青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

大切な人に 

 

宮沢選手を応援するようになって、たくさんの方と知り合うことが出来ました。
宮沢選手をはじめ、良い出会いがあった年でした。

つたないブログで、本当に申し訳ないなと思うこともしばしば。
好き勝手に書かせてもらって、それを快く受け入れてくれた宮沢選手には本当にお世話になりました。

来年も場所は違えど、応援する気持ちに変わりありませんのでよろしくお願いします。

               aoi



それではみなさん、よいお年をお迎えください。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

予定が・・・。 

 

最後の最後に体調最悪、掃除の予定も断念です。
昨夜は、忘年会。←またぁ?って言わないでね。

だって、年2回しか逢えない沖縄在住ののトリサポさんとの飲み会だったんですもの。
要するに今年最初で最後の二日酔いです。(本当に今年初です。)

いけませんねぇ、最近酒量が増えてます。
飲まなくっちゃやってられない・・・って感じです。
宮沢選手の移籍に始まって、どんだけ持っていかれるのか。

トリサポにとってはつらい年越しです。


何もしたくないので新しいカレンダーを掛けました。

カレンダー


宮沢選手は「7月」です。
うちのカレンダーはずうっと7月だな・・・。


そうそう、宮沢選手はランニングをしているようですね。
仙台にかける意気込みを感じます。
頑張ってください!!





category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

めじろん 

 

20071229114349
只今お掃除中。

めじろんがいっぱい(*^_^*)

宮沢選手のだけでなくファン感の時にこどもがゲットしたものも!

今、人気です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

50,000 

 

20071228223032
たまたま開いたら50,000アクセスでした。(^_^)v

宮沢選手を応援するたくさんの方がここを見て頂いたおかげです。

情報発信よりも私のつぶやきが多かったかもしれませんね。

来年はもっとその傾向が強くなりそうですが、応援ブログとして頑張ります。

これからもよろしくお願いします!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

仕事納め 

 

今年の仕事も今日で終わりでした。
明日から年末までお掃除をするつもり・・・あくまでもつもりです。

なんかね、燃え尽き症候群って言うのでしょうか・・・本を読んだり音楽聴いたりする以外はやる気が出ないです。

今日会社にて、「WG1月号」をいち早く入手。(いつもありがとう。)

出てました、こちら。

WG


こういうの見ると、また「あ~あ」って思っちゃう。

やっぱ、なれないよな・・・。


明日から3日までお休みです。
土日が重ならなかったのでいつもより2日も多いのがうれしい。

地味に過ごします。
するべき事はたくさんあるのですが。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

東京タワー 

 

20071227235521
すっごく忙しくて疲れた日。
久しぶりにイライラしながら仕事したなぁ。(-.-;)

だから、温泉にいつもより長くつかって、そのあとは音楽聞きながら読書です。

これで合間に家事がはいらないと最高なんだけど…。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

12月15日 

 

移籍が決定になって、最後の練習見学と覚悟して行った12月15日。

練習試合が行われてるグラウンドの周りを黙々と走っていた宮沢選手。

ランニングのあとは一番向こうのグランドの端で、トレーナーさんとストレッチ。

そのあと、ゆっくりベンチコートを着て歩いてくる宮沢選手。

rennsyu


rennsyuu2


rennsyuu3



こうやって、写真をアップするだけで辛いな。

もう、スポパへ行っても姿を見ることは出来ないと思うとやっぱ淋しい。

土砂降りの雨の日、お友達と飲み会。(誕生会、宮沢さんを語る会、忘年会etc・・・。)
次にみんなと逢うのはいつ?
と言う問いに、すかさず「開幕戦」と答えた私。


練習見に行って、そこにいないことを目の当たりに見るのが怖いもの。
ただ今、現実逃避中。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

ア・イ・シ・テ・ルのサイン  

 

先日のMステでドリカムが歌ったこの曲。
吉田美和さんが悲しみをこらえながら歌っている姿に涙が止まらなくてしょうがなかった・・・。


ちゃんとあなたに 伝わってるかな? 

