青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

岐阜戦 

 

お友達の大好きな選手が、FC岐阜に移籍・・・。

早速、岐阜対仙台戦を見に行きたいねとメールがありました。

そうだね、2人ならいけるよね。

考えよう・・・。


今年は大忙しです。
トリニータに、仙台、岐阜、と気になるところがたくさん。
スケジュールをしっかりチェックしなくっちゃ。


岐阜のサポーターの方とは、地域リーグからJFLに上がる試合が大分で開催された時に偶然にも話す機会がありました。
そんなことがあったので、ずうっと気にはしていました。
それが今年はJ2に上がってきたんですものね。

なんか、縁を感じますよ。



でも、仙台を応援しますから。



宮沢選手、私のお目付け役の彼女がきっと私以上にスポパに出没しなくなると思いますよ~。

category: ベガルタ

tb: 0   cm: 2

△top

キャンプ地 

 

チームは無事に宮崎に着いたようですね。
早速、キャンプリポートも更新されてます。

さすがです、ベガルタ仙台。
うちとは大違い・・・。

でも、昨日のマスコット発表会は良かったです。
「ニータン」はしんけん可愛かった。


さて、私もそろそろ延岡行きのアクセスを調べなければ。
と思い、先日職場の宮崎出身の男子に聞き取り調査。

電車でも車でも2時間ちょっとだそうです。
「緑がいっぱい」で何もないところだそうです。
周りにお店もないそうです。
食べ物は買って行ったほうが良いそうです。

実は、こんな会話がありました。

彼  「トリニータのキャンプですか?」
私  「延岡は、仙台のキャンプにいくんよ。」
彼  「あっ、去年も来てました。」
私  「えっ、何で知ってるん?」
彼  「家からグランドが見えます。」
私  「え~っ!!嘘~!!」


今度、帰りますけど・・・と言ってくれたときはまだキャンプ前。
「次、いつ帰るん?」と帰省予定を聞く私。
困った事があったら、お世話になるけんねとお願いしました!
1人で行っても心強いわ。

その彼、駅からのバスの時間まで調べてくれた・・・ほんと、いい子や。
いつも、優しくしていて良かったわ。


しかし、バスの本数の少ないこと。
大分よりも・・・かも。

それでも、何とかして行きます!!


category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

行ってらっしゃい!! 

 

ベガルタ仙台は、今朝早く仙台を出発したそうです。

現地の壮行会に行かれた方から出発の様子をメールしていただきました。


のんたさんレポ 

六時位から選手が、ちらほらと集合しだし(サポの方が早かったかも‥)60人(報道人とサポ足してかも)15分から壮行式が始まりました。藤井名誉会長の挨拶・デグ監督の挨拶・梁キャプの挨拶など10分位の壮行式でした。


のんたさん、ありがとうございました。
写真が撮れたらということでしたが、早朝という事もあり暗くてダメだったようです。
また、のんたさんの場所からは宮沢選手が良く見えなかったようで、残念。
本当に、お疲れ様でした。
私は朝早いのが苦手なので頭が下がります。



昨日、頂いた宮沢選手コメントを一部抜粋してアップしておきます。
見逃した方どうぞ。

  宮沢選手コメント
 こんにちは!
 いよいよ明日から宮崎キャンプが始まります。
 監督もフィジコもかなり走ると断言してますので、覚悟して九州に行きたいと思います。

 僕が言うのも何ですが、ベガルタサポーターの皆さん方にも、沢山コメントしていただきたいですね!
 僕の活躍次第だと思いますが。頑張ります!
 ベガサポの皆さんよろしくお願いします!



