青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

楽しそうやったけん★ 

 

熊本戦の試合後、


懐かしそうにみんなで話す光景が、

楽しそうやった!!


だから、呼び止めきらんかった・・・。

aoi1123   aoi1124


バスに手を振る事ができたけん、それだけでうれしかった。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

熊本戦翌日練習☆ 

 

今日は練習試合が組まれていたので、スポパへ。


昨日の先発組みがリカバリーやし。

【トリニータ】“光”見えたドロー

今朝の合同新聞に、宮沢選手の姿が映っています。

そして、記事中のここ

ここ2試合は序盤で失点して浮足立ったが、この日は落ち着いていた。住田貴彦、宮沢正史、梅田高志らが前線から激しくプレッシャーをかけた。
精力的に走り続けた宮沢は「球際で負けないようにした」



厳しく行って、「イエロー」貰っちゃいましたが・・・。



今日は軽くランニングとストレッチをして、終わりました。



aoi1121

☆もう夏?おしゃれな宮沢選手です。
aoi1122


熊本戦で痛めた背中は大丈夫だそうです。
ほっとしました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

熊本戦☆再生中 

 


ただいま、今日の試合を再生中。


宮沢選手、あれは痛かったね。

大丈夫かな?
心配になりました。


今日の試合の宮沢選手、気合いが入ってました。


惜しいシユートもありました。




もしかして、恐~いサポのお仕置きが…恐かったりしてね。(^_^;)


画像は今日の成果。

カードも宮沢祭りなり☆

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

バスを見送って 

 

今から帰ります。



宮沢選手、暑い中の試合お疲れ様でした。


メイン観戦の知り合いが、ぶつけたところが金属のようなものだった…って。


ぶつけた腰?が心配です。



今日は試合中、何回も宮沢コールできて嬉しかったです。


本当にお疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

後ろでボール回わすな! 

 

明日はいよいよ熊本戦。

選手は無事?移動したようですね。



いつもお世話になっているサイトに今日の練習の様子が掲載されていました。


宮沢選手の画像のコメントには、

ボランチ宮沢
キラーパスを頼んだぞ
後ろでボール回すな


うん、うん、そうだよね。
みんなそう思ってるんだよね。


キラーパスが見たいです。

出しどころがなかったら自分で持ってあがってもOKです。
何点入れてもOKです。


とにかく、前を向いて欲しい!!


明日はみんな熊本へ大移動。

一緒に戦いましょう!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

いまさら日韓戦・・・。 

 

日韓戦について

大分担当さんの記事に宮沢選手コメント、載ってます。

aoi1120★取材中。




トリサポ的には、日本代表よりも「キム・ボギョン」

その、ボギョン君が途中交代ながら素晴らしいプレーを見せてくれたから、

愛媛戦のどんよりした気持ちを晴らしてくれました。



当然、トリサポの間では「ボギョン祭り」





その反面、トリニータをみているような代表の戦いぶり。

「走れない、寄せれない、決められない、連携がとれてない、選手交代がわからない」

ないないづくし・・・。

翌日、思ったことはみんな一緒のようでした。




「ボギョンを生かすためにはまわりがもっと走らんといけんのやなぁ。」

翌日、職場のトリサポさんとの会話ですが、あちこちでも聞かれました。


なかでも、先輩のきつ~い一言。

「走り負けとかプロとして情けないよなぁ。」(愛媛戦をさして)

はい、ごもっともです。







熊本戦まで、もう少し。
きつい練習が行われているようですが、ここが正念場。


頑張るしかない!!




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日は2部練☆ 

 

「グーとパーどちらがいいですか?」の問いに、

すかさず「チョキ」と答えたのはさすが。




今日は午後錬に行って来ました。
しかし、着いた時には練習終了~。


今日の練習は「ハード」だったようです。
やっぱり、お疲れモードの宮沢選手。


チームが厳しい状況なので、いろんな面で大変なようです。


でも、

「次の試合には確実に何かが変わっている」と言ってくれました。


選手ももがいているような感を受けました。



とにかく、やるしかない!!

そんな気持ちを知ることができたので、




冒頭の件はなし・・・に。


aoi1199☆色々と悩ましい宮沢選手。


きつい練習、お疲れ様でした。

あすもまたその練習が待っているのでしょうね。
今が踏ん張り時、頑張りましょう!!


