青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

8月30日の宮沢選手☆ 

 

昨日の出待ち宮沢選手です!!

aoi815

うん?


疲れてる?



大丈夫かな・・・。








早いもので、

8月も今日で終わりですっ。



ちゃんと、宿題は終わったのだろうか?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

全員集合はいいもんだ。 

 

逆転勝利のあとのスポパ。

楽しそうです。

ほらっ、こちらのスタッフブログ。
  


全員集合!


宮沢選手の元気な姿も確認。



超久しぶりなウッチーも確認。




なんか、いい風が吹いて来た気がします。



さて、長かったた夏休みも明日で終わり。

ほっとします。


宿題は終わっているんだろうか

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

初、逆転勝ち☆☆☆ 

 

逆転負けは、何度となく見てきたけれど(ごめんなさい)

逆転勝ちは初めてです


粘り強く戦えるようになって本当にうれしい。

【J2:第26節 徳島 vs 大分】レポート:徳島、無念の逆転負け。成長中の大分が後半に見せた力と勢いに屈する


「ボールも人も動くサッカー」

言うのも、

見ているのも

簡単だけど、

やるのは難しい。



わかっていますよ、もちろん。



後半はみんながよく動いていましたね。


やっぱ、サイドからの駆け上がりは必須だし

ボールも人も動けば見ていて面白いです。



あ~、

前俊のセクスィゴールを生で見たかったな。





徳島戦、本当に勝ってよかった。

夢が膨らみます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

9位ですっ!! 

 

今日の徳島戦、勝ちましたっ!!


徳島 1 - 2 大分 (18:35/鳴門大塚/5,429人)
得点者:7' ドウグラス(徳島)、59' 森島康仁(大分)、64' 前田俊介(大分)



早い時間帯での失点、

しかもやってはいけないミスから。


どうなることかと思いました。


また、慌てふためいてバタバタするんじゃないかって。


その後なんとか耐えてハーフタイムに。


ハーフタイムの監督指示が良かったんでしょう。



熊本戦の負けから、

得たものが多かったのでしょうか、すごく成長を感じます。



宮沢選手の守備もキラッ。


みんな最後まで気持ちを見せて戦ってくれました。


今回参戦できなかった負け組みだけど、勝てばそれでいいのです。



目標である、一桁順位になりました。

上位も狙える位置です。



本当に、

勝利をありがとう


お疲れ様でした。





また、移動が大変でしょうが気をつけて帰ってきてくださいね。


今日はお酒も美味しいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は徳島戦です。 

 

いつものように、

試合前の練習&お見送りに行って来ました。


練習は、いつもの通り。

代わり映えしない・・・のがちょっとね。。




徳島戦といえば、


去年のマイベスト試合。


というか


それ以降、あの試合を超えるものは今のところはない。(きっぱり)




だから、本当は行きたかったのだけれど、

日曜の夜開催ではその日のうちに帰れません。



さて、

今日の練習の様子です。


aoi811

セットプレーの画像が撮れないので画像が少なくて。

シュート練習中。
aoi812

クールダウン中。シュート練習でヘッドで連続ゴールの三平ちゃんと。
aoi813

行ってらっしゃい!!
aoi814



長旅お疲れ様です。


試合までにゆっくり疲れをとって下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習終了しました。 

 


明日の徳島戦に向けての練習が終わりました。


頼みますね。o(^-^)o



訂正がひとつ。

先日、別メかな?と書いた日記がありますが、


「休んでないです!!」

って。(`o´)



元気だそうです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習試合に出てましたね。 

 

おはようございます。

今日も暑い日になりそうですね。


昨日のこちらの試合
      
     

◆大分トリニータ 5 - 0 近畿大学
    (前半 1-0/後半 4-0)
 
【得点者】 森島、為田、後藤/U-18、長谷川、永芳
【出 場】  前半:清水、土岐田、姜、イ、三平、井上、宮沢、チェ、前田、森島、西
      後半:上福元、練習生、池田、安川、藤川、古財/U-18、永芳、刀根、為田、
          後藤/U-18、長谷川



