青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

夕方練習 

 

昨日のトリニータの練習は、5時始まり。

毎日暑くて、早朝の練習もきっと暑かったのでしょう。

夕方5時始まりが妥当なところかもしれませんね。

でも、見学者にとっては終わりが遅くなるのでどうなんでしょう??

涼しかったみたいですけど。

昨日の練習中の宮沢さんです。
7.30
        Photo : by kumako

今日は午前練だったかな・・・暑いけど頑張って下さい。

☆☆激励会で、スーツ姿の宮沢さんに会える事を楽しみに仕事頑張ります!!


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

涙が 

 

20070731000224
この本の、ラストシーンを読んで涙が込み上げてきました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

WG 

 

トリニータの雑誌、「WG」(Winninng Goal)8月号の「TRINITA Style」に宮沢さん登場。

先日、見学の際に撮影していたものでとっても素敵に出来上がってます。

でも、うちにはまだ届いてないのです。
いつもそうですが、書店で見かけるほうが早い。

お友達から、出てたよ~と教えてもらう羽目に・・・。

とりあえず、買いましたよ。

はいっ、こちらです!!

WG

左足から叩き出されるロングパスは、Jリーグでも光る精度を持つ宮沢正史選手。2002年優秀新人賞、2003年選手賞と、FC東京時代は輝かしい成績を残してきた。「大分トリニータの印象は明るく、ファミリー的、今は苦しい時期ですが、選手全員が前向きに立ち直りで着る姿勢には、自分も励まされます。」


撮影の為に、この日は「襟付きのシャツを着てきました。」と言ってました。
本当におしゃれさんです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

練習試合etc、 

 

昨日は午後から徳島国体選抜との練習試合がありました。

この日、たまたま仕事が休みだった旦那さんを「エジに会いに行かん?」と誘ってスポパへ。
すぐ帰るものと思ってたのですが、結局最後まで観戦しました。
首用のアイスノンは旦那さんに譲ってあげたよ。

試合内容は、前見たよりもちょっとだけ可能性を感じる事が出来たかな?

宮沢さんは後半途中からの出場でした。
やはり、「いいクロスをあげるねぇ」と感心してました。
tokusima1

試合は3-0で勝ちました。
風が吹くとちょっとだけ涼しさを感じられたのだけど、やっぱ暑かった!!
tokusima2

ほら、後ろ姿が汗びっしょり。


そして、試合後にマルハン会長様の講演会が予定されていて選手はみんなスーツ姿で「トリニータバス」に乗り込みました。
7.28

この日、宮沢さんは一旦出てきたのに目があうとすぐに引っ込んで、別のドアから出てきました。
「わざと?」と聞くとうなづくお茶目な子でした。

講演会は、「寝たらどうしよう?」と思ってたのですが、話に引きこまれてしっかり聞きました。
選手も練習の後で居眠りしないかな?と心配してたのですが大丈夫そうでした。

講演内容としては、会長の生い立ちから「マルハン」と言う企業がどういう風に成功したか、そして「トリニータ」との出会い。

トリニータに対する思いなど、熱く語ってくれました。

一サポとしては、頭が下がる思いでいっぱいです。
本当にありがたいの一言です。
選手の心にも響いたと信じています。

それにしても、スーツ姿がみんな素敵でした!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

講演会の後に 

 

20070728210345
練習試合後にマルハン会長様のありがたい講演を頂きました。

宮沢さんのスーツ姿が素敵でした。(*^_^*)

そして例のごとくの飲み会です。

試合も勝ったし!(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

感想 

 

久しぶりにまったりした朝を過ごしてます。

先日読んだ「キャプテン翼勝利学」感想がまだでした。

もちろん「キャプテン翼」を題材にして、サッカーのことが書かれている訳でして、この漫画を読んでる人は漫画の場面を思い出しながら読めます。
スローインについてとかFKについてとかMFについてとかわかりやすく部門別に書かれてます。
ところどころに漫画の場面が載っていて、懐かしく感じました。
また、読み返してみたいと思いましたよ。
そして、読んだことがない人は読んでみたいと思うことでしょう。

