青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

オフもあけて・・・。 

 

オフもあけ、次節に向かっての練習が始まっているようです。


このオフに何か起こるかと期待していたのですが、
私の考えが甘かった。


練習再開後のランニングはきつそうとの事。            そして、ファッションチェック!!
aoi131         aoi130



こちらによいことが書かれてます。
攻守に意思伝達足りぬ


フロントはぜひ読んでください!!


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

夢生君が 

 

仙台に夢生君が行きます!!

しかも、ユアスタです。

金崎夢生選手 U-19日本代表(仙台カップ国際ユースサッカー大会)メンバー選出に伴うコメント


このニュースをみて、「私も仙台行くけん、夢生君の応援に!」と言ったけど。

魂胆はみえみえだったようで・・・一笑に付されてしまった。

しかも、「自転車ならいいよ。」とぬかす旦那さん。

「わかった、何日かかっても、その間家を空けてもいいなら自転車で行くけん!!」



はぁ、仙台までの道のりは遠い。


宮沢選手の方が、こちらに近づいてくれたらうれしいなぁ。

仙台は・・・監督も続投のようで・・・。

このままでは、もったいないよ~。




夢生君が仙台に行くのはいいけど、
その日程は困る!!
9/13の浦和戦はどうするの???


仙台の皆さん、ぜひ「夢生君」の」応援をお願いします。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

みかん 

 

20080828125237
お昼ご飯のデザートです。

食べきれなかったのでお持ち帰りします。

最近は、出されたメニューも半分は残してしまう…。(^_^;)

お行儀が悪いなぁと思いつつ。

もう少し涼しくなったらいいなぁ。

そろそろ、みかんの季節。

みかん、大好きです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

OFFですが。 

 

身内ネタで申し訳ないですが、

トリニータの選手ブログの中に、

監督がこんなこと言っていたよというのが紹介されてました。


オリンピックの話題のあとで、


「オリンピックをやるごとに記録が更新されていく。
人間には限界はない。
今の君達も限界はない。
若手でもベテランでもしっかり練習すればうまくなれるんだ。」




はい、練習は大事ですよ~!!
チームが休みだからと言って休んでいるようではダメですよ。
走りこみぐらいはして欲しいと思っております。 ← 誰に?


見えない努力が必ず実を結ぶと信じています。


しかし、こういう声掛けを、仙台の監督さんはやっているのでしょうか?
自分のことで手一杯だったりして・・・。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

映画デビュー☆ 

 

宮沢選手が佐藤選手とともに映画デビューのようです。


「KING OF TOKYO 0 FILME」


東京時代の同僚、アマラオ選手のドキュメンタリー映画ですね。


どんな形で出演しているのかはわかりませんが、楽しみです!!


宮沢選手は、公開に先立ち見られたのでしょうか?
東京サポさんにとっては見逃せないものですね。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

大丈夫か?仙台 

 

徳島戦、ただ今観戦中。


セッキーの得点シーン、きれいな流れでしたね。


何が問題って・・・やっぱあれでしょ。
ねぇ。

はい、監督コメント。

■現段階で、この勝ちが取れない状況をどうやって変えていきますか。
 崩しのかたちや、山形戦と違った深い位置までのえぐりの部分は、ある程度まで今日はできた部分でもあります。まずそこはずっと続けていきたいです。
 あとは、ゲームの中で、残り12試合、点を取るということを、ずっとやり続けていくしかないと思います。今更、守備でブロックを固めてセットプレーで点を取っていくというチームではありませんし、仙台はボールを持ってしかけるというやり方で、今シーズンやり通していきます。


気持ちが全く伝わって来ません。
危機感が全くありません。



今日から4日間のオフです。

なんで、4日も休むの~?とスケジュールが発表になった時は思ってました。
休んでる場合じゃないって。
でも、今は休みも必要かなと思ってます。

この4日間で、リセットできるなら。

いや、リセットしてください。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

証拠写真 

 

姉さん大変です!!

と、メールが来ました。



いたずらした 「証拠写真」ですと。

仲良しさんの愛車のワイパーがあがってます!!
aoi129



犯人は・・・。



もちろん、この人です。
aoi128
(こちらは昨日のファッションチェックの写真です。)


相変わらず、お茶目な宮沢選手でした。
ちゃんと、見られてましたよ~!!



