青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

猫を抱いて象と泳ぐ  

 

ここのところ、ずうっと本を読んでいなかったのですが、

ずいぶん前に書店で見かけて読みたいと思った本が「猫を抱いて象と泳ぐ 」です。

すぐに図書館で予約、やっと順番が来ました。


私の大好きな本の一つである「博士の愛した数式」を書いた著者のこの本。


私のように頭が固く、先を読むことが出来ない者には未知の世界「チェス」が物語の中心となっています。

不思議なお話ですが、私は好きです。

category: 読書

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

チーム宮沢☆3/29 

 

3/29の練習の様子です。

3人ずつに分かれての対抗戦?

運動会のようにいくつかの競技を競いました。

今日は、頭でリフティングしながらのリレーです。

aoi487
aoi488
aoi489
aoi490
aoi491
2番手、井上選手も頑張ってます。

aoi492
aoi493
結局、これは勝ったんだっけ?

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

ゴールを守る!? 

 

ナビスコ大宮戦前日(3/28)の練習風景です。

楽しく、全員参加のゲームです。


宮沢選手は、ビブス組み。

ゴール前から動かないんですけど???

どうも、ゴールを死守する様子。

aoi482

aoi483

aoi484

aoi485

aoi486

難しい顔してますね~。
楽しいゲームながら、しんけんモード。

それも大切なこと・・・ですね!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

3/29☆練習 

 

今朝は9時からの練習。

もちろん、行って来ましたよ。

今日の練習は見ていてすごくおもしろかったです。


出来れば、中に入れてもらいたかったです。


aoi481

すぐ前に、こんな感じで宮沢選手が・・・照れるよなぁ。



ナビスコ大宮戦、すごいことになりました。

エキサイティングなゲームにテンション上がりまくり。



声も出しっぱなしで、ガラガラ、ストレスも発散できました。
血管切れそうなになったので、
今日の練習の様子などはまた今度。




しかし、


岡田~!!



昨日の岡田は「夢生」を使わないし、
今日の岡田は、見事にやっちゃってくれましたし、




許さんで~!!

トリサポもきっと大宮サポさんも納得いかんわ。


あっ、去年サテライト大宮戦でお世話になった大宮サポさんと再会できました!!

「32」を応援しているという共通点で盛り上がりました。



いい事も、悪い事もあった長い一日でした。

ふうっ、疲れた~。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

3/28☆試合前練習 

 

明日のナビスコ大宮戦に備えて、今日は軽めの練習が行われました。


私が着いたときには、すでにみんなピッチに出てました。

宮沢選手をすぐに発見。

さっそく、ベンチに腰をおろして見学。

練習前の和やかな雰囲気です。
aoi478

aoi479

aoi480

仲のよいお二人です。
うらやましいなぁ。

練習後のランニング編はまた今度。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

桜…!? 

 

20090328145832
今の時期限定?

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

桜色の背景☆ 

 

桜が満開になりつつある大分。

でも、気温があがらなくて寒いです。


昨日の出待ち写真。
撮ってくれたお友達に感謝。

夕焼けが淡い桜色みたい

aoi472

明日から、また気温が下がるそうです。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

3/26練習☆じゃんけんは。 

 

今朝もお天気がいいですね。
朝から洗濯三昧です。

今日から、子ども達は春休みです。
しばらくは、せわしい日々になります。

私にも「春休み」くれないかなぁ・・・と思っています。


さて、昨日の2部錬の様子を頂きました。

午前錬は、筋トレとクールダウンのランニングのみだったそうです。
aoi469


午後練です。
aoi470


何を決めるじゃんけんなんでしょうか?
aoi471
大海さんと勝負!!

こけてますけど、勝ったようです。
aoi468


頂いた出待ち写真、とても素敵だったので夕方にでも。(もったいぶるなぁ・・・って言わないでね。)

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

3/25練習☆守備 

 

昨日の練習風景を頂きました。(いつもありがとう)

守備側に入った宮沢選手、マッチアップするのはエジ!!

私的においしい、2ショット。
aoi466

激しいマッチアップにほっぺがあたるということがあったそうですが、大丈夫だったようです。
aoi465

監督お願い!!
エジと宮沢選手を組ませてください。

紅白戦でシュートを打つ宮沢選手。
aoi467
決まらなかったものの、すごいシュートだったそうです。

見たかったなぁ。



週末のスケジュールが変更になってますが、予定が・・・。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

桜に癒されて☆ 

 

思い立って、仕事帰りに寄り道。
職場からすぐの城址公園に桜の花を見に行ってきました。

満開の木もあるし、そうでないものも・・・。

とっても可憐な桜の花に癒されて大満足です。


最近かえたばかりの携帯が活躍しました。


aoi460

aoi463

aoi464

aoi462

aoi461


肌寒くて、お花見には寒そうでしたよ。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

ミヤ!ミヤ!と 

 

今日は、WBCを気にしながら仕事。

みんな仕事が手につきません。
因縁の対決、制してよかったです。
おめでとう、侍ジャパン。



外は天気もよく、暖かそう。
いいなぁ、こんな日に見学行けたら・・・と思っていたら、

友達からメールが来ました。


「ミヤ!ミヤ!」言ってるよって。
う~ん、ミヤさん人気者ですな。


(・∀・)ミヤミヤ


ミニゲームが始まったようですよ。
aoi458

そして、こちらは終わりのようです。
aoi459
ウメちゃんと笑顔でお話中?

