青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

お届けもの 

 

20071130185629
仕事の関係で飾られていたお花。

終わったからと届けてくれました。
ちゃんとお仕事頑張ったから。
家が近くてラッキー!(^_^)v

なんか、いい事あるといいなぁ。

さぁ、花瓶に活けましょう。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

名前に 

 

20071129100239
ついつい、目が行ってしまいます。f^_^;

オアシスの前です。
コンサートがあったのかな?

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

絵になる二人 

 

11月25日の鹿屋体育大学との練習試合前のアップの様子です。

Uー18でずうっとチームを離れていた金崎選手と。

見ていて、絵になりますよね。
11.25-1

しんけんな顔の宮沢選手です。
11.25-2

夢生君、たくましくなったなと思います。
11.25-3

遠くを見つめる宮沢選手、何を考えているのでしょうか。
11.25-4


普段の優しい顔とは違い、真剣な表情の宮沢選手の顔もまたよいです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 5

△top

パスワード 

 

「Jスポを見ています!」のメールに慌ててチャンネルを変える。
気持ちのこもった試合は何回見てもいいもの。

職場では、支店長に「残留できてよかったねぇ。」と声を掛けられる。
気にかけてくれていてうれしかった。
しかし、トリの試合とかぶった支店長の歓迎会のときに行かなかったのは私です。


残留争いの真っ只中に、仕事で使っているパソコンに「パスワードの有効期限が切れます。」とのメッセージがでました。

すかざす残留の願いをかけて、パスワードの変更をしました。
誰にも言わなかったけどそれから調子がよかったみたい。(自己満足)

常々使うパスワードは3つ。
すべて、宮沢選手&トリに関するパスワードにしてます。


きっと、みんな同じような事をしていると思うけど。
そんな、小さなことでもうれしいものです。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

11月24日の練習 

 

週末の3連休はトリの練習見学&試合に明け暮れました。

3日とも天気がよく見学日和でした。

24日の磐田戦前のバックアップ練習、当然ながら行ってきました。
開門に間に合いそうにないので、息子1号2号を連れて見学に。
途中まで一緒に見学して開門の列に並ばせました。←(賄ろあり)

おかげでゆっくり練習を見ることが出来ました。(笑)
2つに分かれてのミニゲームは見ていて楽しかったですね。
見学者も少なかったし。

11.24-4


11.24-4


11.24-3



この写真、少しぶれているのだけどなんか好き。
11.25-5


やっぱり、笑顔がいいねぇ。
11.24-2


11.24


練習後、人工芝のコートで行われていたサッカークリニックに参加。
少年サッカーチームの子ども達と一緒にサッカーをして触れ合ってました。
子ども達にとって、憧れのJリーガーとサッカーを出来た事は一生の思い出になることでしょう。

宮沢選手も楽しそうでした。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

練習試合・・・鹿屋体育大学 

 

今日はバックアップメンバーでの練習試合がありました。
ユースっ子が入らない試合は久しぶりです。

豪華なメンバーでの試合でした。

【練習試合】 vs鹿屋体育大学 試合結果について

宮沢選手は前半はMF、後半はDFというポジションでした。
前半すごく惜しいミドルシュートがあったのですが、右足でしたので。

昨日、今日とぽかぽか陽気で見学していて心地よかったです。

でも、宮沢さんは今日は黒のタイツをはいて出てきました。
タイツデビューです。
taitu

「暑くないのかなぁ?」と友達と話してました。
ハーフタイムに、三木選手は脱いだのに宮沢選手はそのまま。
「きっと、脱ぐの面倒くさいんで。」とお友達に話していたのですが、あとで聞くとその通りでした。
タイツは締め付けるのでやりにくかったそうですよ。

11.25-3


11.25-5


11.25-4


出待ちでの宮沢選手、お友達とたくさん笑わさせていただきました。
すごく、楽しかったです。
どんどん、笑いのセンスを発揮してくれる宮沢選手にみんな感心してました!
11.25-2


縁起物、「トリニータに負けナシ」です。
11.25


最終戦も勝って締めくくりましょう!

category: トリニータ

tb: 0   cm: 6

△top

自力で 

 

20071125020348
J1残留決めました。

この日を迎えるまで心がいつも落ち着かなかった。(-.-;)

束の間、ホッと出来ます。

髪を短くしてすっきりした宮沢選手の写真はまたあとで。

「めじろんボール」は試合後のセレモニーでキャッチしたものです。

探すの大変だったのにありがとうございました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

今日は何の日 

 

祝日というのに朝からスポパへ。

今日のスポパは暖かくて、そして人が半端なく多い!!
いつも見学に行く私達もビックリです。
まぁ、明日がホーム最終戦ですからね。

練習前の宮沢選手です。
11.23


今日のゲームではゴール決めてました。
ゴールをして喜ぶ宮沢選手の写真、撮り損ねました。
すごくよかったのに、あ~あ。
練習後、ランニングする宮沢選手と根本選手です。

11.23-3


楽しげにおしゃべりしながらのランニング.


