青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

指導中☆ 

 

千葉戦で、最初のゴールを決めた清武選手。

サカダイの選手名鑑の仲のよい選手は?の問いに「寮生+若手+宮さん」と書いてあったのを思い出しました。




千葉戦前の練習の時にこんな光景が見れました。

歩きながら、しんけんに何かを話しています。
aoi969

aoi970

aoi971

後で聞くと、アドバイスをしていたようですね。

「ベテランですから。」って。



若手選手のいい兄貴のようです。

こういう光景、好きです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 1

△top

千葉に勝ちました。 

 

昨日の練習後、出発までに時間があるとのことで、

私たちのおしゃべりににお付き合いしてくれた宮沢選手。


「明日、千葉には勝てそうですか?」の問いに、

「勝てます。」としっかり答えてくれたことがうれしかった。



お土産に「落花生はいらないから。」という私に笑顔で答えてくれました。



「いつ出番があるかわからないからね。」の言葉には

「頑張ります。」の一言。




ほんの数分でも、その場にいたことに意味がある。

ピッチの上に立っていたことに意味がある。


と私は思っています。



宮沢選手、お疲れ様でした。



これからも、頑張って応援するけん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日は千葉戦。 

 

【J1:第33節 千葉 vs 大分】プレビュー:攻守にアグレッシブなプレーを発揮し、ホームゲーム最終戦を勝利で飾りたい千葉。調子を上げている大分は最下位脱出を狙う。


勝って、J1で千葉越えをしたいです!!


よい練習が出来ていたと思います。

テレビの前で応援します。


昨日の出待ち第2弾。お着替えして来ました!!
aoi968

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

千葉戦前練習 

 

今日は千葉戦前日の土曜日。

もちろん、練習見学へ行って来ました。
見学者がすごく多かったです。



一番向こうでの鳥かごから、コート半面使ってのセットプレーなどの練習。


お天気がよかったので、ゆっくりまったり見させてもらいました。

aoi964

aoi965

aoi966

素晴らしいゴールを決めました!!



今日、第一弾の出待ちです。
aoi967



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

LIFE IS 

 

aoi961


           

aoi963

「来年、番号変わったらどうするんですか?」

の突込みには参ったなぁ。

「じゃぁ、いてね・・・いやいや、今は誰にもそんなこと言えない・・・。」


どんなに大分にいて!!って思ってもどの選手にも引き止める言葉はかけることが出来ない。

はい、百も承知しております。



今は「大分の32番」をしらしんけん応援することだけに一生懸命です。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

WGに 

 

20091125082508
スタジアムイベントのサイン会の様子が載ってます!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

なんだよ~。 

 

宮沢選手の仲良しさんが・・・。


大分がお金持ちなら、「来て!!」って言えるのに。

aoi960

もちろん私の気持ちの上だけですけど。


切ないなぁ・・・。




でも、

大分はもっともっとたくさんの辛いことが待ってるよね、多分。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆11/23 

 

11月23日(月)練習試合 vs九州総合スポーツカレッジ 試合結果のお知らせ

もちろん、行って来ました。

前日の川崎戦の勢いで、こちらの試合も面白そうだ・・・と思ったのですが。
正直、微妙。

DF、前線、ダメダメ。

ここでアピールしなくてどうすんだ・・・って感じでした。

宮沢選手の、ボール裁きは生きてましたよ。
後半途中で交代しました。

aoi956

aoi959鮮やかな紫色が良く似合ってました。

私の金曜日からのお休み4日間はトリニータdayでした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ごほうび。 

 

昨日の川崎戦では、最高の勝ち点3を頂きました。

そして、チョンテセ選手のコメントも涙が出るほどうれしかったです。
本当に、昨日の試合を見ていると降格するなんて思えませんでした。

●鄭大世選手(川崎F):
「完全に力負けだった。自分たちの良さを出せずに負けた感じ。中盤を自由に使われて、苦し紛れのプレーをさせられてしまった。ゴール前で飛び出せた場面はほとんどなかった。このチームが降格する意味がわからない。良いサッカーをしていた


