青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

雨の練習見学 

 

今日は3時からの午後練。
幸いな事に今日も旦那さんは仕事。
と言う事で行ってきました、スポパ。

着くと同時に曇り空になり、練習が始まると雨がぽつぽつ・・・風が強く寒さがまします。
あ~、風邪がぶり返しそうと思いながら見てました。

今日も宮沢さんは、普通にゲームの中にいました。
もう大丈夫そうです。
ゲーム中
    (梅田選手・宮沢さん・高橋選手)

こちらは、森重選手を指名?しておんぶ。
おんぶして走る姿を見ながらこれは、なんの練習になるのかな?って思ってました。
おんぶ

ゲームが終わると、レギュラー組サブ組に別れての練習。
目の前で行われたレギュラー組の練習がおもしろくてついついそちらに夢中。
「声が出てない。」と試合の後のコメントにあったせいか?円陣を組んでボールを回す練習の中で奇声が発せられます。
普段聞けないネモ様や高松君の奇声が大うけです。
見学者の中で笑いが起こります。
雰囲気はだいぶよくなったようです。

友達が「ほら宮沢さん」と声をかけてくれるまでそちらに夢中。
「見るところが違うやろ!」と指摘を受けてしまいました。
ゴメンナサイ、おなかがよじれるほどおもしろかったんやもん。
その後は、ちゃんと見ましたよ。

寒さも吹っ飛ぶぐらい楽しかった。

出待ちでは、名古屋戦限定のお友達が作った「前を向け」ゲーフラにサインを頂きました。
遠征メンバーは明日にならなければわからないらしいです。

雨の中、立ち止まっていただいてありがとうございました。
話している時に雨にぬれないようにサポートしてくれたお友達には感謝です。

名古屋には、何があっても行きたいと言ってた宮沢さん。
遠征メンバーに選ばれる事を、しんけんに祈っちょんけん。

帰りに、クラトリでレプユニ注文してきました。
出来上がりが楽しみです。

今日の宮沢さんです。
miya




帰りついたら旦那さんが先に帰っていて・・・さあ、ご機嫌をとらなくっちゃ!


category: トリニータ

tb: 0   cm: 8

△top

赤の10番 

 

今日の練習見学は、バックアップのみ。

ゲームをする選手の中心に宮沢さんがいました!!

怪我をしてからはじめてのゲーム形式の練習じゃないでしょうか。

サブ組みの中心となって練習してました。
10ban

宮沢さんをフリーマンとしてのゲーム。
ワンタッチ、ツータッチでボールを回していく・・・そんな感じだったと思います。

ゲーム中に、「ミヤ、ミヤ」と呼ぶ選手の声ばかりが響きます。
一緒に見ていた友達に「ミャァミャァ」猫が泣きよんみたいやなぁと思わず言ってしまうほど。

これを後で言うとすっごい笑ってました。

昨日は大敗のショックで、一切のスポーツ番組やニュースを見ずに寝てしまいました。
そのせいで、宮沢さんに「昨日の東京のニュース見ました?」と振られたときに答えられんかった。

要するに、審判がボール2個分ぐらい入っていたのを見逃したらしい。
ついでに、昨日の大分の審判も最悪でした。
素人目に見ても理解できんかった。

家本さんは研修終わられたんじゃなかったかしら?
新潟ではジョージもやってくれたようで・・・。
この二人にジャスティスが加わって、よく試合を壊してくれたもんです。
どうにかしてほしいですね、審判のレベルアップ。

さて、「久しぶりのゲーム形式の練習で疲れませんでしたか?」と聞くと、
「全然、大丈夫です。」との事。

私としては、名古屋戦での復帰は間違いないと思います。
中盤でゲームを組み立てる人がいない大分にとって本当に宮沢さんの復帰が待たれます。
その事を伝えました。

今日は、出待ちで話している時にフクちゃんが宮沢さんにちょっかい。
いい機会だったので、「2ショットを!」と言うとわざと嫌がる宮沢さん。
fuku

フクちゃんの見つめる目が怪しかったです。(笑)

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

視聴者プレゼント 

 

体調不良はそのままに、ガンバ戦の前にバックアップ練習へ行ってきました。

よいお天気のもと、着くと同時に宮沢さんはランニングを開始。

何週も走り、その後もトレーニングに励みます。

今日は、ボールも蹴ってました!!


