青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

横浜戦☆Photo 

 

横浜戦のフォトギャラリーがアップされてました!!


いつも、戦う選手の表情が素敵に撮れているのでアップされるのを楽しみにしています。


こちらの記事には、宮沢選手の写真が載っていますが、

こんな写真は出来れば見たくないです。

大分「勝てない…」 ナビスコ杯、土壇場で白星逃す


次は喜ぶ写真がアップされるよう、頑張りましょう!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

上がったり、下がったり・・・。 

 

ヤマザキナビスコカップ Aグループ 横浜FM vs 大分(ニッパ球)


現地で応援された方によると、

「ジェットコースター」のようなテンションの上がり下がりのあった試合だったようです。



私は試合を見てないので何とも言えませんが、

コテや前俊のゴールがうれしいですね。


ずっと、バックアップで頑張っていたからなおさら。


正直、

1-0の時点で「はぁっ。」
 2-0の時点で「あ~あ。」
        ・
        ・
        ・

 2-1になって「コテ~!!」初先発で初ゴールにすごいすごいとはしゃぎ、
 2-2になって「前俊きた~!」彼は1人黙々と頑張っていたからよかったなぁと
 2-3になって「また、前俊や~、やってくれたなぁ」と大盛り上がり。

         「今日は勝てるかも!」と口に出して言ってしまった私の痛恨のミス
    
 3-3で終了しました。 マツダめ~・・・空気読めよ。← 勝手な言い分



昨日、勝てなかったけど負けなかったことは良かったです。
何気に、去年のマリノス戦で負けて以来、ナビスコは負けなしだそうです。


次節ホーム広島戦まで勝利はお預けになりましたが、その分楽しみも増えました!!





実は、昨日、こちらの方と福岡に行ってました。

でも、結局は目の前の試合よりも携帯の速報にかじりついてました。
現地で偶然会った梅サポさんとも3-2になった時には大喜びしました。

やっぱり、自分のしんけん応援するチームでないと、気持ちがついていかないんですね。
どんなに負けようが、やっぱり大好きなチームの試合が見たいです。
そのことをしっかり確認できた珍道中でした。



あっ、そうそう。
宮沢さん、イエロー貰ったそうで・・・珍しい。
次は気をつけなくちゃね。


そして、もうひとつ。
友達の知り合いの岐阜サポさん、明日は長崎に佐藤由紀彦さんに会いに行くんだと言ってました。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

スタメン予想☆マリノス戦 

 

大分は晴れていますが、現地情報によると横浜は雨のようですね。

なぜか、アウェーは雨が多いみたい。
屋根がないらしいので応援に行かれる方は大変です。


今日のスタメン予想です。
aoi724


宮沢選手と小手川選手のボランチに期待!!

そして、今日誕生日の梅田選手のバースデーゴールにも期待!!


伸び伸びと、自分の持てる力を発揮できたら結果はついてくると思います。


がんばれ、宮沢選手。

がんばれ、がんばれトリニータ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

マリノス戦前練習 

 

今日の練習の様子をお友達から頂きました。

いつもありがとうございます。


aoi720

aoi721

aoi722

aoi723

お疲れ様でした。
明日は頼みます。




私は今頃ですが、チャンピオンズリーグ決勝を見ています。


特にどちらを応援すると言うわけではありませんが、
マンUの「C・ロナウド」 ・ バルサの 「メッシ」 が好きです。



前を向いてガンガン仕掛けていく姿勢が好きです!
もちろん、上手いし!!

それにしても、しびれる試合ですな。




あの、☆のマークが入ったボール・・・が欲しいなあ。  ← そこかい!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

おもてなしの心 

 

今朝は少しだけ晴れ間が出ています。

今頃、スポパでは明日のマリノス戦に向けて調整を行っていることだと思います。
休んで見に行きたい気分です。


今朝の新聞の連載コラムに宮沢選手が書いたメッセージのことが書かれています。

aoi719

試合以外でも観客に満足してもらいたい・・・という気持ちから生まれたアイディアのようですね。

あのメッセージをみると、ホッとします。


宮沢選手へ
練習後の移動は大変でしょうが、気をつけて行ってらっしゃいませ。
ナビスコはテレビ放送がないので残念です。
気持ちだけは、留守番の「必勝ニータン」とともに送ります。

・・・明日も雨のようですよ。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

みっけ!! 

