青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

いざ! 

 

さあ、マリノス戦に備えて準備です。

20070630142028.jpg

200706301420282.jpg

観戦用バックに先日サインをしてもらいました。(^_^)v

つけてあるサッカーボールに興味深々。
中に何が入っているか気になったようです。

レシピがすごく複雑で「二度と作りたくない」と言ったら笑ってました。

今日の大分はものすごく暑い!

普通にこの暑さだとドームの暑さはいったい…(´A`)

暑さに負けるな。
自分に負けるな。
相手に負けるな。

信じちよんけん!
宮沢さんも頑張れ!!

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

マリノス戦・・・前日 

 

明日は、中断期間前の最後の試合です。

チームも選手もサポも危機感を持って臨みます。

【J1:第18節 大分 vs 横浜FM プレビュー】


高松選手も「失うものは何もない」と言ってます。
高橋選手は「勝ち点3以外はない」と言ってます。
金崎選手は「一生懸命やって絶対相手よりたくさん動いて必ず勝てるように」と言ってます。


もちろん、宮沢さんも同じ気持ちです。
チーム一丸となって戦う事を願ってます。


今日の宮沢さんです。
6.29

この写真を撮ってくれた彼女、彼女自身、とっても辛い事があったのに
私の為に送ってくれました、ありがとう。

みんな・・・頑張ろう・・・「負けないで」。         

category: トリニータ

tb: 0   cm: 6

△top

2ショット! 

 

日付が変わりまして、きのうですが中断前にスポパへ行って来ました。

あとからつげ口されないように、ちゃんと断って行きました!
何で、こんなに気を使いながら見学せんといけんのか・・・身軽になりたいわ。


前日は見学者も多かったと聞いていたのですが、意外と少なかった。
しかも、半端なく暑い。

逆光で練習は誰が誰だかわからないし・・・。

出待ち。
気を抜いて喋ってたら「ホラ、きたよ~」ってまた教えてもらっちゃいました。

マリノス戦に向けての調子はどうか聞きましたよ。
「調子、いいです。」との事、頑張ってもらおうね。

こちらは、サインに応じているところ。字がきれいと褒められてました。
fannsa


私が持っていたトリニータの雑誌「WG」を読む宮沢さん。しんけんやなぁ。
雑誌


会話中に通りがかった前俊との2ショットを!!
「大分サポは注文が多いなぁ」と冗談をいう前俊。
2人ともいい笑顔です。
前俊と



今日、放送されたインタビュー、先ほど再放送を見ました。
わりと、まじめな質問に無難に答えてました。

「やっぱ、キャプテン翼か。」って感じ。
内容に関してはボチボチ紹介していきます!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

行けなくて 

 

昨日の練習は、みっちり、がっつり行われていたようです。

低迷を続けるトリニータなのに、見学者も多かったそうです。

きっと、みんな心配なのよ。
愛するチーム、愛する選手のことが。

中断期間まであと少し、毎日でも行きたいけど「いい加減にせい」と言う声が聞こえてきそうで・・・。

シュート練習の中で、綺麗な弾丸ミドルシュートを決めていたようです。
周りから感嘆の声がもれたとか。

みんな、宮沢さんのキックに期待しちょんのやけん。

でも私は、 「ふん、私が行かない方がいいんやな」といじけてます。


それで、夜中に思いついて作ったのがこれ。
sisaku

ありあわせのビーズと刺しゅう糸で作ってみました。
あくまで試作品、こんな感じでブレスを作ろうかなと思ってます。
これでも、結構な時間がかかるのよ・・・眠い。
中断期間は寂しいけれど、色々作ってみたいものがあるのでそれはそれでうれしいのです。

昨日の写真です。
6.27
         Photo:by kumako

胸のセクシィなプリントが気になるんですが・・・。
いまどきの小学生がよくいう「エロい?」感じですかね。
可愛く「エッチ!!」なんて言わないのよね、最近の子どもは。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

