青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

雨の練習風景 

 

今日は年度末です。

はい、忙しかったです。

明日からはもっと忙しそうです。
異動の発令が出てます。
新人さんも来ます。

あれもこれも求められています。
ストレス溜まる~ぅ。

まぁ、それはおいといて、

今日から首位徳島戦に向けての練習が始まりました。

そして、トリモバ画像に宮沢選手来た~!!



今日の練習の様子です。
aoi1090


aoi1091
ここのところ冬のような寒さです。
その上、今日の雨。

練習していても冷たかったでしょう?!
風邪引かないといいんですが。


明日もまた雨かしら?
夕方だけでも、降らずにいて欲しいんですけど・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆見たかったなぁ。 

 

3月29日(月)練習試合 vs九州総合スポーツカレッジ 試合結果について


昨日の敗戦のショックか、風邪をひいてしまったメンタルの弱い私です。


午前中に行われた練習試合には息子1号を派遣。

宮沢選手はフル出場。
ゲームキャプテン。
おしいFK、CK、シュートあり。
宮沢選手のスルーパスからの得点あり。


以上の報告を受けました。


そんなことを聞かされたら見に行けなかったのが残念で仕方ないやん。


そんな試合の様子です。

aoi1086

aoi1087

aoi1088

aoi1089


調子の良い選手を使ってもらえないでしょうかね?


・・・って、誰かの監督時代にも言ったような記憶が・・・。



明日はオフですね。

少し、暖かくなるといいのになぁ。


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

何をやりたいのか 

 

まったくわからない試合でした。

大分トリニータ 1 - 4 栃木SC


途中から帰りたかった・・・。
こういう気持ちになったのは初めて。





気持ちが伝わってこない試合を見ているのは辛い。




この悔しさをかみ締めることが出来る人は、きっと次につながると思う。



コメントを見ると、少しは期待できるのかも知れないけど・・・。



次に向けて、切り替えましょ!!



aoi1085

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は栃木戦。 

 

明日の栃木戦を控えての練習を見に行って来ました。


守備&セットプレーの練習を中心にした後は通訳さんまで入ってのミニゲーム。


久しぶりに和やかな練習風景を見ました。


宮沢選手はキッカーを務めていましたよ。

ちょっと怪しげな宮沢選手。
aoi1080

コーナーキック!
aoi1081

aoi1082

スマイルがまぶしい。
aoi1083



明日も頑張って応援します!!

このリストバンドをしてね。
aoi1084


では、また。



category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

お天気になったら 

 

行かなくちゃ!!

昨日は雨で断念した練習見学。
今朝も雨が降っていたし、練習開始は2時半やし・・・直前まで悩みました。


それが、仕事が終わる頃には晴れ間が・・・。
よし、行こう!!

でも、スポパに行くには薄着。

なので、制服のブラウスの上にセーターを着て、着膨れして行きました。


しかし、着いた頃には予想通り練習は終わっていて、完全に出待ちサポ。

やっぱ、練習見れんと寂しいな。




それでも、私の中の心配事を確かめたくて・・・。


行ってよかった。


今日の宮沢さん。
aoi1078
背景になった空が澄み渡ってきて、とてもきれいでした。

惚れ直した宮沢選手のインタビュー
aoi1079


頑張る人を、頑張って応援したい。



では、また。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

雨の卒業式 

 

今日は三男君の卒業式。

小学校生活もこれで終わりです。

私の小学校とのお付き合いも終わりました。


長かったなぁ・・・。



それにしても、こんなに雨の降った卒業式は今までなかったよな。


0324☆卒業おめでとう。


お天気が良かったら、午後練に行こうと思っていたのに・・・残念。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

届いてました☆ 

 


家に帰り着いたらちゃんと届いてました。



かっこよすぎやろ。♪~θ(^0^ )


ページを開くとインタビューが。


読んで、また惚れなおすわ。V(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

まだ届いてない 

 

書店でいきなり宮沢選手に遭遇。


思わず「おおっ!」って声が出たよ。


ビックリしました。


今月号のWinning Goalは宮沢選手が表紙です。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

ほんわかします。 

 


子供達からのプレゼント。


「読み聞かせのおかげで本が好きになりました。」

よかったぁ~V(^-^)V


これから朝のひと時に触れ合う機会が無くなるのは淋しいです。




小さなお子さんのいる方は、膝の上に乗せて本を読んであげましょう。

そうやって来た子は間違いなく大きくなっても本好きですから。

category: 読書

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆ 

 

3月21日(日)練習試合 vs三菱重工長崎 試合結果について

今日の練習試合を見て来ました。

宮沢選手はボランチ、そしてゲームキャプテン。

若手を引っ張っていってくれました。

aoi1073


aoi1072

aoi1074

aoi1075

aoi1076

大移動のあとの練習試合、お疲れ様でした。

aoi1077



私の中で、理不尽な思いが渦巻いているのですが、

今は「強い気持ち」でいたい・・・そう思っています。



宮沢選手は、2連休でリフレッシュを!!