前半に出場していたようです。

見たかったなぁ。

平日の午前とか、なかなか見にいけないもん。




こちらにはお茶目な宮沢選手の様子がちょこっと。
    
     

[大分]為田選手18歳の誕生日!チームメイトから手荒い祝福を受ける(写真あり)


元気そうで何よりです。

今日も練習頑張ってください。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お疲れでしょう・・・きっと。 

 

イマイチ天気の悪い日が続きますね。


なんか、すっきりしません。


1日のオフをはさんで昨日から練習。



いつも見させていただいているサイトで、

昨日の練習見学の様子をチェック!!



でも、

宮沢選手の姿がありません。


疲れを考慮しての別メかな?


そう、推測しています。



次の試合までにしっかり疲れを取らなくてはね。


早くこんな姿が見たいです。
aoi810
8月20日の宮沢選手です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

神様のカルテ☆ 

 

映画化で話題の「神様のカルテ」

神様のカルテ



私は「神様のカルテ2」を先に読んでいたけど、


順番、逆でもよかった。




なんかね、


末期がんの患者さんとのやりとりの箇所では、

母のことと重なって、泣けた。



登場人物がみんな一癖あって、

それがまた良い感じ。




主人公夫婦の関係がとても素適。



子供達が感想文を書くからと言って買ったものですが、

お薦めの本です。



ふわっとあたたかい気持ちになれる本です。

category: 読書

thread: 読んだ本の感想等 - janre: 小説・文学

tb: --   cm: 0

△top

1ヶ月ぶりのホーム岡山戦は勝ちましたっ!! 

 

J2:第25節 大分 vs 岡山】レポート:見せた戦う姿勢。2試合続けてリードを守れなかった大分が、無失点で逃げ切りに成功

気持ちを前面に押し出して、

最後の最後まで集中して、

全員で戦い抜いた岡山戦。


この結果は、うれしいですね。

aoi807




正直、不安でした。

前節の負け方が悔しかったので・・・。


でも、そんな不安を打ち消してくれた選手のプレーに感謝です。


若いチームを統率した宮沢選手。
   
    

aoi808


赤いキャプテンマークが良く似合ってます。

aoi809


本当に、本当に勝利をありがとう。



しんけん疲れたでしょう!!


ゆっくり休んでくださいね。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お腰につけた「勝ち点3」 

 


頂きました。



今年初めての花火も見れて満足です。



気持ちの伝わるいいゲームでした。



お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

1ヶ月ぶりのホームは岡山戦ですっ!! 

 

熊本戦に参戦できなかったので(勝ち組になっちゃったよ。)、

約1ヶ月ぶりの参戦です


前の試合がアレだったので、

明日は

きっと、全員気持ちを見せて戦ってくれるでしょう。


練習の時から厳しいお顔の宮沢選手。

aoi803

aoi804

aoi805

aoi806


とにかく、気持ちを見せておくれ~

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

男前やん!! 

 


家を出る時は土砂降りの雨だったのですが、


スポパに着いたら止みました!


誰の行いがいいんでしょうね。(^_^)v


明日の岡山戦、しっかり戦ってくれるそうなので頑張って応援します!!




男前に戻っていてよかったぁ。V(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

きびだんご。 

 


お土産に頂いたので、


ひと足先に食べちゃいました。V(^-^)V



日曜日もご馳走様と言えるといいですね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

8月12日の練習。 

 

こんばんは。

暑いですね~毎日。

仕事に行っていい事は、家よりも涼しいということだけです。



それでは、


いまさらですが、先日の練習見学の写真を少し。


こちらしんけんな顔でパワーを送っている宮沢選手。
aoi801


そんなわけはなく


ボールを投げているのでした!!
aoi802


次の岡山戦、


ずいぶんと違った布陣になるのかしら???