 

 

今日も暑い1日でした。
今日のスポパはどうだったでしょうか。

昨日は1度手を振ってお見送りをした宮沢さんが、しばらくして戻ってきたときは、周りのサポさんから「ほら、戻ってきたよ~!」といち早く声を掛けてくれたのがうれしかったですね。

「きっと忘れ物をとりにきたんだよね」と話しつつ、2度目のお見送りをしました。

気がついたら、バスの時間も過ぎていて・・・またお友達の好意に甘えちゃいました。

旦那さんが帰ってなかったので何食わぬ顔で普通にしていたのに。
テレビを見ていてた時に、その内容がきっかけで次男が言いました。
「今日も母さんは練習に行っちょったんで!!」と。

せっかく、ばれなかったのに・・・逆切れしましたわ。

「自分だって勉強もせずにゲームばっかりするやろ、母さんだって好きなことぐらいするわ!!」
・・・と宣言したので、後はやりやすいです。


昨日はJリーグチップスのカードにサインをいただいたのですが、
その入手経路を話すと「なんか輪が広がってますね~!」と。

本当にそうです。
応援するチームが違えど、好きな選手が違えど、みんなサッカーが好きなことに変わりありません。

顔は知らなくても、いろんな人と知り合う事が出来たきっかけを作ってくれた「宮沢さん」に感謝です。


そして、みんなが宮沢さんの活躍を期待してます。

たくさんの宮沢サポが「しらしんけん応援しちょんけんな。」それをしっかり受け止めてね!!

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

久々にスポパ 

 

行ってきました、スポパ。
久々と感じたのですが、1週間もたってなかった。

着いた時は、フィジカル練習の真っ最中。

きつそうでした。
flijikaru

と言うか、目の前でいきなり練習・・・写真撮れません。
恥ずかしすぎです。

黙々とフィジカル練習をこなしていきます。


出待ちでは、私の顔を見て笑う。
    「なに?」 「いいえ・・・」って、髪を切ったからかな?

甲府戦のスタメンについては「シャムスカにだまされたよう」と、愚痴る私。
愚痴られても困るよね、一番出たかったのは本人なのに・・・。

試合は別にして、地元を堪能出来たようでよかったです。


それから、イベントに出していたスパイク、東京時代に使用したもので「16」だそうです。
惜しい番号はあったけど、「1番違いでもダメでなぁ」と思わず大分弁が出る私。
どこまで、欲深い女か??←欲があったら絶対に当たりませんよね。


インタビューは連戦の合間の日にあったそうです、楽しみです♪


マリノス戦に向けての最終調整のときです。
ここが、アピールのしどきですよ。
が・ん・ば・れ!!
宮沢サポがついちょんよ。

6.26

category: トリニータ

tb: 0   cm: 4

△top

告知 

 

大分ケーブルテレコム(OCT)にて宮沢正史選手のロングインタビュー(前半)放送のお知らせ

公式ページに載ってました。

いつ、収録したのかな?
このインタビューはいつもクラブハウスで撮影があります。

楽しみが増えましたね。


が、 大分市民チャンネル。

と言う事は大分県の中でも  「大分市民」 しか見れません。


なので、放送後は内容を活字におこします!!


以前、アウエィサポさんの為に大輔インタビューをおこした事があるので大丈夫だと思われます。

ご期待を!!

