青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

出来上がり! 

 

今日の練習は、軽いトレーニングと恒例のミニゲーム。
ミニゲームには監督も入って点も決めてました。
とっても、和やかで楽しそうでした。

明日は浦和戦とあって、軽めの調整でした。
こちらは、練習後に森重君とくつろぐ宮沢選手。
最近、よく一緒にいますね。

出待ちでは、公式にアップされた写真にサインをいただきました。
宮沢選手もまだご存じないようでした。
いただいたサインをみて、これ「マーシー」って書いてるんですよねと確認しました。

今朝、出来たばかりのゲーフラにサインを入れてもらったので明日のレッズ戦でお披露目です。

もちろん、「挑戦」ゲーフラの方もあげます。
家族5人で行くので、まだ手は空いてます。(笑)

一緒にいた友人に手伝ってもらってサインの瞬間です。
ge-fura2



こちらが新しいゲーフラ、結構大きいです。
ge-fura


とにかく目立つようにとサテンの生地で作りました。
右下に、「勝守り」を縫い付けてます。
これで、明日のレッズ戦も大丈夫!!

レッズ戦について聞くと「がんばります!」との返事が返ってきたので勝つと信じて応援します。

♪こぼれ話

・つるつる頭になったセルジーニョを「マフィア」と呼ぶ宮沢選手。
・お友達が連れてきていた犬「フラン」ちゃんになめられまくり。
 さすが、愛犬家。犬の方もわかるんですね犬好きだってこと。
・今日の洋服もおしゃれなミズノ。
「同じミズノの高橋大輔選手とは違 いますね~」というと大ちゃんの
 は「先生」みたい・・・うんうん熱血教師って感じだよね。
 (もちろん大ちゃんのミズノもおしゃれですよ)
・一緒にいた友人が今日は絡みました。
(いつも私がたくさん話せるように遠慮してくれるんです。)
 ブログにコメントを書いてくれる友人がしっかり自己紹介してました。

そして、ブログをいつも見てくれているという宮沢選手。(うれしいです。)

 「そろそろ、僕も登場していいですか?」 とのこと。

もちろん大歓迎です。
じゃぁ、コメントを書くときはさっき話題になった「マーシーで!」ってみんなでお願いしましたが、さぁどうするのでしょう??

私を含め、ここをいつも見てくれる人の楽しみが増えました。

楽しい練習見学でした。
帰りはバスの中でぐっすり眠ってました。

深夜のFC東京戦を見逃さないようにしないと・・・眠りそうで怖いです。


category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

東京戦、フォト 

 

やっと、アップされました。

ナビスコFC東京戦のフォト。

フォトギャラリー

宮沢選手の写真は最後の1枚です。

これだけかよ!と怒ってみたくなります。



さっき、ゲーフラできあがりました。

眠い・・・けど今から朝ごはんの支度です。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 4

△top

ダイジェスト 

 

今週号のサッカーダイジェスト。
(大分は木曜日発売です。)
Cグループ、第2節FC東京戦の記事。
右下の写真にルーカス選手と競り合う宮沢選手発見です。

ページの右下にある写真に添えられた文は次の通りです。
競り合う宮沢とルーカス。
FC東京の不甲斐なさを象徴するように試合後は宮沢コールが沸き起こった。

多分、宮沢選手にとっては複雑な心境じゃないでしょうか・・・。

今日、練習場にいけなかった私に友人が写真を送ってくれました。

上本選手と

一緒に写ってる上本選手の笑顔は貴重ですぞ。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

桜咲く 

 

仕事を終え、スポパへ。
途中、バスの中から見える風景の中に桜の花。
今日の暖かさで一気に開花したようです。

桜の花、好きです。
咲きはじめも好きだけど終わりごろにハラハラと散る桜が一番好きです。
女の子がいたら桜の字を入れた名前にしたかったです。

今日は、久しぶりに長男と見学。
宮沢選手には紹介しましたが、あまりにも大きいのできっとビックリしたでしょう。
一番下はまだ可愛い8歳ですが・・・。

私がついたときはミニゲームなど終わって、それぞれの練習。
ちょうど、宮沢選手は根本選手、森重選手とシュート練習をしてました。
ジャフェと
ジャフェコーチとは真剣に話してましたが、何語?
ゴールマウス
ゴールマウスも守ります?
かたづけ
練習のあとは自分でお片付けです。