で始まるこの曲が今は一番好きです。

Yahoo!ミュージックでは今、人気の歌などが視聴できるのですね。
サウンドステーションでは好きなアーティストの曲が番組のようになっていて聴けるのです。


シラナカッタ。


曲を聴きながら本を読んでいると悲しい事を少しだけ忘れさせてくれます。


All Time DREAMS COME TRUE All Time DREAMS COME TRUE 【1月10日まで公開】

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

一気に 

 

先日から少しずつ読んでいたのですが、夕べ読み始めたら止まりませんでした。

20071225193047.jpg


先が気になって仕方なくて、もう少しもう少しって思ってるとすでに午前3時。

昼休みに読んで、仕事が終わり速攻家に帰って読んで、やっと今読み終えました。

おもしろかった!!

久しぶりに読み応えがありました。

「模倣犯」を読んだことがある、もしくは映画を見たことがある人にはお薦めです。
この作品の根底には「模倣犯」がありますから。


ちょっと、脱力感が。

もう一回、ゆっくり読み直してみたいです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

何気に 

 

移籍報道が飛び交う今日この頃です。(笑)

今朝もトリ関係では、「司とフク」・・・慰留できず。

はぁっ。

出て行くばかりで、入ってくるニュースは全く聞こえてきません。


仙台は、何気にいい補強をしてますよね。
今のトリよりもよっぽど強そうです。


先日、その話題を宮沢選手ともしました。
そして、「絶対に頑張ってくださいね!」と。


誰にも、負けない左足という武器をもっているんだから、強い気持ちで頑張って欲しい。
それが、私の願いです。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

メリークリスマス! 

 

今日は、1日中掃除、洗濯をして過ごしました。
ずうっと、手抜き家事でしたから・・・。

今日はクリスマスイブです。

12.24-2

我が家もこれから、チキンとピザ、ワインにケーキを頂きますよ。

皆さん、素敵なイブをお過ごしください!!

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

『言葉に出来ない』 

 

さっき、見終えた映画。

「手紙」

哀しく切ない映画でした。

最後に流れる曲は、『言葉に出来ない』



移籍が発表された日。
泣き暮れる私に友人が送ってきてくれたメッセージ。


あなたに会えて ほんとうによかった

嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない



だから涙が出るんだよ。

・・・って。



今は淋しくて仕方がないけど本当に「出会えた事」に感謝しています。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

最後の出待ち 

 

昨日はあんなに天気が悪かったのに、今朝は晴れてました。

昨日の雨は、やはり私の涙雨・・・というか行いの悪さでしょうか?

出待ちは、寒くて、寒くて、宮沢選手が風邪を引いたら大変。
少しだけ遠慮したつもりです。

なので、あとで、あ~聞き忘れたなと・・・思ったことも。

寒そうでしょ?!
12.2.


雨がレンズに・・・。
12.23


最後は笑顔でした。
12.23-1
 

「じゃあ、また!!」の言葉をのこして車へ。
別れじゃないものね。


そして、いつものようにお見送り。
いつもは会釈だけなのに昨日は手を振りかえしてくれました!!


私は、昨日もちゃんと笑顔でお見送りする事ができましたよ。





でも、待っていてくれたお友達の車に乗ったら『ドリカムの歌』・・・涙をこらえ切れませんでした。







category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

涙雨・・・最後の練習 

 