 

今朝の新聞に入っていた、今月号のブラボー。


宮沢選手が写っている写真をめっけ。

aoi718

画像が悪くてごめんなさい。

こんな小さな写真も見逃しませんぞ。
前に写っている清武選手のソックスと見比べて見てね、
宮沢選手は定位置、約半分ぐらいの位置でした。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

雨の練習見学 

 

今日は朝から時折、集中豪雨。
日中は降ったり止んだり・・・。

そんなお天気の悪い日でしたが、仕事を終えて練習見学に行って来ました。

私が着いた頃には紅白戦も終わり、シュート練習をしていました。

もちろん、雨です。
しかも、寒いです。

それでも、動く宮沢選手の練習の様子は久しぶりだったのでうれしかったです。

紅白戦の宮沢選手。友達が撮ってくれたものです。
aoi716

シュート練習。
aoi717


練習終了後のランニングは坪内選手と。
aoi713

aoi714



今日の宮沢選手です。
aoi715

気になっていた、足の具合も「大丈夫!!」だそうでホッとしました。


今日は本当に寒かったです。

宮沢選手、風邪を引かないように気をつけてくださいね!!


次は晴れた日に見学したいなぁ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

Photo☆広島戦 

 

広島戦のフォトギャラリーがアップされました。

「キズナ」の文字がなんか、切ない。



広島戦のマッチデーのなかに、宮沢選手のことが書かれた部分がありました。


・・・特に宮沢の貢献は現在のトリニータにとって不可欠で、
   幅広い視野から長短のパスを使い分けて攻撃にアクセントをもたらせている。・・・


広島戦ではなかなか前線にボールを出すことが難しかったようですが、
守備がはまれば、この特徴を生かすことが出来ると思います。


今日から、次節ナビスコマリノス戦に向けての調整になると思います。
たまった疲れをとりつつ、心身ともにベストな状態に持って行って欲しいと思ってます。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

大切な人へ<私信> 

 

あなたの健気さに、

今、私自身が応援歌としているドリカムの「何度でも」を贈ります。



私も、毎日毎日この曲を聞いて「前を向こう」としています。

10,001回目が来ることを信じて。

category: つぶやき

thread: 伝えたいこと - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

WG☆ 

 

20090525184639
今月号の中に、清水戦の宮沢選手の写真がありました!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

「思う、言う、成る」 

 

先日読んだ本「海を抱いたビー玉」の感想を。

この物語、説明によると「事実をもとに描いた軌跡と感動の物語」とあります。

実在したボンネットバスと砂浜に落ちていた不思議な青いビー玉の出会いの物語ですね。




タイトルの「思う、言う、成る」は途中に出てきた「魔法の言葉」です。

人が、なにかを心で思う。
そして、思ったことを言葉にして言う。
それをいい続けていれば、現実になってしまう。




そして「漢字セラピスト」さんのあとがきがまたいい。

「叶う」は「口」に「十」。
つまり、夢は十回口に出すと叶うんです。
十(プラス)の言葉が大事で、一(マイナス)の言葉を一緒に言ってしまうと
「吐く」と言う字になってしまう。
だから、弱音を吐いたら夢は叶わない。


う~ん、とうなってしまいました。


ナビスコのときに作ったゲーフラ「夢叶う絆」を思い出しました。



絶対、「残る!!」

category: 読書

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

四男君? 

 

20090524144308
今日の癒しです。

姪っ子の結婚式にて。


男の子四人も悪くないかも。


心温まるいい式でした。


名古屋在住の姪っ子のドレスの色がグランパスカラーだったのが気になる…。(笑)

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

残念☆広島戦 

 

大分 0 - 1 広島 (14:05/九石ド/16,298人)


試合関連フォトに宮沢選手の写真もあります。



あ~、本当に残念な試合でした。



試合後、しばらくは呆然と座っていました。
挨拶に来た選手に拍手もできませんでした。


選手が頑張っていたのは、伝わってきたのだけど・・・。



それ以上に、結果が重くのしかかってきて。




早く切り替えなくちゃ、一番辛いのは結果が出ない選手だろうから。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

スタメン予想☆広島戦 

 

今日のスタメン予想です。

aoi510

疲れが気になりますが、頑張って欲しいと思います。



そうそう、今日もスタジアムで宮沢選手直筆メッセージに出会えるかな。
aoi711

aoi712





さて、体育祭の弁当作りも終わり、今からは廃品回収です。
その後、次男君の体育祭を見て、ドームに駆けつけます。


そういえば、去年の体育祭の時は福岡に行ったんだった・・・。
懐かしい思い出になりました。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

広島戦前練習は 

 

ランニングだけでした。 
中2日しかないので、休養を取ることを優先したようです。


久しぶりにゆっくり練習が見れると思ったのですが・・・。


aoi706


作戦会議中?
aoi707


ここでも念入りに打ち合わせ?(メディアが邪魔です。)
aoi708


ワクワクするような試合をお願いします!!
aoi709

がんばれ、がんばれ宮沢選手!!
がんばれ、がんばれトリニータ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

