青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

練習試合☆アビスパ戦 

 

お天気が心配だったのですが、なんとか持ちこたえ、
リーグ開幕前の最後の練習試合がありました。

アビスパ福岡試合結果


まずは、ニータンのお出迎え~

aoi394


宮沢選手は3本目に登場。

アップの様子です。

aoi395


aoi396

aoi397

試合には、1人だけ半そでで臨みました!
試合中の写真はアップしませんが、終って引き上げる様子です。

aoi398


宮沢選手が出た3本目は0-0でしたが、
試合には、納得の行ってない様子でした。

たぶん、このメンバーでの試合も初めてだったと思われます。


大変なポジションですが、虎視眈々と狙っていって欲しいです。

頑張りましょう、トモニ!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

練習風景☆2/25 午後練 

 

2/25の午後練の様子です。

3人一組でパスを回しながら、体をほぐした後に試合形式の練習。

宮沢選手はボランチに入っていたそうです。

マッチアップするのは、ワイルド大ちゃん!?
aoi391

aoi392

コバヤシさんと。
aoi393

午前練の時にはタイツをはいていたのに、午後はタイツなし。
そんなところに目が行ったりする。


この日の出待ちで、肝心な練習のことなどを聞くの忘れた・・・。
そんな、私をフォローしてくれた友達に感謝です。


今日も、やっぱり雨です。
しかも、冷え込みが激しいとか。

雨の中の練習、大変でしょうが風邪引かないように頑張ってください!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

今日の宮沢さん 

 

撮れたてのほやほや写メを貰っていたのに…。
今頃アップでごめんね~。(>_<)


aoi390

今日はすでにしんけん眠いです…。
時差ボケの方とかわってあげたいほどです。

という事で、おやすみなさい。(-.-)zzZ




明日も雨らしい・・・よ。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆2/25 午前練 

 

昨日の、午前練の練習の様子をお友達より頂きました。


コーンにボールをセットするリレーをしていたそうです。


こんな感じですね。 3チームに分かれてのリレーだったそうですが勝敗は??

aoi386

aoi387

aoi388

aoi389


今朝は久しぶりに晴れ間が見えてます。
よい天気の中で、よい練習が出来ますように。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ロス帰り☆ 

 

今日は仕事が終って、スポパに行って来ました!!


でも、練習には間に合わず。
かろうじて、出待ちに間に合いました。



ささ~っと、帰る宮沢選手。

声をかけると「あれ~?」とビックリされました。
「練習のときにいましたっけ?」と。


いえ、ごめんなさい。
練習は一切見ていません。


時差ぼけが心配だったのですが、思ったより元気そうでした。 ← ホッ
ちょっと、やせたかな?と思ったのですが逆に太ったとの事です。



1日のオフをはさんで、今日から2部練。
「練習頑張ります!!」との事でした。



今日の宮沢選手。
aoi385
明日からまた頑張ってくださいね。

今日は眠れるかな?

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

九州が熱い! 

 

いまだに、仙台ブログを回るのが日課になっている私ですが、

今日は、佐藤由紀彦選手が、V・ファーレン長崎に移籍の記事にビックリです。

九州が熱いですよ!!

宮沢選手が大分。
磯崎選手が鳥栖。
そして佐藤選手が長崎。


長崎にはお友達の応援している元トリニータの選手もいます!!
おととしだったかな?
全社の大会が大分であった時には、長崎の応援に行きましたよ。


独特の応援歌をすぐに覚えたものです。
なんか、懐かしいなぁ。



機会があれば、今度できる?九州サテライト独立リーグとかの試合も見に行きたいです!!





category: サッカー

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

ただいま!! 

 

ロスに遠征していた、トリニータの選手が無事大分に帰って来ました!!

早速、宮沢選手より、帰国のコメントを頂きました。


ただいま

先ほど福岡空港に着いて、これからバスで大分に向かうところです。
本当に移動というものは、大変ですね。
また時差ぼけで眠れないと思うと辛い。
また明後日から二部練習頑張ります!

僕は、自由人ですけど何か?!




9時前に頂いたコメントです。
今頃は、疲れの為にさすがにおやすみになっているかもしれませんね。
時差ぼけが早く解消されて、
体の疲れが取れるといいんですが・・・。


明日は、オフなのでゆっくり休養してください。

疲れているのに、わざわざコメントありがとうございました。
感謝してます。



最後の一行はご愛嬌で。
こんなお茶目なところが好きなんですけどね。



category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

自由人☆ 

 

20090222202647
お約束で、名鑑は2冊購入。(*^-')ノ


タイトルは、名鑑じっくり読んだらわかるよねぇ~!?


ロスよりの帰国楽しみにしてます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

来たぁ~!! 

 

今日の公式フォトギャラリーに、


頑張る宮沢選手の大きな、そしてかっこいい画像が!!


