青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

練習試合でした。 

 

今日の大分は雨模様。

練習試合が組まれていたので行って来ました。!!


1月31日(日)練習試合 vs日本文理大学 試合結果について


宮沢選手は、2本目途中まで出場。
本職ボランチで菊地選手と組みました。

1本目のメンバーは安定感もあり、よかったですね。
ディフェンス面で最初怖いところもありましたが。

宮沢選手は、積極的にゴールも狙ってましたね。


私のカメラでは、雨の日の撮影は無理。
シャッター速度が遅くなり、うまく撮れません。


今日の1枚は友達が撮ってくれたものです。

aoi966
惜しかった~。


今日の2ショット
aoi967
西山選手は、3本目に出場。

「楽しかった!!」という感想をもらって、私もうれしかったです。

そして、練習参加も今日まで。


でも、また会えると思っています!!                      

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

仲良しさんと☆ 

 

今朝は、起きたら8時50分でした。

大慌てで支度をし、バスの時間にやっと間に合ったのでした。



お天気がよくて見学日和でしたね。


今日の1枚です。

aoi965

直接会ってお話しをするのは初めての西山選手。

延岡のキャンプ以来です。

このまま、ご縁がありますように!!




練習の様子はまたあとで。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

楽しそうです☆ 

 

昨日の練習風景です。

楽しそうにメニューをこなしていたそうです。

手で顔が見えません。
aoi961

今度は東君の足で顔が見えません。
aoi962

やっぱり顔が見えません。
aoi963

はい、お疲れ様でした。
aoi964


今日は天気もよく暖かかったので、2部練もバッチリこなせたでしょう!!

明日も頑張りましょう。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

間に合った!! 

 

今日は、久しぶりに仕事が終わってスポパへ。

練習時間の変更で、出待ちに間に合うかどうかの時間。

仕事が休みの息子が先に練習見学へ行っていたので、状況を知らせてくれます。

バスに乗ってすぐに練習が終わったとの連絡が。

微妙な時間。

バスを降りて走りましたとも・・・おかげで着いた時にはヘロヘロでした。


やっぱ、練習を見れないと寂しいです。
今日の練習は面白かった・・・と息子が言ってたからよけいに。


なんか、やきもち焼きたくなるような優しいまなざし
aoi960


aoi958

aoi959

今日のお相手は?

会えてよかった。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

間に合うかな? 

 

今から行きます!


今日まで楽しみは取っておいたから。(*^o^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

持久走★ 

 

トリモバによると、今日の練習は「地獄」のインターバル持久走だったようです。


宮沢選手は藤田選手と終始先頭を走り、ワンツーフィニッシュだったそうです。

頑張っていますね!!

早くから自主トレ開始した成果でしょうね。


走る宮沢選手です!!
aoi954

aoi955

aoi956


さて、明日はやっと木曜日です!!
今週は長く感じます・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

へたくそ・・・。 

 

何年も宮沢選手の写真を撮り続けてきているのに、

最近、本当に下手です。

ほらっ。

aoi953     aoi952

動きのスピードにシャッターを押すのがついていけないようです。


こんな風にしんけんな表情が撮れたときはうれしいですけど。
aoi949

aoi950


aoi951


寒かったり、暑かったりです。

体調崩さないように、気をつけましょう。


我が家の三男君、熱出してます・・・。
なんとかは風邪は引かんはずやけど。
熱を出すとやはりかわいそうやな。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

集合写真★1/20 

 

今朝の合同新聞に必勝祈願の写真がでていました。

宮沢選手はどこにいるでしょう。
小さすぎる~?
aoi947
ヒントはニータンの近く。

集合写真の下の記事には、
選手の思いが

「サッカーで喜びたい」  by 高松選手
「昇格が出来なくても負けていい試合はない。」 by 梅田選手


う~ん、いいこと言うなぁ。

私達サポは、そんな選手を頑張って応援せんとな。

逆に元気もらうことの方が多いんやけど。


今日も2部練、練習頑張れ~!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

練習試合前。 

 

今日はオフでしたね。
天気があまりよくなかったけど、ゆっくり過ごすことが出来たでしょうか?

私は、土日にトリニータにどっぷりつかりすぎて、なかなか仕事モードに切り替わりませんでした。




写真は、難しいですね。
天気が悪くても、よすぎても上手く撮れません。(腕の悪さも認めます。)

昨日の試合前のアップの様子です。


この真剣な表情がいいですね!!
aoi945

aoi944

今季の活躍に期待しています。
というか、活躍するけん!!