浦和戦に向けての調子はどうでしょうか、肝心な事を聞き忘れました。

出待ちでは、東京戦の宮沢ダンマクについて、詳しい事を聞いてきましたよ!
テレビ放映が楽しみです。
3.29宮沢さん


さあ、家事を済ませたらゲーフラ作りです。
「浦和戦には間に合いそうです。」といってしまった私。
自分を追い込むタイプですから・・・。

category: トリニータ

thread: サッカー - janre: スポーツ

△top

製作中 

 

第2段、ゲーフラ製作中です。

まだ、試行錯誤中。

配置が決まれば仮縫いにかかります。

ゲーフラ

category: つぶやき

tb: 0   cm: 6

△top

テスト 

 

20070328075641
携帯でも投稿出来るらしい。
ちゃんと届くか心配です。(*_*)

<テスト>完了です。

携帯での投稿、閲覧が出来るようになりました。

ちゃんと勉強しましたよ、宮沢選手。

速報で宮沢選手の様子をお知らせする事が出来るかもしれません。

上のボールは子どもが試合のときにドームのゲーム広場でゲットしたものです。

ちゃんと宮沢選手のサイン入りを選ぶところがエライでしょ!!

category: つぶやき

tb: 0   cm: 2

△top

これのこと? 

 

今朝、お友達のところで見つけた記事。

ゲーム写真集
  
   宮沢さんの挨拶する写真を発見。
   幕も写ってますね。←これは大分のサポグループがあげたものと判明。

きのう、コメントいただいて温泉ネタを振ったのがタイムリーといわれて・・・?

と思ってたら、その幕の上に手書きで
  「湯加減いかが?」と書いた物を垂らしていたらしい。

やりますね、東京サポ、いや宮沢さんサポ!!

こういうの好きです。

マリノス戦ではいつもこういうダンマク合戦があってそれが楽しみのようにこのアイデアもgood!

生で見たかったな。

PS:「湯加減いかが?」は「ゆかげんいかが?」が正しいようですね。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 9

△top

東京戦記事 

 

PCの前で一眠りしたら(笑)少し元気がでてきました。

そして、こちらの記事発見。

大分代表2トップで首位

写真の左端にアウエィユニの宮沢選手を見つけました。


今日(昨日)の練習終了後に長々とインタビュー?を受けていましたが

どこのプレスだったかしら・・・。

category: 宮沢さん

thread: サッカー - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

思いがけず見学 

 

今日の練習は午後2時30分からとなっていたので、仕事が終わって行っても、この前のように帰ったあとだったらと思い行くつもりはありませんでした。

ところが、昼過ぎに息子から「練習時間が3時半になっちょんよ」と連絡が。
それなら行くわと言って電話をきりました。

それでも、慌ててバスに飛び乗り途中でタクシーに乗り換えてやっと間に合った感じ。
(車じゃないとホント不便なところに練習場があります。)

宮沢選手には、昨日の試合の事を聞きたかったのです。

「すごいコールが起きたそうですね。」と聞くと、
「ほんとすごかったんです。」とうれしそうでした。

「泣きそうになりませんでしたか?」と聞くと「いや大丈夫でした。」と。
すかさず、お友達が「大丈夫でしたってことは危なかったのかな?」って突っ込んでました。
試合内容については置いときましょう。

今日は、軽めのリカバリーだったせいか選手達が「愛犬」を遊ばせてました。
宮沢さんちの愛犬も紹介してもらいました。
2匹とも元気でしたよ!

せっかく、ブログのネタにと愛犬を抱っこしてくれたのに、今日は来るつもりがなかったのでカメラを持っていなくて・・・。
一緒にいたお友達に撮ってもらいました。


☆お友達がぜひ使って下さいと早速送ってくれました。☆

ちゃんと、カメラの方を向く「ピエル」ちゃん。
ピエル

うれしそうな宮沢さん♪
ピエル2

名前も「ピエロ」じゃなくて「ピエル」って教えてもらったのに、「ピエロじゃない」って言った事が頭に残ってあとで友達となんだっけ?と考える始末。

今日は天気もよく暖かかったので犬達ものびのび走れて気持ちよさそうでした。
8匹ぐらいいたよね。

そう、それとブログ「携帯でも見れるんですね。」の言葉に私の方が「???」。
その反応に宮沢さんも「???」。
反対に教えてもらいました。
ごめんなさい、このブログは使い方にいまだ慣れてないんです・・・。
ちゃんと勉強します。

今日は見学者も少なく、日頃ゆっくり話せないコーチ陣とゆっくり話しをして帰りました。
(もちろん、言葉はポルトガル語と英語と日本語とゼスチャーを折り混ぜて)
浦和戦が楽しみになりました。

