青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

ニータンからのお手紙(はあと) 

 

粉かけファイトの続きもまだなのですが、


今日のニータン日記に宮沢選手のことが書かれているのでぜひ読んでください。


はっぴーばーすでー☆

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

誕生日コメント☆ 

 

すでに、昨日になりましたが宮沢選手より、


誕生日のお礼コメントを頂きました。


あざーす!

mamaすけさん、皆さん、こんばんは。
お久しぶりです、今日31才になりました宮沢です。
今日は、たくさんの方にいろいろな形で祝っていただき、本当にありがとうございました。

とっても思い出深い誕生日になりました。

まさか粉まみれになるとは思いませんでした。
よい一年になるように頑張りたいと思います。
皆さんに恩返し出来るようにと思います。

これからも応援よろしくお願いします。




もちろん、もちろん、応援頑張ります。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

お誕生日おめでとう☆粉かけファイト 1 

 

今日は宮沢選手の31回目のお誕生日でした。

トリニータでは、その日の練習後にみんなでお誕生日の選手を祝います。

それではその一部始終です。

入念に準備中のデカモリシ。
aoi526

こちらでも打ち合わせ中。
aoi527

慎吾さんのこのコーンの中にも粉が!!
aoi528

なぜか、テストとして粉をかけられた深谷選手と藤田選手。
aoi529

仕掛け人はエジ!!
aoi530

ゴールの向こうに隠れる宮沢選手と交渉中?
aoi531

捕獲成功!よって、用意されたロープもテープも使われませんでした。
aoi632
聞くと、足を縛られるのが嫌だったのでおとなしく観念したそうです。


さあ、本番。

aoi633

aoi634

aoi635

aoi636

aoi637
実はもっとすごい場面があったのですが、シャッターがなかなか押せなくて・・・。
粉まみれのいい男になった宮沢選手。

「お誕生日おめでとうございます。」



この続きがまだまだあります。
粉かけファイト2に続く。





やっと、1人家庭訪問が終ったよ~。
夜には子ども会の総会です、大忙し・・・。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

△top

HAPPY BIRTHDAY 

 

To You!




元気でHAPPYな1年になりますように。


いつでも、どんな時でも応援します!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

今日の宮沢さん♪ 

 

今朝、昨日の出待ち写真を載せたところ、


今日の出待ちでは、髪が流れないように

「今日はちゃんと帽子を被って来ました~!!」との事です。


さすが、おしゃれさんは気を使ってますね~!!


し、しかも


こんな可愛いポーズをしてくれたみたいです。

aoi525



あのう・・・

明日、何歳になるんでしたっけ???




いつも、ブログにネタ提供ありがとうございます。


category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

4/22の宮沢さん 

 

昨日、見学に行った友人から頂きました。

日中は暑く、夕方も暑いと感じていたのですが、

スポパは風が強く寒かったそうです。

写真の髪に注目してみてね。

aoi523

aoi524
(注:撮影者が違いま~す。)

今日も練習頑張れ~!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

こっちの方が 

 

しんけん?

4/19の練習後のお遊びです。

ルールがよくわからないけど、ゲームを始める前に入念に打ち合わせをしておりました。


aoi516

aoi517

aoi518

aoi519

aoi520

aoi521

楽しそうに、しんけんにやってました。
なので、決着がついたときにはぐったり?

aoi522
ルーキー住田君が負けちゃったようですね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

4/19☆練習 

 

日曜日の練習風景です。


シュートの練習です。
パスの出し手とタイミングが合えば豪快なシュートが決まります!!

