青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

練習風景☆11/29 

 

仙台は天気の悪い日が続いたそうですが、

今日の練習は久しぶりにお天気のなか行われたそうです。


今日の練習風景です。

aoi253

aoi254


笑顔が影になっていて残念!!
aoi255


今日は暖かかったのかな?
aoi256
ダウンもパーカーもなしですね。


練習お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

今期絶望 

 

こんな記事が今朝の地元新聞に。


大分の堅守を誇る一角、深谷選手です。


鹿島戦の時に痛めたもの。


たまたま、翌日にお話ができてその時の様子を聞かせてもらいました。


聞いてるだけで、涙。




もしかしたら手術するかも・・・と言うことです。


宮沢選手とも仲良しさんでした。


あるとき、宮沢選手が車の故障で深谷選手の車に乗せて来て貰ってる事がありました。
先にファンサを終えた深谷選手が、話している私達に「ゆっくりでいいから」と言って
車で待っていてくれた事がありました。

そんな気遣いの出来る優しい選手です。
もっとも、ファンを大切にする選手です。


深谷選手の、怪我の回復をただただ祈ります。


気をつけてもどうしようもないこともありますが、気をつけてくださいね。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆11/26 

 

おはようございます。

咳こんこん言ってま~す。(でも、元気?です。)
ひどくならないように夜更かしは禁物。


なので、昨日いただいた旬の画像も今頃でごめんなさい。


鳥栖戦に向けて練習頑張っているようです。

目印は仲良しさんと黒タイツ・・・かな?
aoi251


ファンサゾーンがしっかり区切られてますね。
aoi252
(大分は野放しです。(笑))


遠くて何も出来ないけど、活躍だけは祈ってますよ。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top

なんだか 

 

仙台は色々と周り(報道)が騒がしいようなので、

私はひっそり。





宮沢選手が、元気に練習出来ていたらそれでいいです。


風邪、引いてませんか?

そういう私は風邪気味なんだけど。
無理が出来ない年なんだからと言われた。 (え~?若いつもり


元気をもらえる人がそばにいないのはちょっと寂しいですね。




今はクリスマスソングをよく聞いてます。


「MIDNIGHT FLIGHTひとりぼっちのクリスマス・イブ」  浜田省吾
「メリークリスマスが言えない」  「クリスマスキャロルの頃には」  稲垣潤一


二人とも声が好きです。

メリークリスマスが言えないの動画、画がとてもきれいで癒されますよ。

category: つぶやき

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

思いがけず 

 

今朝、鹿島戦の再放送を見ていたら、

思いがけず宮沢選手の動く画に遭遇。

去年の「Jリーグ31」の大分編が流れました。


私の中で、大分の永遠の「14」の姿。


あと2試合。





いろんな事が気になる季節になってきました。






去年、死ぬほど辛かったのでそれ以上に辛いことは無いと思うけど・・・。

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

勤労感謝の日には 

 

勝ち点「3」が欲しかったなぁ。


と思う今。



そうしたら、勝手に「結婚記念日」のお祝いに出来たのに。

悔しいけれど、相手の上手さに完敗。




でも、息子達から「ボジョレーヌーヴォー」をプレゼントされました。


こちらのワインで最終戦に乾杯できるといいなと思います。




あくまでサッカー優先な私の結婚記念日でした。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

11/21の宮沢さん 

 

今日の横浜戦、

2008 J2 第43節 横浜FC vs 仙台(ニッパ球)

2-2の引き分けだったようです。



私は試合を見ていないので内容もわかりません。

この勝ち点「1」を後につなげればいいなと思います。



さて、昨日の宮沢選手です。
ここのところの寒さでパーカーからダウンになったようです。

aoi250

明日、あさってとオフのようです。
寒さに負けずリフレッシュ!!かな?




それにしても、仙台はバックアップメンバーの練習試合などが少ないですね~。なぜだ~?

