青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

よいお年を☆ 

 

aoi912

category: 宮沢さん

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

カレンダー 

 

20091231110937
外ではちらほらと雪が舞っています。


少しだけ掃除をすることに。


まずは.新しいカレンダーをかけました。

今年は誕生月に登場ですね。V(^-^)V

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

仕事納め。 

 

今日が仕事納めでした。

さすがに暇だったなぁ・・・だって、だいたいの会社がお休みだよね?


今年はたくさんのことがあって、

正直思い出したくないことがいっぱいです。



トリニータは降格してしまったし、チームの存続も危ぶまれてます。

それでも、

宮沢選手が戻ってきてくれて、本当にうれしかったし、楽しかったです。

試合で活躍する姿もこの目で見ることができたし、

そういう意味では、いい年だったのかもしれません。



今年は母の入院などで、「健康」が一番とあらためて思い知らされました。

人間、健康でこそ、好きなことが出来るんですね。


そんなことを、今ふと思ったわけです。


それに、流行に乗り遅れず新型インフルエンザも我が家を通り過ぎて行ったし。





明日は、大掃除・・・しないといけないかな?
今度の正月はお休みが土日と重なって少ないし・・・。
とっても、損した気分だなぁ。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

契約更新☆ありがとうございます。 

 

今日、待ちに待ったうれしいお知らせが届きました。


mamaすけ様
★宮沢正史選手、小林宏之選手契約更新。



うれしくて、メールもらったあとの仕事は手がつかなかったです。

すぐに「よかったね!」メールもたくさん頂きました。
みんな、ありがとう。



とても、厳しい経営状況の中、残ってくれて本当に感謝しています。
宮沢選手、ありがとうございました。
来年も、「しらしんけん」応援します!!


aoi912
来年もよろしく!!・・・と書いてくれていたのは、偶然???

とにかく、よかったです。
ほっとしています。


category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

素適な素適な☆ 

 

うれしい、うれしい贈り物いただきました。

ありがとうございます。

aoi911



贈ってくれたお友達に感謝です。
大切にします。


し、しかしいつの間に・・・。

category: つぶやき

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: 1

△top

ファン感のこんな1枚 

 

無事、年賀状も作成&発送を終えました。

いつも、ぎりぎりにならないと手をつけないのが悪い癖。


今日は、パープレのお餅つき大会に行ってきました。
参加選手は高松選手と井上選手。

久しぶりに、トリサポさんと楽しみましたよ。


トークショーに、
あまりにも受けすぎて、
その様子がニュースに写っていたのにはびっくり。

宮沢選手にも今度は参加してもらいたいなぁ!!


写真の整理がなかなか進まないのですが・・・。

今日はこの1枚を。

aoi910

ステージ上から客席を激写する宮沢選手。

いつも撮られてばっかりだもんね~!!





そうそう、今日はうれしかったことがひとつ。
すご~く心配していたミズノつながりの彼女。
元気そうで安心しました。
そして、誕生日メッセージをありがとう。
絶対また会いたい!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

年賀状 

 

20091227170628
今頃ですが、作成中。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

Happy Xmas☆ 

 

何かと忙しいこの頃。

今年のクリスマスは、ツリーも飾らず、全くクリスマスらしくないです。


それでも、今日はチキンと、ケーキを頂きました。



皆さんが、ハッピーでありますように。

クリスマス

素適なクリスマスを!!




トリサポにはクリスマスも正月もない・・・。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

お餅つき~! 

 

今日は町内のお餅つき大会でした。

朝早くから、たくさんのもち米を蒸して、

町内の方々が昔ながらに臼と杵でぺったん、ぺったん、お餅つきです。


三男君も少しだけつかせてもらって、うれしそうでした。


私達お母さんは丸めたり、パック詰め。

餅とり粉で全身が白っぽくなってしまいました。


長時間立ちっぱなしだったので、腰がだる~い。


昨日までの寒さはどこへ?というほど暖かかったので良かったです。



ほんの少し、つきたてのお餅を試食したらやわらかくて、すごくおいしかったです。



でも、あんまりたくさんのお餅に囲まれたのでもうお餅は食べなくてもいいなぁ・・・という気分です。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

ミズノつながり~!! 

