青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

サテライト福岡戦 

 

今日は、アビスパ福岡とのサテライト戦に行ってきました。

2007Jサテライトリーグ 大分トリニータvsアビスパ福岡 試合結果について


子どもの運動会だったので、到着はぎりぎり。
場所取りをしてくれたお友達に感謝です。

今日は、ユースの子が入ってのサテ戦。
相変わらず、宮沢選手のパス、FK、CKはよかったですね。
最後のFKで惜しいシーンがあり、あれが入ってればなと残念です。

色々と指示する場面がよく見られました。
fukuoka


FKのチャンス、いいコースに行ったのにな・・・決めておくれ。
FK


試合後の険しい顔。
fukuoka1



今日、残念だった事。
試合に負けた事より、相手チームの選手に対するありえない野次り。
1人の品格のないサポの為にそこにいたすべてのサポが気分を害して帰りました。

大分サポ全部があんな風だと思われると心外です。




今日はいつものような出待ちは出来ず。
呼び止められてファンサをする宮沢選手。
とりあえず必要事項だけ伝えました。

息子からの大阪土産を渡すと、
「無事帰ってきたんですね。」と気にかけてくれていたようです。
ありがとうございました。


みんなと握手して引き上げて行った宮沢選手。
ファンさもお疲れ様でした。
きっと、今日握手をしてもらった人たちは次も宮沢選手のことを気にかけますよ。
微笑ましく見てました。

明日はオフです。
リフレッシュしてくださいね。





category: 試合結果

tb: 0   cm: 6

△top

選手に聞いてみよう 

 

先日の大人のサッカーの時にもらったスクールニュース。
中を見て食いつきました。

sku-ru

今回のインタビューは宮沢選手でした。

その中から一つ。

Q、今、練習しなければいけないと思っていることを1つだけ教えてください。

   FK! 

そうですね、宮沢選手の武器であるFKの練習は大事だと思います。
きっと、みんなもそれを見たいと思ってますよ。


プレゼントは、サイン入りシューズ・・・か。
でも、これってスクール生限定なんです。
コーチが「確率がいいですよ。」なんていうもんだから下の子を本気で入れようかと思いました。


今日の運動会は雨で延期。
明日のサテライト、開始に間に合わないかも・・・。


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

二人で 

 

20070928193244
旅立ちました。

保護者ぬきでの旅は初めて、大丈夫かな?
喧嘩するなよ。

ガンバ戦、応援は任せた!

居残り組は、運動会なり。

明日は早くから弁当作りですね♪


きれいなお姉さん達、甘やかさず見守っていてね。m(_ _)m

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

大人のサッカー 

 

昨日はこちら大人の1Day Enjoyサッカー  に参加してきました。

無謀な挑戦。
この年になって初めてのサッカー。
球技は、職場で強制入部のバレー部以来・・・何十年ぶり?

とにかく、怪我をしないようにそれだけ気をつけました。

待ち時間に思いがけず、高橋大輔選手と遭遇。
「今からサッカーするんです!!」と言うとビックリした様子で「怪我をしないように頑張ってください。」とのうれしいお言葉。

その言葉が励みになりました。

初級コースと言うのに練習してるメンズは上手い、上手い。
この人達と一緒にするの?とびびる私。

女性は偶然にも知り合い5人といつも参加してるらしい上手な女性2人の7人のみ。


ストレッチのあとに、まずは、センターサークルの中でボールを転がしてのドッジボールのようなもの。

3チームに分かれて、チーム対抗戦。
ボール3つがあちこちから転がってくるから1つのボールを見ていると他のボールに当てられてしまうのです。

次は、ボールをドリブルしながらの「だるまさんが転んだ」
なかなか上手く止まれなくて最初の場所に戻ることしばしば。

そしてシュート練習。
ドリブルでコーン2つの間にある棒の下をとおしてボールを出す。
そして自分はその棒の下を転がってから出しておいたボールをシュートする!というもの。
もちろん、キーパーがいて「キーパーをよく見て蹴りましょう。」とコーチに言われるのだけど・・・蹴っても思うようにボールが飛ばない。
威力無しのへなちょこシュートで終わってしまいます。

