青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

アウェイで勝利☆ 

 

宮沢選手は約束通り「勝ち点3」を取ってくれました!!



しかも勝ち越し点は宮沢選手のフリーキックから。(^_^)v



今回は、鬼監督の小言はなしで。o(^-^)o



ピッチ状態の悪いなか本当にお疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

東京V戦前、お見送り。 

 

明日は東京V戦なので、

試合前日の練習を楽しみにしていたのに、


告知もなく、時間変更。


着いた時には終わってました。


練習する姿をまったく見れませんでした。


というわけで、

画像はお見送り画像のみです。

aoi782

aoi783

aoi784

aoi785☆あやしい・・・。


チームの調子はいいそうなので、

明日の試合に期待したいです。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい☆ 

 


お土産はもちろんあれで。!(b^ー°)



旅のお供にはあれで。


たらたら…以下自粛。(^_^;)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

49日が終わりました。 

 

今日は母の49日でした。



納骨も済ませ、やっと一段落です。



後は、初盆とお家の片付けです。



そう考えるとまだまだか…。(-.-;)



頑張らんといけんなぁ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

湘南戦、録画チェック中。 

 

昨日深夜にあった再放送を録画。

ただいま録画チェック中。


後半からでいいんじゃない?っち、思ったけど。



チームとして、前を向いてプレーする気持ちは良く見てとれます。


ただ、


今は、どこに出したん?と思うことしばしば。



パスの精度を上げるにはどうすればいいんでしょうか?



やっぱ、練習あるのみかしら?



ということで、また明日から練習よろしくお願いします。


aoi781


何回見てもCKのシーンはいいですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 1

△top

セットプレーからの得点。 

 

最近、物覚えが悪く、

覚えたこともすぐ忘れるのですが、


セットプレーからの得点はあまり記憶にありません。


湘南戦の、姜君のJ初ゴールをお膳立てしたコーナーキックは素晴らしかったですね。



小技を入れたセットプレーの練習を見るたびに、

そんなんで成功するわけないやんと思っていたのですが、


やはり、ピンポイントであわせて行った方がいい!!

そう、思いましたよ。

aoi780


なでしこの中では、宮間あや選手が好きです。

宮沢選手と同じポジション、B型です。

“アシスト王”宮間から2発の同点弾!…女子W杯


私はトリニータの宮沢選手の左足に惚れました。

あくまで、プレーから入りましたから。

その左足から繰り出さる正確なキックにこれからも期待します!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

横浜戦前☆いまさらですが。 

 

昨日、忙しさにかまけて更新を怠ってはいけないと画像の取り込みをしましたので、

いまさらですが、横浜戦前の画像です。


練習中はしんけん。
aoi778


お見送りの時はこの笑顔。
aoi779


次のアウェイはぜひ勝利を!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

7/23湘南戦と7/24リカバリー。 

 

【J2:第22節 大分 vs 湘南】レポート:ブレイクスルー間近。今季初の3得点で大分が湘南に快勝。

前半を見る限り、今日はどうなんやろうね???

そんな感じでしたが、

後半はよくなりましたね。 ← あくまで上から目線。


でも、点が入った後にあっさり入れられるのはどうかと思います。


1-0では安心できません。

2-0になってちょっとほっとしたら、

2-1になってやばいかも?

3-1になってやっと確信。


超、超久しぶりのトリニータオーレ。


トリニータオーレが勝利の歌だって知っている選手は何人いるのかしら?


気持ちが良いものです。

勝利の歌の大合唱は。


試合前練習。
aoi776

試合開始の円陣。
aoi777


勝利の瞬間。
aoi770

お疲れ様でした。本当につかれてるよね。
aoi771


今日の練習試合を見学する宮沢選手・・・日焼け希望?
aoi772

途中、ちびっ子の大会のプレゼンターをしました。
aoi773

今日の宮沢選手!!
aoi774

ニューカメラの性能はバッチリです。

今日は家のお仕事する前にちゃんとデータを落としこみましたよ。

夜はいつも疲れて寝てしまうので・・・。


明日から2日間のオフを楽しんでくださいね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

3得点☆ 

 

初の3得点で勝ちました!!



しかぁし、喜んでばかりはいられない。


だって、

前半、眠気が…。(-.-;)


得点した後の失点も。(>_<)



課題満載。



それでも、勝ててよかったよ本当に。



当分、ホームの試合はありません。


今日、勝てた事を次の試合につなげて欲しいです。



お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

キラキラカードと 

 


サインカードが出たぁ!!



運が良すぎかな(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ワンゴール賞☆ 

 


当たりました!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ニュー☆ 

 


今まで使っていたカメラがこわれかけているので買い替えました。



今日の湘南戦でデビューします。(*^o^*)


その前に前のカメラのデーターを取り込まなくちゃ。



よい笑顔が撮れるように、


よい試合をお願いします。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢さん…。 

 


のはず。



茶目っ気いっぱい。(*^o^*)



元気そうで何よりです!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

なかなか・・・です。 

 

なでしこも台風も私たちに与える影響力は大きいですね。



大分は、台風は思ったよりもひどくなく、

私も昨日は徒歩通勤になっただけですみました。



え~っと、土曜日の練習見学の画像をまだ取り込めていない私です。



すみません、本当に何かと忙しくて・・・。



週末にはもうホームの試合なんですね。



よい準備が出来ますように。



画像はお友達に貰ったものです。

aoi769

それよりも、

横浜から帰ってきて、ちゃんと練習できてるのかしら??

category: つぶやき

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

あきらめない!! 