宮沢選手、長時間の移動は大変でしょうが久しぶりの九州です。
ちょっと、わくわくしてませんか?
キャンプ、怪我をしないように頑張ってください!
ちゃんと走り込みができているかチェックに行きますよ~!(笑)

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

オフ♪ 

 

今日は久しぶりのオフですね!
練習やら、激励会やら、知らず知らずのうちに疲れもたまってきていることでしょう。


そうそう、見つけました。
激励会での宮沢選手のスーツ姿が映ってるブログ。
リンク許可を頂いてないので敢えて載せませんが。
ちょっと、ココのところ色々と忙しくて手が回らないのが現状です。
ゲーフラもなかなか進まなくて、イライラしてます。
とにかく時間が足りないんです。

宮沢サポさん、管理人の私がちょっと手を抜いていてすみませ~ん。
 徐々に充実させていきますので。


J2仙台、あすから宮崎キャンプ ゲームで軽快に調整

宮沢選手

明日は早朝からの出発のようなので、今日はキャンプの準備でしょうか?

お忘れ物のないよう、お気をつけ下さいませ。
久しぶりの九州ですよ、暖かいですよ~!
お待ちしてます。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

△top

WG(ウィニングゴール)に 

 

20080128224704
届いたばかりのWG(トリニータ情報誌)の中に宮沢選手発見。

2007を振り返るコーナーにて。
あらためて居なくなった選手の多さに胸が痛む。(>_<)

だからまだ、始動出来ないのよ、私。

冗談でなくトリサポ仲間に会うのは開幕戦になりそう…そんな予感…。


うちの新人達のはじけっぷりにはさすがの岡山選手もかなわんでぇ。
J31仙台編を見て。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

ふ~ん・・・。 

 

昨日行われたベガルタ仙台の団結式、激励会の記事です。

「2008 ベガルタ仙台結団式・激励会」「ベガルタ仙台ボランティア感謝の集い」「宮城県サッカー協会主催 ベガルタ仙台激励会」が行われました


残念ながら全体の雰囲気しかわからないですが、盛大に行われたようですね。

しかし、スポンサー様の挨拶は厳しいです。

「J2のままでは賞味期限切れ」 結団式、厳しい激励


仙台の試合をずうっと見てるわけでもないのでなんとも言い様がありませんが、
客観的に感じた事は、たとえが悪いなと。
「賞味期限切れ」という言葉のイメージ。
これからチームが始動するときにね。
なんだか、ちょっと「ふ~ん・・・。」そんな事言う?って感じを受けました。


どこかに宮沢選手の写真ないかなと探しましたが、見つからなかったです。
激励会というと去年のトリニータの激励会を思い出します。
あとで相当、笑われましたからね。


今日は午前練ですね、頑張ってください。

今日の仙台地方の天気

category: つぶやき

tb: 0   cm: 5

△top

なんか今日は 

 

今日は書いた日記があっちもこっちも消える目に??
せっかく書いたのに~。

今日は、お誘いメールで行ってきたアクロスの大ちゃん&イッチートークショー。
楽しかったよ。
やっと、私の中のトリニータが始動しそうな予感。←あくまで予感。


仙台も今日はイベントがあったようで・・・。

宮沢選手、お疲れ様でした!!

私も疲れたのできょうはもう寝ようかな。

明日、イベントの様子とかを探してみたいと思います。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

製作中☆3 

 

20080127123900
深夜?いえ今朝方しつけが終わりました。

時間がかかったのは☆の配置です。

⑨ミシンをかける。

ミシンの音が結構うるさいので気を使います。(-.-;)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

製作中☆2 

 

20080127011653
昨日の続きです。

⑤切り抜いた文字を土台の生地に乗せる。

⑥バラバラになった文字の部分は切り抜いて残った紙を利用してバランスを整える。

⑦待針で生地に固定する。

⑧固定した字を大雑把にしつけをかける。(待針のままでもOK)

とりあえずここまでです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

新ユニ 

 