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

癒し♪ 時の足音 

 

明日の決戦を控え、仙台方面は興奮の夜を迎えているのでしょうね。




大好きなコブクロの新曲。
いつも聞いてます。


コブクロ「時の足音」


    誰もが一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり
    巻き戻せない時を 躊躇わず生きてゆける
    そんな出会いを 探してる
    一人 一つ 一瞬 一秒 一度きり

       出逢えて 良かった   



出逢えたことに感謝して、今この時を大切にしたい・・・・と思ってます。


そして、一瞬 一瞬を大切にして欲しいと思ってます。

category: つぶやき

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

11/20の宮沢さん 

 

雪、雪が降ったの?仙台。


大分も山間部では雪が降ったようです。


「もう、しんけん寒ぃ~よ。」


宮沢選手は、寒さに対応できてますか?・・・心配。

さすがに長ズボンになりました。
aoi248

練習後にはもう真っ暗です。
aoi249


残り3試合、頑張れ~!!




category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

高校サッカー 

 

高校サッカーの組み合わせが決まりましたね。


東北・門間主将「野球部の分まで頑張る」…全国高校サッカー選手権


宮城と大分の戦いになりました!

大分代表の情報科学高校は、トリニータの練習場のすぐそば、もちろん九石ドームからも近いです。

県大会を見ていないのでなんともいえませんが、

ここ数年、大分は初戦敗退しているようです。


どちらの高校にとっても悔いのない試合になることを祈ってます。



大分も寒いから、仙台はもっと寒いんだろうな。
凍えないようにね!

category: サッカー

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

寒い!! 

 

今日の大分はものすごく寒いです。

10度前後です。
雨が時折ぱらぱらと舞い、木枯らしが吹いています。

今までがそんなに寒くなかったのでこの温度差がいけませんね。
風邪を引かないようにしないと。

明日は雪が降るとか・・・大分にしては早すぎです。


昨日は雨の中の練習だったようですね。
aoi247


風邪引かないように気をつけてねぇ~。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

癒し♪ 幸せになろう 

 

今好きな歌。

たくさんあるのだけど。

その中のひとつ。
ラブソングですが。

mihimaru GT「幸せになろう」


よかったら聞いてみてね。



練習頑張ってますか?
aoi246


大分は急に寒くなりました。


category: つぶやき

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

黒タイツ王子☆11/15練習 

 

さて、
今日はベテラン殺し・・・のハードな練習もお休み。

ゆっくり疲れを取っていることでしょう。


昨日頂いた「黒タイツ王子」の練習風景です。
いつも感謝しています。


aoi241

aoi242

aoi243

aoi244

aoi245
(写真 JOHさん提供)


次節横浜FC戦に向けてまた明日から練習が始まりますね。

黒タイツでしっかり寒さにも対応して、メンバー入りをアピールして下さい。
くれぐれも、怪我には気をつけて。


そして、鳥栖に来てね。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

仲良しさんと☆11/14練習 

 

昨日の練習もハードながら、西山選手と組んで楽しそうにこなしていたそうです。


「本当に仲良しですね!」

というコメントと一緒に頂いた写真です。

う~ん、ちょっときつそう?
aoi239

二人ともいい顔してる!と思います。
aoi240



今日の練習の様子はまたあした。
「タイツ王子」編につづく。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

走る!!☆11/14練習 

 

顔を隠しても、

aoi236
ゴミでも入ったのかな?



            背中を向けても、
            aoi238


ちゃんとわかるよ、
                         aoi237


宮沢選手だって。


黒いタイツはいても、ソックスは定位置?!

明日も頑張ってね~!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆11/13 

 

3連休明けの昨日は午後からの練習だったようです。

練習風景です。

aoi235

仙台はもう寒いのでしょうね。
しっかりタイツをはいているではありませんか!!
去年はたしか12月の練習の時にタイツをはいていたような・・・記憶。

九州と、東北では温度差がやはりすごくありますね。


くれぐれも怪我をしないように、コンディションを上げて行ってくださいね。

そして、残り試合メンバー入りを目指して下さい!!



