青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

9/29の宮沢選手☆ 

 

今日で、9月も終わりですね。

あっと言う間に時は過ぎますね。



今日は雨、体育祭は延期やな。


昨日のデマチ宮沢選手です。
aoi1348

調子はどうなんでしょう?
まったく、わかりません。



私の北九州行きもいろいろあって全く白紙です。

ぎりぎりまでわからんわぁ。
行きたいけど・・・。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

電池・・・。 

 

水戸戦後くすぶり中でございます。

急激な気温の変化により、

子供達は熱を出す始末。

かと思えば、歯が痛いと揃って歯医者通い。


ここのところ私は

寝ても覚めても「病院通い」です。

話は変わりますが、

我が家のアイドルサッシーのブログに、

この前私が電池を復活して使った時のようなタイトルのブログがアップされていました!!



電池は冷蔵庫保存で長持ちするらしいよ

この前の水戸戦、久しぶりに大分に帰ってきたサッシーママが観戦すると言っていたそうです。

勝つとよかったんだけど・・・。



今日の練習は、場所変更。

残念なり。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

居場所はここじゃない、水戸戦。 

 

2010 J2 第28節 大分 vs 水戸(大銀ド)

昨日の水戸戦、1-1のドローで終わりました。

攻め込んでいたし、追いつかれてのドローなので、

気分は限りなく負けに近い感じ。

まっ、それでも連敗は一応止まりましたね。



何より、

スタメン見て、がっくり。

その時点で私のテンションがた落ち。

今日はもう飲むで!!

早々とビールを飲み干しましたわ。

試合前のアップ中。
aoi1345

アップに向かう宮沢選手。
aoi1346
こんな表情になる気持ちは良くわかる。

ザ★エルゴラーズ。
aoi1347

次はピッチの中にいてね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

岐阜戦翌日・・・。 

 

今日は寒かったです。

なんなの~?

この気温差。


困るよ。



昨日は脱力感いっぱいやったんやけど、

会社に行って、

「(トリニータ負けたけど)大丈夫?」って心配されて、

「 全然大丈夫です!!(キッ)」ってにっこり。

「強いね~。」だって。


ふん、こんなことぐらいでめげていたらトリサポやってられません。


強がっておいたわ。


そして、昼休みのトリサポ女子の会話は、

「情けないなぁ・・・。」

「悲しくなるなぁ・・・。」

と、沈みがち。



でも、次の試合はやっぱ行くっち。



そんな、岐阜戦の貴重な画像頂きました。

試合前のアップ中です。

やっぱ、私は髪が気になる。

aoi1342

aoi1343

aoi1344

遠い岐阜まで応援に行った友人達の行動力に脱帽。


負け試合だったのに、「行ってよかった!!」って。


頭が下がります。

本当にありがとう。



ほんと、頑張らんとね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

髪切ったんや、岐阜戦。 

 

スカパー観戦の今日。

「あっ、髪切ったんや!!」

の感想。



格闘技のように戦っていて、ひやひやしました。
怪我はしてないよね?




遠いところまで応援に行ってくれた友人に感謝。


それにしても、


アウェイで結果を出せないのはなぜ?


まっ、原因はわかっているけど。



お疲れ様でした。





悪いところは、ぜ~んぶ長良川に流して帰って来てください。



次はホームやもん。

勝つで!!

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

今日も猛暑日でした☆続きその2 

 

大分はなんか、変な天気です。

雨が突然降り出したり、

そうかと思うとピカーッと晴れたり・・・。


とにかく、暑いです。

我が家でも、冷房が復活。

冷房なしには過ごせません。


明日は岐阜戦ですね。

現地はお天気がいいといいなぁ。



それでは、岐阜戦に向けての練習の続きです。

9/19の最後のゲーム。
やっと目の前で見れたのでした。

aoi1337

aoi1338

aoi1339

aoi1340

aoi1341


明日は1時開始・・・っち、暑いやろ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

9/19のスポパ☆続きだよ。 

 

今日も1日暑かったですね。

もう、暑いのはいいやろ!と言いたい。


「続く」と言って続かないのが私。(ごめんよ・・・。)

なんですが、

たまには続いてみようかな。

9/19の練習風景の続きです。



遠い、遠いところで行われていたゲーム。

音声なしの映画を見ているようでした。

倒されても倒されても頑張る宮沢選手、いいぞ!!

aoi1332

aoi1333

aoi1334

aoi1335

aoi1336


今日は、うれしい便りもあったので、


ワインの続きも飲んだのでした。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

秋なのに、まだ夏日のスポパ☆9/20 

 

昨日に引き続き今日も練習へ。

しばらくはそうそう練習見学もできないかもしれないので・・・。

その上、練習日程も午前練ばかりやし。


行ける時は行っとけ~!!