アイシングを右太ももにしてもらい練習終了です。

するとこちらに来てくれて、「お体、大丈夫ですか?」って心配してもらいました。

「体調悪いみたいだし、今日は来ないだろうなと思ってました。」って。

「悪いからこそ、元気もらおうと思って来たんですよ~。」と私。


「その、アイシングしている足がセクシーなんですけど」と言うと、ロープを乗り越えて隣のベンチへ。

「アイシングは、練習の後はしなくてはいけないんですよね~」って。


しばらくラジオの話などしてました。


氷が溶けてきてアイシングをはずす宮沢さん。

氷の袋を持って「視聴者(?)プレゼント」なんて茶目っ気を出します。

じゃあそれ写真撮りますからと言って撮ったのがこちら。

koori

アイシングした箇所が真っ赤になってました。
直接氷をあてるのは冷たそうだったのですが「慣れです。」との事。

復帰も近し。


マグノの活躍が見れたよ~!そして、私は試合の前に癒されたのでちょっと復活しました。



※強がりです。試合も試合の後の出来事も・・・悲しかった。


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 7

△top

いま 

 

20070428091137
天気がすごくよいです。

いい事ありますように!

咳が止まらん…。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

特派員より 

 

仕事でいけない私のために、特派員より報告がありました。
(いつも、ありがとうね、感謝してます。)

 「もうすぐ、

   ダッシュできそうなくらい回復中」


                               by miyazawa

         ダッシュ


 明日は大切なガンバ戦というのに体調不良、マグノに会いに這ってでも行きますが。


今日はこれで、元気もらって下さい。


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 5

△top

生出演 

 

仕事中に届いたメールには、「宮沢さんラジオに生出演」
教えてくれた友達に感謝です。

帰ってラジカセを久しぶりに取り出してチューニング。
でも、雑音が入ってクリアではありません。

それでは、だいたいの様子です。

 DJ; 「はじめまして、こんばんは。可愛いTシャツですねぇ」
 宮沢: 「狙ってきました。(笑い)」←最初から笑いを取る。

☆怪我の様子を聞かれて
 
 「試合前の練習のときに長い距離を走って、「ピキッ」と。」
 「だいぶよくなりまして、もう少しで合流できそうです。」
  ガンバ戦は無理ですねと言われて、
 「その次にはいけるように準備したいです。」

☆4/24の20代締めくくりの誕生日の過ごし方について
 
 「奥さんと湯布院の温泉へ行ってきました。」
 大分に来てうろうろしましたか?の質問には、
 「行きたいんですが、引きこもりなもんで・・・(笑い)」

☆マリノス戦から帰って来た時のチームの様子を聞かれて
 
 「みんな暗くてどうしようかなって感じだったのですが、今はみんな 切り替えてやってますので、ガンバ戦は大丈夫です。」

☆トリニータモバイルについて
 
 しばし、このモバイルの説明がありました。
 有料コンテンツには選手の着ボイスやムービーがあります。
 撮影や録音の時に、選手は照れて撮り直しとかがあったそうです。

 DJ 「宮沢選手はなんて入れたんですか?」
 宮沢 「なんでしたっけ?忘れちゃいました。」
 DJ 「録音の時はどうでしたか?」
 宮沢 「もちろん、一発OKです。ベテランですから」
 DJ 「ベテランと言われるのは?」
 宮沢 「不本意ですね、このチームは若いですからね。」

☆結婚したのは?

 宮沢 「24歳の時ですから5年前ですね。」・・・懐かしそうに。
 DJ 「結婚式の時の気持ちとか思い出しますか?」
 宮沢 「軽井沢を思い出します。」
 DJ 「お姫さま抱っこをして登場とか・・・」
 宮沢 「いえいえ、それはないです。」 (大爆笑)
 DJ 「白い馬車とか似合いそうですよ!」
     笑いが続きます。

☆サポからの質問
 
 公式に載った時点で、東京サポから「東京では聞けないか?」の問い 合わせがあったそうです。 

 ♪マーシーへと言う質問に対して、
  DJ「マーシーって呼ばれてるんですか?」
  宮沢「そんなことはないです。ミヤと呼ばれてます。
     コアなサポーターがマーシーと呼びますね。」