海を抱いたビー玉 

 

20090522094951
今読みおわりましたが、

とっても優しい気持ちにしてくれる本です。


心に残った言葉があります。


また、帰ってから書きます。

category: 読書

tb: 0   cm: 0

△top

熱いメッセージ☆ 

 

 「熱い声援お願い」宮沢が自筆メッセージ

○…「熱い声援よろしくお願いします」。大分トリニータのMF宮沢正史(31)が書いたメッセージが九州石油ドームの入場口3カ所に張られた。「選手一同」として青い紙に思いを込めた。書道4段の宮沢は「小学生時代に書道を習った。久しぶりだったけど、思ったよりもうまく書けた」と笑顔。


マッチでーには、

これからも支えてくれるサポーターと共に

この度、MF宮沢正史選手が、ブルーシティープロジェクトの一環として、九石ドームの入場ゲームに掲げるメッセージを直筆しました。
「九石ドームに掲げられている「俺達しんけん応援するけん」というサポーターのメッセージにいつも勇気づけられています。僕も気持ちを込めて書きました。」と宮沢選手。
小学校1年から4年間習った書道4段の腕前で、選手、スタッフ全員の思いを筆に込めました。
これからも応援よろしくお願いします。



入場する際にはこちら。

aoi698

aoi699

aoi700

aoi701

aoi702

帰りはこちら。

aoi703

aoi704

aoi705



行きも帰りも癒されるわ~。
本当にお疲れ様でした。


<追記>
ニータン日記にたくさん宮沢選手のことが書かれてました。

私がこれからアップしようと思っていた写真も、ニータンに先、こされたよう・・・。
くぅ~、ニータンめ。

可愛いから許してあげるけど。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

試合後コメント☆浦和戦 

 

浦和戦の試合後コメントです。


宮沢正史選手コメント
満足してはいけないが、とても意義のある試合だったと思う。藤田とは上手くバランスをとることができ、真ん中から崩されることはなかったと思う。失点のシーン以外はやられた部分はなかっただけに悔しさが残る。決定的なシュートも打ったが決めたかった。



決定的なシュート・・・ほんと、惜しかったなぁ。

次、次に期待します!!

あ~、テレビ放送がないのがとっても残念でした。
何回も見たい、そんな試合でした。



スタジアムのあちこちに掲げられていた、宮沢選手直筆のメッセージについては
また後で、ゆっくりアップしたいと思います。

aoi697




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

楽しかったぁ☆浦和戦 

 

大分 1 - 1 浦和 (19:35/九石ド/12,361人)

今日も、宮沢選手はフル出場!!

aoi695



良かったです、あのシュートは惜しかった・・・けど。
あれは、相手キーパーのファインセーブです。


試合以外のことでも、たくさんチームに貢献していて、
本当に素晴らしい!!


ミヤさんの頑張りで勝ち点「1」が取れた・・・って言われた時はうれしかったなぁ。



勝ってないけど、

本当に、
本当に、
気持ちの入った、
見ていて楽しい試合でした。



まじ、興奮しました!



選手は連戦で大変でしょうけど、


次も今日のメンバーでお願いしたいです。
今日は久しぶりに、心地よく寝れます。


宮沢選手、お疲れ様でした。
aoi696
いえいえ、こちらこそありがとうございました。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

宮沢さんの 

 

20090520184038
書いた文字でお出迎えです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

スタメン予想☆5/20 

 

今日は新聞にスタメン予想がなかったのですが、

地元テレビ局のスタメン予想です!!


aoi694


うん、なかなか見応えがありそうです!!

夢生君は休ませなくていいのかな?
最近、疲れているような気がするんですが・・・。

下川さんの、怖~い(笑)コーチングが復活ですね。
ベテランの落ち着きは必要ですよ。


宮沢さんには、キラーパスをお願いします!!
もちろん、自分で打ってもOK。


がんばれ、がんばれトリニータ。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

さかさま?? 

 

もう、今日になってしまったけど、
(さっき書いている途中で消えてしまって今日に・・・。


浦和戦に向けての練習中の1シーンです。

笑顔なり~!!
aoi692


そして、今日のマッチーデーの表紙は昨日アップしたとおり、宮沢選手です。

なのに、この写真では
    
aoi693

何ゆえに、さかさま??
きっと、お茶目宮沢が登場したんだわ。

この勢いで、今日もよろしく

頼みまっす。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

謎が 

 

20090519100102
解けました。(^_^)v


明日は仕事終わりで駆け付けるのですが、

楽しみです!


