青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

鳥栖戦☆ピッチ内練習。 

 

朝から、監督退任のニュースになんともいえない不思議な気持ちでした。

このニュースは想定内だけど、

今怖いのは、そのほかのお知らせです。

悪い知らせはいらんけんね。


さて、鳥栖戦の続きはピッチ内練習です。

aoi1449

aoi1450

aoi1451

aoi1452

aoi1453

ベアスタってサッカー専用だから近くていいね。

練習する姿も近い、近い。


うれしい限りです。



目の前でゴールが見れたら最高やったにな。



さて、

トリモバにびくびくしながらご飯作ろうっと。


鳥栖戦、もろもろはまたあとで。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖戦☆試合前 

 

昨日は鳥栖戦、最後のバトルオブ九州でした。

本当は勝って終わりたかったのですが、

菊地選手の怪我というアクシデントもあったので、負けなくてよかったと思っています。

【J2:第37節 鳥栖 vs 大分】大分側レポート:6回目の引き分けで大分は「バトル オブ 九州」未勝利で終焉。(10.11.29)

試合前の大分側のゴール裏。
aoi1448

コレオはJ'sGOALのレポに載っていたから見てね。

というか、私もそれを見てどういうものかわかったんだけど。

私の宮沢幕は、お友達の幕に囲まれてうれしそう。

aoi1447


そして、

試合前にスタジアムを見上げるイケメン達、見つけました。

aoi1444

aoi1445

aoi1446

このあと、ピッチ内練習が始まりました。

その様子はまたあとで。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ベアスタを後にしました。 

 


試合後、出待ちをして帰途に着いてます。


しかし、渋滞中。(>_<)


まあ、のんびり帰ります。


半袖で最後まで頑張ってくれた宮沢選手ありがとうございました。


コレオがきれいだったって言ってもらえて嬉しかったです。(^o^)/


お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ベアスタ 

 


到着。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖アウトレット 

 


しばしお買い物。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お見送り☆11/27 

 

また、こんな時間。

チケット、バト九のスタンプラリーの用紙を忘れないようにかばんに詰め込んだところです。



とりあえず、昨日のお見送りの際に撮った写真です。

練習風景は?って聞かないで。

画像が多すぎて、選ぶのに時間がかかるんよ。


また落ち着いてから。


とりあえず、「行ってらっしゃい」画像です。


食事に行ってらっしゃい。
aoi1442

出発時間まで2時間以上あります。

鳥栖へ行ってらっしゃい。
aoi1443


鳥栖戦、「半袖で戦い続ける男」は、半袖で頑張れるかしら?

シュート練習の成果がぜひ見たいです

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

鳥栖戦前練習☆11/26 

 

最近、

夜になると睡魔が遅い、

深夜におきだしてごそごそするという、

悪いパターンが続いてます。


昨日もせっかく練習見学に行ったというのに、

画像もアップできず。

申し訳ないです、ホント。


それでは、昨日の練習の様子です。

といっても、途中からしか見てないですが。

昨日はしんけん寒かったので、手袋、ネックウォーマー、長ズボンと完全武装してますね。
aoi1437

しかし、体が温まったのか途中で全部脱いでました。

aoi1438

調子はよさそうです!!
aoi1440



こちら取材中の宮沢選手です。
aoi1439

どこの取材だったのかな?


いよいよ、明日は鳥栖戦です。
頑張りましょう!!




さあさあ、私も遠征準備をしなくちゃ。

・・・今日の練習の様子はまた後で。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

とりかご中 

 


おはようございます。



年長組は元気良すぎ。o(^-^)o


楽しそうです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

寒いし、逆光☆11/26スポパ 

 


目の前で練習中

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

紅葉をバックに☆11/25練習 

 

今日は、

休暇中の息子がスポパへ練習見学に行った模様です。


はい、私は仕事に追われてました。



撮ってきてくれた画像で宮沢選手の元気な様子を確認しました。

aoi1432

aoi1433

aoi1434


すぐに次の試合がやってきますね。

ここのところ、
怪我人が続出しているトリニータ。


残り2試合です。


どうか、怪我をしないように。


11/25の宮沢選手です。
aoi1435

それでは、おやすみなさい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

当選しました!! 