それでは、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

フラッグに込めた思い☆ 

 

今日は雨も上がり、お天気は持ち直しそうですね。


雨の中の練習お疲れ様でした。



練習場にいつも張られているフラッグが2枚あります。


サポーターの選手、チームに対する思いがびっしりと書かれています。

私も大銀ドームで書かせてもらいました。




このフラッグがいつも練習を見ています。



共通の意識を持って戦ったあの徳島戦を思い出して欲しい。

常に前を向いていたあの試合を思い出して欲しい。

取られた失点を取り返そうとがむしゃらに戦った札幌戦を思い出して欲しい。


aoi1198

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

涙雨 

 


今日は朝から大雨です。


本当は今日のバックアップ練習に行く予定でしたがこの雨じゃ何も伝えられない。(-.-;)



昨日の試合の事は今日の雨が流してくれるといいのに。


画像は昨日のカードフェスタで当たったもの。

刻印入りサインカードです。


これが唯一の収穫なんて悲しすぎます。(>_<)


采配が意味不明な事はわかりきった事。


それを踏まえた上でも、戦う姿勢を見せて欲しかった。



この前は、勝てなかったけどその気持ちが伝わってきたのです。


プレーの質や勝敗以前にそういう気持ちをサポは敏感に感じとるものです。


サポの思いもわかって欲しい。


下を向いている暇はありません、次の試合はすぐにやってきますから。


私達サポももっと頑張ります!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

キラキラ☆ 

 


カードゲット。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

花火☆ 

 

あがりました!

心配されたお天気もなんとかもったようで良かったです。


体育際が無事始まります。


彼のクラスのスローガンは「絆」です。

頑張れ!


そして、トリニータ。


愛媛戦で勝利という花火を打ち上げて欲しいです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

伝言☆ 

 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

category: つぶやき

tb: --   cm: --

△top

大人のサッカー 

 


1月以来の参加です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

平日の練習見学☆ 

 

今日は、超久しぶりに何の予定も入っていないお休みでした。

張り切っていたのですが、朝から雨でした。

「雨女」疑惑が私に・・・。



今日はどうもお疲れモードらしい(噂)宮沢選手に会いに行ってきました。

久しぶりに見る練習はがっつりやってましたね~。
いつもは試合前の軽めのものしか見てませんから、ちょっと新鮮な感じがしました。


雨なので、画像はいまいちですが練習の様子です。

aoi1191

aoi1192

aoi1193

aoi1195

aoi1196

aoi1197


aoi1194


元気な宮沢選手に会えて、安心しました。

愛媛戦に向けて、明日もまたよい練習が出来ますように。

今日も練習、お疲れ様でした。



では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

おみやげは☆ 

 

アウェイでの「勝ち点1」とこの笑顔。


aoi1190

昨日のスポパ、行きたかったな・・・。

無理は禁物と言い聞かせて断念しました。



長距離移動の後のリカバリー、お疲れでしょう。

今日のオフでリフレッシュしてください!!


北海道でおいしいものは食べたのかな?

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

諦めない気持ちを感じた。 

 

札幌 2 - 2 大分 

システムの変更や、初先発の選手、高松選手の復帰など、色々なことが重なった試合でしたが、


最後の最後まで「勝ちにこだわる」気持ちが伝わってきました。


本当にお疲れ様でした。


そんな試合、失礼ながら私は横になっての観戦。
朝から体調最悪・・・しかも我が家3人が同じように体調を崩していました。
風邪かな?
試合後みんなで寝込む始末でした。





今日の試合、

清水君の初先発はすごくうれしかったし、

あの失点はすごく胸が痛みました。

でも、そんな失点を選手全員が最後まであきらめずに追いついてくれたことに感謝したいです。
(もう、母心です。)


以前、練習試合でやはり自分のミスで失点したとき、

「ミヤさんがアドバイスをくれた。」と話してくれた時の事を思い出しました。


きっと、清水君は今日のことを、宮沢選手のアドバイスを深く心に刻んだことでしょう。




試合中のシステム変更など、やっている選手は本当に大変だと思います。

でも、どんなに不器用でも、格好悪くても、ミスしても、

勝ちにこだわる姿があれば、サポは納得できるのです。

たとえ勝てなくても。




久しぶりに、見ていておもしろかったです。


本当に。


また、長距離移動ですが気をつけて帰ってきてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今宵はflumpool♪ 

 

今日は夕方からコンサートに行ってきました。


素適な音楽にテンション

100515_2236~01

100515_2057~01

大分最高!! 

flumpool最高!!

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい☆室蘭へ 

 

お久しぶりです!!

って・・・たったの一週間ぶりなんですけど。

髪切っちょった。
さすがに坊主やなかったね。


aoi1188


明日のこととか、聞かせてもらって・・・ドキドキハラハラな気分。


長距離移動大変だけど、元気に帰ってきてね。

aoi1189☆行ってきますのご挨拶~

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

逢いたい理由 

 

毎日、仕事でへとへとです。


他人に何かを教えるという事はすごく難しい…。


音楽を聞きながらの読書の時間が一番ホッとします。


aoi1177



ちょっと前、AAA(トリプルエー)をエーエーエーと言って笑われました。(^_^;)


「逢いたい理由」


・・・好きです。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

ヤラレタ・・・。 

 

公式のトップに宮沢選手。

愛媛戦の告知です。


元祖、ヤラレタ・・・はこちら



勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい。

意地でも勝ちたい。


100回ぐらい叫びたい。



ボランチのお仕事が見たいのです・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

バトルしてますか? 

