青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

今日も雨 

 

日曜日から雨が続いてますね。

困るのは洗濯物です。
鬱陶しいです。

さて、先日の練習試合の日も終わりごろには雨が降ってました。


雨の中でのクールダウンの様子です。
aoi869

aoi870

aoi871


昨日の練習も雨。

今日も雨かな?

大切な試合の前に風邪引かないように。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

素敵フォト 

 

20090929184234
柏戦での後援会入会特典です。

特典が宮沢選手とあっては入らない訳には行かない!!


2口も追加しました。(^_^)v


とっても素敵に出来上がっています。


ご本人も気にいられたようですよ。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

練習試合☆ゴールも!! 

 

先日の練習試合の様子です。

前日の試合の鬱憤?もあるのか、ゴールに向かう姿勢がよく出ていたと思います。

力の差があったにせよ、ゴールをするって事は気持ちがよいものですね。
する方も見ている方も。

ゴールすることでイメージもよくなるのでは?
と、素人考えながらに思ってしまいました。


aoi863

aoi867

aoi868

aoi864

aoi865

aoi866

言い忘れた事がありました。

「ゴール、おめでとう!!」って。

私が座っている場所から遠くだったこともあり、
ごちゃごちゃしていて今のゴールは誰?って時なんだと思う・・・。

決して、見てなかったわけではありません。
「また、見てなかったんですか?」って言われそう・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

ちっちゃいおじさんと☆ 

 

昨日の練習試合前の一場面です。

フェルナンジーニョ選手と見つめ合って・・・ますけど。

aoi857

aoi858

aoi859

aoi860

フェルナンジーニョ選手は、「ちっちゃいおじさん」って言われるけど、
確か宮沢選手の方が年上なんよね?
なんか、不思議~。


前半で交代したので、
仲良くランニング、そして試合を気にしてました。
aoi861

aoi862
みんな仲良くて、いいね。

なかなか試合まで行き着きませんが、またあとで。

つづく☆

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

練習試合 vsHOYO ☆試合前練習 

 

 大分トリニータ  7  - 1  HOYO Athletico ELAN


◆大分トリニータ 得点者
前田、梅田、鈴木、宮沢、井上、チェ、練習生


昨日の試合の鬱憤を晴らすような得点シーンがたくさん見られました!!


その、試合前の練習の様子です。

のけぞるほどの笑いのネタは?(聞きた~い)
aoi854

練習になると、キリリと表情もしまります。
aoi855

aoi856

とりあえず、ここまで・・・つづく。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

柏戦☆痛すぎる~!! 

 

9月26日(土) 2009 J1リーグ戦 第27節  大分 0 - 0 柏


宮沢選手は後半26分からの出場となりました。

aoi953

前日の練習の様子からして、スタメンは間違いないと思ったのですが。

やっぱ、何が起こるかわからないのが今の監督さんです。


贔屓目かもしれませんが、宮沢選手が出てからチームが落ち着いたというか、
活性化されたように思いました。

友達もそう言っていましたよ。


昨日の柏戦は、見ていてものすごくストレスのたまる試合でした。

でも、今日の練習試合は楽しかったです。


その様子は、また後で。


category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

なんで? 

 

20090926121904
サブやねん?

監督~!


でも、チャンスは絶対あるはず。


頑張れ☆

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

今日は、柏戦前練習。 

 

今日の練習はこちらに書かれているように激しかったようです。

ポポビッチ督監 先発白紙明言 残留へ荒療治、競争心喚起

ポポ監督の場合、本当に約束されたポジションはないようです。

ちょっとぐらい悪くても使う・・・ということはないみたい。

それは、体調面でもプレー面においても。



だから、選手も必死ですよね。
それは、練習をみていても感じます。

おちおち、うかうか、していられないのが現状のようです。


今日の練習後のほっとした表情です。大海さんと。
aoi951

今日の出待ちです。
aoi952
明日、ピッチで躍動する姿が見れますように。

今日も暑い中、練習お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

まなざし☆ 

 

明日はもう柏戦です。

私たちトリサポの思いは相当ななものです。
私たちに出来ることは何か?
スタジアムに行って応援することです。

前を向いて頑張る!!