泣いても笑ってもあと3試合しかないんですねぇ。(うちも)

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

わたしはあなたを 

 

あいしています。



これは今日学校で読んだ本です。
ちょっと、ドキッとしましたか?
aoi234


わたしはあなたをあいしています


とてもよい本です。

笑う場面もあり、子ども達は大うけでした。
いちばん、伝えたかったのはここ。

「ことばが つうじなくても
こころが つうじあうことのほうが、
どんなにステキで
たいせつだってこと、
おまえたちに おしえて
もらったよ・・・・・ありがとう」



言葉がわからなくてもこころで感じた最後の一言

「わたしは あなたを あいしています」


読みながら、涙が出そうになるのをグッとこらえた朝でした。

category: 読書

tb: 0   cm: 3

△top

勝手にオフ企画・・・その2 

 

昨日は宮沢選手のおめでとうコメントがすごくうれしかったmamaすけです。


仙台は今日までオフですね。

さて、今日の画像はこちら。

    はい、きりっとした表情の宮沢選手。
      aoi231


11/6の練習後のものです。


おとなしめのニットの色が好きですが、


でもね、


後姿は、


     ほらっ!!
      aoi232

鮮やかですねぇ。

この後姿を見かけたら、きっと宮沢選手ですので、そうっ~と、ガンミしてください。


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

宮沢選手コメント☆150,000アクセス 

 

こんばんは。
今日はオフ企画に続きもうひとつ。

先日達成した「150,000アクセス」に宮沢選手より「おめでとうコメント」を頂きました。

              

              
              
           

mamaすけさん、150000アクセスおめでとうございます!いつの間にか…凄い!
遠い大分から、毎日更新して頂きありがとうございます!
このブログをいつも見て凄い励まされています。
もっともっと頑張りますので、これからもどうぞ気楽によろしくお願いします!
少しでもネタを作りますので。


この場を借りて、JOHさんをはじめ仙台の皆さんには、日頃の情報や写真を提供して頂きありがとうございます。
東京、大分の方々にも元気な姿を見て頂いて、喜んでくれていると思います!

たぶん……きっと(笑)


そして、コメントをしてくれる皆さんの想いはしっかり受け止めています。
期待に応えられるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします!





うれしいですね。


感謝の気持ちを忘れることなく、
少しでも宮沢選手の力になれるようこれからも頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。


宮沢選手、ネタも待ってます!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

オフなので企画 

 

仙台は広島戦後、3日間のオフ。
確か、日曜も休みよなぁ?

そんなに休んでいいんかえ?とおせっかい心がムラムラ。
まぁ、チームが練習より、休養が必要と判断したんでしょうけど。


ということで、勝手にオフ企画。


頂いた写真でアップしそびれたものを!!


11/1の宮沢選手です。                   
aoi229  

お持ち帰りしそうになったチョコちゃんと。
aoi230


3日間の休みで気持ちのリフレッシュをして下さいね、宮沢選手。  

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

150,000アクセス 

 

昨日の広島戦、スカパーで観戦中。(たまたまつけたら流れていた)

第42節 サンフレッチェ広島

【J2:第42節 仙台 vs 広島】レポート


【J2:第42節 仙台 vs 広島】試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]


この試合で私の観点は、メンバー入りした宮沢選手の出番があるかどうか。

しかし、終了間際の交代待ちもタイムアップで投入ならずとのこと。

まだ、そこの場面を見ていないのでなんとも言えませんが。


前半だけ見た感想では、広島は「落ち着いている」と言うことでしょうか。
先制されてもまったく慌てず。
ここはさすがです。



寿人選手のコメントに対して、賛否両論あるようですが、
冷静に見れば、全くそのとおりだし、
悪意ではなく仙台に頑張って欲しいという気持ちから出たものだと私は受け止めました。
それよりも、試合直後に相手チームの分析をここまで出来るんだって感心しました。


ごめんなさい、これは私が「ベガサポ」ではないから言えるのかも知れません。
私は「宮沢サポ」ですから。


宮沢選手を応援するためのこのブログも、
たまたまアクセスしたら、


aoi228

に達していました。



超わがままな応援ブログで申し訳ないのですが、これからもひたすら宮沢選手を応援していきます!!





