青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

大雨です。 

 

昨日の夕方から大雨です。

今日の午後からやっと晴れ間が見えてきましたが、

また明日は、雨だそうです。

恵みの雨もほどほどがいいですね。


しかも、雨が続くと洗濯物に困る。
狭い部屋が洗濯物で余計狭くなります・・・。


明日は天気予報が外れるといいな。




もしかして、トリサポの涙か・・・。


でも、私は泣いてないよ・・・勝って泣きたいから。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

鹿島戦☆試合結果 

 

2009 J1 第15節 大分 vs 鹿島(九石ド)

残念でした。

選手の頑張りは伝わった試合だと思います。

ただ、結果が欲しい。


試合前アップの様子。
aoi806

戦況を見つめる宮沢選手。
aoi807
こんなところにいる選手じゃない!!と私は思ってます。


ピッチの上で戦う姿を次は見たい!

その思いを胸に一生懸命応援するけん☆

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 3   cm: 0

△top

ネイル☆ 

 

20090628145326
可愛かったので記念にひとつ。

今日は幕は張らないそうです。(>_<)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

鹿島戦前練習 

 

明日はいよいよ鹿島戦です。

午後一番に用事があったのですが、行かないことには落ち着かないので行って来ました。
終わって速攻帰りましたが。


今日は、雰囲気作りのような楽しい練習で終わりました。

今、トリニータにとって大切なことですね。

ビブスなしチームは、遠い向こうでやってます。
aoi801

スタッフも参加してのゲーム。
aoi802

aoi803

aoi804

お遊びなのに、みんな真剣になるのよね。

下川選手の関西弁のコーチングがおもろかった。

その下川選手と大笑い。二人の視線の先には何が??
aoi805

宮沢選手、今日もお疲れ様でした。

PS:地震は感じなかったよね~。(笑)

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

痛そう・・・。 

 

昨日の練習でのこと、接触でうずくまる宮沢選手。

「いやだ、怪我だけはせんでよ」とベンチでハラハラ。
走るトレーナーさん。


なんとか、大丈夫のようで立ち上がりました。
aoi799

でも、顔が痛そう。 aoi800

練習後にはアイシング。
aoi801


「足を蹴られただけ」なので、大丈夫とのこと。

ほっとした瞬間でした。


今日も暑い中練習が行われたと思います。
お疲れ様でした。 

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

元気ですか? 

 

久しぶりに見学に行って来ました!!

今日の大分は暑かったです。

私が着いたときには紅白戦真っ最中でした。
動く宮沢選手、久しぶりに見ました。


選手はみんな頑張って練習してましたよ。
ただ、ちょっと元気がないかなぁ・・・。

今日の練習の様子をちょこっとだけ。

aoi796

aoi798

aoi794



出待ちの宮沢選手です。
aoi795


「元気ですか?」って逆に励まされ、「元気」もらって帰って来ました。


「諦めてない事」も確認して。


今日は、バスの時間がなくてお見送りが出来なくてごめんなさい。
私の分はお友達が見送ってくれました!!



ラジオ放送についてはまた明日。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

RADIO☆ 

 

ここのところ、毎日家で本を読みふけっております。


病は気からというけれど、本当ですね。
なんだか、元気が出ません。
夜になるとどっと疲れが出てゴロゴロしてます。


子どもが「早く寝よ。」と言ってくれて、
ふとん敷いてくれたり。 (やさしい子たちやわ。)


パソコンもあまり開かないのですが、
さっき公式見たら、こんなお知らせが出てました。
   
6月25日(木)大分トリニータ公式ラジオ番組 宮沢正史選手出演のお知らせ


ラジオと言えば、2年前の放送を思い出します。


「お姫様だっこ」・・・の話題を思い出してにんまり。

そういえば、録音したテープがあるはずとゴソゴソ。

ありました!!