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

富山戦☆勝ってうれしいけど 

 

3月20日(土) 2010 J2リーグ戦 第3節  富山 1 - 3 大分 


FW3人のゴールはとってもうれしかったけど、

勝ったことはとってもうれしかったけど、

手放しで喜べない自分がいることも正直な気持ち。




でも、次の試合はすぐにやってきます。


気持ちを切り替えて、頑張りまっしょい。


本当は、「くぅ~っ」って気分だけど。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

信じられない 

 

スタメン発表。(・_・)エッ..?


はぁ?(>_<)



でも、出番はあるはず。


頑張れ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日は富山戦☆ 

 

【J2:第3節 富山 vs 大分】プレビュー韓国からの新星を擁する大分は連勝なるか


富山がどこにあるかもわからない地理音痴の私。

気持ちだけはいつも戦っています。

今日もきっと頑張ってくれると信じています。



ホワイトデーのホーム開幕戦、お返しは「勝利で!!」と言ったら本当に勝利してくれました。

今日は、次男君の誕生日。

勝手に、お祝いは「勝利」でと思っています。



怪我だけには気をつけて、若いみんなを引っ張って行ってくださいませ。

よろしく、お願いします。



では、ドキドキしながら祈ってます。




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

明日は富山戦 

 

1週間が過ぎるのは早いもので、もう明日は富山戦。

今日は軽めの練習のあとに移動・・・しているはず。


関東圏のチームと違って、移動が大変です。


昨日の練習の様子です。
aoi1069


こんなシーンを明日もみたい!!
aoi1070

aoi1071

明日はテレビ観戦・・・勝利を信じて応援するけんな。


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

塚本選手へ届け!  

 

[ 大分:大宮・塚本選手へ届け! ]

J'sGOALのフォトに宮沢選手が登場。

aoi1068 by kumaちゃん



岐阜戦で書いたメッセージ、そして千羽鶴が大宮に送られたそうです。


みんなの思いが届きますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習☆3/17 

 

昨日は、午後のあいた時間に練習見学。

実際は、待ち時間の方が長くて・・・おかげで読みかけの本を読んでしまいました。


天気がよかったので、待つことも苦にならずうららかな午後を過ごしました。


欲を言えば、練習をもっと長い時間見たかったです。

最初の30分ぐらいしか見れなかったのが残念。


しかも、遠いし、逆光。

走る宮沢選手。
aoi1065


aoi1066


aoi1067

画像を見ても、まぶしそうな感じが伝わるでしょ?

このあと、本格的な練習が行われたのだと思います。


富山戦に向けて、いい練習ができますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日の宮沢さん☆ 

 


お天気最高。

時間になっても姿を現さない選手達。(-.-;)


練習はほんのちょっとしか見れなかった。(>_<)


でも、元気な姿を見てほっとしたのでした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今年はこれ。 

 

ホーム開幕戦に、お披露目しようと思っていた今年の幕。

去年から、たくさんの選手がいなくなって、きっとガラガラ状態。

早く行かなくても、余裕で幕張りが出来るわ!・・・と思っていたら、とんでもありません。


PSMのときに、「今年何メートルを何枚張ります。」と申告していてよかったです。


新しく出来た幕が多く、去年の場所は確保できず。
ずいぶん、横にずってしまいました。


それでも、サポータズクラブの方が私達個人幕を優先して張らせてくれるように配慮をしてくれたので、
無事張ることができました。


あんなに多くの場所があっても、なかなか難しいものです。


aoi1064

おもりは去年までの2個と、今年の2個です。


家で作っているときは大きい!!と思ったのですが、いざ張ってみると小さい。

「J1へ」と書いてくれました。
aoi1063

トリニータをぜひ「J1に復帰」させてください!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

メッセージ☆塚本選手へ 

 

昨日のスタジアムでは、大宮の塚本選手へ対する応援活動が行われました。



私も、メッセージを書き、少しですが鶴を折る手伝いをさせてもらいました。


選手も、自分の思いをきちんとメッセージに書いていました。

こちらのメッセージボードに、宮沢選手のものを発見。

aoi1063

折った鶴を置いて、写メ撮らせてもらいました。



きっと、みんなの思いは届きます。

諦めたらそこで終わりだもん。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

岐阜戦☆終了後コメント 

 

大分 3 - 1 岐阜 (14:04/大銀ド/11,593人)

終了後コメントに宮沢選手のコメントもあり。

●宮沢正史選手(大分):
「勝点3が収穫。内容より今日は結果。結果が出たので良かった。相手は引いてくるかと思ったが、前からプレッシャーをかけてきた。中盤でスペースを与えてしまった。もっと早く試合の中で修正しなければいけない。バタバタした時、チーム全体が慌ててしまった。若い選手が多いので、落ち着かせなければいけなかった。あと、全体をコンパクトにして、前でボールが収まるようにしたい」



見ていて感じたことと、やっている選手が感じたことが同じでした。
そこにギャップがなくてよかった。

これから修正できるはず。


この若いチームを引っ張っていくためにも、
宮沢選手に求められていることは多いと思います。





だから、

お願いします。


トリニータがレベルアップするためにも。


宮沢選手の力が必要です。

なんか、選挙演説みたいになっちゃいましたが。



aoi1062




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

勝ったよ! 

