青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

カッコイイ☆ 

 


ポスターの宮沢さん。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

ドームでの練習見学☆ 

 

今日は天気も何とか持ったので、午前中に髪をチョキチョキ。

なんせ、もうすぐ卒業式ですもの。


ドームに連れて行ってくれたお仲間に感謝。


おかげで、楽して悠々と練習見学が出来ました。


明日、ドームで試合が出来ることに感謝しなくては。

ドームに着くと、宮沢選手はこ~んな感じで座っていました。
aoi1033
練習の始まりを待っていたのでしょうか?


しんけんです。

aoi1034

aoi1035

aoi1036

このあと紅白戦がありました。
その様子は一応伏せましょ。


明日の試合がんばって!!と声をかけました。
aoi1038
練習、お疲れ様でした。

試合、楽しみにしています。

頑張れ~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

なんだよ~・・・練習場所の変更。 

 

明日の練習見学をものすご~く楽しみにしていたのに、

場所の変更がありました。
・変更後 14:00~  トレーニング  九州石油ドーム

※トレーニングご見学は、スタンドのみ可能です。




スタンドからやったら、めっちゃ遠いやん。

しかも、バス停からドームまでが遠い・・・。



明日はユニ発表会もあるしな。

どうしよ。

お天気次第かな・・・悩むわ。




昨日の練習試合の様子です。
雨のため、全体的にもや~っとしています。

ほらっ。
aoi1032

aoi1031




では、LOVE大分 ← 明日見れるね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

笑顔☆アップ中・・・2/25 

 

カメラだけが帰ってきたので練習試合の内容はわかりません。

試合前のアップの様子を少し。

コバヒロさんと。

aoi1028


aoi1029


aoi1030


お疲れ様でした!!


おやすみなさい。


では、LOVE大分

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

FK練習☆2/24 

 

今日はあたたかい1日でしたね。

何かと忙しく、昨日もらっていた写真も今頃アップです。


今年はどんどん、FKを蹴って欲しいです。

いつも、「居残り練習をしろ~!!」と言っている怖いサポ。


こういう練習風景を見るのはうれしいです。

aoi1024


aoi1025

aoi1026

aoi1027



今日の練習試合には息子が行ったので、その様子はまたあとで。


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

花粉スイッチ。 

 

昨日、今日と暖かかったですね。

もう、春はすぐそこです。

その、昨日から花粉症もちの方はスイッチが入ったようです。


我が家も、会社でもひっきりなしに鼻をすする音、かむ音がしています。

辛くて、考えることが出来なくなるそうです・・・。



幸いにも私自身は花粉症とはまったく無縁なので、よかったです。





今日の練習はきっと暑かったでしょうね。

明日は、練習試合になりましたね。

行きたい・・・けど・・・厳しいかな。




今日は別府でのキャンプの1枚です。
aoi1023
明日の練習試合、頑張れ~!!

怪我なくね。




category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

かぼスポ☆来たぁ!! 

 

土曜日に寝過ごして見逃した「かぼスポ」をやっと見ることが出来ました。


インタビューでは、チームの課題について語っています。


「奪いどころ」

「チームとしてどうやって相手からボールを奪うか、という共通理解をこれからつめていく」

そうです。


開幕まで残り少なくなりましたが、頑張って欲しいです。



解説者によると、宮沢選手はボランチの「核となるそうです!!
aoi1022



昨日の夕方のニュースでもキャンプの様子が放送されました。
先日の試合のゴールシーンをまた見ることが出来てうれしかったです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆キャプテンマーク 

 

今朝はすっきりの朝です。

早く寝たからね~。

今、カーリングを見ています。
あの粘りは素晴らしい。
あきらめてはいけませんね。


さて、昨日の練習試合での写真を少し。
逆光で全体的に写真が撮れてません・・・。

aoi1020

キャプテンマークが似合ってます!!
aoi1021


好調を維持している宮沢選手。

次の試合も期待しています!!


怪我だけは絶対にしないように、ケアをお願いします。


そうそう、

井上選手が、私の顔を見るたび「ミヤさん、上手いわ~!!」と声をかけてくれます。
今朝の新聞には小手川選手も「ミヤさんのパスも上手い。」とのコメント。

チームメイトからのこういう声はうれしいですね。
プレーで若い選手を引っ張って行って欲しいです。


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆GOAL!! 

 

2月21日(日)練習試合 vs九州大学選抜 試合結果(得点・得点者のみ)について

大分トリニータ 5 - 3 九州大学選抜 
           
◆大分トリニータ 得点者
キム、東、宮沢、小手川、清水 


今日はキャンプ打ち上げの練習試合。

見学者の数は今季一番でした!


