青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

星に願いを 

 

気分転換です。

今年見れなかった花火。




あっ、でも昨日スポパからの帰りにドームの向こうの方であがってる花火をバス停で少しだけお友達と見ました。



きれいだったね。




私が見たビデオのFK。
宮沢さんの中でも「一番きれいに決まった。」FKだったそうです。
それを聞いて、なぜかすっごくうれしかったよ。





願い事はたくさん、でも今は一つです。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

しばらく 

 

大分方面は「怒り」「嘆き」「悲しみ」「諦め」「切なさ」などの感情が蔓延してます。



しばらくそっとして置いてください。





どうにか復活の糸口を見つけたら戻ってきます。








明日、いえ今日ですね。
変更がなかったら、復活のために行こうかな・・・スポパ。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

はじめて 

 

見ました。

東京時代の宮沢さんのプレー。

しかもゴールシーン。

2005.4.2 対神戸戦。

2-1で東京の勝利。

1点目、前半9分いい位置からのFK。

素晴らしい、FKでした。

私は同じようなキックを練習で見て、この人を応援しようと思ったのです。

あんな素晴らしいキックを見せられたら応援せずにはいられませんね。
宮沢サポさんが多い理由があらためてわかりました。



願わくば、生で見たいと切に思います。


勝利者インタビューも淡々として落ち着いてますね。
でも、「そうですね。」が多すぎですよ宮沢さん。
2年前だけど今より、ちょっとふっくらしてるかなぁ?

息子はこのFKを記憶してました。
だから、大分に来るとわかった時、「いい選手で!」と即答したのを思い出しました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

予約と・・・。 

 

久しぶりに宮部みゆきの新刊が出たと知って、市民図書館に予約をしてみました。

87人待ちって・・・いつ頃読めるのでしょうか?
その頃はきっと新刊ではないですよね。

まあ、気長に待ちます。



友人より、最近流行っている脳内メーカーをやってみてとメールが。

早速、やってみましたよ。

ちょっと、笑える。

チョット前に流行ったので皆さんやってみたことあるかも知れないですね。

宮沢さんのは、うーんそうかもと思える・・・だって宝くじが当たったら貯金するって言ってたし。

いつもおいしい食事を奥様が作ってくれるだろうし・・・。

私のは、秘密めいてましてよ!!


お暇な方、お遊びにどうぞ。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

背番号 

 

先日の神戸戦は、ユニフォーム ナンバーズ スペシャルデイ。

選手の背番号に対する思い入れなどを語ってましたね。

宮沢さんのつける「14」は去年までは増田忠俊さんがつけてました。
その前は、阿部吉郎選手。

増田さんが言ってましたが、「クライフ」と言う有名な選手もこの番号だったそうです。
そして、「キャプテン翼」の三杉君もそうらしいです。

この番号を希望してもらったのか聞いたことがないですがどうなんでしょうね。

今は私も「14」と言う番号に愛着を持ってますが、それまでは全然です。
不思議なものですね。

スカパーの最後の方に出てましたが、宮沢さんは東京時代の「16」に愛着があるようですね。
sebanngou

プロになって初めてつけた番号ですもの、ずうっとつけていた番号ですもの、思い入れのある大切な番号ですよね!!





でも、でも・・・大分の「14」も大切な番号になって欲しいと思ってます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

ありがとう 

 

今、気がついたら3万アクセスを超えてました。

気ままな独り言のように宮沢さんに対する思いを書いているだけでいつの間にかこんな数字に。
宮沢さんを応援する人がこんなにいるんだって、あらためて感じるとともにうれしく思います。


本当に、いつも見ていただいてありがとうございます。

わがままな応援ブログですが、これからも出来る限り頑張って続けて行こうと思ってます。

宮沢さんの応援のかたわらに見ていただけるとうれしいです。

きっと、宮沢さんも皆さんの応援を励みに頑張ってくれると思います。


8月25日の練習試合の1枚です。
8.25siai

category: 宮沢さん

△top

バスの中で 

 

ユースの試合を見に行くバスの中で発見。

大分弁講座です。(^_^)v

ooitabenn

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

うれしすぎて 

 

金曜日の夜からトリ三昧。

トリサポ飲み会は楽しすぎ、盛り上がりすぎ!
帰宅はもちろん翌日。(当日帰宅はありえない?)
朝は早くから部活っ子を送り出して、洗濯。
簡単に家事を済ませて8時過ぎにはスポパへ向かう私。