シュートが決まればこちらでは拍手。
うるさいギャラリーだったかも知れません。

素晴らしいパスを出して、決めてくれたときも拍手。

シュートが決まらないと、元いた場所までダッシュで帰るという罰ゲームつきです。


aoi512

aoi513

aoi515

aoi511

aoi514


今日はオフですね。

楽しいオフをお過ごしください!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

4/18☆練習 

 

土曜日の練習風景です。

最初は、グラウンドの一番向こうでフィジカル練習をしていましたが、

あまりにも遠すぎて写真は豆粒みたい。

なので、その後のミニゲームの様子です。

aoi505

aoi506

aoi507

aoi508

aoi509

aoi510

気合を入れて円陣を組んだけど、負けちゃいましたね。

バックアップで練習を頑張っている選手達。
すごく、コンディションがよいみたいです。

調子のよい選手を使っていれば・・・と昨日の試合を見て思いましたが、
それ以前の問題かも知れません。

目を覚ませ~!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

四葉のクローバー 

 

今日は昨日にもましていい天気でした。

日傘を自転車に忘れてしまったのでとっても暑かったです。


今日のおともは三男君。

天気がいいから少し運動しようと言って連れて行きました。


練習後、退屈した彼に「四葉のクローバーを見つけておいで」というと一生懸命探してました。

aoi503


そんな時に宮沢選手が出てきました。


すると、つかつかとやってきた三男君。
「あげる!!」と宮沢選手に四葉のクローバーを差し出しました。


「ありがとう、幸せになれるなぁ」と宮沢選手。

「お母さんのは?」と聞くとまた探しに行って、

戻ってきたら双葉のフローバーをくれました。


彼の行動はいつもおもしろい。
見ていて飽きないです。

幸せがもっとたくさんくるといいね!!
aoi504
今日も逆光でごめんなさい。



「帰ってどうすんの?」と聞かれた三男君。

「シャワー浴びて、ご飯食べて寝る」と答えてましたが、


今、まさに爆睡中です。


練習の様子はまた今度。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

ベストショットは☆ 

 

今日は「遅刻だ!」と思ったら時間変更になってました。

おかげで、最初からじっくり見学できました。

とってもよいお天気で、気持ちがよかったです。

本当に「青い空」でしょ!!
aoi498

そんな空の下で今日の練習は行われました。

内容はきつ~い、フィジカル練習が中心です。
結構、みんな悲鳴をあげてました。

そして、最後にミニゲーム。

その中のベストショットがこちら・・・確かに納得の行かないジャッジでしたわ。

クレーマーへと変身する黄色ビブスチーム。

aoi499

aoi500


aoi501


aoi502

結局、不可解な判定にも泣き、黄色ビブスチームは負けました。

他の練習の様子はまた今度。



今日の宮沢選手
aoi502
光の加減でやっぱ、顔がはっきり写ってないよ~~。



category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

チョコちゃんを 

 

思い出します!!


こちらは、ジジ君。池田君サポさんのワンちゃんです。
aoi496
すっごく、おとなしくて写真を撮る時もカメラ目線でした。


こちらが、去年お世話になったチョコちゃん。
aoi497

宮沢選手もワンちゃんもすっごくいい笑顔。

そのうち、ココちゃんとピエルちゃんも練習場に連れてきてね!!



category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

大丈夫☆4/15の宮沢さん 

 

衝撃的な画像を貰って、心配で仕方がなかったので、

昨日、仕事が終ってすぐスポパへGO!

時間的に間に合わないかも・・・。
まぁ、その時はその時で仕方がないと思いつつ行きました。

着いたときには練習も終了間際で、10分ぐらい見れたでしょうか?!

普通に練習をしている姿をみて安心しました。

ゲームに参加している姿を発見。
aoi491
逆光なのが残念。

なんかグルグルまきにされてますよ。
aoi492

でも、にこやかにランニング!
aoi493

これ見ると痛そうだけど・・・
aoi494



心配ありませんでした。ほら、ね。
aoi495
昨日は、お持ち帰りの「アイス」もなかったですよ~!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

お茶目宮沢☆ 

 

今日のブログタイトルは、お茶目宮沢☆ ←本人が考えてくれました。

aoi480

昨日、こんな画像をもらった時には私も思わずのけぞりました。


「アイシングの氷をお持ち帰りしてたよ~!!」のメールに、

心配で、心配で・・・。



でも、大丈夫でした。 
ホッとしました。




詳しくは、またあとで。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

クールダウンは 

 