 


サカマガの大分特集の読者プレゼントに応募していたのですが、


一枚だけ送ったハガキが見事当選。V(^-^)V


びっくりしました。(゜∇゜)


そして、サカマガ仕事が早い。


だって、合同新聞の宮沢選手への質問、


掲載されてから1ヶ月以上たつのにまだ来てない…。(-.-;)



それにしても、本当にびっくりしました。♪~θ(^0^ )

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

バトルオブ九州は勝てません。 

 

aoi1428☆11月23日、熊本戦。

開幕戦と同じぐらいの14,000人の観客が入りました。
いつもはすかすかのÅ席も埋まっていました。
何を買うにも行列が出来ていました。

何より、大分から熊本に乗り込んだように、
あの時のお返しとばかりにたくさんの熊本サポさんが来てくれました。
それを見て、本当にうれしかったです。


こういう風に埋まったスタジアムを見て久々にワクワクする気持ちになりました。


たくさん入った観客をみて、選手はどういう風に思ったのかしら?

aoi1430☆熊本戦は2引き分け。

昨日も、

選手から攻める気持ちは伝わってきたけれど、


私の中での昨日の試合の位置づけは難しい。



勝てる試合を落としたのか、

負けなくてよかったのか、

選手が頑張っていたからそれでいいのか、


自分の中でもやっとしたまま。


aoi1429

やっぱり、勝ち試合が見たかったんだろうな・・・・。


勝ち試合以外は挨拶にきても、あまり顔をあげない宮沢選手が、

昨日はバックスタンドの方をしっかり見ていました。

私もゲーフラを上げることが出来ませんでした。


aoi1431
とっても厳しい表情の宮沢選手。

残り2試合、この悔しさを形に変えて欲しい。


やっぱり、悔しいのが本音だな。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

11/20愛媛戦ツァー。 

 

明日はもうホーム熊本戦なので、

愛媛戦の事を今のうちに。


我が家は朝一番のフェリーで四国へ。

松山市内で、

お目当てのうどん屋さんで昼食をとって、

松山城へ観光に。


あとから、聞くと大体その時刻に宮沢選手もその付近を散歩していたらしいです。

ニアミスでした・・残念。


その後、「梅美人酒造」のお酒を求めて酒屋さんへ。

お目当ての日本酒を購入後、スタジアムへ。


aoi1420☆ニンジニアスタジアム。

aoi1421☆たま姫ちゃんは可愛かった。

aoi1422選手バス到着です。厳しい顔してますね。


バスから降りてくる選手の表情が、なんかあまり元気なさげに見えて、

いや~な予感が実はこのときしていました。


試合前ピッチ内練習。
aoi1423

ゴール裏からは遠く、ほとんど見えませんでした。

aoi1424

aoi1425

aoi1426

早々の失点で、なんだかバタバタしてしまったトリニータ。
あの失点がなければと思いますが、
その後は、トリニータらしく攻めていたし、
宮沢選手もよいクロスをあげたり、CK、FKと見せ場も作ってくれました。

負けたけれど、頑張る姿勢は感じ取ることはできました。


こちらは試合後のコメントです。
     

●宮沢正史選手(大分):
「最初は縦パスがずれたり、クサビが入らなかったりしたが、時間が経ってリズムが出てきた。最後の崩しの部分、フィニッシュをどうするか、というところは課題が残ったと思う。ただ、やろうとするプレーはできていたので、最初の失点がもったいなかった。内容に関しては負けなかったし支配もできたので、次につながると思う。ただ、結果が大事なのでサポーターには申し訳ない気持ちで一杯」

aoi1427試合後の宮沢選手です。


この後は、

3年前と同じように我が家の車はぎりぎりで選手と同じフェリーに乗り込むことができ、
帰途に着きました。

フェリーはツァーバスのサポも一緒だったので、
選手はきまずかったでしょうね、きっと。


半袖で頑張った、愛媛戦。

コメント通り、愛媛戦で出来なかった事を次の熊本戦につなげて欲しいです。


とにかく、

泣いても笑ってもあと3試合です。


頑張って応援します!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

11/20愛媛戦の宮沢選手 

 