サッカーの原点に戻ると言う意味でわかりやすい本です。

「キャプツバ」世代の宮沢さんにはお薦めの本です。

いま、読みかけの本が3冊。
その中で、読むと言うか見て楽しめるのがこちらの本。

honnki


題名も「本気」相田みつをさんの本を読むのが初めてという方にお薦めの1冊らしいです。
私も勉強不足で、何となく知っていてもちゃんと向き合った事のない作者でした。
書かれてある「書」にはいちいちうなづけます。
これから、色々と読んで行きたいと思ってます。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

朝練 

 

猛暑が続く今日この頃です。

トリニータは、連日のスケジュール変更が相次ぎ見学もままならない日が続いてます。

しかも、今日は変更に変更を重ね、8時30分からの練習だそうです。
部活並みです。

でも、今年の大分は本当に暑いんです。
こんなに暑いのは久しぶりではないでしょうか?
だから、少しでも涼しい時間に設定しているのでしょう。

もうそろそろ練習が始まる時間です。

☆宮沢さん、体調崩してませんか?
 熱中症にならないように気をつけて頑張って下さいね。
 奥様の手料理でスタミナをつけてこの暑さを克服して下さい!!


rennsyuutyuu

笑顔のこちら側には「前俊」がいるのですが、前俊の姿がセクシーなのでカットしちゃいました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

やっぱ 

 

いつものように写真、いただきました。

出待ちでは、この笑顔。

やっぱ、笑顔が好きです!

7.25-1
Photo : by kumako

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

どうだったのかな? 

 

サンフレッチェ広島との練習試合があるというのに、次男君の歯医者の予約が入ってました。
しかも、三男君も歯が痛いと言うのです。

三男君は、まだ小児歯科がかかりつけ。
予約がすぐにはとれなかったので試しに一緒に連れて行きました。

小さい頃から歯医者さんが苦手。
押さえつけられて治療するのもしょっちゅうでした。
口の中に何かを入れられるのがダメなんです。

でも、今日はちゃんとできたのです!!
お兄ちゃんになってきたなとちょっとうれしかったです。

と言うわけで、試合は見れてないです。
しかも、長男を送り込んだのですがあまりの暑さに頭痛がするとの事で途中で断念したそうです。

入り待ちで、写真を撮らせてもらったようです。
7.25

笑ってない宮沢さんが気になるけど・・・多分まぶしかったのよね?!
だって、「コメントで盛りあがってすみません。」という伝言には笑ってたそうですから。

疲れもピークでしょう。
また、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

豚のしっぽ 

 

幸運の豚さんのしっぽがいつの間にかなくなってます。(>_<)

お友達の豚さんもとれたと聞いていたので気をつけていたのに…。

お尻が寂しそうです。

今日の練習試合、見に行けませんが宮沢さん頑張って下さいね!

それから、とっても暑いので体調に気をつけて下さい。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

夏休み 

 

明日は、サンフレッチェ広島との練習試合が組まれてます。

行きたいけど、行けない確率が高い。(泣)

夏休みが、始まって朝から結構忙しいです。

何と言ってもラジオ体操・・・今年から三男1人だけになったのですが、目覚ましをかけて自分で起きるのはいいのですがみんなが眠れない。
そして、次男は午前中が部活。
部活に行く準備。(水分補給は大事)
ひととおりみんなが朝食を食べて出て行くと、掃除。
昼食の準備が一番やっかい。
それから、三男君に宿題をさせる。(私がいないとしません。)
残った時間でブログのチェック。(30分ぐらい)

帰ってから、おやつを食べて、ブログのチェック。
その後に、家事をしながら今度は次男君の宿題をチェック。(これがまた大変。)
みんなが帰ってきてご飯を食べて、寝て、洗濯やすべての片付けが終わるとやっと自分の時間です。
すでに12時は回ってしまいます!!

