青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

大宮側レポ 

 

昨日のサテライト、大宮戦側のレポをみつけました。
視点が変わって読むのもいいですね。

その中に宮沢選手の写った写真がありましたよ。

サテライトリーグの試合総評、コーチ・選手コメント

仙台側のコーチのコメントがまだ出てませんが、そちらも出たらアップします。


サテに行かれた方より、画像を頂いていますので体調が戻り次第アップします。
少々、お持ちを。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

サテライト☆大宮戦 

 

今日は、サテライトの試合がありました。
きのうに引き続き勝利!!

宮沢選手はフル出場。
内容がまったくわかりませんが、勝利に貢献した事と思います。

あとで、ゆっくり参戦された方のブログを見させていただきます。


2008J サテライトリーグ Bグループ 第6日 大宮アルディージャ戦


仙台は雨のようでしたが、大分は蒸し暑く、ドームの応援もぐったり。
もともと体調を崩していたので、声も出ず、さらにのどが・・・。

雨の中でプレーした選手、サポの皆さん風邪をひかれないように。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

遭遇 

 

20080628193617

たまたまベランダをあけたら、ジャージ姿の二人を発見。

ミーハーなので、サインを貰おうとチビを連れて飛び出る。(子どもをだしに使う私)


20番のサインはさて誰でしょう?
高橋大輔ではありません。


宮沢選手、東京方面の方はよくご存じの方でした。

さすがに対戦相手なので頑張って下さいとは言えず。(^_^;)
でも、とても感じの良い方でした!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

楽勝のはずが・・・。 

 

今日は前半の途中からスカパー観戦しました。

すでに、3-0だったので今日は楽勝だねなんて暢気に話しながら。

あれっ?西野君はどうしたんだろう?と心配したり。
余裕でしたからこの時点で。


しかし、しかし、これは何でしょうか?
気の緩み・・・?
3点差は確かに安心していい得点差のはず。

正直、見ていて単純に試合展開としてはおもしろかったですよ。(ごめんなさい)
サポとしたら、ひやひやものでしょうが。

後半、疲れなのかバタバタしてましたね。

こういう、連戦。
しかも、あの点差。
連戦で疲れの見える選手を代えればいいのに・・・と。
まぁ、私の入れて欲しい選手はベンチにはいませんでしたが。


勝ち越し点の時も、「ハンド」をとられなくて良かった。


今日の勝ちを次につなげて欲しい。
そして、そろそろ中盤も代えてみて欲しいなぁ。
連戦が続くのでうまい具合に選手を入れ替えながら試して欲しいのだけど。
そんな考えは監督にはないのかな?


明日はサテ戦ですね。
宮沢選手、しっかりプレーしてアピールしてくださいね!!

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント☆募金のお礼 

 

先日のホーム熊本戦の際に行われた募金活動。

たくさんの方が協力され、早速届けられたそうです。

6月27日(金)、栗原市長へ義援金を届けました。

募金活動には宮沢選手も参加しました。
お礼の言葉が昨日頂いたコメントの中にありましたのでアップしますね。


先日の募金活動では、沢山の方にご協力頂きありがとうございました!その時に、皆さんからの励ましの言葉が、とても嬉しかったです。皆さんの期待に応えられるように早く試合に出て活躍出来るように頑張ります! ありがとうございました!


募金に協力するとともに、宮沢選手へのあたたかい励ましの言葉をかけていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

言葉の一つ一つが宮沢選手の力になると思います。
これからも、どうぞ応援よろしくお願いします。

さて、今日は水戸戦。
一丸となって頑張ってくれることを祈ります!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

トモニイコウ。 

 

ちょっと前に友人より借りて読んだ本。

その友人との見学の際、清水選手が手に持っていた事がこの本を知るきっかけでした。
本好きの私達は速攻「何の本?どんな本?」と質問攻め。
内容を聞いて、そのうち読んでみたいなと思った本でした。
店頭には置いてなく、取り寄せをしたそうですよ、

こちらです。

「怯まず、驕らず、溌剌と」 をモットーに高校サッカーを指導した黒田和生さん著。

言わずと知れた、滝二の監督をしていた方です。
現在はヴィッセル神戸で育成を手がけてるそうです。


aoi48
 

aoi49


とても為になりましたよ。
本に書かれてる、滝ニ時代の指導についてや、メンバーの選出方法とか、読書についてなど、興味深かい事項については清水選手に確認しましたが、その通りでした。

