青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

来たっ!! 

 


WGの表紙になったポストカード。V(^-^)V



うん、やっぱ男前。!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

花。 

 


おはようございます。


今朝も綺麗に咲いてくれました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

若さ故☆千葉戦は前半だけにして。 

 

今日の千葉戦。

残念ながら、昨日の日記の「前者」が発動されてしまいました。


でも、苦手・・・意識というより、


若気の至りというか。



2点リードで「このまま終わるわけがない。」と頭を掠めたのは正直なところ。



前半だけならいい試合でした。


前俊のセクシーゴールは鳥肌もの。

雨のナックスタジアムを思い出しました。


あのゴールを見れただけでも、

去年のメンバーで5-0で惨殺されたのを考えると、

今年の若い、若いチームでは頑張りました。



鳥栖で痛い逆転負けをしたときも、

次の試合では、その教訓が生きていたし、


今年のチームは、ひとつずつ経験を踏んで強くなっていくのだと感じることが出来ます。



雨に慣れてないトリニータの選手たち(サポもやけど)、


これも経験ですね。




次は、ホームでリベンジ狙いましょ!!



宮沢選手、雨の中お疲れ様でした。

闘志溢れるプレーは、若い選手のよいお手本です。

風邪引かないように、気をつけて帰って来て下さいね。



それにしても、台風は嫌いだ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

雨でも行ってよかった練習見学。 

 

ここのところ、

我が家の事情で、

毎日が「戦い」のような日々でした。



今日は2週間ぶりにスポパへ行って来ました。

あまりの雨だし、

気がかりなこともあるし、

今日も断念・・・と決意したら、

「行ける時に行っときよ」と長男の一言。


うれしい一言にそそくさと用事をすませ、スポパへ行って来ました。



しかし、今日は雨。

しかもだんだん強くなるし・・・。



遠くて、残念ですが、楽しそうな練習の様子です。

aaoi1724

aoi1725

aoi1726

aoi1728


それでも、行ってよかったです。


元気もらえました 


ありがとうございました。                                         



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

さて、どちらが発動するのか? 

 

苦手な黄色いチーム。


首位イジメが得意なトリニータ。



明日は後者でお願いします。m(_ _)m




<追伸>忘れられないように毎日更新心がけます。!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい☆ 

 


明日の試合、キャプテンの言葉を信じて楽しみにしています。V(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

雨のスポパ 

 


久しぶりのスポパやに、雨やし(>_<)



水も滴るいい男になりながら練習しています。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

一人多かったり、少なかったり?★東京V戦。 

 

【J2:第13節 大分 vs 東京V】レポート:互いに強みを出し切れずスコアレスドロー。収穫は経験値アップ。


ウォーミングアップツアーに行ったら、目の前でアップをする審判団がいました。

その中にイケメンがいるわと話していたら、

12番目の強敵でした。


何事も経験ですね。

ひとつずつ、大人になっていって下さいな。


この画像が物語ってるよね。

aoi1723

aoi1724

抗議する宮沢選手が新鮮。


いらないプレゼントをくれた主審様。


あなたには休暇をあげます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

当たった☆ 

 


久々、当選!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

間にあってよかった。 

 

サッシー、

ブログ更新、1日200回更新達成しました!!


がんばりのちゃん。



明日は、東京V戦です。


別メが続いていた宮沢選手、明日は大丈夫のようです。



がんばりまーしー


今年の幕のおもりです。
aoi1721   aoi1722

あした勝つよ~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

運動会日和☆ 

 


いいお天気になりました。


100m走の我が子が最後までわからなかった母。(>_<)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

33歳やった・・・。 

 

【J2日記】大分:33歳の存在感(11.05.18)


33歳って言われても、

なぜか私の中では、背番号「32」・「32歳」がインプットされていて、


ピンときません。


そしてもうひとつ、

記者がやたらに「マーシー」を強調しているところ。




大分では「マーシー」と言う人少ないと思うんだけど。



「宮沢さん」「ミヤさん」がしっくりきます。


選手も「ミヤさん」って呼んでるし。



まっ、そんなことより記事の内容がいいです。


今年本当にがんばっているなぁと思います。


いえ、

今年


そして、次の試合頑張ってください。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

4-3-3だったの? 

 

【J2:第12節 大分 vs 栃木】レポート:してやったり!システム変更がズバリ的中!!大分が栃木に初黒星をつける。

夕方のニュースや、こちらのレポートを見ると

「4-3-3」のシステムだったそうですが、

素人目にはいつもと変わらぬようにうつっていました。


ただ、いつもよりはパスが通るなぁとは感じていましたが、

単に栃木の調子がよくなく、逆に大分が調子いいのだろう?


ぐらいのもので・・・。


息子もシュウト君が入った時にはそういうシステムなのかな?

