青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

勝ち点1を持って帰ります☆ 

 

今日の岡山は暑くて、

プレーする選手も大変だったと思います。


最後まで攻め続けた事は収穫。

集中を切らさず守り抜いた事も収穫。


参戦出来てよかったです。



宮沢選手、お疲れ様でした。


痛めた箇所がひどくありませんように。




さあて、帰り着くのは何時になるかなぁ?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

岡山城☆ 

 


烏城と言うだけあって黒くて重厚感がありますね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい!!岡山へ 

 

明日の岡山戦に向けての最終調整の今日、練習見学に行って来ました。



しかし、

今年はなぜに一番遠いところで練習するんですかね?


数少ない見学者の為に、目の前でやってくれてもいいじゃない?


ちょこっとしか撮れなかった写真ですがこちら。

       


aoi1655

aoi1656

aoi1657

セットプレーの練習を入念に行ってました。

練習の成果が出るといいんだけど・・・。


今日の宮沢選手。
aoi1658

スーツ姿も決まってる。
aoi1659


行ってらっしゃい、岡山へ。

そして、勝ち点を持って帰ってね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

レプユニ☆ 

 


出来上がりましたV(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ダイハツユニ来た☆サッシー☆ 

 

突然ですが、

サッシーブログにて、

サッシーがダイハツユニ着ています。
    
    

サッカーゲームキングさん


ただいま「トリサポ」の中で話題沸騰中です。



莉乃ちゃん、ありがとうです。


うれしいなぁ。


さぁ、今度は総選挙でサッシー推さなきゃ。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ポケモンとコラボ☆ 

 

今日はよいお天気です!!


仕事、行きたくな~い。


こちら貴重なポケモンとコラボ画像。
      
aoi1654


か、かわいいです。

33歳!!


副キャプテンとの2ショットも貴重。

画像提供していただいたLさんありがとうです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

頂きました☆ 

 


レプユニの抽選で当たったものだそうです。


ありがたや。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

幻のマッチデー☆ 

 

今日は暑かったですね。

真夏日だったそうです。


仕事から帰って、

あわててお布団を薄いのに変えたり、洗濯したり、

手抜き主婦が、いっぱい働きました。


疲れたぁ。



さて、こちら。
  

4月24日 草津戦のマッチデー★

aoi1652

そして、こちら。
  

当初の開幕戦、3月13日 横浜FC戦マッチデー★
aoi1651

試合前に、告知の為に配られたものだと思いますのでとっても貴重です。


たまたま多めにもらったからと、顔見知りのサポさんから頂きました。

感謝。



配られることがなかったマッチデー・・・どこかにお蔵入りしてるのかなぁ?



  
比べてみてください。




category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

久々な気持ち。 

 

仕事に行ってもテンションあがらず、

「トリニータが負けたから、元気ないの?」って・・・。


当たり前やん。



なんか、じわじわと悔しさが・・・。

結構、きています。



去年はどんなに負け続けても、

正直、こんなもの・・・みたいな感覚があったのだけど、



今年は、

いや、

昨日の敗戦には、


なんか、すっごく堪えている自分がいて、

ちょっとびっくり。



やっぱ、

期待が大きかっただけに、

余計感じるんだろうな。




こんなはずじゃないって。














次は「勝ち点を持って帰る」って言ってたもの。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

再開☆ 

 


サッカーを楽しみたいですね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

悔しい・・・負け☆草津戦 

 

4月24日(日) 2011 J2リーグ戦 第8節
大分 1 - 2 草津


先制され、

追いついたところまでは良かったけど・・・。


失点の仕方が悪すぎて、残念。


宮沢選手コメント

●宮沢正史選手(大分):
「ホーム開幕戦にたくさんの方が見にきていただいたのに結果が出せず残念。今までやってきたことをチーム全員で助け合い、自信を持ってやろうと話していた。被災地のことも考えたし、いろんな気持ちがあったが、試合が始まったら試合に集中できた。失点は自分たちのミスから。修正できるので課題として練習してゆく。途中出場の選手もいい仕事をしていくつもシュートチャンスを作れたのが収穫。若い選手が多いのでいかに彼らを勇気づけ、気持ちよくプレーできるような状況を作ってゆくかがキャプテンとしての自分の役目だと思っている。相手がロングボールを蹴ってくると中盤が後ろ向きになってしまうので、いかに前を向いてボールを持つかを考えてゆきたい」