そうか、あの時は怪我をしてたんだ・・・。
本当に、懐かしい。
笑い声が響いていて、いつもの宮沢さんだぁ。



さぁ、私も元気出さんとね。
ちょっと、元気が出てきたよ。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

止まない雨はない 

 

昨日は降ったり止んだりの中途半端なお天気で、
すごく蒸し暑かったです。


今朝は本当にいい天気で太陽がまぶしいです。


何ともいえぬ気持ちをどこに持っていっていいのかわからず、
お気楽な私が珍しく、現実逃避中。

切り替え、切り替え・・・と思っていても、心が追いつかない状態。

何なんでしょうね。
私は一流の人間でないから、切り替えが出来ないんだとさらに落ち込んだり。



そんな時、タイトルの言葉をとあるブログで見つけて、

ちょっと「ほっ」とした自分が。



しとしとと雨が降り続く梅雨でも、明ける日は来るし、
嵐だって去っていくんだと。


澄み渡った空を見上げてみます。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

試合結果☆川崎戦 

 

今日はブログの更新をする気になれず、
朝から、愚だ愚だと過ごしていましたが、

記録は残しておかないと。

【J1:第14節 川崎F vs 大分】レポート:主力選手の欠場が明暗を分ける。

宮沢選手は今回も90分フル出場でした。



今朝の新聞に載ってましたが、

梅田選手の

「試合は続く、あきらめたら終わり。前を向くしかない。」

という言葉を信じて応援するしかないです。



みんなが同じように思っていると信じて。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

スタメン予想☆川崎戦 

 

今日の川崎戦のスタメン予想です。

aoi791


心配された家長選手も今朝の新聞によると大丈夫のようです。


私とこの人にとっては魅惑のボランチコンビ。
aoi792  aoi793
期待してます!!

現地応援のKちゃん、私達の分までよろしくお願いします。

いいなぁ、西城秀樹が見れて。←ルーキーズじゃないんかい!! (年がわかるよなぁ。)

そして、遠征のニータンをよろしく

・・・ニータン、おやつ代は100円にしたのかなぁ?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

満面の笑顔♪ 

 

今日は午後からPTAのため仕事はお休み頂いてました。

ということで朝、練習に行って来ました。
暑かったです。
しかも、また自転車に日傘を忘れて・・・。


練習はいつもと変わらずでしたが、
チームとしては、テンションの下がることが続き
ため息が出ることばかりです。


私自身のテンションを上げるためにもこの笑顔です。

aoi787

aoi789


行ってらっしゃい!!
aoi790



お願いだから、怪我だけはしないで帰って来てね!!


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

目の前で☆ 

 

20090619093420
練習中なり。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

6/18☆練習 

 

昨日の日記をアップしたまま、

パソコンの前でうたた寝・・・。 

気がつくと、昨日の練習画像がたくさん送られてきてました。


また、寝ちゃわないうちに昨日の画像です。

紅白戦の最中。
aoi785

aoi786

ウメちゃんに誘われてランニング中。
aoi787


6/18の宮沢選手です。アイシングはしてない?
aoi784
後ろの方に見えるのはウメちゃんと・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

アイシング☆ 

 

昨日の出待ちでのこと。

高松キャプテンの怪我の話などをしていたら、

お友達がもそもそとしている宮沢選手の足に気がつくと、
何かがちらっと見えたよ・・と。


おもむろにジーンズをまくりあげ、
ひざのアイシングを取り外しにかかりました。

aoi782
怪我? 怪我しちょったん??

本当に?

はい、パニックです。


でも、大丈夫のようです。
あ~、すっごく心配した。



アイシングの氷を入れた袋はサランラップを巻いて固定しているようです。
(ラップ、たくさん使うんやろうな)


それにしても、アイシングをして帰る選手の多いこと・・・。
みんなぁ、怪我だけはしないように!!
そして、無理しないように!!

お願いです。

aoi783
(フラッシュをたくと顔が怖く見えるね・・・。)

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

練習試合は2本目だった。 

 

昨日の練習試合の結果はこちら。
      

大分トリニータ  3  - 0  日本文理大学
     ◆大分トリニータ 得点者梅田、清武、ウェズレイ



この前行った時、次の練習試合は「1本目に出ます!!」と言っていたので、
試合には間に合わないので「試合の様子だけでも聞かせて下さい。」とお願いしていました。


ところが、私が着くと「ミヤさん、今から出るよ!!」とお友達。
おまけに席まで譲ってくれて、本当に感謝です。


昨日も、「ミヤ、ミヤ!」 とたくさんの声がかかっていました。


そして、やっぱすごいわ。
ピンポイントのサイドチェンジは。

「すごいなぁ。」と周りでも感嘆の声が

なんだか、私がほめられたみたいでうれしかったです。

aoi799

aoi780


aoi781

2本目でよかったけど、「1本目に出るって言ったよね?」と言うと
「えっ?えっ?」ってとぼけるのはどんだけ~??


