青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

魔王 

 

20080731221241
読み始めて、面白いと思いつつ、毎日、睡魔との戦いで読み進んでしまったせいか、あまり感想がないです。

ただ.もし、
自分に特殊な能力があったらどうするだろうか?と考えました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

うちにもあるよ 

 

20080731203046
ドラゴンボールの四星球!!

セッキーのブログに載ってましたね~。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

猛暑 

 

大分は今日も全国一の暑さだったそうです。

会社の冷房の効いた部屋から一歩でるとモワ~っとした空気が。

昨日の夜は風があってすごしやすかったのですが。


サカダイのJ2徹底分析にこの記事。

aoi102

問題点と改善点は「クロスの質とタイミング、粘り強い守備」だそうです。

確かに、そうですね。

よいクロスがあがっても、「ここ!!」というタイミングで打てない感じをずっと持ってました。



あ~あ、質のよいクロスをあげる人がいると思うんですが。



進化しているのか、退化しているのか私にはわかりませんが、


私は宮沢選手を応援するだけです。







category: つぶやき

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

ノースリーブ 

 

代表の試合を見ていたのですが、雷で中止。
消化不良です。
残り7分ぐらい?
まだまだ何が起こるかわからない時間。

親善試合だからしょうがないか・・・。



今日は仙台も暑かったのでしょうか、ノースリーブの練習着の選手が目立ちます。

aoi101

この笑顔に癒されます。

お肉ダイスキな宮沢選手、バーベキュー大会は楽しめたでしょうか?
お世話係でもよいので参加したかったです。

でも、そうなったらお肉たくさん食べて、ビールはないの?とわめいていたかも・・・。

はい、飲みすぎには注意します。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

練習風景 

 

関東、北陸と大雨が続き大変な被害が出ていますが、みなさん大丈夫でしょうか?


大分は猛暑です。
体温より高い気温って・・・。

外に出る気がしません。
かといって家の中にいてもムンムンしてるし。

とりあえず、会社で涼みながら仕事してきます。


留守中に頂いていた画像です。いつもありがとうございます。


     aoi97

     aoi98

     aoi99
    

     aoi100


頑張ってますね、宮沢選手。

あ~、仙台がせめて関西にあったらいいのにと訳のわからないことをいつも考えてる私です。
暑さにやられたのでしょうか?

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

岐阜戦観戦(後半のみ) 

 

スカパーで再放送をされていた後半戦を観戦。

じっくりみました。
おもしろかったです。
どちらも勝ち点3を目指しての攻防。

そして、どちらもあと少し、ほんの少しのところでゴールが奪えない。

チャンスはたくさんあったのに。


ただ、客観的にみて上位と中位の戦いには見えないです。
岐阜が頑張ってますよ、J初参戦ながらいいゲームをしていると思います。

私が相手チームとしたら、
起点となる梁選手とスピードのある関口選手を押さえればなんとかなるかなぁ?という感想。


キッカーは一人だし。 ← ここ重要。


監督はナジソン選手頼みのようです。

ベガルタ、決定力不足解消へナジソン投入

10位の岐阜相手のドローはまさに痛恨。指揮官が「(順位を上げる)加速の月」と設定した7月は5試合でわずか1勝。「8月は(上位との)直接対決で全部勝つ」と強がったが、待ち受ける首位・広島、2位山形との連戦に勝因を求めるなら一つしかない。2日前に入団したナジソンの実戦投入だ。



一人で点が取れれば苦労はしませんよ、監督さん。
わかってるのかなぁ???



毎度辛口で申し訳ないですが、私は宮沢サポなんで・・・。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

あ・つ・い 

 

仙台は雨が続き、涼しいそうですが、

大分の今日の最高気温39度ですって!!

暑いです。


こちらのお二人も熱い。
aoi96
 宮沢選手~、嫌がられてませんかぁ?西山選手の顔が・・・。



ちょこっと岐阜戦。

・岐阜の33番さん、頑張ってたみたいですね。

・監督さん、7月は加速の月?でしたっけ?・・・思い出せない。(酔ってません。)

・で、8月も加速の月ですね。

・ポリバレントを求めているのか?DFの本職がいないのか?

・相変わらず采配がわかりません・・・。



眠くて、うつらうつらして・・・支離滅裂になってきたので、寝ます。


涼しい仙台がうらやましい、暑い大分より。
風邪引かないでね、宮沢選手。









category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

大阪LOVER 

 

金曜夜からのフェリーでのガンバ大阪観戦ツァー。

地下鉄やデパートの人の多さには辟易。(-.-;)

私は都会では生活できません。

大分は「田舎」と言われようが大分が一番です。(^_^)v

ドリカムのこの歌が妙に合う。

♪万博公園の「太陽の塔」久々見たいなぁ♪

私はモノレールの中から本当に久しぶりに見ましたよ。

通天閣に行きたいと言っていた長男の希望は時間の都合で残念。

そして、メインの試合は「勝利!!」

オリンピック組みが欠けるなか頑張りました。

ミスが多くハラハラし通しでしたが気持ちだけは選手もサポも負けてなかった!