   コアか・・・偶然にも昨日その話をしたばかりでした。

 ♪東京から移籍してきて大分のチームはどうですか?
  「スタッフも選手も雰囲気が明るい」

 ♪仲のよい選手は?
  「西山哲平選手です。夫婦4人で食事に行ったりします。」
   場所はヒ・ミ・ツだそうです。

 ♪大分のサポは?
  「あたたかくて、頑張らなければいけないなと思います。」

☆最後に

 「今は早く怪我を治して、皆さんの前でいいプレーをして、皆さんに勝利の勝ち点3をプレゼントしたいと思いますので、是非スタジアムの方で応援よろしくお願いします。」
 

細かいところは別にして、こんな感じだったと思います。

しゃべりは、いつもと同じ感じで笑いが多かったです。
端々に、普段のお茶目さが出てました。


私はやっぱり「宮沢さん」がしっくりきます。
気持ちは「コア」ですけどね。

さて、今日可愛いと言われたTシャツはこちらです。
miya

category: 宮沢さん

△top

かわいい 

 

24日のバースデーも過ぎ、昨日は29歳と1日の宮沢さんに会ってきたわけですが、やはり、チームでは儀式はなかったです。

同じ誕生日の市原君に「今日は粉かけなかったねぇ」と言うと「あっ、本当ですね、忘れられてました。」って。
見たかったのに・・・。

宮沢さんの元に届けられたバースデープレゼント。
あまりに可愛いので、写真をお借りしました。

            yuni

        ココ

        刺しゅう


今度は、このユニを着たココ&ピエルちゃんの写真を撮りたいな。
天気のよい日にまた、愛犬家の選手が集まるのを期待しようっと!!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

自分のために 

 

今日は、自分だけのためにお休みを取って(PTAでも家庭訪問でもなく)
行ってきました。

午前練、午後練とたっぷり見て帰ったので今頃PCの前に座ってます。

見学は楽しかったけど、帰ってからがバタバタで疲れた・・・かな?
明日にしようかと思ったりもしたけど、今日お祝いをしてきたのでやっぱ今日しよう。

朝、スポパについたときはすでに練習が始まってました。
ランニングを始めた宮沢さんは私の前を通る時にこちらを向いて笑うのです。
「なんかおかしい?」とそこにいた友人に聞きいた程です。

後で、聞いてみました。

「元気ですよ!!」ってアピールしたかった・・・そうです。
やっぱ、お茶目だ。

練習では、ランニングも普通にこなしトレーニングです。
練習中


午前練は軽く終わり、出待ちでお祝いをさせていただきました。
昨日いただいたコメントのお礼もしました。
(実はもっと書きたかったらしいです・・・遠慮せずにどうぞ)

そして、ちょっとだけ昨日の誕生日の様子を聞きました。
湯布院の町並みを歩き温泉へ行ったそうです。
その後、「うみたまご」で楽しんだそうですよ。
昨日は途中から雨だったので、天気のよい5月の休みに行くとよい湯布院の場所を教えておきました。

ここで、「うみたまご」耳寄り情報・・・バースデイ割引なるものがあるそうです。
一緒に行った人も安くなるって聞いたので子どもの誕生日にまた行ってみようかと思います。


そうそう、東京からわざわざお祝いに来られていた方もいましたよ!!

ランチをはさんで、午後練が開始。
予定時間を1時間ぐらい過ぎて選手がでてきました。
ミーティングをしていたようですね。

今日の練習は見ていておもしろかったです。
宮沢さんも別メをしながらみていたようです。

午後になると風が冷たく、段々寒くなってきました。
今日に限って選手が出てくるのが遅い!

午後の出待ちは、遠方から来ている方にはゆっくり話してほしかったので順番を待ちました。

すると、またお茶目に私たちの前に来るとなぜかカニ歩き??
肝心な怪我の具合を聞きました。
復帰も近いと思われますよ。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

29才♪ 

 

今日は宮沢選手の29回目のお誕生日です。 

お誕生日、

おめでとうございます!!
 



