青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

非公開なので・・・。 

 

ここのところ、非公開練習が続いているので、

面白くないですね~。


今日はものすごくいい天気。
お布団干したり、洗濯したり、日ごろできない家事をぼつぼつやっております。



最近は一生懸命本を読んでいます。

今頃ですが、「ハリー・ポッターと死の秘法」を。
図書館から借りているので期限内に分厚い2冊を読まなくてはいけません。

おまけに「24」の新刊も出ているので並行して読んでいます。
こちらは会社のお昼休みに。

先がとっても気になるお話なので、気が焦ります。




明日は、天皇杯千葉戦。

そして、日曜PTAです。


またまた、あせってドームに向かわなくては。
試合開始までには着く予定にはしていますが。



どこからも情報が入らないので、明日のメンバーはどうなるんでしょうね・・・。


本気で元旦国立を狙ってくれよ!!

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

信じること☆ 

 

昨日のイベントのことは、こちらに書きました。

いろいろな思いがあっても、やはり最後は信じることですね。

私たちは、どんなにかすかな望みでも、
首の皮1枚であっても、
望みががある限り、残留できると「信じて」応援してきました。


そして、戦う選手を「信じて」応援してきました。


「残留」は叶わなかったけど、

今度は次の目標に向かって応援します。

もちろん、1年で「J1復帰」を信じて。


木村さんが講演で締めくくられたように、「信じる」ことが「力」になると信じて。




今日、アウェイでトリニータを応援されてる方から聞いた話です。
息子さんが学校で「トリニータは弱いから落ちた」と言われて我慢できずに喧嘩になったそうです。
その方の住んでいるところは、某チームの本拠地です。

純粋にそして、真剣に応援されてる息子さんの気持ちを考えるといたたまれなかったです。




許せない・・・と思うこともあります。



本当に。



でも、そんな時は大好きな人達に思いを聞いてもらってます。
そして、また前を向いて頑張ろうと思います。


信じることの出来る友人がいることも私は幸せだと思ってます。
迷惑、いっぱいかけてるだろうなと思うけど。



平和な国で、好きなことに打ち込めるだけでも本当に幸せなことだと思います。


出来れば、元旦に国立連れて行って!!

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

大分の星たち 

 

20091029010226
このイベントに参加してきました。


サッカー・フットサル・バスケ・バレーのチームが集結しました。



木村元彦さんの講演は考えさせられるものがあり、良かったと思います。


詳しくはまた後ほど…。



今頃、更新してるのは何故?と言わないでね。



まさか、選手全員参加とは思わなかったのでラッキーでした。

しかも、選手がお見送りしてくれたんです(*^o^*)


本当に行って良かったわ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

サイン会☆10/18 

 

清水戦当日は、地区の運動会があった為、私はサイン会開始には間に合わず・・・。
もちろん、整理券の配布も終わっていました。

サイン真っ最中の宮沢選手の写真を少しだけ撮らせてもらいました。

そうそう、「間に合ってよかったね!!」と、

会う人会う人が声をかけてくれてうれしかったです。

笑顔なり。
aoi923

井上選手となにやら難しい顔してますね~。
aoi924

襟をただして、二人ともいい感じです。
aoi925
お疲れ様でした。



次は、二人ともピッチの上で見たいです。(切望)

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

サテライト☆岡山戦 

 

10月26日(月)サテライトリーグ vsファジアーノ岡山 試合結果について

今日、岡山で行われたサテライト戦。
引き分けだったようです。
サテライトは負けなしですね。

早朝からの移動、試合、そして移動とお疲れ様でした。

ソニック、酔わなかったですか?