しかも、その時間になるともう疲れ果ててます。

毎日、仕事中が一番眠い。

そんな中、元気の源はこれです。
egao

見学で撮った写真を見てます。
これは、マルセロコーチと楽しくお話しながらランニングする宮沢さんです。
きっと、ポルトガル語で・・・いえ、マルセロコーチは日本語が達者ですもの多分、日本語だわ。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

キャプテンマーク 

 

昨日、ロッソ熊本との練習試合がありました。

猛暑の中で行われ、見学する私達も日に照らされ大変でした。
久しぶりの試合とあって見学者の多い事、なので悠長に日傘をさせない状態でした。

暑さと、息苦しさで昨日は帰宅後、私も長男も頭痛がしてすぐに寝てしまいました。

試合の内容もなんとも言えないものでした。
本当に大丈夫か、トリニータ???

もう、ほんとに疲れたぁ!!

宮沢さんは、後半途中ユースっ子を引き連れて前半のトップ組みと総入れ替えで試合に出ました。

白いキャプテンマークがまぶしかったです。

ma-ku


キャプテンマークのことを聞くと「つける人が誰もいなかったから。」と笑ってました。

今日は、久しぶりのオフ。
奥さん孝行をするそうです、うらやましいな。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

見学レポ 

 

昨日の見学から、今日の見学までどっぷりトリニータに浸かっております。

当然、家事は手抜きの「ぐうたらママ」になってる状態です。
今朝はゆうべ飲みすぎたおかげで起きるのが辛かったです。

昨日の練習でも宮沢さんは普通に練習をこなしていたので体調も戻ってきたようです。

練習後、「WG」の取材があったそうで出てくるのが結構遅かったです。

体調が悪いなと思いつつ無理をしていたら熱が出たとの事。
年に2回ぐらい、熱を出すそうですね。

この時期は本当に蒸し暑く2部練続きで体調を崩す選手もチラホラ。
ここを頑張って乗り切って欲しいところです。

見学していても暑くて死にそうだから、選手は本当にきついだろうなと思います。

今日は細かい戦術練習?をしていました。
ミヤ、ミヤと呼ぶ声が飛びかってました。

コーナーからのセットプレーの練習ではキッカーに。
kikku

キック3

キック2


今日の宮沢さんです。
7.21

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

読書中 

 

20070721084358
昨日に引き続き見学へ。

今日は三男君もお供です(*^_^*)

もう少しで読み終わります。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

見学後 

 

20070720225145
今日は練習見学の後に大輔サポさんと飲み会です。
見学の感想はまたあとで!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

心配で 

 

昨日、体調不良で練習をお休みしたと聞いてました。
それを聞いてから、心配で心配で・・・。

予定もなかったのに、仕事が終わるとバス停へ向ってました。

バスの来る前にお財布を忘れたことに気づいて急いで近くのATMまで走り何とか間に合いました。

スポパに着くと、トレーニングルームで練習らしくGKしかいません。
「なぁんだ」と思ってるうちに出てきました。
普通に練習をこなしてましたので大丈夫そうです。

バスの時間が迫っていたので、そこでスポパを後にしました。
出待ちをしない見学なんて初めてです。

でも、元気な姿が見れて安心しました。
やっぱ、自分の目で見ないとね。


頑張る事は大事だけど、頑張りすぎて体調を崩さないように注意して下さいね。

7.19

☆いつものように写真いただきました。photo:by kumako

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 8

△top

暑い! 

 

今日は朝から暑いです。
梅雨明け宣言はまだですが、もうそろそろでしょう。
今朝は、今まで聞かなかったセミの声がうるさいぐらい聞こえてきます。

あ~、夏だなと言う感じがしてきました。

最近子育てに手を抜いているので明日が終業式で、あさってから夏休みという事をすっかり忘れてました。

親にとっては恐怖の夏休み。

まず、お昼ご飯の事を考えねばなりません。
給食のありがたみを一番感じる時です。

そして、宿題ですね。
私は、先に全部済ませてしまうタイプ・・・典型的なÅ型ですから。
ところが子ども達は後に延ばすタイプ。

いかに早く終わらせるか、「飴とムチ」で頑張りたいと思います。


☆宮沢さん
 今日は、本当に暑いです。
 体調を考慮して無理せず頑張って下さいね!!

