青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

明日は富山戦。 

 


高揚劇場3日目です。



アウェイでは負けているのでリベンジです!!

そして、明日はローソンデー。


さっき、ローソンに行ったら富山の選手に会いました~。



お手柔らかに!

…とは言えなかったけど。(^_^;)




お天気、いいといいなぁ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■つばさものがたり■ 

 

tubasa
著 雫井 脩介


夕べ最後のシーンを残して寝てしまったので、

今朝、読み終えたばかりです。



最後は涙が止まらなくて・・・。



「小麦」はパテシィエ、26歳。
父の夢であった「ケーキ屋さん」を開店するのですが、
すでにその時には病魔が・・・。

病魔と闘い夢を追いかける彼女を支える家族のお話です。



家族愛の素晴らしさ、

彼女の健気さ、

ちょっと不思議な能力を持った甥っ子、

読んでいて、

あたたかくなれる、

そして、頑張らなくちゃと思える本でした。


お薦めです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

悔しさいっぱい。 

 


夕方のニュース映像です。



本当に悔しかったね。



やってる選手は、

見ているサポより、


きっと、

もっと、

悔しいよね。




次は絶対に勝ちましょう!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

スイーツ☆ 

 


開門後に並んでゲット。


1人1個、100円でした。


売上は義援金として寄付されるそうです。



今日のおやつに頂きます。(*^o^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

もっと練習してね・・・水戸戦が終わって。 

 

平日開催の試合。

観客数が心配でしたが、まぁ入った方ではないでしょうか。

勝てば、チームの順位が上がるのでそういう期待もあったと思います。


結果は、あえて言いますが残念な「引き分け」。



負けてもないけど、勝てなかった試合です。

ひとつ順位があがったのは良かったですが。


大分 0 - 0 水戸 (19:05/大銀ド/5,196人)

●宮沢正史選手(大分):
「相手はメンバーが代わっても攻撃的だったので、僕らは受けないようにと声をかけた。その辺は負けていなかったと思うが、水戸の選手の試合に取り組む姿勢は素晴らしかった。大分のサッカーをさせてもらえなかった。リズムが出せず、パスも回らなかった。前からプレッシャーをかけてくるチームを打ち破らないと、これから先の成長はない。それには練習しかない



宮沢選手が作った決定機、

「もう、決めてよ~!!」 と怒ってました。


数少ないチャンスを決めきれないと、

いくらDFが頑張っても引き分け以上のものを得られない訳でして、

そういう所の成長を切に望みます。





最後のFK。

外した瞬間のドームの「ため息」



やっぱり、練習してください。



今度は中2日で試合です。

こういう時にこそ、

チームの真価が問われます。



もう、頑張るしかない!!


そう、思います。



お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日のニータン。 

 


ドーム到着しました。


幕は息子が張ってくれました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

日程は有利、今日の水戸戦。 

 

【J2:第5節 大分 vs 水戸】プレビュー:両チームとも狙いとするサッカーを構築しており、勝負を決める“遊び心”に注目!


草津から帰ってきたと思ったら、もう今日は水戸戦。

平日なので、仕事が終わり次第駆けつける予定です。


開門には間にあいそうにないので、また「幕」の行方がどうなるかわかりません。



今日の布陣はどうなるのか?

まったく情報がなくて、

わかりませんが、


相手の日程の不利なことが、

心の隙になりませんように。



なんせ、若いチームですから。
    
    

aoi848

キャプテン、よろしくお願いします。




勝ち点が詰まっている状況なので、絶対に勝利が欲しいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

やっぱり、in松岡に行きたかった。 

 

おはようございます。

夕べ、夜更かしをしたのですでに眠たくて仕方がない私です。



ちょっと前に、スクールブログに登場していた宮沢選手。


アップしなきゃ、と思いながら・・・。



はい、こちらです。
   

スクールに~~選手が~~きた~~!!第2弾(in松岡~前半~)

子供相手だと選手も顔がほころんでる。



次はぜひ、駄の原校に志願してくださいね



こちらの画像はコンパルでのサービスショットです。
aoi847

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■図書館戦争■ 

 



やっと、

読み終えました!


面白いのになかなか読む時間を作れなくて・・・。


しかも、子供も読んでいるから取り合いになったり。(>_<)


私の方が早く読み上げたぞ~。!(b^ー°)



シリーズ化している本みたいで、次が楽しみです。



さっ、寝よう。

オヤスミナサイ。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

夏から秋へ。 

 

今朝は雨が降ったせいもあるかもしれませんが、


本当に肌寒い。


秋ですね。



こちら9月24日の宮沢選手。
aoi845


こちらは9月25日の宮沢選手。
aoi844


服装だけでも秋を感じます。


今日は雨が降って、冷たいので風引かないように練習頑張ってください!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

リカバリー☆9月24日 

 

