青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

チャリティマッチ☆ 

 

昨日のチャリティマッチをテレビで見て、

「サッカーっていいなぁ。」って、つくづく思いました。



テレビの画面から流れてくる「カントリーロード」には

トリサポの私でさえ、ぐっときました。

仙台サポの皆様は、きっと万感迫るものがあったでしょう。


ちゃんと、テレビ見られたのかな?



そして、カズゴール!!

さすがです。

カズダンスに勇気をもらった人はたくさんいるでしょう。



やっぱり、サッカーはいい!!


こちらは先日の福岡戦前のアップの様子です。
      

aoi1595

aoi1596

aoi1597

aoi1598

地元にサッカーチムがあり、応援できることに感謝したいです。

category: サッカー

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

本の返却日です。 

 

先週、読んだ本はたった1冊。

本を開くと睡魔に・・・。



「教室の亡霊」  内田康夫


期待を裏切らない安心の内田作品でした。




さて、今日はコンパルへ本の返却だ~。

雨、夕方まで降らないで。



そして、宮沢選手のオークション。

今日が終了日です。

【東北地方太平洋沖地震チャリティーオークション】大分トリニータ/宮沢正史(スパイク)

終了時間は23時59分です。

お忘れなく。


category: 読書

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

チャリティマッチ☆アビスパ福岡戦。 

 

3月27日(日)トレーニングマッチ(アビスパ福岡戦)結果のお知らせ

【トリニータ】森島2ゴール「結果残せた」

 日本はひとつ。共にがんばろう!
aoi1590

 がんばれ!日本という同じピッチにいる仲間たち。共に立ち上がろう。
aoi1591

試合前に横断幕をもつ宮沢キャプテン。
aoi1592

ひとり、半袖がうれしかった。
aoi1593

交代後、監督のもとへ。
aoi1594


楽しかったです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

福岡との練習試合終了。 

 


今日はお天気のよい中、レベスタでアビスパ福岡との練習試合がありました。


宮沢選手が出たレギュラー組は、3対1で勝ちました。V(^-^)V


宮沢選手、今日もよかったです。

頑張りが伝わって来ました。



お約束の「半袖」もうれしかったです。(*^o^*)




アイシングしていた右足は大丈夫でしょうか?

明日からは三連休、リフレッシュして下さい!!


さっ、我が家はラーメン食べて帰ります。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

☆緊急告知☆選手会オークションに出品しています!! 

 

日本サッカープロ選手協会主催の

◆「東北地方太平洋沖地震チャリティーオークション」

に大分トリニータからはまず、キャプテンの宮沢選手のスパイクが出品されています。


       

【東北地方太平洋沖地震チャリティーオークション】
大分トリニータ/宮沢正史(スパイク)




大好きな選手の愛用品をゲットして、さらに被災された方への支援になるので、

2度おいしい感じです。



ぜひ、のぞいて見て下さいね。



他の選手の分も順次出品されるそうです!!


今日の宮沢選手です。
aoi1589

練習の様子はまたあとで。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ここを開くと。 

 

そういえば、

大分トリニータ後援会のページを開くと、

ほらっ、 

宮沢選手が出てきます。 



一番最初にここを開いた時はびっくりしました。 




土曜日にも募金活動が行われるみたいです。




こちらは先日の募金箇所、パープレで見つけたものです。

    
aoi1588

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

3月23日の宮沢さん。 

 


昨日は2部練習でした。


週末の練習試合に向けて今日も練習頑張って下さいね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

読書しなくちゃ。 

 

去年はあまり本を読まなかったなぁと反省。

ここのところ、サッカーのない週末が続いたので、

読書生活復活です。



最近読んだのはこちら 



「パラドックス13」  東野圭吾

「砂冥宮」       内田康夫

「母(オモニ)」     姜 尚中

「きことわ」      朝吹真理子

「ふがいない僕は空を見た」 窪 美登



読書の時のBGMはこちら 

aoi1587


今も読みたい本が山積みになっています。

category: 読書

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

4月24日は。 

 