出待ちでは、完全武装?
あわよくば、人の波に紛れようという感じで。
11.23-2


今日は、髪を切りに行くそうです。
明日が楽しみです。


さて、今日は何の日?と夕食の時に聞くと「勤労感謝の日。」と答える。
「それだけ?・・・ふうん・・・。」
「今日は何飲む?、こんな日じゃないとワイン飲まないからワインにしようか。」
「何でもいいよ。」
「じゃぁ、乾杯!」
「結婚記念日やけんね。」


すっかり忘れてやがった、旦那さん。
「毎日、毎日練習見に行くけん忘れちょった・・・。」と切り替えされて返す言葉なし。

そんな、会話がありましてワインに心地よく酔っております。

category: つぶやき

△top

寒さ 

 

昨日、見学に行った友達の日記を読んだりしてもやはりスポパは寒いらしい。

高台にあるから余計寒さが厳しい。


先日の見学後の一枚です。
18日

寒そうな様子が手に取るようにわかるでしょ。



この日も本当に寒くて、出てきてくれても話すのが気の毒なぐらいでした。
この日も着ていた、ミズノの「ボンボネーラ」のことをちょっと聞いただけです。

風邪を悪化させてはいけないので、「早くうちに帰ってあったかくして」と。
(ちょっと寂しかったけどね。)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

こんな感じで 

 

20071121094209
くまちゃんとならんでいつも寝てます!

くまちゃんにもちゃんと毛布をかけるのには感心。

で、自分は脱いでるんだけど…。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

11月18日練習 

 

名古屋戦当日練習の様子です。

前日のゴールマウスに続き、黄色い棒(なんていうのかな?)と戯れる宮沢選手です。

この日は本当に寒くて凍えながら見ました。

11.18


11-18-4


11.18-2


11-18-3



なんか、楽しそうです。

名古屋戦を見に行って風邪を引いたと言う話を耳にします。
という私も咳が・・・なら、早く寝ろよ!!って感じですね。


それでは、おやすみなさいませ。
寒くなったから風邪には気をつけましょう。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

17日の練習 

 

今頃やっと、写真の整理をしています。
なかなか終わらない。

旬を逃すとダメですね。

網越しですが、表情が好きです。
11.17


11.17-2


ボールが来ない時は、ゴールマウスを背もたれに。
11.17-3


20番のビブスを着てくれて喜ぶ人がいました。
11.17-4


手を伸ばせば届きそうな距離感にドキドキでした。
ボールも飛んできたし。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

会員番号 

 

今日のスポパは半端なく寒かった。
昨日はぽかぽか陽気で暖かかったのに・・・。

風が強く、寒風吹きすさぶとはこのことをいうのでしょう。

名古屋戦のあったドームも寒かったけど、スポパの方が寒かった。

試合は残念ながら「内容も結果も寒かった」です。

試合のことは忘れて、配られたカードに続きよい事がありました。
2008年度の後援会に入会したら、
kouennkai

会員番号「0014」でした。
banngou

うれしいです。

今日の練習の中で好きな1枚。
ボールに囲まれた宮沢選手です。
bo-ru


category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

カード 

 

20071118164344
開門の際に配られたカード。

宮沢選手のカードが私の元へ。(*^_^*)

ありがとうね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

くまちゃん 

 

昨日は、熱の為ぼうっとしながら仕事をし、夜は早くから寝てました。

写真の整理も出来てなくて、とりあえず今日はかわいいクマちゃんとの2ショットをどうぞ。


お友達から譲ってもらったトリニータのくまちゃん。
このくまちゃんの小さいバージョンは2つとも持っているのですが、大きいくまちゃんは欲しくても高くて買えず、くじの賞品になってる時も当たらず、そんな話をしている時に「うちにきれいなままであるから譲るよ。」とうれしいお言葉。
やっと、我が家にやってきました。

そのくまちゃんを、いつもの出待ちの場所において宮沢選手を待ってました。

来たとたん、くまちゃんに目が行ったようです。
「はい、どうぞ!」
「えっ?」っと目を丸くする宮沢選手。

くまちゃんを渡して、
「あげませんよ、サインをしてもらおうと思って。」と私。(笑)