昨日の敗戦で出た課題を次の試合にはぜひ修正して臨んで下さい。



せっかくの誕生日を勝利で祝えなかったことがさらに残念です。


開幕戦恒例のコレオ
aoi1650

頑張れ、日本。

頑張れ、トリニータ。







はぁっ、眠れない。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日は宮沢デー☆ 

 


お誕生日おめでとうございます。


ぜひ、勝利で祝いましょう!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 1

△top

祝☆33歳 

 

今日は宮沢選手の33回目のお誕生日です。

宮沢選手、

「お誕生日おめでとうございます。」


今年はいよいよ背番号を越える年となりました。

 


今年はトリニータのキャプテンとして、

大変なこともたくさんあることと思いますが、

体に気をつけて、1年を過ごして欲しいです。




宮沢選手にとってこれからの1年が素晴らしいものでありますように。


33歳になった背番号32を今年も頑張って応援します。   by mamaすけ

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

開幕前練習☆ 

 

練習見学へ行って来ました。

開幕前日とあって、サポが多いかと思いきや少なっ

明日大丈夫かな?

みんな見に来てくれるかな?

本当に心配。


練習は、明日の試合に向けての最終調整。

セットプレーの練習を入念に行ってました。

撮影禁止やけど。

aoi1645

aoi1646


練習終了後には、ニータン登場。

ニータンと撮影??してました。

aoi1648

aoi1649



明日は、ぜひぜひ勝利で「バースデー」を祝いましょう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

待望そして激闘。 

 


いよいよ!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

再開に向けて☆宮沢選手コメント 

 

昨日は、色々と忙しく夕方マッチーデープログラムをトキハ前に貰いに行って、

その後も用事が続き、ネットでの情報収集もやっと今頃です。


マッチーデープログラムを貰いに行くと、

柳田さんに、「ミヤのだから、保存版に!!」って余計にくれました。

宮沢サポを認知されていてうれしかったです。


こちらJ'sGOALニュースです。

【中断期間を振り返る】リーグ戦再開に向けて ~大分~(11.04.21)

●再開に向けて 宮沢正史選手コメント

「被災地のことは、いつも頭にあります。自分たちにできることを長期で考え、支援できればと思っています。ただ、グランドに立ったらサッカーに集中したいと思います。大分は長いオフを挟まずいつも通り練習して試合もしているので、コンディションは上のほうにあります。監督やコーチが、選手のメンタルを含め、上げ過ぎず下げ過ぎず調整してくれたおかげです。
リーグ再開が決まってからは、そこに標準を合わせて練習してきました。ファンもサポーターも待ち望んでいるので、そこで熱い試合をしたいです。課題はトレーニングマッチをする度に出ていますが、監督がやろうとしているサッカーに近づいていると思います。監督が攻守においてアグレッシブなサッカーを掲げているので、引いて守ることは絶対しません。より攻撃的な試合をしたいと思います」


フォトニュース  見てね。


楽しみですね。

期待しています。


今日はお休みなのに、母の病院、家庭訪問と忙しいです。

試合前の練習が見たいなぁ。


とりあえず、お掃除しましょ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

マッチデー☆ 

 


ニータンがお仕事してました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

うめだの☆ 

 

「佐伯いちごのロールケーキ」


今月号のConkaに載っていた「お菓子のうめだ」のロールケーキです。


佐伯方面に出張に行く会社の男子に頼んだら、

本当に買ってきてくれました。


ロールケーキ

ほどよい、甘さですごく美味しかったです。

何より、ここのお店で使われているいちごが甘くて美味しいのです。



なので、

いちご大福も好きです。


Conkaは今月号から井上選手の連載も始まっています!!

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

宮沢正史カップ☆ 

 

今日は寒いです。

凍えてます。

今頃なんで~。 

もうすぐ5月というのに。


ところで、このお知らせ。

     

5月3日(火・祝) 宮沢 正史カップU-10 開催のお知らせ

◆宮沢選手コメント 

「大分トリニータに在籍して今年で4年目となり、地域の方々への貢献のひとつとして、
 今回の大会を開催することになりました。子供達がサッカーをもっと好きになり、
 ゴールデンウィーク中の開催ということで、家族みんなで大会を楽しんでもらいたいと思います。」



こういう活動は将来のトリニータの為にも、ものすごく大切なことだし、

何より、トリニータに興味を持ってもらうのには一番です!!