相手をリスペクトできる人は素敵だぁ~。


試合前のご褒美はこちら。

まさか当たるとはびっくり編。

11月22日(日)J1第32節 vs川崎フロンターレ トリニータ戦士29+1の決意 当選者発表について

はい、見事当選しました。

aoi954

ニータン日記「いっぱい」に集計の様子が詳しく書かれています。


多分当たらないよ、この前も当たったし編。

試合前の「ワンコイン」ブースでこちらが当たりました。
aoi955
現千葉の福元選手のものだと思われます。


実は、試合前に「運」を使い果たした感があったので心配だったのですが、
会心の試合でした!!


今日は練習試合を見に行きました。
その様子はまた。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

最高の川崎戦☆ 

 

大分 1 - 0 川崎F 

降格が決まっているチーム、

チームの存続の危機に陥っているチーム。

それでも、選手は気持ちを強くもって戦ってくれました。

今季ベストマッチと言わせる試合に、試合後選手がはしゃぐ姿に涙しました。

一番辛いのは、選手でしょうからね。

宮沢選手はベンチ入りしたものの出番がなく、昨日の中ではそれが一番残念なことでした。
でも、チームの力になれるようにいつでも試合に出れる準備はできているはず。
残り2試合、試合に出れるように頑張って欲しいです。

スタメンだけで試合はできません。

アップ中です。
aoi952

試合終了後挨拶に来てくれた、宮沢選手。仲間の健闘を称えます。
aoi953

次はピッチの上で見れますように。

category: 試合結果

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

川崎戦前練習☆11/20 

 

明日は首位川崎を迎えての1戦です。

昨日の練習では、シュート練習に時間を割いてやっていました。


監督のインタビューを、近くで聞いていたのですが、

「私たちはもう首位に立つことは出来ないけど、
今首位の川崎を倒すことができたら、私たちが一番強いことになる。」

みたいなことを言ってました。



いろんなことがありすぎて、チームも選手もそしてサポも落ち着きませんが、

今できることは自分達が出来る事をする!!

それだけです。


昨日の練習の様子です。
aoi948

aoi949

aoi950

aoi951

今日は予定外でしたが、練習の最後の方を見れてラッキーでした。

その様子はまたあとで。

それにしても今日は寒かったです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

選手は 

 

「自分のできることを一生懸命するだけ。」・・・だそうです。


そんな選手を頑張って応援したいと思います。

今日の宮沢選手です。
aoi946

練習の様子はまた後で。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

こんなふうに 

 

ただ、笑っていられたらいいな。


おやすみニータンと。
aoi945

夏の1枚ですが、なんか遠い昔のよう・・・。


次も勝つ!!

そう信じて、後押ししたい。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

応援することに 

 

集中します。

aoi947


サッカーをしている姿を見るのが好きだから。




こんな状況だからかもしれないけど、
応援を「義務」だなんて言う人がいることが哀しい。。。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

サヨナライツカ 

 

aoi946

人間は死ぬとき、

愛されたことを

思い出すヒトと

愛したことを

思い出すヒトにわかれる



私はきっと

愛したことを思い出す






私も多分、

「愛したことを思い出す」


ヒトだと思います・・・。

映画、見に行きたいな。

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

おかえり! 

 

20091117202105
無事に帰って来ました。


大分が雨だったので心配していたら、熊本・長崎はどうにか晴れだったよう。


運のいいやつらです。(^_^)v


とりあえず安心しました。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

行ってらっしゃい! 

 

20091116080908
お天気も何とか持って良かった。


熊本が晴れていますように。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

11/14☆試合後 

 

今日は1日、写真の整理。

ためるとダメですね。
自分が撮ったもの、頂いたものなど、日付順に整理して行きます。

見学に行くと、とりあえず「撮る」という行動に出るので、
ぼけているものから、ものすごく小さいものまで・・・。

1枚1枚、チェックするので結構目と肩に来ます。

そこに、そのときの状況などを思い出しながらの作業で、余計に進みません。


やっと、4月まで終わりました。


こちらは、昨日の試合後の写真です。

試合後挨拶にくる宮沢選手。
aoi943

あれ~?清武君と見つめ合ってますね。
aoi944

昨日の出待ちです。
aoi945

帰りに、選手バスと並んだ~と思ったら・・・。
あれっ?