今日はトリニータの最後の練習日。
そして、宮沢選手も大分最後の練習でした。

でも、でも、すごい雨でした。
せっかくの練習と言うのに最初はジムでトレーニング。
後半に外での練習。

小雨ならまだしも、強風&豪雨。 
傘をさしている意味がないほどの雨。
後ろから横からと吹き付けるのでお尻から下はびしょぬれでした。

見学者もあまりの雨にほとんどがサロンでの見学。

私は、本当に最後となる今日の練習をこの目でずうっと見ていたかったのでガチガチ震えながら見てました。

12.22



あまりの雨に宮沢選手も顔をすっぽり覆ってしまいました。
12.22-1


時折、気になるのか練習試合を見てました。(私は全く見てない。)
12.22-2


写真を見ても雨のすごさがわかるでしょ! 本当に寒かった。
12.22-3


この雨は、私の「涙雨」だって言われたけど「号泣」の方が正解かな。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

最後の 

 

20071222110139
練習中です。

せめて晴れて欲しかった。(-.-;)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

色紙大作戦に涙 

 

昨日は、誕生日でした。
誕生日が特別なものでも、うれしい年でもありません。
でも、お友達や宮沢選手にまで「おめでとう!」を言っていただいて本当にうれしかったです。

昨日は今年最後の「大人のサッカー」、最後には抽選会があるというので参加者もかなり多数。
私達の今日の本命は「抽選会やけん!!」とお友達。
事前情報にて、大ちゃんのものや宮沢さんのスパイク、周ちゃんのシューズなどがあるとキャッチ。
この時点で、みんな「今日は宮沢さんのスパイクを当てちゃんけん!!」とうれしいお言葉。
誰が当てても私にプレゼントしてくれるとすごい意気込み。

しかし、欲があれば当たらないものなのです。
スパイクは、メンズの元に・・・。
抽選番号をもらう時点で諦めていた私は、抽選開始早々に「夢生君のサイン入りスクールTシャツ」をゲット。

今年、1年本当によく当たりました。
来年は、仙台行きの航空券などを当てたいものです。

そして、大人のサッカー終了。
帰りの車の中で渡された『色紙』・・・一目見て涙があふれてきました。
sikisi


いったい、いつのまに・・・。
その苦労話を聞いてまた涙。
だって、見学するときはいつも一緒でしたから。
10月の時点から計画を練り、ことごとく失敗してきたとのこと。
ファン感当日の「第4次作戦」まで失敗、最後のチャンスはメンバーズのサイン会。
私は後援会の手伝いをしていたので、最後に入場。
その、わずかな時間の差に作戦は決行されたそうです。
「第5次作戦」で色紙をもらうことに成功したようです。

本当に何も知らなかった私。

とってもうれしかったです、感謝の気持ちでいっぱいです。

色紙の裏もこんな風に素敵!
 色紙1


作戦決行に携わってくれたお友達、ありがとう!
色紙2


一生、大事にします。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

大人のサッカー 

 

20071220210331
すごく楽しいです。(*^-')ノ

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

うれしい☆ 

 

ちょうど、お昼休みに後援会の上野さんからお電話いただきました。


「今、宮沢さんがサロンでワンちゃんを遊ばせてるから写真を送るわ!」と。


うれしいですね、やはり私が毎日泣いてるのではないかと心配してくれていたようです。



宮沢選手は、見慣れたピンクのミズノ。
ココ&ピエルちゃんも元気そう。
夏に見てからずうっと見てなかったもの。

12.20


練習を見に行く事は出来ないけど、電話の向こうで宮沢選手の気配を感じる事ができました。



うれしい誕生日プレゼントになりました。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

プレゼント?! 

 

いつものように、朝からあちらこちらのブログをチェック。
ゆうべは、おもしろい本に出会ってパソコンはずっとオフでした。
引きこまれるように読んでましたよ。(おかげで眠い)

見つけました!!


こちらで、宮沢正史選手写真特集をしてくれています!!


ここの管理人さんとはお話はしたことはないのですが、いつも素敵な選手の写真を載せてくれるのでよく見てます。


私のボロカメラとは違いプロのようなカメラで写真を撮っているのをよくお見かけします。
写真が本当に素敵


今日、アップしてくれたのも私のため?・・・なんて偶然をいいように考えてます。
アズッロさんありがとうございます。(笑)


今日は、今年最後の「大人のサッカー」です。
怪我をしないように頑張ります!! 