それを、利き足、逆の足、コーンの上を飛び越すというパターンでしました。

全然、決めきらんかったわ。


最後に女性6人で3対3のゲーム。
センターサークルの円をコートにしてのミニゲーム。

5分×3本。
これが一番楽しかった。


日頃、選手にはあーしろこーしろと言ってる割に全然ダメやん。
頭の中で描いていても、体が動かん。
そこでシュート!と思っても空振りしたりとんでもない方向に行ったり・・・。


もう、やじれんわ~。


いい汗かいた秋の夜。
見ることも好きだけど、やることの楽しさを発見。
これから、月1ペースで参加します。(多分)




思ったより、今日は体も大丈夫。
問題は、明日あさって・・・。
年齢が高いほどあとで来るって言うからね。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

満月 

 

manngettu

きれいなお月様に誘われてやってきました。

スポパ。

大人のサッカーに参加。
人生初のサッカー体験。

楽しかった!

感想はまた明日、とりあえずビール飲みます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

非公開 

 

今週はというかきっとしばらくの間、芝の養生のため非公開の練習が多そうです。

夕方が非公開だと練習見学も無理ですね。
たまにあってもその日に行けるとは限らないし・・・。


そんな時、いつものように写真送ってもらいました。
本当に感謝です。

すっかり、髪が伸びてしまいましたね。
頭にしてる汗止め?(正式にはなんていうんでしょうか)は自分で購入したものだそうです。
「自分で」を強調してました。結構、こだわりがありますね。
9.26-1


秋になって、日が落ちるのが早くなりました。
ホラ、こんなに真っ暗。
白いシャツがまぶしいです。
9.26
Photo:by kumako

さすがに、夕方や朝は涼しさを感じるようになりました。
しかし、昼の暑さは変わらず。
体調を崩しやすい時です。

風邪を引かないように気をつけて下さいね。



せっかく今日は夕方スポパに行くのに練習は「非公開」・・・残念です。

あす、無事生還していたらまた感想を書きます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

かわいい 

 

今朝、出勤途中にあった可愛い人。

彼女がママのお腹にいるときから知ってるよ。

それが、もう歩くようになってた!!


英語と日本語と身振り手振りで話して「チャオ、チャオ」とわかれたけど。

お兄ちゃんはお留守番だって。


ママは相変わらず若い・・・だってうちの息子と1つしか違わないはず。



今度ゆっくり会いたいな。




朝からちょっと、うれしかった出来事でした。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

トリ三昧 

 

9月22日の横浜戦前に神戸からのお友達といつもの如く飲み会。

帰りはもちろん、翌日。
その日は市陸でのバックアップ練習。
飲み会メンバーで見学に行きました。

横浜戦当日だったため見学者、ほんの数人。

この日の出待ちで、友人のほぼ強制により「胸スポンサー」が私に着きました。

9.22-2

胸スポ入りユニ「4号」です。

そこから、チャリでシャトルバス乗り場まで逆もどり。
選手ハイタッチでお出迎えに丁度よい時間。
さっき、わかれたのにそこにいれば引くよな~と言いつつしっかり待つ私達。

実際は、ハイタッチならぬ握手。
本当に選手が近い。

9.22-1


9.22



宮沢選手、場所を移動しつつお出迎えしてくれましたが最後の方は後ろに隠れるような位置。

あとで、ダメだししました。
ファンサは大事だからね。

翌日も早い時間から練習試合。

集合が結構早いよ~と思いつつ、目が覚めたのは6時過ぎ。
家事を済ませて、集合場所へ。
いつものメンバーで市陸まで行きました。
この日、一日運転してくれたお友達ありがとう!