縁あって、大分に来られた宮沢選手。
ここ大分の地で迎えられるお誕生日が素敵な1日になることを願ってます。


今日は、会ってお祝いをしたかったのですがチームは「オフ」です。

火曜日とわかった時からいや~な予感はしてましたが。
狙ったように「オフ」です。

しかし、当のご本人は「ラッキー」だったようでこのオフを喜んでました。
だって、恒例の儀式から免れるから・・・。
「どっちにしても怪我をしてる人にはしないでしょ?」というと「いや、逆に逃げられないから」と言ってました。
なるほど。


29歳、若いなぁ。
私から見れば、29歳ってまだまだひよっこ。
男の本領発揮は30を過ぎてからです。
この1年を、よりよい男になるために自分に磨きをかけてください。
そして、トリニータの選手としてもどんどんアピールしてください!
私に出来る事は、応援する事ぐらいですがずうっと応援します。

category: 宮沢さん

△top

切り替え 

 

昨日、横浜に行った方から写真をいただきました。
横浜の空になびくこいのぼり。

トリニータもこのこいのぼりのように元気よく泳いでくれると信じてます。
koinobori


さあ、トリニータは切り替えが大事です。

昨日5失点という初めての経験をした周作君。
すっかり、切り替えが出来てるようです。
今朝、周作君の応援ブログ、しゅうブログに本人よりコメントが寄せられてます。
読んでみてください、若干20歳ですが出来た子ですよ。
(管理人さんより許可もらってます。)

怪我をした日に、眠れなかった私に対して「熟睡した」と言った宮沢さん。
一流の選手になる為には切り替えが大事ですね。

さて、今日見学に行った友人からのサービスショットです。
復帰も近い??

練習中

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

どんな時も 

 

横浜で起きた出来事は悲しかった。

そこにいなかったので、何も言えない。

でも、サポはどんな時も応援し続けるのがサポでしょ?

自分の気持ちを他にぶつけるのは人として最低です。

そこにいた、知人の気持ちを考えると涙にくれます。
(大丈夫かな?立ち直れたかなぁ?)

いつも、アウェイでお世話になってるからね、
今度は、ホームで頑張るけん!!

きのう、東京の宮沢サポさんがわざわざ横浜まで応援しに行ってくれたのに見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした。
(本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。)
しっかり、マクが写ってました!!
maku

さぁ、チームもサポも正念場です。
切り替えて、ガンバ戦に臨みましょう。

どんな時もしんけんに応援しちょんけんな、宮沢選手!!
リハビリ頑張ってください。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 5

△top

リハビリ 

 

最初に、マリノス戦については一言。
気持ちの全然伝わらない試合でした。

以上。


さて、今日バックアップの練習を見に行っていた友人からの報告です。

プールでの練習の様子を聞いてくれました。

ビート板を足に挟んで手だけで泳ぎ上半身を鍛えるリハビリだそうです。
「泳げるんですか?」との質問には「泳げます。」との事。
スクールに通ってたそうで、普通に泳げるようです。

無理せず、あせらず、頑張って欲しいです。
中盤の選手が不足してますよ~!!


宮沢選手の優しさに甘えすぎないように、また練習見学行きたいです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

横浜は 

 

今日の大分は朝から雨です。

横浜の天気はどうでしょう?

今日の試合のプレビューです。
注目は、右サイドの大輔、決してFWではありません。(本人いわく)

笑顔の選手に次会えたらいいな。

そして、今日の練習は故障持ちの宮沢選手は山崎選手とプールでリハビリだそうです。
昨日、聞いててよかった。
行ってもそこにいないから・・・。

昨日、なぜかうちにあった16番のカードにサインを頂きました。(2005年バージョン)
まだ、16の方が書きなれてるだろな。
カード


ゆうべは子供も旦那さんもいなかったので深夜、怪我の回復と活躍を期待してミサンガ作りました。着けていて違和感のないように細めに。
色はトリニータカラーそして宮沢選手の開運色のブルーで。

category: トリニータ

tb: 0   cm: 4

△top

やっと 

 

横浜FC戦の写真がアップされました。

浦和戦からずうっと忘れられてたかのようにアップされないフォト。

こちらの1枚目の集合写真と4枚目に宮沢選手登場です。


今日はJが熱かったですね。
浦和はシャムスカマジック以来のホームでの敗戦らしいです。

千葉対大宮をみつつ、練習見学時に話題になった甲府をみつつ、浦和の得点経過だけ見てました。

甲府の増嶋ファンが多い事を今日知りましたわ。
イケメンですよね、そして甲府には神崎君が入団。
ちょっと、チェックが必要なチームになりましたね。

でも、やっぱ自分のチームじゃないので盛り上がらんかったよ。

明日は、マリノス戦。
そろそろ本気出してくれ~!
テレビで観戦予定です。

category: トリニータ

tb: 0   cm: 2

△top

練習見学 

 

行ってきました、スポパ。
今日のスポパは暖かく、とっても過ごしやすかったです。

今日の練習見学はとっても楽しかった。
お誕生日の粉かけやそれに便乗して次々と餌食になる選手達。
ものすごく、いい雰囲気です。

明日、試合だぞ!・・・いいんかい?って言うほど和やかなムード。

宮沢選手は、クラブハウスでずっとリハビリしていたようです。
リハビリは、電気や超音波などにかかったり、マッサージ。
そして、上半身の筋トレだそうです。

だいぶいい感じのようです、復帰も近い!!