さぁ、宮沢さんは何をしゃべったのか今頃ドキドキして思い出してるかも・・・。
内容によっては突っ込むからね、覚悟を!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

負けないで 

 

1日過ぎて、なおさら落ち込んでいる自分。

やっぱ、痛かったよ昨日の敗戦。

なんか、やる気が起こらないのです。

顔を上げて前をむかなくっちゃと思ってるのですが・・・。

サッカー番組を見る勇気もなく現実逃避してました。


選手をサポートするのがサポなのに、落ち込んでちゃダメだよね。


一番辛いのは結果を出せない選手だろうに・・・。


宮沢さんは本当に優しい心の持ち主だから、いつも何かあると「きっと落ち込んでるだろうなと思って」と反対に心配してくれる。


強くならなくっちゃ、サポ失格。


試合に出てなくても、いつでも、どんな時でも、変わらずに応援し続けるお友達を見習わなくっちゃ。


さぁ、きょうは「ZARD」のゴールデンベストでも聞きましょう。

 「負けないで」

   負けないで、もう少し最後まで走り抜けて♪

   ・・・何が起きたってへっちゃらな顔をしてどうにかなるさとおどけて見せるの♪

   負けないで、ほらゴールはそこに近づいている♪




category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

遊んできたら 

 

甲府との試合は残念でした。
勝てないときは勝てないものです。
監督の言うように・・・。

今日は夕方からこちらのイベントに行ってきたのです。

「TRINITAとすごさNIGHT!」楽しかったのよね、結構。

楽しんで来たからイケナカッタノネ。

抽選会で、「宮沢さんのスパイク」を狙ったのに・・・欲があると当たりませんわ。

しかも、昨日いただいたカルビーのカードなどチームのカードも1枚50円で売ってました。
その上、サイン入りのものもあり。

何なんだよ~!

そこで、スタメンチェックすると「え~っ、宮沢さんはサブかよ!!」と。
やっぱりな、その場にならないとスタメンなんてわかりっこないんだよ。
予想なんて、絶対信じないからな。

試合については、後半からの戦いがなぜ最初から出来ないのか・・・・。

切り替え、切り替えが大事!!



category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

甲府戦 

 

今日はいよいよ、宮沢さんの出身地山梨県で行われる甲府戦です。

【J1:第17節 甲府 vs 大分 プレビュー】
甲府目線のプレビューですが。

今日の地元紙のスタメン予想。
sutamenn

宮沢さんは前回と同じく、左サイドです。
DF陣が戻ってきて後は同じでしょうか。
でもこの予想はあてになりません。
甲府の出場停止の林君が入っていたり、高松君が入っていたり・・・。
ちゃんと調べて予想しろよって感じです。

記事には、「目だったのはGK下川誠吾の好セーブだけだった。」と書かれてます。
本当にそうでした。
1人気を吐いていたのがベテラン下川さんでした。

今日は、正念場、全員が「戦士の魂」を持って戦う事を望みます。


☆宮沢さんへ
東京の次に行きたいと言っていた甲府。
千葉戦では「攻撃に絡めなかった」とのコメントでしたので、ぜひ今回は攻撃に絡んでください!!
そして、自分の武器を最大限に引き出すサッカーを見せてください。
怖~いサポがいないので伸び伸びやってくださいね。(笑)
たくさんの、宮沢サポさんが活躍を祈り、応援している事を忘れないでピッチに立って下さい。

usirosugata

category: トリニータ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

プレゼント 

 

昨日は、試合後のリカバリーは「プール」。

せっかく休みを取っていたのに・・・。
なので、私の1日は完全オフになりました。
トリニータに全く関係のない休みは久しぶり。
堪能しました、それこそ。

梅雨でうっとうしかったし、試合のモヤモヤ感を吹っ切るためにも(こじつけ)美容院へ行ってきました。
ばっさり、切ってすっきり。

そして、昨日は思いがけずプレゼントいただきました。
tippusu


買っても買っても当たらない「宮沢カード」、他の選手は割りと早めにゲットできたのに・・・。
子どものおやつと言っても限界があります。
これで、チップスの山から開放されます。
ダイエットの大敵でしたから、「ほっ」としました。

本当にありがとうございました。

そして、トリサポのお友達、もうゲットできたから無理しないでね!
(お友達の中でも宮沢カードは出てきませんでした。)

このカードの宮沢さん、素敵ですね。
チームのカードも素敵だと私は思ったのですが、本人に見せたら「変な顔」って言ってました。
「誰がどうやって選ぶんでだろう?」と2人で首をかしげた記憶があります。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

振り返って 

 

昨日の地元新聞の記事。←試合前のです。
写真が男前宮沢さんです。(友人談)
きょうホーム千葉戦 藤田 古巣相手に燃える

この記事の中で言っているように、「自分の持ち味」は出せたでしょうか?

