青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

残念な引き分け。 

 

今日の試合結果


前半2点のリードを守れず後半に追いつかれ引き分け。
内容は別にして、トリニータも同じような試合、負けていないのに「負けた感」がありました。


そして、仙台のほうはカード祭りだったようで・・・。
カードフェスタに負けじと乱発したのでしょうかね?
審判さん。


大分は暑くて、暑くて疲れも倍増。
逆に仙台は雨で寒かったようですね。

この温度さはいったい?


今日の練習後の宮沢選手です。
5.31

(写真、ありがとうございました。)


宮沢選手へ
雨の中での練習、お疲れ様でした。
風邪引かないように気をつけて下さいね。
そして、明日のサテライト戦頑張って下さい!!

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

カードフェスタin仙台 

 

明日の湘南戦ではカードフェスタが開催されます。

これを知ったカードコレクターの息子は「行きたい!!」と。

あんたなぁ、そんな理由で・・・「行きたいんかえ??」


◆各クラブのサインカードラインナップはこちら!(敬称略)
仙台・・・ 木谷公亮、宮沢正史、千葉直樹、永井篤志、梁勇基、関口訓充、中島裕希、平瀬智行、林卓人、磯崎敬太、シュナイダー潤之介、田村直也、菅井直樹、田ノ上信也、岡山一成

こちらは絶対欲しいね!!


◆各クラブのオリジナリティあふれるラインナップを一部紹介!
・仙台
「みちのくカード」
地元東北出身選手(千葉、鈴木弾、西山、菅井)で構成したカード。

「ツインズカード」
監督・コーチの手倉森ツインズを一枚のカードに。

みちのくカードは欲しいけど、ツインズカードは絶対にいらん。←カードにあたっても仕方ないけど。


どんな写真が使われているか楽しみです。


明日の湘南戦は、ナビスコのマリノス戦とかぶるので速報でチェックします!!



J2仙台 あすユアスタで湘南戦・・・こちらの記事の写真に宮沢選手が写ってますよ~。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 3

△top

カフーを待ちわびて 

 

福岡ミニキャンプの行き帰りに電車の中で読んだ本です。
駅のコンビニで買った本だけど、良い本にめぐり合ったと思ってます。

kafu-


 本の紹介です。

 もし絵馬の言葉が本当なら、私をあなたのお嫁さんにしてください―。きっかけは絵馬に書いた願い事だった。「嫁に来ないか。」と書いた明青のもとに、神様が本当に花嫁をつれてきたのだ―。沖縄の小さな島でくりひろげられる、やさしくて、あたたかくて、ちょっぴりせつない恋の話。選考委員から「自然とやさしい気持ちになれる作品」と絶賛された第1回『日本ラブストーリー大賞』大賞受賞作品。



カフー  ・・・  【果報】与那嶺島の方言。いい報せ。幸せ。


読んでいて、ふわっとした気持ちになれる本、でも最後の方は切なくて・・・。
でも、きっとカフーはやってくる。

category: 読書

thread: 読んだ本の紹介 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 9

△top

in福岡☆走る 

 

福岡キャンプでの写真を少しずつアップします。!!


走る宮沢選手。
5.29



りゃん選手と競争?
5.29-1



結果は勝ったのかな?
5-29-2



どんどん、走れ~!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

今日の練習 

 

今日の練習風景写真を頂きました。

本当にありがとうございます。

今日は大分は午後から雨、うっとうしいです。
仙台も週末は雨になりそうとの事。
涼しいんですよね、まだ。
大分は暑いです。
クーラーの温度を高めに設定しているので仕事中も暑い。
座って仕事してるのに汗がにじんでくるんですよ。
(こそっと、温度を下げに行きます。)

暑い九州から、涼しい仙台。
体調を崩されませんように・・・。

真剣な表情の宮沢選手。
 20番の背中は西山選手ですね、九州に帯同してなくて残念でした。
5.28-1


5.28-2


表情が厳しいね。湘南戦に向けてアピールですよ!!
5.28-3


頑張りましょう!!



category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

痛い!! 

