青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

今年の目標☆ 

 

やっと、

やっと、普通の生活に戻ってきました。

まだ、完全ではないけれど先週の辛さを考えると、

今は天国のようです。


健康でないと何も出来ないと言うことを思い知りました。




そして、

先週の始動日の画像を落とし込んで思い出したこと。


そうでした!!

始動日恒例の「今年の目標」を色紙に書いてもらったんでした。

そんなことさえ忘れる始末。


aoi1518

しんけんに書いてくれたのがこちら。
      
        

aoi1519

よろしくお願いします・・・「走ってJ1復帰!!」

aoi1519

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

これを見たかったに。 

 

【トリニータ】初の対外試合 福岡大に大勝

この部分ね。

宮沢正史のスルーパスに反応した。



あ~ん、私が一番見たいシーンではありませんか。



残念です。



まっ、仕方ないので今は体調回復に努めます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢選手 

 




寒い、寒いスポパで今シーズン初の練習試合がありました。


宮沢選手はキャプテンマークを巻いて頑張っていたようです。



【2011キャンプレポート:大分】1月29日(土)熾烈なスタメン争いがスタート


どんなに寒くても元気だったら見に行ってたんですが…。


寒い中の練習試合お疲れ様でした。


次の試合は見に行きたいな。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ごめんなさい。 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

始動日の宮沢選手☆ 

 


始動日なので、休みを取って来ました。



し、しかし


今日の寒さは半端ない。(>_<)


凍え死にそうです。


午前はフィジカルとランニング。


こちらも半端ないです。


今までの練習は何?


って思うほど。(^_^;)


一年を通して行うそうです。

監督がインタビューで言ってました。


楽しみですね!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

必勝祈願の1日☆その2 

 

今日はオフ。

私は家事、頑張りました。(いつも手抜きやけんな。)


それでは、きのうの続きです。

こちらは、恵方巻きを黙々と食べる選手たち。
aoi1514
あれ~?
宮沢選手は???

数が足りなかったようで、残念ながら食べてませんでした。
多分、これ幸い・・・っち思ったやろう。


選手代表で挨拶!!
aoi1515

aoi1516

【トリニータ】田坂監督「身が引き締まる」

          

宮沢選手のコメント
「チームががらりと変わった。昨季の反省も生かし、若手とコミュニケーションを取りながら、うまく引っ張っていきたい」
と話した。



挨拶のなかで、

「チームの平均年齢をあげてすみません。」って

とんでもないです。

大切な、大切なベテラン選手なのですから。

若い選手の中にあっても、全然違和感ないですから。

若いチームを引っ張ってやってくださいませ。


そして、

豆まき~!!
aoi1517

宮沢選手がまいてくれた豆、縁起がいいので節分にまきますね。


最後に握手をしてお見送り~。


寒い中、本当にお疲れ様でした。



午後の部に続く

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

必勝祈願の1日☆その1 

 

1/22はトリニータの必勝祈願の日。

朝8時半過ぎにお迎えにきてもらって、

いざ亀川の八幡竈門神社へ。

すでにトリサポの姿がチラホラ。

期待の現われでしょうか、

例年に比べてサポの人数も多かったようです。


選手到着までは、ニータンが愛嬌を振りまいていました。

aoi1508



トリニータバスで到着した選手は、手を清めてから境内へ。

宮沢選手、寒そうです。
aoi1509
だって、本当にしんけん寒かったもの。。。


aoi1510
でも、笑顔は忘れてませんね。


aoi1511
祈願を終えて、ほっとした表情の宮沢選手。


そして、記念撮影です。

宮沢選手は一番向こうの左上ですが、
aoi1513

顔はちょっとだけこちらに向いていた気がします。

aoi1512続く。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

必勝祈願☆ 

 


寒かったですね。


挨拶が素敵でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今年も背番号は「32」 

 

背番号の発表がありましたね。


宮沢選手は今年もです!!


よかったぁ。 


aoi1507


総力×走力戦。

頑張ろうね

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ほっこりした・・・ひととき。 

 

昨日から、

辛いニュースばかり。


高松選手を見送ったと思ったら、


今日は梅田選手の引退・・・。


さらに、辛い。




記事を見ては涙。

映像を見ては涙。

お友達の事を思っては涙。






そんな今日でしたが、


ほんのひととき、


ほっこりとする時間がありまして、


優しい気持ちになれたのでした。





ありがとう。 

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

1/19練習☆ 

 

昨日の練習の風景です。

持久走頑張っていたようです。

「走り」が今年はキーワードだから、頑張れ!!

aoi1505


aoi1506☆デマチ宮沢選手。



インフルエンザ、急増中。

気をつけましょうね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

お見送り 

 


行って来ました。





行ってらっしゃい。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

そっかぁ・・・。 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

なつかしい~!! 