今日はゲーフラ作りをちょっと中断してトリニータの新ユニ発表会に行って来ました。

今日の大分も寒くて、屋外で行われるイベントはきついですねぇ。
でも、行ってよかったです。
久しぶりにお友達にあえたし、イベント自体も素敵でした。


宮沢選手、こんなユニに変わりましたよ。
    ホーム用はデザインに大きな変化はないですが、アウェー用が変わってます。

ホーム用。
toriyuni2


こちらがアウェー用で、襟付きです。
toriyuni3


後姿が・・・靴下に注目です。
toriyuni

これはいかがかな


宮沢選手、ゲーフラコメントありがとうございました。
本当に、色々な思いをこめたゲーフラがあると思います。
少しずつ、形になってくるのがすごく楽しいんですよ。
そして、思いもいっぱい詰まって行きます。
どんな風に出来上がるかまだわからないですが、頑張って作ります。
楽しみにしててください!!

category: トリニータ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

製作中☆1 

 

20080126115354
私流のゲーフラ作成手順。

①字体が決まったらプリントアウト。

②コピー機で拡大。

③フェルト生地に待針で仮止め。

④パッチワーク用のカッター(これ便利ですよ。)で線に沿って切る。

こんな感じで!
(前俊ブログ風に)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

やっぱり 

 

20080125172919
昨日から悩んでいたゲーフラ案。

まだまだ、試行錯誤中。

それよりも、やっぱり色が…

今朝スカパーのJ2総集編を見ていて、仙台のゴール裏を見るとなんだかやっぱり色が違うような気がしてきて、さっそく買ってきました。

微妙な色合いがどうもしっくり来ないです。
でも、この色しかなかったから、これで行こう。


大まかな案だけで、あとは作りながら決めて行きます。
いつも、私流です。


今日は、必勝祈願に行かれたんですよね。
はどうだったのだろう。

仙台も「勝ち守り」とか貰うのかな?
勝ち守りはいくつあってもいいと思うので、私の分も仲間に入れておいて下さい。



大分は昨日、今日と寒くて雪が舞ったりしてましたよ。
仙台の寒さとは比べものにならにだろうけど。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

雪は大丈夫かな? 

 

20080123213145
今日は東京をはじめ関東以北では積雪&強風が吹き荒れたようですね。

雪を見慣れない私達は少しの雪が舞っても大はしゃぎするんですよ。

練習場までのチャリ通は大丈夫だったでしょうか?

そろそろ、ゲーフラ作成に取り掛かろうと思ってます。

こんな感じの色でOK?

案は考え中。

宮沢選手、希望ありましたらどうぞ。(*^_^*)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

コメント 

 

昨日はベガルタ仙台の新入団会見や背番号の発表等があり、こちらのブログもその話題でたくさんコメントを頂きました。


何よりも、宮沢選手の近況報告がうれしかったです。

今日は室内での体力測定が行われるようです。
寒そうなので、良かったですね。



今日の仙台地方の天気

大分はやっと雨があがりました。
私は朝から学校へ行って読み聞かせをしてきましたよ。
もう、一仕事したつもりなのですが、今から仕事です。
行ってきま~す。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

背番号「6」 

 

今日、ベガルタ仙台の新体制発表記者会見があったようです。

こちらにその内容が詳しく出てます。

「2008 新加入選手記者会見」

宮沢選手の会見の内容を読んで突っ込みたくなるところが数箇所。

>街に関しては大分より栄えていますので、いろいろ遊びに行きたいと思います。

はいはい、大分はその通り田舎ですよ。
「田舎」って言えなくて、言い方を考えたんでしょうね。(笑)
あとの突っ込み箇所は、本人にぶつけます。


背番号「6」にも、ユニの色にも慣れません。


☆宮沢選手、背番号「6」と聞いてトリニータの「6番」を応援してる彼女が、
  「宮沢さん、かぶせてきたなぁ。」と言ってましたよ。


で、こういうの作ってみました。
こちら、思いっきりトリニータ仕様になってしまいました。
sutorappu


ベガルタカラーを探したのですが、ない。
あのイエローは中々、ないですね・・・多分、実際に見てないからピンと来ないんだと思います。
sutorappu2

「6」を出すのが難しいです。

背番号ストラップが販売されるまではこれで我慢しようと思います。



*ベガルタのカラーはイエローではなく、ゴールドなんですね。
 間違いに気づきました。ごめんなさい。

category: 宮沢さん

△top

今頃ですが 

 