また、明日も練習です。


よりよい形で、今シーズンを終える為にも練習頑張りましょう。



夕方、ニュースで京都戦の映像を見てまた涙。

しばらくは思い出しては涙の日々が続くのでしょうね・・・。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

涙雨・・・今日の練習。 

 

今日は、公開練習になったので行ってきました。

選手達は大丈夫なのだろうか?と落ち着かない気持ちだったので。


あいにくの雨が恨めしかったです。
きっとこれはトリサポの「涙雨」なんだ・・・と思いました。


昨日の降格決定があったからでしょうか、
マスコミの多いこと・・・嫌ですね。

出てくる選手やサポの様子を撮影していたように見えました。
話題になるからでしょうか。


「人の不幸は蜜の味」と言いますもんね。


練習場がいつもと違うので、こ~んなに遠くで、豆粒みたい。
aoi921
雨だったこともあって、ぼうっとしながら見てました。
遠すぎやわ。
寒いし。



そして、出待ちでは昨日の試合の事を聞きました。

やっぱ、悔しいよね。
やっぱ、辛いよね。

うん、うん。

思い出すと涙。


でも、まだまだ試合は続くので、「頑張らんとな」と強く思いました。
宮沢選手もそう思っているようです。


今日の宮沢選手です。
aoi922

京都から帰って、すぐに練習場に来たそうです。
空港からは、廃止になってしまうホーバーで帰ってきたそうですが、酔ったとの事。 

でも、もう乗れないから最後に乗れてよかった?!


明日はサテライト岡山戦です。
怪我をしないように頑張ってください。


私もワインの飲みすぎに注意します。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

泣かないと・・・。 

 

このときが来るのはあの14連敗のときから覚悟していたので、

泣かないだろうな・・・と思っていたけど、


高松選手や、サポの涙を見て、やっぱり泣いてしまいました。


高松選手の「トリニータ愛」を深く感じました。



現地まで行かれたトリサポの皆さんに感謝いたします。


そして、京都サポの皆さんありがとうございました。
胸にぐっと来るものがありました。
人の痛みのわかる京都サポさんに救われました。

今日の相手が京都でよかったと思っています。



私はトリサポです。
たとえJ2であろうがこれからの生活に何一つ変わりないです。

明日から、また頑張って応援します。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

今日の宮沢さん☆ 

 

20091023175134
元気な笑顔に癒されます…ね。(*^o^*)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

プレゼントは氷? 

 

今朝はワイン酔いもなく、無事読み聞かせ終了しました。

練習スケジュールが変更になっていましたが、
私的に微妙・・・。

以前もありましたが、アイシングの氷をプレゼント?

アイシングをはずす宮沢選手。
aoi917

うん?なんかこっち見てますが・・・。
aoi918

ぶちまけた~!!
aoi919
思い切り、こちら向いてぶちまけてくれました。

もう、おしまい!!だよ~って表情。
aoi920

はい、ありがとうございました。

貴重なシーンをカメラ目線でうれしかったです。


最近、朝はしんけん寒くて日中は暑くなっています。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

予習中☆ 

 

20091022002238
今夜は一人、ワインを飲み過ぎ。


だけど、明日の朝は「読み聞かせ」です。

一通りは読んでみらんとな。

category: 読書

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

10/19 の練習☆走る 

 

昨日はオフで、今日から練習場ジプシー。

非公開の練習となります。
私達はいつも練習場で頑張る選手に元気をもらっているから、
その練習が見ることが出来ないのは本当に寂しいです。


でも、こんな状況だから選手は集中が出来るかもしれませんね。


今日からしばらくは情報がまったく入ってこないので、
今まで撮りためたものなどをアップしていきます。

まずは、10/19の練習風景です。

走る姿、好きですねぇ、私。

aoi916

aoi915


今日から練習場への移動など大変だとは思いますが、頑張って下さい!!

そして、痛そうに()していた足も気をつけて下さいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

大丈夫なん? 

 

昨日、非公開練習に入る前に休みを取ってスポパへ行ってきました。
同じ考えの人が、結構たくさん来ていました。

大好きな選手達に会えないのはやっぱ、寂しいよね。


スポパに着くと、すでにアップ中。

やはり、一番遠いところ。

カメラで覗いて見ると、

こんな風になっていました。

aoi914

先日の練習のときも、気にしてたんですよね。
練習途中にトレーナーさんに見てもらってます。
aoi911
天皇杯で痛めた箇所です。

練習が始まる頃に、こんなジェスチャーをしていました。
aoi912

ジャンケン?
aoi913
を要求していたようです。
テーピングがきつかったのでしょうね。

とりあえず、この後は練習を普通にこなしていました。
大丈夫そうですね。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