小さな子供達にとって憧れのサッカー選手を身近に感じることで、

サッカーがもっともっと好きになると思います。



ありがとうございます。



もちろん、オーバー10以上はダメよね。

次は大人のサッカー・・・でお願いします。 

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

英雄の書☆(上・下) 

 

先週から読み始めたこの本。


私にとっては久しぶりの宮部作品。

内容を知らずに借りた本、ファンタジー作品でした。

英雄の書


毎夜、睡魔と闘いながら読みました。

最初は読みづらいなぁと思いながら読んでいましたが、

下巻に入る頃から、惹きこまれて行きました。


物語としては面白かったです。



でも、個人的にはやはりミステリーの方が好きかな。

category: 読書

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

北九州戦後☆インタビュー 

 

今日も練習、お疲れ様です。

さて、今朝の新聞記事です。
    
北九州と練習試合



田坂和昭監督は「動きだし、サポート、シュートまでの形などは改善できた。
失点も修正は可能。
週間前にしては動きは良かった」と内容を評価した。

主将のMF宮沢正史も「自分たちのサッカーはできた。
特に後半は主導権を握り、目指すサイド攻撃が出た」
と悲観した様子はなかった。



試合後引き上げていく宮沢選手。
aoi1641

インタビュー中。
aoi1642
右足のアイシングが気になる~。

副キャプテンもインタビュー中。
aoi1643



まっ、本番は今週末ですから。

期待してます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習試合北九州戦は・・・。 

 

完封負けでした。 

4月17日(日)トレーニングマッチ(ギラヴァンツ北九州戦)結果のお知らせ


昨日の楽しい練習見学と、今日の試合。


どう捉えていいのか・・・


監督さんが、「課題の改善が見られた」と言っているのなら、

それでいいのでしょう。


観客席の失望感は、来週の歓喜の為の序章。


そう考えましょ。


試合後にトリサポどうして交わされた、前向きな言葉達に救われます。


それにしても、まわりのトリサポさんはポジティブやわ。

はい、今日の戦いの様子です。

aoi1635

aoi1636

aoi1637

aoi1638

aoi1639

aoi1640

昨日、「ゴールが見たいんです!!」とつぶやいた私。


今日、惜しいシーンがありました。

もう、「入った!!」と思いました。





楽しみは来週の開幕戦にとっておかなくてはね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

楽しかった練習見学☆ 

 

久しぶりの練習見学。


お天気もよく、ゆっくり見よう!!


と思ったら風が強くて目があけてられないし、髪はぼさぼさになるしで、

落ち着いて見れませんでした。



やっぱり、スポパは油断できませんな。 


明日は北九州戦なので、軽めの練習でした。


何より、見ていてとても楽しかったです。



笑顔にたくさん出会えて癒されました。

1週間の疲れがとれました!!

aoi1632

aoi1633

aoi1631

aoi1630

aoi1629

aoi1634


明日は、怪我をしないように。

本当にそれだけお願いします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

神様のカルテ2 

 

今、読み終えました。

泣きました。


人が死ぬということはそれで何かが片付くということではない。
新たな何かが始まるということですらない。
大切な絆がひとつ、失われるということである。
そのぽっかりと明いた空虚は何物によっても埋められない。



胸にずしっときました。


今大切な絆を失った人がたくさんいるんだと思うと、余計切なくなりました。




この作品の中には、素適な夫婦像がふたつ。

もし、私がまだ結婚する前にこの本を読んだなら、

憧れとする夫婦像です。


実際はまったく違うけど。



この本、本屋大賞ノミネート作品でした。


今年の本屋大賞はこちら。
   

「2011年本屋大賞」候補作の得点と順位は以下の通り。

1『謎解きはディナーのあとで』東川篤哉(小学館)386.5点
2『ふがいない僕は空を見た』窪美澄(新潮社)354.5点
3『ペンギン・ハイウェイ』森見登美彦(角川書店)310点
4『錨を上げよ』百田尚樹(講談社)307.5点
5『シューマンの指』奥泉光(講談社)270.5点
6『叫びと祈り』梓崎優(東京創元社)263点
7『悪の教典』貴志祐介(文藝春秋)259.5点
8『神様のカルテ2』夏川草介(小学館)259点
9『キケン』有川浩(新潮社)241点
10『ストーリー・セラー』有川浩(新潮社)202点