おもわず運転手さん、ガンミしたわ。


明日までオフですね。
いいなぁ。

明日はチビちゃんが修学旅行だから早く寝ようっと。


category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆背番号は 

 

今日は午後からアビスパ福岡との練習試合を別府まで見に行って来ました。

ぎりぎりまで、次男君の学習発表会と迷いましたが、
このメンバーで出来る試合も残りわずか。
ということで、練習試合を選択。

11月14日(土)練習試合 vsアビスパ福岡戦 試合結果について

宮沢選手は1本目、2本目とフル出場でした。

怪我や体調を崩している選手がたくさんいるようで、メンバーを組むのも大変のようで・・・。

練習生も加わったりしていて、
連携などの部分で中々思うような試合運びが出来なかった風に見えました。


そんな中、宮沢選手は頑張っていましたよ。
90分、走り続けていたので2本目の終わりの方はさすがにきつそうでした。


さて、この日のユニは何でしょう?練習着?
普通にユニを着ればいいのにね。

だから、背番号がバラバラです。


そして、宮沢選手が着ていたのは・・・こちら。
ほらっ、背番号「16」です。
                
aoi939

「あれは選んだんのかなぁ?」とその背番号を見て友達と話していました。



aoi940

aoi941

aoi943

お疲れ様でした。
aoi942
負けて、みんな悔しそう。



試合後、背番号のことを聞くと
「久しぶりの16どうでした?」
「あれ、選んだんでしょう?!」
「選んでないです。スタッフに渡されたのが16でした。」
「え~、本当に?」なんて、ちょっとした押し問答があったのでした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

あんぱん 

 

別府の老舗のパン屋さんのあんばんです。

aoi937



一度行ってみたいと思っていたのですが、今日練習試合前に友達が連れて行ってくれました。

パン大好きな私にはたまりません。


パンの「生地」といい、「あん」といい、最高です!!

あんは「こし」をチョイスしました。


美味しかったでしょう。(^O^)


練習試合の様子はまた後で。

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

△top

曲がれ!スプーン 

 

20091112221025
今日はデートしてきました。


試写会に当選したので次男君と。


コメディ映画なので楽しかったです!!


それにしても映画館で映画見るの超久しぶりでした。

category: つぶやき

thread: 映画館で観た映画 - janre: 映画

tb: --   cm: 0

△top

川崎戦に向けて。 

 

トリモバによると、次の川崎戦にむけた練習が始まっているようです。

昨日見学に行った友達によると、スポパはやっぱ半端なかったそうです。

平地と温度差がどれだけあるんでしょうね。


イケメン二人の笑顔がまぶしい。11/7の練習後の写真です。
aoi934


aoi935


体調管理に本当に気をつけてくださいね。

そういえば、去年インフルエンザにかかったのは誰でしたっけ??

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

マリノス戦前日練習☆11/7 

 

この日は公開練習でしたが、場所がBコート。

網越しになるんですよね。

久々だと言うのに、見にくいし立ちっぱなし。
体調がいまいちだったので、きつかったですね。

ほらこんな感じで網越し。
aoi933

「ビブス着てるよ~。」って、友達が教えてくれました。
aoi930


激しいゲームの合間の笑顔。
aoi931

笑いを堪えてますか?
aoi932

しんけん練習の中にもこんな場面が見られるのが、練習見学のよいところですね。

非公開練習もあと少し?
早く、落ち着いて練習できるようになるといいなぁ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

コメント☆マリノス戦 

 

夕べは久しぶりにサッカーニュースなどを見て寝ました。


マリノス戦後の選手コメントがこちらに出ています。


●宮沢正史選手(大分):
「この前の試合でJ2に降格してしまいましたけど、今日の試合が始まる前、みんなで『トリニータの心をもって、意地を出そう』と、チーム一丸となって頑張ろうと話をしていたので、結果が出て本当に良かったです。
相手がボールを持っている時間が長かったけど、守備の隊形ができていたし、相手がパスの出しどころがなくなったところでパスカットして、早く攻撃しようというのができていた」