category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

△top

宮スタに「ミヤ」が 

 

メンバー入り!!
本当にうれしいメンバー入りです。


今日はベガルタにとって、絶対に負けられない戦いです。

J2仙台 きょう広島戦 攻守の連係確認

<宮沢、初のホーム戦「結果出す」>
 宮沢が首位広島との大一番でリーグ戦で25試合ぶりにメンバー入りしそうだ。自身にとって初のホーム試合。「大事な決戦で、こういうこと(メンバー入り)になるとは思わなかった」と驚きつつ「気持ちは高ぶる。結果を出したい」と意気込む。




しかし、指揮官よ、目に留めるのがおそいんじゃぁ

今日は、天皇杯と違って放送があるので楽しみです。
生では見られないので、後日放送を見ます。


これが武器なのよ、今頃気づくなんて・・・。      

aoi224  

取材を受ける宮沢選手です。 
aoi226  


頑張ってね。
aoi225 

後姿も気合が入ってます!!
aoi227


勝利を願ってます。(ウチもね。)

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 7

△top

特急料金は?in味スタ 

 

先日の味スタ行き、

東京の公式に「京王線特急で17分」と書かれていたので、近いやんと私。

そして、実際に電車の切符を買うとき、
「特急料金」を押すところがない。

とりあえず普通に切符を買って各駅停車の電車に乗りました。
途中、なにやら快速電車に乗り換える人多数。

でも、私達特急料金払ってないし。
時間があるからこのままでいいよねと息子と話す。


そして、帰り。
羽田までの時間が乗換えでぎりぎり。
ここで、特急電車が来たけどどうする?
時間がないから、後で追加料金取られてもいいから「コレに乗ろう!!」と乗りました。

小心者で田舎者ですから、降りる時にドキドキしながら改札口を通りました。
無事通り抜けることができて、ほっと安心。

会社の人にその事を話したら、「行く前に教えとけばよかったなぁ」と笑われました。

だって、大分ではJRしかなくて「特急」と言えば「特急料金」がいるんですもの。

各駅停車も、快速も、特急も運賃が同じなんて・・・「シンジラレナイ」

こんな笑い話がありました。
でも次からは大丈夫です。

駅をでるとこんなものが。
aoi233


駅にはフラッグが。          VAMOSせんべい。
aoi232   aoi231

チビちゃんのお土産用に買ったこのせんべい、おいしいですね。
しかも、せんべいのなかにはカードが入ってました!
ショップで試しに買ったチームのカード。
東京のカードは「羽生」選手、東京Vのカードは「ディエゴ」選手のジャージカードが出ました。

楽しい、楽しい、味スタ遠征記でした。



*つぶやき*
今日、FC東京はガンバに勝ちました。
先日の仙台戦で、平山君が目を覚ましたのではないでしょうか??
大分的には、ちょっと仙台・・・って感じです。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

ネットがじゃまよin味スタ 

 

先日のFC東京戦の写真がまだあります!

私が座った席はゴール裏の仙台サポさんから反対側の真ん中付近。


なるべく近い位置で見たかったので。

しかし、写真を撮るとこんな風になってしまいました。

aoi226

aoi227

aoi228

           
ネットがじゃまなんじゃぁ~。・・・って移動すればいいんだけど。


aoi229

 的確に指示する姿に感動。
aoi230


あ~、もっと見たかった!!と思った試合でした。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

頑張ってます! 

 

今日は、「非公表」の練習だそうです。

首位広島戦にむけて最終調整にはいるのでしょうか?
楽しみな布陣がみられるでしょうか?

ねぇ。


昨日の練習風景です。

AOI22

AOI23

笑顔の先には何があるのかな?
aoi224

aoi225

頑張れ~!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

宮沢選手コメント☆ありがとう! 