というか予定が変わったのね。
きっと。
そうに違いない。


宮沢選手★
暑い中、お疲れ様でした。
今日は心配で眠れないわ~。 
なぁんちゃって。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

意識した?★髪型編 

 

練習試合の当日に髪を切って来た宮沢選手。

ツンツンと短くなって、夏らしいです。
aoi796

試合の合間に「クリスティアーノ・ロナウドみたいな髪」という声。

そう言われれば、そんな風。

そこで、

「クリスティアーノ・ロナウドを意識したん?」と聞いてみる。

「してません!!」 と即否定。

「だって、みんなが言いよったよ。」とちょっと大げさに言ってみる。

すると、

「してません!!」と全否定。

「わ、わかったっちゃ。」


でも、なんとな~く・・・。
aoi797

おっと、これはおサルさん?
aoi798
お茶目だなぁ。


よく似合っていて私は好きです、この髪型!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

練習試合☆後半編 

 

はい、練習試合後半編です。

なぜか、2本目はノースリーブ率が高かったです。
暑かったからかなぁ?

aoi795


aoi793


aoi791


aoi794


aoi792


ノースリーブ姿が新鮮でした!!
九州は暑いもんね。

★髪型編に続く。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

練習試合☆前半編 

 

昨日の練習試合の1本目です。

aoi785

aoi786

aoi787

aoi788

aoi789

aoi790

別人宮沢の動きから目が離せませんでした。

試合中に、いたるところから「ミヤ、ミヤ」と声がかかります。
パサーとしての役割を十分に果たしていたと思います。


☆試合後半編に続く。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習試合☆開始前 

 

昨日は練習試合がありあました。

6月14日(日) vs九州総合スポーツカレッジ 練習試合、結果のお知らせ

宮沢選手は後半途中まで出場してました。


まずは練習前のくつろぐようすから。


髪が短くなってます!!

ベンチでくつろぐ様子です。
aoi780

aoi781

試合前の歓談?
aoi782

よっ!!とご挨拶?
aoi783

がんばるよ~、まぁ見て行って!!
aoi784

と勝手に想像。


試合編に続きます。

今日はもう・・・です。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習試合開始 

 

20090614161105
暑いけど頑張ろう!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

久々バックアップ練習 

 

今日は久しぶりにバックアップ練習に行って来ました。

近くで練習する様子が見れるのはうれしいけど、
ピッチで戦う姿が一番です。


でも、今日は楽しませていただきました。

今日のバックアップメンバーは超豪華でした。

aoi756

シュート練習中のかっこいい宮沢選手です!!
aoi757

aoi758


今日は、3号君と見学。
aoi759
背後霊のように帽子だけのぞいてますね。



我家の他3人は福岡へ仙台戦を見に行きました!!

が、試合は残念だったようです。
応援、アシストできずにすみませんでした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

シュート練習 

 

20090613104050
暑いです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

6/11☆練習 

 

昨日スポパに行ったお友達より画像もらいました。

練習風景です。

真剣な表情ですね。
aoi752

マーカーもって狙いを定める?
aoi753

さぁ、クロスをあげるよ~!!
aoi754

あがったぁ~。決めろよ!!
aoi755

こんな感じで頑張っていたそうです。
暑い中練習お疲れ様でした。

今日はもうすでに練習中ですね。
朝から、暑いです。


私は近くで行われている息子2号の試合を見に行ってきたのですが、
第4試合・・・ということで観戦を断念。
お休みを取っていた日に雨が降るから悪いんだ~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

僕はあっち? 

 

今日は昨日とうって変わって晴天。

暑かったですね。

夕方になっても天気がよかったので、仕事から帰って掃除洗濯頑張りました。
晴れていると、いろんなものを洗濯したくなります。

本音は、スポパに行きたかったんだけど・・・グッと我慢しました。


こちら、昨日の練習場での1シーンです。
ゲーム形式の練習に移る時の出来事。(コメントは想像です。)

カードもらったから、ミヤサンはアッチね。 byコーチ
aoi746

あちゃ~・・・。
aoi747
はい、アッチね。

いいじゃん、なんでだよ~  
aoi748

絶対ダメ~?          
aoi749

わかったよ、そっちがいいのに・・・。 
aoi750

やっぱ向こうがいいなぁ。   byミヤ。
aoi751


ということで、やっぱカードの収集はいけません。

次からは気をつけましょうね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

6/10☆午後練 

 

昨日、午後練に行ってきました。

天気がどんよりしていたのが残念でした。
風も強くて、ちょっと寒かったです。


はい、まずはリフティングの様子です。

aoi739

aoi740

aoi741

aoi742

aoi743

aoi744

aoi745


当たり前やけど、上手いよなぁ。

だって、自分がやったらできて3回が限度やもん。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

アピール☆梅田高志 

 