詳しくは明後日。


宮沢選手、お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

練習見学に 

 

行って来ました。

しかし、清水戦に出場したメンバーはすでに練習が終わってました。(またかよ・・・。)
ということで、動く宮沢選手を見ていません。


念入りにケアをしていたようで、出待ちには間に合いました!!


そして、聞きました。

気になっていた足のテーピングから、
試合内容まで、


私が「わからない」と言った守備のことなど、納得のいくまで。


ひとつ、ひとつ丁寧に答えて頂きました。
素人の疑問に辛抱強く、答えて頂き本当に感謝しています。


色々話をさせて頂いて、

「今の、若いチームを引っ張っていこう!!」という強い気持ちを感じ取ることが出来ました。


試合は、ナビスコ浦和戦、リーグ広島戦と続きます。

今のところ、どういうメンバーで行くのか全くわからないそうですが、
メンバー入りした場合は、チームを引っ張って行ってくれること間違いないと思います。



連戦になりますが、調子は 「絶好調!!」 を維持しているそうです。

足のテーピングも「大丈夫」との事。



よしっ!!
頑張って、応援するね~。

aoi691




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

Photo☆清水戦 

 

公式を開くたびに宮沢選手の顔が飛び込んできて、毎回ドキドキしてます。

昨夜、アップされたフォトギャラリー


選手の顔がすごく、真剣でいいです。


だからこそ、早く勝利させてあげたい。


みんなの心が折れないか心配・・・。


私達サポに何が出来るのか・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

「モビリティー」 

 

【J1:第12節 清水 vs 大分】レポート



昨日のコメントの中の「モビリティー」という意味がちゃんとわからなくて、
調べてみました。



モビリティー【mobility】
移動性。流動性。居所・職業・階層などについて用いることが多い。




昨日の試合で言えば、流動性ということでしょうか。



本当に、失点シーンをのぞけば格段に良くなっていると思いました。

きれいにパスが繋がるシーンには、わくわくしましたもん。



そして、
現地組の方から聞いた宮沢選手の失点後のシーンに気持ちの強さを感じました。

category: 試合結果

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

J'sGOAL☆コメント 

 

試合結果とコメントです。

清水 3 - 1 大分 (19:03/アウスタ/13,141人)

【J1:第12節 清水 vs 大分】試合終了後の各選手コメント

●宮沢正史選手(大分):
「今日は、失点の部分以外は、ある程度自分たちがやりたいことができたと思う。だけど、結果がすべてなので……。ただ、その良いところはもっと伸ばしていきたいと思う。

Q:ゴールシーンも狙い通りだった?
「そうですね。今は(高橋)大輔は、中でできるだけ頑張れればいいなと思っていたので」

Q:そうすると、あとは守備で踏ん張りきれるかどうかだと?
「はい。失点の仕方が似ているケースが多いので、そこはもっと集中してやらないといけないと思う。セットプレーも、一番与えてはいけないシーンだと思う」

Q:やっている選手としては、手応えはある程度感じている?
「そうですね。それが結果に出ないということが残念だけど、続けていきたいと思う」

Q:監督は、中盤のモビリティーが上がったと言ってましたが
「僕は後ろでバランスをとりながら、うまくパスをどんどんさばいていこうと思っていた。だんだん良くなってはいると思う」




失点シーンがいつも同じようなもので、さすがにそこはいただけない。
学習をしていても、出来ないということなのか?

わからない。

それ以外のところでは、よくなってるなぁと感じました。


負けたけど、結構楽しめました。



宮沢選手も惜しいシーンがありましたね。
あれが、入っていれば・・・とたられば。


試合とは別の「足のテーピング?」がずうっと気になって・・・。



雨のナイトゲーム、お疲れ様でした。
ぐっすり、お休みください。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

キープレーヤー☆ 

 

今朝、OBSで放送されたトリニータコーナーに、

宮沢選手のインタビューがありました。


復調の兆し、大分トリニータ応援!


スタメンにはフレッシュな選手も顔をそろえ
今後、練習・試合を重ねるごとに、選手間のコミュニケーションがとられ、機能するのではないかと期待がもてます。
その中で注目なのが宮沢選手です。

優れたパスセンスで大分の攻撃に新たな色を打ち出してくれることを期待しましょう。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

先発予想☆ 

 

20090516105759
今朝の新聞の予想です。


がんばれ、がんばれ!


今から緊張して来たよ。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

5/15の1枚☆なんかいい!                     

 

今日、練習場に行ったお友達からたくさんの画像を貰いました。

どの画像も、素敵でどれからアップしようかと迷うほど。


そんな中の1枚。

aoi689

慎吾さんと笑顔で話す宮沢選手。

手前にはウェズレイ選手がボールで遊ぶ姿が。

なんか、いいです。





きっと、明日は大丈夫。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top