CKに関しては本当に惜しいシーンもあり、今まで全く入る気がしなかったセットプレーからの得点が期待できる展開でした。
決定的なパスも数本ありました。

でも残念ながら、決めてくれなかった・・・。(決めろよ!とぶつぶつ言う)

ここからは辛口です、期待と愛情をこめて。

左サイドはやはり難しいのでしょう。
大ちゃんがFWから去年右サイドで使われるようになって頑張ってきたと話すと、
「そうでしょ、僕はまだ4試合目ですから」と。
と言っても、もっともっとアグレッシブに行って欲しかった。←これが本音。

たぶん、甲府戦も左サイド。
慣れないポジションだからこそ、がむしゃらに行って欲しいです。


思いがけず、友人のおかげで試合後のレセプションルームに行けました。
なのに、負け試合、それもあの暑さ、疲れのためかほとんどの選手がこないまま。
宮沢さんは最後の方にやっとやってきました。

最初、声を掛けようか迷ったのです。
試合があんな感じだったので。
後援会の方に、「ほらっ、いくで!!」って背中押されちゃいました。

話した内容は昨日の日記に書いたとおり。

こちらの写真、ブログ用に「試合の感想は?」と迫まると飲んでいたジュースのコップで顔を隠そうとするお茶目さん。
kannsou



ホームの試合で、宮沢さんをピッチの上で見たのはなんと、
第3節 03月17日(土) 大宮アルディージャ 戦 以来です!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 8

△top

千葉戦 

 

またしても千葉戦、勝てなかったですね。

今日の試合結果です。

【宮沢選手コメント】
今日は、スペースを埋めながら動いた。水野選手に裏を取られないように注意したが、あまり攻撃に絡めなかった。


試合後、本人に「水野君を見るように言われてたん?」と確認しました。
前半は、Jリーグいちのイケメン水野君とのマッチアップが見れてラッキーでした。


【私が聞いた試合についての感想】
「う~ん」と考えて、考えて・・・「残念です。」とのことです。

CKは見ごたえがあったと思います。
そこは本人も納得のようです。

今日は本当に蒸し暑かったんです。
「暑そうでしたね」と言うと「ほんとうに暑かったです。」と。
汗だらだらかいてましたもの・・・。

でも、ドームの暑さはこんなもんじゃありませんからね、宮沢さん。

次の甲府戦については、「まっすう」との対決もあり楽しみだそうです。(勝利前提)
甲府に行かれる東京方面の方、応援よろしくお願いします。


また詳しい感想などは落ち着いてからにします。

あ~、疲れた・・・負けたもんな。

category: 試合結果

tb: 0   cm: 4

△top

千葉戦、インタビュー 

 

【J1:第16節 大分 vs 千葉 プレビュー】J1昇格後、未勝利の千葉をホームに迎える大分。好調の大分・高橋が制するか、日本代表候補の千葉が勝つか…カギはサイドの攻防。 [ J's GOAL ]


今日の試合に向けてのモバイルインタビューが更新されてます。

選手インタビューの中に宮沢さん。
千葉はマンツーマンの守備から奪って速い、というトリニータに良く似たチーム。
もし出ることになればどんなポジションでもしっかりとやりたい。