ゆうべ、

更新しようと画像を選んでいたら

はい、パソコンの前で寝ていました。


すみません、ほんと。


昨日はオフが夕方の練習になっていたので、

ちょっくらスポパへ。


スタメン組みは、軽くランニング。

移動後だからね。


走る様子だけです。

しかも逆光やし、上手く撮れてません。

aoi840

aoi842

aoi841

練習後は三平ちゃんの講義(?)を聞いておりました。
aoi843

三平ちゃんにはきつ~く、ゴールを決めるようにお願いしておきました。

と、言いたいところですが、

「ナイスアシスト!!」と

次は

「ゴールを!!」と


やんわり言っておきました。



他の選手には鬼にはなれませぬ。


今日も早朝から練習オツカレ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

引き分け。 

 

なんとか終盤に追いついて、


「勝ち点1」


温泉ダービーはお互い譲らず。


チャンスはたくさんあったと思うんやけど…。(-.-;)



負けなくてよかったよ、本当に。



順位が入れ代わるところやったもん。(>_<)



そうそう、

宮沢選手は今日の注目選手でした。


試合前も試合後もたくさんスカパーに写っていましたよ!!




次こそは決めて下さいね。


お疲れ様でした。m(_ _)m

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

負けられない戦い。 

 

【J2:第29節 草津 vs 大分】プレビュー:もう1試合も負けられない。 13位草津と9位大分、生き残りをかけたサバイバルマッチ!



もうそろそろですね。



ドキドキします。


頑張れ~!!



もう、ほんと祈るばかりです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

温泉ダービーへ・・・。 

 

明日は温泉ダービーですね。

今日は、ちゃんと旅立てたのかな?


予定なら、

早朝の練習後に出発しているはずです。


お天気の状態が心配ではありますが。



よい、準備が出来ていると信じています。

疲れは心配やけど。




昨日は代表戦で、

元トリニータのキヨと東君が頑張ってくれました。


後輩達に負けないように、先輩達も頑張って下さいね。

期待しちょんよ~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

少年と走る!! 

 

台風のあとは、

風が強くて、そして一気に涼しくなった気がします。



え~っと、

月曜日のイベントの続きです。


ちびっ子と一緒に走る宮沢選手です。

aoi838

aoi839

宮沢選手チームは勝ったのかな?


一緒に走ったちびっ子はうれしかったでしょうね。

練習後のイベントは大変でしょうが、

こういうふれあいは大切だと思います!!

これからも、ぜひぜひ参加して欲しいです。



さて、そろそろキヨや東君の代表戦を見るとしましょ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

挨拶中です。 

 

台風で、朝から雨と風。

今日はさすがに徒歩通勤しました。

傘をさしていてもびしょぬれでしたが。


昨日のイベントの挨拶をする宮沢選手の画像を頂きました。


私は観客席で後ろから見ていたので、

正面画像がうれしいです。

aoi836


aoi837


今日の練習試合は雨のため中止。

室内トレーニングとなってましたね。



明日の朝には台風はどこかに行っているでしょうか?


すでに、休校が決まっている息子がうらやましいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ラジオ体操!! 

 

午後から、行って来ました。
    

おおいたホームタウン推進協議会が主催する「広げよう!ホームタウンの輪 おおいたスポーツ広場2011~トップアスリートといい汗流そう~」


もちろん、私は見学だけですが。


他のスポーツチームとの交流も見ていて楽しかったし、

小さな子供さん達はみんなうれしそうでしたね。

練習後に大変だったでしょうが、

これをきっかけにトリニータに興味を持ってくれる方もきっといると思います。



子供達と楽しそうに参加してました。

aoi832

aoi833

ラジオ体操はめったにお目にかかれません。
 aoi834
最後にはバナナを来場者に配ってくれました

aoi835
私も頂いたので、帰って即食べました。
美味しかったです。



お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日はここ! 

 


コンパルホールに来てます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

■ロック■ 

 

昨日読んだ本です。

最近映画化されましたね。

rokku

人間と犬との強い「絆」

信念があれば人間は頑張れるのですね。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

不満ですっ。☆鳥栖戦試合前 

 

大分 0 - 0 鳥栖 (19:05/大銀ド/9,033人)


昨日は母の100日の法事があったので、

開門ギリギリに到着予定でしたが、

雨でバスも遅れ、開門も少し早まったようです。


なので、所定の開門時間より10分ほど遅れたでしょうか。


その時には、いつも幕を張る場所が埋まっていました。

もう、何年も一度も欠かさずに張っているのに・・・。

早く行かなかったのも悪いけど、

じゃあ、早い者勝ちでいいんじゃないかとふと思ったり・・・したわけです。


一枚だけどうにか張れそうなスペースがあったので無理やり張って
(だからきれいに張れてなくてごめんなさい、見てないかもしれないけど。)

あとは自分の座る席の前に張らせてもらいました。





その後、

ウイントス君に遭遇したので、

写真を撮ろうとしたら、

ものすごく近寄ってきて、威嚇(?)された~

びっくりして画像もビビッてます。

aoi829


それと、これ。
  

aoi830

先着5000名様に配られたもの。

うれしいんですが、

本当にうれしいんですが、

なぜにキャプテンがいないのか。


ど~ん。


私的には不満なのです。




昨日は試合前にぐったりとしていました。



試合は、

みんなの頑張る気持ちは伝わってきたのだけど・・・。


ただ、1点が遠かった。


あ~、バトQはなぜに勝てないのでしょう。



そんな鳥栖戦でした。


蒸し暑い中でのプレー、疲れたでしょう。


本当にお疲れ様でした。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

とりてん丼☆ 

 