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

東京みやげ☆2 

 

20070718171523
今日もお土産頂きました。(^_^)v

「ごまたまご」
上から読んでも下から読んでも「ごまたまご」やと子供がうれしそうです。

ただ、ごまの味が強すぎて私は苦手です。(^_^;)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

チャリ通 

 

宮沢さんの愛車「ジャガー」で盛り上がってます。

昨日もチャリ通(チャリと言っていいのか?)、頑張ってますね。

チャリは便利ですよね、私はチャリ無しでは生活できません。(大げさ)
私は、今は車を運転しないので(ゴールド免許は持ってますよ、一応)どこへ行くのもチャリです。

数年前、下2人が保育所時代は前に三男君、後ろに次男君を乗せて保育所通いをしたものです。
懐かしいですが、今は出来ないなぁ。
月曜日と金曜日はそれにお昼寝用の布団が加わり、こぐだけで重労働でしたから。

練習場の付近はチャリに乗るのにはよい環境です。

天気のよい日は頑張って続けてくださいね。
tyari2

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

東京みやげ 

 

20070717172517
東京へ研修へ行った子からもらいました。

子供さんにって貰ったけど、おつまみによさそう。(^_^)v

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

マイカーは 

 

「海の日」の祝日もトリニータは2部練。

私は町内のお祭りがあって、午前練には参加できず。

お友達からのメールで今日は出待ちで「捕まえ切れなかった。」と。
でも、ちょっとしてなぜか戻ってきたらしく「捕まえた!」とのメール。

だって、今日はホラ!!
chari

チャリ通勤。

チャリをこいでご飯を食べに行った模様。
ドームへ降りる坂を下って行ったわけですが、「気持ちよかった」そうです。
結構なスピードが出ますからね。

高級そうなチャリは「ジャガー」だそうです。
色がまた、私好み。
私のボロなママチャリとは雲泥の差です。

昨日こそ、チャリの話をしたばかり。(何の話をしてる時かなぁ・・・)

体力強化にもなるので、時々はチャリ通勤をする予定だそうです。
でも、今の時期は暑いですからね、無理しない程度に続けて下さい。

そうそう、東京のときも練習場にこのマイカーで行ったりしてたそうですね。


午前は、久々にボールを使っての練習をしたようで「楽しそうだった。」との事。
午後練は、フィジカル中心、遠いところでやってました。
帰りは、他の選手の車に乗って帰るとの事で慌ただしかったです。

午後練後の宮沢さんです。
7.16

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 8

△top

走る 

 

昨日の台風が嘘のようによい天気になりました。
予定通り練習があるということで行って来ました。

とにかく走ってます。
hasiru

歩いたり、走ったり
hsiru1

走るのを見ていて思ったこと、宮沢さんはキッチリグランドの四隅を走るんですね、他の選手は結構まぁるく走ったりしてるのに・・・几帳面な性格なんでしょうか?

フィジカル中心の練習は本当にきついそうです。
どの選手に聞いても「きつい」と言ってます。
短期間で体力がつくものかと素人考えで思ったので聞きました。
「データがよくなっているんですよ。」と。
精神的な強化もあるようです。

「なるほどな・・・」と納得しました。
もう、そろそろボールを持っての練習が始まるそうです。

「台風は大丈夫でしたか?」と聞くと「全然大丈夫でした。」との事、安心しました。

今日の宮沢さんです。
7.15



<おまけ>・・・帰りにクラブトリニータでくじを引きました。
2等が当たりました。
5枚セットで一番上になってるカードの中に宮沢さんのはなかったので大ちゃんのを選びました。
開けるとその下に宮沢さんのカードがちゃんと入ってましたよ、当たりです。
ka-do

サインが、とっても控えめなんですけど・・・。


☆☆☆今日もトリスタさんの所に宮沢さんの写真がいっぱいですよ。☆☆☆

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

任務完了 

 

「一瞬の風になれ」に続き是非読んで欲しいとのお薦めの本。

台風でごろごろしているのをいいことに読みました。

「包帯クラブ」


この筆者の書いた本を読むのは初めて。
映画化されるらしい。

題名からしてどんな本なのか???