明日はオフ。
温泉にまだ行ってないというのでぜひ行ってきてくださいとお勧めしておきました。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 6

△top

コメント 

 

昨日の試合の内容が全くわからないまま、あちこちのブログめぐりをしました。

そして、遅くまで起きて頑張ったのに「やべっち」にはやはり裏切られました。
あの番組では、開幕戦の時に「大分ー新潟」のカードだけ紹介を忘れられたと言う前科があるのです。

☆昨日の試合の監督コメントです。

☆そして、こちらが選手コメントです。

試合後レポートです。

現地観戦した友人の話によると、「宮沢選手は途中出場ながらよい動きをしてシュートも打ってました。」とのこと。

東京側で一番盛りあがったのも「宮沢コール」の時だったそうです。

うれしいけど、放送がないのは何で??

放送があるのは3/31 26時ですから!!

その日には、赤い大群が押し寄せて来てるよ・・・もう。

category: 試合結果

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

ナビスコFC東京戦 

 

今日、行われたナビスコ杯第2節FC東京戦の試合が終わりました。

試合結果  大分トリニータ 2-0 FC東京

宮沢選手は77分に松橋章太選手と交代出場となりました。

古巣対決に出場機会があってよかったと思います。

試合の内容は全くわかりません。

録画放送があるまでは明日の夕方ニュースで情報を仕入れます。

うれしい事にわざわざ、友人より東京在住の方経由で宮沢選手の様子をメールで知らせてくれました。

「東京サポにコールされ宮沢選手もそれに応えてました。
先週の九石ドームの小山選手の時といい、ほろりとさせれました。」


これを読んで、思わず涙が出てきました。

あたたかく迎えてくれてありがとう!
本当に愛されていたんですね。

大分で活躍する事が東京サポさん達への宮沢選手の恩返しですね。

これからも、もっともっと応援しますので頑張りましょう!

category: 試合結果

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 6

△top

東京戦前に 

 

今日は、いよいよ宮沢選手の古巣対決です。

どういう感じか自分でも不思議な感覚と言っていた宮沢選手。

きっと、懐かしさと期待と興奮と・・・本当に複雑でしょう。

2時のキックオフが待ち通しいですが、放送がないんです。

PCの前で速報を見ます。

こちらは昨日友人が撮ってくれたお気に入り写真です。

3.24miya1

3.24miya

頑張れ!!宮沢選手応援してます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

行ってらっしゃい♪ 

 

今日は9時から練習開始。
朝、早く家を出て練習開始前に到着。
最近、休みの日も早起きになりました。

昨日はミニゲーム中心でしたが、今日はセット練習など細かい戦術練習をしてました。

こちらは、監督と話す宮沢選手。
FKの事でしょうか。
監督と

キッカーに「ミヤ」と指名されてました。
キッカー

監督から細かい指示が出てるようでした。

セットプレーでは高橋選手をマークしているようで、じゃれあう様子がおもしろかったです。
今日も、1時間程度の軽めの練習で終わり。

明日の、古巣対決には思わず「私の方が緊張する。」と言ってしまいました。

午後にホーバーへ乗って空港へ移動です。
ホーバーは大丈夫か聞けばよかった、結構あれがダメって言う選手いるんですよ。

少しだけ、普通のお話を。
移動の時にどんな音楽を聴いているのか聞いてみました。
いろんな音楽を聴くそうです。
「今は?」と聞くと「コブクロ」とか「倖田來未」との答えが返ってきました。

集合時間の事も気になったので「頑張ってくださいね。」と言って見送りました。
他のサポさんが「大分の宮沢をアピールしてきて!」と声をかけてました。

明日の試合は、生放送がないのでとっても残念ですが、
試合に出て、美しい軌道のシュートを決めて欲しいです。

そういえば、今日のFKからのゴールが決まった時、友人と思わず手をたたいてしまいました。

category: トリニータ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 5

△top

今日の練習見学 

 

今日は次男の卒業式のあと、昼食を済ませスポパへ行きました。

練習開始2時半の予定の30分前に到着。

天気がよかったので、バス停からスポパまでの距離も心地よかったです。(結構山道を歩きます。)