とちょっと思ったそうですが。


鬼監督はまだまだですな。


試合前練習です。
aoi1719

aoi1720



そうそう、J'sGOALの画像がいいですね!!


いい顔しています。




さて、今日はオフ。

少しでもゆっくり休めるといいですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

粘り強く☆栃木戦 

 

粘り強く首位撃破
          

これは今朝の新聞のタイトルです。

良い試合をしていても、ロスタイムに追いつかれたり、逆転されたりのトリニータ。

昨日の試合に限っては、本当に最後まで集中を切らさず頑張っていたと思います。

後半は、怖かったよ~。

鳥栖戦の悪夢が頭をよぎるし。

でも、何とか持ちこたえてくれてよかった。

aoi1717


【J2:第12節 大分 vs 栃木】試合終了後の各選手コメント

宮沢正史選手(大分):

「首位のチームをみんなで倒そうと話して臨んだ。90分集中して戦い、サポーターと監督に勝利をプレゼントすることができた。変更したシステムがよくハマり、自分たちのサッカーができた。自分が1枚余って数的優位を作ることができたが、後半は相手が修正してきた。前節は先制して90分いい試合をしながら、アディショナルタイムで逆転されたので、チーム全体で勉強して同じ過ちを繰り返さないようにしようとハーフタイムで話した。開幕以来の勝利だが、勝てなかった試合も悲観するような内容ではなく、紙一重だった。今日は守備が集中してカバーできたのがよかったと思う」


aoi1718
勝利をプレゼントしてくれて、ありがとう。



でも、勝ったのにこの難しいお顔。

バックスタンドでも、笑顔を見せて欲しかったな。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ホーム初勝利☆ 

 

待ちに待ったホームでの勝利!!


首位イジメはお得意ですもの。



昨日、「明日は勝ちますか?」

と聞いたら、

「勝ちます!」
と言ってくれました。


その通りになってよかったです。(*^o^*)


まっ、毎回聞いてるんですけどね。(^_^;)



とにかく、勝ってよかったです。V(^-^)V


今日も宮沢選手の頑張りが輝いていました。


チームとしては、鳥栖戦で出た課題が修正されているように思いました。


次の試合はすぐです。


これに安心して気を抜く事なかれ。



毎度の事ながら辛口でごめんなさい。

by 鬼監督。


宮沢キャプテン、お疲れ様でした。m(_ _)m

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

栃木戦前練習☆笑顔を集めて見ました。 

 

1週間ぶりの練習見学。

お天気が良くてよかった。

でも、風が強くて吹き飛ばされそうでした。← 大げさ。


今日は珍しく、見学者の目の前での練習。

いやぁ、近すぎる!!

おかげで、ボールが転がって来るわ、来るわ。

玉拾いが出来るのも、大分ならでは。



今日は練習中の笑顔の画像を集めて見ました。

この画像たちを見て、元気を貰っているところです。

aoi1711


aoi1712

aoi1713

aoi1714

aoi1715


宮沢キャプテン、明日は首位撃破でよろしくお願いします。
aoi1716

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

宮沢正史カップ☆U-10 

 

夕方、明後日の栃木戦のマッチデーを商店街で配っていました。

家に帰って中を開いたら、

先日の宮沢カップのレポが載っていました

    
aoi1706

当日の様子です。

カップと一緒に。
aoi1706

サイン中。
aoi1707

表彰式前。
aoi1708

雨の表彰式。
aoi1709

aoi1710 お疲れ様でした。

将来のJリーガーの誕生が楽しみです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

試合前の練習☆鳥栖戦 

 

蒸し暑い毎日が続いてます。

お天気が悪くて鬱陶しいです・・・ね。


そうそう、

鳥栖で撮った画像です。

試合前のアップの様子です。

aoi1702

aoi1703

aoi1704

aoi1705

このときから気迫十分。

だから、余計に結果が欲しかったね。



練習風景その2に続く。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャプテンの気持ちについて行け!! 

 

昨日の宮沢選手のインタビューのあとには清水選手のこんなコメントがありました。

aoi1688

aoi1699

aoi1700

チームメートのこのコメントはうれしいですね。

圭介は本当にいい子や。

同じ2007年組みとして応援して来た甲斐があります。


【J2:第11節 鳥栖 vs 大分】大分側レポート:苦い記憶ふたたび。昨年に続き鳥栖に劇的な逆転負け。

一部抜粋
この試合で特筆すべきは、宮沢正史と土岐田洸平のダブルボランチだ。
ボールホルダーに対し献身的な守備を続け、球際でも体を張った。
それによりセカンドボールが奪いやすくなり、高い確率で中盤のボール奪取に成功した。
先制点は、まさにそうした守備の賜物だ。
ハーフライン付近で宮沢が果敢にプレスをかけミスを誘発。
その決定機を見逃さず、こぼれ球を森島康仁が拾い「迷いなく打った」ミドルシュートを得点に結びつけた。
宮沢の気迫溢れる姿から「今日こそ勝つ」という強いが感じられた。
が、熱い思いとは裏腹に時間の経過とともに試合のペースは鳥栖へと傾いていった。



結果は残念やったけど、この痛い経験がきっと若い選手たちを「成長」させてくれると思います。



5/9の宮沢選手です。
aoi1701

今日はオフです。

疲れた体をいたわってあげて下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

気持ちは冷静に、体は熱く。 

 


この名言にさらに惚れた!!