勝利☆清水戦 

 

崖っぷちの戦いが続いていますが、昨日はなんとか意地を見せてくれました。


大分 2 - 1 清水 (14:05/九石ド/18,264人)

高松選手のゴールは、去年ナビスコの決勝でみたゴールを思い出しました。

あのときからは、今は天国と地獄状態ですが。


それでも、昨日の1勝は私達サポにとっては次につながる1勝だと思います。

大好きなトリニータが存在する以上は頑張って応援します。


こちらは、選手が書いた決意パネル。
宮沢選手は「勝利!!」と書いてくれてます。
その気持ちが勝利を呼び込んでくれたんだと思います。
aoi910

個人的には、そして宮沢サポとしては、悔しいベンチ外。
納得がいかないことです。


でも、試合は続きます。

このままでいいわけない。


だから、少しでも後押しできるように応援頑張ります。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

間に合った☆ 

 

20091018133151
サイン会にぎりぎりセーフでした。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

10/17☆清水戦前練習。 

 

久しぶりの練習見学。
お天気は雨模様の予定でしたが、晴れ。

寒いと思って着込んで行ったら、暖かくて日向ぼっこをしているようでした。

今日は気合いを入れて行ったので、一番乗りでした。

その割りに、写真が撮れてないのが・・・残念。
逆光というか、光が強すぎるんだよね。


少しずつ、写真をアップして行きます。
だって、来週から長~い非公開練習に突入するんですもの。


今日も練習始まりは遠い一番向こうでした。
でも、なにやら楽しそうです。

aoi908

aoi909
こういう雰囲気は好きです。


さて、これから明日の地区の運動会のテント張りに行ってきます!

それにしても、見学後友達に送ってもらって、駅に着いた途端雨が降り出し、
家に帰り着くまで土砂降りの雨

そして、今は晴れてるんですが・・・どういうこと???


最近、どういうこと?って思う事がたくさんあるんですが。

ねぇ。

でも、負けてられないっちゃ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

色づきました。 

 

20091017100042
青かったどんぐりが色づいてます。

もうすぐ冬かな。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

寒くなりました。 

 

ここ数日、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

インフルエンザも流行しているようで・・・。
学校でも流行しているようで、クラスに3人発症したら学級閉鎖だそうです。

ワクチンを接種できる人は、早めに受けた方がよいです。
私は優先順位のどれにも当てはまらないので、体調を崩さないように自己管理するしかないです。


ここのところ、練習時間の変更が相次ぎ、見学はもちろん情報も一切入ってこないです。
寂しいです・・・。

でも、昨日のトリモバに宮沢選手の写真が出ていたました!!


元気で頑張っているようです。


練習見学も出来ない今は、「読書」ですね~。
昨日、図書館に行ってたくさん本を借りてきました。

ずうっと読みたいと思っていた本が借りられたのでラッキーでした。


さぁ、今日も午前中の練習ですね。
宮沢選手、練習でアピールしてね




そして、お誕生日を迎えたKちゃん。
おめでとう
娘のいない私にとっては「娘」のような存在。

これからの1年、「自分の気持ちに正直に生きて行きましょう。」(難しいけれど)
ねっ。



category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

頑張れ、強くなれ!<私信> 

 

映画「風が強く吹いている」のテンプレートに変えてみました。(携帯の方ごめんなさい。)


大分でロケをした場面が30分ぐらいあるそうです。

私も公開前に試写会に行きたかったのですが、見事外れました。


動画1

動画2

動画の最後の方に、監督が「サポーターに応援されるトリニータの選手のような気持ち」と言ってます。

うれしいですね。

トリサポの知り合いもエキストラで出演したと聞いてます。

うちの息子もバイト先で小出恵介さんに遭遇したそうです。


公開が待ち遠しいです。



「限りなくゼロに近い可能性に挑んだ」・・・心に堪えます。



自分も含めて、人は弱いもの。

だから、強くなりたい。


私もそう思ってます。

たとえ強くなれなくても、前を向くことは無駄じゃない。



頑張ろう!!