初恋話・・・翼の話でもりあがりました。
「幼稚園のころ」に読んでたそうですよ。
うちの息子が読んでいたのもその頃・・・年がばれるのでそこで追求をやめました。
サッカーをはじめたきっかけは「キャプテン翼」。
そして、あこがれの人は「三浦知良選手」。

今朝の合同新聞のスカパーの広告に宮沢さんが載ってるとのこと。
みんなが教えてくれたのでさっそく帰って見ました。
こちらです。
新聞

怪我を完治させて、この左足をまた見たいです。

今日は、ちょっと反省してます。
みんなでたくさんお話をしてもらったのですが、リハビリで疲れてるはず。
そこのところの配慮のなさに後で気がつく私。
ごめんなさい、次回は気をつけます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

告白を 

 

受けにスポパへ向かってます。(笑)

冗談はさておき、怪我の具合を聞いてきます。

そして、チームの様子もみなくっちゃ!
明日は負けられんけんな。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

お天気 

 

今日はすっごくいい天気ですね。
お休みだったらお布団干したいです。

今日は午後からの練習のようです。

治療やリハビリってどういう風にするのかしら?

全然、わかりませんよね。

周作君の復帰特集のテレビでは筋トレなんかしてましたね。

痛みがあるうちは何も出来ない?


明日は、見学に行こうと思ってます。
休日なのに朝早いぞ~と思いますが、多分起きれるでしょう。
話す事が出来たら聞いてきます!

今朝、何年かぶりに「こむら返り」・・・になってしんけん痛かった。
痛くて飛び起きました。
こんな、感じかな痛みは・・・代わりにもらってあげられたらいいのに。

トップの写真、かえてみました。
天気がいいので気分転換です。
これからも時々かえますね。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 7

△top

経過報告 

 

今朝、宮沢選手より怪我の具合についてコメントをいただきました。

公式ページにも発表がなかったので、ご自信からの報告が一番です。

みんなの応援する気持ちが宮沢選手の「頑張る力」になっている事がうれしいですね。


あせりは禁物です、完治するまではじっくり行きましょう!!

ここであせって、もっと長くかかるようなことは絶対に避けたいです。

初めての怪我に向き合うのは大変かもしれませんが、

宮沢選手の怪我が完治するまでみんなじっと待ってますよ。


そして、遅くなりましたが治療&リハビリで忙しい中コメントを頂き本当にありがとうございました。
私がうれしかったようにきっとみんなもうれしかったと思います。



さて、余談ですが。
大分では今日発売のサッカーマガジンのチームのコーナーに宮沢さん登場です。

子どもから「初恋について語つちょんで」とのメール。
内容によっては、突っ込もうと思ったのですが・・・。
うまくはぐらかしましたね!
我が家には「キャプテン翼」全巻揃ってますよ。
大好きでした、翼君。
長男が出来た時に「翼」にすると言ったのですが、即却下されたエピソードありです。

今度、翼談義をしましょう!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

チームポスター 

 

見ていて満足!!って試合が見れないよなと思った昨日のシリア戦。

ワクワクする試合が見たいな。

先日の東京戦で後援会会員のみに配布されたチームポスター。
やっと、部屋に張りましたよ。
去年のポスターもそのままに。

はい、こちらです。
チーム


宮沢さんです。
宮沢さん


監督の言葉です。
「夢 実現への 汗」

シャムスカ



ところで、2部練の時は治療に2回とも来るのでしょうか??
ご存知の方、教えてくださいませ。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top

ニュースで 

 

夕方のニュースで、
ニュース

との報道。

それは、うれしいけど。

怪我の診断の発表もまだなんですけど。

category: 宮沢さん

thread: サッカー日本代表 - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 7

△top

アクセス解析 

 

昨日は、宮沢選手のコメント効果により今までで一番のアクセス数となりました。

たくさんの方が見ていてくれることがわかりうれしかったです。
そして、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。