キャプテン宮沢の気迫は十分過ぎるほど伝わってきました。


次こそは勝利しましょ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

アウトレット経由で 

 

帰路に着きました。


今日は暑かったですね。


宮沢選手の頑張っている姿を見る事が出来てよかったです。


お預けになった勝ち点は次の試合にお願いします。


お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

幕張☆ 

 


完了しました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ベアスタ☆ 

 


到着しました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖戦前練習☆三平ちゃんと。 

 

今日は鳥栖戦前練習を見に行って来ました。

最近は前日練習ばかりなのですが、

練習内容は、セットプレーの内容はその時々で違いますが、

あとはほぼ同じようです。


最初のダッシュ練習?では、三平ちゃんとの競争が勃発??


aoi1681

aoi1682

aoi1683

aoi1684

接触した場面では、一瞬冷っとしましたが、大丈夫そうでした。

aoi1685


明日、こわざセットプレーは実行されるのか?

楽しみ。




出待ち。
aoi1686

見送り。
aoi1687

「キャプテン!!」明日もよろしくお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい☆ 

 


鳥栖で待ってて下さい!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

こどもの日はリカバリー。 

 

今日が「こどもの日」だったのをすっかり忘れていた・・・。


まっ、こどもの日だからって特別に「何か」をする時期はとっくに過ぎてますけど。


先週の岡山戦の前からずうっと、

トリニータ三昧で、

家の中が散らかって落ち着かなかったので、

今日は「お片づけ日」でした。




さて、昨日の徳島戦のレポートが出てます。
 
      
【J2:第10節
大分 vs 徳島】レポート:残り30秒の同点劇。大分が土壇場で徳島に追いつき2-2のドロー。(11.05.05)



今日の宮沢選手は別メのようでした。
aoi1677

aoi1678

aoi1679

aoi1680

次の試合はすぐ。

連戦で大変でしょうが、よろしくお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

徳島戦☆諦めない気持ち。 

 

【J2:第10節 大分 vs 徳島】田坂和昭監督(大分)記者会見コメント

徳島戦、暑かったです。

前日はお天気が悪く肌寒かったので、余計暑さを感じました。


しかし、監督コメントを読むとそこら辺のこともちゃんと計算されていたのですね。



当日の朝、バックアップを見てドームへ降りようと思っていたら、

思いがけず、宮沢選手がやってきてびっくりしました。

ラッキーでした。



バックアップ練習の最中も、田坂監督は一人黙々とランニングをしていました。


すごいですね。

そういう所も尊敬される所以なのでしょう。


さて、試合ですが内容としては岡山戦の方が面白かったです。


暑さや疲れもあったのかな?


それでも、最後の最後までゴールを狙い続けたことはよかったと思います。

その気持ちが、終了間際の得点を生んだのだと思います。


引き分けだったのに、勝ったような気分にさせてもらいました。

決して、勝ったわけではないのに。


フィニッシュの精度は、練習で補えるものなのでしょうか?

あと、ほんのちょっと・・・なんだけどなぁ。



試合前練習。
aoi1675

試合後に挨拶にまわってきた宮沢選手。
aoi1676

この表情・・・きっと、満足はしてないはず。



今日は、やっとサインをもらったこのユニで応援しました。

aoi1674

今のところ、この新ユニを着てからは「負けなし」です。


そろそろ、ホームで「勝ち」が見たいなぁ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日は麦とホップ☆ 

 


勝てば黒ラベルだったんだけどなぁ。(^_^;)



最後に追いついて本当によかった。



でなければ、鬼監督が暴れたよ~。


暑い中、

お疲れ様でした。


ジョンハンの得点は宮沢選手のパスからでしたね。!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

徳島戦前練習。 

 

今日はもう徳島戦ですね。

岡山戦から今日までがアッというまでした。



昨日、練習見学に行って宮沢選手が普通に練習をしているのを見て、

ちょっとだけ、安心しました。


でも、無理をしないでね。

aoi1670

aoi1671

aoi1672

aoi1673


徳島戦、楽しいサッカーをお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

宮沢カップ☆サイン攻め 

 


試合を観戦する宮沢選手のもとに、サインを求めて子供達がやって来ます。


雨で濡れたものを拭いてサインをしてあげる宮沢選手。


優しいです。


さあ


いよいよ、決勝戦です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top