そこで、お友達が「眉とひげも書いて下さい」と。
じゃぁ、ここにこう書いてとノリノリで書こうとする宮沢選手。

もう、お茶目すぎて。

「じゃぁ、今日はこれを抱っこした写真を!」と自ら申し出ていただきました。

kuma


う~ん、かわいいやつ。
くま2


抱き方がかわいい。
くま3


持って帰ると大喜びの三男君が抱っこ、おしりにもサインを入れてもらってます。
usiro



おまけ♪ 我が家のくま3兄弟。
くま


くまちゃんの抱き心地がすごく良いのもあって、宮沢選手はずっと抱っこしてましたよ。
もう一つあれば、あげることが出来たんですが今はもう販売してないものなんです、ゴメンナサイね。


練習の様子写真はまた後日に。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

初ゴール 

 

昨日のサッカーでは初めてゴールを決めました。

素直にうれしかったです。(^O^)

でも、風邪を悪化させたらしく熱を出してしまいました。(-.-;)

昨日の練習の様子はまたあとで。m(_ _)m

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

大人のサッカー 

 

20071115201930
今からです。

寒い!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

甘食 

 

20071115141427
今日はこれ。

夕方のおやつに食べてみます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

イベント・・・じゃんけん大会 

 

やっとですが、日曜日のイベントの続きです。
リフティングのあとは、じゃんけん大会がありました。

賞品は、ユニやサインが入ったボール、ストラップなど。
私はじゃんけんは弱いので案の定、すぐに負けてしまいました。

最初は「グー」で始まり、まずは「チョキ」です。
jyannkenn1


さぁ、何を出そうかとしんけんに考え中。
jyannkenn2


jyannkenn4

最後、賞品が3個になり残った人も3人。
一つはボール、2つは幸運の豚のストラップ。
残った人の中に、リフティングで負けた男の子。
何とか、その子にボールをあげようと宮沢選手、必殺技に出ました。
その子を呼んで、耳打ち。
そういうところが好きだなぁ。
結局、宮沢選手に勝った人がボールと言う事でじゃんけんをしたのですが上手い具合にその子が勝ちました。
残った2人も、じゃんけんする前からもうその子に譲ろうと話してたようですが。

jyannkenn6
 (耳打ち写真はkumakoさん提供)

じゃんけん大会も終わり、「名古屋戦は、ホームで応援してください」と言うような挨拶をしてイベントは終わりました。

颯爽と引き上げていく、宮沢選手です。
う~ん、満足げ♪
jyannkenn5


イベントの感想・・・宮沢選手って「あんなキャラだった?」と一同一致した見解でした。
いやぁ、本当に「笑いのわかる男」でした。


宮沢選手、イベントお疲れ様でした!!


<追伸>テンプレート変えました。上のほう、プチプチ潰してみてください。
    ちゃんと、「プチッ」て音がするんですよ。暇な時に遊んでくださいね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

あげぱん 

 

「学校へ行こう」でコンビニと企画して売り出している学校給食のパン。


私は「あげぱん」が好きで、スポパに朝早く行く時はこのパンが朝食兼昼食となります。

結構、おいしいです。

agepann
(この写真バスの中です。)

でも、この「あげぱん」年代によっては知らなかったり、同じ年代でも地域によっては知らなかったり。


ちなみに宮沢選手は知っていましたよ。
この話題の時に差し入れしたのですが食べたかなぁ?


昨日の「学校へ行こう」では新商品が出たとのことでした。
パン好きの私、次にスポパに行く時に買ってみようと思います。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 8

△top

コメント&イベント 

 

昨日というか今日。
久しぶりに宮沢選手からコメントいただきました!!

ブログに書いた疑問にわざわざ答えていただきました。

Q:ソックスを上まで上げないのはなぜ?

A:ふくらはぎを締め付けるのが嫌いだから


わかりやすくていいですね。

そして、このブログを見ていてくれる宮沢サポさんへ向けてのメッセージを頂きました。

 「残りリーグ3試合と天皇杯では皆さんにプレーしてるところを少しでもお見せ出来ればと思っています。沢山の皆さんの期待に応えたい気持ちでいっぱいです!頑張ります!」 

私達応援する者も全力で応援します!!