練習場につくとすぐ前を梅田選手・高橋選手・藤田選手が歩いてます。

見学者は数名で、いつもの場所には誰もいません。

サロンの前でトレーニング室から出てきた宮沢選手と遭遇。

練習前なので、ちょっとだけお話。

昨日、髪を切りに行ったそうです。

それから、しばらく選手はミーティングでしょうか。

練習が開始されたのは、3時過ぎ。
練習

これは、何の練習かな?と友達と話してました。
とっても楽しそうな練習風景でした。

ミニゲームではよいパスを出したときには監督から「ナイス、ミヤ」の声がかかります。
今日は軽めの調整のようです。

そのあとに、シュート練習。
シュート練習


シュート練習1

シュートが決まると軽く手を上げてガッツポーズをする、宮沢選手。
この練習を見るのが一番好きです。

出待ちで、聞いてみました、古巣との対決について。

「なんか、不思議な感じで自分でもよくわからない。」そうです。
宮沢さん

明日の朝、軽く調整して午後から移動だそうですよ。
東京サポの皆さんはぜひ、あたたかく迎えてあげてくださいね。

category: トリニータ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

出会いのときは 

 

大分の練習場で一番最初にお話したのはこの日。

1月20日です。

こちらにその時の様子を書いてます。

背番号も発表になってなかったので、色紙にサインをいただいた時に思わず、

「えっ!!」と言うと、「まずかったですかね?」と。

なぜかこの時の事をよく覚えてます。

こういう些細な事から、応援するようになるんですね。


実は私、本当に宮沢さんのことよく知らなかったんです。(ゴメンナサイ)

ブログ仲間の東京サポさんに聞いたところ、

「東京の選手の中で一番ファンサがよく、愛されてる選手です。

そして、左足のキックはいいものを持ってます。」

みたいなことを教えてもらった記憶があります。

本当にその通りでした。




色紙

category: トリニータ

tb: 0   cm: 2

△top

勝ったけれど 

 

今日の横浜FC戦、天気がよく観戦日和でした。

ナビスコ杯
  第1節 大分トリニータ 1-0 横浜FC

  試合後のレポートはこちら。

残念ながら宮沢選手はベンチでした。

若手を使い育てるのが好きな監督ですから。。


今はただ、我慢の時です。

我慢、我慢。

category: 試合結果

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

さぁ、行きますよ! 

 

今日は横浜FCとの初対決。

今日も、シャムスカ監督はマジックを使うらしい・・・。

それが当たれば去年の梅崎選手のように大ブレイクするかも知れない!



でも、

でも、

私は「背番号14」のシュートが見たい!!


声の出る限り応援頑張ります。

category: トリニータ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

明日はお菓子杯 

 

明日の横浜FC戦、初めての対戦とあって楽しみです。

明日のプレビューはこちら

横浜FCといえばアウグスト選手の古巣。

しかし、明日はどうも欠場らしい。

マラニョンも怪我、セルも怪我となれば明日は純和風で行くのかな??

そこで、ボランチもどのように組ませるのか・・・。

シャムスカ監督の腕の見せどころでもあります。

どうぞ、どうぞ宮沢選手がスタメンでありますように。

今日、行ったトリニータ展には宮沢選手のサインもありましたよ。

メッセージ帳には、しばらくしたら書き込もうと思ってます。

明日は「カズ」よりも「小山選手」に会いたいです。

今よりも、もっともっと小さく貧乏だった頃から大分を支えてくれた小山選手が今も活

躍している姿は本当にうれしいものがあります。

明日も勝とうね、頑張って応援します。

category: トリニータ

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

△top

イヤーブック 

 

今年のトリニータのイヤーブック。
毎年この本が出るのを楽しみにしてます。
みんな、この本にサインを入れてもらうのが楽しみです。
宮沢選手のページはこちら。

20070320092519.jpg


新たなる心臓部のボランチとして、攻守の鍵を握る。FC東京で6年間プレー。完全移籍で大分に骨をうずめる覚悟だ。優れたテクニックを持ち、左足でケゲームメークをする職人。フリーキックの名手でもあり、新たな得点源として期待大。

はじめて、FKの練習を見たときに「こんなにキレイに難なく蹴る人を見たことがない」と思ったのが応援するきっかけになりました。

さあ、明日は横浜FC戦です。
頑張って応援します!!

category: 宮沢さん

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 4

△top

午後練習に 

 

トリサポの友人と今日の練習見学に行くかどうか悩んだあげく断念しました。

子どもの具合が悪い事もあって自粛です。

土日と家事の手抜きですから、子どもの具合が悪いのにいけません。

そこで、第2弾のゲーフラ案を考えてます。

最初に作ったものはこちらです。
20070319205255.jpg

もっとシンプルに目立つものをと考え中です。

ちなみに「挑戦」は宮沢さんの好きな言葉です。

category: つぶやき

thread: Jリーグ - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 2

△top

練習試合に宮沢さん 

 