それが勝利に結びついたと思ってます。

今はまだ帰りのフェリーの中です。

また、落ち着いたらゆっくり更新します。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

新加入選手 

 

仙台は、Kリーグから『ナジソン選手』が加入したようです。

そして、J2仙台、あす岐阜戦 4戦ぶりホームで得点をだそうです。


Kリーグといえば、あのマグノもそうでした。
得点力不足の解消になるといいですが、私個人としては今まで頑張ってきたFWの選手に奮起していただきたい。


得点王だとしても、それがすぐに仙台のサッカーにマッチするとは限らないのです。
期待され、加入したものの数得点した後に退団していった経験多数。
その度に、辛い思いをしました。
あの、マグノでさえフィットするまでずいぶん長い時間がかかったのですから。


多分、ここでも監督の手腕が問われるわけですよ。
使いこなせるかどうか。

心配だなぁ~。

すでに、こんなことおっしゃってますから。
            
手倉森誠監督は「できれば20点は取ってほしい」と期待を寄せた。




昨日は大雨の中練習が行われたようですね。
今日は午後から練習があるようですので、しっかり休養をとって練習に励んでくださいね宮沢選手!

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

また、地震。 

 

深夜、またまた大きな地震に見舞われたようです。

宮沢選手をはじめ、仙台の方、大丈夫でしょうか?


被害がないといいのですが。


怪我人や亡くなった方もいるということで、本当にお見舞い申し上げます。



今日もあさっての岐阜戦に備えての練習があるようですので頑張ってください。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

練習風景☆7/23 

 

今日は久しぶりのお休みだったのに、忙しくて更新もままならない状態。
去年までは何を差し置いてでも練習見学行ってましたが・・・。
今はすごく暑いし・・・。

プール当番。
洗濯。
銀行。
図書館。
買い物。
掃除。
食事のしたく。

女って不公平!!・・・ていつも思っちゃいます。

まだまだすることたくさん。

そんなときに今日の宮沢選手の画像を頂きました。

左足は健在!!
aoi94

笑顔の宮沢選手。
aoi95
今日は仙台も暑かったのかな?袖まくってます!!


地震がまだあってるようなので気をつけて下さいね~。
さぁ、残った仕事を片付けようっと。

頑張ろうね。



category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 9

△top

コンビ名は バースデイ 

 

trinta(30) トリンタ
dois(2)   ドイス

さっそくポルトガル語の本を引っ張り出して調べました。

やっぱり、trinta と trinita 似てるよね。

「i」 が入るとトリニータになるんですね。

間違いそうになるわけだ。
いいなぁ、そのTシャツ。

「愛」もたくさんありますよ~。



岡山選手との掛け合い漫才のはずが、しゃべりっぱなしの岡山選手を優しく見つめる宮沢選手。

本当にお疲れ様でした。

aoi88aoi89

aoi90aoi91

aoi92aoi93


こんな感じです!!

たくさんの写真を本当にありがとうございました。

さぁ、今日からは次節にむけての練習がはじまっていることと思います。
気を引き締めて頑張りましょう!!





category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ファン感☆おつかめさま。 

 

7月20日(日)、「2008ベガルタ仙台ファン感謝の集い がんばろう岩手・宮城」のご報告

こちらにも少し様子が出ていますね。

aoi84

一瞬、トリニータのTシャツかと思いました。
aqoi85
なんて書いてあるんだろう?


岡山選手に押されっぱなしの漫才写真はまたあとで。


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

漫才! 

 

20080721154855
宮沢選手、昨日のファン感、お疲れ様でした。

仙台は涼しかったとの事ですが、長い時間大変でしたでしょう。m(_ _)m

たくさんの画像を頂いてますので少しずつアップして行きたいと思っています。

まずは取り急ぎ送って頂いた一枚です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 7

△top

昨日は草津戦そして今日はファン感 

 

昨日の第27節 ザスパ草津はスコアレスドロー。

うん?スコアレスドローってどこかで聞いたなぁ。
そうだ、前節のセレッソ戦もスコアレスドロー。
そして、トリニータも水曜日の札幌戦でスコアレスドローだった。


負けないことは評価できても、「得点が見たいなぁ」と言う感想をもった新しい記憶。

「堅守速攻」・・・これも聞いたことありますよ。
トリニータのお株です。


堅守速攻の場合・・・やはりいい「パサー」がいるんですよ。
一瞬の隙を突いて前線にパスを出せる選手が!!
そして、それに反応できる選手が!!

