青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

7/30☆練習 

 

昨日は、午後からすごく暑かったです。

見学に行ったお友達からも半端なく暑かったとメールが。

前日が涼しかっただけに、体調を崩さないように。(気をつけます・・・



お友達の娘ちゃんが一生懸命撮ってくれた、宮沢選手です。

aoi886

aoi887

aoi888



元気な笑顔に元気もらいました。
aoi889
今日も暑そうだけど、ガンバレ~!! 


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ワンタッチパスで 

 

昨日は、天候が不順でありましたが、約束していた友達とスポパで待ち合わせ。


着いた時にもガッツリ練習中。

足が止まることがなく、見ている方も今何をしているのかと、
しんけんに考えながらの見学。

全ての選手を、隔てなく使っているところがいいですね。
だから、メンバーがどうなるか一切読めません。

昨日はなぜかウェズレイ選手とのマッチアップが多かったです。
aoi881

aoi880

aoi883

aoi882

他のビブスチームが対戦している時も立って見守ります。
aoi884
なんだか、体育会系!!
×ゲームは免れてよかったですね。


出待ちでは、沖縄在住の友人が預かってきたレプユニになどにサイン。
レプユニの持ち主は東京在住のトリサポさんで、今年は宮沢選手を応援してくれるそうです。
うれしいですね。

昨日の宮沢選手です。
aoi885
練習でお疲れのところ本当にありがとうございました。


「頑張ります!」の言葉に応えられるよう私も「頑張ります!」

Go with You.

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 8

△top

ハードな練習☆7/28 

 

毎日、毎日ぐずついたお天気で気分も上がりませんね。
すきっと、晴れた青空を見たいです!!

何より、洗濯物が乾かん。 ←今一番の悩みです。


最近は、ハードな練習ともっぱら評判のトリニータ。
今朝の新聞にもそんな記事が出ていました。


昨日の練習のとってもきつそうな画像が送られて来ましたよ。


こんな風にきつそうな表情はあまり見たことないなぁ。
aoi876

aoi877

aoi878

でも、ランニングする時は笑顔がもどってるよ~。
aoi879


きつい練習の成果はきっとある
ガンバレ~

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

WG☆今月号 

 

今日はオフでしたね。

我家は、掃除機が壊れてしまい痛い出費にめまいがしそうでした。
重なるんですよね、出費は。


まぁそんな事は置いといて、
今月号のWinning Goal のトリニータスタイルは宮沢選手でした。

aoi875
いち早く画像を送っていただいたSさんありがとうございました。


え~っと、この髪型については突っ込みを。
そして、本人はこの目じりの下がり具合を気にしておりました。
ちなみに画像は選べないそうです・・・。

なんともほんわかして私は好きですが。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

残念だったガンバ戦 

 

G大阪 1 - 0 大分 

宮沢選手は72分に交代。

監督の初采配を勝利で飾ることは出来ませんでしたが、
監督のやろうとするサッカーを一生懸命頑張っていたように思います。

運もなかったなぁ・・・。

でも、まだまだこれからです。



今朝の合同新聞に写真が出ていました。
aoi873

こちらは朝日新聞。
aoi874 by kuma ちゃん
白黒なのが惜しいね。


宮沢選手、遠征お疲れ様でした。
また、走るサッカー、考えるサッカーが始まります。
休む間もないと思いますが、走り続けて欲しいと思います。


勝ち点3のお土産はいただけないので、「たこせん」で・・・なぁんちゃって。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

今日はガンバ戦☆ 

 

新監督の初采配。

期待しています。


対ガンバ大阪 スタメン予想

aoi869

昨日の練習の様子です。

しんけんそのものです。
aoi870

aoi871

今日もハードワークよろしく!!
aoi872


今朝がたから、大分はすごい雨です。
大阪は大丈夫かしら??

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

祝☆MOM 

 

いつもなら、木曜発売のサッカー誌。

宮沢さん情報を頂いていたので、朝から探しまくりましたが、どこにもない。
書店で聞いてみると、1日遅れの金曜日発売とのこと。
なぁ~んだ。

先走って、昨日おめでとうを言って来ました。

本人は何のことやら分からず・・・詳しく説明をさせていただきました。

ささやか過ぎるほどの小さな花束を!!
aoi863

aoi864

そして、今日無事入手しました。

こちらです。
aoi865  aoi866
鋭い出足で浦和のパス交換の輪に入ってインターセプトを連発する。
チームのリズムを作った。

採点は「7.0」
守備に重心を置きながら、随一と言ってよい運動量で攻撃面も支援。


うれしいですね。
本当に。



ところで、こちら。aoi867
いつの間にイエロー3枚???