本当はこの日、旦那さんの実家に帰る予定でした。
でも、「帰らんでもいいよ」と言ってくれた旦那さんに感謝です。

おかげで、宮沢選手のゴールが見れました。
このゴールを見逃したら一生後悔するよね。


まだまだ続く、私達。

午後からのイベント参加のために、パープレへ。
宮沢選手御用達の場所でございます。

イベントは高橋大輔選手と梅崎司選手と人気者の2人とあって人の多い事、しかも若い子が多い。

トークショーは楽しかったですね、結構本音が聞けて。
でも、選手は直射日光を受けて暑かったようです。

気がついたら食事をしてない私達、ここで遅いランチを取りました。
もちろん、ビールつきで。
どんだけ、お酒好き。


その後、アクロスでの哲平さんイベントへ場所を移動。
駐車場で深谷選手、哲平選手と遭遇。

イベント会場ではお友達とも遭遇。
いい加減疲れはありましたが、
哲平さんの「いずれは大分で育成の仕事を」というのに一同感激。
長く現役でプレーして欲しいと本当に思いました。

外でのイベントのため涼しいところを求めてお茶を。

話が尽きることがない私達。

今日、私は行けなかったけどトリニータの選手バスに乗って「レディース」の応援に行ったお友達、お疲れ様でした。

楽しかった、連休。
これでまた頑張れるね。

category: トリニータ

tb: 0   cm: 6

△top

おめでとう! 

 

今朝の練習試合で、宮沢選手のゴールが決まりました。

【練習試合】 vsHOYO Atletico ELAN 

大分トリニータ 5 - 0 HOYO Atletico ELAN
           3-0
           2-0

得点者 福元洋平2 宮沢正史 松橋章太 松橋優



宮沢選手の得点は私の中では焼きついているのですが、上手く言葉に表す事が出来ません。
写真も撮れてません。
ただ、FKでもCKでもなく流れの中からのきれいなシュートでした。
思わず一緒に見ていたお友達とハイタッチ!しました。

この得点シーン以外にもシュートを打つ場面が何回かありました。

9.23-2



出待ちでは思わず「よかったね!」と握手でお出迎え。
私が見た中では初めてだと思うのだけど・・・との問いに、
「そうですねぇ、遅すぎました。これからも頑張ります。」とゴールの感想を。

そうそう、その調子で頑張って欲しいです。

いつもより遅く出てきたので、
「中で祝勝会をしているのかも?」と話していたんですよと言うと
「コーラで祝勝会してました!!」とのこと。

なんか、コーラってのが可愛いね。
とってもいい顔してましたよ。

9.23


今日はお友達も一緒に「宮沢選手を囲む会」が出来て楽しかったです。
なかなか笑いのツボを心得ている宮沢選手の意外な一面を見ることが出来て楽しかったです。


明日はゆっくりオフを楽しんでください。


今日は本当によかった、本当だったら練習試合を見ることが出来なかったはずだから。
練習試合といえども、大分での初ゴールにたち会えてうれしかったです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

ゴール! 

 

只今練習試合中。

宮沢選手のゴールが決まりました!!

生で見れて最高☆☆☆

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 3

△top

男前 

 

入場の際、サポをスーツ姿でお出迎え。

しかも、ハイタッチならぬ握手で!

20070922174351.jpg



お友達が撮ってくれた写メです。
素敵過ぎ!!

激励会の時に着ていたシャツですね。

ピンクがとても似合ってました。☆☆☆

試合は勝ったけど、後半の戦い方はつまんなかった…というかイライラした。

それよりも、ずうっと日があたっていて忍耐のいる観戦でした。


こちらにサポお出迎えの様子が出てます。
チラッと、宮沢選手も出てます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

きのうの 

 

大分は朝から暑いです。

今日は午前練、明日の戦いに向けていい練習が出来てる事と思います。

私は行けませんでしたが、昨日の写真を送ってもらいました。


9.20

PHOTO: by kumako


暑いけど、がんばれ~!!