適材適所でお願いしたいところですが・・・監督次第ですね。


楽しみにしときましょ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

まだまだ…。 

 


痛々しい、


今日の宮沢選手です。


早く男前に戻りますように。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

流れるようなコーナーキック★ 

 

今日、仕事が終わって夕方母を送って、


初盆が終わりました。


今日まであっと言う間でした・・・。


やっぱ、寂しい・・・です。



そんな私に素適な画像が届きました。


ほら、

  aoi798

  aoi799

  aoi800


でしょ


皆様も癒されてくださいませ。


明日は練習ですね。


切替も出来ていることでしょうから、次の試合に向けて頑張ってください。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

素適なゴールシーン★in熊本 

 

今日から仕事ですが、

休み明けは疲れる・・・。



職場の先輩が熊本に行ったそうで、大変疲れて帰って来た・・・とのことです。

なんででしょう?

アウェイ、バトQに勝てないのは。


鳥栖・・・  1-2 ロスタイムでの2失点。
北九・・・  0-3 やられ放題。
熊本・・・  1-2 ロスタイムでやはり逆転負け。

九州アウェイはトリニータにとっては「ホーム」


だから、2千、3千ものサポが応援に行くのですが、


いつもいつも失望して帰ってくることになるのです。



それでも、トリニータが好きだから応援するんですけどね、

トリサポは。



だって、

こんな素適なシーンもたくさんあるんですもの。

aoi797

画像は熊本に行ったお友達から頂きました。




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

男前が…。 

 


昨日の試合があれだったので、

なんだか選手の様子が気掛かり。


旦那様にお願いしてスポパへ連れて行って貰いました。


トップの練習試合はチラ見程度。



宮沢選手に会ってびっくり(・_・)エッ..?



大事な左目の回りが…腫れていました。



男前が台なしです。(>_<)



決して私が負けた腹いせに殴った訳ではありませんので。



試合の事を少し聞かせて貰いました。


が、


なんやかやと言っても試合はやって来ますので、応援するのみです。



チームの事は監督が修正してくれるでしょうから。



2日間のオフでしっかりリフレッシュして下さいね。



次にお目にかかる時には男前に戻っているかしら?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

負け組になる覚悟だったのに。 

 

参戦できなかった事だけを見れば、勝ち組に(>_<)




高木監督が勝因を「気持ち」と言ってましたが、


確かにそう見えました。


連敗を止めたいという気持ちが勝っているように見えました。


大分の戦いは采配を含め、いまひとつ…という感は否めません。(>_<)


あんなに前日練習ではいい雰囲気だったのになぁ。



あっ、

コーナーから三平ちゃんのゴールはよかったですけど。



次は久しぶりにホームに帰って来ます。



チーム、サポ一体となって頑張りましょう。



お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日こそ決着を! 

 


今朝の新聞です。


勝ちたいね~。

本当に!!


よろしくお願いします。m(_ _)m

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

熊本戦前の宮沢選手☆ 

 

めちゃくちゃ暑い中での練習でしたが、

見ていて楽しかったです。



元気そうで安心しました。



今日の一押しはこれ
  
   

aoi795


そして今日の宮沢選手です。
aoi796

お見送りにいけなくて申し訳なかったです。


明日は任せました。

お土産待ってるよ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

あまりにも暑いので。 

 

今日はお見送りせずに帰ります。


以上、業務連絡です。



今日の練習は試合前なので軽め。


セットプレー中心でした。


近くなのに、撮影禁止で残念。


シュート練習で調子がよかったのはハセヒロさんでした。



宮沢選手は本番に取っておくそうです。



バスでの長距離移動は大変でしょうが、


明日も頑張って下さいね。



私はいけないけど。(>_<)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

清武、家長、ボギョンそして周作。 

 

昨日の日韓戦、楽しめましたね。


なんていったって、


元大分の選手たちの名前がずらり。



初代表のキヨがまた2アシストなんて事やっちゃってくれるから舞い上がる~!!




