青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

宮沢選手、キャプテンになりました!! 

 

昨日はトリニータの後援会主催の「激励会」がありました。

もちろん、私も出席。


例年の様子から、選手ひとりひとりの挨拶が必ずあるはず。

前日の練習試合見学後、

『絶対、ぼけてよ。』と変な念を押す私達。


期待通りに、

「32才、宮沢です。」つかみはオッケー。

その後のサプライズに会場が沸きました。

「先ほどのミーティングで監督からキャプテンを任命されました。」

きゃぁ~!!!


やっぱり。

ほら。

絶対、そうやと思った。(否定し続けた人もおるけど

巷の噂どおりです。


最年長ということをのぞいても、

人柄、プレー等々、どれをとっても今のトリニータの中で一番の適任者です。


大変な事の方が多いと思いますが、トリニータをよろしくお願いします。


aoi1557
☆難しい顔をして挨拶考え中?

aoi1558
☆32才宮沢です・・・の挨拶。

aoi1559
☆キャプテンに任命されました。

aoi1560
☆よろしくお願いします。


こちらこそ、よろしくお願いします。

aoi1561
☆さっそくキャプテンのお仕事。取材攻め。

aoi1562
☆最後に千羽鶴を受け取ってました。


今朝の新聞です。
aoi1563


  「全身全霊をかけて頑張っていく」とのコメント。





そんな宮沢選手を、私は陰ながら「全身全霊」で応援して行きたいと思います。




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャプテン宮沢☆ 

 


キャプテン宮沢選手ですV(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

走る☆2/26の宮沢選手。 

 

今日の練習試合、お疲れ様でした。

aoi1555




そして、こちらは今話題?の日程告知ポスター。

    

aoi1556
肝心な宮沢選手のサインが切れて、超下手くそな写真の撮り方でごめんなさい。


友達の職場掲示用のポスターだそうです。

一言書いて!!

とお願いしましたら書いて下さいました。



きれいな字で「応援に来て下さい!!」って。



私の職場にこれ貼っていたら、仕事にならないだろうな。



私も先日入手済!!

サインもらわなくちゃね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日のスポパは 

 

とってもいい天気です。



サッカー見に行く時は元気がいいなあ…。


っち、嫌みか?

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

キャンプ2日目~! 

 

今日は仕事帰りにレプユニ、予約してきました!!

出来上がりが楽しみです。


別府キャンプも2日目。


調子はよさそうですね。


自分の目でみてないからわからんけど。


今日も別府便り頂きました!!



aoi1554


感謝、感謝の毎日です。


怪我しないで頑張ってね~。



そうそう、学校ではインフルエンザが流行ってます。

気をつけましょう。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャンプ便り~☆ 

 

こんばんは。

ここの所、仕事が超忙しくてイライラしていま~す。


近くて遠い別府。


そんなときに、こんな写メもらいました。

aoi1552

aoi1553

白いヘアバンドが素適ですわ。

新しい、練習着も似合ってます。



明日も、しっかり練習頑張ってくださいね。



お部屋は一人かしら?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャンプだ~!! 

 

いよいよキャンプですね。

超近場だけど、贅沢は言ってられません。



今、シーズンが始まるまでに写真の整理をしなくちゃと頑張ってはいるのですが、

進まないです。


去年の実相寺の写真見たら、やっぱ髪、短いよ~!!

ほらほら、見て。

aoi1551

ねっ。

aoi1550


充実したキャンプになりますように。


あっ、昨日のインタビューもちゃんと見たよ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

最年長、宮沢選手に聞く!! 

 

先ほど放送された、インタビュー。

2月21日(月)テレビ大分「スーパーニュース」にて宮沢正史選手インタビュー放送のお知らせ

見ました、見ましたとも。


「最年長宮沢選手に聞く」って、

最年長、最年長って言わなくても・・・。



  コミュニケーションについて

  だいぶコミュニケーションも取れてきて、仲も良くなってきて
  活気溢れる練習もできているし、ピッチ外でもみんな仲良くやっている。 

 最年長としての役割

  若い選手というのは勢いもあるし、元気もある
  自信を持てばぐんぐん伸びる
  そこをうまく引き出せるような雰囲気を作っていきたい

 

  田坂監督の印象

  すごい情熱的だなと思う
  練習一つにしても相手に負けるなというのを
  口を酸っぱくして言っている
  (指導も)具体的に明確に指示を出してくれるので分かりやすい


  開幕に向けての抱負

  最初の試合が大事だと思うので
  こういうサッカーができるというのを示して
  たくさんの人に応援してもらいたい


個人的な抱負
aoi1548


aoi1549

最後に 

  僕も若い選手といっぱいお話をしてふれあって若返りたいですね。 


いやいや、宮沢選手。

じゅうぶん、若いですから!!



