青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

ただいま!! 

 

今日は待ちに待った始動日。
昨日の夜からそわそわして、夜眠れなかったです。

早めに着いたのに、なかなか出てこない・・・。

やっと出てきたものの、プレスに囲まれて選手が見えない・・・。(そこ、のけよ~とぼやく)

どこ?どこ?宮沢さんは。
それでも見つけられない。
人垣の間から見つけたときは泣きそうでした。



そして、目の前を走りぬける宮沢さんに感激。

aoi311

aoi304

笑顔がやっぱりいいね。
aoi305

aoi307


ニューボールは青!!
aoi306

今日の練習メニューは、ストレッチ、ランニング、ボール回しと軽めのもの。
ボール回しでは、確かな技術を見せてくれました。
私のほれ込んだ左足はさすがです。
コーチからも「ミヤ、いいね!」と声がかかってました。



練習後の宮沢選手。
aoi308

昨年5月以来の再会です。
ファンサを終えて、こちらに来た時にはすでにうるうるしていました。

感激で何も言えないでいると、

 「ただいま。」 と宮沢選手。

 「お帰りなさい。」 と私。


もう、これだけで十分です。


aoi309

今日は練習後にチームでの写真撮影があるとの事。
また今度、ゆっくりお話できるといいなと思います。

しかし、今日の寒さは半端じゃなかったです。


この、寒暖の差に風邪引かないように気をつけて下さい。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

青い空 

 

20090131085813
この道をまた、ワクワクしながら歩けることに感謝。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

「32」&「34」 

 

今も「夢」のような、そんな気がしてます。

それは、「34」を応援するこの人も同じようです。



新体制発表の、強化部長のコメントです。

今年の強化ポイントは、優勝争いがかかったなかで、後一歩が足りなかった点を考え、
1人で複数の役割をこなせる選手を中心に編成を行いました。
それは、坪内君ももちろんですが、
復帰する宮沢選手、梅田選手も同様です。


うれしいです。

トリモバの「トリニータプレス更新:アキ&ミヤ

こんな、ちっちゃなこともうれしい・・・。





さぁ、寝なくっちゃ。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

青い宮沢さん☆自主トレ 

 

今日も大分は雨。
そんな、雨のスポパ(大分の練習場)で自主練に参加したそうです。

もちろん私は仕事で行けず。

お友達より、練習の様子を頂きました。(ありがとう



青い宮沢選手!!
aoi298  

aoi300



慎吾さんと何見てるのかな?             
aoi299


すっかり溶け込んでます。
aoi301


仙台では、ジムに通い体作りをしていたそうなので、今日の自主トレもバッチリ!!


はい、今日の宮沢選手です!!
aoi302


背番号も「32」と決まり、明日からは本格的にチームも始動です。


今年にかける意気込みを明日は聞いて来たいと思います。


どうぞ、明日はお天気になりますように・・・。





category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

背番号は 

 

「32」に決まりました!!

モバイルにはさっそく、ランニングする宮沢選手の画像がありました。

また、後でじっくり更新しますね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

雨です。 

 

今日の大分は1日雨。

昨日はあんなに天気がよかったのに。

私の嬉し涙でしょうか・・・。


昨日、さっそく某所で宮沢選手と遭遇したというメールが届きました!!

「mamaすけさんより先に会ってしまってごめんなさい。」・・・と。

いえいえ、本当に大分に帰ってきたのがわかってうれしかったです。



今は、遠足を前にした子どものような気分です。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

大分入り!! 

 

昨日発表があったばかりですが、

今日、夕方には大分に着いたそうです。


大分到着コメント

いま
仙台から、新幹線、飛行機、ホーバーを乗り継ぎ大分に着きました。
やはり仙台と比べてかなり暖かいです。薄手で来たつもりが汗かいちゃいました。

またゼロからのスタート頑張ります!



お疲れのところ、わざわざコメントありがとうございました。

全力で応援します!!

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 7

△top

今朝の新聞にも 

 

MF宮沢の復帰を発表と出ていました。

一夜たって、アレは間違いでした・・・だったらどうしよう???
なんて、バカなこと考えたり。


「願ったり、叶ったり」とはこういう事を言うのでしょうね。



さて、大分のキャンプですが今年はこういう風になるらしいです。
       

大分、J初の米国本土で春季キャンプ


宮崎で他チームとの試合を見るのも楽しみの一つだったのですが・・・。

贅沢は言いません、元気な姿を見れるだけで幸せなことなのですから。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

宮沢選手コメント☆ 

 

大分トリニータへ復帰となりました、宮沢選手よりコメントいただきました。


宮沢選手コメント

こんばんは
この度、大分トリニータに復帰することになりました!
トリニータのために全力で頑張りたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします!!