きっと特別な日になるはず。


大分ホーム開幕戦は4月24日です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

僕らに出来ること☆募金活動 

 

今朝は久しぶりに青い空が広がって気持ちがよいです。


昨日、今日とトリニータはオフ。

2日間の短いオフです。


オフ前の土日は募金活動もしていました。


昨日のニュース画像です。

こちら、練習試合の合間に募金を呼びかける宮沢選手。
    
aoi1586


aoi1585


aoi1584

地震直後から、仙台の方々を心配していた宮沢選手。

お世話になった地だけに本当に心を痛めていました。


その思いがこういう活動につながっているのだと思います。




私たちに出来る事を「継続」してやって行かねばと思っています。


category: 宮沢さん

thread: 東北地方太平洋沖地震 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

3月20日は。 

 

昨日、3月20日は我が家の次男坊の誕生日でした。


1995年は「阪神・淡路大震災」が起き、

彼が生まれた日には、「地下鉄サリン事件」が起こりました。



あれから、16年。


早いものです。




少々無愛想で、

我が家の中では一番クールな彼ですが、


「健康」でいてくれていることだけでもありがたいことです。




まっ、

そんな彼ですけど、

学校帰りに

「さっき、散歩中のミヤさんに会ったよ。」と報告をしてくれたりもします。



これからも元気でいてくれたら、それだけでいいかなと母は思います。





category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

たくさん集まったね☆募金活動 

 

昨日は練習試合、

今日は募金活動と選手も頑張っています。

【トリニータ】2週間ぶり対外試合

 喪章をつけてプレーする宮沢選手です。
aoi1583


今日は、募金箇所を巡って最後に宮沢選手のいるパークプレイスに行って来ました。

たくさんの人が集まる場所で、社長や監督さんたちと一緒に募金箱かかえて頑張っていました。

給料日前の厳しい懐事情の私・・・少なくて申し訳ないけれど 

各募金箇所でほんの少しずつ募金箱に入れてきました。


トリモバの報告で、こんなにたくさん集まったと知ってうれしかったです。
   
    


3月20日(日)東北地方太平洋沖地震募金額のご報告


これからも、

今、自分にできることを継続してやっていきたいですね。



募金活動、お疲れ様でした。

category: トリニータ

thread: 東北地方太平洋沖地震 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

練習試合は見れなかったけど。 

 

3月19日(土)トレーニングマッチ結果のお知らせ

宮沢選手は2試合目に出場した模様。


だって、見てないですから私。


でも、

旦那さんの実家で大好きな桜の花を見てきました。



満開でした。
aoi1582
さくらんぼの実をつける桜は花が咲くのが早いそうです。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

メッセージ(頑張れ東北) 

 

昨日の日記にも書きましたが、
県への支援の様子がJ's GOALのフォトニュースにもアップされています。

地元新聞にも  救援物資贈る


元気な私達が頑張る


それしかないですね。



いつも練習終わりには先頭を切って走る宮沢選手。
aoi1581

元気な姿を見て、私達も元気になります!!

category: 宮沢さん

thread: 東北地方太平洋沖地震 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

届け人☆ 

 

毎日、毎日明らかになる悲惨な状況に沈む一方の心。

何も出来ないことへの苛立ち、焦燥感。

テレビで見る、被災者の方の健気さに涙するばかり。


我が家では、節電の意識が高まり、

学校での募金活動に協力したり、

携帯電話からの募金をしたり・・・ぐらいしかできんけど。




トリニータでも支援活動が本格化するようです。
        
   


【ご報告】東北地方太平洋沖地震へ救援物資寄贈のお知らせ

◆大分県への届け人
  ・株式会社大分フットボールクラブ 青野 浩志 代表取締役
  ・大分トリニータ  宮沢 正史 選手
             阪田 章裕 選手
             土岐田 洸平 選手
             清水 圭介 選手
             刀根 亮輔 選手
 ・大分トリニータ後援会 高畑 芳秋 事務局長

その模様がスタッフブログにアップされていました。
       
    

援助物資を大分県庁へ届けました!


