青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

映画 

 

ゆうべ遅く、録画していた「Life」を見ました。

久しぶりに心が揺れる想いが・・・。


涙・涙・涙・・・。


切ないね。




お友達が、大好きな選手に会いに岐阜に行ってきたそうです。

いいなぁ、と思いました。



でも、会えば別れが辛いんだよね・・・・。





ちょっと、センチメンタルになってしまいました。


雨・・・のせいかな?

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

大雨・・・。 

 

昨日から天気が崩れて、大分は雨です。
しかもすごい雨です。

台風が来ているとか・・・またぁって感じです。

おかげで開催中の国体競技も延期続出。
あの、ソフトボールの上野さんを見ようとたくさんのファンが駆けつけたようですが、延期になりました。
開催場所の竹田って、大分市内からはすっごく遠いんです。
それでも、多くの人が詰め掛けていたようです。


さて、大分も仙台も今日は「オフ」。

同じように上を目指しての戦いで久しぶりの「負け」。


やっぱ、堪えますわ。


そんなわけで(?)昨日は久しぶりに美容院へ。
パーマをかけて、秋らしくしてきました。


で、さっそく会社に行くと「トリニータ負けたからパーマかけたんですか?」と言われて、
とりあえず、「うん、そう」と答えておきました。


本当は、ずうっと行きたかったけど時間がなかっただけなんだけど。
いいきっかけになりました。

ちょこっとだけ、勝ってる間は髪切りたくないなと思ってたのは内緒です。



さぁ、切り替え。

わかっちゃいるけど、難しい・・・ね。



この時期の「雨」は鬱陶しいよ、寒いし。
仙台はどうかな?


明日からまた練習ですね、怪我しないように頑張って下さい!!
宮沢選手~。

こんな画像で誰だかわかったらすごい・・・と思うけど。
aoi164
このブログに出てくる人は決まってるから・・・。
あまり見ない角度からの写真もいいでしょ??





category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

今週読んだ本 

 

20080927182944
東野作品は、はまる。

久しぶりの乃南作品も面白かった!

今日、大分負けちゃって凹み中。

ますます、本にのめり込みそうな予感。

よい作品があったら教えて下さいね!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

相方さん登場☆ 

 

今日の仙台は、ダイナヒルズでの練習だったとか。


ゆうべの大分は深夜からすごい雨で、4時ごろでしょうか雨の音に目が覚めるほどでした。
朝には止んでくれて助かったのですが。


いい汗かいたので、缶ビール1本でいつの間にか寝ちゃってましたね~。
昨日のゲームでは、大分のサッカーのようにDFの人として頑張ったつもり。 (後半は足が止まったけど)
おまけですが、角度のないところからのシュートが決まってゴ~ル!!
気持ちよかったです。

楽しかったけど、疲れた~。
おかげで、今日は足が痛いですぅ。


さて、今日頂いた写真には相方さんが登場です。

思えば最初に延岡のキャンプに行ったときから、一緒にいました。
aoi162
西山選手、いつもありがとうございます。


仙台は、もう長袖なんですね。
昨日の大分は多分30度はあったと思います。 (最高気温31度ですって。)
運動会見ながら、汗が流れ落ちてましたから。


はい、元気な笑顔の宮沢選手です!!
aoi163
あれっ、また髪切った??
ツンツンしてますねぇ~。


くれぐれも怪我しないように頑張ってくださいね!!
西山選手もね。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

大人のサッカー 

 

20080925205739
久しぶりです。

暑~い!

汗ダラダラです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

頑張ってます! 

 

昨日は片道6時間弱の道のりで鹿児島まで行ってきました。

行った甲斐がある劇的な試合見ることができて幸せでした。
仙台の試合は見てないですが同じような勝利だったようですね。


さて、昨日は宮城スタジアムで非公開の練習試合が行われたようです。


その中で、得点に絡むシーンがあったようです。
手ごたえのある試合だったようなので、どんどんアピールして欲しいです!!

試合後の1枚。

aoi161

まだまだ試合は続くので頑張って欲しいです。

私も応援(気持ちだけ・・・だけど)頑張るからね!!


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

ちょっと・・・。 

 

鹿児島まで行って来ます。


台風に運動会が振りまわされ、結局日曜日に行われたのですが、
途中で雨の為、中止。
なぜか、25日に残りの競技をするんですって・・・。
平日の日に見に行けないよう・・・と。

疲れてました。


9/22のファッションチェックです。

aoi160

最近、斜めがけのこのバッグがお気に入り??