それしかないです。


ポポ監督の説明を聞く真剣なまなざし。

aoi950

選手もサポも頑張らんと。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

9/23の1枚☆ 

 

昨日は練習を半分ほど見ることができました。
前日とはまた違ったメニューをこなしておりました。

とっても、頑張っている印象。


とりあえず、お気に入りの1枚です。

aoi949
いい感じでしょ!


この日は、キーパーコーチにはならなかったようで、

ミヤ! ブラボー!! 

の声が響いておりました。

「飴と鞭」の使い方が上手いわ、監督さん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

ORANGE RANGE☆最高 

 

20090923231603
今日は次男君とコンサートに行って来ました!


ストレス発散できました。


ORANGE RANGE良かったなあ。

音楽以外のトークにまで聞き入りました。

まさか、そこでトリニータの話題が出るとは!
トリニータを気にしてくれていて、九石ドームに行って応援しましょう!には会場にいたトリサポで盛り上がったわ。

ほんと、最高。


まだまだ、余韻に浸っています。

category: つぶやき

thread: 音楽 - janre: 音楽

tb: --   cm: 0

△top

24Ⅶ 

 

20090923124905
読み出したら止まりません。(^_^;)

category: 読書

thread: 読んだ本。 - janre: 本・雑誌

tb: --   cm: 0

△top

キーパーコーチ?? 

 

久しぶりに練習見学に行ってきました。

先週末、入院していた母も退院し、安心して見学ができるようになりました。
心配していただいた皆さん、ありがとうございました。


ということで、早速の練習見学です。(まぁ、その間にもちょこちょこは行ってましたが。)
連休中とあり、見学者が多かったですね。

オフ明けの今日はみっちり練習でした。
きつ~いフィジカル練習からはじまり、攻撃の練習まで。

とにかく息のつけない練習でしたよ。

見ているほうもハラハラドキドキ。
だって、ポポ監督の叱咤する声が響きわたっていましたから。

ミスをすると容赦なく叱咤されます。
聞いている方がいいのかな?聞いていて・・・って思っちゃうほど。

私の中で今日の一番はやっぱりこれでしょ。

ミヤ!!
ミヤはキーパーコーチか?!


はい、この声が練習場に響き渡るわけです。

ゴール前でシュートが決まらず、キーパーの練習をしてあげているのか?
という意味だったと思います。


宮沢さんだけではなく、納得いかないと練習をとめて注意をしていました。

あれは、怖いね~。
言われた本人は。

でも、注意を受けることはそれだけ気にかけてくれていることだし、
注意されれば、次は気をつけようと思うだろうし、
若い選手が多い、トリニータにはいいことかもしれませんね。

そして、いいプレーをしたときはべた褒めですから。

「飴と鞭」ですが、若干鞭の方が勝っているかな?


そんな練習の様子です。
天気がいまいちであまりよく撮れてないのですが、頑張っている宮沢選手です!!

aoi940

aoi941

aoi942

aoi943

aoi944

aoi945

aoi946

aoi947

今日の宮沢さんです。(久しぶり~な感覚。)
aoi948
今日の帽子もかわいかったですよ。

練習、お疲れ様でした。

明日はシュート決めましょうね。
「シュート1本ぐらい決めてよ」ってまた怒られないように。

頑張れ、頑張れ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

いい画像 

 

20090922084006
今月のWGの中の一枚です。


いい表情してます。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

箱入り娘 

 

20090921211238
今日はこれ、飲みました。


日本酒を飲んだのは久しぶりです。


さすが、大ちゃんちのお酒。

フルーティーですわ。

日本酒好きな彼女に飲ませたい。


昔は一升ぐらいは平気で飲んだけど今は…。(^_^;)



やっと、新潟戦みました。


この戦いがシーズン当初なら、引き分けでも問題なかっただろうけど…。


でも、あきらめちょらんけん!!

なんち言われようが、真のトリサポは最後まであきらちょらんけんな。


もしかして、ストレス溜まってますか私?