そんな選手がいても使わないんだからな・・・。

頑張る宮沢がいます!! 私はどこまでも応援するよ。
aoi83


そして、仙台はリーグ戦の合間に「ファン感」を行うようです。
中断期間(J1の場合)またはリーグ戦終了後に行われるものと思い込んでいたのでとても意外です。

今回は地震のこともあって「がんばろう!岩手・宮城」をスローガンに行われるそうです。
ファン感に入場料・・・ってのもその為?
まあ、ほとんどの人がファンクラブ会員でしょうけど。


今日の仙台も暑そうです。
宮沢選手もファン感参加、頑張ってください!!



category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

ファッションチェック☆7/18 

 

毎日、毎日うだるような暑さです。
それでなくても、弱ってるのに~。


昨日の練習後の私服写真、頂きました。
大分ではいつも私服だったのよね、ファンサの時は。
懐かしい!!

天気がいまいちだったのかな? 表情も厳しいよ~。
aoi82


今日は練習試合が組まれてるそうです。

暑そうだけど、ガンバロウね。

ぜったい、負けたくないもん    に。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

終末のフール 

 

20080719001216
もし、小惑星が衝突すると言われたら…どうするだろうか?

舞台は仙台市でした。

category: 読書

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆7/17・・・またまた2ショット 

 

今朝の大分は死ぬほど蒸し暑いです。
この時間できっと30度はあるでしょうね。

昨日頂いた画像です。


あんまりいつも一緒なので焼きもち焼きます!!

ほらね。

仲いいよね~。
aoi80

ねぇ、西山選手、たまには変わってくれない?私と。
aoi81


それよりも。

この二人を一緒のピッチで見たいんですけど!!

ほんとに、もう。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆7/16・・・紅白戦? 

 

昨日の練習風景を。

紅白のビブスで絶対に負けられない戦いがそこにあった。

仲良し20番さんが背後から忍び寄る・・・。
aoi85

ほら、ほら俺に近づく奴はこうしてやる・・・。
aoi88

ビブスを白に変えて、相手も変えさらに攻撃に!!

ユッキーに真空飛び膝蹴り
aoi89

決まったので逃げま~す!!
aoi86 


はい、宮沢劇場でした。
ベガッ太君にはまだまだおいつかない??

今日も1日練習、頑張りましょう。


(※コメントはあくまでも管理人の想像であります。)

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

練習風景☆7/15・・・その2 

 

こんばんは。
仙台の補強の記事から凹んでいたのですが、
そんな私の気持ちを察してくださったのでしょうか。

多方面からたくさんの写真を頂いております。
本当に感謝、感謝です。

少しずつですが頑張ってアップしていきますね!!

宮沢選手~!!
みんな、ちゃんと見てくれてますよ。
(見えてないのはあいつ失礼、監督だけだよ、きっと)

珍しく?岡山選手とランニングする宮沢選手です。
aoi83

網越しです。誕生日が一緒の運命の人?
aoi84

きつそうですね。少しやせた??
aoi84


負けるな~。


続きはまた明日、バイタン

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

One Love 

 

最近、よく聞く歌。

「嵐」・・・の曲はどれもいいですね。

「花より男子」も大好き。

映画を見に行きたいと息子達。
一番、見に行きたいのは私かも。

でも、なかなか時間がないのよね。
もうすぐ、夏休みだから・・・そのうち連れて行くか・・・。


「One Love」


 伝えたくて 伝わらなくて 時には素直になれずに

     泣いた季節を 越えた僕らは 今とても輝いてるよ

       それぞれ描く 幸せのかたちは重なり

          今 大きな愛になる

            ずっと二人で 生きてゆこう   

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆7/15・・・その1 

 

今日の大分は暑かったなぁ・・・。
そして、仙台もとても暑かったそうです。

そんな、練習風景の写真を頂きました。

視線の先には?
aoi80


何があるのかな?
aoi82

むずかしい顔して何を考え中?

そして、やっぱ仲良し?20番さんと一緒です。


補強もいいけど、ちゃんと見てよね。 ← と私は言いたい!!



厳しい練習の合間にも笑顔。
aoi81

短いソックスも健在。


今日はもうおやすみ・・・ね。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習☆トモニイコウ 

 

おはようございます。

最近は、宮沢選手ネタよりも仙台ネタの方が多くて。
もちろん、宮沢選手の所属するチームだから気になって、気になって。

仙台サポさんには辛口とも受け止められても仕方ない内容で気分を悪くされた方もいるかも・・・。

私は、「宮沢サポ」ですから、どうしてもそうなってしまいます。
ごめんなさいね。


昨日はオフで今日からまた次節に向けての練習が始まりますね。

こちらの写真は、以前頂いたもの。
真剣な表情で練習に取り組む宮沢選手です。


どこまでも応援頑張るけん。
aoi79

練習も頑張ってな。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

好きになれない 

 