宮沢選手も反響のすごさに驚きつつ、読んでいただいてると確信しております。
この感想は今度練習見学に行ったときに聞いて見ますね。

ところで、今はどのブログにも「アクセス解析」なる機能をつけることが出来るようですね。
☆「楽天」は勝手に(何もしなくても)アクセス数や訪問者などがわかる機能がついてるので一番楽です。
☆「goo」も解析機能をつけることが出来ます。「goo」は写真の取り込みがしやすく、絵文字やテンプレートもおしゃれなのが多いです。

そして、このFC2はどうでしょう・・・テンプレートが多彩です。
色々な設定もできるようですね。
ただ、私のようにパソコンに詳しくないものは苦労します。
アクセス解析機能をつけるだけでも、理解するのに時間がかかってしまい苦労しました。

さっそく、使ってみました。
色んなデーターが出るんですね。
ちなみに、昨日のアクセスを分析すると地域では
1.大分  2.東京  3.山梨
と言う風に、宮沢選手ゆかりの地からのアクセスが多かったです。

誰でも見れるからが利点のブログですが、その反面もあります。
写真の無断転載や、誹謗中傷など。
実際に被害を受けた友人がいるのでとりあえずこの機能をつけました。


話は変わり、「多摩川クラシコ」のこの記事。
恥ずかしながら「クラシコ」の意味がわからんかった・・・のですが、これでようやくすっきりしました。

大分の次に「東京」を応援してますのでぜひ勝っていただきたい。
対戦相手のチームは、「原田拓ちゃん」のみを応援してます。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

コメント♪ 

 

深夜、友人からメールがきました。
もちろん、その時間は私も起きてアイロンなどかけていたのですが。
(深夜にアイロンをかける私も??)
メールが次々と来ます。
みんな、ここを見ていてくれるんだなってそれもうれしかったです。
教えてくれた皆様、ありがとうございました。

PCも開いたままだったので飛びつきました。

宮沢選手、コメントありがとうございました。

宮沢選手を応援しているものとしては、この上ない喜びでした。
怪我の具合も気になっていたので、ご本人から聞くことが出来てよかったです。
今は、あせらず治療に専念してください。
私を含め、ここをみてくれている多くの「宮沢サポ」、みんなの元気になります。
応援する力がみなぎってきます。
そして、怪我の回復をみんなで祈ってます。
復帰したら、素晴らしいFKを見せてくださいね。
楽しみにしています。




今日はトリニータも久しぶりのオフ。
治療はあるのかな?
ゆっくり過ごされてください。


そういう、私もオフ。
甘えん坊三男君のお決まりのPTAでございます。
子どもの数だけ回数も増えます。(面倒くさいです。)
4月はPTA、家庭訪問等学校行事が続きます、その合間を縫って見学に行けたらなと思ってます。


PS:怪我をされた宮沢選手のサポートをされる奥様も大変だと思います、季節の変わり目ですのでお体に気をつけて下さいね!

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

試合後は 

 

昨日は朝からスポパへ駆けつけ、試合後家に帰るまで長い時間をトリニータと共に過ごしました。(笑)

試合のレポートです。

おかげで家事が手抜き。(いつも)

食事を作り掃除・洗濯・片付けと、若くはないので疲れます。

仕事から帰ってきた旦那さんを含め、試合のビデオを見ましたが再度疲れました。

下川さんの好セーブがなかったらとおぞましいです。

左サイド、左サイドと念仏のように唱えてみる。

人生2度目の宮沢選手の左サイドを見たかったです。

東京は、なぜ鈴木則郎選手をもっと早く使わなかったのか?

鈴木選手が出てからは、ワンチョペ選手より怖かった・・・素人目ですが。

連戦の疲れもあり、そういうことを考慮してからの事でしょうが。
コーナー1

コーナー1

この、コーナーキックがあれば・・・。

あとは、宮沢選手の怪我の回復を祈ります!!  

category: つぶやき

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 8

△top

FC東京戦 

 

今日の試合結果です。
第6節 大分トリニータ 0-0 FC東京
東京戦

残念ながら、宮沢選手は怪我のため出場しませんでした。

試合の内容は、どちらも決め手を欠きミスの多い内容。
お互いに決めるべきところで決めることが出来なかったですね。
結局、勝ち点1を分ける事になりました。

東京ゴール裏です。
ゴール裏

<宮沢さんの怪我>について。

昨日の戦術練習中にそれは目の前で起きました。
長い距離を全力で走って駆け抜けた時に痛めたようです。
すぐに、練習をやめ病院へ行きました。
病院から帰ってくるのを最後まで待ちました。