category: つぶやき

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: 2

△top

ニータン☆大集合 

 

先日の天皇杯。

試合が始まるまではまったり気分。


いつも違う場所でみている友達が集合しました。


そして、こちらも。

aoi907
ごめんなさい、上の段の高松ニータンとエジニータンがちょっと見えにくい。
下の段は左から周作ニータン、梅田ニータン、そして宮沢ニータンでした。

それぞれのニータン、個性があっていいわ。

せっかく、勢ぞろいしたのにもうちょっとスカッと勝ってほしかったね。

category: トリニータ

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

サテライトセレッソ大阪戦は・・・。 

 

大分トリニータ 4  - 4  セレッソ大阪


今日はサテライトセレッソ大阪戦を見る気満々でスポパに行って来ました。


が、そこに宮沢選手の姿はなく・・・。
落ち着かないままセレッソ戦を遠めに見ておりました。

そこに登場したのがこちら。
aoi905
うん?なんか大きくなりました?

そう、こちらの「32番」は、ユースの刀根君でした。
ユースの中で私の一押しの選手です。

結局、試合が終わって出てきた宮沢選手。
はい、試合を見ていたそうです。


なんだよ~。
写真を撮る気満々で行ったのに~。
試合も微妙だったしね。

ふうっ、疲れたよ。

今日の出待ちです。
aoi906

昨日の試合の事、PKの事などをお話させていただきました。


次は、苦手千葉に決まりですね。

昨日、てこずったのも「黄色いチーム」だったからかなぁ?
次こそ、すっきり勝ちましょう!!
だからこそ、宮沢選手をスタメンに。

ポポ2号を怒らせたら怖いぞ~、監督さん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

PKは心臓に悪い☆天皇杯横河戦。 

 

大分 3 - 3(PK 4 - 3)横河 (13:00/大分陸/2,645人)

今日の試合、「辛勝」とメディアが言ってます。
確かに・・・。


エンジンがかかるのがおそ~い。


最高にイライラした試合で、私の怒りも頂点。
友達には「ポポ2号」と言われました。
近くにいて被害にあった皆さん、ごめんなさい。

のどが嗄れました。


さすがにPKは予想してませんでした。
2006年の天皇杯、マリノス戦で松橋選手がはずして泣き崩れた場面が思い出されます。


しかも、宮沢選手も蹴るんですね?
aoi901

こ、怖いよう・・・。

はずしたらどうしよう???
応援する選手のPKは半端なく怖い。
心臓がバクバクします。

ボールをセットする宮沢選手。
aoi902

ボールをみつめて。
aoi903

さぁ、蹴ります。
aoi904


この後は肉眼でしっかり見ました。


ほっ。


さすがです。
落ち着いて決めました。


めったに見ることの出来ないPK戦。

ここで見れたことは、貴重でした。



しかし、本当に勝って良かった!!
どうなることやらと思ってましたから・・・。

宮沢選手、お疲れ様でした。
贔屓目なしに、宮沢選手が入ってからよくなったと思います。
次も頑張りましょう!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

天皇杯戦前練習は晴天なり。 

 

明日の天皇杯2回戦を控え、練習はみっちり行われました。

今日の青い空です。
aoi894



本気モードの練習が行われました。
aoi897

軽い?プレーをすると容赦なく雷が落ちます。
だから、必死ですよね。

梅田選手と。
aoi898

フェルナンジーニョ選手と。
aoi899

今日の出待ち。
aoi900

練習、お疲れ様でした。
明日は市陸での開催、また違った雰囲気の試合となるでしょう。

ピッチの上で輝くことを信じていますね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

10/8☆練習・・・おわり 

 

先日の練習の様子を、早く終わらせてしまわないと、

今日の練習の様子をアップできないので、

続きです。

走る姿好きですね。
aoi891

大輔さんとは何の話題?
aoi892

久しぶりな出待ちでした。
aoi893

この日は寒かったですが、今日はちょっと暑いぐらいでした。

明日に向けての練習の様子は夜にでもアップできたらなと思ってます。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