インタビュー、お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

会いたかった人がいた。 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 宮沢さん

tb: --   cm: --

△top

雲仙は 

 

遠いですね。


選手は6時出発とか?


行くだけで疲れる~。(-.-;)


内容は非公開らしいので、

ただただ、頑張ってアピール出来る事を祈ってます。



くれぐれも、怪我だけには気をつけて!!


頑張りまーしー!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

おそろい? 

 

今日もお天気がイマイチ。

でも雨は上がったのかな?

マラソン大会があるので、雨を願っていた彼・・・残念やったね。

おかげでいつもより早い弁当作りに今は眠い。


今週はお天気が良くないのに、ポカポカと暖かかった名古屋戦。


その日、ちょっと前から気になっていたもの見つけた。

aoi1542


aoi1543

aoi1544

昨年から、この青いスパイクを試していた宮沢選手。

そして、今色々なスパイクを試しているという夢生君。



宮沢選手は、結局このスパイクは使わないそうです。

夢生君はどうするのかな?
トリニータカラーのスパイク、使って欲しいけど。


今日は午前練のみになりましたね。

晴れ間も見えてきたし、頑張りましょう。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

名古屋は強かった☆練習試合 

 

夕べ、途中まで書いて睡魔には勝てず早々に寝ました。

食後に飲んだ風邪薬のせいかしんけん眠くて・・・。


ということで楽しかった練習試合のことです。

【トリニータ】練習試合、名古屋に1―3

一部抜粋です。

 前半に出たDF作田裕次は「攻守とも内容はよかったが、もう少しサイドから攻めたかった」、MF宮沢正史は「最初はばたついたが、徐々に自分たちの時間をつくれた」と手応えを感じた様子だった。


若いチームを引っ張ります。
aoi1538

遠めに夢生君との2ショット!!
aoi1539

FKの場面・・・惜しかったね。
aoi1540

たくさん、画像は撮ったのですがギャラリーの顔がしっかり入っているものが多くて、

アップできずに残念です。


試合をみて感じたことは、やっぱ名古屋の選手は技術がある!!

ピッチを大きく使っている!!

プレーひとつひとつの判断力が早い!!

それに、体格もいいね。


そんな、名古屋と対戦して感じたことを選手それぞれがどう捉えるか?ですね。



開幕まであとちょっと、努力を怠らないで欲しいです。



今日も練習頑張ってくださいね。


私の目標は、開幕までにベストな体調に戻すことです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

楽しいサッカー観戦のひととき。 

 

今日のトレーニングマッチの相手はJ1王者名古屋グランパスさん。

というか、私的にはVS夢生君かな。


見ていてすごく楽しかったです。


とりあえずはこの1枚。
aoi1537

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

実相寺☆ 

 


到着しました。

出遅れたけど、友達に感謝です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日はバレンタインデーやけど・・・。 

 

せっかくのバレンタインデーなのに雨でしたね~。(関係ないか・・・。)

雨の午前練は冷たかっただろうな・・・。

風邪、引いてないといいけど。



今日は、

まったくバレンタインデーらしくない、怪しい宮沢選手の画像ですっ!!


aoi1534

aoi1535

aoi1533


2月12日の宮沢選手・・・顔が見えません。
aoi1536

実は、寒さに震えながら見学していた私達の格好の真似です!!

本当に、怪しかったのは私達でした~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2/12の紅白戦☆ 

 

今日は、久しぶりにおうちでゆっくり。 

昨日の寒さにもなんとか持ちこたえることが出来て良かったぁ。



  昨日の紅白戦で戦う宮沢選手です!!

aoi1528

aoi1529

aoi1530

aoi1531

aoi1532


今日も2部練習、お疲れ様でした。

お休みもなく、練習大変だけど頑張らんとな。


チョコ食べて、疲れをとってくださいませ。 

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

目的地変更、福岡からスポパへ 

 

今日は、福岡とのTMの日。

以前から、楽しみにしていたのです。


しかし、心配なのはお天気。

朝から雪が降っていたし、福岡の天気もマーク。

何回も何回も両方の公式ページをチェックしつつ出発。


そして、中止のお知らせが出たのは高速に乗る寸前。

遅~い!!