特に試合に出るメンバーを全員の投票で決める・・・これについては本当にビックリしました。
毎試合、選出理由を書いて投票し、その結果を張り出すそうです。

滝ニからは、大分に在籍した選手だけでも加地選手、吉田選手、三木選手、そして現在活躍中の金崎選手、清水選手と多くのJリーガーを育てています。

子育てにも役立ちそうです。


もし、よかったら本屋さんをのぞいてみたらいかがでしょうか?




トモニイコウ。

この題名、とっても好きです。
トモニイコウ。・・・私の場合はずっと応援を続けていく気持ちをこめて。

取り寄せに10日もかかってしまい、「10万アクセス」ピタリ賞が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
ちっちゃな、アルバムを添えて送りました。

届いたでしょうか?



category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 8

△top

コメントにみる 

 

昨日はトリニータは負け、仙台は引き分け。
気分的にはもう、下がりっぱなしです。

でも、仙台は勝ち点「1」取ってますから。

試合を見ていないので、皆さんのブログから感じたことは・・・なんだろう。
下位に勝てないっていうのは油断?
監督采配?
決定力不足?


チャンスはたくさんあったようですね。
アフターゲームショーの短い時間でも14番のボレーシュートが2本。
GKを褒めるべきでしょうか。
相手チームの木島選手、私の好きな選手の一人ですが、交代してしっかりチャンスを作ってましたよね。
彼が出てくると、なんかやってくれそうでわくわくしてたのですが、そういう感じが昨日もしました。
そういう選手が仙台にはいないのでしょうか?
いると思うんだけど・・・。


熊本の監督コメントが昨日の試合を物語ってるのかなと思いました。


うちの選手は今日のゲームでは、120%の力を出し切ってやってくれている。こうしたことを次のゲーム以降も続けて行ければ、本当の力がついていく。その意味で今日、全てを出し切ってくれた選手に感謝したい。これをぜひ続けて、一歩一歩強いチームになっていければと感じたゲームだった」



こういうコメントが出る采配をして欲しいものです。 ← 結局そこかい!!

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

募金活動☆ 

 

20080625181057
スタジアムで先日の「岩手・宮城内陸地震」の義援金募金活動をしているそうです。

お仕事頑張って!

でも、次はピッチの上でね!

ホカホカ写真、ありがとうございました。m(_ _)m


*追記*
J's GOAL にも写真が出てました。
こちらです。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

熊本戦前練習☆6/24 

 

今日は、ホームユアスタでロアッソ熊本戦。
ホームにめっぽう強い仙台。
前節の勢いで連勝を!!

【J2:第22節 仙台 vs 熊本】プレビュー:前節に取り戻した、サイドからの崩しと自信。仙台は2戦ぶりのホーム戦で復調を確かなものとしたい。カウンターをかわしながら、熊本の守りを打ち破れるか?



練習中の宮沢選手。
aoi45



ファッションチェック!!
aoi46



こちらのTシャツは、このときに着ていたなとすぐに思い出しました。
そうそう、この日の夜には「限定日記」を書いたんだった。
自分の後姿だけど、宮沢選手と話している姿を載せたのだった・・・朝には削除しましたけど。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

マイブーム♪ 

 

20080624223354 20080624223351
「腰回しダイエット」です。

会社の子に借りました。

自分に娘がいたらこんな風に、ダイエットの話しをしたりするんだろうなぁと思いながらいつもおしゃべりしてます。

魅力は「下腹ポッコリがみるみる引っ込む!!」です。

一日5分でいいってのがまたいい。

さて、いつまで続くでしょうか?

