青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

サテライト☆山形戦 

 

昨日、行われましたサテライト山形戦について少し。
こちらの記事が一番、詳しく書かれてるでしょうか。

ゴール遠く仙台黒星発進 山形に0―2、Jサテライト


☆一部抜粋☆

<新加入宮沢、攻守で奮闘>
 今季新加入の宮沢がキャプテンマークを付け、ボランチでフル出場した。試合には敗れたものの、攻守の要として奮闘。「ボールへのアプローチの部分はできたが、長いボールをもう少し増やせればよかった」と振り返った。

 中盤で相手ボールを奪うと、左右に散らしたり、サイドからクロスを上げたりして攻撃の起点になった。2点を追う最終盤にはヘディングシュートを放つなど、終始積極的な姿勢を崩さなかった。



攻撃的、MFですから戦う気持ちが大切。
もっと、もっと、挑戦的に



そんな、「別人宮沢」の写真をいただきました。
写真は本当にうれしいです!!
ありがとうございました。

試合前の宮沢選手。
3.31

寒いのでしょう、手袋してます。
しかし、相変わらずソックスは下げてますね。

この顔が別人宮沢の始まり。おっ、気合が入ってます半袖ですよ。
3.31-2

私の目にも「6番」がやっとなじんできました。


これ、これ、これが見たいのよ。
3.31-1



次は、ぜひトップの試合で見たいです。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

△top

キャプテンマーク 

 

パソコンのディスプレイが壊れたと思って電気屋さんに行ったら、本体の方に問題があることが判明。

悩んだ挙句、買い換えました。
すごい出費です。

仙台に行けてたなぁ。

でも、パソコンは必需品だし、今までのデータがなくなったら困るので一大決心で思い切りました。

そんなことがあり、更新もできないまま。
やっと、今頃です。

さて、きのうのサテライト「みちのくダービー」では宮沢選手はキャプテンマークをつけての出場だったそうです。

実際に観戦されたからの感想をいただき、本当にうれしかったです。
「最初から最後まで走り続けた。」ということです。


初めて、ユアスタのピッチで試合をしたことになります。
本人は、結果が出せなくて残念らしいですが。


この試合が仙台でなく、もっと近くだったら絶対に見に行ったのに・・・。
去年、大分でもキャプテンマークをまいた試合を見ました。
そのことを、すぐに思い出しましたよ。


ぜひ、「宝の持ち腐れ」にならないうちに使ってください!!  ←監督さん。




今は、チャンスを伺いながら練習に励んでほしいです。
本当に、応援しちょんけんな。
しらしんけん、がんばろうね。



category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

読書三昧 

 

20080329182254
お友達、お勧めの東野作品。

今週一気に読みました。

サッカー以外に集中出来る時間です。

仙台、勝ちましたね。

でも、少しもうれしくない自分がいます。

複雑…。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

すかっとさわやか 

 

昔、そんな清涼飲料水のCMがあったねぇ。
今もあるのかな?


J2仙台、きょうホーム草津戦 流れからの得点に期待


今日こそは、「すかっとさわやか」なゴールがうまれるかな??
そろそろ、サポも見たいよね。


そんな、試合が見たいけど



それより、私は。

どなってるのかなぁ?
監督、使う気ある??
キャンプで調子よかったほかの選手も使われてないみたいだし、

あれかな?
去年からのメンバーをいじりたくないタイプの監督かしら?





私のワクワク、ドキドキはいつ?


負けるな~、宮沢選手。
私がついちょんけん!! ← ちょっと大きく言ってみたよ。


category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

もう明日は 

 

ホームでの試合、第5節なんですね。
この前、開幕したばかりと言う気がするんですが・・・。

J2仙台、あすホームで草津戦

たまたま、今スカパーで失点シーンが出ています。
シュートの瞬間だけ、守備陣の足が止まっているように見えるのは私だけかな?
もったいない。

明日の試合も守備は重要ですね。
とりあえず、守備が安定していれば負けることはないですから。


そして、盛り上がっているのがこちら。

~サンドウィッチマンがやってくる!!~



でも、でも、ごめんなさい。

私、知らないです。
どんな芸をするのかも知らないです。
M1グランプリも見てないし、あまりお笑いを見ないので・・・。
子どもは良く見てるようだけど。
好きだけど、見る時間がないと言った方が正しいかも。


どちらにせよ、スタジアムが盛り上がって、
そして、仙台が勝てばそれでいいんです!!