と不思議だったのですが、間違っているみたいです。


次も強豪ガンバが相手です。
「お土産には勝ち点3を!!」とお願いしましたので、待っています。
ai868


ガンバレ、ガンバレ、トリニータ!!
ガンバレ、ガンバレ宮沢選手!!


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

やっと、練習見学!! 

 

色々と忙しかった行事も一段落したので、行って来ました。

私が着いたときには練習真っ最中でした。

4者会談?議題は何?
aoi858

真剣な表情ですね。
aoi859

ランニングから。
aoi860

監督さんからもミヤ、ミヤと声がかかります。
aoi861

ものすご~くきつそうなんだけど、楽しそう。
aoi862

とっても、充実した感じを受けます。

ガンバ戦に向けて、今日も早朝練習頑張ってくださいね。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 1   cm: 0

△top

脳トレ開始! 

 

昨日から、新監督のもと練習が始まったようです。

この目で見ていないのでなんとも言えませんが、
相当きついようですね。

今朝の新聞記事によると、

ボールも人も動くサッカーを確率するため、足を止める時間がない密度の濃いメニュー

体だけでなく、頭を鍛える練習を午後からは行ったとの事です。


「どっちも嫌だ~」と私は思っちゃいましたが。


そんな練習の様子です。

手前はエルゴラインタビューで宮沢選手が絶賛していたフェルナンジーニョ選手。
aoi855

新監督さんと。会話はもちろん英語だよね~!!
aoi856

つかの間の休養?
aoi857


早く練習を見たいなぁ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

忙しすぎて・・・。 

 

浦和戦の当日の早朝から昨日の夜まで地区の行事があり、
3連休は働きっぱなしでした。

試合を見に行けただけでもありがたいです。

しかし、負けていたら体力も持たなかったかもしれません。


勝ってくれて、本当にありがとう。


昨日は雷の鳴り響くなか、お祭りの片づけをしたんですけど、
後で考えると無謀だったな・・と。
だって、ごく近くの3箇所に雷が落ちてました!!


今日から新監督のもと、練習もはじまったんですよね。
昼のNHKニュースで見ました。

チラッとだけど宮沢選手も写りましたよ!!


今日、見学に行ったお友達から写メ頂きました。

午前練の出待ち。
aoi853by kumaちゃん
レッズさんに勝ったから、赤もいいですね。

こちらは午後練後の取材中。
aoi854by こりーのさん


いいなぁ、私も見学行きたいわ。


そうそう、浦和戦後のコメント載せときます。

宮沢正史選手コメント
シュートチャンスは決めたかった。今日は守りの面で手ごたえがあり、全員がコミュニケーションをとることを意識していた。僕自身もポポヴィッチから守備面でも力を発揮してほしい、と言われていたので、無失点に貢献できたことは嬉しい。


新監督からの守備に対しての要望があったとは、びっくりしました。

ポポヴィッチさん、さすがです。
宮沢選手の課題と言われている部分、見抜いてましたか?

これから激化するであろう、スタメン争いに勝ち抜くには本当に頑張らねば。

逆を言えば、頑張れば努力は報われるということですよね?!



辛口でごめんなさい。



でも、ピッチで躍動する宮沢選手をずうっと見ていたいから・・・お許しを。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

カードフェスタ☆ミラクルの始まり 

 

昨日は、カードフェスタでした。

チームエディションの先行発売とあって、行列が出来てました。


カードとなると、コレクターの息子。

運を使い果たしたのではないかというぐらいの収穫です。


今年のボックスは当りが厳しいらしく、よくてジャージカード。
サインカードはなかなかでないそうです。


それなのに、最初のサインカードは

こちら。aoi851

しかも40/40。aoi852

「運命や~!!」と言うと、これを選んだのは自分やから「あんたやない!!」と言われてしまいました。

まぁ、どうでもいいけどカードについてはもういいよ私の欲しいのは全部揃ったから。。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

勝利や!! 