おはようございます。


ここのところの連戦(戦っているのは選手ですけど)で、

疲れがたまりまくりの私です。


年には勝てないということですね。



たくさん、

書きたいことや、

載せたい画像など、

あるんだけど、


とにかく、時間が足りないのです。


とりあえず、愛媛戦で挨拶する宮沢選手です。

aoi1419

この日もしんけん頑張っていました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

技巧派ボランチ☆ 

 


明日は勝ちましょう!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

松山城に行ってきた。 

 


景色がきれいでした。



でも、登り降りで足ガクガクです。(>_<)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

恋人の聖地 

 


らしいです。(-^〇^-)


鍵がいっぱいかかってました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

フェリー☆ 

 


おはようございます。


九州を離れました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

懐かしいなあ、愛媛。 

 

今日は愛媛に向けて出発の日。

なのに、

まだ、

準備が終わってません。

色々調べたかったのに、

パソコンの調子が悪くて、使えなくて。

やっと、今頃復活してます。


朝、早いのにな。


前回の愛媛遠征のこと、この前チラッと話したのですが、

色々な事件があって、私の中では楽しい思い出のひとつです。


その試合の宮沢選手です。
ほんとに、懐かしいわ。

10-8-1

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

シュート練習中。 

 

久々に平日のスポパに行って来ました。


しかし、


すでに練習場に選手の姿はありませんでした。

残念。


息子が撮った、練習風景はこちら。
     

aoi1415

自らダミー君?を運ぶ宮沢選手。

貴重なキッカーです。


aoi1416

aoi1417

aoi1418

ボールがゴールに吸い込まれる事を信じて。


次の試合も期待しています。





シュート打て!!  by 鬼監督

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

「ほっ」とひといき。 

 

今日、

辛いことが起きなくてよかった。



ほんのちょっとだけ、

ほっとした。



だからと言って、

厳しいことに変わりはないけど。



大好きなチームがあって、

大好きな人がいて、

それって、幸せなことなんだよね。


ほんとは、いつまでも見ていたいけど。


今日の宮沢選手です。
aoi1414
もう、この時期のスポパはダウンが必要らしいです。


category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

何があっても私はぶれない。 

 

日曜日の福岡戦によい試合がみれて、

1週間頑張れると思った矢先、

目の前が真っ暗になるようなニュースが飛び込んできました。



あ~、そういえば去年も今頃だったな。



心が折れそうだけど、ぶれない気持ちはある。


なんと言われても、トリニータが好き。


だから、自分が生きている限り応援する!!

トリニータがある限り応援する!!



悔いだけは残したくないので、一生懸命応援する。

それだけ。



今日の宮沢選手です。
aoi1413
パーマかけた髪がふんわりしてますね。

急に寒くなりました、風邪を引かないように・・・気をつけて。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

やばすぎるやろ、これ。 

 

【J2:第34節 大分 vs 福岡】大分側レポート:ポゼッション、チャンスメイクで上回るも、決定力不足でスコアレスドロー。(10.11.15)

昨日のレポートのこの部分読んだぁ~??
    

「守備的でなく攻撃的な姿勢を貫けたと思う。ここ数試合のなかで一番良かった」と菊地直哉が振り返るように、一人ひとりが前にボールを運ぶ意識が高かった。とりわけ宮沢正史、菊地は攻撃のスイッチとなるような意志を込めたパスを前線に通した。2人のパスに呼応するかのように、全体の運動量が上がり、決定機を幾度とつくった。


そうなのよ、

昨日は、

いえ、昨日

素晴らしい、パスや、FK、CKを見せてくれたんです。

それだけでなく、相手のお株をとるようにガツガツと行ってました!!



結果はドローだったけど、私的には満足な試合でした。

本人的には、満足がいってないようですけど。(そこもいい!!)



しらしんけん、戦ってくれてありがとうございました。

次も、魂のこもったパスをお願いします。




そして、こちらのメンバーズの特典。

aoi1412

これは「32」「34」のサポのためのもの?