そして、宮沢選手の姿も見れたらいいなぁ。




category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

蹴って! 

 

今日はお友達が撮ってくれていた宮沢選手の写真のデーターを、

パソコンにかじりついてずっと見てました。

去年の4月ぐらいから最後の練習の時までのデータ。

撮ってくれた写真だから自分が写っていたりして・・・。

1年を振り返ってしみじみとしてしまいました。


あ~、この時はあの話題だったなぁとか、

こんな髪型してたなぁとか・・・。



4月の初めには2作目のゲーフラを作ったんだった。

3.27


左足から繰り出されるキックを見たくて、「蹴」の文字を真ん中に。




ぜひ、次の試合ではその左足を見せてください。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

ありがとう♪ 

 

うれしいもの頂きました。


ホーム開幕戦当日のニッカンスポーツ。
新聞


「ホームでFK・・・ヤバい」宮沢・・・って書かれてますよ。

リーグ開幕前日の地元紙。
新聞1




しかし、「熱い」ですね。

ベガルタ仙台。

それこそ、ヤバいぐらい。

紙面から伝わってきます。


次節、ホーム戦へ向けて頑張れベガルタ!!

もちろん、宮沢選手もね。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

癒し 

 

20080326091305
まだ、頑張ってます。

12月の誕生日にもらったシクラメン。

桜の開花宣言が出たというのに。

手もかけてないのにまた咲いてくれてありがとう。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

おやつ 

 

20080325174532
牛タン塩味

「うまい輪」

美味いわ~!

誰か笑った??

本当の牛タンが食べたい!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

アピール 

 

ちょっと前までは、「コブクロ」ばっかりこれでもか!!

・・・ってぐらいいつも聴いていたのですが、

最近は、「ドリカム」です。


 「AND I LOVE YOU 」

好きです。


このアルバムの中の曲、全部好きです。

その中でも、「アピール」

        あなたがすきです わたしはここにいます
                 もし、一度でも大きな声で言えたなら   


このサビの部分の歌詞と曲が、本当に好きです。


機会があったら聴いてみてくださいね。

category: つぶやき

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

試合結果★セレッソ 

 

昨日の試合結果です。
      ↓
2008 J2 第4節 C大阪 vs 仙台(長居)


私は速報で見ただけですが、後半の戦いが最初からできれば・・・という声が多かったようですね。


残念ながら、宮沢選手のベンチ入りは叶いませんでしたが、
次節以降に期待したいです。

昨日は右の佐藤選手が先発に入っていたようです。
そこに入り込むことができれば。
FK・CKって本当に今のサッカーの中では重要です。
精度の高いキッカーは絶対、必要です!!


練習、ガンバロウネ!! 

category: 試合結果

tb: 0   cm: 4

△top

スタメン 

 

発表されましたね。

わかっていたけど、凹む。(>_<)

何気にセレッソの選手の方がよく知っているのも…。(-.-;)

次、頑張ろう!

私は九石ドーム行きのバスの中です。
なので、試合は見れません。

先発メンバーには出れない選手の分まで頑張って欲しいです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

どんなときも 

 

今日は珍しく、家族5人が揃った日。

午前中は、三男とだんなさんと3人で練習見学。
3人の練習見学なんて、本当に久しぶり。

夕方からはだんなさんと長男と3人での買い物。
これも、長男が働き出してからは本当に久しぶり。

夜は5人揃っての食事。
これも久しぶり。

食事の時に、見たのは先日スカパーで放送されたR♡35のライブ。
私たち夫婦にとってはなつかしい曲ばかり。
長男はマッキーが好きだし。


そんな中で、マッキーの 「どんなときも」 を聞くと勇気付けられますね。



☆宮沢選手へ
私はどんな時でも、どんな状況でも応援してますからね!!
本当に、本当に、いつも思ってますから。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

だいすき♪ 

 