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

やっぱり・・・。 

 

ゆうべ、遅く帰ってきた息子が「ほらっ」とくれたのがこちら。


aoi44



去年のカードを3枚、コーティングしてみたそうです。


やっぱり、私の中では永遠の 「14」 なり。

いつかこれにサインをもらうことができたら、うれしいなぁ。

category: 宮沢さん

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆6/22 

 

こんばんは~。
今日は10日ぶりに晴れた大分のmamaすけです。

久しぶりに、朝起きた時にお日様を見ましたよ。
でも、明日にはもう天気が崩れそうです。


今日の夕方のニュースで、高橋選手のインタビューがあったのですが、
その時に、宮崎キャンプでの仙台との練習試合の様子が少しですが流れました。

なんか、すごく懐かしかったです。
あの日も雨で、震えながら練習試合を見た記憶がよみがえって来ました。

さて、非公表練習の続く仙台。
昨日の練習の写真を頂きました。

顔つきが別人宮沢ですね!!
aoi43


aoi42


手を広げて何かを真剣にアピール?
aoi41



うん、うん、こんな真剣な表情もいい。

頑張れ~!!
みんな、しらしんけん応援しちょんけんな。



category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

どうしてますか? 

 

昨日の徳島戦、勝利をつかむことができてよかったです。

試合は、今見ました。
前半と後半が違うチームみたい・・・という試合が前にもあったような。

この波がなくなるともっと良くなるんでしょうに。

私的には、
この試合では前節の大敗を受けて、何か動きがあるかと相当に期待したのですが・・・。

私の考えが甘かった・・・。
一筋縄ではいかん頑固者のようですな。


今日も練習があったようですが遠征に参加してない選手は普段の練習のみ?
試合勘を失わないためにも練習試合とか組んだりはしないのでしょうか?



次節はすぐにやってくる訳でして、しかも連戦。
体力十分の選手をうまく使っていただけたらと思うのは私だけ??

元気を出すためにも以前頂いてアップしてない写真を載せますね~。

ボールに願いを!!
aoi37


西山選手には握手を求め!
aoi38


笑顔になりました。
aoi39


くつろぐ「6」の背中に私も「ほっ」
aoi40




宮沢選手へ
元気に練習してますか?
元気が何よりですよ~。
お約束の物はもうすぐ、お届けができると思いますのでしばらくお待ちを!!


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

×ゲーム 

 

20080621185907
今日は博多でラーメン食べて、レベスタにセレッソ対アビスパを見に行ってきました。

雨のなかのゲームは×ゲーム?というほど大変なゲームでした。

でも、面白かったです。

そして、仙台も勝利!

上位が勝っているだけに負けられんかったよね。V(^-^)V

さて、この本。
次男君が買ってきたので読んで見ようかと。

話の流れはおもしろく引き込まれて行くけど、内容が怖い。(-.-;)

ちょっと苦手です。

「パズル」は読んでみたいので只今予約中。

着くまで寝ようっとZZzz。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

らーめん☆2 

 

20080621111631
ここがどこかわかったらラーメン通。

並ばすに食べれました。

私にはちょっと辛かった。(^_^;)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

徳島戦前練習☆6/20 

 

こんばんは~!!  
と言っても深夜になってしまいましたが練習風景の写真を頂きましたのでアップしときますね。

笑顔の写真には元気付けられますよ。
だって、大分はずうっと雨続きで本当にじめじめしてるんです。
カビが生えそうです。

仙台はすごく天気が良かったようです。
aoi32


赤いビブスを持って鳥かごの中みたいです。
aoi33


この写真に私もつい笑顔が・・・癒されました!!
aoi34


何かを伺ってる??
aoi35


いやぁ、それほどでも・・・って何を照れてるのかな?
aoi36



宮沢選手の頑張ってる姿を見て、自分も頑張ろうと思います。


いつも、いつも本当にありがとうございます。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

練習風景☆6/19 

 

昨日は徳島戦に向けた練習が行われたようです。


攻めて「仙台らしさ」を あすJ2徳島戦

そうですか、メンバーの入れ替えはないのですね。
勝った時にはメンバーをいじり、負けたときにはメンバーを変えない。

監督の意図が良くわかりませんが、「勝利」すればいいのでこれ以上は何も言えないですね。

もはや、相手が下位チームだからという「驕り」はないと信じていますが。


そんな練習中のお仕事をする宮沢選手の写真を頂きました。
ありがとうございます。

aoi31


aoi32


今日も、10時から練習ですね。
宮沢選手、頑張りましょう!!