本当に結果が出てよかったです。

気をつけて帰ってきてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

勝ちました☆マリノス戦 

 

横浜FM 1 - 2 大分 


今日はメンバー発表に、「よしよし」とほっと胸をなでおろしました。
だって、ポポ監督のだいどんでん返しが怖かったんです。


90分間、お疲れ様でした。


勝利もうれしいけど、内容もよく、やっと大分らしいサッカーが出せてきたなと。


昨日旅立つ前の「勝ってきてね。」に、

「ここの所負けてませんからね。」の宮沢選手の言葉。


そうだった、そういえば負けなしだったって気がついたのでした。


約束どおり勝利をプレゼントしていただき、ありがとうございました。


そうそう、現地組の方より聞きました。


マリノスサポさんの「遠いけどまた行くぜ大分」のダンマク。

以前、大分に来たとき「大分遠すぎ!!」ってダンマク出したんだよね。


うれしいです。
泣けます。
先日の京都サポさんといい、本当に泣かしてくれます。

交流のある磐田サポさんも再来年待ってるからって言ってくれたし、
知り合いの新潟サポさんも寂しいと言ってくれたし、

案外、大分みんな気にしていてくれてうれしいです。


頑張って、1年でJ1復帰めざしたいですね。





昨日の練習見学後から体調をくずして、寝込んでいたのですがとたんに元気になりました。
気の持ちようですかね。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

今日はマリノス戦 

 

こちらの記事に宮沢選手のコメントが出ています。

奮起せよ きょう横浜M戦

 MF宮沢正史(31)は「今までやってきたことの積み上げを見せたい。チームや個人としても成長せねば」



昨日の練習後に、「残り試合全部勝つつもりで頑張って!!」と伝えました。

aoi929
スーツ姿も一段とかっこよいですね。


監督恒例の大どんでん返しがないことを祈ります。


頑張れ、宮沢選手!!


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

20万アクセス☆ 

 

昨日、ブログのアクセスが20万を超えました。


宮沢選手を応援する気持ちを伝えたいと始めたブログです。

最近は、私のつぶやき日記が多くて申し訳ないな・・・と思っています。
それでも、毎日見に来てくれる方がいて本当にありがたいです。


今まで写真や話題を提供していただいた方々に、あらためて感謝いたします。
私だけでなく、宮沢選手を応援している方々に支えられてここまで来れたと思います。


本当にありがとうございます。


これからも、どれだけお伝えできるかはわかりませんが続けて行きたいなと思ってます。


もちろん、一番は宮沢選手のご協力と活躍があってのことです。

宮沢選手、いつもありがとうございます。


昨日、節目恒例の色紙を頂きました。

aoi928

宮沢選手、これからもしらしんけん応援していくけん!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

元気にしてますか? 

 

やっと、金曜日です。
間に1日休みが入って、余計疲れた感じ。

仕事、忙しかったし・・・。



トリモバの練習情報もたいしたことなくて、
いったい今どんな感じなのか、さっぱりわかりません。


こちら10/17の1枚です。
aoi927

頑張ってる姿、早く見たいです。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

スティッチ&スティッチ? 

 

ディズニーのキャラクターの中で好きなもの。


スティッチです。


これ、かわいい。

aoi928


ついでにこちらも。(笑)

aoi926
去年、国立に行ったときのものです。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

青い空☆ 

 

今朝はすごく寒かったですね。

お昼のニュースで見た湯布院の朝靄がすごくきれいだった。
それだけ寒かったっていうことですよね。


トリニータではいろいろなことが取りざたされていて、
その真相も知る由もないですが、

自分の気持ちだけは見失わないようにしないと。


こんな澄みわたった青い空、また見たいなぁ。
aoi927
(10月10日の1枚です。)


見学に行けるのはいったいいつでしょう・・・。

元気に練習してますよね~?

頑張れ~。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top