裸足で。

先日のサテライト広島戦後です。

芝生の感触が気持ちよさそうです。
aoi476

aoi477

aoi478

コーチからお疲れさまのご挨拶!!
aoi479

緑が目に優しいね。

昨日は雨だったけど、今日は晴れるかな?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

サテライト広島戦☆ 

 

さて、昨日のサテライト戦(ここで受けてくれるのはきっと・・・あの人について。

昨日はとっても天気がよくて、日差しが強く暑かったです。
日傘は必需品です。(それなのに、風が強く吹いて壊れたよ~


サテ戦のメンバーは、私にとっては好きなメンバー。

試合内容もすごくよかったと思います。
トップは3バックなのに、サテは4バック。

試合の内容を上手く伝えることは出来ないのだけど、
チームがすごくまとまっていて、
一人一人が、すごく頑張ってました!!

がむしゃらさがすごく伝わってくるのです。

私達は、こんな試合がみたいんじゃー
という試合を見せてくれました。

GKの声や、後ろからの声、指示しあう声、体がぶつかる音まで聞こえてくるのです。


一番感じたのは、みんな「伸び伸び」とプレーしてるなぁって事。


もちろん、一番よかったのは、宮沢選手の、絶妙なパスや、クロス、FK、CK。

もう、素晴らしすぎて・・・堪能させていただきました。

aoi474

aoi470

aoi471

aoi472

aoi473

aoi469

aoi475

暑かったので、体力も消耗したと思います。
でも、昨日のサテを見た人はみんな満足して帰途につきましたよ。
ありがとう!!


今日は1日オフ。
疲れは取れたでしょうか?
明日からの練習、また頑張ってくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

サテライト広島戦☆試合前練習 

 

今日は楽しみにしていたサテライト広島戦に行って来ました。

天気もよく、緑が映え、とても気持ちの良い1日となりました。
天気がよすぎて、すごく暑かったですけど。

4月12日(日)サテライトリーグ サンフレッチェ広島戦 試合結果について

こちらの結果のように、勝ちました!!

昨日、ストレスのたまる試合を見せられていただけに、
見ていて楽しい試合に大満足でした。


宮沢選手のプレーによけいテンションがあがりました。

今日は試合前のアップの様子です。

aoi466

aoi467

aoi462

aoi463

aoi461

aoi464

aoi465

試合の様子はまた明日にでも。

aoi468

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

4/11☆練習 

 

今日はなんと2週間ぶりにスポパに行って来ました。

私が行かない間に練習場を仕切るコーンがトリニータカラーになっていました。


季節の変わり目はいつも体調を崩してしまいます。
若くはないので、気をつけないとダメですね~!

久しぶりの練習見学、見ているだけでやっぱ楽しかったです。

今日の練習風景です。
(カメラも久しぶりで、いまいちでした。)

aoi455

aoi456

aoi457

aoi458

aoi460

以上、今日は大好きな走る姿でまとめてみました。

☆出待ち

開門時間が迫って、ドームに降りないと・・・と思っている時に出てきました、宮沢選手!!
ご無沙汰してしまった宮沢選手に、見学復帰のご挨拶が出来てよかったです。

aoi459
そして、今日の楽しい時間はここまででした。




明日は、サテライト!!

サブ組みの力を見せてやれ~。




病み上がりには精神的なダメージが大きかったです。
咳が出てきたので今日も早寝します、おやすみなさい。





category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

似てる? 

 

20090411125502
ニータン焼きのイラストです。

もっとカッコイイよなぁ!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

キーパー宮沢☆ 

 

初夏のようなお天気で、自転車をこぐと汗ばむほどでした。

今日の練習は暑かったのではないでしょうか?