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

ランニング 

 

スポパへ行ったお友達から頂きました。

ランニング中の宮沢選手です。

しっかりとした体を作っていかなくっちゃね。

12.19



期待されてるんだからね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

ぼくにもそのあいをください 

 

今朝は、読み聞かせの日。
今日の1冊はこちらを。

bokunimo



「いいかい、ちからよりも
もっと もっと つよい もの、たいせつなものがあるんだ。
それは、あい。
おとうさんは、この きを おった ほんとうに つよい ひとから
その あいを もらったんだ」

おとうさんが いうと、
その きを じーっと みつめて いた こが、
ぽつりと いいました。

「ぼくにも その あいを ください」


何が本当に大切なのかを教えてくれる絵本です。
読みながら泣きそうになりました。
子ども達も、しんけんに聞いてくれて、
きっとこの本の伝えたかった事は伝わったという手応えがありました。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

いそがしくて 

 

今日は、朝から仕事が忙しくて大変でした。
年に1度、本店より(招かれざる)お客様がやってくるのです。
みんな、ぴりぴりしていて余計疲れました。

でも、仕事が忙しいといらぬ事を考えなくていいです。


どっと、疲れたのでファン感の写真をアップします。←これが唯一の癒しです。

はい、どうぞ。
12.18-1


仲良しの哲平選手と。
12-18-2


藤田選手と、2人とも「優しい」が似合う男です。
12.18-4


若手の芸を必死に見てますよ。
12.18-3



宮沢選手も、「そんなの関係ない!!」ってやればよかったのに・・・上手だったのに。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

仙台色の 

 

土曜日のお見送りのあと、バスの時間があったのでお友達とランチ。


宮沢選手の仙台での活躍を祈ってワインを。
白ワインを注文しました。

ほらっ、きれいな仙台カラーのワインでした。
(写真ではちょっと違う風に見えるかも・・・。)

wainn


お見送りの時の事を思い出しながら涙。
お友達は、発表があってから私の気持ちを思って涙が出てくるって・・・。


しばらくはしょうがないよね。


今日の大分は曇り空。
仙台は天気だといいなぁ。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

小悪魔 

 

20071216135454
ずっと、土日は見学だったから。

久しぶりにデビルズ観戦。

宮沢選手にも、観戦を勧めたことあったけど。

結局、観ないままかな?

今から「地獄へようこそ。」で始まります。

ちょっと、これからの私の気分と一緒だわ。(-.-;)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

黙々と 

 

まだ、練習に来ていると聞いて行って来ました。

バス停を降りてスポパまでの道。
今まではそこに宮沢選手がいるとわかっていたから。
でも、もうすぐにそこに行ってもいないんだなと「青い空」を見上げながら歩きました。


私が着いてから少しして、見慣れた車がやってきました。
顔をみてほっとしました。

今日は若手中心の練習試合。
宮沢選手は、その周りを黙々とランニング。
来季にかける決意のように、何週も何週もランニングしてました。

12.15


12.15-2


12.15-3



私は、試合を見ずにただそれをじっと見つめていました。



今日、決めて来た事。
絶対に泣かないと。




心配して、いつのまにか集まってきてくれたお友達。
伝えたい事をすべて伝えようと頑張って話しました。
それをずうっと見守ってくれていて本当にうれしかった。
おかげで泣かずにすんだよ。


最後にみんなでわいわい楽しく写真を撮ったりして、よい思い出が出来ました。



みんな、仙台に行く宮沢選手を応援しています。
九州の試合はみんなも行くよと言ってくれました。
だから、本当に頑張って!!