というノリです。


本当に今日も暑かったです。


そして、今日も遠くで練習してやがる。

しかも、

充電してきたはずの電池がすぐに切れやがった。


と言う訳で、今日の画像はちょっとだけです。

aoi1327

aoi1328

aoi1329

aoi1330


今日の宮沢選手です。
aoi1331

気やすめで、保冷バックの中に電池を入れて冷やしてみたら、

出待ちのときには、一瞬復活しました!!


嘘のような話に、宮沢選手もびっくりしていました。


おかげで、出待ち写真が撮れましたとさ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

鹿児島土産は黒豚ならぬ・・・。 

 

そういえば、昨日。




「はい、鹿児島土産です。」

と渡したものはこちら。
   

aoi1326

「朝早くから出発されて、鹿児島行ってきたんですか?」

「はい、黒豚は食べれなかったんですけど、白くまを食べてきました。」

「へぇ?そうなんですか。」

「はい。」


なんて、コントのような会話をしたのでした。



相変わらず、宮沢選手はおもしろい。


category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

よりによってそんな遠くで。 

 

もう、昨日になっちゃったけど、

久しぶりに練習見学へ行きました。



あ~、それなのに。



なんで、よりによって一番向こうの見えにく~いところでアップしてんのよ。

aoi1322

aoi1323

aoi1324

aoi1325

ほんと、遠すぎやわ。

とぼやきながら見学しておりました。


でも、次のメニューの時にはきっともっと近くで見れるはず。

やったに。

続く・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢さん☆お天気もよし 

 


ほっかほっかの画像です。(*^o^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ほら、やっぱりね。 

 

夜は寒いぐらいの今日この頃です。


なかなか練習見学にもいけない私。


申し訳ないです。





「ザ★エルゴラーズ」の記事を書いたあとに、

宮沢選手「やっぱり由紀彦さんは貴公子でしたよ」

の記事。




ほらね!!


本当に要チェックですよ。



でも、偏りすぎだと思うなエルゴラさん。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

名づけて☆ 

 

すっかり秋の気配の今日この頃。

日中はまだまだ暑いけど、夜は涼しくなって過ごしやすくなりました。



昨日の練習試合前の画像をもらったのですが、

「ザ★エルゴラーズ」・・・ってタイトルがついてました。

うん、ナイスなネーミング。

確かにな。


「ゴスペラーズ」でも「エグザイル」でもないですよ。


大分担当のエルゴラ記者さんお気に入り&仲良しの3人です。
aoi1310

aoi1311

エルゴラさんの記事にちょくちょく顔を出しているので要チェックです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

FK☆ 

 

今日V・ファーレン長崎との練習試合で、

宮沢選手はFKを直接決めたようです。(^_^)v


試合を見れてないのがとっても残念。(>_<)


アピールできましたね!!



お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

悔しい気持ちが見えていた★札幌戦 

 

今日は月曜日。

仕事に行くのが辛かったです。

鹿児島遠征翌日に、安心院(あじむ)に行って来ました。

はい、

あん しん いん(安心院)・・・と書いてあじむと読みます!!


先日、こんな会話をどこかでしたような。


トリニータワインが発売されているとの事で我が家20歳以上でおでかけ。

aoi1307

赤と白が欲しかったのに、白はもうなかったです。

このワインは何かの記念日用にとっておきます。


イベント終了後には近くのワイナリーまで徒歩で、見学(名ばかり)へ。
もちろん、目当ては試飲。


いろんな種類のワインを試飲しまくりました。

おいしかったです。




と、

その前に、


札幌戦、終了後の挨拶ですが。


珍しく、先頭きって歩いてくる宮沢選手。(いつもは最後の方です。)


その表情も悔しそう。

aoi1308

aoi1309


その悔しさを、

次の試合にぶつけて欲しいです。


情熱の火を



絶やさず。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

札幌戦「怒ってるんですか?」 

 