今日は、バックアップメンバーでの練習試合がありました。
10時開始という事でそれまでにつく予定だったのですが、友人より「宮沢さんが来たよ」のメールをもらい急いで駆けつけました。
と言っても、車があるわけではないので自転車&バスを乗り継いでの移動のため時間がかかります。着くまでの時間のもどかしかった事。
試合前に姿を見てやっとほっとしました。

練習試合の結果はこちら、大分トリニータ 1-0 近畿大学

試合前

やはり、宮沢さんのパスは見ていてきれいです。
もっと、もっとみたいです。

試合途中、削られて倒れた時にはヒヤヒヤしました。
足、大丈夫だったかなぁ?
出待ちのときに聞き忘れました。

宮沢さん

今日の宮沢さんもおしゃれです♪

category: トリニータ

tb: 0   cm: 4

△top

ホーム初勝利! 

 

今日の大宮戦、ジンクス通り3戦目にて勝利しました。

試合結果はこちら。
 第3節 大分トリニータ 3-1 大宮アルディージャ

今日の試合では3回もゴールシーンが見れました。

残念ながら宮沢選手は、後半89分に松橋選手との交代出場となりましたが少しでもピッチの上の宮沢選手を見ることが出来てうれしかったです。

ボランチ争いは熾烈ですが、左足を武器に頑張って欲しいです。

20070317184431.jpg

category: 試合結果

tb: 0   cm: 2

△top

大宮戦!! 

 

今日は昨日までのぐずついた天気と違い、朝から晴天です。

スタジアムでもこのままのよい天気で暖かかったらいいな。

今日の試合のプレビューです。

とにかく、3戦目での勝利のジンクスを崩さないように祈るばかりです。

そして、宮沢さんの活躍も見れますように・・・。

category: トリニータ

tb: 0   cm: 0

△top

勝利をプレゼント 

 

今日の合同新聞の大宮戦に向けてのトリニータの記事「BLUE BURST]は宮沢さんです。
合同1

大分の熱いサポーターに「勝利をプレゼントしたい」と語ってくれてます。
サポとしてはうれしい限りです。
「僕の役目はうまくボールを散らす事」
大分に来たのは、「チームのレベルアップと個人としてよりレベルアップすること。」
「シャムスカ監督の存在も大きかった」とのことです。

本当にようこそいらっしゃいました。

開幕戦でのバスのお迎えは、「初めての経験でとても感激しました。」とあります。
あの日、大勢のサポーターが選手バスを向かえるためにスタジアムから移動し、30分近くあの場所で今か今かと待ち受けてましたもの。
そういう、私もあの中で待ってました。
ゲーフラをもっていくのを忘れたのが残念でしたが。
一瞬のうちに走り去ってしまったけど、それはそれでうれしかったです。

明日も、またお出迎えをするのかな?
忘れないようにゲーフラもって行きます。

合同2


こちらの記事によると明日の試合出場はわかりませんが、精一杯応援します。

絶対に出場して欲しいです。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top

第2節までの試合結果&感想 

 

明日、第3節大宮戦がありますがその前に第2節までの結果を載せておきます。

第1節  大分トリニータ 1-1 アルビレックス新潟
 ☆宮沢選手はこの試合が九石ドームでのリーグ戦初の出場でした。

第2節  大分トリニータ 1-2 ジュビロ磐田
 ☆前半10分、今季初のイエローカードをもらってしまいました。
 ☆深谷選手へのパスはすばらしかったです。決めてくれていたらなといまさらながら思います。
 ☆半袖姿で頑張る姿が印象的でした。

category: 試合結果

tb: 0   cm: 0

△top

宮沢正史選手 

 

今年、FC東京から完全移籍してきた宮沢選手のプロフィールを遅ればせながら紹介します。

百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%B2%A2%E6%AD%A3%E5%8F%B2

はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%DC%C2%F4%C0%B5%BB%CB


こちらは宮沢選手のインタビュー記事です。

Jリーグ選手協会
http://j-leaguers.net/special/school2006/file036.html

WEBサッカーマガジン
http://www.soccer-m.ne.jp/interview/890/index.html



まだまだ、知らない事がたくさんです。
大分での宮沢選手をずっと見て行きたいと思ってます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 2

△top

はじめまして! 

 

今季、トリニータへ移籍加入した宮沢選手の応援ブログを開設しました。

大分に来て、左足から繰り出されるキックに魅せられた管理人が真剣に

応援しようと思い立ちあげました。

詳しくは、またあとで書きますね。

徐々に充実した内容にしていきたいと思ってますのでよろしくお願いし

ます。

category: 宮沢さん

tb: 0   cm: 0

△top