さて、先日のイベントの様子を少し。
11月11日(日)大分スター発掘プロジェクト楽祭vol.1 宮沢正史選手・河原正治選手参加のお知らせ

こちらのイベントは練習試合後に、市内の中心部でありました。
試合後、宮沢選手を見送って、私達もすぐに移動しましたよ。

ここの屋上行ったことがなかったのでちょっと不安でした。
会場になる建物に入ると、そこに宮沢選手と河原選手が・・・ビックリです。
エレベーター待ちしてました。
「お先にどうぞ」と言ってくれる宮沢選手に「いえいえ、どうぞ」と美しい譲り合いがありました。(笑)

それでは、今日はしりとりリフティングの模様だけ。

ステージの関係で顔がよく映らなくって、ベストポジションを求めてウロウロしてました。あまり、良く撮れてなくてゴメンナサイ。

まずは挨拶です。
司会は、スタジアムDJの「TOM G 」でした。あっ、このマスクの人は違いますからね。サブの司会者?でした。
gaku-1

しりとりリフティングについて聞かれて、「リフティングは自信がありますが、しりとりが不安です。」と。
gaku-2

まずは、リフティングの練習。
当たり前ですが上手いです。
私は大人のサッカーで1回が限度です。←それはリフティングではない。

gaku-4

あらかじめ選ばれていた小学生と対戦です。
gaku-5

しりとりも全然大丈夫でした。
gaku-3

男の子も上手でしたが、宮沢選手の勝利。
gaku-6

小学生相手に、勝ち誇ったような宮沢選手の顔が素敵でした。
きっと、勝負事は負けられない性格なんでしょう。
gaku-7


「勝ったよ!」・・・負けないとまずかったかな?とちょっと考え中?
gaku-8



じゃんけん編はまた明日。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

練習試合・・・ホンダロック戦 

 

昨日は練習試合がありました。

朝でかけるときにあるはずの自転車がなくて大慌てしながら何とかバスに乗ることが出来ました。
前日、自転車で見学に出かけて帰りは迎えに来てもらったのをすっかり忘れてました。
やっちゃいましたね、絶対取られた思いましたから。
私はどんどん退化していくようです。

で、本題。

【練習試合】 vsホンダロック(九州リーグ) 試合結果について

この日は、前日のぽかぽか陽気と違い、凍えるほど寒かったです。
お友達がひざ掛けを貸してくれなかったら、シンデマシタ。(笑い)
それでも、ガチガチ震えてましたけど。

サロンに避難してみたかったけど、宮沢選手が頑張ってるのに私がそこを動くわけには行かないという一心で耐えました。

別人宮沢写真です。
11.11


11.11-1


11-11-3


ものすごく、惜しいFKがありまして、ほんのちょっと枠から外れたでしょうか。
蹴ったあとに「がくん」とうなだれたシーンが印象的でした。
あとで、聞くとやっぱり「ガクッ」としたそうです。


試合中も髪の毛が気になるようです。
11-11-4


11.11-2


それと、ソックスを上まで上げないのは、理由があるのでしょうか?
三木さんもそうでしたね。
変なところが気になってしまいます。
足がつりやすい選手は上まで上げない・・・とか、そういうこともあるのでしょうか?

昨日、震えながら一緒にみたお友達のブログです。
私の写真とは違い見ごたえのある素敵な写真ばかりです。
是非、見てくださいね。


トリスタさんのところもたくさん載ってますよ!


次節、名古屋戦は代表で抜ける選手や出場停止の選手もいます。
ここで頑張って、ベンチ入りを目指して欲しいと思います。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 8

△top

ほっとしたら 

 

今日の大事な一戦を制したことで、ちょっとだけホッとしてます。

まだまだ厳しい状況に変わりはありませんが。



おかげで、休む暇のなかった1週間の疲れが出たようです。

しかも、今日のスポパの寒さは半端じゃなくて震えてました。
(昨日は暑かったのに・・・。)



今日の練習試合、イベントの様子は後日ゆっくりアップします。




category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ミニゲーム 

 

今日は9時からの練習。
たまたまお休みの旦那さんに「早くからどこいくん?」とプレッシャーを掛けられながらも出かける私。

「わかっちょんのに聞かんで!」と言えないところが辛い。


今日は、明日の大一番を控えているせいか見学者の数も多い。

でも、とっても楽しいゲームでしたよ。
ゲーム中の選手も、それを見ているサポからも笑い声があふれてました。

あんまり、ガチガチになるよりもいつもの通りがいいね。


宮沢選手は遠くの方にいて、今日持っていたサブカメラでは遠くは全く無理です。
途中で撮る事すら諦めました。

なので、今日は雰囲気だけです。

11.10


もう、真冬?って感じですがまたちょっと風邪がぶり返したようでした。
11.10-1


お友達と話している時に出てきたので、写真の背景がいつもと違います。
11.10-2

この上着、一番最初に撮らせてもらった時のものですね。

ほらっ!!
こちらは、1月21日に撮影したものです。

saisyo

なんか、表情が硬くないですか?