でも、高速乗る前でよかった~。


中止になったら、紅白戦をすると聞いていたので目的地をスポパへ。


し、しかし、

スポパの寒さが半端ない。

特に今日は強風が吹き荒れる。

トラウマとなった始動日の寒さが思い出される・・・。


それでも、

試合を見たかったので出来るだけの防寒をしてひたすら耐える。


30分×3本。


宮沢選手は、ボランチの相手を変えながらのプレー。

今は本当に色々と試している段階のようです。


今日も縦パスやCK、FKが見れて良かった。


風が強くて、蹴ったボールが押し戻されるシーンも度々。


選手も大変そうでした。


今日の宮沢選手です。
aoi1527


寒い中の紅白戦、お疲れ様でした。

くれぐれも、体調管理には注意してくださいね。(←説得力がないね。)

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2/11の練習☆ 

 

午前中に練習見学に行って来ました。

今日も寒かった~。

でも、始動日に比べたらどんな寒さでもへっちゃら!!



そして、今日も見学者少々。
どんだけ、名古屋人気やねん。

トリサポは何処へ?



今日は軽めの練習でした。

試合の予定もあるし、休みもしばらくないもんね。




雨が時折パラパラとして、どんよりした天気だったので写真がボケていたのが残念。


aoi1523

aoi1524
今日は白いヘアバンドをしてましたね。


赤対黄色のゲームは宮沢選手のいる黄色チームが勝ちました。

その後、クールダウンして今日の練習は終了でした。
aoi1525

お疲れ様でした。



そして、今日の宮沢選手です。
aoi1526
疲れを見せない笑顔がさすがです。

(この画像はボケてないよ~、良かった。)

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2/9練習試合☆その2 

 

今朝、ブログアップして行こうと思ったら時間が足りなかった・・・。

昨日のトリモバの練習試合について書かれた記事のこの部分を読んでうれしかったのです。



後半は、宮沢選手の落ち着いたゲームメイクを基本としてサイドを基点とする攻めが威力を発揮。



ボランチのところがしっかりすると、試合もしまりますね。


昨日は、声もよく出ていたし ← (相変わらず上から目線)

徐々にコンディションも上がっている感じがしました。


こちら、FKの場面。
aoi1520

こうやって、丁寧にボールの位置を決める時の姿が好き。(変?)
aoi1521

そして、振り抜いた左足。
aoi1522

蹴った瞬間の軌道を見るのも好きです。 



練習試合の翌日も2部練。

去年はやっぱ、練習不足やったんやなぁ・・・とつくづく思います。


でも、今年はしっかりとした練習が組まれているから楽しみです。



練習が「楽しい」のはいいことです。


きついでしょうが、頑張ってくださいね。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2/9練習試合☆V・ファーレン長崎 

 

今日は休みをとって練習試合に行って来ました。
  
            



2月9日(水)練習試合結果のお知らせ

◆大分トリニータ 3 - 0 V・ファーレン長崎 (14:00kick off/45分ハーフ)
【得点者】
55分西、86分松原、89分松原
【メンバー】
前半:清水、藤川、池田、安川、長谷川、幸野、井上、チェ、為田、イ、森島
後半:安藤(石田)、松原、作田、阪田、練習生、刀根、宮沢、西、土岐田、三平、前田



後半に出場した宮沢選手です!!
aoi1519
キャプテンマーク巻いてます

試合についてはまたあとで。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

タイムリーに☆ 

 

今日の宮沢選手です。

aoi1518

やれば出来るやん、私。


写メを送ってきてくれた友人に感謝しなくちゃ。


練習、大変そうですが頑張って下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2/5の宮沢選手。 

 

今日も練習は2部練、今年はハードですね。


最近、タイムリーにブログをアップできない自分にちょっとあきれ気味。


でも、まっそれも「あり」って事で。


練習試合後の宮沢選手です。
aoi1517
試合内容の事とかについてお話させてもらいました。



あっ、それと当たり前やけど、

写真撮ったりする時は「写真いいですか?」ってお願いしています。



練習風景以外は、『常識』やと思うんやけど・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キリン■ 

 


昨日、読みました。



才精子バンクで生まれた二人の兄弟。兄の秀才は偉大な数学者の遺伝子を受け継いで幼い頃から才能を発揮するが、笑うことのない子供だった。「次こそパーフェクトベイビーを」という母親の期待を背負って生まれた弟の麒麟はノーベル賞受賞者の遺伝子を受け継ぎ、容姿も優れていた。ところが麒麟の学力は4歳で突然成長が止まり、母と兄から見放されてしまう。それでもなお、家族の絆を求める麒麟だが、兄弟の前に残酷な運命が立ちはだかる!才能とは何か?幸せは遺伝子が決めるのか?