試合前の練習は遊び感覚のゲームのようなものをよくします。

今日もそうだったみたいです。

GKに変身~!
aoi452

コテちゃんと守る!
aoi453

ちゃんと守りきれたのかな??
aoi454


楽しそうなゲーム、しんけん見たかったです。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

えっ?夏? 

 

今週は、天気もよく見学日和が多かったのに。

私は、一度も見学できず。


やっと、体調も戻って参りました。


今朝、お友達からのメールを開くとこちらの画像が。


きゃぁ~、もう夏ですか??
aoi451

完全に乗り遅れた・・・。

ボチボチ、行きます。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

早く 

 

元気にならんと。





aoi450

4/7の宮沢選手です。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

サテライト広島戦 

 

今日、行われたサテライトリーグサンフレッチェ広島戦。

3-0で勝ったそうです。

得点者 : 東・森島・清武

これだけしか、詳細がわかりませんが勝てた事は大きいです。

前回、練習試合で一発退場をしたデカモリシ、続くリーグ戦でも一発退場。
今日の試合でももしかしたら??
なんて、思ってましたが大丈夫だったようですね。



宮沢選手はもちろんボランチでの出場だよね。 
見たかったなぁ。


しかし、メンバーぐらい発表しろよなFC。


☆宮沢選手へ

大分、東京、広島、そして大分と移動お疲れ様でした。
明日はオフです。
ゆっくり、疲れを取ってくださいね。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

広島へ・・・。 

 

行けばよかったと今頃後悔。

本当は行くはずだったんだけど。

昨日の試合に帯同したことで、やめちゃったのよね。

お友達とともに後悔中です。



がんばれ~。

アピールできる場所で、しっかりアピールしてまたメンバー入りを!!


こちらは、4/3移動前の宮沢選手です。
aoi499

新人使うのもいいけど、ベテランの力もあ~いう試合では、ゲームを落ち着かせてくれるんだけどなぁ。

ぶつぶつ・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

残念だけど。 

 

残念ながら、今日は負けました。


しかし、負けた気がしないなぁ。


不運だっただけで。


相手が誰であろうと「ぶれない」自分達のサッカーを見せてくれました。


新人君達にはいい経験になったと思います。


しかし、埼スタは鬼門?

去年は、周ちゃん。
今日は、夢生君。

どうか、夢生君の怪我がたいしたことありませんように。


今日の試合で、受けたダメージは夢生君の怪我だけです。



次はホーム、絶対負けられん!!





PS:個人的には、ベテラン組みも見たかった・・・。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

メンバー表 

 

20090404154532
埼スタのピッチで躍動しますように。☆

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

星に願いを☆ 

 

大分は今朝から小雨が降ってます。



思いは東京。

現地に行っている友達に託しました。


我家で、お留守番の幕とともに念を送ります。

aoi498
おもりのに込めた思い・願いがどうぞ届きますように。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

東京。 

 

今日は何だかとっても疲れました。

朝は、何故かブログが込み合っていたようで何回アクセスしても繋がらず。

試しに携帯で投稿した日記はいったいどこに消えたのか?

仕事は仕事で大忙し。

夜は、子ども会の集まり。

今、帰りました。(おなかが空いたよ~)

最近、面倒くさいことが多いなぁ。



明日は、いよいよレッズ戦。
夢生君のFWに萌えそうな予感。



そして、こちらの3人にも。
aoi497
本命はもちろん、ねっ。!!


さぁ、ご飯食べよ。

更新が遅くなってホント、ごめんなさい。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

アクセス 

 

朝からブログにアクセスできなくてイライラしてます。

皆さまにもご迷惑をかけているかも…。

昨日からついてない私です。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

こわれた??? 

 

朝から、DVDが故障?したみたいで、


あれこれやっていますが、今のところ復旧してない・・・。


大切なデータが入っているので、困る~。

と、一日へこんでおります。


仕事をしていても落ちつかず・・・。



こんな時に、こんな癒し系はいかが?

みんなの癒しキャラ、ニータン
aoi496

そして、この笑顔~。
aoi495

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top