 

今朝はなでしこの戦いに感激しました

世界一


すごいなぁ、どんなに強い相手にもあきらめずくらいついていく姿。


あきらめない気持ちは届くものなんですね。


PKの前に笑顔だったなでしこの選手。



素晴らしいです。


寝なくて良かった。

いいもの見せてもらいました。




さて、トリニータ。


【J2:第21節 横浜FC vs 大分】レポート:前田俊介を中心に躍動する大分の3トップに横浜FCが粘り切れず、痛み分けのドロー。(11.07.18)

前俊のゴールが二つも見れて良かった。

PKはなでしこよりもドキドキした。


失点シーンだけが、なんであんなにドフリーにしたのかそこがなぞ。


先制してもそのまますんなり勝てないのが悪い癖。

でも、最後の最後まで攻め続けたのは良かったですね。


暑さで大変だったでしょうに。

足が止まらなくなったのは練習の成果でしょうか。


トリニータはこれからですね。



勝ち点「1」のお土産しっかり貰いました。



現地で応援してくださったサポの皆様には感謝です。

本当にありがたいことです。



次はホームで勝ち点「3」を!!




そうそう、横浜側の弾幕に反応した私。

宮沢選手も反応したかしら。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい☆ 

 


練習の後、すぐに旅立ちました。


お土産をお願いしました。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

本屋大賞☆ 

 


長い間、借りていた本ですがやっと読み終えました。



とっても読み易くて面白かったです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

7.8の練習☆その2 

 

今朝は、「なでしこ」すごかったですね。

たまたま目覚めたので、後半途中から見ました。


常に前を向いてプレーする姿は素晴らしい。


気持ちが強いね、女子は。



トリニータの選手も負けずに頑張らねば。


次節のアウェイではネットワンシステムズ様がこういう呼びかけをして下さっています。
            

【7月17日横浜FC戦】「アウェイのゴール裏を満員にしよう!」ネットワンシステムズ株式会社様からサポーターの皆様へ

もう、本当にありがたいことです。

感謝、感謝です。


ぜひ、ぜひ

強い気持ちで戦って、勝利をプレゼントして欲しいです。



昨日の画像の続きです。

ジョンハン選手と念入りな打ちあわせ?

aoi766


aoi767

aoi768



今日は特別に暑かったですね。

練習お疲れ様でした。


明日も暑さに負けず頑張ってください!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 1

△top

7月8日の練習☆その1 

 

毎日暑いです。


お天気もいまいち。


東京戦のあとは、なんかいつもより疲れてます。


この時期の鬱陶しさは体を重くしますね。



毎日、毎日、片付けに追われ

力つきそうになったり・・・。



そんなときの癒し画像。

東京戦前の久しぶりに見た練習風景です。


aoi761

aoi762

aoi763

aoi764

aoi765


色々な宮沢選手の表情が楽しめますね。


続き・・・あると思います。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

感謝の気持ちでいっぱい☆ 

 


チームに関わるすべてのものに感謝したいですね。



感謝の気持ちや相手を思いやる気持ちは絶対に忘れてはいけない事です。


北九州に行った時に三浦監督にお会いして、その時に強く思いました。


試合に負けた私達サポを気遣い、チームの事もリスペクトしてくれました。



トリニータは7・9で満足してはいけない。


むしろこれからの方が重要。



昨日ニュースをみていたら、


「また来たい!!」と言ってくれた方がたくさんいました。



そう言ってくれた方々の期待を裏切らないように頑張って欲しいです。



心配性な一サポのつぶやきです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

負けなくて良かったFC東京戦。 

 

【J2:第20節 大分 vs F東京】レポート:猛攻に耐えた大分がF東京の連勝を5で阻止。スコアレスドローで勝点を分け合う。


aoi757

7.9総力戦は見事成功。

aoi758

3万人にはわずかに足りなかったけど、

満員のドームの臨場感は味わえました。


選手の頑張りの結果。
aoi759



戦い抜いたキャプテン宮沢。
aoi760



私達サポが見たかった、泥臭さ、気持ちを見せてくれた東京戦。


若い選手たちは「やれば出来る!!」という自信につながった試合ではなかったでしょうか?