いつもお世話になってる仙台の方。

大好きです。
見ず知らずの私に本当に親切に優しくしてくれてあたたかい。


でも、こんな記事を読むとやっぱり好きになれません。
仙台のフロント、監督。

ベガルタ、昇格レース無念のドロー

*一部抜粋*
「ボランチの位置から攻撃を組み立てられればね」と名川社長。獲得が濃厚な新戦力はボランチと外国人FW。いいサッカーを結果に結びつける人材さえいれば、消化不良の夏は過ごさずにすむ。「チームが活気づけばいい」と指揮官も補強を肯定。


この言葉が本当なら。

もう、信じられな~い。
これって、今いる選手にとっても失礼な発言じゃないですか??


その選手を応援しているサポに対してもとても失礼です。

補強が悪いと言っているのではありませんよ。
百歩譲って、真意がたとえ違っていても、いい大人が「言い方」というものがあるでしょう・・・。


「活気づくサッカー」をするのは監督の仕事じゃないんでしょうか?

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

スコアレスドロー 

 

今日は前半のみしっかり見ました。

結果はこちら


う~ん、決定力が・・・。
ゴール前にボールを運んでも、そこに人がいない・・・。



後半は、鹿島対東京を。

こちらは、またどこにボールがあるかわからない状況での試合。
応援されたサポの皆さんは試合内容がわかったのでしょうか??


マルキーニョスの存在は反則ですね。
今は、確実に浦和より鹿島の方が強いです。


J1もJ2も混戦、目が離せません。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

さぁ、セレッソ戦。 

 

今日はホームユアスタでセレッソ戦ですね。

スタメンはこちら。

注目は今「旬」の香川君や乾君をどう押さえるかですね。

主審は東城さん・・・ちと、不安。



気持ちの入ったゲームをホームのサポに見せてくださいね。




それよりも仙台、あれほど純国産と言っていたようですがブラジル人を補強する模様です。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ホームで勝利! 

 

20080712235035
ニータン効果で勝ちました!

いえいえ、選手の負けない気持ちで勝ちました!

明日は仙台もホームで勝利を!


今日発売のニータンパペットは限定500個。
言うまでもなく、すぐに飛びつきました。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

明日でした。 

 

あぁ、勘違い。

セレッソ戦は明日でした。

いつものことですが。


J2仙台 あすホームC大阪戦


セッキーがFWですか?
サイドの方が生きると思うけど、これまた監督の采配お手並み拝見です。


怪我人情報や、移籍の噂もあり、複雑な思いで明日は観戦させてもらいます。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 1

△top

本当ですね? 

 

おはようございます。
なかなか万全の体調には戻りません、、夏はいけませんね。
ビールは飲めてもご飯が食べれません。

暑いから~。

選手の皆さんも移動や、連戦大変ですよね。
疲れをためないことです。

鳥栖戦のあとに監督がこんなこと言ってますが、本当ですか?

連戦になってきたときに、コンディションが万全の選手を選んでいきたいです。

私はにわかに信じられませんが、言ったことは実践してくださいね。
疲れた選手を使い続けると、きっと怪我などで離脱しますよ。


鳥栖戦に行こうかどうか迷っていた時に、息子が言いました。

「あの監督が、ホームで1試合負けたぐらいでいじってくるわけないやん。
いままで、散々言われても動かんのやけん。」

はいはい、あなたのおっしゃる通り。
その一言で、宮沢選手が帯同してなくても参戦しようと思っていた私の心は折れました。


今日は西山選手の誕生日ですね、知り合いではないけどおめでとう
途中出場で、ワクワクさせてくれる選手だと思いますが・・・。

パスの散らせる選手もいますよ。
FKもCKも蹴れますよ。
梁選手が抜けた時は誰が蹴るの~?
今の時代、流れから点が取れないときにはセットプレー。
精度の高いキッカーが絶対に必要です!!


明日は、仙台も大分も大事な試合。
絶対、勝利で!!


昨日の宮沢選手です!!
aoi78


大分の練習見学に行くとお気に入り選手が移籍してしまった友達とは遠征計画の話で花が咲きます。やたら、J2に詳しくなってま~す。





category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

恋の歌謡日 

 

今、お気に入りの「ゆず」の曲です。

iPodには息子が曲をいれてくれるのでまだ聞いてない曲もたくさん入ってます。

この曲はたまたま聞いてお気に入りに。

コンサートバージョンらしく、それがまたとってもいいの。

曲の調子が昔ぽくって、セリフの所が特に好き!



ねぇ 聞こえてるの?

ねぇ 聞こえてるの?

私 負けたりしない

私 後悔したりしない

だって  私  ときめいているんだもの

私、あなたに出会えて本当によかったわ



機会があったら聞いてみてくださいね~。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 3

△top