今度仲良しさんのブログに、「寝顔写真を撮ってもいいよ。」とコメントしようかしら。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

言ったそばから 

 

今日は夕方から大雨。
雷・・・。


雨の中、練習した選手に「風邪を引いたら罰金」という記事を見たばっかりだったのに、

昨日から昼間と夜の温度差があり、さっそく、風邪を引いたバカがここにいます。

鼻水、のどの痛み、咳・・・おまけにお腹まで壊してしまいました。


大事な試合をあさってに控えているというのに。← そこかい!



さて、今日の仙台関連の記事の中に宮沢選手が写っているものがありました。

ベガルタ“けんか”で活性化!?

 一致団結となれ合いは違う。ミスを許さない雰囲気を作るには、互いにあと一歩踏み込んで要求し合うことが重要だ。

う~ん、この部分にはちょっと違和感を覚えます。
大事なのはもし、ミスをした時に周りがどれだけカバーできるか・・・だと思うんですけど。
共通の戦術理解ができていれば、それはたやすいはず・・・と私は思います。


監督の役目を選手がしないといけないってのも・・・はぁ?って感じですけど。

選手が頑張っているんだから、次節は結果が出て欲しいですね。
結果が出ることを期待しています。(選手の為に)

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

2ショット!! 

 

珍しい2ショット画像ですよ。

もちろん、相手は「私」

      ・
      ・
      ・
      ・

ではなくてこちらの方。


aoi127
(写真提供:JOHさんです。  いつも感謝してます。)


で、気になるのが千葉選手の左足。
あの位置にミサンガ・・・でしょうか???


私の手首のミサンガ、もう少しで切れそうなんです。
宮沢選手の活躍を祈って去年作ってつけたものだけど。

もし、切れたらきっと願いが叶うよね!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

ファッションチェック☆8/19 

 

今日は午後練習ですね~。

仙台の場合は暑さを考慮してと言うわけではないですよね。


8/19のファッションチェックです!!

おっ、ミズノの新作かな?私は初めて見ました!!
  色合いが好きです、トリニータブルーの文字がいいわ。
aoi126

やっと、朝夕は涼しくなってすごしやすくなりました。

さて、「なでしこ」を応援しましょう!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

練習風景☆8/20 

 

大分は49日連続真夏日。
熱帯夜、28日。

こんな記録を更新しています。

でも、今日は夕方から涼しくてクーラーをかけなくても大丈夫でした。

仙台は暑かったようですね。

練習する宮沢選手は今日もノースリーブです。

真剣な表情。                         日に焼けてますよ肩から。
 aoi123      aoi124


                     やっぱり、笑顔が最高。
                      aoi125


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

通信簿 

 

数ヶ月も放置しているブログに行ってみた。
そして、たまたまそこで見つけたブログ通信簿というものをやってみた。

結果はこちら。

aoi122

さすがに今から、スポーツ選手は目指せません。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

ファッションチェック☆8/16 

 

山形戦、当日の練習後の写真です!


やっぱり笑顔が似合う。
でも、ピッチの上での別人宮沢も好きです。

aoi121

仙台に、宮沢選手の力が必要となる時が必ず来る。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

見習って!! 

 

昨日は東京でのサテライト戦、お疲れ様でした!!
今日のオフで疲れを取ることができたでしょうか?


さて、こちらの記事。

山形昇格へ「一丸作戦」


この記事を仙台の監督さんに届けていただける方はいないでしょうか?
それとも、監督自信で見られるでしょうか?


さすが、コバさん。

監督ってそういうものですよ。
謙虚な気持ちで見習って欲しいです。


仙台は選手もサポも素晴らしい、しかし指揮を取る方がその器ではない。←キッパリ。


低迷していた福岡は監督を変えて、息を吹き返しました。
もちろん、仙台はずうっと上位にいて負けが込んでいるわけでもありません、
ただ、このままではドキドキワクワクするサッカーは見られないでしょう?!

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

サテライト☆東京V戦 

 

今日行われたサテライト、
2008Jサテライトリーグ Bグループ 第11日 東京ヴェルディ戦は引き分けでした。


もちろん、私は行けてないのでこちらのレポをご覧下さい。

久しぶりの東京を宮沢選手も楽しみにしていたので、よかったです!!

私的には、こちらのサテのメンバーでトップを戦ってみるぐらいのことをしてくれても全然OKなのですが・・・。

どうでしょうか?