 


今日唯一の収穫です。



バトルになっていません。(>_<)


明らかに走りまけ~。

気持ちの強さを見せてくれ~。

あ~情けない。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

デビュー☆鳥栖戦 

 

今日の鳥栖戦は昨日出来立ての今年のユニで参戦します。


aoi1176

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

デマチ☆ 

 

こどもの日の出待ち画像を頂きました。
「出待ち出来なくて残念!!」って書いたおかげかな?


aoi1175
忘れてなくてホッ。



日曜日は母の日。


夕食時の会話。

三男 「俺、金ないけん」
母  「何もいらんけん、肩もんで~。」
次男 「じゃあ俺もそうする。」 (同じく金がない)
母  「それでいいよ。」

長男 「父さんに金借りてなんか買えば?」
三男 「俺のプライドが許さん (父さんに金を借りることに)

みんなでしんけん笑いました。
中学生になってもおもしろいこと言います。


あっ、もう一つ。

「仕事のことは忘れんけど、日常のことはすぐ忘れるわ、年やけんなぁ。」

とつぶやくと、

「仕事とトリニータの事だけやろ?」

はい、はい、その通りでございます。


母の行動、言動はすべて見抜かれております。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

午後練☆こどもの日 

 

連休明けの今日は非公開練習。

良い練習が出来たでしょうか?


昨日は、午前練はフィジカル中心。
ボールを使った練習が見たくて午後練も見学することに。

aoi1170

aoi1171

aoi1172

aoi1173

aoi1174

二部練だからかな?
ちょっと、軽めと感じたのは。

朝早くから家をあけていたので、練習終了と同時に帰りました。


出待ちできなくて、残念でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

こどもの日☆午前練 

 

今日は5月5日こどもの日でした。

が、母はスポパへ。


着いたときは午前練もほぼ終わり。

走っていました!!


aoi1167


aoi1168


aoi1169


フィジカルトレーニングのあとの持久走のようでした。


今日はすごく暑かったので、きつかったでしょう!?



でも、走り負けない体力は必用。

頑張りましょう


午後練の様子はまた明日にでも。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

おめざ☆ 

 


今朝は早起きして、おめざに行って来ました。

お目当ては「堂島ロール」


無事整理券をゲットし、買う事が出来ました。


今から食後のデザートに頂きます。


みんな、美味しく頂けたでしょうか?


それでは「頂きます。」

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ショッピング~!! 

 

今日はお天気が良かったので、衣替えをしました。

さすがにダウンはもういいやろ・・・。


洗える冬物は洗ったよう~、何回洗濯機まわしたやろか?


部屋の片づけがすんでから、一人でショッピング。



パープレ行きは今、無料シャトルバスが出てるんです!!

一人じっくり買い物したのは何年ぶり?ってぐらいゆっくりしました。


でも、

結局買ったものは子供達のものばかり。

自分の物はなかなか買えないですね・・・親は。



ストレス発散をこんな形でしか出来ないないのは寂しいよ・・・。


「乏しい運動量」・・・なんて、見出し・・・哀しい。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

パスを 

 

まわすだけでは試合には勝てません。


とりあえず、毎日グランド50周(ホントは100周)ぐらいしてください。


北九州戦>横浜戦>千葉戦



なんで~?

なんにも改善されてません。


いいところを一つぐらい見つけたかった・・・。


category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

千葉戦前練習☆横浜戦はお疲れ様 

 

いつの間にか5月に突入していました。

GWにも突入していました。


今日は午後から練習見学。

お天気が良くてよかったですが、風が吹くと冷たかったです。


明日はもう、千葉戦。


天敵、千葉が相手です。

相当な覚悟を持って戦って欲しいです!!


日差しが強く、逆光だったのであまり写真が撮れません。


やっと撮れたと思ったらこんな風になっていたり、暗かったりです。

aoi1163


aoi1163

aoi1164


今日の宮沢選手。
aoi1166

横浜戦で珍しくぶち切れたシーンが・・・。
いつもは、なだめ役の宮沢選手の熱~い部分を見たように思います。


千葉相手に、「苦手意識はない!」という宮沢選手。

チームは怪我人続出で大変ですが、こういう時こそベテランの力が必要です。



どうぞ、よろしくお願いします!!



PS:ハッピーなは出たかな?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top