1本目はスピード感のある面白いサッカーを見せてくれました。


宮沢・菊地の「魅惑のボランチ」が効いていました。
そして、噂どおりの「キム・ホギョン選手」のプレー。


期待できます。

期待しちゃいます。


それに、今日も宮沢選手のゴールを見ることが出来ました。


素晴らしいです。

もう1本バーにはじかれたものも惜しかったです。


今日の1枚です。
aoi1019
指示する姿がまぶしい。



今日は眠くて、眠くて、日記書きながらうつらうつら・・・。
もっと、詳しく書きたいけど睡魔には勝てません。

なので、また。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

キャンプだほい☆最終日 

 

別府キャンプでの最終日、やっと行くことが出来ました。

久しぶりに、で。
不便だけど、それも楽し・・・です!!

短くなった髪の宮沢選手発見。


先頭きってランニング!!
aoi1015


しんけんに取り組む姿がいい。
aoi1016

aoi1018

あれっ、何か違和感が・・・。
上の画像をよ~く見てね。


正解は・・・。
aoi1017
ビブスが裏返し・・・でした!!
プーママークが一人だけ逆方向を向いています。



練習を見ながらそのことが気になっていた私。

ご本人はまったく、気づかなかったそうです。
当たり前だよね、練習に集中しているんだもの。


今日も頑張る宮沢選手を見ることが出来てうれしかったです。


寝過ごしちゃって「かぼスポ」見忘れたことだけが心残り。
ごめんなさい。
何とかして見るから・・・。




では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャンプだほい☆2/18 

 

キャンプ真っ最中のトリニータ。

見学にも行けず、情報も少ない中、昨日見学に行ったお友達より画像頂きました。


aoi1012

aoi1013
                   ★あのう、ちょっと切れてますが。

aoi1014
                   ★ちゃんとウメちゃん入れてくるところがさすが。

昨日は、紅白戦でゴールを決めたそうです!!

絶好調をこのままキープしてほしいなぁ。
頑張れ~!!



では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

最後の 

 

100218_0923~01.jpg
読み聞かせ。

長男の時から続いて来た読み聞かせも今日で最後。


「あなたのことがだーいすき」はシロクマくんのお話。

何でも知っているシロクマくん。
わからないことはおかあさんに聞きます。

でも、一番大切なことは誰にきかなくてもちゃあんとわかっていたんです。



「かあさんは あなたのことが だいだいだーいすき!」


小さな子から大きな子まで喜んでもらえる本です。


この本、シロクマくんをさわるとモコモコしています。

不思議な感触に子供達に大うけでした。





楽しかったです。

category: 読書

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆対長崎 

 

2月17日(水)練習試合 vsV・ファーレン長崎 試合結果(得点のみ)について

今日の練習試合、見に行きたかったですね。
私も友達と同じく「お休み下さい。」とは言えない・・・小心者でした。


得点のみではなく、詳細を知らせろ!!っつうの。

長崎には仙台で一緒だった佐藤由紀彦選手がいますね。
今年はキャプテンだそうで・・・二人の戦いを見たかったです。


【2010シーズンスタート!:大分キャンプレポート】2月17日(水)開幕戦まで20日。
キム・ボギョンを中心にチーム形成が進む。 [ J's GOAL ]

宮沢選手もキム選手を絶賛ですね。


先日の東アジア選手権でも素晴らしい活躍をしてました!
正直あの試合は、うちの子(レンタル中ですが)を応援してしまいましたわ。



そうそう、名鑑の写真がアップされていました。
はにかんだ笑顔がいいです。


去年、あまり笑ってなかったので、今年の撮影のときに「笑ってね」と念押ししたのが効いたかな?



まだまだ続くキャンプ、頑張って下さい!!
あ~、見に行きたいなぁ。


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャンプだほい!!☆2/16 

 

近くて遠い、別府。

私の専用車があれば・・・と思いますが、便利になりすぎて練習ばかり行くからダメって。
確かに・・・。
読まれてるわ。

貴重なキャンプ情報頂きました。

ピンクのビブスがかわいい!! でも顔は別人。
aoi1010

髪、短くしたね。
aoi1011
この顔、2007年を思い出すぅ~。

今日も寒そう、怪我しないように頑張って下さい。



では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

栄養はバナナで!! 