宮沢選手、お土産話でもありましたらよろしくお願いしますね~。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

今週読んだ本 

 

aoi120


お友達が貸してくれた本です。

東野圭吾さんの本を続けて読んでいたので、

新鮮な、爽やかさを感じました。


宮本輝さんの本も好きです。
ちょっと前に読んだ「約束の冬」もお勧めです。

category: 読書

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top

本日の宮沢さんっす 

 

20080816180346
頂いたタイトルそのまんまです。(^_^)v

明日は、東京ですよ~!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

応援 

 

夏休み明けの仕事もやっと終わり、これから片付けたら田舎に帰りま~す。

とりあえず、嫁してきます。(何年たっても苦手)


ものすごい田舎で、スカパーも携帯の電波も入りません。

おもしろいことがあったら何とか電波を探して投稿します。


という訳で、大事な試合のテレビ観戦もできません。


明日の大事な試合、皆さん応援よろしくお願いします!!


私は大分の田舎から気持ちだけは宮沢選手の方へ念を送りますね~。


では、バイタン。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆8/13 

 

朝からうだるような暑さの大分。
新聞にも載ってました、「続く真夏日40日以上」
もわ~っとした空気が体にまとわりつきます。

仙台は涼しいようですね。
ものすごく、うらやましいです。


今日、明日と非公開練習だそうで、その前日の貴重な練習画像を頂きました。

ミニゲームで得点を決めたそうです。
aoi117

相棒(20番さん)はまだかなぁ・・・と寝て待つ。
aoi118

笑顔がまぶしいです!!髪の毛がツンツンしてますけど??
aoi119

佐藤選手のブログにも登場してましたね。
いいお仲間がいることに安心。

頑張れ~!・・・しか言えないけど、頑張ってね!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

GIFT 

 

毎日、暑~い家の中で「北京」見てます。

女子サッカーはすごかったですね。
あの素晴らしい、ボール回しと決定力。

欲しいですね。


やっぱ、絶対に負けられない戦いになると「女」の方が強い!!


北京のテーマソング。
ミスチルの「GIFT」いい歌だなぁ。

そして私は、
GiFTの「勝利ノウタ」も好きです。

あなたの為に 歌おうか 歌おうか 勝利の歌を.
弱気な心 捨てようか 捨てようか 昨日の空へ ...

この曲がドームに流れ出して「ホーム負けなし」の縁起のいい歌です。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

△top

幻夜 

 

20080812213344
幻に惑わされてはいけない…。

女は怖いなぁ。

「白夜行」のようにその展開力には脱帽。

それにしても、東野圭吾の頭はいったい??

彼の作品にはまる訳が分りました。

category: 読書

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top

おやすみ 

 

はい、今日もお休みです。
夏休み頂いてます。

朝から見学に行こうかと「ちらっ」と思ったけど、この暑さには勝てません。

先週からの疲れがじんわりと出てるかな?

水曜日のナビスコ東京戦。
土曜の清水戦。
日曜日の「選手と転がりーナ」

その合間にサポ仲間との飲み会。

タフな1週間でした。

今頃、体が痛い・・・年な証拠です。

この休みを利用して仙台に行ければ本当に素敵なことなのだけど。
無理ですね、仙台遠すぎ。

試合に行けば、宮沢さんの話題。
飲み会になれば宮沢さんの話題。
みんなが気にしてくれているのです。

う~ん、つらい。

会うことはできないけど、
遠くから応援することしかできないけど、
頑張ってほしいなぁ。


去年の今頃の日記を読み返して見ました。
トリニータはどん底の状態で、「降格」を覚悟した夏だったのです。

好きだから

一番最初にガンバロウゲーフラにサインをもらった夏。

ガンバロウ・・・ね!!

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

あの手この手 

 

広島戦について書かれてる記事。

仙台地元新聞は相変わらず、辛口。

  仙台、集中途切れ失点 5戦連続ドロー

広島、中国新聞では首位の余裕?貫禄があります。

  先制実らずドロー

J's GOAL 
  【J2:第30節 仙台 vs 広島】レポート
  圧倒的な広島のボールポゼッションに対し、3ボランチ、
  そしてボールへの執念で挑んだ仙台が、広島に勝利を許さなかった


私がさすがと思ったのは敵将のこのコメント。見抜かれてますよ監督さん。

  【J2:第30節 仙台 vs 広島】ペトロヴィッチ監督(広島)記者会見コメント 



レポートにもあるように、

仙台は自分たちのやり方で、広島に勝利を渡すことを阻んだ。5連続引き分けは確かに痛いが、サポーターのテンションを次節のダービー(8/16@ユアスタ)へと繋ぐには十分だった。まして次節は、関口訓充が出場停止から帰ってくる。

ダービーで勝利することが絶対に必要ですね!!