としか言えない私でした。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

粉かけ・・・不参加 

 

昨日は、高橋大輔選手の24歳の誕生日。

そして、後援会の上野さんもお誕生日。(これをブログに書いてと)
上野さんにはイベント情報などいつもお世話になっています。
これからもお世話になるので書いとかんとね。
年齢は気持ちは20歳でと・・・まぁ気持ちだけなら私も負けんよ。


で、本題。

お友達に誘われて行きましたスポパ。
芝の養生のためサッカーラグビー場での練習。
着いた時は練習も終わり間近で、ほんの少ししか見れませんでした。

そして突然始まった粉かけ。
運よく見れてラッキー!・・・一番見たかったお友達が見れなかったけど。

宮沢選手も参加するのかと思いきや、遠くで眺めてました。
が、最後の方にそこにあったバケツに手を延ばしチャンスを伺ってる。


でも、やっぱそこでやめちゃった。
あとで、聞くと「誰かにかけようと思ったけど、やっぱやめました。」との事。
粉かけに参加するお茶目な宮沢選手が見たかったです。

次は、監督の誕生日かな??
卵つきでやろうよ、でも残念、オフでした。

9.18-1


唐津遠征は疲れたとの事。
あの雨だし、バスの移動はきついよね。
宮沢ゲーフラを出していたのですが、練習中に気づいてくれたそうです。
持っていった甲斐がありました!


今、暑さと疲れで食べれないという選手が多いようです。
宮沢選手、おいしい手料理でスタミナつけて頑張って下さいね。

9.18

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

当選品 

 

20070918213404.jpg



昨日、届きました。

今日はサインを 頂きました。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

サテ観戦記 

 

昨日は唐津までサテライトを見に行ってきました。

詳しくはこちら

豪雨&雷で一時はどうなるかと思いましたが無事試合が見れてよかったです。
中断した時は唐津まで来て中止??なんて思いましたからね。
このパターンは2年前の熊本開催の名古屋戦を思い出しました。
でも、チョットの中断で再開されてよかったです。

きっと、あの雨の中の試合ではボールコントロールも難しくやりにくかったことと思います。
ラインが消えてなくなるなんて試合は初めてだし、サポの仕切りもないなんて。

初めてのJの試合だからしょうがないと言えども、ねぇ~!
おとなしいサポさんたちだったからいいようなものの・・・。

9.17


9.17-1


試合終了後、バスに乗る前に写真を撮らせていただきました。
お疲れのところをありがとうございました。
9.17-2



この日、最後の方に決定的なスルーパスを出したのですが前線が決めきれず。
「決めろよ~!!」とスタンドで叫んでました。

楽しい道中、不思議なことが色々あったサテライト観戦と、とても楽しかったです。

ただ、今朝は起きれませんでした。(笑)

category: トリニータ

tb: 0   cm: 4

△top

豪雨 

 

20070916151358
試合開始直前から豪雨。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

唐津 

 

20070916135257
着きました!

いい天気です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

鳥栖 

 

20070916123603
鳥栖のアウトレットに寄り道。

ずうっと行って見たかったのよね。

でも、思ったより狭かった。(>_<)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

今朝も 

 

行ってきました!

スポパ。

家を出るときは小雨が降っていたのに、着いたら晴れた!
でも、蒸し暑かったよ。


今日も見学者一番乗りでした。
いきなり、コーチに挨拶されてうれし恥ずかし・・・です。

もちろんその後も見学者数人・・さみしいよ。

でも、楽しかったです。

みや


みや3


みや4


みや5


みや2


笑顔いっぱいの練習。

明日は唐津でサガン鳥栖とのサテライト戦です。
ホームで負った傷のリベンジをしましょう!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

愛のあとに 

 

金曜日から読みかけだった本。
スポパの行き帰りで読んでしまいました。

愛




「愛のあとにくるもの」
辻 仁成



日本人の男性と韓国人女性の恋愛を彼らしいタッチで書いた切ない恋愛小説。


出会い、そして別れ。

失って初めて気付くものがある。


それは、取戻すことが出来るものなのか…。
素直に自分の気持ちを伝える事は本当に大切。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

反省。 

 

最近、「宮沢選手の応援ブログ」のはずが、反対に宮沢選手に元気を貰っている始末。

色々な事があって、書くのが怖かったのも事実。


でも、やっぱ「応援ブログ」だからちょっとでも宮沢選手の力になりたいなぁと思ってます。



唐津に行きたいと思って旦那さんに「唐津に行きたい!」と言うと結構いい反応。
電車で行くと乗り継いでも最低3時間半はかかるのよね。

子ども達も「唐津バーガー」が食べたいと。
何とか、「唐津」に行く方向に向かってたのに・・・。


「台風」っめ!!