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆9/18 

 

台風はいつのまにか去っていき、今は関東地方の方が大変なことに?!

雨がひどいようなので、どこも被害がない様に願います。



昨日はフレッシュな三澤選手とのツーショットでしたが、

今日は練習する宮沢選手と、

大切に引き出しにしまってあった笑顔の宮沢選手の2枚です。


左足、炸裂~!!
aoi158

笑顔なり~。
aoi159


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

ニューフェイス☆ 

 

こんばんは!
大分は台風真っ只中・・・のはずですが、今の所はまだ穏やかです。

私が帰る頃はすごい雨でしたけど・・・。


今日の2ショットのお相手は、このブログ初登場の三澤選手です。

宮沢選手がなんだかとってもうれしそうです。弟みたいな感じかな?
aoi157
嵐の桜井君に似てますね~、サインがまたかわいい。


今日の仙台は天気がよかったんですね。

うらやましい~・・・最近はずうっと外に洗濯物が干せません。
明日の朝、もっとも台風が接近するみたいです。

あ~、嫌だ。嫌だ。


明日は、また宮沢選手のとびきり癒し写真をアップしますね!!
引き出しは、小出しにしなくちゃ。(うんうん)




追伸:三澤選手に写真掲載の許可まで取っていただいたJOHさん。
    いつも本当にありがとうございます。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

いやし☆ 

 

20080917190308
今日は、先日頂いた癒しの一枚です。

なんだか、「ホッ」としたい気分なので…。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

がっかり・・・。 

 

この時期の報道にがっかりしてます。


なんで、今頃。

こんな中途半端なときに、「来期の監督」について・・・だなんて。


個人的にそれは望んでいたことだけど、

「今」じゃないでしょう?


本当に交代していただきたい時期は過ぎていて、
今から波に乗る時期にこの報道。



これは、仙台というチーム?フロント?のやり方がまずすぎます。
(報道をセーブできなかったことなど・・・)
ってか、もともとそういう体質なの?



理解に苦しみます。


選手に影響がありませんように。
ただ、それだけです。


category: つぶやき

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

笑顔☆9/13練習 

 

サテ大宮戦後の今日はオフ。

バスでの移動疲れは取れたでしょうか?


今日は次節対戦相手の岐阜の試合をスカパーで観戦しました。
岐阜にはお友達の大好きな選手も出ていたのですが・・・結果は一方的なゲームになってしまいました。

セレッソが最近、調子を上げてきてちょっと怖い存在になってきましたね。
移籍してきてすぐにハットトリックを決めた選手にはビックリしました。


明日からはその岐阜戦に向けての練習が始まるのでしょう。
チームも今の好調さを維持していけるといいですね。


先日、頂いた写真で「笑顔」がとても素敵なものがありましたのでアップします!!

aoi156

今日はこの写真を見ながら寝ます。
おやすみ~。


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

サテライト☆大宮戦 

 

今日のサテライト戦の試合詳細はこちら


大宮でのサテライトということで、知り合いの大宮サポさんに宮沢選手も見てきて下さいとお願い(半強制的に)しました。  (ありがとう~!!)

もちろん、ベガサポさんもそして東京サポさんも応援に行かれたようです。


試合では交代するまでCKはすべて宮沢選手が蹴っていたそうです。

あ~、私も見たかったなぁ。


対戦相手のメンバーを見ると、知った名前がたくさん。
1-1との事でしたが、善戦といえるんではないでしょうか?


試合前のアップの様子です。  青い練習着が私的にはなじみます!!
 aoi152

aoi153 aoi155


            出待ち写真です・・・なんか緊張してます??
               aoi154


明日はオフ、ゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

サテライト☆ 

 

20080914181225
大宮とのサテライトは、1ー1の引き分け。

ちなみに、中島選手のゴールだったそうです。

宮沢選手は後半10分ぐらいに交代したそうです。(-.-;)

でも、随所に宮沢選手らしいプレーが見られたそうです。

とりあえず、今日頂いた写メです。

宮沢選手、そして応援に行かれたサポさん、お疲れ様でした。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 1

△top

にらめっこ? 

 

昨日の練習後のこんなかわいい写真も頂きました。


もうすっかり慣れっこの「ちょこちゃん」とのツーショットです。

なついてますね~。
aoi150

しんけんに見つめるふたり?
aoi151

癒しですね。


宮沢さんちの「ココちゃんとピエルちゃん」も元気かなぁ?