ウメちゃんがうらやましいなぁ。

なんだか最近はうらやましがってばかりのような気が・・・。


みんな、仲いいからね。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

大好きな写真を 

 

週末の贅沢なトリ三昧。

楽しかったツケは「疲れ」となってでていますが、

それも贅沢。

平日の見学は出来そうにもないので、
画像を整理しつつよいものがあったらアップしていきたいと思います。


今日は3月10日の2枚です。

夕暮れ時の雰囲気と、この笑顔が大好きです。

aoi457

aoi456

明日は2部練、怪我のないように練習してくださいね。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

練習試合☆近畿大学 

 

心配だった天気も家を出る頃には晴れ間が見えてよかったです。

3月22日(日) 練習試合結果のお知らせ


宮沢選手は前半とそして後半途中からの出場となりました。

印象としては、よく走ってました。

CKも蹴ってましたが、遠くでよく見えなかった・・・。
惜しいシュートもありましたね。

そして、一番ヒヤッとしたのが相手との接触。
頭どうしが「ガツン」と当たったようでしばらく痛がってました。

しかも、審判・・・そこで試合を止めるべきやろ。
その間に失点したし。(もうっ)

ぶつけた箇所を何回も触ってました。
aoi452


練習試合で、一発レッドなんてのも初めて見たわ。 (デカモリシ~


こちらは、頑張る宮沢選手です。

aoi453

aoi454

aoi455

試合が終ると同時に土砂降りの雨。

試合の間だけ、天気がもってくれたようです。

お疲れ様でした、明日はオフです。
ゆっくり、お過ごし下さいね。



私のトリ三昧な3連休も終りました。
しばらくは、引きこもりたいと思います。(疲れがとれません・・・。)

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

 

 

20090322100053
スポパへ向かう途中の桜の木です。

夕べ雨が降ったから…。


桜の花求めてドライブ…なんて素敵だろうな。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

ファッションチェック!! 

 

トリニータは、昨日は新潟戦、暫定首位相手に堅守で何とか勝ち点「1」をゲット!!

しかし、疲れました。
審判と、芝にストレスがたまりました。
どうにかしてくれ~!!

怪我人が出たことも心配。

疲れがどっと出てます。

ということで、ここ数日の出待ちファッションチェックです。

3/19です。(この前アップしたのは3/18の間違いでした。)
aoi449

3/20です。
aoi450

3/21です。
aoi451

毎日、写真撮影ご協力ありがとうございます。
今年は、パーカーがお気に入り?

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

ぽっかぽっか 

 

20090321101542
昨日の風が嘘みたいです。


ひなたぼっこをしているようで気持ちいい!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

誕生日☆ 

 

20090320204629
今日、トリニータでは慎吾さんの誕生日を粉かけで祝っていましたが、

我が家では次男君の誕生日です!

『14才』になりました。



サッカーではなく、テニスを頑張っています。

明日も試合とか、

頑張れ我が家のテニスの王子様!

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

3/20練習☆手をつないで 

 

今日は強風の中、見学してきました。
家を出るときは、暑いくらいだったので薄着をしていったら、
山の上は強風が吹き荒れてました。


今日の練習風景です。

みんな、二人一組になって、こんな風に手をつないでいます。
aoi446
コバヒロさんがうらやましいぞ。

小さなゴールを守ります。
aioi448

人も入れないよ~!
aoi447

このゲームは2人が4人になって・・・走ってもいけないのか、早歩きのように歩いてました。

さて、どんな意図があった練習だったのでしょうか??

また、聞き忘れました。



続きはまた・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

3/19の宮沢さん 

 

気がつけば、日付も変わり、

いつの間にかパソコンの前で

そんな毎日です。



昨日の出待ち写真です!!(いつもありがとうございます。)

またまた、おしゃれなり。
aoi445

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

お洒落さんは・・・。 

 

昨日は、2部練でした。

見学に行ったお友達から素敵な画像を頂きましたよ。


「午前錬と午後錬で服装が違うよ~~」って。

さすが、おしゃれな宮沢選手ですね。

午前練はこちら~。
aoi443

午後錬はこちら~。
aoi444

どんだけ、おしゃれさんなんでしょうかね。



ミニゲームで、接触して「足が血だらけ」事件は大丈夫でしょうか?
(大丈夫だそうですが)

今度見学に行った時にイエローカードを私が出しちゃんけん。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

夜景 

 

20090317214338
オアシスタワーの21階から見た夜景。


とってもきれいだったので写メ撮ってみました。


送別会の季節になりましたね。

出会いと別れの季節。


桜の咲く今の季節が好きです。

桜の花が大好き!!