はい、ここね。

完全保存版にしなくちゃ。

あっ、他にもちょこちょこ写っているのでよ~く見ましょう。


category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

練習☆inロス 

 

20090221184544
今日の画像です!!


頑張れ~。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

ロスでの過ごし方は? 

 

今日のトリモバには、

やっとロスらしい、天候になったとありました。

大分は、昨日は雨、そして寒さが戻ってきて冬に逆戻りした感じです。


今日の午前練はオフ。
午後は、スタメン組み以外のメンバーは、シュート練習からミニゲームまでみっちり2時間をこなしたそうです。


練習以外の時間の過ごし方は、
ホテルでDVDの鑑賞、ゲームをしたり、パソコンをいじったり
ロビーで談笑したりと人それぞれ。



宮沢選手は、「ウイイレ」をすると言ってましたね。

飽きてませんか?



毎日のフォトギャラリーを楽しみにしているのですが、
今日も遅い時間にアップされるんだろうな。


明日も、練習頑張ってくださいね。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

いろんな意味で 

 

次、頑張りましょう!!


パンパシフィックチャンピオンシップ2009「ロサンゼルスギャラクシーvs大分トリニータ」試合結果について


考えてみれば、1月の末日にチームが始動し練習といえばフィジカル中心。
正味、20日も練習してないでしょう。
ぶっつけ本番のようなものです。




課題がたくさん出たと思います。
それは、収穫。


これからです。
2009年のチーム作りは。




だから、頑張るしかない!!

私も応援するしかない!!



それだけ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

フォトギャラリー ☆ 

 

昨日、更新されたフォトギャラリー に大きな宮沢選手の画像が来ました~。

大きな画像が来ないかなぁとずうっと待ってたのでうれしいです!!

今までにない感じの宮沢選手ですね。


欲を言えば、しっかり顔を写して欲しかった。

おいしく頂いたという焼肉を食べるシーンもあって、

ほんと、うれしいです。

焼肉のおいしい香りが漂ってきそうです。



昨日は眠れたでしょうか?
時差ぼけが早く解消されることを祈ります。






category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

ロス便り☆その2 

 

時差ぼけで大変そうな宮沢選手より、

ロス便り「その2」を頂きました。



皆さんどうも、時差ぼけの宮沢です。

二日目から眠れずに睡眠大好きなわたくしには辛いです。
でも徐々に慣れてきたので、大丈夫でしょう!
練習はかなりハードですが、
昨日は市内観光、今日は大好きな焼肉をいただきました。
とっても美味しく、大満足でした。
明日から、また頑張ります!




練習の合間の観光でリフレッシュし、おいしいものを食べて「時差ぼけ」を乗り切ってください!!

遠い、遠い、日本から応援してます!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

選手名鑑☆ 

 

笑顔でよかった。


だって、トリモバの「待受トリニータ」の選手の写真はみんな緊張したこわ~い顔してるんだもん。

この顔が1年間使われるの?って不安でした。


でも、昨日更新された「大分トリニータ 選手名鑑 」の写真は笑顔でした。


みんな、いい笑顔。





あっ、背番号が「14」になってるのはトリニータらしいミスですな。
言わなくちゃ。


category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

リフレッシュ!! 

 

公式のフォトギャラリーが更新されてます!!

トップの大きな写真の中に、満面の笑みの宮沢選手発見。

お~っ!!

市内観光に行かれたんですね!!


しかし、この集合写真。
みんな、リラックスしすぎ。


相当おもしろい。



宮沢選手、裕大は何故坊主に??
なぁ~んて事で盛り上がってます!!



ギャラクシー戦に向けてよいリフレッシュが出来たことと思います。
また、明日からの練習頑張ってください。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

ロスのオフは? 

 

2月15日練習レポート:軽めの午前練習。午後はシャムスカ監督の粋な計らいでリフレッシュ。

疲れからか、午後練が急遽市内観光になったようです。

デカモリシのブログにロスでの様子がアップされてます。
残念ながら、写メは若手中心。


しかし、トリモバにありました!!