毎週楽しみにしていたドラマ「だいすき!!」

昨日、終わりましたね。

涙、涙でした。

ただでさえ涙もろいのに・・・。

「できないことはたくさんあるけど、頑張る!!」


うん、うん、そうだね。

自分のできることを精一杯やろう。



昨日は、主審のせいで台無しになった試合のことで私は頭がいっぱい。

気分がさがりっぱなしでした。

せっかく仙台は勝ったというのに。


たくさんのホームのサポの熱さを宮沢選手も肌で感じた事でしょう。


まだまだ続くJ1への道のり。

だから、

練習頑張って下さいね。




気分を変えたくて青い空のようなテンプレートに。
色つきの紙飛行機が出たらラッキーだそうです。



category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

祝勝利だけど・・・。 

 

ホーム開幕戦、勝利おめでとうございます。


私は、

宮沢選手がベンチ外ってわかった時点で




あのぅ、今日の主審は??

あの、PKは仙台にとってはラッキーですよね?!

PKをもらったのはうれしいけど。

福岡側からすると納得いかないだろうな。


しかも、主審の負傷交代って・・・。




仙台は流れの中からの点が決まりませんね~。

次節は、宮沢さんの出場&流れからの得点に期待します。



それにしても、Jの審判の質の悪い事。
どうにかなりません?

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

開幕だけど・・・。 

 

今日、いよいよベガルタ仙台はホーム開幕を迎えます。

【J2:第3節 仙台 vs 福岡】プレビュー:仙台にとっては待望のホーム開幕戦。スタイルを変えた福岡に対してどう守り、どう攻める?福岡も昨季の借りを返したい一戦だ。 [ J's GOAL ]

福岡は相性のよい対戦相手だそうですが、油断はできない相手です。
先日のトリニータとの‘PSMでもよい守備を見せていました。
今の仙台にとっては嫌な相手かもしれません。

J2仙台 積極的にシュート練習 20日ホーム開幕戦

こちらの記事を見ると、宮沢選手のベンチ入りは難しそうです。
実は昨日も日記を書いたのですが、仙台のブログをめぐっていて、
「え~っ」って感じに落ち込み・・・削除したのです。

でも、今日の相手に対する高さ対策らしいし。


まだメンバーの発表があるまではわからないし。



もし、メンバー外でも次の試合に期待します。



ごめんなさい、仙台の皆さん。
いつも良くしてもらってるのに、
私の今日の開幕戦に対する興味は・・・です。


だけど、仙台のJ1昇格のためには今日のホーム開幕戦は勝って勢いをつけなくっちゃ!!
テンション低いけど、応援します。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

これいいなぁ。 

 

ベガルタの公式ページ、いつの間にか監督がトップページに!!
トリニータも監督がよく出てきますが、やっぱ選手にして欲しいなぁ。

宮沢選手にして!!と言いたいところですが、
毎回ピックアップして選手をもってくればいいのに。

だって、監督の顔は別にいいでしょ。←辛口?


そして、何がいいかというと。
こちら

「地元開幕戦情報」と題し別刷り特集を配布します。記念となる完全保存版です。

ホーム入場での特典なのでしょうがないんですけどね。
また、あちこちのブログで拝見させていただく事にします。


そして、明日に迫った開幕戦。
昨日は非公開練習だったようですが、仙台の非公開練習ってどこでするんだろう??
そういう場所があるのかな?
大分は練習場の関係で非公開になることはあっても、その他はオープン。
昔、あった取材陣の規制やサポの練習見学禁止なんてものは一切ないですからね。


明日のホーム開幕戦、楽しみです。
宮沢選手がホームのピッチに立てることを信じてます。


☆宮沢選手
 今日も練習頑張って下さいね!!
 明日はテレビで拝見しますよ。
 スタジアムの雰囲気もテレビで感じます。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

ほっかほっか 

 

昨日試合があっても、今日も練習なんですね仙台は。

頑張ってますね。

そして、すぐにホーム開幕戦。

ベガサポさんはきっと、ドキドキワクワクしている事でしょう。

私は、さっき撮ったばかりという宮沢選手の写真に心躍ってますよ。


大分にいる時は練習見学に行く都度、

「今日の1枚」と言って写真をアップしていた事を思い出しました。

ほらっ、変わらぬ笑顔ですな。
3.17



岐阜戦では出場機会に恵まれませんでしたが、

ユアスタでピッチに立てるように、練習頑張って下さい。

熱~い、ベガサポさんと勝利を分かちあえるようにね

category: 宮沢さん

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

勝ち点「3」 

 

今日の試合結果です。

 【J2:第2節 岐阜 vs 仙台】レポート

仙台にとっては欲しかった勝ち点「3」。

とにかく勝ち点が取れたことが大きいです!