なぁんて、ひとりごとでした。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

蹴る☆3/15  

 

先日の練習試合の時に、

試合が始まる前のアップで、

コーチから、  「戦術よりも、まずは気持ちで入って行け!!」
みたいな事を選手は言われてました。


試合に入る気持ちが大切ということでしょうか?

技術も、戦術も大切、でも戦う気持ちがなければそれは生きてこないですよね。


柳田コーチ(何気に好きです、ファンも多し)はそういうことを言いたかったのではないでしょうか。

練習のときから100パーセントで頑張る気持ち。

頑張る姿は、絶対誰かが見ているはず。


と、私は思ってます。


そんな、アップ時の練習風景です。

aoi441

aoi442

この日、惜しいシュートもありました。

武器は磨かなくちゃ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

笑顔でランニングゥ~!! 

 

昨日の練習試合後にランニングする宮沢選手。

梅田選手と談笑しながら走っています。

すごく楽しそうにお話していますよ~。
aoi440


目の前を通過するときに、宮沢選手の笑い声が響きます。
aoi439


話題が何か、気になりますね~。


今日のオフもいい天気。
リフレッシュしてください!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

練習試合☆ポカポカ陽気 

 

今日の練習試合結果はこちら。

3月15日(日)練習試合 vs新日鉄大分 試合結果のお知らせ

昨日、一昨日と真冬のような気候だったのですが、今日は小春日和!!
ベンチに座っていると、お昼寝がしたくなるくらい気持ちよかったです。



試合も多くのゴールが決まり、安心して見ていられました。


宮沢選手も、ボランチのポジションでいい仕事してました!!
スルーパスやサイドチェンジなど、ぴたっと合わせる所はさすがです。

aoi436


aoi437


aoi438

とても調子がよいという宮沢選手。
好調を維持してメンバー入りを目指して欲しいです。


応援、頑張るよ~!!


昨日のバックアップ練習のときの寒さはいったい何だったのでしょう??

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

練習試合☆ 

 

20090315101013
始まりました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

京都戦前日練習☆3/13 

 

なんだかバタバタと忙しくせっかく昨日頂いた画像もアップしないまま。


昨日は、雨の中練習が行われました。

aoi432


aoi433


aoi434

aoi435


寒く、冷たい中、みっちり練習が行われたそうです。


ニータン焼きの試食のことや、今日の練習のことなどはまた後で。




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

イヤーブック 

 

20090313185430
仙台より大分に復帰した技巧派ボランチ。
長短正確なパスでチームの攻撃を司る。
セットプレーでもその正確なキックは、大分にとって大きな武器になるはずである。
ボランチのみならず、左MFとしても期待される左利きのテクニシャンだ。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

3/12☆練習 

 

今朝、パソコン開いたら、お友達から素敵な宮沢選手の画像が送られて来てました!!

お友達、いつもありがとうございます。

しかし、あがったテンションが新聞読んで下がりまくりました。
モリゲ、大丈夫か??

どんだけ、トリニータは怪我に悩まさせられるのでしょう・・・。


私がやきもきしても仕方がないので、あとは応援するのみです。


気を取り直して、元気の素です。

頑張って練習中。
aoi429

aoi430

aoi431

練習、お疲れ様!!
aoi428


今日は、あいにくの雨。
でも、予想よりも早くあがりそうな感じ。

せっかく、遠い所から来るサポさんのためにも天気になぁ~れ。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

勝守りと 

 

20090313014237
ニータン神社の勝守りです。


そして、おもりの孫悟空です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

ふつうの一日♪ 

 

疲れたときに、さらっと聞くのによいアルバムです。

カバーアルバムなので、曲自体は知っているし、歌声が心地よいです。

aoi427

Diary~フツウの一日~

収録曲(カッコ内はオリジナルミュージシャン)
・ここでキスして。(椎名林檎)
・Perfect sky(Bonnie Pink)
・優しい気持ち(chara)
・何度でも(D.C.T)
・包み込むように・・・(Misia)
・三日月(絢香)
・Story(AI)
・Girl talk(安室奈美恵)
・PRIDE(今井美樹)
・RIDE ON TIME(山下達郎)


よく行くお店でかかっていたもので、お店の人に教えてもらいました。

ここのところ、色々と忙しいのでBGMにかけていると癒されます。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top