私にしたらなかなか乗れない感じの入り方。

「う~ん」と思いながら読み進む。

後半から段々引きこまれていく感じ。

推薦者のおっしゃるとおり最後がいいですね。


「人の受けた傷、負わせた傷、心の傷・・・」

考えさせれました。


よろしければ、皆さんも読まれてはどうでしょうか?

包帯クラブ

category: つぶやき

tb: 1   cm: 2

△top

 

 

台風は今のところ小康状態です。
そんなに雨も降ってません。

せっかくなので、ごろごろとしてます。
体力回復せんと・・・。

昨日の午後練習の後の写真いただきました。
あの、雨の中練習があったんですね。

傘をさす宮沢さん。
kasa


今日はさすがにないでしょう・・・。
疲れた体をゆっくり休ませてくださいね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

晴れ男 

 

昨日は、U-20の試合に涙してそのやるせない気持ちのままに練習見学に行きました。

アジアスースの時、散々味わった涙の味。
二度と味わいたくないと思っていたのに。

落ち込んだままの見学でしたが、選手は今日もフィジカル練習に汗を流してました。
みんな、きつそうです。
蒸し暑かったからね。
7.12

練習が終わると同時に雨が降り出す始末。
でも、宮沢さんが出てくるときは小雨。
話しているとすぐに雨も上がり「やっぱ、晴れ男ですね。」というと、
「はい」って。

サッカーaiの記事の事を聞きました。
時間がなくてインタビューのところはまだ「読んでない。」そうです。
テレビのインタビューでも言ってた「夏の合宿」の事が書かれてました。
最後の方に「海を上手く活用したい、泳いだり潜ったり」って書いてあったので突っ込んでみました。
「ダイビングもするのかな?」と思ったのですが、
今からそこらへんの海で遊びたいって事らしいです。
確かに海はすぐそこにありますから・・・。

SNAP投稿コーナーに宮沢さんの写真が出ていたので、
あれはどこで撮影されたものか聞こうと思ったら、反対に「あれどこですか?」って聞かれました。
「いや、私が聞きたかったんですけど・・・。」
考え込む宮沢さん。
私の知る場所ではない事は確かで、多分遠征先だろうということで落ち着きました。

昨日の宮沢さん。
晴れ


「お疲れ様でした。」とお見送りをしたあとから雨が降り出し、最後の高橋選手のときは豪雨&雷で立っているだけで全身びしょぬれ。
大ちゃんは間違いなく「雨男」です。

おかげで風邪を引いたかも・・・。
今日も雨、しかも台風が接近中です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

応援グッズ 

 

中断期間中に作りました。
宮沢さんの後半戦の活躍を期待して。
bi-zu1

実はこれ、名前が入ってるのですがあえてぱっと見にはわからないように同色形で作りました。
透かすと文字がきれいに出ます。

bi-zu2

写真が難しいですね、本当はキラキラとして可愛いんですが。
大好きなブルーのスワロで作ったスパイク。
以前、作って失くした物をまた作ってみました。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

晴れたので 

 

夕方、陽が照ってきたので、まったく予定してなかった見学に行ってきました。

着いた時はフィジカル練習ももう終わり。
見学場所に着くと、すぐそこで宮沢さんが練習中。

目が合ってしまった。
「あれっ?」て言う感じで笑われちゃいました。
ブログの感じで、見学に来るとは思わなかったそうで、ビックリしたそうです。
まあ、何よりバスに乗った自分にビックリしてますが。

練習もそこそこに終わり、今日はいちばん最初に出てきました。

☆今日は早いですね。
  「犬の散歩があるので。」
  ワンちゃんたち、お散歩が大好きなんですって!!
☆今日は「反省会の散歩じゃないですね。
  「そうですね、今日は違いますね。」と笑顔。
  時間は20分ぐらいだそうです。
☆オフはどうされてましたか?
  「九州にいました。」
☆買い物とか?
  「福岡には遊びに行きました。」
☆シャーベットはあれでよかったですか?
  「はい、冷蔵庫にいっぱい入ってます。」