予想としては左サイドでの出場が濃厚。

先日練習後の話の時に、「左サイドねぇ・・・」と苦笑いしていた宮沢さんですが、そこでまず「出ることが先決でしょ!!」と檄が飛ぶ。

「怖ぇ~!!」サポですよ私は。
プレーに関しては厳しいですよ。


☆宮沢さん
もし、左サイドで出場するとしてもインタビューに答えているように頑張って下さいね。
チャンスです、このチャンスをつかみましょう!!
最後の最後まで諦めずに走り続けて下さい。
私も最後の最後まで声を出し続けて応援しますからね。

category: トリニータ

tb: 0   cm: 2

△top

準備 

 

20070620010306
千葉戦に備えてゲーフラの準備。

しわになっていたのでアイロンをかけました。

明日も頑張って応援します。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

あしたをつかめ 

 

先日ブログにもちょっと書きました、金崎夢生くんの「あしたをつかめ」

プロサッカー選手のお仕事の再放送が木曜日にあります。
もし、見逃した方で興味のある方はぜひごらんになってください。

トリニータの練習場や、クラブハウスの中など、普段見れないところが見れますよ。

クラブハウスの中は私達も入れないところ。
こういう風に治療をしていたのかと納得したり。

随所に、宮沢さんも登場してきます。

再放送:6月21日(木)19:00~19:25

明日は、いよいよ千葉戦、苦手な千葉戦。
でも、いつまでも負けてはいられません。
頑張って応援しますよ。

明日は、残業できませんね。

今日の宮沢さんの写真いただきました!!
6.19
             Photo:by tomo

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

写真館 

 

先日、紹介しました「トリスタマガジン」で今日は宮沢さんの写真をアップしてくれています。

土曜日のバックアップ練習の時の「応援日記」にもたくさん宮沢さんを載せてくれてました。

トリスタさんには、このブログを褒めていただいたんですよ。
そして、ブログも見ていただいてるそうです。

本当に、ありがとうございます。


写真館の宮沢さんをクリックすると大きくなります。
ミッキーコラボのTシャツですよ。


ちょっと、幸せな気分になれました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

ゲーフラ 

 

昨日の見学は楽しかったです。
今日も行きたい気分。

でもね、一応母親やってますのでいつもいつも子どもをほたりっぱなしには出来ません。(ほたる・・・って大分弁?)

昨日、ゲーフラの話でサポ仲間ですっごく盛り上がってしまいました。
「ダイスキ」シリーズのゲーフラがたくさんできるかも・・・。

宮沢さんにしてみれば迷惑な話だよね。


と言う事で、今日は一番最初に「ゲーフラ作ろうと思ってるんですけど」と声を掛けた日の1枚です。
もう、帰る寸前だったのに、追いかけて行って聞いたのを覚えてます。
ge-fura

髪型が全然、違います。
また、伸ばしたいと言っていたのはこんな感じなのかな?

土曜日に放送された、金崎夢生くんのテレビ「あしたをつかめ・・・」のなかで入団会見、宮崎キャンプなどの場面で宮沢さんも写ってました。
やっぱり、このさらさらヘアーでした。

宮沢さんは、この日早く眠ってしまって「見てない」そうです。
きっと、練習で疲れてたんだよね!!

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

△top

やっぱり 

 

ゆうべ、友達から「明日は見学に行く?」とのメール。
でもね、2日続けての見学しかも旦那さんが休みということもあって、宮沢さんには「明日は来ません」と言ったばかり。
なので「行かないと思う」と返事をしていたのですが・・・。

当日家事を済ませて何も用事がないと「行かなくちゃ!」と思ってしまう。
ゲームばかりする三男君に「ボール持って行ってサッカーしようよ、スポパで」とそそのかす私。
作戦成功で、連れて行ってもらいました。

試合後の練習日とあって軽めの練習かと思いきや、結構みっちりしてましたよ!!