先日の見学の際、

差し入れのジュースをくるんでいたタオル。
お友達の大好きな梅田高志選手のタオルでした。


ず~いぶん昔に入手していたものです。(背番号が15の時代です。)

それに食いついた宮沢選手、

なぜか、クラブハウスに向かって高々とあげるではないですか。

「ウメさん、早くでてこないかなぁ?」と。



向こうの方で選手を出待ちしているサポさんたちがくすくす笑ってました。

だって、ほらこんなに堂々とあげてたんですよ。

aoi737

「これいいなぁ。」って。

私もこんなのあったら、「お中元やお歳暮に配りまくるわ」と言うと笑われてしまいました。


結局、宮沢選手がいる間は梅田選手は出てこず。



梅田選手に、このタオルを見せると「これ古いですね~、僕持ってます。」と食いついてくれました。
なので、記念にサインを入れてもらいました。

aoi738


もちろん、宮沢選手がこれでアピールしていたこともちゃんと伝えましたよ。

梅田選手、「本当ですか?」とちょっとビックリした様子でした。


もしかしたら、こんなにたくさん梅田選手と話したのは初めてかもしれません・・・。


実は私、トリニータを応援し始めた頃、まだ選手の名前と顔が一致しないような昔ですが、
右サイドを駆け上がる梅田選手を応援していました。(きゃぁ~)

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

マイユニ☆「32」 

 

1月の新ユニ発表会

特典付きの予約には、人が殺到。
死に物狂いでゲットしました。 ← 大げさではありません。

それから待つこと4ヶ月。


予約した時点では、宮沢選手の復帰は発表されておらず、
今年も背番号なしか・・・と思っていました。

しかし、その翌々日に復帰の発表があったんです!!


今年、背番号を入れることが出来て本当にうれしい。
しみじみとうれしい・・・。


そして、待ちに待ったユニの出来上がり。


そのユニに魂が入りました。

aoi736


私のユニは2007年バージョンと同じです。
背番号の名前の下に「宮沢正史」と入れてもらい、
前には、サインを入れてもらっています。

ちょっとだけ、バージョンアップしていますが。


このユニのお披露目は6/28のホーム鹿島戦になります。
ずいぶんと先なので、「家で着とこうかな。」と言うと笑われました。


大事な、大事なマイ「32」ユニ。

このユニを着れる事に誇りを持って、応援します。



昨日、ユニにサインを貰う時に手伝ってくれたみんな、ありがとう。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

黄紙★ 

 

昨日は4時からの練習だったので、仕事が終って速攻スポパへ。

今回は時間的にちょっと余裕だなと思いつつ行ったのだけど、
レギュラー組み(気持ちがいい響きだなぁ)の練習は終わってました。


なので、芝生の上でくつろぐ?宮沢選手しか見てません。


昨日の見学には、お友達が久々に勢ぞろい。
ネタ満載の練習見学になりました。


こちらは、友達が撮ってくれた一連のシーンです。

帽子を被りなおして何かをしそうな予感。
aoi732

黄色いカードを貰ったよのジェスチャー。
aoi733

何して貰ったのと聞くと、
aoi734

殴ってやりました!!と。
aoi735

まぁ、ジョージですから。


この際、「黄紙プレゼンツ」のお休みでゆっくり疲れを取りましょう!!




さて、練習見学の本題 (レプユニサイン) & 梅田高志ネタはまたあとで。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

兄弟対決【私信】 

 

私も見たかったなぁ。

弟は「20」番

兄は「40」番


やっぱ、兄貴は偉いんだ。

背番号も倍だぜ!!


黄色いあなたにいつか会えるかな?


私のサッカーの原点、井原さんにも会いたいなぁ。

category: サッカー

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

もらっちゃったね。 

 

今日の磐田戦、残念ながら引き分けでした。


大分トリニータ 2  1-0   2 ジュビロ磐田


私は家でアイロンかけながら速報をチェック。

前半リードのまま終了・・・詳細を見たら、

警告 宮沢正史 ・・・って。



あれほど「カード貰わんように!」っち言ったやん。

次節、新潟戦はお休みです。


新潟に行こうと思っていたサポさんがきっと残念がってますね。



でも、

考えようによっては連戦の疲れが取れて、リーグ戦に万全の状態で臨めます。

何事も前向きに。


お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top