で、ナジソン選手はどうだったのかな??

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ボーリング☆ 

 

昨日仙台は広島と戦い1-1のドローだったようです。

いろんなブログをめぐって、得た感想は
「試合としてはすごくよかった。」との模様。
観客も今年最高だったようですし、

首位広島に「負けなかった」ことは評価できるようです。


よい試合をした後の次の試合が大切ですね。



昨日、私はメンバーズ会員限定のボーリング大会に行って来ました。

大分時代、西山選手夫妻とよくボーリングに行ったという宮沢選手の話を思い出しました。
西山選手はとても上手だと言ってました。

その言葉どおり、やはり選手の中で1番でした。

そんな中、私のいた山崎選手グループはなんと、「準優勝!!」
優勝チームと1ポイント差だったそう。

なのに、賞品は何もなし・・・。


でも、楽しかったなぁ。
何年ぶりかのボーリング。

大分でも仙台でも「西山選手」とは縁があるんだなぁと変なことに感心している私です。

category: つぶやき

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

今日は広島戦!! 

 

【J2:第30節 仙台 vs 広島】プレビュー:決戦ムード高まる仙台は、クラブ初の非公開練習を経て日曜日を迎える。独走の広島を再び止められるか?


テグカーテン・・・と言われた非公開練習が実を結ぶかどうか・・・。

楽しみな対戦ではありますが、

生でスカパー観戦ができない。

速報をチェックします。



今日の仙台は涼しいようですが、大分は毎日半端なく暑いです。

さて、そろそろ私は「転がって」来ます。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top

練習風景☆8/7 

 

今日の仙台は、非公開練習。

きっと、明日の広島戦に備えて秘密の特訓?を行っているのでしょう。


8/7の練習写真を頂いてました!

aoi115

aoi116

ソックスが定位置なことに、安心。



今お気に入りの曲です。(PCの方はどうぞ)

もう一度 童子-T  feat.BENI

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

白夜行 

 

以前、薦められていた本。
手元にありながら、なかなか読めずにいたのですが昨日今日とお休みとあって、
やっと、先ほど読み終えました。


本当に読み応えがありました。

息つく暇のない展開に睡眠時間を忘れるほど。

この本を書いた「東野圭吾」さんは本当にすごい!!と思いました。


aoi114

厚さが3.5cmもあったよ。

本好きなら是非読んでみてください。

category: 読書

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 2

△top

元気だね。 

 

日曜日の練習試合の時の写真を頂きました。

いつもありがとうございます。

またも、ノースリーブですよ。
aoi110


aoi111

aoi112

会って、頑張れ!と言えないのが辛いところです。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top

頑張りました! 

 

今日のナビスコ東京戦。

大分も東京も死力を尽くして頑張りました。

ロスタイム5分が終了するまで怖かった。
キーパーが上がっての怒涛の攻撃に、生きた心地がしませんでした。


今日も、暑かった。
本当に暑かった。

そして、審判もひどかった。




とりあえず、今日は引き分けでOKでした。

きっと、宮沢選手は複雑な思いで見たんでしょうね。 (見てたらだけど)



平日なのに、東京からおしゃれな東京サポさんもたくさん来てましたよ~。


さぁ、次は中2日でリーグ戦なので、切り替えなくちゃね。

仙台も首位との対決、気持ちで負けられんよ。



category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

失点シーン 

 

今、やっと甲府戦の再放送を見てます。

まぁ、前半だけ見れば後の動きはなかったようですので。

審判も審判ですが、

決定力不足もそうかもしれませんが、

この試合に限って言えば、失点シーンが、


あまりにもドフリーすぎる・・・。



先日、岡山選手が怪我をした時に思ったこと。

こういう時こそ、サブ組みにチャンスを与えるものと思っていた。

経験をつませるためにも。



こんなところを見ても、

監督はアピールの場所さえ与えてくれないのでしょうか??




やる気なくすよ、もし自分だったら。




それでも、その思いを、悔しさを、ばねに頑張らなければいけない選手は本当に大変だ。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top