ミニゲームのようなものでは、ピンポイントでいいクロスをあげる宮沢さん。
「見て、見て、絶対狙ったところにクロスが入るやろ!!」と一緒に見学していた友達に自慢しまくり。

これをなぜに試合で使ってくれないのかと・・・悔しい限りです。

出待ちでは、今日の練習、昨日の神戸戦のことや他チームの試合結果などの話をしました。

今日の練習については、居残りのシュート練習に参加してなかったのでそこを指摘。
「呼ばれなかったから」と。
そこでダメだし、「ダメジャン、そこで練習してアピールしなくちゃ!」

アピールもそうだけど、シュート練習を見たかったのよ、本当は。

一番受けたのが、一緒に見学していた「大輔サポ」さんに向ってスカパーに映っていたことを指摘した事。
宮沢さんが「昨日テレビに映ってましたね、ダイスケダイスキ」と言うと周りにいた友達みんなで爆笑。
彼女、本当に最初から最後までゲーフラと共に何回も出てたんです。

宮沢さんが帰った後、喜んでましたよ彼女。
いつも、話をするわけでもなく私の後ろに隠れているだけなのに、選手の方からそういう風に声をかけてもらってうれしかったそうです。

きっとそこまでテレビを見ていてくれて、気がついてくれるのはやさしい宮沢さんぐらいですよ。

私も、「ミヤザワ ダイスキ」って作ろうかと言うと。
突込みが・・・「ミヤザワ ダケ ダイスキ」でしょ!って。
そうだね、対抗するには(対抗する必要もないんだけど)その方がいいかもって。
中断期間に考えようっと。

結局、土日はスポパと神戸戦の放送、録画放送とサッカーに明け暮れました。
miyazawa.jpg

今日は、笑顔が撮れました。
後姿が「11」だったのに気づいたのはお疲れ様と言った後でした。

category: 宮沢さん

△top

サッカーテニス 

 

今日は、朝からスポパへ。

私は、またしても一番乗り。
でも、最初はジムでのトレーニングのようで選手は出てきません。
しょうがないのでベンチに座って読書してました。

30分後に練習が始まり、フィジカル中心。
そのあとの、サッカーテニスはおもしろかったです。

宮沢さんのチームは1回戦敗退でした。(笑)
tenisu

鼻の頭がやはり日に焼けていて皮がむけていました。
それが気になるようでしたよ。

今日は、オフの日に「蛍」を見に行く事を薦めてみました♪
今年は、あちこちでたくさん見れるようです。
私も見に行きたいなと思ってます。

ミッキーとコラボのミズノTシャツが可愛かったです。
そして、Tシャツの着方にもこだわりがあるようです・・・。
ミッキー

後ろもホラッ。
ミッキー1

宮沢さんを見送って、1時間に1本しかないバスに乗って帰りました。
神戸戦にギリギリ間に合いました。

勝ってよかった!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

3ヶ月 

 

このブログを立ち上げたのが3月15日。

もう、3ヶ月。
まだ、3ヶ月。
私にとっては、貴重な3ヶ月。

不思議ですよね、あんなにたくさんいる選手の中からこの人を応援しようと思う気持ち。
本当に些細なきっかけからはじまるものです。

去年は、練習見学といってもそんなに頻繁ではなかったです。
今まで見学してきたすべてをあわせても今年の方がきっと多いと思う。

「また、いくん?」と家族にあきれられるほど。

それでも、行きます!!
deai

そこに頑張っている人がいるから。

写真は、私が一番最初に写真を撮らせてもらった時のもの。
チームの始動日より前ですね。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

色違い 

 

雨のスポパへ行ってきました。
バスに乗った時にはまだ雨は降っていなかったのに途中で土砂降りに。

着いてからしばらくは雨も上がっていたのですが、その後は降ったりやんだりでした。

雨の中、しんけんに練習が行われてましたよ。
ame

もやがかかってよく撮れませんでしたが、真剣な表情はわかるでしょ!

