青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

ただ、ありがとう。 

 

早いもので今日で今年ももう終わりですね。


去年、宮沢選手の移籍を聞いてから、今日まで長いようで短かった気がします。

嵐のように思いが駆け抜けて行ったように思います。


仙台という遠い地。

これからどうやって応援して行けばいいか途方に暮れた日。
練習も見れない、試合も見れない、話すこともできない。

そんな、ないない尽くしのなかでどうして行けばいいのかわからなかった日々。

悲しくて、辛くて、悔しくて、

壊れそうだった日。



それでも、このブログを通じてたくさんの方と知り合えて、
見ず知らずの私に、画像を送ってくれた方々、情報をメールしてくれた方々、
サイン入りのグッズをわざわざ郵送してくれた方々、
泣きくれた日々を励ましてくれたお友達、

そんな全てのひとに感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にこの1年ありがとうございました。


宮沢選手にとって、この1年は厳しい年となりました。
でも、この経験がこの先必ず生きてくると思ってます。


宮沢選手が素敵な人だからこそ、たくさんの人と知り合えたと感謝しています。
先のことはよくわかりませんが、この応援ブログは続けていくつもりです。 (迷惑でなければ)



「ただ、ありがとう」 MONKEY MAJIK


仙台で頑張った宮沢選手、そして出会えた全ての方に「ただ、ありがとう」を伝えたいです。


そして、どうぞよいお年をお迎えください。

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

△top

左岸 

 

20081231002747
やっと読み終わりました。

今から「右岸」を読みます。

2冊読み終えたら感想をちょこっと書きます。

category: 読書

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

仕事納め 

 

今年の仕事は今日で終わり。

さっき、軽い打ち上げがあって帰って来ました。
ビール頂いたから、ご飯つくり気しません。 ← こらぁ。



今夜はゆっくりして、明日は朝からまた掃除しようと思ってます!!

ずうっと、体調を崩して寝込んでいる子がいるので年末恒例の旦那さんの実家に帰れるかどうか・・・。



ちょっと整理していたら出て来たこの写真。

aoi290

ミズノとミッキーのコラボのダウン、好きだったな。
まるで、昨日のことのような錯覚が・・・。
酔ってるかな?私。


今夜から大分も冷え込むそうです。
仙台はもっと寒そう。

風邪、引かないように。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

癒し♪ ALMOST HOME  

 

昨夜、遅くまでかかって何とか年賀状を刷り終えました。

これで、ちょっと肩の荷が終りました。
すっごい、眠いけど。

深夜の作業には音楽ですね。


今のお気に入りは、ドリカムのこのアルバム

連れてって 連れてって

もちろん、「連れてって、連れてって」も好きだけど、

ALMOST HOME が好き。

心地よい歌声と、心に染み入る歌詞。



ちょっと、ブルーな時に聴くと、落ち着く感じです。


category: つぶやき

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

年賀状!! 

 

今朝は、お墓参りに母を連れて行って、
それから年賀状作りです。  ← 今頃~?って突っ込まないでね。
毎年、毎年、お尻に火がついて行動を起こします。

掃除もまだ残ってるし・・・。
でも、ちょっとやる気をなくしてます。

とりあえず、年賀状だけは完成させなくちゃ。
明日もあさっても仕事だし。



とうとう今年、仙台には行かなかったなぁ~。
というか、行けなかったな。


やっぱ、仙台遠すぎです。
一主婦が、家を空けて行ける距離ではなかったです。 
それでも、「1回は行くけんな」と家族には宣言していたのですが。
仙台でのファンサも経験してみたかった・・・。


今年最後のチョコちゃんとの2ショット!!(チョコちゃんがうらやましいぞ。)
aoi289
最終日だから、後ろの方にたくさん人がいますね。


さあてと、続きをするか。(気が進まんけど)

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

お掃除!! 

 

今日は朝からお掃除の日と決めていたので、

頑張りました。

天気がよくてよかったです。



そうそう、今朝は気になる話題もあったのだけど・・・今のところは何とも言えないな。



偶然、昨日ウメサポさんと話していたところだったのよね~。


とにかく、ちゃんとした報せがあるまで待ちます。

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

宮沢選手コメント☆クリスマスがやってきた!! 

