青い空への軌道

大分で出会えた『宮沢正史選手』との縁を大切にしています。

試合後のコメント。 

 

FC岐阜 0-1 横浜FC (前半0-1 後半0-0)

不思議に思ってはいたのですが、公式には監督や選手コメント載らないですよね?

こちらはJリーグのコメントから拾ってきました。

      
[ ラモス 瑠偉監督 ]

--後半は相手を攻め込んだが、試合を振り返って

最近(の試合)を見ていると、前半が悪いときは後半が良いし、前半が良過ぎると、後半が悪過ぎる。なんとかそこの波を改善しなきゃいけない。今日の(試合の)入り方は(前節の)東京V戦みたいだった。ぬるくて、覇気がなくて。それで後半、水野(泰輔)を入れて、もうちょっとうまく両サイドを使えと。特に冨士(祐樹)の(左)サイドをもうちょっと利用した方がいいんじゃないかなと。そこで水野が2、3本ぐらい良いボールを出してくれたけど、(チームの戦い方として)そういう変化をもうちょっと増やさなきゃいけないなと。それでも、今日はチャンスが2、3回ぐらいあった。それ(少ないチャンス)を決められないと苦しくなる。



この監督の言っていることが、

他人事のようなコメントにしか私には見えないのだけど。



選手コメントが追加されてました。

やはり、加入直後で連係という部分で上手く行かなかったようですね。



サポーターは選手を信じて応援するのみです。 ← 実践中。

category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

クマちゃんがやってくる!! 

 

こんな深夜に、こんばんは。

ここのところ、

疲れか、夜いつの間にか寝ていることが多いです。

そして、ごそごそ起きだして家事をしたりしてます。

ダメだぁ。


あっという間に週末。

岐阜はホームで札幌戦ですね。



こんなイベントが
   
6/14(日)札幌戦 「奥飛騨クマ牧場」 から赤ちゃんクマ来場 のお知らせ

私は先月、このクマちゃんに会いました。

岐阜184

岐阜183



まっ、

クマちゃんよりも気になることはあれです。

あれね。

category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

ここがタイミング? 

 

こんばんは。

大分での試合後、色々あったみたいですね。


試合後の監督、選手コメントを見るところが少なくなってきて

知りたい情報がなかなか得られません。

岐阜の公式さんは、もう少し頑張って欲しいと思います。

トリニータもまだまだですが、試合後の監督、選手コメントは出しますからね。


有料サイト以外ではこのコメントしか探せなかったのですが、
やっぱり、気になるコメントです。
            


【マッチコメント】FC岐阜 ラモス 瑠偉監督「自分はここがタイミングかなと」 

ラモス 瑠偉監督「自分はここがタイミングかなと」

「4試合で3分、1勝のみという状況だったので何か変化がないと、と思ってメンバーを入れ替えた。深谷にしてもミヤさん(宮沢)にしてもベテランだし、やはり元気な選手を入れようかなと思って。どこかのタイミングでそういう変化は起こさないといけないと思っていたが、自分はここがタイミングかなと。前節、ホームで0-2で負けて内容もあまり良くなかった。そこで2つパターンを考え、もう一回責任を取らせて同じメンバーでやるのか、一気に入れ替えて元気な選手に頑張らせるのか、というところで後者のオプションを選択した」


このタイミングがよかったのか悪かったのかは私にはわかりませんが、

ただ、私的には本当に「残念でした。」


次の試合は強敵セレッソさん。

うちがよかったのは前半だけですから、

本当に試されるのはセレッソ戦ですね。


category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

開幕カード。 

 

今季の開幕カードが発表されましたね。

岐阜はこちらに。


第1節
3月8日(日)vsファジアーノ岡山 会場:シティライトスタジアム(岡山県)
※命名権(ネーミングライツ)に関連し、2015年3月1日よりkankoスタジアムから名称が変更となります。

第2節 <ホーム開幕戦>
3月15日(日)vsカマタマーレ讃岐 会場:長良川競技場(岐阜県岐阜市)



昨年と一緒の開幕カードだと、岐阜サポさんがつぶやいてますね。


開幕戦は岡山か。

何度も行ったことがあるスタジアムですが、さすがに遠い。


早く全日程が発表されるといいな。

今年は日曜開催が多いと聞いたので、

時間帯によってはアウェイはどうしても厳しくなりそうです。


まぁ、その前にちゃんとしたキャンプの日程ですね。

宮崎の。

そして、

もっと前に始動はいつ?

category: FC岐阜

tb: --   cm: 0

△top

契約満了。 

 

12月になって、

一気に寒くなりました。

そして、寂しいお知らせが続々と・・・。
        

岐阜 FW井上ら3選手と契約更新せず 退団発表すでに13人、今後も…

今年、やっと岐阜の選手の名前を覚えたばかりだったのですが

もうすでに13人・・・・寂しいですね。


あとは嬉しいお知らせが早く届きますように。


昨日は雨の中の練習だったようで、風邪ひかないようにね。

category: FC岐阜

tb: --   cm: 2

△top