 

東北地方太平洋沖地震 義援金募金活動のお知らせ


トレーニングマッチや募金活動・・・いいと思います。


あ~、でもなんでその日に我が家は「法事」なんや。

ううっ、悲しすぎる。

生試合が見たかったに。


でも、そんなわがままは言ってられませんね。


今、私たちに出来ることを。


aoi1581


頑張れ、東北。

頑張れ、日本。

category: 宮沢さん

thread: 東北地方太平洋沖地震 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

願い。 

 

東北地方太平洋沖地震にて、地震や津波により被災された方々に、深いお悔やみとお見舞いを申し上げます。


毎日、流れてくるニュースを目の当たりにし、深く心を痛めております。


お世話になった仙台の皆様は、

無事でしょうか・・・。


心配でなりません。


今は、祈るばかりです。



無力な自分自身がもどかしくもあります。



私達に今出来ることを考え、行動に移さなければなりません。



まずは、「災害支援募金」


そして、「節電」



一人でも多くの方が救助されること、

被災された方の生活が一日も早く平常に戻ることを願うばかりです。

category: つぶやき

thread: 地震・天災・自然災害 - janre: ニュース

tb: --   cm: 2

△top

サンキューの日☆ 

 


3月9日の宮沢選手です。


昨日はすごく風の強い日でした!


寒くなったり、ポカポカ陽気だったり、


体調壊さないように気をつけないといけませんね。


category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

うわぁ~、メッシすごっ!! 

 

さぁ、何を書こうかと迷っていたら、

スポーツニュースで、

メッシのスーパーゴール。


素晴らしすぎる、

美しすぎるテクニックでございます。


バルサのパスサッカーが素適。



でも、

やっぱ愛するチームのサッカーが一番です。


週末のホーム開幕戦に向けて、よい準備は出来てるのかしら?


とちょっと心配になったり。


そんな夜です。




今日は大きな地震がありました。

仙台方面の皆様、大丈夫でしたか?

お見舞い申し上げます。

category: サッカー

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

初チャントは聖者の行進☆ 

 

昨日、現地参戦した友人より、

新チャントが4つあったとの情報がありました。


そして、

なんと、

宮沢選手のチャントもその中に。


うれしすぎる。


宮沢 宮沢 唸る左足
戦え 宮沢 熱く走り抜け


曲は「聖者の行進」です


今年はこのチャントを歌いまくりたいと思います。。


しっかり、予習できました。


ホームの開幕が待ち遠しいぞ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

幸先よいのはいい事です。 

 

2011年シーズン、第1節。

記念すべき1勝です。

【J2:第1節 岐阜 vs 大分】レポート:森島が試合を決めた!岐阜、『諸刃の剣』の攻撃サッカーで出た課題。

  
大分で一番負荷がかかったのは、井上裕大と宮沢正史のダブルボランチだろう。守備ではDFラインとの距離感を考えながら、スペースを消す動きの奔走し、マイボールになっても、ボールが頭上を通過していくことが多く、間延びし始めた中盤で落ち着かないプレーを強いられる時間が続いた。



【トリニータ】船出、幸先よし!


  
最年長32歳の主将、宮沢正史は「若い選手の自信が鍵になる。調子が悪い時、いかに早く立て直せるかが重要。連敗が続いた昨季の反省も生かしながら、チームをまとめていきたい」。好発進に浮かれることなく、長いシーズンを見据えた。



勝利の後も、しっかり次を見据えたコメントはさすがです。



aoi1580昨日は、これ飲んで祝杯あげました!!



次はホーム戦、楽しんでサッカーしているところを見たいです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

おめでとう、宮沢キャプテン☆ 

 

勝ちました!!


宮沢選手がキャプテンに任命されて、初の試合。



完封勝です。


まだたったの1試合、なれどこの試合の勝利は大きい!!