 

今日も1日寒かったですね。

雪は降らなかったけれど、最低気温は今年一番だった模様。


宮沢選手、今日は自主トレに参加してましたね。

私は見れてないけど・・・。


久しぶりにヘアバンドをした宮沢選手見ました。

最近はずうっと髪短くしていたから。


こちらは2007年の12月の画像です。
       

12.4-2

ちょっと、なつかしく思ったのでした。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

雪だるま 

 


深夜に作ったもの。

超かわいいサイズやけど。(*^o^*)

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

積もっています。 

 


外は一面雪景色です。


朝まで降り続くかな?

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

雪降ってます。 

 


なんか、しんけん寒いなぁと思ったら


外から帰ってきた息子が、


「しんけん雪降りよんよ~。」って。


久しぶりの雪に興奮します。


風邪引かないように気をつけんとね。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

走る!! 

 

今日も寝不足な私。

時間がいくらあっても足りない・・・そんな毎日です。



深夜の代表戦を見てしまったので、

寝たのは3時過ぎ。


でも、いい試合をみれました。


周ちゃんが出てからは、

もう、ドキドキしっぱなしでした。

勝ってよかったよ~。


諦めないことが大事。

よ~くわかりました。




さて、新監督さんは「走り」を重要視しているようです。

小さい頃嫌な思いをした 大分新監督は「負けず嫌い 攻撃的に」


練習も走り中心とか。


宮沢選手には身近に「走り」のプロがいるので、

大丈夫ですよね


自主トレ頑張らんといけませんね。


aoi1502

aoi1503

aoi1504


とにかく、走ろう!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

偶然☆ 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

始動しました! 

 

夕方からものすごく冷え込んできました。


でも、午前中はわりと過ごしやすかったように思います。

そんな、午前に宮沢選手の姿がスポパにあったそうです。



黙々とランニングをしていた模様。


去年、スポパでの自主トレ開始は、

1月14日でしたので今年は2日も早い!!


今年にかける思いが伝わってきます。

「いつもですよ~!!」と言う声が聞こえてきそうやけど。


こちらは昨年の始動日2010.1.19の宮沢選手
aoi1501



2011年シーズンの始動はもうすぐ。

      

2011年開幕前スケジュールのご案内

ワクワクしますね。


宮沢選手、自主トレ頑張ってくださいね。

いつも、いつも応援してるから。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

白銀ジャック 

 

なかなか、寝付けない今夜。


良いお知らせもあったけど、


それだけじゃないんだよね。






とりあえず、昨日読んだ本。


aoi1500

久しぶりの東野作品。


面白かったけど、

帯の文字に期待しすぎたかも・・・。

category: 読書

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

13歳になりました。 

 

今日は、我が家の三男君の誕生日でした。


生まれた時は、たった2504g


3人の中で一番小さく生まれました。


が、

今は私よりも背も大きく、体重もあります。


小さい頃は体が弱く、喘息もちで大変だったなぁ。


でも、今は元気だけがとりえ。(それが何より)



子供の成長は本当に早いです!!

aoi1499☆誕生ケーキよりドーナツを希望。


aoi1498☆この時よりは数段大きくなりましたよ。


一番の幸せは、「健康」であるということです。

その他の事は、ちょっとぐらい目をつぶってもいいや・・・と思えるようになりました。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

24☆ ファイナルシーズン 

 

去年は、極端に読書量が減りだんだん積み重なっていく本を横目に見ていました。


読みたい本はたくさんあるのに・・・。


だって、

することたくさんあって、

読書の時間まで取れなかった・・・のが現実。



今年は、もうちょっと読書量を増やしたいと思います。



ということで「24」のファイナルシーズン。

読み終えました!!!



ジャック~!!!

最後は泣けた。

正義感に突き動かされるジャックは本当に凄いわ。


あとは、DVDをそのうち見たいな。


aoi1497


「24」ファンは是非どうぞ。




☆お勧めの本がありましたら、教えて下さるとうれしいです。

category: 読書

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

バサジィ観戦はサプライズも。 

 

今日はリーグ戦も終盤のバサジィの応援に行って来ました!!