残念ながら8位でした。

もうひとつお薦めの「シューマンの指」も5位でした。

大賞の作品はただいま予約中、68人待ちです。



最初から最後まで心地良く読めた作品です。

お薦めします。



category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

代替日程発表。 

 

J2第2節~第7節(3/12~4/17開催分) 代替日程のお知らせ

震災で中止されていた分の日程が発表されました。


ホームは平日が多いですね。

平日だと観戦できない人が多くなりそうな気がします。



私は全部行くつもりです。


もちろん。



昨日は「あみだくじ」でのPTA役員決めがありました。

今年は当たりそうな予感がしていたのですが、

隣の方が「当たり」を引いてなんとかセーフでした。




やっと、明日はお休み。




天気がイマイチなのが心配だな。

雨、降らないといいのに。



あっ、ラジオ。

今年の目標は、

「姜君に負けないこと」らしいです。


みんながライバル。

誰にも負けないように頑張りまーし。

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

ダブルボランチコンビ★ 

 

今日のエルゴラさんの記事です。
     

[大分]井上選手と宮沢選手のダブルボランチコンビ健在

練習中、足を痛めていた???


ひぇ~。

大丈夫なんですよね?



でも、無理しないで下さいね。 




あくまでも照準はホーム開幕戦でお願いします。


aoi1627
このときもしんけん心配したんやけん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

4月12日の宮沢選手 

 


昨日のスポパは天気もよく気持ちがよかったそうです。


いいなぁ。


私も練習が見たい!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

オフ明け~! 

 

今日もお天気は最高にいいですね。

布団、ほした~い。

洗濯いっぱいした~い!!


なのに、家にはインフルエンザ患者。

もうっ。


2日間の休みが終わって、今日から練習ですね。


頑張れ~。


こちら4/3、長髪の宮沢選手 
aoi1625

こちら4/9、短髪にした宮沢選手 
aoi1626


季節の変わり目でしょうか、体調を崩す人がまわりに多いです。

自己管理、きっちりしましょう。

私も毎月のように病院通いしていましたが、今月はなんとか乗り切りたいと思っています。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖戦のFK☆ 

 

今日はほんとうに「春~!!」という日でしたね。

選挙の投票に近くの小学校へ徒歩で。

学校の桜も満開で、思わずうっとりと眺めました。


午後、外出した際も至る所の桜が満開で、とてもうれしい気分になりました。

本当なら、お弁当もってお花見するところなのですが、

諸事情によりそれもできなくて、残念です。



ところで、昨日の練習試合。

今朝の新聞にはでかでかとこんな風に出てました。
       
         

【トリニータ】リーグ再開に不安 練習試合

主力組で出た主将のMF宮沢正史は「シーズン中にはこんな時もあるはず。いかにして自分たちのサッカーを取り戻すか、課題としてとらえたい」


そうですね、長いシーズンを考えると、こういう場面ではどうする?
そんな課題もあっていいはずです。


ホーム開幕まであと、2週間。

課題の修正、お願いします。



FKのシーン。
aoi1621

狙いを定める?
aoi1622

キーパーがファインセーブしました、惜しかったです。
aoi1623

難しい表情です。
aoi1624


まずは、次の北九州戦に備えて体力の回復に努めてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

桜満開の今日はサガン鳥栖戦。 

 

今日はお天気がよく、気持ちの良い1日でした。

朝早く家を出て、

スポパまでの道のりは満開の桜並木がとてもきれいで満喫しました。

お花見日和ですよ、今日は。 

スポパの桜です。
aoi1620


4月9日(土)トレーニングマッチ(サガン鳥栖戦)結果のお知らせ

今日の試合、久しぶりにトップチームも負け。

全体的に元気がなく、みんな疲れているように見えました。


もちろん、よいプレーも、ゴールシーンもありました!!

最後まで走れているのは日頃の練習の成果ですね。

キャプテンマークつけて試合開始。
aoi1616

さぁ、行こう!!
aoi1617

右に左にパスを通します。
aoi1618

別人宮沢の顔です。
aoi1619


お疲れ様でした。

明日、明後日は本当にオフです。
疲れがとれますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top