と、インタビュー形式にしてみました。

「インタビューをアップするのは大変だったでしょう!」と労をねぎらっていただきましたので、苦労した甲斐がありました。

オフはゆっくり出来たとの事ですので、これからの練習に頑張ってもらいましょうね。
今週いっぱいはフィジカル中心でボールは蹴らないようです。

思い立っての練習見学だったので、カメラも持たず。
宮沢さんの携帯と違って、古いのであまりきれいに撮れなかったですが今日の1枚です。
7.11

昨日の写真では、ストレートにしたのかな?と思ってましたが濡れてそう見えただけでした。

「昨日の髪はひどかったですね。」と笑ってました。


何よりも元気な姿を自分の目で確認できて安心しました。
そして、元気をもらえました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 8

△top

友達の 

 

私の大切なお友達のブログにて昨日の練習の様子が書かれてます。
「宮沢さんの素敵な写真が撮れたので見てね。」と連絡をもらいました。
本当にありがとう、感謝です。

碧のコトノハ です。是非見てくださいね。
彼女のブログ、大好きなのです。
写真が素敵で、選手に対する気持ちやトリニータに対する気持ちなど素直でそれでいて熱くて、私のお手本とするところです。

そもそも、彼女とは応援するブラジル選手が同じと言う事で知り合いました。
ブログでのやり取りを経て、最初にあったのはブラジル選手御用達のお店。
その頃は、我が家の前にそのお店があったのでそこに案内しました。
初対面と言うのに意気投合、よく飲みよくしゃべりました。

そのお店は今は移転してしまって、毎日のように出入りしていた私達家族もあまり行かなくなってしまいました。

今は宮沢さんご夫妻がよく行かれるそうです。(お肉がおいしいです。)
不思議な気がします。

助っ人としてきた選手は、結果が出なければ首を切られる。
去年、その場面に直面して辛い思いをしました。
私達家族の中で、今でも彼のこと話題にでます。
一緒にサッカーをしてくれた彼の事、子ども達は忘れてません。

そんな辛い思いを、今またしようとしている彼女の気持ちが手に取るようにわかります。
何もしてあげられないけど、話を聞いたりする事ぐらいは出来るからね。

がんばろうね。


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

練習開始 

 

今日から練習が開始されました。
今日も雨。

もちろん私は行ってません。
だって、すごい雨だし、何よりいまだ引きこもり中です。(笑)

ところが、いつの間にか息子1号が見学に!


「この雨の中、見学にいっちょんの?」
「せっかく写真送っちゃったのに、なんかえ!」

という大分弁丸出しの会話がありまして、ホットな宮沢情報を思いがけず仕入れることが出来ました。

7.10


午後練はフィジカルで、ランニングをずうっとしていたようです。
宮沢さんも黙々と走っていたようですね。

練習は「きつかった~!」と言ってたそうです。

宮沢さんが「元気にしてますか?」と聞いてくれたというのに、
バカ息子、「毎日インタビューを見てます。」と言ったそうな・・・。

確かにそうだけど。
だって、インタビューをアップするのに、「再生しては一時停止をして会話を入力して」の繰り返しだったんです。
アップすると、ちょっとだけだけど結構労力使ってますよ。

私がインタビュー漬けだったのがばれたやんか!・・・あ~、恥ずかしい。

元気そうで安心しました、それが今日一番の収穫です。

category: トリニータ

tb: 0   cm: 6

△top

インタビュー☆END 

 

今日でインタビューも最後になります。

☆宮沢選手にとってサポーターの存在とは?
     2-39

 「いや、本当うれしいと言うか支えになります。」
☆サポーターの存在を強く感じる時は?
 「辛い時も応援してくれてやっぱり選手としては一番うれしいし、頑張ろうと思いますね。」
☆サポーターへのメッセージを。
    。2-41

 「これからはもっと、上位に食い込めるように頑張りますのでたくさんの応援をよろしくお願いします。」

☆最後にもう一つだけ、もし1億円当たったら?
 「それ、見たことありますね。」
      2-44

      2-45

結構、手堅かったですね。
藤田選手はお世話になった人みんなに「包む」と言ってましたよ、宮沢さん。(笑)

オフもあけ、今日から厳しい練習が始まります。
ここで頑張れるかどうか、正念場です。

天気のよい日に見学に行きます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top