 

なんだか、また寒くなって来ましたね。
寒いのは嫌だぁ~。


別府キャンプも2日目。
今日はトリモバからキャンプの様子が送られてきました。

戦術練習に入るそうですね。
体も頭も頑張って使ってください。

練習後にはスポンサー様からバナナの差し入れがあったそうです。


それを読んで私も、夕方買い物に行ったときに買って来ました。

トリニータバナナaoi1006

体調を戻すためにも栄養を摂るのは大事ですね。



さて、今日は2/13の練習試合後のクールダウンの様子です。
aoi1007

プリンス慶悟君と。         シバコとは髪型が似てる?この前間違ったのは誰かな?            
aoi1008   aoi1009


日替わりはまだ~??
あるんかな??


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ユースとの練習試合☆2/13 

 

今日は1日雨模様で、寒かったですね。

夕方のニュースで、別府キャンプの様子をすこしだけ見ることができました。
宮沢選手、元気に先頭を走っていました!!



今日は先日のユースとの練習試合の画像です。

いつでも、しんけん!!
aoi1004

aoi1005


aoi1003
宮沢選手は前半のみの出場でした。

ユース相手でしたので、軽く調整といったところでしょうか?





さて、せっかくの別府キャンプ。
もちろん夜は温泉で疲れを癒すのでしょうね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

新ダブルボランチ☆ 

 

朝、新聞開いたらいきなり出た~!!


aoi1002

ほらね。

やっぱりね。

どうよ!!

私の 「魅惑のボランチ」

誰もが認める 「新ダブルボランチ」

ワクワクするぜ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

バレンタインデー☆ 

 

今日はバレンタインデー

というのに・・・熊本、宮崎と遠征づかれ?

体調


なので、元気もらいましょ。


2/13の宮沢選手。
aoi1001
チョコの食べすぎには注意してね。


では、また。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

対マリノス戦☆in宮崎 

 

昨日は早朝5時にトリサポ仲間で大分を出発。

セレッソのキャンプを見学したあと、トリニータの練習試合会場へ移動しました。

昼食は、たまたま入ったお店が雰囲気は抜群、値段も抜群のお店でして
デザートのみで済ませるというハプニングも。


この日の宮崎は、天気がめまぐるしく変わり大変でした。
特に試合中の強風には、きっと選手も悩まされたことでしょう。
aoi997



2月11日(木・祝)練習試合 vs横浜F・マリノス 試合結果について


後半に主力組みを持ってきたマリノスに完敗。

しかし、試合自体は面白かったです。

マリノスはさすが、上手すぎます!!

うちはJの経験のない選手や、若手中心。
まだまだこれからです・・・ね。


絶好調の宮沢選手です!!
aoi995

aoi996

aoi993

aoi994

ガンガン行ってましたね~!!

昨日も惜しいFKがありました。(これは後半のね。)
aoi998  aoi999

今日はダメだしなしで、「しんけん頑張ってたね~!!」に
「いつも真剣ですよ。」と口を尖らせて。

大分弁の「しんけん」と「真剣」ちょっとニュアンスが違うんだよね。

aoi1000お疲れ様でした。


「課題」
が見つかって良かったという宮沢選手でした。

これからのチームに宮沢選手の力は必要不可欠です。
チームを引っ張って行って下さい!!



ちなみに、帰りは宮崎名物おぐらの「チキン南蛮」を頂いて帰りました。

それでは、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サッカーパン☆ 

 

100211_0845~02.jpg
宮崎ならでは。

野球パンもありました。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

練習☆2/9 

 

昨日の練習の様子をちょこっと。
バリバリに頑張っている様子です。

aoi992

昨日の宮沢さん。
aoi991
こんなに暗くなるまでお疲れ様です。



今日は昨日の雨も上がり、暖かいです。
でも、なんかもや~っとしてます。


私も、夕べからバタバタしていて睡眠不足。
頭がもや~っとしてます。


今日も練習頑張って下さい!!