こっそりとアップしちゃいます。
aoi384

元気そうでなによりです。


category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習試合☆ヴェンチュラフュージョンズ 

 

トリニータ公式より。




現地2月14日にロサンゼルスキャンプ中に行われた練習試合の大分トリニータ VSヴェンチュラフュージョンズの試合結果について下記のとおりお知らせいたします。


◆試合結果
大分トリニータ 4 - 2 ヴェンチュラフュージョンズ
          2-0
          2-2


◆大分トリニータ メンバー
 GK 西川周作(下川誠吾) 
 DF 上本大海(小林宏之)、森重真人(池田達哉)(井上裕大)、藤田義明(坪内秀介)
 MF エジミウソン(西山哲平)、ホベルト(宮沢正史)、鈴木慎吾(東慶悟)、高橋大輔(梅田高志)、清武弘嗣(小手川宏基)
 FW 高松大樹(前田俊介)、ウェズレイ(森島康仁)(住田貴彦)
  
※金崎夢生選手(体調不良)、家長昭博選手(足の張り)は、別メニュー


◆大分トリニータ得点者 
前半12分 鈴木慎吾 (フリーキックによる得点)
前半42分 清武弘嗣 (ミドルシュートで得点)
後半2分  ヴェンチュラフュージョンズの得点
後半9分  ヴェンチュラフュージョンズの得点
後半24分 森島康仁 (住田選手のアシストによる得点)
後半26分 前田俊介 (ドリブルで持ち込みミドルシュートで得点)

◆試合経過
試合経過
前半06分 清武選手がエリア内でシュート(GKセーブ)
前半07分 高松選手がCKからのヘディングシュート(DFクリア)
前半08分 ウェズレイ選手がミドルシュート(GKキャッチ)
前半12分 鈴木選手が約30メートルのFKを決める
前半42分 ウェズレイ選手から高松選手へパスそれを高松選手がおとした所へ清武選手がミドルシュートで追加点
後半01分 東選手からのパスを森島選手がシュート(GKキャッチ)
後半02分 失点
後半05分 東選手がセンタリングからのこぼれ球をシュート(枠外)
後半09分 失点
後半17分 小手川選手からのセンタリングを森島選手がシュート(枠外)
後半23分 宮沢選手のFKは惜しくもポスト
後半24分住田選手からのパスを森島選手が決めて勝ち越しゴール
後半26分 前田選手がドリブルからのミドルシュートで追加点
後半35分 宮沢選手からのパスを森島選手がシュート(GKセーブ)
後半41分 住田選手がドリブルからシュート(GKセーブ)
後半44分 森島選手からのパスを前田選手がシュート(枠外)
後半44分 住田選手からのパスを前田選手がシュート(枠外)



◆シャムスカ監督のコメント
  「大分での練習試合よりも今日の試合の方がみんなよく動けていた。相手のタフな動き・グラウンドのコンディションはあまりよくなかったが、選手たちはよく動いていた。ロサンゼルスギャラクシー戦は全力を尽くして勝利を目指し、その後は優勝を狙っていきたい。」



試合を見ていないので何ともいえませんが、後半23分のFKは見たかったです!!

そして、デカモリシ!
決めろよ~。

とにかく、一歩一歩前を向いて頑張りましょう。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

ストレッチィ~。 

 

公式ページのフォトギャラリーが唯一の情報源。

毎日楽しみにしています。

目新しいネタもないので、先日の練習見学の時の写真を。

厳しい、フィジカルトレーニングの後のストレッチ。
重要ですね、怪我をしないためにも。

チューブ(黒いゴム)?を使って足を伸ばしてます。
aoi380

足、曲がってますけど・・・いいん?
aoi381

ストレッチメニューの合間にお隣さんとお話。
aoi382

手前の小林選手とは仲良しさんだそうです。
aoi383

今日は練習試合が行われたようです。
トリモバによると宮沢選手もでたようなので、何かわかりましたらまたお伝えします。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ロス便り☆その1 

 

ロスの宮沢選手より、コメントいただきました。


うれしいですね。


元気ですぞ! 

こんにちは、ロスの宮沢です。
昨日無事到着しました。
飛行機では、ちょこちょこ眠れましたが、映画とゲームをして時間を潰してました。
ロスは、暖かいと聞いていましたが、大分と変わらずちょっと寒いです!
時差ぼけは、休み時間は寝るようにしているのでなんとか大丈夫です。
明日は練習試合頑張ります!
またコメントします。
もう寝ます。おやすみなさい!



時差が結構あるんですね。
ロス情報は「トリモバ」ぐらいしかないのでうれしいです。



勝手に「その1」にしましたので、よろしくお願いします!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

バレンタイン(はあと) 

 

ぽっかぽかの大分。

昨日は、「春一番」が吹き荒れ、気温はなんと「20度」でした。

今朝も、好天気で上着はいりませんね。
朝から、廃品回収してきました。


今日はバレンタインですが、我が家のメンズたちは義理でもチョコをもらえるかな?

トリニータの選手は、ロス出発前の練習の時にチョコをたくさん貰ってましたよ。


私はこちら。
   

aoi379

デコチョコをプレゼント。
とっても可愛く出来たので、一緒にいたお友達にもプレゼント。

喜んで貰えました。

category: 宮沢さん

thread: バレンタイン - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

生放送!! 

 

昨日、ロスへと旅立った選手たち。
夕方のニュースでバスに乗り込む宮沢選手の姿がちらりと映ってうれしかったです。

飛行機での長旅、大丈夫だったでしょうか?
時差ボケとかは??