今日はお友達に誘われての見学、出待ちで声をかけるとビックリしてました。来ている事に全く気付かなかったそうです。

今日の出待ちでの、思わぬミズノの競演です。
syatu


おしゃれ、ミズノが素敵です。
右の白い方は宮沢さん、さて左の黒い方は誰でしょう??

category: つぶやき

△top

梅雨 

 

とうとう、梅雨に入ったらしい・・・。
雨は嫌いじゃないし、この時期に咲く紫陽花は好き。

でもね、育ち盛りの男の子がいる家では困るのよ、洗濯ものが。
部屋も狭いから部屋中が洗濯物だらけになっちゃう。
5人分の洗濯物って、結構ありますよ!!


1人、片付いた部屋で好きな音楽を聴きながら読書・・・ってのが最高


今日こそは早く寝るぞ。

雨にピッタリのとっておきの1枚です。
傘の持ち方も粋だわ。
tuyu


category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

あ~あ。。 

 

写真を選んでたらまた、日付が変わってしまった。

今日は、早く起きんといけんのに・・・。
朝6時に連絡網が回ってくるって・・・勘弁してよな。


昨日の午後練に行ってきました。


長男ですが。
やっぱ、私よりも写真が上手。
へこむわ、いつも写真撮ってるのに・・・。
rennsyuu

rennsyuu1

rennsyuu2



宮沢さん、息子がお世話になりました。
次に行く時までに疲れを取りますね。
ありがとうございました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

スパイク 

 

今日は2部練、暑かったし大変だったでしょう。
夕方の練習はトレーニングだけだったようです。

先日のサテライト時、引き上げる宮沢さんはスパイクをパンツにはさんで移動。

証拠写真。
supaiku1


「サインをするときに邪魔になるから」との事です。
試合会場からクラブハウスまでの間にたくさんの人からサインや写真を求められてましたよ。

東京の時には、持ってくれる人がちゃんとついてたそうです。
それにビックリ!!
大分はね、「自分のことは自分でするのよ。」
私が付き人になってあげたい気分でした。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

OFF 

 

今日はトリニータは「オフ」なので私も「オフ」にしようと思いましたが、やっぱなんか書かなくっちゃ!と思ってしまう私。

さすがに今日は1日眠たかったです。
昨日のブログもその日のうちに書いてしまうつもりが、パソコンの前に座ってうたた寝。
気がついたら日付けが変わっていました。

仕事中も、パソコンの前で眠りそうでした。

夕方、帰るとJスポで「鹿島戦」の放送があったので、また見ましたよ。
実況が的を得ていてよかったし、心地よかった。
次の試合まで気持ちよく過ごせそうです。

sibafu

この写真は試合後の宮沢さんですが、なんか好きです。
何を考えてるのだろうと聞きたくなります。

明日から、また練習が始まります。

私は、昨日の陽射しで袖から出ていた手の部分が日焼けしました。
宮沢さんも鼻の頭、気をつけなくっちゃ。(気をつけようがないか。)
またボロボロと皮がむけちゃいますよ。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

サテライト 

 

今日はスポパでサテライトの試合がありました。

2007Jサテライトリーグ 大分トリニータ vs 愛媛FC
宮沢選手はフル出場しました。

朝、昨日の試合のリカバリーを見学。
出待ちと入り待ちが重なってバタバタ状態。
宮沢さん、今日も最後でしたよ。
クラブハウスに入る前に声を掛けたのですが、すっごくビックリされました。帽子かぶってたし、気がつかなかったみたいです。

サテのメンバーは超豪華。
U-20代表候補3名、U-22代表候補1名、すごいですよね。
今日は楽勝と思いましたが・・・。

昨日の試合を見ているように「後半から起きた」感じのようなゲーム。
何とか引き分けに持ち込みましたが。

宮沢さんのCK・FKをしっかり見ることが出来ました。
久しぶりに試合で見ました。(だって、いつもアウェー)
やっぱり、そこに立つだけで期待を感じさせてくれます。
今日は得点には結びつきませんでしたが。

後半は、しんけん走りまわってました。
そうそう、あのイエローをもらったのは何だったのか聞き忘れました。

試合後に、今日の感想を聞きました。
「う~ん」とうなる宮沢さん。
そこへ突っ込む私。
私「前半はどうしてまったり?動きが悪いの?」←選手全員
宮「前半は押さえようというプラン」
私「それで後半はあの走り?」

ゴメンナサイ、その他試合に関して素人ながら色々と質問しました。
厳しいかな?私。
だって、シャムスカ監督も見ているので、アピールしなくっちゃ!!