今日のフーズ。

今日はトリが点をとりますように!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

雨の中の練習☆9月16日 

 

昨日まで、お天気がよかったのに今日は雨。

練習が始まる頃には結構降ってました。


画像でもしっかり雨粒が確認できます。

aoi824

aoi825

aoi826

aoi827

aoi828


明日は現在2位と好調の鳥栖です。

でも、

上位イジメはお得意なんだよね。


トリニータ。


頑張りましょう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は鳥栖戦。 

 


雨の中、明日に向けての最終調整が行われました。


久々のホームてす!!


楽しみだなぁ。


出待ちの時には雨が上がりました。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

雨のスポパ。 

 


練習前のスポパです。


せっかくの休みなのに、雨。


日頃の行いが悪いんでしょう。(>_<)


まっ、涼しいけど。(-.-;)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

9月10日の宮沢選手。 

 

すっかり秋なのに、

日中は真夏のような日差しで暑いですね~。



せめて夜だけでも、涼しくなって欲しいです。



トリネタがないので、

先日、お見送りに行った時の画像です。

aoi823



aoi822


aoi821


今日も暑い中、練習お疲れ様でした。

明日も頑張って下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

■ニホンブンレツ■ 

 

発想がオモシロイ。

日本が東と西に分かれてしまったら・・・。


でも、ありえない話ではないと思うのです。


nihonbunnretu
山田悠介 著


ストーリーの根幹にあるのは「愛」です。




面白かったです。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

リスペクトするということ。 

 

【J2:第27節 水戸 vs 大分】レポート:またしても”水戸はゲームを支配しながらも敗戦。“ほんのちょっと”の壁は想像以上に分厚い


水戸戦のレポートがでました。

「ほんのちょっとの壁」

これって、大分にも言えますね。


今回は少ないチャンスを生かすことができましたが、

するりと勝利が逃げて行く瞬間を今まで何度となく見てきましたから。


まだまだ、成長途中のチームですもの。


このレポートの中で、

宮沢選手は相手チームの戦い方を称えていましたが、

そういうことを、

スッと言えるという事は人として、とても素晴らしいと思います。



相手をリスペクト出来ない人は好きにはなれないなぁ。

まっ、当たり前の事か。



昨日、田坂監督のインタビューで、


社会人として一流でなければ、

一流のサッカー選手にはなれない。


そんな様な事を言ってましたが、


まさしくその通りだと思いました。




話は変わって、


昨日は、中秋の名月でした。


きれいなお月様に癒されました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2アシスト~!! 

 

せっかく、勝ったのに夕方のニュースで映像つきで放送してくれたのはNHKだけでした。

アウェエイだからしょうがないのかな?


でも、寂しい限りです。

こちらは西スポの記事です。
        


大分快勝9位 宮沢2アシスト
 
2度のチャンスを確実に生かした。
大分が水戸に主導権を握られながらも白星をつかんだ。
2得点の起点は33歳のベテランMF宮沢だ。 
前半10分、中央でFKをもらうと素早いリスタートでMF三平に浮き球のパス。
それを三平がダイレクトで決めた。
「FKの練習で僕がよくやる動き。
宮沢さんが練習から見てくれているからできた」と三平は頼れる主将に感謝した。
後半18分には宮沢が中央からスルーパス。
MF崔正漢が右足で豪快に決めた。



うれしいね。


本当にツーチャンスしかなかった試合ですが(おっと、辛口)

今は内容よりも、結果なので。




今朝は、

仕事行く前に「ゴールシーン」だけ見ました!!


もちろん、素適なアシスト付きで。


元気貰ったので、仕事頑張れました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

完封勝利ですっ!! 

 

勝ちました!!

三平ちゃんの先制点は宮沢選手のFKから。



この前、三平ちゃんに会いに行ってよかったわ。(^_^)v



後半、早々に交代させられそうになった時にジョンハンの素晴らしいゴール。V(^-^)V


よかった。o(^-^)o



我が家、夕食に納豆出した甲斐がありました。


疲れたね。


本当にお疲れ様でした。


9位浮上です。

とりあえず、今日はゆっくり休んで下さい!!


今日は勝利をありがとうございました。



さっ、飲むぞ~!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

スタメン、キター!! 

 

さてさて、いよいよ水戸戦ですね。



今日の大分は天気が良くて、

洗濯日和。


掃除洗濯、片付け。


まったり過ごさせて頂きました。




でも、蒸し暑くて、

じっとしてると汗がだらだら。


水戸のお天気はどうでしょう?




今日はなでしこも中国戦があります。



連戦の疲れは、

勝つことでふっ飛ばしましょう。




アウェイ3連戦の最後を、


いい形で終われますように祈ってます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top