10/8☆練習・・・2 

 

気分転換に、テンプレートを変えてみました。
いつもの私の雰囲気とは違いますね。

いちば~ん下までスクロールすると、
テンプレ作者様のメッセージが書かれていて、それが素敵なのです。

 パソコン用のテンプレートですので、携帯からこちらを見ていただいてくれる方に
   は見れませんね。ごめんなさい。


     素晴らしい出来事は、こころのなかでトワになる。
              たとえ、すべてがのこってなくても。





それでは、昨日の練習風景のその2です。

チェ選手と。会話はハングル語?
aoi885

私の中では「14」のイメージの方が強いです。
aoi886

しんけんそのもの。
aoi887

倒れそうになってもボールを追います!!
aoi888

負けたチームには選手をおんぶして走る罰ゲームが課せられます。
aoi889

う~ん、なんかとってもうれしそうな宮沢選手。
aoi890

頑張ったもんね。



続きます・・・。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

10/8☆練習・・・1 

 

久々の練習見学でしたが、着いた時は遠い一番向こう。

寒くなったせいか、ほとんどの選手が長袖の練習着になってました。


逆光で、誰が誰だかわからない中撮った写真です。

aoi880

☆監督、どうしました?
aoi883

☆前田選手と2ショット。
aoi881

☆他のチームの様子を見守ってます。デカさん、復活ですね。
aoi882

☆表情厳しく、説明を聞く宮沢選手。
apo884

続きます・・・。


今日も練習頑張れ!


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

久しぶり~な練習見学 

 

久しぶりに練習見学に行ってきました。

寒かったです。
台風の余波か、強風が吹き荒れ、半端なく寒かったです。


aoi879


最近、いろいろとありまして「健康」が一番と思う今日この頃・・・。


久しぶりに見た宮沢選手、元気でした。
元気に練習する姿に元気をもらいました。

練習の様子はまた後で・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

10/4の宮沢さん 

 

昨日は、バサジィの試合を見に行って来ました。

追いつき追い越せのシーソーゲームで、見ごたえのある試合に大満足して帰って来ました。
残念ながら負けてしまいましたけど。

キーパーが直接ゴールを決めたシーンでは、盛り上がりました。
なんせ、久しぶりの感覚だったので。


練習見学より、バサジィを選択した私に画像を送ってくれたお友達に感謝です。

山形遠征お疲れ様でした。
aoi878

二日間のオフは、もちろん家族孝行をしてね~!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

山形戦もスコアレス。 

 

山形 0 - 0 大分 

もう、昨日ですが大事な一戦はスコアレスドローに終わりました。

試合としては、前節に比べればずいぶんとよくなったとは思いますが、
今は結果が欲しいんです。


おまけに、宮沢選手はサブ。
出場機会もありませんでした。

怖くて(アウェイ戦はいつも)部屋の片づけをしながらチラチラ見ていました。

ハーフタイムに「写っちょんで」と教えてくれた息子に、
「こんな所で写っちょんのを見たくはないんや。」と逆切れの母。

後半投入されると思ってたのにな。



まだまだ、試合は続きます。


私たちは応援するだけ、選手は戦うだけ。

私のトリニータをそして宮沢選手を応援する気持ちにまったく変わりはありません。

飲んで一眠りしたので、切り替え完了。


次を見据えます。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

スタメン発表・・・またかい。 

 

いよいよ、山形戦です。

スタメン発表になりました。

前回と一緒ですか・・・

監督さん・・・。


でも、前回のように試合に出たら全力で頑張ってくれると信じています。

頑張れ、宮沢選手!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

気合だ~!! 

 

10月3日(土)J1 第28節 山形 vs 大分(14:00KICK OFF/NDスタ)


0.1%の望みをつなぐために、死に物狂いで戦ってくれ~!!


山形まで、応援に行っているお友達に思いを託しました。


私はこんなことしか出来んけど。(苦笑)
試合前に飲み干しておくわ。
aoi877

頑張れ、頑張れ、トリニータ!!

頑張れ、頑張れ、頑張れ、宮沢選手!!!

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top