やっ、やばすぎるわ~。


かっこよすぐる。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日も頑張りました。 

 


今日の福岡戦、宣言通り、一人「半袖」で頑張っていました。


今日は頑張ったねと伝えて貰ったら



「いつも頑張ってます。」と切り替えされたそうです。


はい、言葉の使い方には気をつけます。


たくさん頑張ったシーンについてはまた明日にでも。


本当に、お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日は福岡戦。 

 

19時半のキックオフなんて、

寒いよ。

しかも、帰りは何時よ?

明日は仕事やし・・・ってぶつぶつ。


福岡から来てくれるサポの皆さんは、どうやって帰るのかしら?

なんてことまで心配になってきます。


さて、

今日も、「もちろん半袖で頑張ります。」と言ってくれた宮沢選手。


№14とともに、よろしくお願いします。

ミヤさんにガンガン行ってもらおうと申してました。
aoi1411

とにかく、

シュート打て!

です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は福岡戦・・・。 

 

今日は久しぶりに、スポパへ行って来ました。


予定より遅れて、練習開始。

はぁ、そんな遠いとこでしますか。


写真を撮るのを諦めて、

すぐそばのコートで行われていたフットサルの大会を見たりしました。

哲平さんのプレーを久しぶりに見ました!!



しばらくして、戦術練習がはじまったのですが、

暗くなるとますます写真が撮れず。

その上、セットプレーは撮影禁止やし。


トリニータ、ここに来て選手が揃いません。

代表でいない二人に加えて、怪我人まで・・・。


人繰りが厳しい中、ほうっ。

そういう布陣で行きますか・・・。

試合は明日と言うのに。


はぁっ?とか、

ふうん?とか、

え~っ?とか、

見学していてそんな言葉しか出てきません。


まぁ、勝てばいいんですけどね。

いや、岡山戦よりはいい試合をしてくれればいいんですけどね。(レベルひくっ。)



ところで、宮沢選手。


調子はよさそう。

ミニゲームではシュートも打っていたし。

ただ、「シュートは枠に!!」お願いしますね。

まっ、打たないよりはいいけど。


aoi1405


全体練習終了後は、シュート練習。
aoi1407

写真がボケボケなのはご愛嬌ということで。
aoi1406

aoi1408

aoi1409


あしたは、本当に厳しい戦いになりそうです。


それをわかった上で、あえて言います。


しらしんけん戦って下さい!!



そうそう、宮沢選手。
髪型がなんか違うなぁ~と思っていたら、
なんと3年ぶりにパーマをあてた(←本人いわく)そうです!!
aoi1410
暗くて、わかりにくいけど。


福岡戦、本当に頼むで。

私もしらしんけん応援するけん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今はこれ!! 

 

新しいことを覚えると云う事は、

思った以上に、

体力、気力を使いますね。


特に、頭がしんけん疲れるわ。






そんなときには、これ聞いて頑張ろう・・・っち思います。

aoi1404☆AKB48 Beginner

ジャケットはタイプB  サッシーこと、莉乃ちゃんが載ってます!!



カップリングの「僕だけのvalue」は34番好きな方にぴったりだと思うけど。



君がいい~♪


君以外

目には誰も誰も映らない~♪


category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

元気そうで何より☆ 

 

毎週末に、

1週間の疲れが出るのか、

体調を崩すという「悪い流れ」の最中の私です。



特に最近は肩こりがひどくて、

寝ていても違和感を感じるほどです。



でも、

次の試合はホームやし。

気合を入れていかんと。




はい、今日の宮沢選手。

真面目バージョンです。

aoi1403


category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

シュートは打たなきゃ入らない、岡山戦。 

 

今日の岡山戦、

よいとこなしの完敗。




ボールを支配しても打たなきゃ得点は生まれません。




とにかく、シュート練習1万回ぐらいやな。





岡山まで行かれたサポの皆さん、お疲れ様でした。

category: サッカー

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい☆ 

 


岡山に!

今日のスーツは初めて見た気がします。


いつも、爽やかやね。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top