 

月曜日の職場は寒いです。

建物が冷えているから、暖房がなかなか効かないようです。


今日は1日、「寒い寒い」と言いながら仕事してました。
だって、エコ化で暖房の設定温度は20度!!
こっそり、1度あげてみたりしてましたが・・・。


写真の整理していたら、お友達が遅くまで待って撮ってくれた写真が出てきました。

aoi909

大好きな子が応援している選手も、ミズノ。

ミズノ×ボンボネーラ。

このブログもこそっと教えてくれたんです。
それで、時々チェックしていたら・・・宮沢選手、登場してました。

FIGURA STOREブログ

宮沢選手らしいですね。

元気そうで何よりです。





そうそう、ミズノつながりの彼女・・・元気かい??

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

頂きもの 

 

20091220141555
この季節にはシクラメンですね。


きれいな花には癒されます。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

注目は 

 

メッシ!!

って、昨日日記を書いたのにエラーになって消えてしまいました。


書き直す元気がなく、テレビ観戦。



やはり、メッシはすごい。

苦しむバルサを救ったのはメッシでしたね。

最後の方はうつらうつらしていたのですが・・・。

準決勝の途中交代して、ファーストタッチからのゴールには鳥肌が立ちました。
すごかったね。


サッカーってやっぱ、おもしろいです。


そういえば、宮沢選手と同じ誕生日の岡山さんも頑張っていました。
いろいろと大変だったようですが、本当に良かった。


諦めない気持ちは本当に大切ですね。


さぁ、今日から新たな気持ちで私も頑張ろう。

とりあえず、昨日の続きのお掃除を。

category: サッカー

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

募金。 

 

寒いです。

この大分でもすごく寒いです。

別府から向こうは雪です。

大分市内も雪が降ったりやんだりしてます。

明日は、もっと寒いそうです。



今日は仕事帰りに、市役所に募金に行ってきました。
といっても職場からも近いのでちょっと寄り道・・・って感覚だけど。
              
21年12月15日大分トリニータ応援募金を開始しました!

トリニータが抱える負債の大きさに、そんな事したって「焼け石に水」と思われても、
愛するチームの為に出来る事って、私達一サポにはこれくらいしかないんです。

aoi909

少しでも興味を持っていただけたらうれしいです。

category: トリニータ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

宮沢選手コメント☆ 

 

今日、宮沢選手よりコメントを頂きました。


ありがとう

いつも温かい応援をしていただきありがとうございます!宮沢です。
チームとしては、残念な結果になり、皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
個人的には、とても充実した1年になり、色々な面で成長することが出来ました。
クラブとしては、非常に厳しい状況ですが、乗り越えないといけません。

トリニータのために少しでも力になれたら嬉しいです。

オフはゆっくりします。




宮沢選手、本当にありがとうございました。

このコメントを読んだときに、なんていうんでしょう、
もやもやしていたものが、吹っ飛んだというか・・・
一番辛いのは当事者である選手だろうに、
その選手を応援するサポが落ち込んでいてどうするんだと思いました。

力が湧いてきました。


私達に出来ることはほんの小さなことかもしれないけど、
「頑張らなきゃ!!」と思いました。


これからのことは不安で仕方がありませんが、
諦めてはいけませんね。


この1年、宮沢選手の活躍を近くで見ることが出来、本当に幸せでした。


来年のことは、「鬼が笑う」といけないので考えないことにします。



オフ、ご家族とゆっくりお過ごしくださいね!!

category: 宮沢さん

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

風が強く吹いている 

 

kazega

読みました。

一気に。

読み終えたあと、自分が走っているわけでもないのに、
ものすごい達成感のようなものを感じました。


「走る」っていいなぁ。



映画を見そびれた・・・。

お勧めの1冊です。


category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 2

△top

こんな時だからこそ 

 