宮沢選手はベテランらしく、

チームを落ち着かせ、

さらに、

持ち味の視野の広さを生かしたサイドチェンジ、

直接狙ったFK(惜しかった~。)、


良かったと思います。




試合終了の瞬間、涙が出たことは内緒。


誰~?鬼の目にも涙・・・なんて言っているのは。



本当に今日は勝ててよかった。



宮沢選手、お疲れ様でした。


今日は祝杯あげちゃって下さい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行くよ~!!☆岐阜戦に向けて 

 

さぁ、あと数時間で岐阜戦。


新生トリニータの開幕です。

ドキドキします。



昨日、練習終了後のクールダウン。

宮沢キャプテンの


「さぁ、行くよ~!!」だったと思うけど。

aoi1575

aoi1576

aoi1577

aoi1578
裕大選手やったかな?

「キャプテ~ン」と大きな声を出して走ってきたのは。


宮沢キャプテン、


今日は楽しんで試合をしてください。

aoi1579

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は開幕ですっ!! 

 

明日は岐阜での開幕戦。

いよいよですね。


ワクワクドキドキします。


土曜の朝、9時のスポパはきつい(起きれるかな?)

・・・と思いつつ行って来ました。(起きれたよ~。)



まずは、今日の練習の様子です。
      

監督の合図に合わせてのサーキット練習。

aoi1569

aoi1570

aoi1571

aoi1572

aoi1573


みんな、楽しそうでした。


宮沢選手も笑顔でした。

楽しいのが一番。




続く。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

表敬訪問☆3/4 

 

【トリニータ】知事に健闘を誓う




私はニュースでその様子を見ました。



練習以外にもたくさんお仕事があって、大変だぁ。



本当に、お疲れ様でした。



今日の練習の様子はまた後で。






category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ムービートリニータ☆ 

 

さっき、トリモバ見てびっくりしました。


はい、ムービーがアップされていました。


トリモバとしては久しぶりの快挙です。

 
宮沢選手のムービーは、 「昇格目指します」です。



う~ん、うれしすぎる。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

意気込み 

 


ありがとうございます。



でも、

気負う事なく、

いつもの宮沢選手のまんまで、

私はよいと思います。V(^-^)V



category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

3/3の宮沢選手☆ 

 

3月3日(木)練習試合結果のお知らせ


今日の練習試合は結果のみ・・・仕方ないですね。

aoi1567☆さすが宮沢選手、マスコミ対応はですっ!!



髪を切った宮沢選手。
aoi1568
若い!!



開幕に向けてすっきり、さっぱりしましたね。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

さあ、いよいよですね☆ 

 

今日の新聞は大分トリニータ応援特集です!!

aoi1565


aoi1566


保存版ですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

プロ初キャプテン☆ 

 

【J2日記】大分:SORYOKU戦! 総力を結集し、走力で勝つ!!



一部抜粋です。


この日は、不在だったキャプテンの発表もあり、
4月で33歳になる宮沢正史が新キャプテンになることが決まった。
激励会前の練習後に監督に呼ばれ、
「スタッフミーティングで決めたから」と言われ、二つ返事で引き受けたという宮沢選手。
これまで小・中学校、高校ではキャプテン、大学では副キャプテンを務めてきたが、
プロ11年目で初のキャプテン。
「目標はJ1昇格。そのためにはチームがひとつにならないといけない。
誰一人外を向くことなく、同じ方向に向かっていけるチームにしたい」と決意表明。
「今季のチームは前線に個性豊かな選手が揃い、バリエーションも多い。
パサーとして彼らの能力を引き出したい」とプレーヤーとしてもチームを引っ張る。



aoi1564宮沢キャプテン。


もうすぐ、

開幕ですが、

まずは、

万全の状態で開幕を迎えられるように気をつけて欲しいと思ってます。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ニータン日記にも☆ 

 

キャプテン任命の日、ニータン日記に宮沢選手登場

    

激励会がありました☆


なにやらニータンと記念撮影をする宮沢選手を私はじーっと見てました。


昨日の各局のニュースに、宮沢選手の映像が流れてました。

これから、メディアへの露出も多くなるでしょうね。


大変でしょうが、うれしいです。


記憶より、記録・・・の為にも、頑張ってチェックしなくてはね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top