1/24の宮沢選手です。
aoi946

明日は練習ですね、頑張ってください。


早く週末が来ないかなぁ・・・始まったばかりだけど。(どんだけ待てないの?)

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

キャプテンマーク 

 

1月24日(日)練習試合 vs大分トリニータU-18 試合結果について

大分トリニータ 6 - 0 大分トリニータU-18


今日はぽかぽか陽気。

昨日の寒さは???

会う人に昨日の寒さを訴える私。

まぁ、天気でよかったです。


紅白戦さえ出来ない状況、(22名ー別メ4名=18名)の中の練習試合。

どうなることかと思いましたが、なんとか面目は保てたようです。


宮沢選手が、キャプテンマークをつけて出てきたときはうれしかったです。

aoi941

aoi942

aoi943
前半だけで交代したのが残念でした。

もうちょっと見たかったのに・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習試合前アップ 

 

20100124142046
昨日とうって変わって暖かい。V(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

スポパは冷蔵庫。 

 

今日はお休みだったので練習見学へ行ってきました。
午前練はランニングのあと、筋トレ室へ。

えぇ~っ

寒い上に練習も見れない・・・。


寒さが堪えました。


筋トレのあとはサーキットトレーニング。
フィジカルの強化でしょうね。

こんな練習をしていました。

aoi937

aoi938

aoi939

aoi940
他の練習の様子はまた。


「午後はボールを使った練習をすると思います。」

の言葉につられて、またまた見学にでかけた私でした。


死にそうなぐらい寒かった・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

誰~? 

 

カメラにご挨拶!!

とっさに間に合いません。

aoi936

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

32円 

 

20100123094524
32円につられて買っちゃいました。(*^o^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

豆まき☆ 

 

先日の必勝祈願のあと、豆(お菓子など)まきが行われたようです。

宮沢さんだけ手づかみですか?
aoi932

なんか、菊地君が気になるようです。
aoi933

手が伸びましたが、お世話してあげてるのかな?
aoi934

やっぱ、気になる~。あれっ、豆は?
aoi935


そんな、豆まき風景です。
勝手に想像させていただきました。

楽しそうでよかったです。
キャッチする方にいたかったなぁ。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

必勝祈願☆ 

 

昨日、トリニータは必勝祈願に行きました。

場所はもちろんニータン出生の地。
亀川にある八幡竈門(かまど)神社。

ちょっと前に、仕事でこのという字を書く機会があったのですが、
書き順がわからなくて困りました。

正しい書き順がわかる方がいましたら教えてくださいませ。
今はパソコンばかりで字をほとんど書かなくなりましたからね。



さて、その必勝祈願です。
トリモバにも画像が載っていましたが、
aoi931

宮沢選手はラブリーな「ニータン」がどうしても気になるようです。 
aoi929
ニータンは選手にも大人気。


おみくじは「大吉」だったそうです。
aoi930Photo kumaちゃん

我が家がお参りに行ったときも、三男君が「大吉」を引きました!!

いいことあるといいね。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習前に。 

 

昨日の練習前に、デカモリシ君と何やらごそごそ。

aoi924

今年使用されるボールが気になるようです
aoi925

触ってみないとわからないよね。
aoi927

感触を確かめていたようです。 
aoi926


1年間お世話になります。
aoi928

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

2010☆初宮沢さん 

 

今日はトリニータの始動日でした。

子どもの入試という名目の元、お休みを取って、スポパへ。


チームは不安ながらも始動しました!!

不安でいっぱいのサポに比べ、選手はみんな明るいです。
さすが、プロやわ。

そんな選手の様子に元気いっぱいもらって帰ってきました。
なのに、帰ったらぐったり、いつの間にかうたた寝してました。


今年初の宮沢選手。
今日もおしゃれ、素適すぐる!!


まずは、「今年もよろしくお願いします。」の挨拶から。
aoi922


トリニータに来て3回目の今年の抱負をお願いしたところ、
「挑戦」ですか?と突っ込んでくれたあとに、しばらく考えて書いてくれたのがこちら。
             

aoi923

Jリーグの追加融資も決定し、ホッとしている所ですが、
選手としてはやはり、「J1復帰!!」が目標。

厳しい現状ながらそう書いてくれたことが、うれしかったりします。


サッカーができること、
応援することができることに感謝しながら
今年も精一杯頑張りましょう



今日の練習の様子はボチボチアップさせてくださいね。
緊張(今年初宮沢さん、入試、Jの融資等々・・・。)のせいかしら、また睡魔が・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

五角(合格)カップ 

 

20100119091246
今朝はこのカップで紅茶を飲んで、試験に行きました。

ガンバレ!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

背番号 

 

新体制が発表され、選手名鑑があたらしくなりました。



今年も背番号は「32」ですね。


変わるかなぁ?と思っていたので、一安心です。



頑張って応援しなくちゃ!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

今年も一緒に 

 

戦えることになりましたね。


☆2009.2.1の1枚、梅田選手と。
aoi921
 あらっ? ウメダさんのスパイク、珍しい・・・こんな色、履いてたっけ?