うつむいてはいられないと思う。

仕事帰りに、髪を切って来ました。

すこ~しだけ、心も軽くなったような、

・・・錯覚。

それでもよいかなと思ってます。


アップしようと用意していたファン感の続きを。


不思議そうに見つめている視線の先には・・・。
aoi908

aoi907

  イッコーさんならぬモッコーさん(デカモリシ)が。
   aoi906

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

さすがに 

 

凹む。

どんなときでも、前向き、超お気楽な私でも、

凹む。


それにしても、メディアはよくもこんなタイトルを考えつくもんだ。



Jが追加融資断った!大分、クリスマス倒産の危機


クリスマス倒産・・・って。


関係ない人がみれば興味を引くわな、そりゃ。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

そっか 

 

昨日、背番号20番の小林さん。
入籍したのか、よかったね~。


うちの20番の高橋さんは・・・。


もっと、もっと心配なのは32番さんでして、


でも、まぁ「どこに行っても応援する!」のスタンスは変わらないので。




今日は、インフルエンザで学年閉鎖になっていた三男君もやっと学校に行きました。
我が家の次男から始まったインフルエンザの感染は、終焉するまでに役1ヶ月。

これで、ほっとしてます。

40台以上はかからないというデーターは正しいのかも。
親で子供から移されたというのをひとつも聞かないから。


インフルエンザ、小さい子ほどひどいかな?
大きい子は1日高熱が出ただけだったから。


さて、今日はポポ監督にお別れ言いに行ってきますか・・・。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

やっと 

 

20091213132504
読み終えました。

すごく不思議なお話だったなあ…。

引き込まれてはいったけど。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

ファン感in城島・・・その3 

 

久々に、今朝は寝坊。

朝起きてトリのスケジュールチェックしたら練習試合に変更になっていました。

やっぱ、早起きしなくちゃいけませんね。


毎日、毎日、突き落とされるようなメールが届きます。
すでにどん底な状態なのにこれでもか、これでもかと。

トリサポって、世界一辛抱強いサポかも。

まだチームがあるだけ私はいいと思っているから、大丈夫です。



先の見えないことを不安がるだけでは、落ち込むばかりなのでまだまだ撮りためたファン感の写真を。


題して、審査員はオーバー30??

審査員は、監督、下川選手、梅田選手、慎吾選手、そして宮沢選手でした。
 う~ん、なかなか渋いメンバー。
aoi991 

aoi988

しんけん審査中のはず・・・。
aoi902

見ているのはこちら新人君二人のパフォーマンス。
aoi903 aoi904


悩む審査員。 
aoi989
 

しかし結果は、こちら。
aoi990

ポポ監督以外はみんなでした。

以前の夢生君たちのパフォーマンス見ていたらなぁ、もの足りんわなぁ(私も)。


つづく☆

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

ファン感in城島・・・その2 

 

雨ですね。

昨日、エジが退団と知ってすごく寂しかった。

で、今日は神戸入団だそうで・・・よかったです。
日本にいれば、また会えるもんね。
神戸でよかった。


さて、
今日はファン感の続きです。

チェ君と。しんけんみてますね~。
aoi985

リフティング競争で楽しいサポさんが、場内を沸かせていました。
aoi986

笑顔に気持ちが和みます。
apo987


つづく☆

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

ワースト3 

 

今日は会社の忘年会でした。

去年の忘年会でも運勢のランク付けがありました。
去年も確か一番悪かったと記憶してます。

今年もワースト3だそうです。
はぁっ。

確かに、今年はトリニータが低迷を続け、存続さえ危うくなってしまったから・・・。

でも、いいことも本当はあったんだよね。
宮沢選手の活躍を近くで見ることが出来たもの。

忘年会の席でも、トリニータの話題。
私のようなトリサポでなくても、トリニータのことを何とかしなくてはと思って考えてくれてるんです。
みんな。
それが、うれしかったな。



来年は、ゼロからではなくマイナスからのスタートだけど、
頑張って応援します。





aoi984
そうそう、宮沢選手もほらミズノでーす!!!  <私信>

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 1

△top

今日のデート 

 