子供達が買ってきた本ですが、面白かったです。


category: 読書

thread: 読んだ本 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

2/5練習試合☆そういうこと? 

 

昨日はオフだったので、家事に専念。

以前は土日練習で、月曜日がオフだったので、

どうしても土日にスポパに行くことに・・・。


すると、家事が滞るのよね。(まっ、いつもだけど)


[ 2011キャンプレポート ] 2月4日大分レポート

へぇ~、1本目に出るか、2本目に出るか、これで決まったのか。


宮沢選手はどうだったんでしょうね?

ちゃんと、バーに当てられたのかしら?


練習試合の画像です。
aoi1515


aoi1516

aoi1518



今日はもう今頃、走っているかしら?

疲れもピークやろうな・・・でも、今頑張らんと。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

インシテミル■ 

 

2週間の闘病中に読んだ本です。

aoi1514



「ある人文科学的実験の被験者」になり、7日24時間監視付きで隔離生活するだけで時給11万2000円がもらえるという募集に釣られ、何も知らずに〈暗鬼館〉に集った、年齢も性別も様々な12人の男女。彼らに知らされた実験の内容とは、より多くの報酬を巡って参加者同士が殺し合う殺人ゲームだった。



時給がいいですね~。(うらやまし)

実際はそういう簡単なお話ではなく、本当に怖かったです。

心理ミステリーとでも言うのでしょうか。


映画の公開より後に読んだので、

帯に巻かれている主演の藤原竜也さんの顔が思い浮かびました。




好きな分野の本ではなかったのですが、

読んでいくと結構はまりました。


そのうちにDVDでも見たいなと思います。

映画の大画面は怖いかも・・・。

category: 読書

thread: 読んだ本 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

今日は練習試合☆ 

 

2週間ぶりのスポパ。

今日は、暖かくてよかった。


2月5日(土)練習試合結果のお知らせ

2試合、じっくり見てきました。

宮沢選手は2本目に登場。

幸野選手とのボランチ。

最年少と最年長の組み合わせにワクワクしました。



試合は、まだまだな感じは否めないけど、

それは今の時期仕方のないこと。


フィジカルトレーニングの疲れもたまっているようでした。


全体的に、大人しめに見えたのはそういうことなのでしょう。

色々な組み合わせも試しているようですし。



これからですね。



久しぶりに見る宮沢選手のプレー。

良いパス出しもCKも見れたし。

満足、満足です。

aoi1530

aoi1533

aoi1531


aoi1532


次の試合も楽しみ~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

招待夢(Show time)シート 

 

招待夢(Show time)シート設置及び観戦チーム募集のお知らせ


選手自らこういうシートを設けてくれる事に本当に感謝したいです。



【宮沢正史 選手】
子供たちに大分トリニータの試合を見てもらいたいと思い、招待夢(Show time)シートを企画しました。ひとりでも多くの子供たちに大分銀行ドームに来ていただき、会場の空気に肌で触れることで「何か」を感じてもらいたいと思います。




ありがとうございます。

「宮沢選手のようなサッカー選手になりたい!!」
という子供達がきっとたくさん出てきてくれるでしょう。


楽しみです。


その為にも、子供達に夢を抱かせるような試合をしなくてはいけませんね。

頑張りましょう。





あっ、「マーシート」(マーシーシート)じゃなかったんや。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2/3の宮沢選手。 

 

おはようございます。


毎日、毎日、

たくさん、たくさん「走っている」ようですね。




トリモバの走る姿は、

ちょっと、きつそうな感じでしたが・・・。

大丈夫でしょうか?


でも、

元気そうです!!
aoi1529
よかった。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

鬼は外~!! 

 

今日は節分です。

南南東を向いて、恵方巻きを食べましたか?



そして、


鬼は外~、福は内~!!


豆まきは済ませましたか?


我が家はこれで。

aoi1528
豆は必勝祈願の日に拾ったもの。



鬼監督は外~!!

って、声が聞こえて来そうなのは私の気のせい?

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

日程出ましたね。 

 

2011シーズン試合日程について


昨日発表された今季の試合日程。

プリントアウトして、にらめっこ。


今年はどうするか、

考えるのが楽しみです。




こちら、始動日の練習風景。

本当に、すっごく寒い1日でした。
aoi1525

しんけんにじゃんけんする宮沢選手。何を決めていたのかしら?
aoi1526

周りの雰囲気からして寒々しい。
aoi1527


この始動日の寒さが、今トラウマになっている私。

練習場に行くのが怖いんよな・・・。

週末が暖かいといいなぁと切実に思うのです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top