最後はさすがに疲れた様子でした。
今日はすごく暑くて、見ているだけでも相当疲れましたからね。

でも、もっともっとアピールをして欲しいのです。

ase

汗のにじむ背中

sateraito

試合終了後。

syuuzu

「14」入りスパイク。


明日は、オフです。
今日の疲れをゆっくり取ってください。

category: トリニータ

tb: 0   cm: 8

△top

素敵な写真 

 

もう、昨日の事になりますがバックアップの練習に行ってきました。
小雨のぱらつく中、メンバーは楽しそうに、そして厳しく練習をしてました。

こちらのサイト「トリスタマガジン」では、いつも素敵な写真を紹介しているんです。

練習場でお会いする事が出来たので、このブログに紹介させていただく事をお願いし、快く了承して頂きました。

ホームページの中の「トリスタ応援日記」で昨日の練習の様子を素敵な写真と共に紹介してくれてます。

「東京サポさんが多く見てくれてるので」と言ったせいでしょうか、昨日の日記には宮沢さんがたくさんです。
私のおもちゃのようなカメラと違い遠くで練習していたにも関わらず、表情までよくわかります。

この場を借りて、本当にありがとうございました。

宮沢サポさん、是非見て下さいね。


ここの管理人さんご夫婦とっても素敵なんですよ。
昨日はレプユニの後ろに「トリスタマガジン」と入れてるのを発見。
感激しましたよ、理想の夫婦像です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

ホーム鹿島戦 

 

6月9日(土) 2007 J1リーグ戦 第14節
大分 2 - 2 鹿島 (15:00/九石ド/21,804人)
得点者:'65 興梠慎三(鹿島)、'69 高橋大輔(大分)、'81 岩政大樹(鹿島)、'89 高橋大輔(大分)


最初は、まったりして動き出しの少ない流れに・・・。
失点シーンも相変わらず。
それでも、ドローに持ち込む事が出来たのはよかったです。
今日の、高橋大輔選手のゴールにはしんけん痺れました。

最後まであきらめない気持ちが大切です!!

さあ、今日のスタジアムでの戦利品です。
カードコレクターがいるので、すぐに揃いました。
レア物カードは、宮沢さんのはでませんでした。
カード


今朝は、スポパで練習を頑張る宮沢さんを見てきました。
今は、我慢の時。
頑張って応援します!!
練習


カウントが15,000を超えたようです。
いつもありがとうございます。
これからもみんなで宮沢さんをサポートしていきましょうね!

category: 試合結果

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

好きなのは 

 

最近、映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり、もちろん見学にも行って・・・時間がいくらあっても足りないような生活をしています。
その合間に家事をこなしてます。(普通は逆か?)

見学が一番楽しいのですが、昨日は帰ったら旦那さんが先に帰っていてビビリました。


この前、紹介した曲もそうですが「フォーク」はいいですよ。
気持ちが安らぎます。
「22才の別れ」に告ぐ大林監督の次作と噂される曲「海岸通」も好きです。


でも、今日の心境は「チャンピオーネ」かな。
この曲聴いてると、前を向こうと思っちゃいます。

私が一番好きなのは、「スピッツ」、そして「オレンジレンジ」も。
我が家で今はやってるのは、「ZARD」

宮沢さんは「コブクロ」が好きって言ってましたね。
今は何を聞いてるのかな?


今日は友達が送ってくれたお気に入りの1枚です。
お気に入り

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top