大分は昨日に引き続き、雨です。
本当にうっとうしいです。

部屋の中が洗濯物だらけです。


いつも、肝心なところで間が抜けてたり、思い込んだりの私ですがもっとはやく気づけばよかった。


仙台の携帯サイトを今頃お気に入りに入れました。

動画などは有料のようですが、スケジュールとかは見れるので便利です。
練習日とかのチェックが出来ますね。

とりあえず、宮沢選手のインタビューの動画だけダウンロードしました。
喋る宮沢が見たい人にはお薦めです。

というか、私が一番遅いかも。
熱いサポが多いですからね、宮沢サポは。

こんな、うっかりものですので「こいつ、これ知らないなぁ。」と思ったことがあれば是非教えてくださいませ。


月額315円の有料部分については考え中。←ケチやなぁ。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

なんだよ~! 

 

今日がチームの始動日とあったから、
てっきり新チームの体制や、
チームスローガン発表や、
新入団選手の会見や、
背番号の発表とか、


すると思ってました。


今日1日、落ち込んでいて勇気を振り絞って色々見に行ったのに・・・。

始動日の前に、そういう発表があるのが普通?
始動したあとに発表するのが普通?

わかんなくなったよ。

あ~、先走らんで良かった。


やっぱ、チームによって違うんだろうね。

つい、トリニータ中心で考えるから。

新入団会見→ 体制・スローガン・背番号等の発表等→ 始動(練習)

と勝手に思い込んでました。


明日、あるらしいです・・・。
凹む時間がまた増えた。







category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

わくわくしてるかな? 

 

今朝の大分は、昨日からの雨が止まずしとしとしてます。
雨の日の休日はゆっくり出来ていいけど、続くとになりますね。


原因はわかってますよ。


たとえ、トリニータにあの 「家長選手」 が来てくれても、


 「慎吾GOGO!」が2年契約らしいってわかっても、


もう、宮沢選手はいないって事に変わりはないんです。



今日は、新しいユニを着た宮沢選手の姿を見るんでしょうね。

新しい、背番号で。


そしたら、もう諦めるしかないんだ。←何を今更。
往生際の悪い奴です。  

チーム始動日にごめんなさい。


私のネガ祭りとは反対に、宮沢選手は「わくわく」してるでしょうか?

今日から新しい一歩を踏み出す宮沢選手、絶対に、絶対にスタメンを勝ち取ってください!!



今日の仙台地方の天気




category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

いよいよ 

 

明日は 始動日ですね!

仙台の始動日はどういう感じなのでしょうか?
新入団選手の会見とかもこの日?

明日が楽しみです。


そういえば、先日、

今年の宮沢選手の抱負は?と聞きましたところ、


 「昇格」 ですと返事が返ってきました!!


以前のコメントでも仙台の昇格の為に頑張りますと言ってました。


仙台の選手として、チームに貢献できるような活躍を期待してます。





どこも、そろそろチームが動きだしているというのにトリニータどうなってるんでしょうね・・・。
まだ、選手が揃ってません、
う~、胃が痛い。











category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

製作中 

 

20080120162052
雨の一日です。

こういう日は、ビーズです。

さて、ちゃんと出来るかな?

ちょっと不安。(-.-;)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

今朝もみっけ♪ 

 

Jのインターシップの記事を探していて見つけました。

本当にたまたまなのですが、こちらの記事。

FC東京時代に英会話教室に通っていた時の宮沢選手。


以前、何かの話題の時に「宮沢選手は英会話を習ってました。」と東京サポさんに教えてもらった事がありました。

FC東京の同僚選手数名と講習を受けたそうです。
講習にはきっちりと参加し、講座は終了したそうです。

で、その英会話は「ものになったのか?」と聞きましたところ・・・「全然」だそうです。
そうですよね、自分が必要に迫られない限り活用はされないものです。
そして、忘れられていく・・・。