今日は体が痛いです。 ← 意外と若いって証拠??



category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

グラスホッパー 

 

20080620084617
昨日、読み上げた本。

登場人物それぞれの視点で進んで行く話が最後に意外なところで繋がる。

変わった手法?で書かれていて普通に面白かったです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

おとなの 

 

20080619201231
半年ぶりの「大人のサッカー」です。

前回は私の誕生日(12月)でした。

そして、あとから知ったサプライズ。(@_@;)

いちばん見られたくない所を見られてたっけ(^_^;)

月1のはずが半年に1回?

気候が良くなってきたのでこれから頑張ります。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

朝のお仕事 

 

20080619084812
またまた始まりました。

朝の読み聞かせ。
今年はおやすみしようと思っていたけど、人が足りないみたいで。(^_^;)

名作「くもの糸」は難しいかな?と思ったけどしんけんに聞き入ってくれたのでよかったです!

もう一つは、ほのぼのとしたお話しでした。

今日も雨です。
仙台も雨になりそうですね。

この雨で、地震の被害が大きくなりませんように。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

85/85 

 

今日はこんな記事があるように、次節へ向けての練習が行われたようです。

J2仙台手倉森監督がミーティングでゲキ

選手もそうだけど、「監督もね!」と突っ込みを入れたくなったのは私だけ?

とにかく次、次ですね!


話は変わり、タイトルの 「85/85」 コレクターならぴんとくるかも。

こちら。

aoi29


aoi30

私が「欲しい、欲しい」と呪文のように言うものだから、息子が探してくれたようです。(親孝行やなぁ。)

よくわからないけど、こういうものは発売された枚数の最初最後、そして背番号が価値があるそうなのです。

たまたまですが、最後の番号をゲットできたようです。

大事にしますね!!

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

練習風景☆6/17 

 

私の、小さくてそれでいて大きい「しあわせ」、元気な宮沢選手の写真をいただきました!

仙台は天気がいいですね、大分とは大違い。


今日からまた気持ちの入った練習が始まっているようです!!

aoi25


aoi26


aoi27

宮沢選手、パンツが短く、心なしかソックスは長めのような・・・気がします。


そして、今日のファッションチェック!! ←エッ、古い?(JOHさんに言ってね~)

aoi28

このTシャツは見覚えあり。
去年も、黒字に大きなプリントのバリエーションがたくさんありました。
とにかく、Tシャツコレクションの数知れず・・・。

次節に向けて、良いアピールの場となるよう願ってます。

頑張れ、宮沢選手!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

したたかに 

 

毎日、鬱陶しくてたまりません。

大分は今日も雨、一部の地域では大雨警報なんてのも出されてます。

気分が、鬱になるし体も気だるい。


仙台はオフ明けで今日は練習がありますね。

次節に向けてどういう対策を練ってくるのか。
チームにとって正念場ですね。


 敵地は鬼門? 無敗続けるホーム

佐藤選手の言うように「したたかさ」を持って欲しい。

いつもいつも残留争いに巻き込まれる大分も「勝ち点1」の重みをどれだけ味わってきたか・・・。

草津の選手がゴールキーパーのボールを奪ってゴールしたように。
したたかに、貪欲に。

トリの試合がないので、どうしても入れ込んでしまいますね。
仙台に。


勝つために自分の固定観念をすて、すべてを見渡して欲しい。


いい選手がたくさんいるじゃないですか、監督さん。
6番とか、6番とか。




category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

J2三昧 

 

昨日の大分は雨、その前もそして今日も。

毎日雨ですよ~。

という事でスカパー観戦に明け暮れました。

☆まずは2時からあった鳥栖1-0湘南


連敗中同士の対決でしたが、ホーム鳥栖の「全員攻撃・全員守備」が最後まで見て取れる試合でした。
監督の『何でいつもこんな試合をせ~へんの?』というコメントが印象的でした。


☆そして、山形3-0仙台戦。

感想は昨日書いた通りです。


☆夜は広島1-1福岡

最後の最後まで諦めない気持ちが、田中選手の同点ゴールを生んだんだと思います。


☆アフターゲームショーで見たセレッソ3-3甲府

この試合にはあの香川選手が後半より出場。
彼が出てから流れが変わったのはさすが代表に選ばれるだけの物を持っています。
しかもゴールをあげてるし。
最後のコーナーキック前の笛はどうなん?
普通は蹴って終わるんじゃないの?良く、わかんないけど。

ぜひ、再放送を見たい試合です。



こうやって見てみると、やはり昨日足りなかったのは「強い気持ち」でしょうか・・・。

そして、「監督力」かな?






category: サッカー

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

紙吹雪に散った山形戦 

 

今日行われた山形戦、久しぶりにじっくり見ました。

第20節 モンテディオ山形戦 試合結果

試合前からなんかすごいぞ、山形サポーター。
カラーボードといい、あの紙吹雪といい・・・。
人数的にはどうなんでしょう、半々ぐらい?