どうなる事やら・・・。


category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

お誘いを 

 

お友達からお誘いを受けたので、我慢していた見学へ行って来ました。

なのに、雨でした。
おかげで写真がぼけてたよ~。

見学に行く予定ではないのに「カメラ」を持っているのはなぜ?とか
今日は服装が「ヒラヒラね。」とか言われながら見学してきました。

だって、本当に行く予定にしてなかったから普通にお勤め用の格好してたのよ。
カメラはこういう時の為に持ち歩いてんの!!


気合を入れてこなかったからか、見れたのは居残り練習だけでした。

でも、宮沢さん今日はランニングしてました!!
9.13

よかったぁ。


出待ちでは、「お久しぶりです、元気でしたか?」と。
「僕は元気です。」って。
それだけで、うれしかったです。

私は、ちょっと愚痴を聞いてもらいました。

何せ、人のことをとやかく言う人がいるって事にうんざりしてたの。
そういうこともあって、ちょっとパソコンに向かう時間が減ってました。

9.13-1


今日は、取材?で時間取られてて出てきたときはもう真っ暗。
今まで半パンだったけど、長ズボンに!
確かにもう夜は冷え込んできました。

風邪、引かないように気をつけましょうね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

秋は 

 

切ない。

最近、よく聞くドリカムの歌。
バラードは心に沁みる。

昨日、練習見学に行ったお友達が送ってくれた写真です。
すごくよく撮れてます。

9.10-1



9.10



私も行きたかったな・・・見学。


ジレンマ・・・鬱です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

夢と凛乎(りんこ) 

 

昨日から読んでいた本、たった今読み終わりました。

最後は涙で読めなかったよ~。

夏休みの課題図書でした。
なかなか読む時間がなくてやっと今頃です。

hon



「泣き虫 しょったんの奇跡」
サラリーマンから将棋のプロへ。
瀬川昌司

3人兄弟の末っ子。
父はやさしい人で「自分の好きな道を進め」と口にしていた。仕事は収入ではなく自分が好きかどうかで選ぶべきだ。好きだからこそ頑張れるのだと。

母は、「人生が自分が主役」と言う考え。子どもを教育する事も大事だがまず自分が進歩していこうと。

兄2人はお互いがライバルで、それぞれの目標を持って進む。

そんな家族の中で育った「しょったん」が将棋に出会い、プロになるまでの過程がかかれてます。



プロになるまでの間に、たくさんの出会いがあり、出会ったたくさんの人の支えを受けて最後まで諦めなかった「しょったん」。

本当に感動しました。
ぜひ、読んで欲しい。




本の中で共感できた思い。

「たとえばがんばれっていう言葉がある。あれは言われた方はかえって困ると思うんだ、いわれなくても本人はそのつもりなんだし、いうほうは具体的にどうしろとは何もいってない。ある意味、無責任な言葉だよね。だけど、本当はいうほうもそれはわかってるんだ。もっとぴったりした日本語があればいいと思いながら、それがみつからないから、しかたなくそういうんだろうな・・・。」

頑張ってる人に、更に頑張れと言いたい思いをこういう風にしか言い表せなかったこの言葉。
なんか、すごくよくわかるんですね。

この思いを「しょったん」に伝えて間もなく、この方は亡くなったそうです。



プロになった「棋士 瀬川昌司」が色紙に書く言葉。

それが「夢」と「凛乎」

「凛乎」・・・目標に向かって脇目もふらず進むという意味。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

VIVA Para 

 

大分でいうWG(ウイニングゴール)のような番組でしょうか。

昨日は、アイロンがけを半日。←ため過ぎ?

BGMはドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」です。
私の周りでは別名「うれしい!たのしい!大輔!」です。

皮肉な事にFC東京戦の勝ち越しゴールのあとに命名されました。


途中からビデオ観戦に変え、東京の番組を。

ずうっと早送りして宮沢さんのインタビューだけ(ゴメンなさい)見ました。


どっしりかまえて。
9.10


左足へのこだわりを聞かれてます。
9.10-1


全然、変わってないけど今より若く感じるのは髪型のせい?
それにちょっとふっくらしてる!

話し方も笑い方も変わらないけど今の方がもっと大人に感じます。
今はいい意味で落ち着いてますよね。



それでは、「まったね~!!」と手を振る。(お約束)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

ヘッドゴール 

 

昨日の練習試合の前に、部屋の片づけをしながら見ました。

2006.11.11

対川崎戦

4-5でFC東京の勝利。

思い出せば、この試合確かタイムリーに見ていたような・・・。
審判が迷審判で嘘のような試合顛末。
関塚監督のコメントが印象的だったのを思い出しました。

この試合で宮沢さんは途中出場ながら89分に貴重な同点弾を!
しかも、「ヘッド」で。

kawasaki


kawasaki1


練習試合後の出待ちで聞きました。
「ヘッドでのゴールじゃないですか!」と
「最初で最後のヘッドです。」と言うので、最初かも知れないけど最後ではまだないですよと。

「すごい試合でしたね」
「あんな試合見たことないです。」と言うので
「見たことないけどやってたじゃないですか。」と言うと笑ってました。

髪の毛が「キンキン(この表現の仕方は変?)でしたよ」と言うと
「どんな髪型してましたっけ?」とすっかり忘れている様子。

テレビ画像の絵を見て思い出してくださいね。


試合もすごかったのですが、試合後の順位に「7位 大分トリニータ」
と言う表示にビックリした私でした。

思い出せば去年は表示される順位表の1枚目に必ず出てきてたんですよね。

あの、安心感は今はもうないのが寂しい・・・。



category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

うれしかった 

 

今日は家の仕事を済ませてスポパに行ったので、練習試合開始直前に着きました。

前半はレギュラー組・・・見学位置が悪かったせいかほとんど見えず。
人が多い上に日傘で見えなかったです。

一番前で見る人は日傘は遠慮してよね。

後半はサブ組・・・やっと攻め込む選手が見えました。

今日の試合は楽しかった。

宮沢さんのドンピシャのクロスにため息。
一緒に見ていたお友達も納得。
視野が広いんやなと、いまさらながらに感心。
別人宮沢が駆け上がったシーンでは、残念ながらパスが会わずにシュートシーンが見れなかったけど大盛り上がりでした。

思わずそこで,
「こら、パスをださんかい!!」と野次が・・・私達の周りで見ていた人はきっと怖かっただろうな。



試合開始前、自分で運びます。
9.8-4



ハーフタイム中の練習、笑顔です。
9.8-3



ぶれてるけど、別人宮沢です。感じだけね。
DSCF6798.jpg



表情が硬かったので、
9.8-2


「笑って下さい。」と息子が言うと、笑ってくれました。
9.8-1

無理を言ってゴメンナサイ、宮沢さん。




昨日、ちょこっと練習見に行ったら気づいてくれていたようです。

そんな、ちょっとした事がうれしかったです。

そして、やさしい気遣いをしてくれていた事にまた感激!!

ありがとうね♪

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

芝生が 

 

とってもきれいな市陸。

目の疲れが癒されます。

でも、朝は暑かった!!
私が引き上げる頃には雲がかかってきてちょっとだけ過ごしやすくなってました。

黙々とランニング中。
9.7-5



9.7-3



9.7-4


遠いのでよい写真が撮れませんでした。
練習の雰囲気だけ感じて下さい。

でも、緑の芝生がきれいでしょ。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

この中から 

 

20070907101507
宮沢さんを探すのは大変!

一番向こうで練習してるし(>_<)

試合形式の練習が始まったところでタイムアウトでした。

ずっと見たかったのにね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

大分川 

 

20070907093854
大分川を渡ってきました。

暑い。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top