 

宮沢選手から、うれしい、うれしい、コメントを頂きました。
ホント、うれしいですねぇ。

はい、こちらです。

  

【ありがとう!】
mamaすけさん皆さん、こんにちは。
お久しぶりです。
FC東京戦では沢山の応援本当にありがとうございました!
ベガルタサポーターのマーシーコール、東京サポーターのコールは、
何とも言えない胸を熱くする思いでありました。
感謝でいっぱいです!
試合中のコールには驚きましたが…(笑)

久しぶりの先発出場で試合前は少し緊張しましたが、
慣れている味スタだったので違和感なく試合に入る事が出来ました。
結果はとても残念でしたが、
好守においてベガルタのサッカーが通用した価値のある内容だったと思います。
個人的には課題はありますが、自分らしさは出せたかなと思います。
近い所のFK蹴りたかったですね。

リーグ残り4戦は昇格に向けて負けられない大事な試合です。
少しでもベガルタの役に立てれるように試合に出て頑張ります!
応援よろしくお願いします!!





宮沢選手の頑張りは見ました!

あとは応援あるのみです。



こちらは昨日の練習後の宮沢選手です。

aoi221


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

願いは叶う☆そして写真ネタ! 

 

おはようございます。
毎日、毎日時間があればFAINAL見て感激しています。


先日、宮沢選手のJ's GOAL写真を紹介しましたが、
スカパーでよくご存知の日々野真理さんのブログに撮影裏話が出ています。


ベガルタ仙台の宮沢正史選手

宮沢選手のお茶目な部分が発揮されてますね。


10/29の日記に私はこう書きました。

今の願い、ナビスコ優勝。
       宮沢選手のFC東京戦、スタメン。
       思い切り寝ること。


これ、すべて叶ったんです。

何事も諦めなければ夢は叶うんです・・・本当にそう実感しました。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

ピッチ内練習i☆in味スタ 

 

昨日の試合のレポートがアップされてました。
【第88回天皇杯4回戦 F東京 vs 仙台】レポート

宮沢選手は、試合を楽しんだようです。
大好きなものが「楽しくない」と感じるほど「辛い」ものはないと私は思ってます。

昨日、スタメンでプレーしてその楽しさをかみ締めたのではないでしょうか?

そういえば、仙台の選手コール。
「マーシー」だったのかな?
聞き間違いでなければ。 ← コレがよくあるのよね。
私個人としてはコールは「ミヤザワ」の方がどっしりとした感じで好きかな。

東京サポさんの「宮沢」コールがすごかったから余計そう感じたのかも。
(私はいまだに恐れ多くて、「マーシー」って呼べないです。)

ピッチ内練習の時、宮沢選手は西山選手と走って仙台ゴール裏へ挨拶に行ってました。

動画をアップする技量があればアップするんですが・・・。


それでは、練習風景です。

aoi217

aoi218

aoi219

aoi220

aoi219

aoi219


さすがに、眠たくてボーっとしているので今日もこの辺で。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

出会い☆ 

 

昨日の味スタで、いつもお世話になっている仙台サポさんに会うことができました。

うれしかったです。

想像通りのかわいいお嬢さんでした。


私がもっと早く味スタ入りを決めていれば、もっとたくさんの人にお会いできたのに・・・。

途中で気づいたメールや、後で参戦されていたと知った方がいらしたんですよね。


こんなチャンスはなかったのに。



これからも、どうぞよろしくお願いします。


昨日の宮沢選手の働きを素直に受け止めて、次も試合で使ってくれる事を願います!! (某監督さん)

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

J's GOAL !! 

 

夕方、やっと大分の自宅に戻って参りました。
都会の喧騒からやっと開放された感じです。

今日のJ's GOAL に宮沢選手の写真が載ってます!!

古巣、対決。


20分弱の観戦でしたが、よかったと思います。

試合後のコメント

味スタは、スタジアムやその雰囲気からいいスタジアムだとすごく感じました。

宮沢選手の仙台での初スタメンが東京。
なんとも不思議なめぐり合わせです。

aoi216

aoi212  
   
スタメン!!
aoi213

仙台ゴール裏の皆さん。
aoi214 
   
選手入場。
aoi215

試合前の練習風景はまた後日、アップします!!
今日はこの辺で。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top