20091208220945
こちらの試写会に三男君と行って来ました。


感動しました、すごく。


「自然」と「愛」がテーマ。



「あきらめてはいけない、最後まで信じて頑張る」のせりふにはトリニータが重なる。
どこまで、トリニータバカなのか。


最後は涙が止まらず・・・。


きれいな映像と音楽に癒されました。



我が家のようにお子さん連れが多かったですね。
冬休みにぜひ見て欲しい映画です。

category: つぶやき

thread: 映画館で観た映画 - janre: 映画

tb: --   cm: 0

△top

ファン感in城島☆その1 

 

寒い夜です。

こんな時間になってしまいましたが、昨日の続きを。

たくさん撮った写真は、選ぶのに苦労します。


カチカチ、クリック。
カチカチ、クリック。

繰り返しているだけで疲れてしまいました。
根気がなくなったなぁ。


とりあえず、順番にアップしていくことにしました。



ステージ上で挨拶を聞く宮沢選手と高橋選手。 二人ともお顔が疲れてますか?
aoi981

宮沢選手、お口がとがってますが・・・。藤田選手はメガネが・・・。
aoi982

優しい顔になってますね。
aoi983

さぁ、イベントの始まりです!!

宮沢選手の出番はあるのか??

ドキドキしながら、待っています。


★つづく

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

ファン感in城島 

 

おはようございます。

昨日のファン感の画像をやっと取り込んだところです。

画像が多くて、悩む・・・。


朝、入場待ちをしているときは凍えそうだったけど、ファン感のときは暖かくてよかったです。

入場シーンです。

トロッコ列車に乗って登場。花道をハイタッチしながらステージへ。
aoi978

こういう距離感がトリニータならでは。
aoi979

ステージの上は影になるので寒そう。
aoi980


つづく。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

まずは大宮戦。 

 

今日はファン感謝祭があったのですが、

まずは昨日の大宮戦から。

【J1:第34節 大分 vs 大宮】レポート:10戦負けなし。上り調子で大分はシーズンを終了。大宮は手堅いサッカーで勝点1をゲット。

残念ながら、宮沢選手の出場はありませんでした。

試合前のアップの様子。
aoi977



試合のグダグダ感はさておき、試合前のコレオとセレモニーには感動。

コレオのボードを掲げながら涙、涙。

「大分よりの使者」にやられた~。

 一緒に闘おうぜ 誇りと夢を抱いて 僕らは僕達は 大分トリニータ


aoi976



試合後のセレモニーでは、お別れする選手の挨拶に涙。



涙、涙で終わった大宮戦。

来年のことは全くわからないけど、「最高最愛のトリニータ」を応援します。




今日のファン感の様子は後日。
連日の早起きで、目がつぶれるぅ。。。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

レア☆ 

 

20091206123751
梅田選手の後ろにいるのは?


見つけた梅田選手はすごい(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 2

△top

トリニータバナナ 

 

20091206073928
ファン感へ行く途中です。


ガソリン入れたらいただきました。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

最終戦☆ 

 

20091205145127
応援頑張ります。

バスのお出迎えが出来て良かったです。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

あふれる涙は 

 

枯れることはない。

だから、泣きたいだけ泣いていいんだよ。


2003年の最終戦。

残留がかかった仙台戦で先制ゴールを放ったのは梅田選手でした。

2005年のシャムスカ監督就任後の浦和戦。

やはり、先制ゴールを放ったのは梅田選手でした。


私が、今の席(バックスタンド)で観戦するようになってから、
最初に右サイドを駆け上がっていたのは梅田選手でした。
その姿をいつも目で追っていました。

私にとっても大好きな選手。



2007年冬。

宮沢選手の移籍の知らせを聞いたとき、
私はちょうど会社の忘年会の最中で、
それでも人目をはばからず泣いたのを昨日の事の様に覚えています。


泣いて、

泣いて、

涙は枯れることはないけど、


泣いたらいいと思う。




ごめんね、それだけしか今は言えなくて。

category: トリニータ

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top