 

やっと、

やっと、


長いトンネルを抜け出しました。


大分 1 - 0 浦和 (19:05/九石ド/24,833人)


宮沢選手、前半のシュートは惜しかったね~!!
そして、冷静なプレーでトリニータに貢献してくれたことに感謝します。



宮沢選手が、出場して勝利したらアップしようと思っていたゲーフラです。

aoi849

aoi848



昨日届いた「お守り」の効果が早速!!

aoi850
気持ちは届くものですね。


久しぶりにおいしいお酒を頂きました。


そして、試合後すぐにメールを送ってくれた方々に感謝。
本当にうれしかったです。


ここからが大分のスタートだと思って「しらしんけん」応援頑張ります。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 8

△top

カード☆ 

 

20090718172805
やっと出会えたわ!


今日は頑張ろうね!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

明日は浦和戦 

 

さぁ、いよいよ明日は浦和戦です。

ここに来て、やっとワクワクしてきました。

今日の宮沢選手です。
しっかり、メンバー入りのバッグを持っているのがうれしいです。

aoi847


明日は、チビちゃんがこどもみこし担いで町内を回ります。
きっと、縁起のよい「おみこし」になるはず。

朝早いので、しっかり準備して早めに寝ます。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

思い☆ 

 

20090717194243
今日届いたものです。


本当に、本当にうれしいです。


このお守りには、たくさんの思いも込められていて、

私にとっては大切なものになりました。


もちろん、明日の浦和戦から持って行きます。

きっと、良い事があると信じて!



ありがとう☆

私は幸せものです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

なんとか練習見学☆ 

 

ここのところ、諸事情によりなかなか練習に行けてなかったのですが、
今日は、何とか行くことが出来ました。


見学者も多く、メディアも多くてビックリしました。


着いた時には実践形式の練習中。

宮沢選手、ビブス着てました!!



代行監督の下、みんな気合が入っているように感じました。
aoi843

もちろん、宮沢選手も。
aoi844

aoi845


今日の出待ち。
aoi846

とりあえず、浦和戦にむけてのサバイバルが始まりました。

頑張れ~!!

どんどん、背中を押すけん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

今日の宮沢選手 

 

毎日暑いです。

今日は、午後集中豪雨もあったよね。



きっと今日の練習場はごったがえしていただろうな。

あれや、これやで。


今日の宮沢選手です。
逆光だったそうで、顔が怖いよ・・・ちょっと。
aoi842
このTシャツ覚えてます。

あら~?ちょうどの部分が隠れてますね。
誰かさんともおそろいだったし。


周りがあわただしい中の練習、お疲れさまでした。
一日、一日を大切に頑張りましょう!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

解任は・・・。 

 

プロの世界なら仕方のないこと。

私自身も「解任」を望みました。


「トリニータ」というチームを再生させる一つの手段として。



でも、いざ「解任」の文字が踊ると「寂しい」ですね。


どん底から引っ張りあげてくれたのも監督。

そして、今の状況を作ったのも監督。
(もちろん監督だけの責任ではないことも承知しています。むしろフロント。)



不思議なものです。



シャムスカ監督には心から「ありがとう」を!!



そして、選手には奮起してもらいたいです。
気持ちを見せて欲しい!!


これで、みんながスタートラインに並んだと思います。


ここから抜け出せるのは、自分の頑張り次第。
言い訳は出来ません、まずはこの戦いに勝つことから!!



本当に大変なのはここからかもしれません・・・ね。


強い気持ちを持って、頑張って欲しい。



私は頑張っている選手を応援します。
そして、愛するチームを応援します。


半端なく。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 1   cm: 0

△top

願いむなしく 

 

また、負けてしまいましたね。

2009 J1 第17節 磐田 vs 大分(ヤマハ)

内容的には、よくなっているとは思うのですが・・・。


帯同した宮沢選手の出番もなく・・・残念でした。

やはり、2枚しか使わなかったなぁ交代枠。


負けているのに。



それなのに、な~んとなく「続投」のような雰囲気。



私は「トリニータ」と言うチームを愛してるから、どうにかして欲しい。
本当に。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

Kit kat☆磐田戦 

 

もうすぐ、磐田戦です。


お約束のKit Kat

aoi840

宮沢選手の出番がありますように。
そして、トリニータが勝ちますように。

先日はこの「スポーツドリンク味」をあげたのですが、
最初は「え~???」って引かれたけど、結構おいしかったですよね。
aoi841

あ~、ドキドキするぅ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

レフティどうし。 

 