 

え~、すっかり仙台サポになりつつあるmamaすけです。

仕事から帰って、目に飛び込んできた記事。


菅井直樹選手のけがについて


これはやばいでしょ??

今朝、ブログめぐりしていて、次節からは「菅井がいるから大丈夫。」という日記を見たばかり。

何しよったんやろ??

でも、起きたことはしょうがないです。
こういう時こそ、チーム力で頑張りましょう。

大分はそういう苦難を幾度となく乗り越えて来てます。
だから、仙台も大丈夫。

選手、サポ一丸となって戦いましょう!!
(やっぱ、仙台サポになってる。)


◎菅井選手の怪我が1日も早くなおりますように。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

業務連絡☆ 

 

空港での出来事。

もうすぐ時間というところで、息子が「色紙にサインはいいの?」と聞く。
「たくさん書いてもらってるからいいよ・・・あっ、でも書いてもらおうかな。」
「もうすぐ10万アクセスなんで」

そういえば、3万アクセスの時にも書いてもらったっけ。
「日付はどうしましょう?」と言う宮沢選手に
「じゃぁ、達成日を予想して書いてください。当たったら何か送ります!!」と。


その時に、「あと5千ぐらい」と言ったのですが、
そこでまたしても私の思い違い。
帰ってみたときには「99500」を超えてました。

翌日あっさり、10万アクセス。

5.28


おもしろくないので、
宮沢選手予想は 「105,000」 の日と言うことで!!


いつもごらん頂いてる皆さん、ありがとうございます。
微力ながら「宮沢選手応援ブログ」頑張ります!!




*追伸*
昨日の「きのこカレー」この人もおいしいと言っていますよ宮沢選手。(笑)

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

きのこカレー☆食べてね 

 

福岡戦当日。
一緒に参戦してくれる友人とは駅で待ち合わせ。

駅に着くとそこで待つ友人。
私の顔を見るなり「宮沢さんきのこ大丈夫ですよね?」と。
「うん、大丈夫よ、なんで?」
「きのこカレーお土産にと思って」
「あっ、それ私が金曜日にもうあげたけん」と得意げに。
「え~・・・」と落胆する友人。
でも、「かぶせ技であげようよ!」ということに!

考える事は一緒ですね、とっても気が合うんですよ。

で、そのきのこカレーはこちら。
5.27


ギャル曽根ちゃんがおいしいと言ってしばらくは手に入らなかったもの。
たまたま駅においてあったんです。

福岡戦の後のお見送りでその「きのこカレー」を渡しました。



はい、宮沢選手の一連のリアクションをご覧下さい。

  5.27-2

       5.27-1
                   5.27-4
                            5.27-3


いきさつを説明しながら渡したのですが、もう大笑いでした。
私達の「かぶせ技」に反応していただいて本当にうれしかったです。

そこで宮沢選手の一言。

「お友達ですね~。」

しばらくは「きのこカレー」が宮沢家の食卓にあがってくるかも知れません。
宮沢選手、食べられた後には感想をお願いしま~す。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

レベスタ観戦記☆2 

 

今日は仕事中、眠くて仕方なかったです。

それでは今朝の続きを。

レベスタを見渡せば、あちこちに手書きのメッセージが書かれた幕がありました。
そこで、今日は応援しないんだとやっとわかる。
サポとしては辛い決断だったのでしょうね。
よくわかります。(昨年の川崎戦での記憶が戻ってきました。)
でも、試合の中でよいプレーが出れば拍手が沸き、だんだんと一体化して行く様子がわかりましたよ。
5.25-11


5.25-9
 

525-11


遠く仙台から駆けつけた仙台サポさん。若いコールリーダーさんが頑張ってました。
525-13


こちらはスタンド最上段から試合を見守る選手。
  (私もご一緒したかったわ。)


5.25-14


試合はねぇ・・・両サイドとも崩されていたし、おいおいDF何やってんの?という場面多数。
動けなかったのか、動かなかったのか・・・。
一番、動きが悪かったのは指揮官かなぁ?