心配された、テレビ放送ですが中継が決定しました。
           
          


パンパシフィックチャンピオンシップ2009 テレビ中継決定のお知らせ


地元新聞に記事と一緒に写真が掲載されてます。
残念ながら宮沢選手の姿はなし、残念。

【トリニータ】国際大会デビュー (上)


試合までのキャンプ期間、大変でしょうが頑張りましょう

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

ロスへ出発☆ 

 

今日、大分トリニータはチーム全員ロスへ向けて出発しました!!

ロスに向け出発


韓国経由、しかも「大韓航空」だそうです。 
大丈夫か、心配だ~。


体調を崩さず、怪我なく、無事に帰ってくることを祈ります。



10日ほどの遠征、

携帯は使えるのか、素朴すぎる疑問がふつふつ。

というのも「更新サボれるや!!」と思った訳でして・・・。

そんな手抜きをしようと考えたらいけませんね、普通に使えるそうです。



はい、留守の間も地元のニュースや何かを拾って更新していきます!!

宮沢選手が頑張っているので私も頑張ります。






category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

はるにあえたよ 

 

20090212090045
今朝は読み聞かせ~。

双子のこぐまちゃんがまだ見ぬ「はる(春)」を探しに行くお話しです。



小さい時から本を読んであげるのは大切です!

長男はまだ赤ちゃんの頃から暇があれば絵本を読んで聞かせました。

だから、今も本好きです。

本を読んであげた子とそうでない子はその差は歴然としてます。
(我が家でのデーターですが。)




以上、読み聞かせのお勧めでした。(*^_^*)

category: 読書

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

サーキット練習 

 

2月8日のフィジカル練習の様子です。

aoi377


手前の方に並べられた数々の道具。

こちらを使ってのサーキットメニューは見ごたえがありました。

6種類を5本だったかな?
鍛えられてました。

aoi379

aoi378

aoi380

aoi381

aoi382

こういう厳しいトレーニングを黙々とこなしていました。


☆あまりのハードさに黄昏れる宮沢選手。
aoi383
ではなくて、ただの逆光でした。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

HOYOと 

 

今日は、延岡で練習試合があるそうです。

こちらで確認してください。
 
     


大分トリニータ 増田忠俊オフィシャルブログ

ベガルタ仙台戦


HOYOのホームページもありますので試合結果等も掲載されると思います。

category: ベガルタ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ベガルタへの思い 

 

仙台のクラブ誌に、宮沢選手のインタビュー記事が掲載されたそうです。
(いつも情報ありがとうございます。

メモリアルデータブック「Country Road 2008-09」

aoi376

チームの為に出来ることを、一生懸命頑張ってきたんだと、あらためて痛感。

あくまでも、ベガルタの力になれなかったことを悔やんでいるようですね。
でも、それは宮沢選手のせいではないと私は思っています。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

練習風景☆サッカーバレー 

 

2月8日の練習の様子です。

aoi366
aoi365
aoi367
西山・坪内チームには勝利☆


aoi368
aoi369
aoi370
aoi372
aoi371
前田・家長チームには敗戦★


aoi373
aoi374
aoi375

監督・柳田コーチチームには勝利☆


宮沢・小林チームの成績は2勝1敗でした!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 1   cm: 0

△top

練習風景☆2/9 夢生君と 

 

今日はお休みを貰っていたので、朝から見学へGO!!

9時始まりなので、家を8時に出なくては間に合いません。
いつも仕事に行くより早いです。

午前練で、試合形式の練習をするのかと期待していったら・・・
フィジカルのみでした。

まずはストレッチ。
今日のお相手は夢生君です。
魅惑の二人です。

体をほぐした後は、お互いの動きの真似をする(多分)というもの。

aoi358    aoi360   

aoi359

aoi362

aoi361

aoi364

aoi363

この時は、天気もよくぽかぽかしていたので、
見ていてホントに楽しかったです。

この後は、ラグビーのようにボールを投げてつなぐようなゲームをしてました。

こちらもまた今度。

ごめんなさい、たくさん載せたいのですが更新が追いつきません。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

練習風景☆2/8 マーカー取り? 

 

昨日の午後練の様子です。

新しいフィジカルさんは結構新しいメニューを見せてくれます。

それも、楽しくゲーム形式で。

昨日のこの「マーカー取りゲーム」はいす取りゲームのようなもの。

目の前で選手全員が、黄色いマーカーを目指して走り回ります。
見ていて楽しかったです。

さあ、始まりです。
aoi354

マーカー目指して走る!!
aoi355

奪い合い?しんけんです。
aoi356

無事ゲット!
aoi357
一番手前の人は、マーカー持ってましたけど・・・。


次はサッカーバレー?編へ続く。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top