 

こんばんは。

今日、宮沢選手から一日遅れのクリスマスプレゼントがやってきました。

いつも応援してくれる、仙台をはじめとするサポの皆さんへのコメントです!!



 感 謝 


皆さん、今年1年間応援ありがとうございました。
仙台が昇格するために大分から来たわけですが、
ベガルタの力になれず不甲斐ないシーズンとなってしまいました。
とっても残念ではありますが、
色々体験出来て学ぶことが多く仙台に来れて本当に良かったと思っています。

期待して応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!




宮沢選手、コメント本当にありがとうございました。
私の、そしてここをいつも見てくださる方の元気になりました。



これからも、頑張る宮沢選手を応援して行きます!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

12/20の宮沢さん 

 

メリークリスマス!!


テレビ見ながら、気楽にワイン飲んでます。


宮沢選手はどんなクリスマスをお過ごし??


練習最終日の宮沢選手です!!
ao288
さんは、私には来ないのかなぁ?


去年の誕生日に友達がくれた宮沢選手のお誕生日おめでとう色紙を眺めてま~す。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

クリスマス☆イブ 

 

今日はクリスマスイブですね。

我が家は、クリスマスイブは特別何もしないのでケーキを食べるぐらいかな?


みなさん、素敵なクリスマスを!!

aoi287

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

最後の練習☆走る! 

 

今日は久しぶりに青空が見えます。

暖かくなりました。
町内ではお餅つきがあってます。(来年は世話役だ~。)
つきたてのお餅を買いに行ったら、行列だった・・・。


今日も走る宮沢選手です。
お仲間と一緒です。

aoi284

aoi286

宮沢選手はどこに走っていくんだろう・・・ね。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

最後の練習☆1人で走る! 

 

12月20日の仙台の練習最終日。

ベテラン組みの宮沢選手はランニング等で練習を終えた様子。


大分もこの日が最終日でたくさんのサポが見学に来ていましたが、仙台も多くのサポが見学に来ていたそうです。
この日で最後の選手もいたようですから。
幸い、今年の大分は今いる選手の移籍等の発表は無かったのでそういう光景は見ませんでしたね。
(去年はひどかったけど・・・。)

むしろ、懐かしい選手が来ていたりしたらしい・・・。



最後の練習日は黙々と走っていたんですね!!

走る宮沢選手。
aoi281

aoi282

aoi283
何を思って走っていたのか・・・聞いてみたいところ。


宮沢選手、1年間お疲れ様でした。
しばらくは、体を休めるのかな?

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

きれい☆ 

 

20081221103905
頂きもの~。

花台にしているのは、夏休みに三男君が一人で作ったもの。

ちょっとグラグラしてますが…。(^_^;)

きれいな花と音楽に癒されてます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

練習おさめ・・・。 

 

今日で、仙台は練習も終わり明日からはオフ。
寂しいですね、なんだか。


そして、ユアスタで天皇杯の準々決勝があったんですね。

    

清水 1 - 2 F東京 (13:00/ユアスタ/8,051人)



宮沢選手は練習後に試合の観戦はできたでしょうか?
元同僚との再会も出来たでしょうか?




私は1年前の今日を思い出します。
大人のサッカーの最後の日でした。


この一年、とっても早かったです。
辛いことも楽しいこともたくさんあった1年でした。



さて、後はこれからのこと・・・ですね。
う~ん、胃が痛い。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top

え~っ!! 

 

嘘~。
と叫ぶ私。

今日は会社の忘年会でした。

事前に答えたアンケートにより、今年の運勢の悪い人から順番に発表するとのこと。

なんで私が一番何やねん??

私的には素晴らしい一年だったんだけど。

宮沢選手の移籍をのぞいては。

ビンゴでもこちらの商品をゲット!!

20081219212516


そんなに悪くはなかったさ。

宮沢選手の移籍以外は…。
(あ~、しつこい。でも、酔ってませんから。  いや、酔ってる?)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

練習もあと2日・・・12/18練習 

 

昨日はすごかったですね!!