今日も見ていて思ったことは、やはり「決定力」かなぁ。
よく言われる、「フィニッシュの精度」・・・でもこれが一番難しいんだよね。

次節ホーム戦では、スカッとしたゴールで勝利を!!




私個人としては、宮沢選手の出番がなかった事がショックです。

白状すると、もう交代がないとわかった時点で大分の練習試合を見に行きました。
監督の交代パターンは2試合にして、決まりなのか?

な~んてぼやいてます。
スポパで会った梅サポさんともお互い「はぁっ」というため息でした。


でも、頑張るしかないんだから。
宮沢サポとしては、気持ちを切り替えてこれからもサポートを続けます。
次の試合はまたすぐにやってきます。

やっぱ、練習しかないです。
そして、アピールを。


次節、福岡戦での出場を期待しています。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

FK練習☆ 

 

ここのところの睡眠不足でフラフラの私に、

うれしい写真を頂きました。

元気がでました。

こちら、宮沢選手の今日のFK練習の模様。

左端が「顔なし」です。
3.14

 フォームがきれい。
3.14-1

枠を捉えてる?
3.14-2


注目の的ですよ。
3.14-3


怪我をしないように、頑張って下さいね。
家族の愛で、練習疲れも吹っ飛ぶでしょう。

私の疲れは、宮沢さんの活躍で吹っ飛ぶ予定です。


旬な情報を頂いたことに感謝しつつ、今日は明日の準備に取り掛かります。
一足先に、打倒「柏」です。

柏餅、食べるの忘れたよう・・・。

おやすみ。

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

ネタができた☆ 

 

昨日の朝、ネタがないとつぶやいていたら。

たくさんのコメントや、情報を提供していただきました。

そして、ちょっとだけ宮沢選手になんとなく「ネタを~!」みたいにお願い(脅迫ではない)したら、

本当にネタを提供してくれました。


宮沢選手からのネタ

こんばんは!
mamaすけさん、皆さんいかがお過ごしですか?
こちらは、宮崎より寒いですが、我慢出来る位までになりました。
練習は梅ちゃん率いる岐阜戦に向けて元気に毎日頑張っております!
少しでもアピールしなければいけないので…。
もっともっと頑張ります!
今日のネタは、いよいよ明日、奥さんとココとピエルがやっと仙台上陸してきます。
これで落ち着いて生活出来る喜びであります。
またネタ提供に登場しますね~。
おやすみなさ~い☆



2ヶ月以上の単身赴任。
そんなに長く離れた事がないと言ってましたので、おせっかいにも心配しておりました。
きっと、一番寂しかったのは宮沢選手でしょう。

これで、本当にどっしり構えてサッカーに集中できますね。
奥様が来るまでに、「仙台の街を探索しておく事・!」
・・・という私の宿題はクリアできたでしょうか?
キャンプが長かったから、まだまだかもしれませんね。
これからは、お2人で仙台の街を探索してくださいね。


しっかり、たっぷり、栄養と睡眠と奥様の愛情をとって岐阜戦を迎えて下さい!!

また、ネタ提供をお願いしますね。 ← またまた、軽くプレッシャー??