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

新潟戦☆ 

 

新潟 0 - 0 大分  

【J1:第26節 新潟 vs 大分】レポート:勝点3を巡る攻防は、どちらにも手痛いドロー。


昨日は運動会の為、試合は終了間際の10分ほどしか見てないので、
試合については書きませんね。


宮沢選手は、前節磐田戦に引き続きスタメン出場。
そして90分のフル出場。

お相手はエジ、最強ボランチコンビですね。


昨日は、案の定運動会疲れでバタンキューでした。
録画放送もまだ見れてないです。

宮沢選手、お疲れ様でした。
明日はオフなので、休養を!!

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

大運動会☆ 

 

20090919090034
今日は、三男君の小学校生活最後の運動会です。


私も、上の子から15年ぐらい?の小学校生活、長かったなあ。


☆宮沢選手、うちのプニュプニュ三男君も頑張るそうです。

今日の試合も、全力で頑張って下さいね!

大分より念を送ります。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

すっかり秋・・・。 

 

明日はもう、試合ですね。

書いたばっかりの日記が消えました・・・。
書くなって事ですかね。

素直な気持ち、書いたんだけど。
また、今度。



装いもすっかり秋になった宮沢選手です。
この前までは、Tシャツに短パン、サンダル・・・だったのにね。

aoi939

category: 宮沢さん

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

最強☆ 

 

試合翌日の練習の画像をたくさん頂きました。
ありがとうございます。

その中からチョイスしたのはこの3枚。

私の大好きな二人。
私の中では、最強のボランチコンビです。
誰がなんと言おうと。

2007年、エジが後半大分に戻ってきた時から、いつも言ってました。
宮沢選手をエジと組ませてと。
その時にはその思いは叶いませんでしたが。

aoi936


aoi937


aoi938

ベテラン、最強コンビで次も頑張って欲しいです。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

磐田戦当日練習☆9/13 

 

磐田戦当日の朝の練習です。

前日の雨、寒さと打って変わっての晴天。
厚着して行ったら、しんけん暑かった。

そんな中での練習。
結構、みっちりやっていたので試合は大丈夫か?と思いました。

夜の試合では、当日練習するのが今は普通らしいです。(聞いた話ですが)


家長選手とのマッチアップ!!  結構激しいよ。
aoi935

aoi931

aoi932

aoi933

aoi934

試合の時は、「相手選手を削るぐらいの気持ちで・・・」と言ったりしますが、
試合前練習での味方同士の接触は怪我が怖いよ。

二人ともなんとも無くてよかったです。


よ~く見たら、二人とも靴下の長さでも競ってる??

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

勝利☆磐田戦 

 

勝ちました。

いろいろありましたが、うれしかったです。

勝利は最高の薬です。


【J1:第25節 大分 vs 磐田】レポート:意識の変化で大分が2得点。
ゴール欠乏症を打破し、ようやく基盤を築く。(09.09.14)

aoi930


宮沢選手は90分フル出場。
前半早々のシュートは凄かった!!

「こらぁ~、川口・・・止めるなよ。」と勝手なことを叫んでいました。

試合前のアップ。
aoi928


選手コールには深々と頭を下げていました。
aoi929


明日はオフなので疲れをきっちり取って次の試合に向けてまた練習頑張りましょう!!

昨日はおいしいビールをたくさんいただきましたよ。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 0

△top

カードフェスタ☆ 

 

20090914130140
昨日の磐田戦、久しぶりの勝利でした。(^_^)v

試合についてはまた帰ってから。


試合前にカードフェスタにてカードを購入。


出ました!

シリアルナンバー10でした。


カードフェスタで2回とも宮沢選手のサインカードを当てたのはすごい確率だと思います。(^o^)

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

スタメン☆ 

 

20090913172601
やったあ!

直前までわからないと言っていたので良かったです。


頑張れ~!!

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

秋の気配 

 

20090913095845
スポパにいく途中で見つけました。

category: 宮沢さん

tb: --   cm: 0

△top

磐田戦前練習☆9/12 

 

久しぶりに朝から練習見学に行ってきました!!