朝から3試合を観戦。
徐々にペースが上がり、よい締めくくりが出来ました。

ただ今、録画放送を見ながらまたまた洗濯。
1回じゃ終わらない。
そして、深夜に洗濯物を干す女。

家族が多いのでためられないのよ。
どうせ、眠れないし・・・変に目が冴えてるから。

今日はユースの決勝戦を見に行こうと思ってます。

昨日の1枚は珍しく全身写真でとってみました。
赤いサンダルが素敵です。
8.25




そうそう、昨日ドームで会った知り合いから「14番ユニを着てる人がいる!」と思って見たら「あなただったのね。」と言われました。

そらそうよ、私のオンリーワンですもの。

category: トリニータ

tb: 0   cm: 4

△top

ドームの空 

 

20070825174828
朝は練習試合に行ってきました。
宮沢さんは良いパスを出すものの受け手が…。
とにかく暑かったです。

結果はドロー。

話していても、汗がしたたり落ちる。

え~、先日のUー22代表戦。
「寝てるかも」とコメントしたのが「ひどい」って言われちゃったのですが、半分見て面白くないのでドラマを見たって。

そっちの方がひどくない??

なんて話をしました。

今日は「16」が入ったミズノの赤いサンダル履いてました。

その後、ユースの天皇杯準決勝を見に行きました。
劇的な逆転で決勝へ進みました!
明日も楽しみです。
こちらは2ー1。

さあ、トップチームはどんな試合を見せてくれるでしょうか!?

今日も朝から夜までトリニータ♪

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

ファーストラブ 

 

20070824230407
トリサポ飲み会。
カクテルの名前が件名。

懐かしい味。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

神戸から 

 

20070824161812
明日の神戸戦にやってきた娘のようなお友達が送ってくれました。

と言っても神戸サポではなく、れっきとしたトリサポです。

うれしいねぇ。(*^_^*)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

脱皮中 

 

先日、日焼したところがボロボロと皮がむけてきています。

足なんて、きれいに薄皮をむくような感じです。


脱皮して、「いい女」になるんなら大歓迎ですが・・・。

まぁ、この年で「いい女」って事もないか。




でも、このまだらな皮膚は早くどうにかならんかえ?

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

悔しい!! 

 

お友達のブログにて、カメルーン応援団のところに試合終了後エトーが挨拶に来たことを知りました。

普通にみんなに囲まれて手を振ったり触られたりしてるやん。

やっぱ、カメルーン側に座るべきやった・・・。

触りたいし(変?)写真とか撮りたかった~!

わざわざ、そこまで挨拶に来るエトーにも感激。

あんな、大選手なのになんて気さくな人。
ますます、好きになったわ。


どっかのチームの「サインはお断り」って人たちと大違い。


あ~、今日までお休みを取らんかった事もそうとう悔しい!

空港にいけたのにな。

いつまでもカメルーンから抜け切りませんわ。








あんな、上手いプレーを見せられた後の土曜日の試合が怖い・・・。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

完全アウェー 

 

カメルーン戦はホームゴール裏での観戦。

もちろん中央では代表応援団が頑張ってコールをしてます。
でも、私はカメルーン応援団。

ずうっとカメルーンの選手の動きを追ってました。

しかし、ゴール裏という場所は観戦には不向きですね。
まったく試合の流れが見えません。
誰が何をどうしてるのかさっぱりわからないし・・・。

こちら側のコーナーとかは堪能できましたが。

エトーのプレーに注目していたので、代表のゴールにも乗り遅れ(乗ってない)周りの喜びようにもついて行ってないです。
ただひたすら、プレーを追い、カメルーンのチャンスには「行け~!」「打て!」「惜しい!」などの禁句が口をついて出てくる始末。
子どもに注意をされてしまいました。

kameru-nn


しかし、カメルーン選手の身体能力の素晴らしさ、しなやかさには参りました。
それに、狭いところにもきちっとパスが通せる上手さ。
あの足元の上手さにはほれぼれしましたわ。
日本のチームには出来ない技ですね。

ほら、エトーの足を見て!
eto


今日は負けてしまったけど、いいもの見せてもらいました。

そうそう、エトーのフリーキックのボールの曲がりようはさすがです!!
きっと、宮沢さんのキックの参考にもなる事でしょう。


試合的には、全然興奮しなかったし、どっちかと言うと楽しめなかったですね。
高松君が出た時だけは「怪我をしないで、無理をしないで」「土曜日には試合があるんで」「ほどほどに頑張りよ」とぼやきながら応援する私。
本人は別として、代表よりチームで活躍して欲しいと私は思ってます。

日本選手でよかった選手いた?