キャプテンとしてはとても大変でしょうが、

この若いチームをこれからも引っ張って行って下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

感謝☆ 

 


昨日の東京戦、
久しぶりの賑わいで正直人に酔いました。


暑い上に、どのお店も長蛇の列。


あの行列に並ぶには勇気がなく子供達も何も食べれなかったです。


人が多いと応援は迫力あったけど。


さて、

昨日はカードフェスタが開催されていました。

レアなカードを当てたお友達に頂いちゃいました。


おかげで宮沢選手バージョンは初日にコンプリートしました。

ありがたい事です。


感謝、感謝。


今日も暑い1日でした。


リカバリー&練習試合観戦、

そして、ファンサとお疲れ様でした。



明日はゆっくりオフを過ごして下さいね。


お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

頑張りました☆FC東京戦 

 

惜しかったです。


強い相手に最後まで集中をきらさず頑張りました!!



勝てるチャンスはあっただけに本当に惜しい。


たくさんの観客の前でプレーした感想はどうだったでしょうか?


今日見に来てくれた人の中にまた見たいと思ってくれる人がたくさんいるといいなぁと思います。


宮沢キャプテン、気持ちは十二分に、いえ十四分に見せて貰いましたよ。(^_^)v


ありがとうございました。


本当にお疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

絶対に負けられない戦い☆7.9総力戦。 

 

いよいよ今日です。

FC東京戦。


たくさんの観客の前で、プレーをする喜びを味わって欲しいです。


昨日は念入りな調整が行われてました。

aoi754

aoi755


古巣相手にゴールが見たい!!とお願いしました。
aoi753
お友達は前半5本、後半5本のシュートを打ってくださいとお願いしてました。


楽しんでプレーしてね。
aoi756


では、ドームで。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日の東京戦に向けて 

 


今日も暑いなか練習してました!



本番に決めて下さいと執拗にお願いしました。V(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

もう、明日は7月9日。 

 

こんばんは。


最近、疲れが取れなくて困っている私ですが、


もっと、もっと疲れているだろうトリニータの選手たち。


でも、


明日はいよいよFC東京戦です。




チームは3万人プロジェクトに奔走。

選手もサポも気合が入ります。


体調を整えるのがいま一番の重要事項ですね。



こちら7月5日の宮沢選手。

aoi751

aoi752
練習を見つめる宮沢選手は監督さんのようです。

監督とは違うよね~。



ラスト1日、良い準備が出来ますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

雨の長浜様☆ジャンケン大会 

 

AKBは今年も選抜メンバーを決めるジャンケン大会が行われるようですが、

私もジャンケン大会へ参加してきました。



お祭り初日の昨日はお天気がよかったのですが、

今日は午後から大雨でした。


雨やったらどうしよう?と思っていたら、

イベントが始まる7時半ぐらいには雨もやみ、

終了後まではなんとかお天気が持ってくれました。


家に帰り着くとまた降り出したのでラッキーでした。



ジャンケン大会の始まりです。
aoi746

aoi747

aoi748


ジャンケン大会、楽しかったです。

AKBだったらセンターポジションとれてましたね私。


こちらはサイン中。
aoi749

私はこれにサインをもらいました。
aoi750
ちゃんと交換してもらったトリニータ傘。


練習、イベントと休む暇もなくてお疲れのこととは思いますが、

7・9に向けて最後の頑張りよろしくお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

私も好きです。 

 

今日は1日暑い日でした。


2部練お疲れ様でした。




見学に行ったお友達、某所で遭遇したお友達。



超、うらやましかったです。


いいなぁ。


今日の宮沢選手です。

aoi745
空がきれいですね。


そうそう、

いつものエルゴラの記者さんがこんな記事書いてました。

[大分]主将の風格が漂う、宮沢選手の背中(写真あり)

そういえば練習試合のとき、最後まで見てるよね。

本当に。

感心です。



私も後姿、好きだなぁ。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

くぅ~。(涙) 

 

昨日のうちに書いたブログ。


やっと書けた~!!


と思ったらパソコンの奴が、固まった。



ブログの更新が滞っているのは

決して、怒ってる訳ではありません。



パソコンの調子と、私の調子がすぐれないだけです。




昨日の夕方のニュースのコメントを見て、

ちょっとホッとしたところでした。




書き直す気力がないので、

また更新がんばります。






category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

悔しさだけが残った北九州戦。 

 

【トリニータ】ガックリ3失点 完敗


去年のリベンジと思って参戦した北九州戦。


なのに、


本当にがっかりしました。



連戦の疲れを考慮しても、


あまりにもふがいない試合に悔しさだけが残ります。



負けてもいい、気持ちを見せてくれたらそれでサポは納得するのです。


こんな姿はもう見たくないです。

aoi743




昨日のような試合をしていては、3万人動員計画に支障をきたします。


「トリニータの試合、面白いから見に行こうよ」と誘えません。

「弱いから行かない」と言われたらそれ以上誘えないのです。




9日の第20節は、大分フットボールクラブが3万人の集客を目標に掲げているFC東京戦。

MFの宮沢正史主将は「次は最後まであきらめず、もっと戦う姿勢を示したい」と力を込めた。




今日はカウントダウンイベントに宮沢選手も参加するようですね。
昨日の試合のあとで、きついお仕事だとは思いますが、
一人でも多くの人に参戦してもらう為に頑張ってください。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top