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

ネタがなくて 

 

困ってます。

とつぶやいていたのが聞こえたのでしょうか、

湘南戦に参戦された方から写真を頂きました。

ボールとお友達。
3.13


この左足が武器です。
3.13-1


素敵な幕ですね。
3.13-2



やっぱり、近くにいないと旬な情報がお届けできませんね~。

宮沢選手、たまにはネタの提供を!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

△top

コラム 

 

私がいつも読んでいるこちらのサイト。


「フットボール定食」

今日のコラム、「J2、楽しみな幕開け」は興味深く読みました。


上手く捉えてますね。

最後の1行、「今季のJ2も一筋縄には行かなそうです。」が心にずしんと響きます。


本当に今年はJ2から目が離せません。

category: サッカー

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

めじろん 

 

20080312191151
支店長の送別会なり。

めじろんビールを飲みまくります。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

朝のお仕事 

 

20080312085349
読み聞かせに行ってきました。

「りゅうの目のなみだ」は自分で判断することの大切さを認識させるお話し。

私達、大人は先入観で人や物事を判断することがよくあるので、ちょっと考えさせられました。

一仕事終わったので、これで仕事も休みだったらいいのになぁ。

さあ、掃除しよう!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

初アップ着 

 

湘南戦で、初めてみたアップ着。

えっ!!

青やん

いつも見る、ベガルタゴールド(黄色)のやつしか見てなかったから。

一瞬、トリニータカラーや。

とうれしくなってしまいました。

そんな、貴重なアップ着の写真を頂きました。

ちょっと明るいブルーが輝いてますね。
3.8


この姿を生で見たかったなぁ。
3.8-1


思いがけずこんな素敵な写真を頂いて本当にうれしかったです。
直樹サポさん、ありがとうございました!!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

次節、岐阜。 

 

今日はJの試合、たくさんあってあちらこちらチャンネル変えながら見てました。

その中でも甲府対岐阜。

次節対戦相手、侮れませんよ岐阜。

必死さが伝わるいいゲームでした。
後半、追いついてからがまた良かったですね。

JFLからの昇格組・・・なんて構えてたらやられます。

やっぱ、サッカーはやってみなくちゃわからない。

引いて守られたときにどこをこじ開けるか。
少ないチャンスをものにするかが重要です。



☆宮沢さん
梅ちゃんも後半途中からの出場で頑張ってました。
負けられませんよ!!
FK・CKは直接得点に結びつきますから。
居残り練習でも何でもこなして、アピールですよ!!

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

初戦は 

 

残念ながら負けてしまいましたね。

今日の試合結果です。
2008 J2 第1節 湘南 vs 仙台(平塚)


宮沢選手は後半44分からの出場。
なかなかボールが切れなくて残り1分+アディッショナルタイムでした。


我が家では、宮沢選手の投入が遅すぎると・・・ブツブツ。
西山選手がベンチ入りもしてないのは怪我かなぁと心配。(宮崎でよかった印象が強いから)

なんだか、監督の采配がよくわからんなぁと。
まだまだ仙台について勉強不足の模様。

そして、勉強不足といえばJ2では控メンバーは「5人」と言う事を今日知りました。


現地、応援された皆さんお疲れ様でした。


宮沢選手もお疲れ様でした。
次の試合ではもっと長く見たいなぁ~!


category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

もうすぐ!! 

 

今日の試合のプレビュー。

そして、スタメンの発表


あ~、残念ながら宮沢選手はスタメンではなかったですね。

でも、出番はあると思います。
宮沢選手の左足が必要とされる時が必ずある!!

遠く仙台から応援に行かれてる方、どうぞ選手の後押しを。

なんて、私が言わなくても仙台サポはレッズに引けをとらない熱さがあるので大丈夫ですね。


見るのが怖い・・・。


頑張れ、宮沢選手。
頑張れ、ベガルタ仙台。
そして、頑張れベガサポ。



category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

開幕に向けて☆宮沢選手コメント 

 

宮沢選手より開幕に向けてのコメントを頂きました。


いよいよ

明日開幕となりました。

ベガルタ仙台のために頑張ります!

J1昇格するために

ぜひ応援よろしくお願いします。




☆宮沢選手へ
 開幕前の大事な時にコメントを頂きありがとうございました。
 いつも気にかけて頂いてうれしいです。
 明日、ピッチの上で輝く宮沢選手を見たいと思ってます。
 私は現地には行けませんが応援する気持ちは誰にも負けないつもりです。
 たくさんの、宮沢サポの応援を背中に受けながら,
勝利に向かって駆け抜けてください!!

 

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top