マンUとガンバの試合。
見せてくれました、しびれました。

ガンバの攻撃を貫く姿勢も、マンUの洗練された素晴らしいサッカーも。


あのスピード感はどこから生まれるのでしょうか???
本当に、素晴らしかった。
生で見ることが出来た人は、一生の思い出になりますね。


それにしても、雅人!!
やってくれましたね。 
大分時代、ここぞと言う時にはずすのが雅人だったんですけど・・・。
素晴らしいです。



さて、昨日の練習風景です。

さすがに寒そうですね、帽子がお似合い。
ao280


黙々と走っていた去年の今頃を思い出します。
aoi270


直樹さんとのツーショット。
aoi269
(直樹サポさんへのサービスショット?)

JOHさん、ありがとうございました!!


嫌~な時期に突入してますが・・・。

とりあえず、練習頑張れ~!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top

今日の宮沢さん☆ 

 

久しぶりの宮沢選手です!!


aoi268


きれいなグリーンが似合ってます。


練習もあと3日です。

風邪引かないように頑張ってね。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

スケジュール 

 

明日からのスケジュールが発表されてました。

20日まで練習のようです。



帰ってきてパソコン開けたら、
なんだか監督の去就問題がとりざたされてるようです。



多くのサポが現監督を指示しているのですね・・・。
正直、意外でした。





シーズンもあと4日の練習で終わりです。

宮沢選手、来季に向けて練習頑張ってください!!

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

アンコール放送で 

 

スカパーにチャンネルを変えると、仙台の開幕戦。

終了間際でした。

そして、終了のホイッスル。

握手を交わす両チームの選手。


ジャーン選手と宮沢選手。

懐かしそうに話しています。

久しぶりに動く宮沢選手の笑顔。



今思えば、この時からあの使われようです。


仙台は今日までオフ。
明日からの予定が出ていませんがこのままオフに突入するのでしょうか??


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

なんと言っていいか・・・。 

 

今日の夕方にあった再放送で「入れ替え戦」を見ました。


最後の攻防には涙がでました。



選手もサポもお疲れさまでした。



16日までオフみたいなのでゆっくり休んでください。





それから先のことは、よくわかりません・・・。

category: サッカー

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

ちゃんと 

 

練習してます!!
風邪とかインフルエンザとか色々心配しましたが、
ほらっ、練習してます。

よかった。


aoi265

aoi266

懐かしいな、このジャンバー。去年の寒い時期はこれ着てましたね。
aoi267

それにしても、1年が早い!!
去年の今日にちょうど移籍の話がでて、泣きくれてました。

あれから1年。
本当に早いです・・・。





そうそう、
私は昨日、大人のサッカーで久しぶりに体を動かしていい汗かきましたよ。
ミニゲームでは2ゴールをあげました。
気持ちよかったです。
来年もぼちぼち頑張ろうと思ってます。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top

今年最後の 

 

20081211204449
大人のサッカーです。

頑張ります。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

やっと 

 

長く引いていた風邪が、最終戦を終えた途端によくなりました。(どういうことだろう??)
ファン感で夢生君たちのお尻を見たから元気がでた?
去年は、あの刺激的なショーを宮沢選手は後ろで笑いながら見てましたね!!
今年はもっとバージョンアップしてましたよ。


しかし、
風邪はよくなったけど、気が抜けたよ~。



最近は寒いのもあって、会社からは寄り道せずに帰って家でごそごそしてます。
実は家の中にこもってひっそりしているのが一番好きなのです。
トリニータ中心の生活をちょっと、我が家中心に変えようと思ってます。(多分無理・・・かな?)


これからは、スカパーの再放送でいろんな試合を見ようと思ってます。


そうそう、今日からクラブワールドカップがありますね!!
すごく楽しみです。
マンUの試合を生で見れたら最高なんだけどなぁ。




宮沢選手、体調は戻りましたか?
愛妻料理でたくさん栄養をつけて頑張ってくださいね!!