その時点ではまだ今日の試合出場もあるかもという状況でした。
「出たい」と言ってましたが、「痛い」とのこと。
無理をして長引かせるよりはちゃんと治療をした方がいいです。
それでも、やはり東京から来てくれるサポの為にもせっかくのチャンスでもあるので「やりたい」という気持ちが強かったみたいです。

今朝、バックアップに行っていた友人より宮沢さんがひょいと出てきて、×印を出され「ダメです」と。
友人が「伝えます。」と言って私に連絡をくれました。

速攻、スポパへ向い治療を終えるのを待ちました。
診断はまだだそうですが、そう長引くものではなさそうです。

怪我らしい怪我は今までしたことないそうですね。
私が「昨日は眠れませんでした。」と言うと宮沢さんは「11時には眠ってしまって気がついたら朝」だったそうです。

笑いました、切り替えが大事です。

昨日、「どうしよう、ブログ書けませんよ」と言うと「そうですね~」って。
とりあえずさらっと書くことにしますと言って昨日のブログになりました。

結局、今日の試合についての話とか全く関係ない話などをゆっくり話す事が出来ました。

一度帰って、ドームのガラスの部屋で試合を見ると言う事なのでゲーフラはあげました。

今日ほど、宮沢さんの左足を必要とした試合はなかったですね。
宮沢さん


忘れ物をしたといって引き返した宮沢さんが持っていたものはアイシングでした。
20分ぐらい患部を冷やすそうです。
アイシング


正式の診断はまだですが、切り替えが出来ているようなので心配は要らないと思います。

category: 試合結果

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

訳あって 

 

試合まえにスポパへ向かってます。
また、後ほど更新します。

夕べは眠れなかった…。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 3

△top

東京戦まえ練習見学 

 

明日は、Jリーグ第6節FC東京戦です。

プレビューはこちら

昨日に引き続き練習見学に行ってきました。

今日は天気もよく、暖かかったです。(昨日の帰りは土砂降りでした。)

風は相変わらず強かったけど・・・。

練習は、明日に向けての戦術練習。

なので、内容は省略。

今日は、昨日入籍したばかりの藤田選手の 粉かけ がおもしろかったです。

昨日、たくさん書いたので今日はこれくらいで。(笑)

今日の宮沢さんです。
4.14miya

category: トリニータ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

バス停 

 

20070414094237
明日、東京からいらっしゃる方はこちらのバス停を利用するといいです。
駅をでて右手前方にパルコが見えます。
バス停はそのすぐ先です。
私もそこから乗ります!

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

スポパ’(今日は長いです編) 

 

最初に、今日は長いので覚悟するか飛ばして下さい。

一週間ぶりにスポパへ行きました。
また、練習時間が微妙で先に見学に行っている友人と連絡を取り合いながら仕事を終え向いました。
バスの途中で練習がもう終わったとのこと、間に合わないかもと思い伝言だけお願いしておきました。

もうすぐ着くという時点で、出てきたとのこと。
練習場にいた友人、他のサポさんたちがお話をして引きとめてくれてました。(感謝です。)

私は、慌ててたせいか、向こうの方で「サヨナラ」と手を振って帰ろうとする仕草の宮沢さんに気づきませんでした。(気づくの遅くてゴメンナサイ)
私が気がつくと車のところに行こうとする宮沢さん、お茶目ですね。
周りの人はみんな笑ってます。
どっちから来るんだろうと、友人と話して待っててくれたようです。
(お疲れのところありがとうございました。)

そこから引き返してきてくれる宮沢さんをみんなが「優しいですね。ファンになりそう!」と言ってくれたので「ぜひ、なってください」とお願いしました。

慌てて息の上がる私に、「落ち着いてからでいいですよ」と言ってくれる宮沢さん。
本当にあえてよかった。

聞きたい事をたくさん聞いたつもり・・・。
「いつも聞こうと思うことを忘れるんですよ」と言うと何回も「聞くこと思い出しましたか」って聞いてくれるのでうれしかったです。
覚えてることだけ書きますね。

◎試合についての感想。
人生初の左サイドには自分でもビックリ、駄目でした。と言ってました。

FKを蹴ったかについては、蹴ったけどあまり良くなかったそうです。
でも、あの雨の中だからむずかしいですよね。

観客(2007人)についてはサテライトみたいとやっぱ言ってたようです。
そうだよね、そんなんで7万人行くのかな?