試合は、

2点先取するものも、ズルズルと4失点。


ありゃぁ・・・どこかのチームみたいになってきたぞと悪い予感。


ここからがバサジイの本領発揮とでも言いますか、

ゴレイロ下げてのパワープレー。


あ~、でもそのパワープレーが裏目の失点。 

しかし、3点ビハインドからの残り3分がすごかった!!


3分で3点、同点に追いつきました!!


諦めない気持ちはやっぱ大切。


引き分けだけど、勝った様な気持ち。

相手のチームは引き分けだけど、多分負けたような気持ち。



一緒に参戦したトリサポ仲間と、

相手はきっと「北九州戦の私達のような気持ちだね。」って。



それにしても、

フットサルは展開が速いので面白いですね。


さすがにポンポンと失点した時はイラついたけど。


バサジィ大分 6( 2-2 )6 バルドラール浦安

aoi1496

ゴールシーンを12も見れたのはゴール欠乏症のサポには嬉しかったです。(←辛口)






会場で、井上選手や、菊地選手、慎吾さんに会えたのはサプライズでした。

まっ、お友達が一番会いたかった人に会えた事が一番嬉しかったけど。

そして、私もね。

category: つぶやき

thread: フットサル - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日はバサジィ 

 


今年初のバサジィ観戦です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

重ね着?? 

 

今日はまったりの休日を過ごしました。


お天気が良かったので、

洗濯、布団干しと気持ちがよかったなぁ~。



昼は高校サッカーを見ました!!

2試合ともPK戦での決着。


見ごたえがありましたね。

第2試合は、滝ニ。

母校を観戦する夢生君の姿も映って、ラッキーな気分に。


PK戦は、直接関係ない私が見ても心臓に悪いわ~。

PKは「運」やけんな。


決勝戦が楽しみになりました。



今日は、12/11の練習風景の中の1シーン。

ミニゲームで黄色ビブスを着ていた宮沢選手。

途中から、人数の関係?で赤いビブスを着ました。

aoi1491

ビブスの番号は10→17へ
aoi1492

なんか、着膨れした感じ。
aoi1493

そして、練習が終わるとサッサと脱ぎます。 
         

aoi1494
なんか、すっげぇ笑顔やけど・・・。

aoi1495
ちゃんと、2枚あるよね?

キーマンになると大変だぁ。



新しいチームの始動までは、画像をぼちぼちアップしていきます。




PS☆引き続きネタも募集中です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

これかな。 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: 宮沢さん

tb: --   cm: --

△top

1月は。 

 

aoi1490

宮沢選手でした!!


アップするの忘れてたぁ。(^_^;)


いいスタートがきれそうな予感。o(^-^)o

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

ファン感☆後ろが見えませ~ん。 

 

例年の如く、

オフは画像の整理です。


量が多すぎて、なかなか進みません。


とりあえず、最近のものから整理中です。


ファン感でこんなシーンもありました!!


友達の娘ちゃんが池田選手のファン。


宮沢選手の後方に座っている池田選手が見えない・・・って。


そんな時、

たまたま目が合った宮沢選手に、

ジェスチャーで、「後ろが見えな~い!!」ってすると、

この動き 

aoi1485

aoi1486

aoi1487

aoi1488

aoi1489

右に左にと、体全体を動かしてよけてくれる宮沢選手。


きっと、他の人は「宮沢選手何やってんだろう?」と思ってたよ。



どこまでも、

お茶目な宮沢選手、


その節は本当にお世話になりました。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

おやつはうめだの・・・。 

 

今日も寒かったですね。


昨日、今年初めてのお餅を食べました。

美味しかったけど、おなかにたまる~。



足が悪いのでちょこちょこと動きまわれないから、

多分、太った!!


動かずに食べると、やっぱ太るわ。




今日からちょっと食べるの控えようと思っていたら、


会社でおやつを頂いてしまった!!

aoi1484
マロンパイといちご大福。

両方とも美味。


特にいちご大福がすごく美味しい!!


こちらは、佐伯の「お菓子のうめだ」というお菓子やさんのものです。


佐伯に行くことがあったら寄ってみるといいですね。

れじゃぐるにちょっと載ってました。



と、珍しく食べ物ネタでした。 

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top