宮沢選手は今頃、移動のバスの中だと思います。
弾丸バスツァーのような行程、きつそうですが頑張ってください!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

教育係? 

 

今日はナビスコのチケット取りから始まりました。
発売20分前にはにローソンへ。
おかげで、1番にゲットすることができましたよ。

しかし、聞くところによると30分もたたないうちに先行販売分は「完売」との事。
取れなかったと嘆く知り合いの多いこと。
追加発売されるようでよかったです。

その後、浦和戦前に行われたイベントに参加。
去年の運がまだ残っているのか、しっかり商品は頂いて帰りました。

そして、絶対に負けられない戦い、「浦和戦」をスカパー観戦。
見ていても力が入って、疲れた~。
あの真っ赤に染まった『埼スタ』での勝ち点「1」は良しとしなければ。(勝てた試合だったと思うけど)


そんな、1日を過ごしていた私ですが宮沢選手はしっかり練習をしていたようです。


練習中の西山選手を厳しく見つめる宮沢選手。
aoi147

次はこっちだよ。
aoi148

練習後には、このアツアツぶり。

aoi149


明日は、大宮でサテライト。
バスでの移動をどうすごすか、相談でもしているのでしょうか??

西山選手~、宮沢選手が寝ちゃったらしっかりブログにアップしてくださいね~。
楽しみにしてます。

なぁんちゃって。

大宮までの移動、大変でしょうが気をつけて行って来てください。
そして、よいアピールができることを祈ってます!!

応援に行かれるサポさんもいらっしゃるようなので、レポを楽しみにしています。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

今日の宮沢選手!! 

 

今日は、泉運動公園で練習が行われたそうです。

いつもの練習場は、U-19の代表が使ってるそうです。
それにしても、夢生君の離脱は残念でした。


練習直後の写真を頂いたのに・・・携帯を家に忘れていた私。


旬な画像をお届けできなくてごめんなさい!!


aoi146


昨日は別メだったそうですが、今日は大丈夫だったのでしょうか?

無理しないで頑張ってね~。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

天皇杯 

 

酒代・・・あらっ?
サカダイ・・でした。
読んでいて、プレーが見たいなぁとしんけんに思ってしまいました。


男前宮沢さんの記事に癒されつつ、睡眠不足解消のため昨日は早々に寝ました。


サカダイには天皇杯の記事もあり、

よっぽどの波乱が起きない限り、仙台は味スタでFC東京と当たるのですね。
これはちょっと、楽しみではないですか?


宮沢選手的にも、東京サポさん的にも。


しかも、日程的に「国立」の翌日。
今の予定では、私もその時は東京にいます!!


もしかしたら、見にいけるかも知れないです。
楽しみが増えたぞ~。



category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

らしい。 

 

サカダイ、本屋で立ち読みし、(買う前にね)
その後、昼休みに読み、
そして、家でじっくり読みました。


受け答えの全てが「宮沢さん」らしい。

なんだか、

「最近どうよ?」と聞いたら、
「こんな感じで!」と会話をしているような錯覚に陥ります。


最後のインタビューの答えにはグッと来るものがありました。


私も「一本のパス、1本のサイドチェンジ」にほれ込んだのです。

魂をこめたプレーがまた見たい!!

と、切に思いました。



次回選手は想像もつきませんでした。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

ゲット☆ 

 

20080911100051
とりあえず、本屋さんで読みました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

頑張る、宮沢。 

 

サカダイ発売まで あと1日。 (あっ、大分でね。)
何のカウントダウンじゃ。


詳しい内容は楽しみにしておきます。


さて、昨日の練習風景です。
頑張ってますよ!!

aoi143

          aoi144

                 aoi145


いつも頑張っている画像を貰うたびに私も頑張らなければと思います。

本当に感謝しています。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

サカダイ☆ 

 

今日発売のサッカーダイジェストに宮沢選手、登場です!!

ぜひ、買ってくださいと言ってます。

aoi142

皆さん、買って読んでくださいね~。

一番読みたいはずの私。


今日ばかりは、田舎暮らしを恨むぜ。

大分は木曜発売やし。


どうせ、サインももらえんしな・・・。(卑屈になるわ)


楽しみは先にとっておくけん、内容は教えんでいいけんな。



いつものサッカー場でU-19が練習してるそうですね。

宮沢選手は夢生君と遭遇したのでしょうか?
二人の2ショットが見れたら最高ですよ。


今日のファッションチェックです。
aoi141



category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

風景 

 

20080907150459
待機列から見える風景。

国体の準備も着々と進んでいるようです。

青い空を見上げて思うことはいつも一つ…。

今聞いているのは「絶対負けない!」です。

誰にも負けない強い気持ちがあったら絶対負けない~♪

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

とにかく明日は。 

 

勝つしかない!!