とにかく「勝ってよかった」とのこと。

◎遠征について
こんな、長い遠征は初めてだったみたいです。
大分は交通の便がわるいですからね。
東京方面にいても、お友達とは会えなかったそうです。(横浜でしたから)
暇な時間にはテレビを見たり寝ていてそうですよ。

◎昨日の練習変更
昨日は、スポーツジムで軽く体を動かし、プールで歩いてたそうです。
みんながあのプールの中を歩いている姿を想像するとちょっと異様ですね。怖いもの見たさもありますが・・・。

◎東京戦について
明日が戦術練習だそうです。
詳細はヒミツ。・・・本当はヒミツにするようなこともないらしい。
東京から今度はたくさんサポが来るか心配してましたよ。
(この前が少なかった・・・平日開催の夜ですからしょうがないです。)

◎大分弁について
「しんけん」はわかるそうです。
しんけんの最上級が「しらしんけん」と教えました。
「しっとうと?」は博多弁ですからね、宮沢さん。
大分では「けん」が語尾につくことが多いです。
行くけん・するけん・知っちょんけん・・・等等

◎温泉について
まだ行ってないそうです。
連戦、遠征が続くので無理ですね。
時間ができたら今からの時期の「湯布院」に行く事をオススメ。
緑がきれいで、空気もきれいで食べ物もおいしいのでぜひ奥様を連れて行って下さいと勧めておきました。

◎お酒について
以前飲まないと聞いたのですが、その事についてまた聞いてみました。
飲めるけど、おいしいとか好きだとか思わないそうです。
私はお酒大好きだから、つい「かわいそう」なんて言っちゃった。
ちなみに、奥さんは飲めるそうですから旦那さん抜きに飲みにお誘いましょうか。
大分の「都町」(繁華街)の密集度にびっくりしたそうです。
私も若い頃は入り浸ってました・・・近いので(笑)

◎趣味
買い物だそうです。
やさしい旦那さんです、奥様の買い物に付き合ってあげるそうですよ。
いつも世話になってるからって・・・えらい!!
年を重ねると、そんなこともなくなりますよ~。



長く話したので、途中早く帰らないといけないのでは?と心配したのですが最後までゆっくりお話してくれました。

今日、持っていったデジカメの調子が悪く一緒にカメラの具合を心配してくれたのですが、案の定写真がよく撮れてませんでした。

そこで、一緒にいた友人から送ってもらいました。
今日の宮沢さんです。
4.13miyazawa



今日は、本当に行ってよかった。
最後まで付き合ってくれた宮沢さん、「しんけんうれしかったけん」

そして、サポートしてくれた皆さんありがとうございました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

東京名物 

 

昨日は突然(いつも)の練習変更でスポパへは行かずじまい。

今日は、「予定通り」とスタッフの方が話してたと言う事なので行きます。

疲れもあるだろうからみっちり練習はしないかも知れない。

すると、行き違いの可能性も・・・それでも、今日は行こう!


FC東京戦の前にはパークプレイスではこんな事が。

東京名物って「安部晋三まんじゅう」なの??

東京バナナかと思った。

これで、大丈夫か??



今朝、見つけた記事。
「フリーキック」の題に惹かれて読んでみました。

三浦淳宏選手の記事 

どんな、有名な選手でも努力なしでは生き残っていけない。

努力は、裏切りません。

厳しい世界ですね。

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

練習 

 

今日の練習、やはり変更になりました。

行く気満々だったのですが、スポパに行ってる友達から連絡がありました。

今日は、レギュラー組みはスポーツジムでのリカバリーみたいだって。

そこは、うちの子がスイミングに通ってるところなんですけどね。



夕方のニュースで昨日の試合のゴールシーンだけ確認。

やっぱ、細かいところはわかりません。

でも、いつもお邪魔する東京在住のかたのブログにて、「今日よかったの

は大輔と宮沢」という箇所を見つけて素直にうれしかったです。

この調子で頑張って欲しいです。


明日もすれ違いの可能性あるけど、行きます。(変更がなければ)

category: つぶやき

tb: 0   cm: 0

△top