友達とまた一緒に応援ができます。

感謝です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 4

△top

合格バーガー 

 

20100117184754
買い物に行ったらあったので買ってみました。

危機感を持って勉強して欲しいんだけど…。(^_^;)

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

引き出しの中のラブレター 

 

涙ポロポロこぼしながら、読み終えました。

aoi920


ブログを始めてよく思うことは、

伝えたいと思うことが、上手く表現できなかったり、
伝えようとしたことが、思ったように伝わらなかったり、
素直な気持ちを書いても、素直に受け止めてもらえなかったり、
言葉で思いを伝えることは本当に難しいです。

言葉が足りなくて、行き違いになったことも・・・。


でも、何もしなかったら何も伝わらないんですね。



最後に、主人公が書いた手紙があります。
涙があふれでました。


~そこで、気づいたんだ「伝えることに」対して、伝わったというサインを求めていたんじゃないかって。

  受信通知メールのように、思いが届きましたという報告が来るのをどこかで期待しちゃっていたんだ。

  
  ・・・「一生好きです。ずっと、ずっと一緒にいようね。」~




引き出しの中のラブレター、お勧めです。

映画も見てみたい。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

マイブーム☆ 

 

久しぶりになぁ~んにも予定のないお休み。

朝は、朝寝しましたとも。

はい、一番遅くまで寝てました。


最近、夜寝るときに使っているものは
こちら

aoi919小さめな湯たんぽです。

これ、いいです。

エコにもいいです。


子供が小さい頃、足元に湯たんぽを入れて寝かしつけていたことを思い出しました。

お勧めですよ。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

抽選会☆ 

 

20100115003243
久しぶりのサッカーはきつかったけど、楽しかった。(^O^)


指先だけがいつまでも冷たかったけど。(^_^;)

試合では、2ゴールしました。・


気持ちよかったです。


抽選会では、ソックスが当たりました。

サイズもピッタリ。
これで脛あてもあれば完璧や!!


32の番号が入った練習着のズボンはメンズが当てて行きました。

残念。(・_・;)

category: サッカー

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

始動☆大人のサッカー 

 

20100114201544
今年の初蹴り。

寒い。

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

スポパで始動☆ 

 

今日のトリモバにうれしい記事。

宮沢選手が、スポパで自主練習を行ったとの事。

ランニングする姿が載ってました。


昨日のように雪は舞ってないけど、冷たかったでしょう!!

チームの始動に向けて頑張ってください



そして、もうひとつうれしいお知らせ。

梅田選手と柴小屋選手の再契約のお知らせ。 


よかった、よかった、ウメサポさんの泣いて喜ぶ顔が目に浮かびます。


今年も頑張って応援しましょ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

雪が☆ 

 

20100113094133
今朝、積雪の予報だったのに全く積もってなかったです。



今頃になって、すごく降り出しました。

さみぃ…。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

お見送り・・・。 

 

行って来ました。

昨日は大ちゃんとキヨのお別れに。
前日の周ちゃんのお別れもすごい人でしたが、昨日も多かったです。


たくさんの人が別れを惜しんでいました。

周ちゃん同様、順番がくるまで2時間ぐらい待ちましたかね。

aoi917

やっぱ、寂しくて、涙・・・出てきたね。
大ちゃんと、家事&育児トークはもう出来ないんだって。

キヨもいい子だった。

二人のセレッソでの活躍を祈ります!!



「ダイスケ ダイスキ」   一生スキ

それを、聞いてじ~んとするワタクシ・・・でした。




昨日が引越しという、坪内選手。

サポに向かって挨拶をしてくれました。
うちの子と同じ名前だし、あの飄々としたところがよかったなぁ。

最後も坪内選手らしい。
ブログ用にサポと記念写真を撮りました。

aoi918

大宮で、深谷選手と一緒に頑張ってください。



別れは辛いです。

でも、出会いもあるはず。


頑張らんとな。


category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

誕生日☆ 

 

20100110221157
今日は三男君の誕生日でした。

寅年生まれの彼も12歳、早いものです。

とにかく、健康であれ。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top