私だって、ブラジル人選手と話したくてポルトガル語をかじりましたが、
結局は挨拶程度のままで進歩なし。
それでも、充分コミュニケーションは取れるものです。
と、いうか向こうの方が日本語が上手になっていくのです。
そんな、ものです。


さて、仙台は今日、明日とオフですね。
宮沢選手は、仙台入りして1週間、きっと緊張して過ごしたことでしょう?!
このオフはゆっくり過ごしてください。

今日の仙台地方の天気
大分は今日も快晴。
ふとんでも干しますか。



category: 宮沢さん

△top

見つけた。 

 

20080118233158.jpg


ゲーフラを作るのに仙台カラーの載っているものはないかと探していて見つけました。

この記事。

意外なところで大分と関係があったんですね。

すごく縁を感じます。

サッカーJ+ voL.8

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

キャンプ地 

 

昨日はすっかりトリニータとの練習試合の事で舞い上がってしまいました。


今朝のニュースです。
じっくり南国調整 J2東北2クラブ九州キャンプ

昨日、日程見ていて思いましたが本当に開幕戦前日まで宮崎にいるのですね。
もう、ビックリです。

仙台の気候もあって、「長いです。」と言っていた宮沢選手の言葉を思い出しました。
その間、選手の皆さんは大変ですね。

それに比べトリニータはたったの10日間なり。
まぁ、気候的にそんなに大差はないですから。
そして、何よりお金がないですから。
去年は「グァム」だったのに・・・ね。

早速、西階総合運動公園をチェック。
交通アクセスもばっちり。
車を運転しないので公共機関を使って行きます。

今年は、トリの練習見学よりも仙台の練習見学デビューの方が早い!!という事態も考えれます。


今日の仙台地方の天気

大分は今日も快晴。
ただ、気温はちょっと低めのようです。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

仙台との練習試合 

 

大分トリニータのスケジュールを確認したところ、

来月の宮崎キャンプでベガルタ仙台と大分トリニータとの練習試合が組まれている事がわかりました。

教えてくれたお友達、ありがとうございました。

これを逃す手はないです。
仕事、サボってでも行きます。

トリニータのスケジュールより。

2/22( 金 )宮崎キャンプ
練習試合 vsベガルタ仙台


私としたら、おいしすぎて涙が出そうです。

これで、当分はワクワクして過ごせそうです。


<追記>
こちらのページでは、仙台のキャンプ情報がでてます。

延岡で1/30~2/16
宮崎で2/17~3/7

仙台公式でもキャンプ情報が発表になってます。


宮沢選手、約束どおり必ず行きますからね!

category: トリニータ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

開幕日程 

 

J2開幕日程が発表されました。

ベガルタ仙台の日程です。
03月08日 土    湘南ベルマーレ    平 塚
03月16日 日     FC岐阜    長良川
03月20日 木・祝    アビスパ福岡    ユアスタ

開幕戦は湘南ですね。
ホームに帰ってくるまで結構、日にちがあるんですね。
サポーターの方は待ち遠しいだろうな。
3/8はJ1も開幕、東京も大分も3/8なので参戦は厳しいかな?

すべての日程が発表されるのが待ち遠しいです。


仙台地方の天気
大分は快晴、暖かいですよ宮沢選手。

category: ベガルタ

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

ベガルタユニ!! 

 

今日のブログで紹介しましたサイトの管理人さんよりベガルタユニを着た宮沢選手の写真を頂きました!!