大分は一日、天気が悪く雨が降ったり止んだりです。
蒸し蒸ししてます。

こちらは7/8の練習後の様子です。
家長選手と。
仲良しさんですね~。
aoi836

aoi837by kumaちゃん

そして、こちらは昨日の練習後。
宮沢選手、後から来て家長選手を押してます。
aoi838
もうちょっと、向こうへ行ってよ・・・とかなんとか。
aoi839
先輩は強いんです。

と、勝手に想像。


明日は、とにかく頑張りましょう


そうそう、仙台時代の仲良しさん西山選手は今日がお誕生日ですね。
24歳、おめでとうございます。


category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

磐田戦にむけて 

 

今日は暑い中で練習が行われました。

私は、たまたま(笑)PTAだったのでお休みでした~。


今日は軽いランニングの後、鳥かご、そしてセットプレーの練習でした。


セットプレーでは、右も左もFKも宮沢選手が蹴っていました!!

aoi837

aoi838


華麗なキックを堪能してくださいませ。
aoi852

aoi853


aoi839

aoi840


aoi850

aoi851

今日も練習お疲れ様でした。


さてっと、「チキリン」の練習に行って来よう。(夏は大忙し・・・。)

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

今日も 

 

20090710100740
ノースリーブ です。


じりじり暑い。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

し・ん・け・ん☆ 

 

昨日、練習を見ることが出来ない私の為に、

お友達が撮ってくれた練習風景です。


別人宮沢の真剣な表情がまたいい。


aoi834

aoi835

aoi836by kumaちゃん

前を向いて、パスを出せる選手がここにいるんですが・・・。

宮沢選手のパスから、高松選手のゴール!!

なんて、イメージも沸いて来るんですが。


ちゃんと、全体が見えてるかなぁ?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習見学はできなかった。 

 

今朝は、頑張ってで市陸にGO!

着いた時は汗がだらだら
蒸し暑~い。


市陸はこんな感じで、緑がとってもきれいです。
ドームの芝と取替えて欲しい・・・。
aoi831
一番乗りです。


そして、一番に出てきたのは宮沢選手?
あら~?
aoi832
梅田選手でした。
はい、ウメサポさんしっかり見てね。


と、写真を撮ったところでタイムアップ。
練習するところは何一つ見てません。
まぁ、最初からわかっていたことですが。



でも、入り待ちはできたけん。
aoi833
元気もらったよ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

さて・・・。 

 

今日の練習は市陸ですね。

仕事なので、練習は見れないな。


それでも、チラッとだけでも姿だけでも見に行ってみよう。


こちらは昨日の宮沢さんです。
aoi830
                   by kumaちゃん

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

お願いです・・・。 

 

昨日は七夕様だったのに、雨が降りましたね・・・一年に一回の逢瀬なのに。


練習見学に行った友達より画像が届きました。

aoi825

aoi826

aoi827

aoi828

ボケボケですが(私が言うな)魅惑の2ショット!!
aoi829

お願いです、調子のよい選手を使って下さい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

はしまき☆ 

 

20090707204929
お祭りの名物。

実は初めて食べます。


雨の長浜様はやはり、雨で終わりましたね。


もろ地元ネタですみません。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

迷走・・・。 

 

どんだけ、迷走すれば気が済むのか・・・うちのフロント。

今に始まったことじゃありませんが。


私達サポが、揺れ動くくらいだから、

選手も落ち着かないでしょう・・・。



私は、「トリニータ」を愛する人なので、

チームが浮上できるなら続投でも、交代でもかまいません。

ただ、続投でメリットはあるのか?

という疑問はあります。



今できることは、
トリニータというチームを、
大好きな選手を、


しらしんけん、応援することです。

ここだけはぶれていません。


今日は2部練、暑そうですが頑張ってください。

category: トリニータ

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

練習試合でゴール!!   

 

行ってきました、雨のスポパ。

監督の去就問題もあり、プレスの数が半端なく多かったです。


7月5日(日)練習試合 vs日本文理大学 試合結果

雨のため、写真はなかなか上手く撮れません。

aoi821

aoi822

aoi823

aoi824

こんな感じで、頑張ってました。


しかも、ゴ^-ルまで決めてくれました。


「ゴールおめでとう!!」

と言うと

「ありがとうございます。」
「ちゃんと見てました?」

と切り返されましたが、今回はしっかり見てましたよ。



色々な事が起きているけど、

私は、頑張る選手を応援するだけ。



思いのほか、簡単なことでしょ??
頑張ります!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top