余談として、観戦のマナーが悪い人が多いのにびっくりですね。
ゴミをそのままにして行こうとする子ども達には注意をしましたが、親自体があれ?って思うこともしばしば。
自分もダメ親だけど、もっと常識を持ってよと言いたい!

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

勝ちパン 

 

20070822162851
いつもは来ない?ゴール裏にいます。

一番前が取れたのでゆったりしてます。

気楽に見ます!

今日はエトーが判別出来るかな?

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

ハードな1日 

 

昨日は朝から夜までサッカー漬けの1日でした。

まず、トリの練習が8時半始まり。
スポパ行きのバスはそんなに早くからはないんですね。

この日は2手に分かれてのフィジカル練習だったようで、着いた時にちょうどトレーニング室から宮沢さんが出てきたところでした。

そして、目の前で始まった練習。
うっ、近すぎてかえって見にくいです。

こんな感じです。
練習1


練習4


練習2


練習3


この日も猛暑、暑かったぁ。

夕方からカメルーンの練習を見に行く為、午後練の入り待ちのみをしようということになったのですが、時間変更になったらしくすでに入ってました。

ちょっと、お願いしたい事があったので残念と思いつつクラブハウスに行くとたまたまジュースを買いに来た宮沢さんに遭遇しました!!

ラッキーでした、おかげで任務終了!

カメルーンの練習を見て帰るというと「代表は見ないんですか?」と突っ込まれました。
実際、カメルーンの練習だけを見て引き上げる私達、ちょっと変な奴らになってました。

ちなみに宮沢さんはテレビで観戦するそうです。

今日の練習は非公開。
見にいけなくて残念ですが、今日も頑張って下さい!!


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

クラトリで 

 

20070821143604
明日に備えて工作中

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

今日も 

 

20070821090311
健気に咲いてる。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

やばい! 

 

朝練習に向かってます。
ちょうどよい時間のバスがない。(>_<)

しかも、夜寝る前から頭が痛いと思っていたら風邪みたい。
バスの冷房がこたえるし、咳が出だした!

最近、めっきり弱ってるわ。(-.-;)

でも、家では弱みを見せられんのよ。

だって、「サッカーばかり行くけんや」と言われるのが目に見えちょんし。

明日までは気合いでガンバロウ。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

オフ 

 

トリニータはオフ。
宮沢さんもオフ。
私もオフ。

昼間、用事があってちょこっとチャリで出かけのですが、
帰る途中にすさまじい豪雨に襲われた。
目も開けてられないほどの雨と風で全身ずぶぬれになりました。
家に帰るまでのほんの数分の出来事だったのに・・・。


運がないよね。

昨日の出待ち締め出し事件。
今日のオフの話とかしてたのに・・・。
そして、家の前での代表バス遭遇事件。
とりあえずUターンして宿舎まで行ってみた。(やっぱミーハー)
でも、しっかり見えたのは赤いチームの人。
トゥーリオなんてよく見えましてよ。

本当、運がない。

まぁ、どっちにしても高松君以外の代表選手に全く興味なし。

それよりも、エトーに会いたい!
今日、日本入りしたみたいだから明日はそっちをチェックしなくちゃ。

もちろん、カメルーン戦行きます!!
エトーやソング見たいもん。←そっちかい?
あっ、高松君が出たらもちろん応援するけどね。

ドキドキ、ワクワクです。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

真相判明 

 

楽しみにしていた練習試合。
なんか雲行きが怪しく、今にも降りそうな感じで始まりました。
もうすぐ、始まると言う時に着いたのですが練習する選手の中に宮沢さんがいない。

もう、慌てましたよ。
お友達に聞いたり、後援会の人を見つけて聞いたり・・・昨日練習見に来てないから怪我?とか・・・いらぬ心配をしてました。
そうこうしているうちに出てきました。(ただおそかっただけ)

宮沢さんは後半からの出番でした。
結果はこちら

試合中も雷雨でちょっと怖かったのですが、出待ちタイムも降ったりやんだり。
待って、待って、お話ができる番になったと思ったら「門を閉めます、出てください。」ですって。

せっかく楽しみにしていたのに残念!

でも、この前の出待ちでの写真の件は真相が判明しました。
「あの日は暑くて、話した後にじゃあって感じで撮ってないです。」との事。

本当に引きとめるのが可愛そうなぐらい暑かったから、写真を撮るのも忘れたんだわ。

そこで、「言ってよ!!」と突っ込まれる宮沢さん。
なんか、受けてましたね。

今日の1枚です。
試合中の写真は、天気が悪いせいか全部もやがかかった感じでよく撮れてなかったです。
8.19

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

梨ソフト 

 

20070819142059
庄内名産の梨ジャムがかかったソフト。

一口いただき。!
おいしい!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

湧き水 

 

20070819132809
庄内に水を汲みに来てます。

アトピーにいいと聞いてから我が家の飲み水はすべてここの水です。

私が来るのは久しぶり!!