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

心配です。 

 

インフルエンザの記事が出ましたね。

仙台が大一番前にインフルエンザの禍



最初にインフルエンザにかかった選手がでたと知った時に、

チームに蔓延しなければいいなと思ったのですが、案の定ですね。

この前も書きましたが、流行前にチームで予防接種を受けるのが普通ですが、

仙台はそこまでの管理をしていなかった・・・ってことなのかな?




宮沢選手、大丈夫でしょうか?

宮沢選手だけでなく、
奥様にも感染しないか、
ココちゃんやピエルちゃんのお世話は大丈夫なのか?

本当に心配です。


どうぞ、早く良くなりますように。

大分より回復を祈ってます。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 8

△top

今日は☆ 

 

まずは仙台の皆さん、入替え戦出場おめでとうございます!

相手は磐田さん。こちらにも懇意にしているサポさんがいるので複雑…。

話は変わって今日は大分のファン感です。

今年は城島高原での開催。

レジャー施設なので家族も満喫してます。

去年のファン感が昨日の事のように思い出されます。

宮沢選手のお付き係り?をさせて頂きました。(*^_^*)

楽しかったですね~。

今年はまったり見ます!

楽しみです。

昨日のドームは冷蔵庫の中のように冷たかったです。でも、今日は暖かいです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

明日は 

 

いよいよ決戦の時。

昇格争いも、優勝争いも、降格争いも、全てが重要な一戦。


そんな中で、仙台はわかりやすいですね。

「勝利」すればいいんですから。



よそは一切関係なく勝てばいいんですから。


今までお世話になったベガサポさんのためにも、
満員のユアスタが歓喜の渦に包まれることを願います。



J1より先に試合が始まるので携帯でチェックしたいと思います。




毎日、今頃になると眠くなる(昨日は寝てました。)ので今日はこの辺で。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

読みます! 

 

20081204212510
本を読む気力もなかったのですが、やっとちょっと戻って来たかな?

東野作品を二つ(パラレルワールド・時生)を読み終えたので今日からはこちらを読みます。

早めの誕生日プレゼントにと息子が買ってくれました。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

風邪引いてませんか? 

 

風邪を引き込んでいる私がこんなこと言うのもおかしいですが、

ベガルタでインフルエンザの選手が出たそうで・・・。

J2仙台のDFラインピンチ


今年の風邪?はなんかしつこい。
インフルエンザだともっときついでしょうね。

選手は、普通予防接種を受けるんですよね?
でも、かかる人はかかるし・・・。

かかってしまった選手はお大事に。


昨日の練習風景です。
(毎日、一日遅れですみません。

aoi262


aoi263


そして、ファッションチェック!!

aoi264


くれぐれも体調管理に気をつけて下さいね!! ← お前が言うなよ・・・ですが。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆12/2 

 

この時期、愛するクラブを去る選手の報道が相次ぎ、
どこのサポーターも切ない思いでいると思います。

渦中のベガルタも昨日の練習場ではそんな選手を心配して多くのサポーターが訪れていたようです。


さて、昨日の練習風景です。
宮沢選手のお相手は珍しく、7番さんですね。
たっぷりどうぞ。
(JOHさんいつもありがとうございます。遠慮なくどしどし使わせてもらいます。)

aoi257

aoi258

aoi259

aoi260

aoi261


私は何も出来ないし、

何も知ることも出来ないけど、

今は、最終戦に向けて頑張っている宮沢選手を応援するだけです。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

切ない・・・。 

 

昨日の鳥栖戦、見終わりました。

天皇杯大分戦でも感じましたが、ここ終盤にきて鳥栖はチームとして完成してきていると。
最後まで、よく走っていたし。



そして、今日発表されたこのお知らせ。

契約満了選手のお知らせ


ビックリしました。
本当に。


外から見ていて、
もっとも仙台というチームを、サポを、鼓舞してきたと思われる岡山選手が・・・。



それで昨日も帯同してなかったの?(そんなことはないよね。)


ホーム最終戦を控えて・・・大丈夫なのかなぁ?仙台。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top