果敢に攻めあがる選手たちを見ていて気持ちよかったなぁ。


やっぱ、攻めるサッカーは面白い




なんか、

ポポのサッカーを思い出しました。

category: サッカー

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

8月9日練習はボールを使わない。 

 

おはようございます。


昨日練習見学に行かれた皆様お疲れ様でした。


お天気も微妙で、雨にも降られたとか・・・。




昨日はイケメンフィジカルコーチの竹下コーチのもとで、

フィジカル中心の練習が行われたようです。



大切な練習やけど、見学者にとってはちょっと面白くないかな。



ここにきて、この練習の成果が表れてきていると感じます。


ひたすら走る宮沢選手です。
aoi794


aoi793


aoi792


今日も暑そうですね。


体調に気をつけて頑張りましょう!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

8月9日の宮沢選手☆ 

 


今日、2回も宮沢選手に会ったという方から頂きました。



超うらやましいです。



心配していた「疲れ」は大丈夫だそうです。


さすがですね。
でも、無理はしないでね。



私も宮沢選手に会ったら元気貰えそうなんだけど。(>_<)



自力で頑張ります。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

疲れ果てて・・・。 

 

金、土、日と目一杯片付けに専念。


ご飯食べるのも忘れるほど。


日曜の試合開始前にやっと一段落した次第。



「もう、掃除するの嫌!!」


と何度つぶやいたか。




今日はその疲れか、

夕食後から動けなくなってしまって・・・。



息子達に交代でマッサージをしてもらいました。


私も専属のトレーナーが欲しいと真剣に思ったのでした。





きっと、きっと、


宮沢選手も心身共に疲れがたまっているんだろうな。


しんぱい・・・です。

もちろん、ケアは十分にしているのでしょうが。



何とか、ここを乗り切って行きましょう!!

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

3点取りましょうか☆負けなくてよかった湘南戦。 

 

湘南 2 - 2 大分 (19:04/平塚/6,850人)


前半だけを見ていたら、いい試合だったなぁ・・・で終われたのだけど、


2点リードでも安心できないのがトリニータ。


ほら、やっぱりね。(心の声)
 
1失点ならいいのよ、まだ。

2失点目が痛かった。


はい、そこからはいつものドタバタ試合。


しかも、退場者は出るし・・・。



アウェイで負けなくて良かったのか。

勝てた試合を落としたのか。

10人でも守れたことをよしとするのか。



う~ん、評価の難しい試合でしたね。



私はもちろん、お土産は大きい数字の方が良かったです。← 「鬼」やけんな。



前節に続き、お天気の悪い中でのプレーは大変だったでしょう。

しかも10人で戦った時間もあったし、

本当にお疲れ様でした。



疲れもピークやろうし、心配。





そうそう、

監督のトリモバコメントが、怖いんですけど。

明日からは「悪しき伝統」の払拭に取り掛かるのかな?


無事帰ってきてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

もう到着してるかな。 

 


今日、お見送りに行ったお友達からの頂きものです。(^O^)


昨日、お話したように今回もお土産はあれで。!(b^ー°)


楽しみにしています。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今年のお習字は。 

 

今日は午後から用事があったので、

お休みを貰って午前中はスポパへ行って来ました。



あいにく、雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、

久しぶりにゆっくりと練習を見ることが出来ました。


その、様子はまたあとで。


とりあえずは、

今日から始まった七夕祭りのトリニータの選手のお習字です。

aoi788

aoi790

宮沢選手はさすがお上手。
aoi789
この漢字を選んだのは、
上に向かって勢い良く昇って行こう!!という意図からでしょうか?

あくまで、私の推測です。
間違っていたら訂正をお願いします。




今日の宮沢選手です。
aoi791

今日は良い練習を見せてもらいました。

明後日の湘南戦が楽しみです。

それでは、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top