ベガサポの皆さん、一年間温かい応援ありがとうございました!
皆さんの期待に応える事が出来ずにとても悔しく残念な気持ちでいっぱいです。
ベガサポの素晴らしさはずっと忘れません。
本当にありがとうございました!





ベガサポさんの優しさがあったからこそ1年間、頑張って来れたんだと思います。
私も、お礼の言いようがない程よくしてもらいました。
感謝の気持ちは忘れないようにしたいです。

そして、悔しい思いは大分に帰って晴らしてもらえたらなと思います。


気をつけて帰って来てくださいね!!




category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

ありがとう仙台☆お帰り大分へ 

 

仕事中に来た「トリモバ」

mamaすけ様

★仙台に期限付き移籍しておりました宮沢正史選手の復帰が決定 。


ホッとしました。
本当に、本当に大分に戻ってくるんだって。


  仙台公式 宮沢正史選手 大分トリニータ復帰のお知らせ

  大分公式 宮沢 正史選手 大分トリニータ復帰のお知らせ


トリモバで発表があってから、私の携帯は鳴りっぱなしです。

おめでとうメール」を下さった皆さん、本当にありがとうございました。




仙台をはじめ各地で応援していただいた皆さんの分まで、頑張って応援します。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。





category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 9

△top

日刊に☆ 

 

今朝、友達からメールが来ました。


宮沢さん、 「大分復帰」 と出ているよ・・・って。



まじですか?
その記事を探せないでいる・・・。





とりあえず、
正式発表まで、ドキドキワクワクして待ちます。



教えてくれてありがとう。

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

お星さま☆ 

 

昨日、大分の新ユニホームの発表会があったわけですが、
そのユニを予約するのに、大変な戦いがありました。


特典つき!!
つき!!


だったから。




おしくらまんじゅうではないですが、
申し込みブースに人が殺到して、事故が起きるのではないかと本気で思いました。
メンズの間で押しつぶされそうでした。

無事、なんとか予約は出来たのですが、怖かった・・・。


発表までの空き時間に見つけたのがこちら。

aoi299

「星に願いを」のタイトルと、キラキラ感が気に入りました。
ブラックコーヒーにチョコの組み合わせが好きです。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

刻印カード☆ 

 

今日は、トリニータの新ユニ発表会がありました。

行ってきましたよ!!

そして、発表の前に手に入れたのがこちら。

aoi297

刻印が入ったのは持っておらず探していたのですが、
先日知り合いになったトリニータ系のブロガーさんに交換していただきました。



そして、今年の新ユニはこんな感じです。

aoi298

Vラインがどうなんだろう?
・・・と思っていたのですが、結構よかったです。
色合いがシンプルで私は好きです。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

東京ドロンパに 

 

昨日、発表されたFC東京のマスコット「東京ドロンパ」がなんか気になってます。

ニータンが誕生して、唯一マスコットのないチームでしたが今年誕生したのですね。


記事の題字を見たときに、まずそのネーミングに懐かしさを感じました。

さすが、東京おしゃれな感じです。

チームマスコット誕生!!

        
あくまでも「青赤」を強調してますな。

イラストの方がかっこいい!!



「ドロンパ」と聞いてすぐに深キョンの「ドロンジョ様」を思い出した私は変??


実物に会ってみたいです。

category: つぶやき

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

15分早く!! 

 

最近、凝っていることは「漢検」そして音楽を聴くこと。

今は読みたい本が見当たらないので・・・。
お勧めの本がありましたら教えてください。


そして、今年のモットーは「15分早く」

家計のエコ化に伴い、弁当作りを再開しました。
子どものお弁当なら早く起きれたのですが、だんなさんのみになると、
その回数も減り、そのうち作らないのが当たり前になってました。

しかし、この不況でお弁当代もバカにならないのです。(愛情より金か?)


そして、15分早く家を出て歩いて通勤。
これは健康のため。


とりあえず、今週は続いているので「3日坊主」はクリア!!