こども達はすぐそばの川で水遊びしてます。(*^_^*)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

なんかねぇ 

 

せっかくのお休みだと言うのに、ゆうべの暑さで眠れなくてイライラ。
クーラーも効かないし、扇風機もない。

息子に深夜自分の部屋に持っていかれたようです。
朝、起きたらお友達が2人。
もう、男くせぇ~!!

寝不足の上に昼からはせま~い家の中をあちこち、家具の移動に部屋の片付け。

やりだしたら止まらないのが悪い癖。
気がついたら食事も取らない事がしばしば・・・そういえば最近あまり食べれない。
でも、ビールは飲めます。(笑)
悪循環ですわ。

体調が悪いなかでの広島戦テレビ観戦。
自分のテンションが落ちてるので、「あ~、また負けたな。」って感じ。
怒りもなく、むなしさだけが残ります。

明らかにパフォーマンスが落ちている選手を使い続ける監督に?
使い方にも?

と言うか、広島に帯同してない事がわかった時点でテンション落ちてますから。


明日は、バックアップの練習試合を楽しみにしてます。


試合に出てる選手には出れない選手の分も戦うつもりで頑張って欲しいんだけど・・・。

結局、愚痴です。
聞き逃してくださいませ。


そして、現地に行かれた皆さんお疲れ様でした。
きっと、疲れも倍増の事でしょう。
帰りはゆっくり眠るのもよし、やけ酒もよし、無事帰ってきて下さい。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ノースリーブ 

 

今日の練習も朝と言うのに暑かったです。
風が吹くと少しは過ごしやすかったのですが陽射しが強かった!!

今日は珍しくノースリーブです。

8.17.1


8.17


フクと。
8.17.2


「ガンバロウ」ゲーフラにサインをもらいました。
gannba


出待ちで写真を撮ったはずなのに撮れてない。
もしかして撮ってない?
そこのとこの記憶があいまい・・・かるくヤバイですな。

話していても暑くて、汗がだらだら流れる宮沢さん。
引きとめるのもかわいそうだったので早めに切り上げました。

ノースリーブを見るの初めてでした。
グアムのキャンプで日焼けして嫌だったので着なかったそうです。
私の日焼けあと見て笑われましたよ、それぐらいすごい事になってます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

きれい 

 

20070817090417
仕事に行くより早いです。

スポパへ行く途中で見つけました。

種が飛んできたんだろうね。

誰に見てもらう為でなく自分の為に一生懸命咲いてる…そんな気がする。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

夏休み 

 

20070816235953
今日からおやすみをいただいてます。

家でこども達の宿題をみないとと思ってます。

その前にこども達の部屋の模様替えです。

これだけで疲れた(; ̄_ ̄)=3

いろんな物が出て来るわ…。

暑いし、仕事に行ってる方が楽!

サッカーも観ないので夜は暇。

そんな時には読書です。

推理小説の中では、一番好きです。
一気に読んだ!
面白かったよ。

でも、お友達のブログ見て切なさが…。(>_<)

明日もガンバロウ。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

負けたよ 

 

残念ながら清水戦、負けました。

敗因は、気の緩み?

DFがざるでした。

でも、攻撃陣はよくなった!!

前半戦は、1点も取れなくて試合終了という「くそおもしろくもない」試合ばかりでしたが、何とか点は入るようになりましたもん。

3つの素晴らしいゴールが今日の救いかな?

救いようのないのが、帰ってきた審判。
「あ~あ」です。


試合後の花火がむなしかった・・・。


きっと、次はよくなると信じる事が出来る終わり方でした。
次も「ガンバロウ」

category: トリニータ

tb: 0   cm: 0

△top

好きだから 

 

急に思い立って作りました。

選手とともに頑張るつもりで。

自分を励ますつもりで。

gannbarou


さあ、寝よう!

category: トリニータ

tb: 0   cm: 4

△top

ありがと! 

 

20070814184829
貰ったからと私に持って来てくれる職場の人。

感謝です。

この雑誌、プレゼントに応募する時に一言添えたらそのまま投稿欄に載せたりする。

しかも、実名、実年齢入りで!!

それに、字が間違ってるし・・・。←最低。

次は学習して、宮沢さんと同い年にしよう。(あつかましすぎ?)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top