれですね。
aoi922



寒くなったら、にゆっくりつかるのがいいですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

10月8日・・・遠くから練習見ています。 

 

天皇杯、2回戦が今日も行われていましたね。


放送のあったC大阪戦を観戦。


対戦相手の北海道教育大学の選手達のプレーが気持ちよかった。


点差がどんなに開こうが、

足がつっても、

最後まで走り続けた選手。



なんか、いい。


負けていてもしんけん応援したくなるような一生懸命さ。


そこがいい。



「気持ち」は本当に大事だと思う。




さて、次の鳥取戦まで多分「ネタ切れ」になりそうなので、


アップしきれなかった画像などを載せたいと思います。


まずは10月8日、

天皇杯は欠席と決まっていたので、遠くで練習を見守る宮沢選手。
aoi919


居残り練習する様子を見ながら寂しく引き上げます。
aoi920


休養も必要・・・。
aoi921

わかっていても、ピッチに姿がないと寂しいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■推理小説■ 

 

新作映画で話題の「アンフェア」ですが、

こちらはその原作です。



surisyousetu


本当におもしろい。


読み出したらやめられません。



ぜひ。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top