でも、これを「義務や絶対」にしてしまうと続かないのでサボりたい時はサボります。


このブログだけは、何があっても続けるけど。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

読み聞かせ☆が 

 

20090122092742
最近は読み聞かせもちょくちょく。

今日読んだ絵本の「星」の絵がほんのりかわいくて好きです。(*‘‐^)-☆


「かえってきたはくちょう」&「いたずらラッコとおなべのほし」

category: 読書

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

うがい、手洗い!! 

 

インフルエンザの予防には、


外出から帰ったら「うがい、手洗い」が一番有効だそうです。


わかっていても、なかなか出来なかったりしますが、

お年寄りや小さい子がいる家庭の方はぜひ実践しましょう!!



大分市では「インフルエンザ警報」が発令されました。

学級閉鎖も相次いでいるそうです。

こ、怖い・・・。

今のところうちは大丈夫だけど。


みんな注意しましょう!!



PS:わざわざ教えてくれた方に感謝です。ありがとうございました。

category: つぶやき

thread: おすすめ - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

インフルエンザが。 

 

去年ベガルタでインフルエンザが流行った?みたいでしたが、
今は全国的に流行中。


そして、私の勤め先でも流行の兆し。
昨日からポツポツとお休みが・・・。

咳をしている人とかに敏感になります。
私も、菌を貰わないように注意しています。
ちなみに、予防接種はしてません。


ただ、最近は食べこんでいるので大丈夫かと・・・。

もし、長期の更新がない場合はインフルエンザにかかったと思ってくださいね。


この、オフ期間は暇を見てちょこっと写真の整理中です。
アップしてないのがあったら載せて行きますね。


2008年2月の延岡キャンプ。
aoi292


aoi293
ベガルタゴールドが、「似合わない!!」と思いたい頃でした。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

振り返ると 

 

昨日は珍しく夕方から雨が降った大分でした。

まだまだ冬眠中の私ではありますが、
あまりにも私の「つぶやきブログ」になってしまっているので、
ちょっと振り返ってみようかと。


こちらは2008年、宮崎キャンプの写真。

aoi291
マッチアップしているのは、夢生君ですね~。

この日は雨で寒かったです。
お友達の車に乗せて行ってもらった事を思い出しました。


なんだか、懐かしい!!


今年の大分は宮崎キャンプもないらしい・・・。
貧乏だからねぇ・・・。
冗談ですが、そう言われたとしてもきっと妙に納得するだろうな。



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

あなたのことが 

 

好きだから~!!

というチャンドンゴンのCMではないけれど、

移籍関連の噂が飛び交う今日この頃。



やきもきもします。
落ち着きもしません。


でも、自分が応援している選手は変わらない。


だから、結構ドンと構えている自分がいます。
そう、思える年になったのかな・・・?


はい、ダテに年はとっておりませんよ。

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

ワイン♪ 

 

20090116204030
今日は珍しくワイン飲みます。

明日は休みだし、なんだかそんな気分になったので。(*‘‐^)-☆

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

SNOW FLAKE ♪ 

 

おはようございます。

冬眠中のmamaすけでございます。

仕事以外は家に引きこもり中です。
だって、寒いもの。

東北地方の寒さには比べものになりませんが。


そんな、私にぴったりの曲です。
今は繰り返し聴いていますよ。


FLOW「SNOW FLAKE~記憶の固執~」


この寒さで体調など崩されませんように・・・。

category: つぶやき

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

さ・む・い 

 

昨日から大分も冷え込んできて寒いです。
多分、昨日が一番寒かったのではないかと。

そんな昨日は朝から交通当番・・・なんでこんな寒い日に当たったのかとぶつぶつ。 
職場に行くと、暖房の故障もあってまた寒い。
仕事しながらみんな小声で「寒い、寒い」を連発。

そして、夜には我が家に旦那さんのお姉様が来るとあってバタバタ・・・・。


そんな寒い日でも暖房は2畳用のホットカーペットのみ。
お姉さまいわく、暖房をつけてるの?とおっしゃるぐらい家の中は暖かいのです。

仙台じゃ考えられないだろうな・・・。



寒くて、気分的にもちょっと鬱に入りそうなんですが、
そんなときには、音楽でも聴いて、ゲームでもして、乗り切りましょう!!