行って来ました。

鹿児島。

早朝5時半出発、帰宅深夜0時過ぎでした。

移動は大変でしたが、楽しい道中。


鹿児島は半端なく暑かったです。

桜島がきれいに見えてよかったです。


道路の脇に積もっているのは火山灰。

たまたま昨日は灰が降ってなくてよかった~。




遠征前に、出番はないです。

と言っていたけど、ありましたね。


ほら~。


バスから降りる宮沢選手。集中した様子です。
aoi1304

練習中。サポクラの宮沢幕がめくれているのが気になります。
aoi1305


宮沢選手は後半途中から出場。

CKの見せ場を、

近くで見ることが出来てうれしかったです。



そして何よりの収穫。マッチデー。
aoi1306

情熱の火を
下の部分が撮れてなかった・・・。

なんと書いているのか想像してみてください。


いっぱい持って帰りたかったのですが、ドームと違って
「自由におとりください」って書いてなかったので・・・小心者。



選手バスを見送る際に、

「怒ってるんですか?」と聞く宮沢選手。

「怒ってないですよ。」と私。



後で、よくよく考えると、

負けたんやから「怒ってるわなぁ。」

「怒っている!!」と言えばよかったなぁと話したのでした。



まだ、スカパーを全部見てないのですが、

現地で友人から「ゲーフラ写ったよ」のメールを貰ったとおり、

写ってましたね、ばっちり。


試合はじっくりあとで見ます。




勝って帰りたかった、鹿児島遠征でした。

あっ、鹿児島名物「しろくま」はおいしかったです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

鹿児島~! 

 


あともうちょっと。


大分より暑い。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

夕焼けがきれいだったスポパは憤りでいっぱい。 

 

仕事を終えてからのスポパ。

昨日は涼しかったというのに、今日は暑い。

駐車場から歩きながら、コートに目をやると、
一瞬、目を疑う。

ええ~っ?
どういうこと?

はい、私怒ってます。




aoi1301
☆撮った画像、数枚。こんな感じです。


aoi1302
☆練習が終わる頃には綺麗な夕焼け。


aoi1303
☆デマチのときはこんなに真っ暗。



どんな時も応援頑張るけん。

鹿児島で待っちょって。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

仕掛け人☆ 

 

昨日、9月8日は我らがキャプテン高松選手のお誕生日でした。

29歳だそうです、おめでとうございます。



そんな日の練習後。


こんなことがあったとさ。


aoi1298赤いコーンの中に注目。

aoi1299キャプテンに粉かけのお祝い。
手前でコーンを抱えて走っているのは誰?

aoi1300次は水かけ?
もはやターゲットが誰かわかりません。


仕掛け人、宮沢。

大成功でしたね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

天皇杯、前々日練習は市陸でした。 

 

こんばんは。

日曜日の天皇杯の疲れはもうとれたでしょうか?


その天皇杯、前々日の練習の様子です。

私は見学出来てないのですが、

特派員1号がとってくれた画像の中に、

とても楽しそうな宮沢選手をみつけました!!

ほらっ
aoi1295

aoi1296

aoi1297

ゴールが決まった直後かな?

私も見たかったわ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

内容よりも頑張った「32番」が好き! 

 

今日は天皇杯2回戦でした。

このくそ暑い大分で(言葉遣いが悪いのは気にしないでね。)なんで3時開始やねん。


朝、9時過ぎから並んで、試合開始まで長かったなぁ。



木陰を捜し、読書に没頭していました。




試合のことは、

暑さと、周りの邪念にやられた感じでよく覚えてないことに。


aoi1293

aoi1294




でも、

宮沢選手の頑張りは、ひしひしと伝わってきたし、

つぶしどころも心得ているし、

周りを鼓舞していたし、

何より、

あの素晴らしいシュートは「入った!!」と思いましたよ!!

くそっ(言葉遣い悪し)キーパーそこでファインセーブせんでいいし。



今日も32才、頑張りました


今日本当に頑張りました。


あの暑さ、連戦、本当に頑張ってました。



お疲れ様でした。


勝ってよかった、天皇杯でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は天皇杯。 

 

久しぶりのスポパでした。


今日も暑かったです。

真夏です。

風がちょっとだけ秋の雰囲気をかもし出していたけど。


今日も練習前のミーティングが長引いて、

暑かったけど、久しぶりにトリニータ話に花が咲きました。

まぁ、内容は甲府戦とか甲府戦とか。



選手は暑い中、明日の天皇杯に向けて頑張ってました。

日本一権威のある大会だからね、手は抜けないわね。


久しぶりの宮沢選手です。

といっても、昨日の練習の画像もあるのですが、

また、今度。


全体練習前のアップ、楽しそうなのがいい。

aoi1289

aoi1290

aoi1291



炎天下の練習、今日もお疲れ様でした。
aoi1292

明日も暑そうで嫌だなぁ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

大分の14番に 

 

昨日の水戸戦は残念な結果になりました。


あの、前半のダメダメぶりはなんでしょう?



もう、ストレスたまり放題。

イライラしました。

もしかして、あれがゲームプランだったりしてもね。



そんな中、裕大選手の初ゴールは素晴らしかったです。


フォトニュース

裕大選手のゴールに救われた試合でした。



思い切って行きましょうよ。




連戦、移動、お疲れでしょうが、


次の試合が待ってます。



頑張らんと。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top