こんなことがあっても、
仙台ピリピリ、岡山と関口紅白戦でバトル

DFがベストなら、(あれ?攻撃的に行くんじゃなかった?)
仙台、福岡戦はDFベスト布陣で守り勝つ!



【J2:第34節 仙台 vs 福岡】プレビュー:久々の勝利で再浮上したい両チーム。カギはピッチの中央、互いのボランチにある 



ボランチの出来で、勝敗が決まりそう?


・・・というか、チームがどれだけ同じ方向を向いていられるか!!って気がします。




明日は、うちも決戦なので試合後に情報収集します。(ごめんね~)

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆9/4 

 

今日の練習は雨の中、行われたようです。

仙台は雨が続いているみたいで・・・うっとしいだろうな。


そんな中、昨日は晴れていたようで練習風景の画像を頂きました。


コメントは、いつもながら妄想、空想の世界ですのであしからず。

どうやったら、FKがうまく蹴れますか?              そうだなぁ・・・。
        aoi137


こんな感じだよ。                     あれ?後ろで見てる人もいるよ。
aoi138   aoi140
  
いいところは勝手に盗んでよ。


ってな感じで。


福岡戦は攻撃的に行くんでしょ。
攻撃的なボランチがいますけど!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ファッションチェック☆9/3 

 

オフ明けのファッションチェックです。


すっきり笑顔がいいですね。

こちらのTシャツはボンボネーラの新作?

絵柄が素敵です!
袖、長めもいい。

aoi136

好きだな、このTシャツ。

今日は午後練、頑張れ~!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

熱々、2ショット☆ 

 

なんだかとってもラブラブな写真が送られて来ました!!


ほらっ。

aoi135

クラブハウスで撮った「仲良しさん」との2ショットだそうです。


この、密着度は妬けるよねぇ。



元気そうで安心しました。



サカダイのリレーインタビュー、来週は宮沢選手です。
浅利選手のインタビューの最後の予告編にちょこっと写真が載ってました。

やっぱ、苦しい状況なのね・・・。
そこが心配だなあ。

でも、浅利選手の言うように、そういう時もあるさ。
「きっと乗り越えられる」と信じてます。


来週が楽しみだ~。



category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

二人の間には 

 

はいれませんっ!!


いいなあ、仲がよくてうらやましいわぁ。


ねぇ、20番さん。
そんなにやきもち妬かせたいの??
私に。


ほら、見て!!
いつも一緒です。

aoi132

aoi133

aoi134

この間に、割って入りたいと思うぐらい・・・

宮沢選手、会えてないですよ~。



熊本に、来て頂戴!!


あっ、その前に福岡戦ですね。

頑張れ~!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ラン 

 

越えたくて、会いたくて、私は走りはじめた。


「ラン」  森絵都

aoi131


森絵都さんの最新刊です。

事故で家族を亡くし、一人ぼっちになった主人公がたまたま「冥界」への道を見つけてしまう。
家族に会いたくて走り始めた女の子。

走りを鍛える為に入った個性ある人たちの「チーム」
そこでの人間関係など。

森さんらしく、さらっとした書き方です。

ちょっと、さらっとしてるかな?感もありますが。

読んでみてください。

category: 読書

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top

オフはあけたはずなのに・・・。 

 

先日、4日のオフもあけて次節に向けて練習再開!!

と書いたばかりなのに、

今日はまたお休みですか!!


なんで?


試合をはさんでるのならわかるけど。

疲れ?


ないよね?


選手起用、攻撃的に J2仙台・監督に聞く

7.・8月は加速の月・・・と言って置きながら1勝しかできなかったでしょ?

どの言葉もむなしいです。

残り「全勝」なんて、どのがいっているのか。
たやすく「全勝」なんて言える?

そして、これは自慢できることでしょうか?

              

 「ただ、ボールの支配率や相手の守備の崩しなどを振り返れば、引き分けた試合はどれも勝てた。負け数はリーグで2番目に少なく、チームづくりが失敗したとは思っていない。悪循環を断ち切るためにも、選手は負け数の少なさを自信にしてほしい



違和感。

選手がサポを鼓舞する。

違和感。

危機感のない監督、フロント。



違和感・・・だらけ。





category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top