<追伸>
カメラが戻ってきました。
それから、写真がないだろうと送ってきてくれたお友達、昨日見学に行ったからと送ってくれたお友達、ありがとうございました。
昨日のアップにはPCを開くのが遅くて間に合いませんでした。
いつも感謝しています、心遣いがすごくうれしかったです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

カメラが 

 

昨日の帰り、バスの中でふと気づくと肩から提げていたカメラがない!!


もう、青~くなって探し回りました。
記憶をたどって、バス停まで送ってくれたお友達の車のなか?!
急いで連絡を取ると「あったよ。」との事。
そこで、やっと「ほっ」としました。
気をつけないといけませんね。

でも、あってよかった。

と言う訳で昨日の写真はまた後日、カメラが手元に戻ってきたらアップします。


昨日は、後援会の方に先日行われていたプレゼント企画「キリ番ゲット」の賞品頂きました。

前後賞ですけど・・・。
私が宮沢サポってことをよ~く承知しているので西山哲平選手企画にも関わらず、宮沢選手のカードをつけてくれました。

ka-do


小さな、幸せですね。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

きれい 

 

20071108201030
久しぶりの練習見学。

ゲームをみているのは楽しいですね。

宮沢選手に、千葉遠征の事を聞きました。

東京サポさんがたくさんきてくれてうれしかったそうです。(*^_^*)

今日の練習も気合い入ってました。

次の大宮戦も帯同出来るといいなぁ。

そして私は、またバスに乗り遅れてウロウロ。
車がないと不便です。(>_<)

もう、Xmasの時期なんですね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

ロビー展 

 

20071108110258
豊和銀行のトリニータ展

先日イラストを書いてくれた方のイラストが飾られてます。

それで来て見ました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

裏も見てね 

 

土日のトリ三昧。
土曜日の見学に始まり、イベント、恒例飲み会。
そして、翌日のバックアップ見学。
なぜか、私が行く意味がない見学。(だって、宮沢選手はフクアリ)

それでも、行ってよかった事件があったし、千葉戦の速報も、みんなでわいわい言いながら楽しめました。

ランチ中に「勝利」で終了。
ハイハイ、乾杯ですよ!・・・と言いたいところがどうも体調悪く飲めない。
お水で乾杯したわ。
年に数回飲めない日があるけど、その日に当たったようです。


さて、こちらの色紙。
神戸美人の彼女の誕生日に用意した色紙。
事前に、彼女の好きな選手にバースデー色紙を書いて貰ってました。
製作に携わったのは、私と「ダイスケダイスキ」の彼女。
彼女が、プレゼントするときに、「裏も見てね。」と当人と私に。

ほらっ、かわいい。
sikisi


宮沢選手のシールのところには、ちゃんと左足で蹴っているシールを探して貼ってくれたそうです。

こんな、些細な事がうれしいよね。
神戸美人にも喜んでもらえたし、よかった!!


さぁ、今日も不調なので片付けたら寝ます。


明日は、「オフ」ですね。
宮沢選手も遠征疲れを癒してくださいませ。


明日も雨のようですが・・・。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

祝☆千葉越え 

 

今日の天皇杯千葉戦、勝ちました。
何をそんなに喜ぶの?と思ってるかもしれませんが、今まで千葉に勝ったことがなかったのです。

大分、天敵から初勝利

大分3発!天敵千葉を撃破/天皇杯


千葉に帯同した宮沢選手、残念ながら出番はありませんでしたがこういう記念すべき試合に帯同できた事は意味のあることだと思います。
次も、ベンチ入り目指して頑張って下さいね。

さて、昨日の練習風景です。
最初、髪を切って色も落ち着いていたので探すのに苦労しました。(笑)

いい笑顔です。隣の高松選手、今日はゴールしました。
11.3-2


網越しですが、素敵です。後ろの森重君もJ初ゴールです。

11.3



出待ちでの宮沢選手。
神戸から来たお友達と、漫才のようなトーク。
笑いがわかる男として、人気急上昇中。

miya.jpg



昨日の、前祝いがよかったのかしら?
それとも、願いをこめて作ったブレスが切れたことがよかったのか・・・。

この勢いで、大宮も倒します!

category: トリニータ

tb: 0   cm: 2

△top

前祝い 

 

20071103183530
明日は千葉に勝ちます。

前祝い。

神戸から来た北海道美人と。(^o^)/

宮沢選手、わかりますよね!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top