扉 / GReeeeN

「がんばらんと!」と思えるようになる曲です。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

はまりそう! 

 

20090113001627
息子達が買ってきたソフトです。

今はちょうど読みかけの本もないので、ちょっとやってみようかと…。

急に冷え込んできたので、外出する気も起きないしちょうどいいかも~!

寒い日には何してるのかなぁ??

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

1年前・・・。 

 

大分空港より、仙台へ旅だつ宮沢選手を見送ったことを昨日のことのように思い出します。


旅立ち・・・仙台へ


あの日は雨。
飛び立つ飛行機を雨の中で見送っていたっけ。





「行ってらっしゃい」と言って見送った・・・そんなことを思い出す今日この頃です。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

1月10日☆ 

 

今日は110番の日。

我が家の三男君、「11才」になりました。

20090110132333

若いねぇ~。(*^_^*)

今年の目標はダイエット??
なあんちゃって。


ただいま高校サッカー、観戦中。
鹿児島に勝って欲しいです。
しかし、すごい点の取り合いで面白い!!

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

期待はずれ・・・J33仙台編 

 

★2008 J.LEAGUEオフ企画★ J33 ~素顔のJリーガー達~
ピッチでは見ることのできない選手達の素顔やクラブの裏側を紹介。


のはずが、2008年の試合を振り返る番組でしたね。


遠くにいるので、普段見れない選手の素顔が見れると思ってました。
ファン感の様子とか、サポとのふれあいとか、チームの様子とかが放送されると思ってたのにな。


この日を心待ちにしていたのに・・・。


私が宮沢サポだからという事を差し引いても、今日の番組は趣旨からかけ離れてますよね。

あ~、残念。

本当に残念。



仙台サポさんとしたら満足なのかなぁ?
まぁ、梁選手と関口選手の素顔は見れたからOKなのかも・・・。


よそのチームもこんな感じなの?
気をつけて見てみよう・・・。

category: ベガルタ

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

3年契約・・・。 

 

昨日、とってもいいことがあったので、
「7日」はラッキーセブンの日でした。



そして今朝、いつものようにブログやニュースのチェックしていると、

        ↓        

手倉森監督、実は3年契約 J2仙台


ひぃぇ~・・・。

そうですか、びっくりです。
監督にとってはおいしい契約ですが、
フロントは、新人監督にどんだけ期待したんでしょうかね?
いえ、期待しているんでしょうね。
そっと、見守らせていただきます。

category: ベガルタ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

冬休み 

 

今日で我が家のチビたちは冬休みも終わりです。

明日から新学期。


ほっとします。


今年の正月は暖かくて、天気もよかったです。
でも、結局家でごろごろばかりしていたように思います。



仙台の冬は今からが本番?
やっぱり雪が降ったり、積もったり、雪かきしたりするんでしょうか?



さて、宮沢選手はいかがお過ごしでしょうか?
雪が積もってたりしたら、ランニングも出来ない?

去年はよく走っていたように思います・・・。


category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

右岸・・・読み終えました。 

 

昨夜、「右岸」を読み終えました。

すぐに感想を書こうかと思ったけど、とっても表現するのが難しい。


左岸は主人公の女性の半生を江國香織さんが書いたもの。
右岸はもう1人の主人公の男性の半生を辻一成さんが書いたもの。


どちらか、片方でも十分に読み応えがあります。
でも、2冊読むと、1+1が2でなく3になるような感じです。


私は「左岸」から読みましたが、私的にはそれが正解だったと思います。
「右岸」はちょっと、強烈過ぎる気がしました。

抽象的でごめんなさい。


幼馴染2人の波乱万丈の半生。
そこには一貫して「愛」がテーマとしてあります。
人を愛することの難しさ・・・その愛し方・・・。



「右岸」の最後に、やっと「ふっ」と心が軽くなるシーンがあって、
大げさだけど、救われたような気がしました。



          ・
          ・
          ・
そして、そのまま空へと視線を放した。
快晴であった。
微笑みながら、見上げている。
当たり前のことなのに、そこにいつもの青空があることが有り難かった。
特別なものは何も必要なかった。

          ・
          ・
          ・



それにしても、どういう風に作品を仕上げて行くんだろう?
そこが不思議で仕方がないです。

急いで読み上げたので、今度またいつか2冊をじっくり読みたいと思います。

category: 読書

thread: 読書 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

△top