調子の良い選手を使わない手はないよね?なのになぜ?
交代にしたって、佐藤選手なんてあの時間で出されて何ができるのよね~。
点取らないと勝てないんだからさ。

と、思ったアビスパ戦でした。


そうそう、たまたま遭遇した福岡在住のトリサポさんが感想を書いてます。
的を得てるなぁと思いました。


一番上段に張った幕。よく、見えましたと宮沢選手に言ってもらえて作った甲斐がありました。
5.25-13

調子の良い選手は使って頂戴!!

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

レベスタ観戦記 

 

前日の天気が嘘のような晴天のレベスタに行って来ました。
試合の内容はスカパー、地元紙などで報じられてると思いますので、
それ以外のことをちょこっと。

緑に仙台の旗が生えます。
5.25-2


ホームアビスパの応援席。
5.25-4


スタジアムについて、幕張り(やはり場所はすでに埋まっていました。)。
仕方がないのでビジターシートの一番上の空いた空間に張りました。

ほっとしていると、選手が入って来ているよの息子の言葉に慌てて一番下まで降りて行く。

そのタイミングで、宮沢選手登場。
5.25-1

ちゃんとこちらに来てくれるのがうれしい。
幕が前面に張れなかったのを謝り、上段に張ったことを伝える。

メンバー入りしなかったのは残念ですが、「この奥で練習します」と教えてくれる。
5.25-6


着替える宮沢選手。
5.25-7


練習場に入ったのを確認して、スタジアム探検に行きました。

スタジアムグルメ。カルビ串がすごくおいしかった。
5.25-3


塩軟骨が絶品。宮沢選手のお勧めでもあります。
5.25-5


暑いので生ビールがおいしかったです。←そこかい!

☆続く



category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

帰宅 

 

家に帰り着きました。

帰りの電車の中は熟睡。

力になれず残念。

また、九州の試合には行こう、リベンジの為に!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

空港にて 

 

素敵なスーツ姿の宮沢選手です。



5.25


夕食がとんこつラーメンだったのは内緒です(*‘‐^)-☆

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

残念。 

 

暑かったレベスタ。

GKの頑張りがめだってしまった。

うーん、いまいち気持ちが伝わって来なかった。

監督の采配も含めて。

背水の陣で臨んできた福岡にやられましたね。

PKを決められなかったのが痛かった。(^_^;)

また、落ち着いたら観戦レポします。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

ゴール裏 

 

20080525123240
結構来てます。

暑いです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

腹ごしらえ 

 

20080525123017
そろそろ練習です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

応援 

 

20080525120432
頑張ります。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

レベスタ 

 

20080525114030
到着!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

明日はこれで 

 

福岡キャンプに行った目的。

もちろん、宮沢選手に会うためですが、出来上がったダンマクにサインをもらうため。


「九州に帯同」メールをもらってから取り掛かったダンマク。

大急ぎで文字をプリントアウトし、拡大、拡大、拡大コピー。
生地と絵の具は頂いていたので、夜な夜なの作業の始まり。
ところが、いつもの早とちりで拡大コピーをした字が布の幅より大きくなってしまい
横1列のはずが、縦2列になりました。

縦1列の長いままでも良かったのですが、
九石ドームのようなスタジアムならそれでも大丈夫だけど、
福岡や他のスタジアムの事を考えるとまずいかな?と思って。

ごくシンプルなものになりました。

サインを入れてもらって、魂が入りました。
ダンマク


写真を撮るのを忘れていたことに気づいて、帰る途中の道端で広げて撮りました。
喜んでもらえたのがうれしかったです。

明日はこれを張るつもりですが、レベスタのビジターゾーンが小さすぎ。
平日の熊本であれだけのダンマクが張られていたから明日はどうかな?・・・と不安。
ダンマクなんて張ったことないし。
最悪、入場の際は持ってでもあげます!!




category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

in福岡☆2 

 