こんなに早く、宮沢選手の練習着姿を見られるなんて信じられない思いです。


JOH page の管理人さん、本当にありがとうございました。
こうやって、宮沢選手を応援する事によってどれだけ多くの人と知り合えた事か・・・。

感謝する気持ちを忘れずにいたいなと思います。


ハイッ!写真です。
begaruta

なんか、うれしそうですね。
後ろのボードは何をするものでしょうか?気になります。

ちょっと、緊張してますか?
ベガルタ2

まだ、この仙台カラーに目が慣れません。
ご本人もまだちょっと慣れないそうです・・・。

後ろの「ベガッ太」君が可愛いねぇ。


昨日、今日と地元テレビで宮沢選手の紹介がされたそうですよ。
見たかったですね。

仙台の寒さになれないようですが、今日は大分も寒かったです。
明日も、頑張れ!

category: 宮沢さん

thread: ベガルタ仙台 - janre: スポーツ

△top

うれしいニュース 

 

今日の自主トレの様子がこちらの記事になってます。
宮沢選手を応援する者としてはその内容がとてもうれしいです。

仙台MF梁が歓迎「精密SPマシン」宮沢

宮沢選手の武器である「左足」と「性格の良さ」がもう受け入れられているようです。

また、これは宮沢選手への期待のあらわれでもありますので、その期待に応えるべく頑張って欲しいです。


お知らせです。
こちらのベガルタ仙台サポさんのホームページでは昨日の練習風景の中に宮沢選手の走る姿がアップされてます。
宮沢選手サポの皆さん、是非ごらん下さいね。
ベガルタ仙台に関する情報にも詳しいです。

こちらです。→JOH page

管理人さんより、許可を頂きましたのでリンクさせていただきました。
これからも、多くレポしていただけるとのうれしいお返事を頂き、本当に感謝です。



仙台の練習着姿の宮沢選手がまだ見慣れなくて、なんだか不思議な感じです。
意外なところで宮沢選手の仲良し「深谷選手」の名前が出てきてビックリしました。


category: ベガルタ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

今日も自主トレ 

 

ベガルタ仙台のチーム始動日は「1月21日」だそうです。

今週いっぱいは、こちらのカレンダーにあるようにメディカルチェック&フィジカルチェックのようです。


昨日、自主トレを始めた宮沢選手の様子がこちらの記事に載っています。

J2仙台 8選手軽快な動き 自主トレ本格スタート

**一部抜粋**

新加入のMF宮沢正史(前J1大分)は新たに就任した渡辺晋コーチを相手にパス練習を繰り返し、ボールとピッチの感触を確かめた。

<梁勇基選手>
今季は、中盤にFKの精度が高い宮沢ら新戦力も加わる。「中盤の攻撃にバリエーションが増えるはず。宮沢さんの技術も学んでレベルアップしていきたい」と気持ちを新たにしていた。



宮沢選手は昨年に比べ、1週間以上早いスタート。
大分を発つ前日まで走りこみをしていたという目撃情報もあり、今年にかける宮沢選手の気持ちが伝わってくるようです。


さて、仙台の練習着、練習場、どうだったでしょうか?
今日の自主トレも頑張ってください!!


今日の仙台地方の天気
昨日より少し、気温が低めのようです。
大分も今日は曇り空、そして少し寒いです。






category: ベガルタ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

自主トレ 

 

ベガルタ仙台では今日よりチームでの自主トレが始まるようです。

宮沢選手も今日から自主トレを開始するそうです。
いよいよ、仙台の練習着に袖を通すのですね。

昨日より、自主トレを開始した選手もいるようです。
ボチボチ、宮沢選手の同僚となる選手の顔と名前を覚えていかなくてはいけませんね。

大分を発つ前に唯一もらしていた不安。

仙台のユニが似合うかどうか・・・。

今までが「青系」だったので、不安もあるでしょうが、お洒落な宮沢選手のことですからきっと大丈夫です。

でも、見てみたい!
仙台カラーのユニを着た宮沢選手。

頑張って欲しいです。


今日の仙台地方の天気です。
昨日は、今年一番の冷え込みだったそうですが今日は幾分温かそうです。
ちなみに大分は快晴です。

category: ベガルタ

tb: 0   cm: 4

△top

24 

 

20080114160202
この連休に読み始めて夕べ読み上げました。

こういう本は、成り行きが気にかかるのでどうしても先を急いでしまいます。

今日の仙台は雪模様、積雪しているようです。

大分は晴れてます。
寒くないですよ!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top