「青い空」はどこまでもつながってるから。



category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

決断・・・宮沢選手コメント 

 

昨日、宮沢選手よりコメントいただきました。
これからのサッカー人生にかける宮沢選手の思いが伝わりました。


決断

mamaすけさん、皆さんこんばんは。
報告遅くなりましたが、ベガルタ仙台に移籍する事になりました。
何がベストか色々と考えて、自分を一番必要としてくれるチームで頑張りたいと思って決断しました。 mamaすけさんや皆さんの気持ちを胸に、仙台のために精一杯やりたいと思います。

いつも近くから応援していただき本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!
これからも応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。




今朝の合同新聞にも載ってました。
写真が笑顔で、またそれをみて泣けてしまった私です。
そういう、記事を見るたびに「あ~、いなくなるんだな。」と実感しています。

でも、別れではないのです。
旅立ちを見送るだけなんです。
そう、言い聞かせてます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

発表 

 

宮沢正史選手 ベガルタ仙台に期限付き移籍のお知らせ
[2007/12/13 13:27]
この度、宮沢正史選手がJ2・ベガルタ仙台に期限付き移籍することが決定致しましたので、下記の通りお知らせ致します。

◆宮沢 正史 選手 プロフィール
【氏名】      宮沢 正史 (ミヤザワ マサシ)
【移籍期間】   2008年2月1日~2009年1月31日
【生年月日】   1978年4月24日(29歳)
【出身地】   山梨県
【ポジション】   MF
【身長・体重】  174cm/68kg
【経歴】   帝京第三高校 → 中央大学 → FC東京 → 大分トリニータ


【宮沢選手のコメント】
「皆さんの期待に応えることが出来ませんでしたが、温かい応援を頂きありがとうございました。引き続き応援をお願い致します。」



宮沢正史選手期限付き移籍加入のお知らせ

大分トリニータの宮沢正史選手は、ベガルタ仙台に期限付き移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。期間は2009年1月31日までです。

【コメント】 
「熱いサポーターの多いベガルタ仙台でプレーすることが決まり、とてもうれしく思います。J1昇格に貢献できるよう頑張りますので、応援を宜しくお願いします。」






頑張っている姿をそばで見てきましたから、本当につらいですね。
でも、宮沢選手が決断した事なので私も前を向いて気持ちを切り替えて行きたいと思います。

これから、ゆっくり自分に出来る事は何か考えて行きたいと思います。
今までのように情報を発信する事は出来なくなりますが、多くの宮沢サポさんの手を借りながらブログは続けて行こうと思ってます。

宮沢選手の活躍を心から願っています。


category: 宮沢さん

△top

好きだから 

 

色々考えてもどうしようもないので、自分でアップした写真をボーっと眺めてました。

心配してメールや、メッセージくれたお友達ありがとう!
涙が枯れる事はないけど、時間は過ぎていくので少しずつ落ち着いていくでしょう。


ここは、宮沢選手の応援ブログだから、どこに行っても変わらず応援します!



ファン感での写真がまだたくさんあります。
少しずつアップします。
借り物競争での一場面、仕草がかわいいです。

12.13


12.13-1


こんな、写真ももう撮れなくなるんだなぁ。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

 

 

涙が枯れるって嘘ですね。


今日は会社の忘年会。

涙しながら飲んでました。

どうしたんですか?と心配してくれる若者達。

ただ、「辛い事があったのよ。」とがんがん飲みながら涙流してました。


ごめんね、終了後に心配して留守電入れてくれたお友達。
返事も返さず・・・。


大丈夫じゃないけど、大丈夫です!!

ただ、今は泣かせてね。






category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

覚悟 

 

朝、お友達からメールもらって。

そうなのかと思ってましたが・・・。


仙台が大分MF宮沢獲得へ


正式発表があるまでは、これ以上何も書けません。

宮沢選手に迷惑をかけてもいけないのでこの件に関してはコメント頂いてもお返しが出来ないかもしれません。

ごめんなさい。


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 1

△top