練習の様子、第2弾。

たくさん撮った写真、どれをアップしていいのか悩みます。
チームメートもたくさん写っちゃってますが、ご勘弁を。

リフティングしてパスの交換やストレッチなど、言葉で説明するよりも写真を見てください。
説明が下手なので。

5.23-9


5.23-10


5.23-11


5.23-12


5.23-13


5.23-14


5.23-15


昨日はあんなにいい天気だったのに、今日の雨は何?
明日は雨も上がるようです。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

チケット 

 

20080524190105
買いました。(^_^)v

ミニフラッグはまたまた頂いたものです。(ありがとうございます)

天気はどうなんでしょう?

大分は雨です。
おかげで、体育際は順延に。(^_^;)

でも、明日は行きます!
次男君には話しをつけたので大丈夫です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 5

△top

in福岡☆1 

 

昨日の様子を早くアップしたいと思いながらも何かと忙しくて。

今日も朝からバタバタしてます。

写真も全体を満遍なく撮ったつもり。
もちろん、宮沢選手が多いですが。



全体練習前の宮沢選手です。何人かでパス交換してました。
5.23-4
(この手は何?)

5.23-5


5.23-6


5.23-7




暑いので給水が頻繁でした!
5.23-3


5.23-8



☆2に続く。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

再会 

 

もう、昨日になりますが行ってきました。
福岡ミニキャンプ。

方向音痴の私の一人旅・・・不安でしたがなんとか練習開始1時間前には到着。
暑かったので木陰で本を読みながら待機してました。

緑がとってもきれいなのどかな場所。
5.23-1

クラブハウスの向こうに見える緑の屋根が選手の宿舎だそうです。


練習場所。
5.23



私は「こっちから来るよね?」と思われるバックスタンド側の隅っこにいたのですが・・・。
メインスタンド向こう側の道路の方から選手がポツポツとやってくる!!

そして、宮沢選手も。

遠くからでもすぐにわかりましたよ。
わざわざ挨拶に来てくれて・・・舞い上がる私。
本当は泣きそうでした。


なんだか、本当にうれしかった。


私もメインスタンド側に移動し、見学することに。
途中までは、「私一人だけのベガルタ仙台!!」という感じでした。


去年までの練習見学の気分に戻ったような感覚。
だって、すぐそこに「6番」の背中があるんですもの。

5.23-2


続きはまた明日にでも。

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

元気な 

 

顔に会えてホッとしてます。

帰り、ぼーっとして電車を一つ見送ってしまいました。(^_^;)

帰りのソニックは満員、やっと座れました。

気がゆるんだのか眠気がやってきました。

たくさん撮った写真、使えるものがあるかどうか…パソコンに落としてみなくっちゃ。

時間があったらアツプします。m(_ _)m

みんないい雰囲気で練習してました。(*‘‐^)-☆

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

ミニゲーム 

 

20080523141620
始めるようです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

円陣 

 

20080523130504
本格的に開始です。

本当に暑い!

元気な声が響いててます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

練習 

 

20080523124645
開始です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

着いた! 

 

20080523115609
練習は1時から。

まだ、誰もいません。

暑いです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

乗換え 

 

20080523110222
ここ、折尾は「かしわめし」が名物です。

でも、胸がいっぱいで何も食べれません。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

行ってきます。 

 

20080523090819
ソニックに乗って、福岡へGO!

ミニキャンプへ。(*‘‐^)-☆

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 1

△top

75分から 

 

昨日の試合、宮沢選手の出番から何回見たでしょう。

あのやわらかい、優しいパス。

正確性は私が惚れ込んだだけある。

後は、突き刺さるようなFKがみたいですね。



昨日の試合後、友人より速攻届いたメール。

「宮沢さんのいいパス、決めて欲しかった13番」 
(原文はもっと過激。)

はい、あれは私もそう思いました。

あれを決めてくれていたらなぁ・・・たらればですが。



福岡戦も期待したいです。


さぁ、私はチクチク頑張ります。
一人チビちゃんがいないだけで、静かだわぁ~。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 9

△top