どれだけ、前回の逆転負けが悔しかったのでしょうか。
その思いが満ち溢れてました。


仙台サポの声はテレビからずうっと聞こえ続けてましたよ。

試合、開始早々の田村選手のシュートが決まっていれば試合の流れ自体が変わっていたのかも知れません。
あれは、本当に惜しかったけど平瀬選手がそれを見送った姿(多分、絶対入ると確信していたのでしょう)が今日のゲームを象徴しているような気がします。
自分のゴールにするぐらいの気迫が欲しかった。


ことごとくセカンドボールを拾われ、攻撃の展開が速かった。
すべてがごてごてに回った感じ。
仙台が本来したいサッカーを逆にされていたような・・・。


気迫が空回りしていたのか、山形の選手の気持ちが上回っていたのか、
どちらにせよ、残念な結果でした。



ところで、あの紙吹雪はOKなの?
前半、ピッチの仲で舞い散る紙吹雪が怖かったんですけど・・・選手が足を取られそうで・・・。
お片付けは誰がするの?

と、気になることがたくさんありました。


そして、これを機にベンチ入りメンバーや選手交代など考えなおして見ませんか?
監督さん。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 8

△top

試験かい?? 

 

明日のダービーに向けて行われた今日の練習の画像を頂きました。


いつものきれいなフォーム。
aoi22



後ろから一人・・・ツインズの片割れと思われます。
aoi23



ツインズ+1人・・・ボールの行方を追う?
aoi24



ふ~ん、だから何なの?
もちろん、合格でしょう?!


(だったら使えよな・・・と心の声)


追伸
朝から宮沢選手の安否を気遣ってメッセージをくれたお友達、ごらんの通り元気に練習していたようです。
私も安心しました!!
あとは地震がこのまま治まるように祈るだけです。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱり心配 

 

夕方のこの「岩手・宮城内陸地震 」に関するニュースを見ていると、

結構被害が大きく、心配ですね。


幸い、「大丈夫です。」コメントを頂いているので少なくとも私の知っている方は大丈夫そうです。

それでも、油断はできないです。
本当に、気をつけてください。



そして、明日は予定通り山形戦は行われるようです。
参戦される方の交通の便は大丈夫でしょうか?


【J2:第20節 山形 vs 仙台】仙台サイドプレビュー:好調の波に乗りつつある攻撃陣で、山形の連勝街道に風穴を。前回以上に難しい戦いとなるアウェイ戦へ、いざ仙台、今年も関山峠を越えて。


【J2:第20節 山形 vs 仙台】山形サイドプレビュー:臥薪嘗胆から捲土重来へ。成長の跡をこの一戦に刻め!



「絶対に負けられない戦い」です。

気を緩めることなく全員で勝利を!!


さぁ、もうひとつの「絶対に負けられない戦い」を見ることにしましょう。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

らーめん 

 

20080614151253
おそい昼食に、これ。

ユーロのオランダ戦、しんけん面白い!!

結果を知らずに見たからなお面白かった。

皆さん、地震の被害はないようでホッとしてます。

でも、まだまだ気をつけて下さいね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

地震は大丈夫?? 

 

朝起きて、ビックリしてます。

東北地方で起きた「地震」


お世話になっている仙台の皆さんをはじめ地震にあわれた方は大丈夫でしょうか?


怪我や被害のないことをお祈りします。



宮沢選手も大丈夫かな?
奥様やココ&ピエルちゃんも心配です。


どうぞ皆さん、
余震もあるかもしれませんので、十分にお気をつけ下さいね。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

今日の1枚 

 

この笑顔が見られるだけで「し・あ・わ・せ」なのです。


aoi21


category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top