お天気もよく、見学日和・・・と思ったら雨が降ったり、止んだり。


元気な選手の姿に、やっと明日は試合なんだなぁと思ったり。


宮沢選手の怪我を心配していましたが、普通に練習をしていたのでホントに安心。


練習では、ミヤ!ミヤ!とたくさん声がかかっていました。
私には、キーパーが「ニア」とかける声も「ミヤ」と聞こえてしまいます。

そんな今日の練習の様子です。

aoi921

aoi922

aoi924

aoi925

aoi926



久しぶりの出待ち。金色に輝くTシャツに釘付け。
        なんて書いてあるのか、友達としんけんに見ました。
aoi927
この頃には雨が降ってきて、しんけん寒かったです。

私は「高松大樹」タオルで寒さをしのいでいましたが、
友達の「ダウン」がいるなぁには宮沢選手もくすっと笑っておりました。

それぐらい寒いスポパでした。


明日の朝、軽い?練習があって、メンバーがわかるそうです。

ポポビッチ監督、メディア&サポ泣かせやなぁ。
予想がつきません。


ということは常に頑張れば、スタメンも取れるということで。

頑張れ~!!

ぬれた頭を拭いたタオルを巻いたまま帰って行ったのに、しびれたよ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: 2

△top

よかった・・・。(ほっ) 

 

前日の練習でアイシングをお持ち帰りしていたと聞き、

「夜も眠れんほど心配したに・・・。」と伝えてと友達にお願いしていたら、

普通に練習参加とのメールが。

よかったです。

ホッといたしました。



顔を隠すほど痛いんかぇ?
aoi919

右足首を痛めたんやなぁ・・・。
aoi920

怪我には気をつけんと・・・としか言えんけど、
怪我してしまったなら、あとは早くよくならんとね。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 1

△top

心配事・・・。 

 

今朝は、中学校の朝の挨拶運動に行ってきました。

「おはようございます!」と声をかけてもそれぞれ。

なんとなく、返してくれる子。
頭だけ下げる子。
何のアクションもしない子。

そんな中、立ち止まってきちっと「おはようございます。」と頭を下げて挨拶していった子には感激。

どうやったらそんな礼儀正しい子に育てられるんだろうか・・・。(子育て見直し中)





先日、シンデレラは心配事を抱えながら帰途につきましたが、

今日もまた心配事、ひとつ。


気になるけど、どうしようもないのでやきもきしています。

体が二つ欲しい・・・いや、「どこでもドア」が欲しい。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

△top

デートのはずが・・・。 

 

昨日は試写会に当選していたので息子1号とデートの予定でしたが、

寝違えた首が痛くて、気分も上がらないので、息子2号に譲りました。


息子たちは大満足で帰ってきましたよ。
詳しい内容は聞いてませんが、大爆笑の連続だったそうです。

楽しい話題のない今日この頃。
この映画はお勧めかもしれませんね。

監督が岸谷五朗さんです。

主題歌を福山雅治さんが歌っていることも、息子たちが行きたかった理由らしいです。
aoi918

鬱々としているあなた(誰?)にお勧めです。

category: つぶやき

thread: 気になる映画 - janre: 映画

tb: --   cm: 0

△top

サテライト岡山戦 

 

9月7日(月)サテライトリーグ ファジアーノ岡山戦 試合結果について

aoi915

相手チームは仙台からの移動ということで、大変だったようです。


試合は前俊の覚醒か?と思われるような得点経過。
久しぶりにスキッとさせてもらいました。

宮沢選手は90分、フル出場。
暑い中、本職ボランチでフルに走り続けることが出来たことは収穫。



お疲れ様でした。
aoi917


ほらっ、もうこんな時間・・・。
シンデレラは、試合途中に「削られた足」を気にしつつ、時間になったので帰りました。
aoi916
魔法がとけなければよかったのに。



category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: --   cm: --

△top

時間を止めて・・・。 

 

繰り返しリピート中。

Lil'B(リルビー)


「時間を止めて…」


切ない歌詞と曲、そして透き通った声。

いいですね。


「キミが好きで」も好き。



行きたいけど、行けない練習見学。

もどかしい・・・。



category: つぶやき

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: --   cm: --

△top