 


ヒヤヒヤしながらもなんとか勝利。


勝ててよかったよ。


けれど、試合内容には満足していません。


内容がよくても勝てなかった柏戦。


サッカーはわからない…。(^_^;)



それにしても、今日の審判団は…?(`ε´)



お疲れ様でした。


何はともあれ1勝出来て「ほっ」。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

準備完了☆ 

 


勝守りをつけて、やっと準備が終わりました。

今日は頑張るで~!(b^ー°)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

明日は岐阜戦 

 

先週、柏に送り出して以来の練習見学。

たった、1週間なのにものすごい久しぶり感です。


しかも、場所は「大分銀行」ドーム。


見学する分には、座ってゆっくり出来るのでいいのですが、バス停からさらに遠い。


練習は明日の試合に向けてのセットプレーが中心でした。


練習前のリラックスしたムードです。
aoi1059


FKの練習中。明日もぜひ蹴って欲しい!!
aoi1060


場所をスポパに変えての出待ち。なんか、久しぶりです。
aoi1061

今頃、柏戦について聞く私。


柏戦は、元J1同士とあって、ある程度試合を読むことが出来たのですが、
明日の岐阜戦からは、未知数。


とにかく、全力で戦うべし!!


私も頑張るけん。



では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

桜咲く☆ 

 

自分が試験を受けた方が気が楽・・・と気をもんでいました。

桜が散ったらどうしよう?と悪いことばかり考えていました。


結果を聞くまで不安だったけど、大丈夫でした。

咲きました。


本当に「ホッ」としました。


これで、落ち着いてホーム開幕戦に集中できます!! ← そこかい!!


開幕に向けてしないといけないこと、山積み。
時間はたっぷりあったはずなのに・・・ね。


category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

1月☆ 

 


待てないなぁ。(^_^;)


メンバーズ特典のカレンダーでした。


今日はすごく寒かったですね。

体調は大丈夫でしょうか?


お疲れではありませんか。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

スペシャリスト☆ 

 


大分の心臓を担うボランチのスペシャリスト


カッコイイ~!!



今年のイヤーブックでした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

元気になる曲<私信> 

 

この歌、好きです。

なんか、元気になります。

私のお勧めの今日の1曲です。




佐藤隆太主演ドラマ「まっすぐな男」の主題歌。
何があっても自分を信じてまっすぐ我が道を行けというメッセージが込められている。

category: つぶやき

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

開幕☆感謝☆柏戦 

 

2010 J2 第1節 柏 vs 大分


ごそごそと用事をしながらのテレビ観戦。

怖いよ~。

不安がいっぱい。



テレビに映ったたくさんのサポ。
聞こえてくる聞きなれたチャント。


そして、そして、気合入りまくりの半そでユニ


今年にかける宮沢選手の意気込みを感じました。


スタメンは、予想通り。


宮沢選手の最高の相方さんはやはりDFに。

しかし、ボランチを組む姜選手は期待の新人。
うちの子、一押しの選手です。

前日の練習でも、やさしく指導をする姿が見れました。



昨季の戦力を維持した柏とごそっと入れ替わったトリニータ。

その柏相手に、十分戦えていました。

まだまだ若いチームですが、新生トリニータには期待感がいっぱい。



フランサ選手は別格!!ということで。




宮沢選手の積極的なシュートやFK、その姿勢がすごくうれしかったです。



宮沢選手、そして現地応援された方、お疲れ様でした。



次の試合が楽しみです。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい!! 

 

夕べから降り続く、雨。

練習は9時開始。

早いやん、起きれんし・・・着いた時はセットプレーの練習中でした。


見学者、少なっ。

雨降りよんし、寒いし・・・よっぽど好きやないとな~。
って、私達ドンだけ好きなんやろ?


雨が結構降っていました。
aoi1055


FK練習、リーグ戦でのゴールも見たい!!
aoi1058



スーツ姿は相変わらず素適。
aoi1056


行ってらっしゃい!!
aoi1057


明日の試合、楽しみにしています。


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

当たり☆ 

 


先行発売のJカード、練習見学後にクラトリで購入。


出ました!

幸先、良い感じ。


明日もいい事がありそうな予感。V(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top