では、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

願い事☆by阿蘇神社 

 

熊本には、トリニータの試合だけでなく行くことが多いのですが、
なかなか観光のようなものはしませんね。

「宮沢劇場」なんてものも見てみたいけど、入場料が結構高い。
小さな子供がいれば行くんでしょうけど。
大昔、「くま牧場」と言われていた時には行った事があるな・・・。


今回は、時間に少し余裕があったので「阿蘇神社」へ。


 りっぱな門構えです。
aso3


 今回の目的。
aso1


縁結びの松。若者がぐるっとまわりました。
aso4
恋みくじ・・・なんてものもありました。

 せのび石。私も測ってみました。
aso2

そして、私の「勝守」
aso5


そして、合格祈願のお守りももちろん。
我が家の息子と友達の娘ちゃん用に買いました。

これぐらいしかできんけん。


では、また。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

魅惑のボランチ★ 

 

今朝は、パスできないお弁当作りがあったので早起きしました。
寝たのが遅かったから仕事中に睡魔に襲われそうな予感。


ここ数試合は宮沢選手は菊地選手とボランチを組んでいます。

今のトリニータの中では、最高の組み合わせだと私は思っています。
宮沢選手自身がどう思っているのか、今度聞いてみたいですね。

やりやすい相手っていうのもあるでしょうから。


守備にめっぽう強い菊地選手と、
広い視野で前線へボールを出せる宮沢選手とうま~くマッチしているような気がします。

安心して見ていられます。


私的に魅惑のボランチです。

aoi988

aoi989


こちらは、2/7の宮沢選手です。
aoi990

今日はオフ、お天気がいまいちな感じですがゆっくり過ごせるといいですね。
それでは、また。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

試合前練習☆in熊本 

 

日曜日に家にいることが少ない私。

今日は昨日の遠征もあり、家の用事を済ませることに。

お布団干したり、シーツを洗濯したり、拭き掃除をしたり、天気が良くてよかったです。

普通のことですが、なんせ「手抜き主婦」なもので・・・。


さて、熊本のきれいな景色と練習の様子です。


aoi982

aoi987


aoi983

aoi984

aoi985


澄み渡った青い空を見つめているだけで爽快な気分になりました。


続きはまた明日☆

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

後頭部直撃。 

 

昨日の熊本での試合。

たくさんの見所があったのですが、

びっくりしたのは、誰のボールだったかな?

宮沢選手の後頭部に当たったボール。


凄い音で当たったので心配でしたが、そのあともプレーを普通にこなしていました。

さすが。


「何も入ってないから大丈夫です。」と謙遜していましたが。

やっぱ、気になります。

後遺症はないですか?


気をつけましょうね。

aoi981


熊本遠征もろもろはボチボチアップします。

今朝は朝寝したよ~。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

2試合連続ゴール☆ 

 

練習試合 vs浦項スティーラーズ 試合結果について

今日は熊本へ行って来ました。

天気がよく、澄み渡る空と阿蘇の雄大な景色に心が洗われました。

こんなにきれいな阿蘇に遭遇したのは本当に久しぶり。
そして、かねてから行きたいと思っていた「阿蘇神社」へもお参りすることができました。


何よりも、本当に、本当に、目の前でゴールを決めてくれたことがうれしかった。

「惚れそう」ではなく「惚れ直しました!!」 



まずはこちら。
試合前に岡山選手と再会。
aoi979
ゴール後の宮沢選手です。
aoi980
みんなの祝福がうれしいですね。


2試合連続です。
凄いです。



宮沢選手、お疲れ様でした。
 素晴らしいゴールをありがとうございました。
 堪能しました!!




この続きはまた明日にでも。☆

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

右足で 

 

ゴール決めました。


見ている前で決めてくれました。V(^-^)V

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

雲ひとつない 

 

100206_1312~01.jpg
青い空

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

願掛け石 

 

100206_1116~01.jpg
欲張って願を掛けて来ました。☆

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

左右にパスを散らす!! 

 

【2010シーズンスタート!:大分キャンプレポート】2月4日(木)ダブルボランチが示した方向性

J'sGOALのキャンプレポートです。


「攻撃時はビルドアップからタッチ数を少なく、早いパス回しで崩す。守備はボールの奪いどころを設定して、守備から攻撃の切り替えを意識した」(宮沢)。


中盤の底でDFと連携し高い確率でボールを奪取する菊地と、
そこから小気味良く左右にパスを散らす宮沢のボランチコンビが攻守でリズムをつくった。

そうなんです。
これなんです。

私がずうっと描いてきたボランチ。


今朝の合同新聞の記事には菊地君がこういってます。

キャプテンマークを付けたMF菊地直哉は「ある程度の感触をつかめた。宮沢さんがいるとボールが回り、少しずつ攻撃の形ができている」と手応えを感じていた。



なんか、すごくわくわくしてきました。


明日も練習試合が組まれてますね。
ぜひ、また素晴らしいキックを見せて欲しいです。
頑張ってください!!



そうそう、昨日の宮沢選手のFKを見て「惚れそう」になったと告白した友達から写メ頂きました。


aoi978

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top